ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ35

  • 1アル友22/04/13(水) 00:20:01
  • 2アカ主の娘22/04/13(水) 00:22:46

    立て乙

  • 3おやつおいしい(13)22/04/13(水) 00:23:10

    たておつです

  • 4囁きモブ22/04/13(水) 00:27:54

    立ておつですー
    本スレでお堅い開拓話とか空気読めてなくねって我に帰る深夜

  • 5バサギリ好き22/04/13(水) 00:27:55

    保守小ネタ
    アルセウス製デモンズドライバーには悪魔ではなくアルセウスが入っているのと使うと少しづつ人間をやめていく

  • 6囁きモブ22/04/13(水) 00:32:38

    おやつちゃん、ハマッ子ってもしやと思ったけどやっぱり横浜出身なんだね

  • 7アカ主の娘22/04/13(水) 00:35:29

    >>4

    え…ワイ好き。

    ウェスタンみあって好き。

  • 8囁きモブ22/04/13(水) 00:39:08

    >>7

    そうでしたありがとうございます

    明日からこの話の問題提議に入るからちょっと考えてしまった

  • 9おやつおいしい(13)22/04/13(水) 00:39:26

    >>6

    そうでーす 前にどこかでさらっと書いたような気がしますがどこだったかな…

    まあ横浜と言ってもピンキリでおやつ家はそんなに開けてない田舎の方です でも横浜市民には違いないので浜っ子と言い張る

  • 10バサギリ好き22/04/13(水) 00:44:13

    とりあえず10まで

  • 11アカ主の娘22/04/13(水) 01:53:04
  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:57:35

    本スレの48
    他意はない
    ただまかり間違って変質することはあるかもしれないが成長することはないと知っているため、というかそういう生き物だからああ言った
    ついでに枕詞の「人間」もアサシンちゃんが人間だから以上の理由はない。人間以外でもそう、というのは身にしみて知っている

  • 13アカ主の娘22/04/13(水) 06:16:55

    3周目は攫われてアカギになった平行世界の娘ちゃんでもいいな…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:48:00

    朝起きたらムゲン団ルートのss投下されてら…そうえいばムゲン団ってホプソニが多いんだった…忘れてたわ…

  • 15アカ主の娘22/04/13(水) 06:54:51

    >>14

    ようはバームクーヘンエンドだからね…。

    脳みそ破壊されなきゃならないんだ。

  • 16アカ主の娘22/04/13(水) 07:03:12

    自分をアカギだと思い込む娘ちゃんことアカちゃんは
    部下の丁寧なケアにより、毎朝アカギのスピーチを暗所して、毎日洗脳されやすいように怪しいおクスリ飲んで、部下たちから荒唐無稽なカバーストーリー(奇病で女の子になってる設定)聞いて、ホルモンも打って、ピルも飲んで、着実にアカギになる準備している中でヒスイ入りしてイモモチの香りをきっかけにママの味がフラッシュバックしてそれから心身ともに不安定になって欲しい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:15:16

    >>15

    も、モナちゃんの世界ではきっとホプユウだもん!!ですよねベラちゃん!?!?!

    ソニア博士はダン…ダンデはベラちゃんとくっついたんだ…

  • 18ヒスイ育ちのマサラ人22/04/13(水) 07:17:34

    >>14

    >>15

    >>17

    脳みそ破壊しちゃってすみませんね…

    ムゲン団スレのあれこれを見てたら、ちょっと衝動が抑えられなくなってしまいました

    それにしても初めてのSSをここで書くことになるとは思いませんでした…

  • 19アカ主の娘22/04/13(水) 07:19:11

    >>18

    適度の脳みそ破壊は健康に良い…。

    バームクーヘンエンドでしか味わえない栄養がある。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:23:41

    アイドルちゃんが帰らなくてよくなる方程式を思いついたぞフハハ。

    しかし駆け出しちゃんと同じ世界じゃないと成立しないんですよね。


    >>17

    ユウリちゃんの相手決めとらんのです〜。モナちゃん的にしっくりくる人でいいですよ!

    あとベラちゃんは某天候パ使いとくっつきました。

    明言はしてませんが。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:26:15

    >>20

    あっそっちか!なんで私はダンデとくっついたと思ってた…????だめだ記憶力が死んでる…メモって大事…

    まぁつまりホプユウダンソニが叶う世界線ということ!!!!!幸せ100%!!!!!よその世界は知らんがうちの世界は幸せだからまぁいいか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:33:20

    >>21

    何故か私が例の彼の名前を出すことを躊躇しているからですかね……逆にダンデはめちゃくちゃ名前出してた。

    ホプユウダンソニのハッピー世界線最高〜!

  • 23アカ主の娘22/04/13(水) 08:09:03
    Picrewの「なさや式CPメーカー」でつくったよ!
    なさや式CPメーカーこのメーカーの絵でイラストオーダー等を受けることはありません。見かけた際は勝手に商用利用されているということなので報告をしていただけると助かります。

    イチャついてる2人が作れます!!ちょっと流血注意!

    トレス、商用利用、自作発言、2次配布×

    悪意のある使用はやめてください

    自分用に作ったので諸々雑だし使いづらいです。色替えで色以外も変わったりするので色々みてくれると嬉しいです〜!

    パーツ動かせるようにしてるのでいい感じに合わせてください!

    ※※※

    原型がわかる程度の加工はOKなので加筆などで調整してくれても大丈夫です。パーツなどを描き足しての加工したものを公開する際は加工したことを明記してください。(全体にフィルターをかけるなどの加工は任意で結構です)

    版権キャラをイメージして作る際は権利元に迷惑がかからないようにしてください。問題が起こっても一切責任はとれません。投稿の際は検索避けをよろしくお願いします。

    アイコン使用について

    ツイッターなどのSNSのアイコンの使用は基本的に許可しています。加工がない限り表記も任意で結構です。ただし鍵がついていない状態での愚痴垢、政治垢、R-18に関わる内容を扱っているアカウントでの使用はお控えください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2020 7/19リリース

    2021 3/24 目の睫毛差分を追加

    不具合やリクエストなどありましたらTwitterにお願いします。

    多忙になるので更に追加頻度が下がると思います、すみません。

    https://twitter.com/nasay178
    picrew.me
    #Picrew #なさや式CPメーカー

    トウダイグサ姉弟

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:45:05

    アサシンちゃんきっと3歳くらいまでは「どうしてこんな目に遭うんだろう?」って考えてたけど考えても無駄なのでやめました。そして幼児期健忘でその頃の自分の考えとかは一切覚えてない。
    今はただ人間になりたーいって思ってる。妖怪人間か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:49:14

    アサシンちゃん魂の叫び(無自覚)

    Nico Touches The Walls - Matryoshka (マトリョーシカ)


  • 26アカ主の娘22/04/13(水) 09:04:13

    >>24>>25

    おお…だれか…大人…気づいて…気づいて…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:13:16

    >>26

    表面的には笑顔で明るい素直な子なので普通に過ごしてたら誰も気づかなさそうですね!

    常に緊張感のあるタイプではなく、自然体にアサシネイトしちゃうタイプの子なので……表裏があるのではなくシームレスに移行……どころか区切りがない。

  • 28囁きモブ22/04/13(水) 12:42:06

    どこまでやんだって感じだし、おおよそ話は書かないけどx年後の元モブ
    はまなす婦人:花飾りとベールのついた帽子をいつも身に付けている、ある実業家の妻。
    身に付けている宝飾品の類いは友人からの貰い物らしい。
    彼女の行く所に必ず現れる、身内を名乗る自称探査員がいる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:18:30

    風来坊くん→アサシンちゃん

    面白い、可哀想、可愛い、馬鹿、など
    (どんなことをしても、どんなことを思っていても、何も考えていなくても)人間でしかあり得ないだろうにな、などと思っている。人間になりたいと願う理由がわからない

    人間にも魔女にもなれない俺への当て付けか?と何の感情も抱かずに思っているかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:15:15

    アサシンちゃんのCVイメージは田村睦心さんです。
    かなり少年ぽい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:24:53

    どうしようモナちゃんに失恋した過去をつけたくなってきた…まぁその設定マジにするなら失恋してまだ一年もたってないんですけど

  • 32アカ主の娘22/04/13(水) 15:35:27

    >>30

    ココとか小林さんあたりの低いトーンかな。

  • 33アカ主の娘22/04/13(水) 15:43:35

    娘ちゃんはcv悠木碧を賜ったわけだけど。

    10歳15歳25歳に成長するに連れて
    まどか(まどマギ)→環古達(炎炎ノ消防隊)→低いトーンのターニャ(幼女戦記)ぐらいに成長する。

  • 34アル友22/04/13(水) 16:00:41

    アル友もさすがに神が作ったものを遠隔で改造するのは不可能後駆け出しちゃんの場合は異空間にレッスン室を作って部屋の鏡と繋げてます

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:22:54

    このレスは削除されています

  • 36駆け出しアイドルちゃん22/04/13(水) 16:43:25

    やらかしたー!
    変えてきました

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:07:06

    >>31

    モナちゃんの失恋、気になる。


    >>32

    ココ……ヨナ?そんな感じですー!

