世界史についてアニメを語るみたいに語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:00:05

    サラディンとかいう正統派主人公キャラ
    好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:01:59

    ダーク主人公は?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:02:28

    流石にご都合主義が多過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:02:47

    チャイナみたいにシーズン変わるごとにころころ主人公チーム変えるのほんと止めてほしいわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:03:17

    面白いんだけどちょいちょいリアリティに欠ける描写があるのがなぁ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:04:07

    悪vs悪の救い様ない戦いマジで好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:05:22

    アラビア半島統一した商人の一生ドラマ化したら面白そうだよね、なお

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:06:19

    近代くらいのイギリスの動きをブリカスさあ...ってツッコミながら学ぶと楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:07:03

    >>7

    全部黒塗りになっちまう…!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:07:43

    >>7

    イラン政府の協力があるなら大丈夫だから...(シーア派では顔出しok)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:07:47

    十字軍編って中だるみ酷かったよね
    脚本担当がめちゃくちゃ変わってたし何があったんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:08:27

    無能キャラ好きなんだけどオススメいない?
    徽宗、煬帝、カンビュセス2世、ウルグ・ベクが推し

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:08:29

    >>4

    幕間の王莽はなかなか良い仕事した

    あれで次の劉秀のキャラが立ったようなもん

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:08:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:09:22

    >>7

    ラノベ特有の顔なし主人公か...

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:09:46

    >>1

    過去編のボードワン4世は良すぎたな

    サラディンの今を形作ったのが、自分より更に幼い悲運の宿敵ってのはドラマティックだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:10:10

    >>11

    くっそグダグダだったの第4回だっけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:10:17

    メソポタミアって黎明期特有のガバガバ設定のお陰で後年の文明より凄いことになってない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:10:45

    >>12


     ジ ョ ン 欠 地 王

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:11:47

    一族の国が滅んだのでチートはないけど国の再興目指します!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:12:53

    >>7

    ハディージャさん理想の奥さんすぎて早期退場マジつらたん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:12:56

    伏線回収のすごいエピソードって何?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:13:39

    キリストっていいエピソードあってファンが増えるのも納得だけど暴走した信者があちこちで荒らし行為するからキツイわ
    昔はバチカンとかいう公式ファン団体が荒らしを推奨してたし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:14:01

    なんだかんだアレキサンダー編が1番の神エピソードだと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:14:31

    >>6

    どこの戦争もそうだろう……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:17:55

    いきなり出てきた日本とかいう国何?
    新シリーズで敵いなくなったから急遽新しい勢力作りました!みたいなノリで出てくるじゃん。
    一応銀とかの伏線はあったけどさぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:18:23

    >>19

    名前が強すぎる


    お兄ちゃんは獅子心王だし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:19:17

    アラビアのロレンスってヒーローに見えるけどぶっちゃけこいつ後々の問題の元凶じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:19:58

    十字軍4期なんなのあれ?1期の神作画に神脚本はどこいったマジで過去作を汚すの辞めて欲しいわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:20:16

    >>23

    イエスが面白いことをする

    面白いから凡人が集まってくる

    住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

    面白い人が見切りをつけて居なくなる

    残った凡人が面白くないことをする

    ニーチェ「神は死んだ」

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:24:24

    >>22

    フリードリヒ2世の生涯は色々回収してる

    なんだよ戦争に負けそうだったが、敵国に大ファンいたから勝てたとか意味がわからんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:24:27

    社会主義とかいう資本主義叩きたいだけの作品マジでなんなの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:25:05

    英仏百年戦争終盤で分かりやすいヒロイン出してくるから笑ったわ
    序盤の黒太子編好きだったから路線変更についていけん

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:26:32

    >>27

    このお兄ちゃんが十字軍でハリキリすぎたからジョンの首が回らなくなったんだよなあ...

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:26:44

    世界史見てて思ったんだけど中国が早めにでかくなって文化進めてなきゃ日本は白人の植民地ルートじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:27:41

    ナイチンゲールマジ女神すぎない?
    クリミア戦争編で何回も抜いたわー!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:38:18

    >>22

    743年の「墾田永年私財法」のお陰で、荘園が発達して地方武士が力を持つようになっていって、12世紀には武士中心の政治が始まるという、4世紀跨いだ伏線回収

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:57:44

    船で山越えするのは奇抜で面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:02:15

    >>12

    牟田口

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:04:59

    >>12

    商鞅

    自分の作った法律で死んだなんてコイツしか知らない

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:09:58

    このアニメ見ていて思うのは国が多すぎるってこと
    もう少しまとめてくれないと◯◯の国が~と説明されてもマイナーな国だと今一つ把握しきれないよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:23:30

    ニルスカタヤイネンのショートアニメまだですか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:37:34

    >>29

    3期がオールスター勢揃いで神展開だっただけに余計酷く感じるよな…

    聖地にすら行かんとか何考えてんだ脚本

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:41:23

    中世ヨーロッパ編から作画崩壊ヤバすぎでしょ
    前期の古代ヨーロッパ編は神作画だったのに

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:42:41

    ビスマルクとかいうまさしく悪役って感じのキャラ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:31:14

    ローマ編めっちゃ好きだわ
    ・川辺の丘から徐々に勢力拡大して、カルタゴとの戦争にも勝利
    ・帝国化して平和を謳歌
    ・軍人皇帝が乱立したりしてグダり始める
    ・巨大な領土を東西に分割
    ・西は早々に壊滅するも、東半分が長生きする
    ・一時はローマを回復する
    神脚本すぎるだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:40:57

    >>17

    その時のスポンサーがクソだからあんなになったんだよね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:43:24

    >>19

    名前を受け継いでもらえない例のあの人きたな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:57:47

    ロシア帝国からしたらよく邪魔してくるイギリスという国
    オスマン帝国からボスポラス、ダーダネルスの両海峡の自由交通権手に入れようとしたらクリミア戦争で黒海に艦隊を持ってはいけないことになったし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:20:04

    【チート】海上で燃える謎のギリシア火作ってみた【製法極秘】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています