えっ…?みんな片方悪魔の羽片方天使の翼のカービィ描かないの…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:45:36

    片方の目にメみたいな傷付けられたカービィも描いたことないの……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:46:01

    メタナイトの間違いでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:46:52

    カービィは中二病入門に最適だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:48:36

    自分で考えたカービィ色違いオリキャラ数体がイチャイチャしたり殺し合ったりする落書き描かないんだよ普通は

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:49:23

    >>4

    なんでそこまで具体的なんですか??

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:49:50

    うごメモでよく見たやつ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:50:09

    ギャラクティックナイトみたいな立派な翼が生えてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:50:38

    割と原作主義の厄介オタクだったからオリカビとかは拒否反応あったな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:31:49

    ゲーム性ガン無視した変なコピー能力とか作らなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:33:40

    変な形の剣とかは持たせた…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:35:19

    ドラゴニックファイアみたいなの作ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:35:51

    よく刺さるスレだね
    むず痒くなってきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:37:29

    おまえらどうせ自由帳にカービィの姿しただけのオリキャラ書いてたろ?めちゃくちゃで強い設定考えてたろ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:37:58

    無表情な一人称が「ボク」のカービィがプププランドが滅ぶ様子を死んだ目で見てるイラストとかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:39:13

    クソっ思考盗聴されている!
    これではおそらくオリジナルの〇〇ナイトとか考えていたこともバレているに違いない!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:40:19

    正直バルフレイソードはこいつの能力コピーできたらどうなるんだろうって妄想を公式がお出ししてきた感あったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:41:01

    でっかい鎌とか持たせろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:42:08

    リーフとかウォーター辺りは全国に何千何万とオリジナルのパターンがあるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:42:08

    世代のくせにうごメモ履修してないんだよね
    棒人間とかよくわからん文化だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:43:24

    あまりにも自分のこと過ぎて「いつスレ立てたっけ」ってなったわ……古傷が痛む……

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:43:43

    アイスみたいに輪っかつけて棒磁石頭から生やしてマグネットカービィとか作ったりしてた いろいろ想像すんの楽しかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:44:39

    やめろ
    やめてくれ
    やめてください
    ごめんなさい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:46:43

    コピー能力:暗黒物質(ダークマター)
    幾度にも渡るダークマター族との戦いの中でカービィの中に眠っていたダークマターの力が目覚め覚醒したコピー能力(厳密に言えばカービィの新たな能力でありコピー能力ではない)。すべてのダークマター族の能力を使うことができ、身体能力も攻撃力も格段に向上している。背中にはゼロツーを彷彿とさせる翼が生えておりダークマターが身につけていたマントと剣を装備している。体色は通常は黒色だが戦闘時にはゼロのような純白に変化する。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:46:50

    今の子供も同じような黒歴史作ってんのかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:47:58

    >>24

    闇の呼吸一の型とかあるらしいしアルティメットソードだのなんだのいつの時代も語り継がれるんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:50:20

    オリカビで検索するといい絵がたくさん見られて良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:53:12

    >>25

    闇の呼吸一の型で今死ぬ程笑ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:54:03

    ネットの海にあるオリカビを見てると原作みたいに無邪気に笑ってるイラストは殆どなくてジト目、微笑み、無表情が多いのが彼らのツボが垣間見えていい感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:54:14

    鏡の大迷宮に感銘を受けて自由帳にオリジナルステージ作りまくってました・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:55:07

    >>8

    原作主義だとカービィよりメタナイトとかデデデ大王の方に惹かれることが多いからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:55:19

    自由帳カービィが禁止カードになる理由がよくわかるような気がするスレ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:59:50

    なんでオッドアイにするんですか?
    なんで靴を履かせるんですか?
    なんで英語以外の言葉をコピー名につけるんですか?
    なんでクラスの子に見せて回ってたんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:01:43

    オリカビ・オリ棒、同世代無干渉ワイ高みの見物

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:07:47

    オリジナルコピー能力は考えてたけどオリカビはやってなかったなぁ…カービィって存在は宇宙に一体だけいるのがいいと思ってたから登場人物みんなカービィなオリカビ界隈は性に合わなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:20:39

    オリジナルコピー能力とか考えてましたよ!
    リボーン要素と悪魔合体して手から炎出してました!!
    Xバーナーみたいな技使ってました!!
    毎回オリジナルの敵を前に進化してその度に名前が長くなってました!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:26:51

    古傷が痛むスレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:04:23

    >>32

    理由なんていります?知ったところでどうするんです?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:05:25

    ダークマターとかゼロツーのオリジナル派生考えてたやつwwwww

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:05:34

    >>32

    カッコいいと思ってたんです…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:32:07

    >>32

    カービィって原作ゲームで靴はいたことある?