    ドンピシャ!


    >>36

    すみません、一個確認です。

    駆け出しちゃんは幸路ちゃんと別世界でしょうか?

  • 38アカ主の娘22/04/13(水) 17:14:42

    >>37

    あ、ヨナだった…素で間違えた…。恥ずかし…。

    いつもココとヨナ間違えちゃう。

  • 39駆け出しアイドルちゃん22/04/13(水) 17:15:50

    >>34

    なるほど、そんな感じなんですね

    >>37

    アイドルちゃんはアイマス的世界から来てるのでおそらく違いますね…

    髪の毛めっちゃカラフルな世界です

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:18:06

    >>38

    わかる(わかる)

    私なんてキャスパーをウィスパーって呼んだりするからね……ふふ……。


    >>39

    了解です〜。

  • 41アカ主の娘22/04/13(水) 17:22:36

    >>40

    ミリしらの時にはココが主人公らしい→ココっぽいキャラ(ヨナ)こいつがココか!

    の印象が強くて…。


    アル友のテンプレートなお買い上げ口上にちょっと不気味さを感じてゾクッときた。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:32:27

    実在したのか色オヤブンミミロップ。

    そうか……愛してる……。

    ふふ。せいかくおとなしい。かわいい。


    >>41

    あーなるほど。

    第一印象が残ることよくある。

  • 43アル友22/04/13(水) 17:35:08

    >>41

    誰かに呼び出されて願い叶えるのが仕事なのと今回はアルセウスが無理やり連れてきてるから初回無料になってるだけなのでそこはきっちり言っておこうと

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:36:04

    >>37

    モナちゃん作ったきっかけが「そういえば元の世界に好きな人がいる子少ないな」と思ったからなんですよ

    それでモナちゃんの好みを考えたら某お天気お兄さんで…お天気お兄さんに憧れと淡い(?)恋心を向けてる裏設定にしようと思ってたんですけどベラちゃんと絡ませたくなって…

    世界線同じにするとお天気お兄さんはベラちゃんとくっついてるからじゃあ失恋した話にするか…って…でもそれだとベラちゃんと絡ませにくくならないかなーでも失恋からすぐ立ち直れる女の子性癖だなーでも性癖だけどベラちゃんと絡ませにくくなるのは困る…って中の人が反復横跳びしてます。

    ちなみに失恋した設定が確定するとモナちゃんはセキニキのことが好きになります

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:37:18

    妄想が膨らみすぎだけどソシャゲみたいに主人公ズガチャがあったら楽しそうだなあ……と思うなどした。
    お正月の晴れ着ガチャ!バレンタインガチャ!ホワイトデーガチャ!水着ガチャ!クリスマスガチャ!
    回したい。
    あと温泉イベントとかもほしい。

  • 46アル友22/04/13(水) 17:42:03

    >>45

    バサ好きユキメノコゲノミクスで着物だしお正月はそれだな

  • 47アカ主の娘22/04/13(水) 17:42:08

    >>16

    本当は駄目だけど、最低だけど、

    どっかで薬が切れた上に精神崩壊してシマボシ隊長をパパとテル先輩をママと呼ぶ6歳に幼児退行したアカちゃん(10)とか考えちゃう…!

  • 48イッシュのお嬢様22/04/13(水) 17:42:14

    >>45

    貴 方 は 神 か

    何万円払えばできるんですか、そのガシャとソシャゲ(財布を取り出しながら)

    夏祭りイベも追加で!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:42:14

    >>44

    モナちゃんとベラちゃんの男の好みが似すぎててわろてる。

    マジか〜〜〜……ベラちゃんは刺されないかなって心配するだけであまり気まずい思いはしません。

    感情見えてるしそもそも心配すらしないかも。

    なのでベラちゃん的には大丈夫です!

  • 50アカ主の娘22/04/13(水) 17:45:21

    >>45

    娘ちゃんオルタ枠出せる。

  • 51囁きモブ22/04/13(水) 17:47:55

    元モブは本スレをぼーっと見ていて
    あれ、昨日来た人にお二人の上着の色について話したかな?もしやファンの人!っておめでたい考えを抱いた

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:51:37

    >>49

    モナちゃんは人を刺したりしない優しい子なのでじゃあ確定ですね!!!発表されたときも

    「マジか~知ってた〜知ってたけど辛い泣く〜相手の子かわいい〜シャク慰めて〜!!」みたいな感じでしたし。泣いたけど。

    まぁモナちゃんがセキニキを好きになるのってセキニキにキバナさんの面影が見えたからなんですけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:54:27

    みんなガチャ好きね。私も好き〜〜〜!
    とりあえずうちの子の出そうなガチャ。

    ・アベルくんちゃん
    クリスマスガチャ。うさ耳サンタ。サンタの上に白衣着てるかも。
    キャラストで子供の頃のクリスマスの話をする。
    性能はサポート特化の紙耐久(しかしガッツ持ち)とかかなあ。

    ・ベラちゃん
    バレンタインガチャ。ロリータ風味のエプロン姿かなあ。
    恋占いに忙しい時期だし働きたくない〜でも稼ぎ時〜というゆるふわな葛藤があるかもしれない。
    性能はバッファー&デバッファーかなあ。

    ・アイドルちゃん
    水着ガチャ。スタイルいい子は積極的に脱ごう。
    撮影で慣れてるわ!と言いつつ特定の人物の前では緊張しちゃうんですねわかります。
    性能はアタッカーぽい。耐久脆そう。デメリット付きの高火力かなあ。

    ・アサシンちゃん
    ホワイトデーガチャ。キルト履いてほしい。制服風味で。
    ソシャゲ時空初めてのバレンタインで人からおいしいものいっぱいもらった!お返しするんですよね!たくさんします!とはしゃぐ。
    自己完結型のアタッカーぽい。

    ・男の娘
    本スレ未登場ですが。
    晴れ着ガチャで振り袖着てそう。性別どこ行った?
    その気になれば自分でも殴れるサポーターぽい。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:59:13

    ガチャ妄想長すぎて草ァ!

    ちなみに温泉イベではうちの子全員女湯に入ります。

    男の娘もついてないですし、男湯入るとどう考えても気まずいですし。本人は恥じらって隅っこで背中向けてますが。


    >>46

    よいですね。ユキメノコのデザインそのままでもきれいだからなあ。


    >>48

    配布執事が人権サポート性能概念はありです?


    >>50

    やった〜。デメリット大きめの高火力枠ですかね。

  • 55アカ主の娘22/04/13(水) 17:59:19

    娘ちゃんはレベル上げると10歳、15歳、25歳、と3進化できる。
    10歳のときに学習装置を使うとアカちゃんになる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:01:05

    >>52

    やったー!まあベラちゃんトーナメント出てるし……一応有名人だからまだ一般女性相手とかじゃないだけ諦めつきやすいかもしれない……?

    面影を求めて惚れられるセキニキ概念熱いですね……。

  • 57アカ主の娘22/04/13(水) 18:02:53

    >>54

    そうそう自己デバフかけて高火力出すタイプです。

    某ボミヤや、トリ子みたいに進化させたことを後悔する系キャラだといいなぁ。

  • 58アル友22/04/13(水) 18:05:48

    ならこっちも
    バサ好き
    ギラティナ堕ちバージョンは目がギラティナと同じ色になってハサミの白い部分が黒になった状態で常にハイテンション、仮面ライダーザギリとしての姿も出せるしゲノミクス違いでバージョン色々できるな
    フレン
    水着とバレンタインどっちもグラサンかけてるし性能はヒーラー
    アル友
    召喚されたのでシルクハットとステッキ持って礼儀正しく接する、便利枠件ガンガン行くアタッカー

  • 59イッシュのお嬢様22/04/13(水) 18:07:38

    ・お嬢

    お正月の晴れ着ガチャにて登場。

    イッシュ出身だし、そもそも箱入りだったからドレスくらいしか着ていなかったため、大はしゃぎで着る。

    性能は耐久がいい感じの物理アタッカー。

    デバフかけられたら一巻の終わり。

    ・執事

    お嬢を引いたら勝手に着いてくる。

    あるいは配布。お嬢とセットにすると両方とも強くなる。

    味方をバフし、敵をデバフする高耐久。仁義なきサポーターですね、はい。

    攻撃はそんなに強くない。


    ところで誰と戦うんだろ……

    >>54

    あります(あります)

    >>55

    ポリZを思い出した……

    学習装置なんて使わないから幸せにおなり。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:08:19

    ぼくがかんがえたさいきょうのレジェアル主人公の設定スレなんここ?

    N探しに行ったトウコ的な感じで、アカギ追っかけてアローラまで探しに来たらウルトラホール経由で邪神アルセウスに拉致された

    くらいしか思い付かんわ

  • 61アル友22/04/13(水) 18:08:26

    >>58

    後アル友に何かのイベントでサイホーン型バイクで突撃させたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:09:04

    エンジュちゃんのガチャ妄想か…
    エンジュちゃん:通常は着物、アニバ限定でウォロさんイメージドレス
    通常は支援型のパッシブモリモリタイプ、アニバ限定はアタッカー

    エンジュ兄妹:二人一組タイプのユニット、服は二人ともウォロさんイメージの着物
    自己完結型のアタッカー、自分で回復するし自分で殴れる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:10:15

    >>57

    トリ子はまじであかん(あかん)

    でも三臨のデザイン好き〜心が2つある〜。


    結婚、婚約してる子はジューンブライドガチャにも実装されようね!

  • 64アカ主の娘22/04/13(水) 18:10:19

    >>60

    ここで設定公開したり裏話補足したりして、

    本スレでロールプレイ(なりきり)するのが趣旨や。

    ちなワシはアカヒカの娘でやってる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:11:20

    モナちゃんは水着ガチャでバフかけまくりとかかな…モナちゃんの水着…


    >>56

    モナちゃんは好きな人の幸せを一番に考えられる子なので一般人だろうと一般人じゃなかろうと泣きはするけどそのあと笑って送り出せるタイプの子です。

    セキニキ好きになってもお天気お兄さんの面影を見てるだけだって気づいたらすぐに蓋をしようとしますし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:16:34

    >>63

    え!?つまりエンジュ兄妹&ウォロさんの3人組ユニットですか!?

    背中バックリ開いたウェディングドレスを着たエンジュ妹とウォロさんと色違いのタキシードを着たエンジュ兄

    そして兄妹に左右から捕まってる白タキシードのウォロさん!

    カード固有エピソードでちょっとシリアスな展開がされてそう!

  • 67バサギリ好き22/04/13(水) 18:19:45

    思いついたがみんなで無人島イベはどうだろうボールは1人につき2個しか持ち込めない

  • 68駆け出しアイドルちゃん22/04/13(水) 18:20:19

    ガチャ妄想…
    歴史好きちゃんはお彼岸に浴衣実装かなあ
    性能はタンク。味方にバフめっちゃ積むし何回か復活する
    進化させると立ち絵の後ろに黒い幽霊ちゃん着いてきそうだな…
    カウンター持ちか?後ノボリさんがいるとバフかデバフが半々の確率でつきそう
    撫子ちゃんは着物。戦いってことで髪の毛高く結い上げて袴姿でいてほしい
    カブいた着物すらダメな子なので水着ガチャは…せっかくいい体してるんだから出ようね
    紙耐久アタッカーなイメージ
    ウォロさんがパーティにいると攻撃上がりそう
    アイドルちゃんはフリフリのステージ衣装着てくれ
    水着でもいい
    歌とかでサポートするタイプっぽいから耐久はそれなりにあってバフをばら撒き続けてるといいな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:22:22

    >>65

    ええ子や……。

    きっかけは面影を見たことでもセキニキ自身の魅力に目を向けて好きになったり……してもええんやで……。


    >>66

    好き〜〜〜天井するね……。

    シリアスなお話気になりますね……。

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:28:13

    方向音痴のガチャ妄想
    通常の調査隊服は伏目がちなちょっと憂いを帯びた表情の立ち絵
    性能は補助アタッカー、殴れなくはないけれど誰かの支援をしたりする方が得意
    IF歌姫は王子様感マシマシでドレス姿、傷一つない美しい足が見えている
    性能はバチバチのデバフ支援、男女ともに魅了してくるヤバイ
    そして誰も彼もをお姫様にしようとしてくる、あ~頭からティアラが生えちゃうよ~
    方向音痴&ツバキのウェディングは確変起こしてゴリゴリのアタッカーになります

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:28:49

    ガチャ妄想?

    ナギサ出身
    イベント限定。配布かも?
    最初から最後まで味方して、敵を食い止めて散る。ユーザーには裏切り枠だと思われてそう
    性能はバフデバフもりもりの嫌がらせ仕様。素殴りの威力は控えめだけど回復できるから耐久が得意
    バトルスタイルが状態異常と天候操作なので

    風来坊

    一回黒幕やって、二回目で実装かな。どの面下げてと絶対言われる
    レア度詐欺の低レア。(なお排出率)
    周回の過労死枠。やったことがやったことなので罪悪感なしにつれ回される
    カードストーリーとかボイスでさらっと重要な情報がお出しされるタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:31:51

    顔の右側を火傷した風来坊。ヒロアカの轟くんみたいな感じです。ただしケロイド

    ところで風来坊のSSいいですか?ウインディ戦の終盤を短く

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:33:31

    >>69

    エンジュ兄妹は両親いないし、エンジュ世界線のウォロさんは両親がすでにいない説を取ってるのでいないし

    だから、3人で