    アニカビのペイントがローラースケート履いてたのは確認した

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:46:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:13:30

    オリカビ、オリ棒は通らなかったけど
    BASARAの必殺技みたいなセリフよく考えてたよ
    テイルズとかのオリジナル詠唱考えてた奴も一緒に刺さって死のうぜ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:22:04

    >>41

    いや、カービィで…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 04:48:04

    オリジナルコピー能力とか別ゲーになっちゃうけどオリジナルポケモンとか考えるのはわかる
    すでに一個体であるカービィのオリジナルを考えるってなんなんなんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:26:17

    >>23

    格段に向上させがちなのわかる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:22:44

    現在進行系で球体のデザインとか考えてるよ
    コウモリ→天使→蝶と来たから次はオベロンみたいな翅かなとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:25:20

    >>41

    あれ少なくともスマスペだと素足じゃなくて靴の革なんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:29:47

    うごメモやってたやつの心を抉るのやめろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:17:16

    一瞬だけハマるようなものだと思ってたからネットで5年とか8年とか続けてる人見つけてビックリした
    そこまで来ると中二病じゃなくて完成された感性だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:29:13

    アドレーヌの兄という設定で人間キャラ考えてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:39:30

    カービィは唯一無二だからオリジナルのカービィとか考えた事ないわ…
    オリジナルのリンクとかオリジナルのマリオとか考えた事ないみたいな感じ
    オリジナルのカービィって最早それはカービィじゃなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:41:25

    >>49

    「かんせい」だけに?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:47:29

    オリカビはやってないけどオリジナルのザコ敵を考えて脳内でデデデでプププな物語に登場させるってことはやってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:56:18

    >>51

    昔からそれが問題点だった。けど、小学生~中学生がそんなこと考えずノリでやるからやる側もみる側も気にしなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:10:49

    メタナイトにギャラクシアとマスターソード持たせて二刀流だったりデデデのマスク改造してたわ···

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:14:10

    オリジナルのコピー能力とか考えるよねわかるわかる
    ドラゴストームとかウルトラソードとか出たときは僕の妄想が現実になったみたいで滅茶苦茶わくわくしたなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:55:11

    ・カービィ自身親しみやすくシンプルな見た目で描きやすい
    ・ゲーム内で設定があまり言及されてないので妄想の幅が広い(旅をしていたというのも拍車をかけてる?)
    ・SDX辺り(?)からコピー能力でカラーが変わったりオシャレな装飾を身にまとうようになった
    ・漫画・アニメ等で作者や製作者独自の性格のカービィが描かれる
    ・ポップスター以外の星、別次元の世界がある
    ・敵も味方も多種多様
    ・何故か別カラーカービィが別に存在している(大迷宮以前に64などのミニゲームで別カラーと共存してる)
    ・初見であるはずの能力やアイテム、仲間との連携を最大限使いこなす
    ・というか何でも出来過ぎる

    思いついたのだけでも…何だ…こいつは……?
    オリジナル要素加えやすすぎる……

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:58:35

    小学校の頃あったマンガ・イラストクラブの掲示板でよく見かけたわそういうの

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:02:09

    初代の激辛カレーの存在を知らなかった頃にターバン巻いてカレーで攻撃するカレーカービィとか作ってました

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:10:42

    描きやすい(うまく描けるとは言ってない)
    大体みんななんかコレジャナイになるよな、あんなまんまるピンクボールのシンプルデザインなのに

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:41:36

    皆が男子だった頃、ノートの端っこに居たであろうカービィ描いた

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:32:57

    FF5とかのジョブチェンジシステムの衣装をひたすらカービィに着せる絵は描いてた
    何着せてもカワイイ……いい……って一人悦に入ってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:33:38

    カービィもいいけどボンバーマンも描きやすくてオススメだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:03:50

    >>61

    カービィじゃないけど俺もこんな厨二ノート作ってたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:20:12

    カービィレベルのシンプルさでも生き物やキャラだけは欠片ほども描けなかったから、武器とか建物だけ延々と描いてたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:12:36

    身体から足が離れてるやつとかたくさんあったなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:40:44

    何かあちこちが痒くなってくる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:42:04

    サーカスの出し物にされていじめられるカービィの二次創作見たことある気がする

    記憶を無くして獣のようになったメタナイトがカービィの肉を食べる展開

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:42:26

    今日のリスカスレ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:19:06

    ネット見てみたら原作要素皆無なオリカビとかあってビックリした
    つまり彼らにとってはカービィの球体の体のキャラクターっていう面だけ使ってるわけだ
    独自の文化〜

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:22:42

    擬人化はやった
    一度離れてまた今ハマり直してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:54:12

    カービィのセリフとかギャグシーンじゃないならなんて喋るかまるで想像つかん

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:55:42

    オリカビアンテナとか通ってたな………昔は通ってたあのサイトも今はもうないが……

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:01:12

    鏡の大迷宮の4色カービィを擬人化させてカプらせチュッチュさせまくった
    幼い頃にくちうつしでの回復は衝撃が大きすぎた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています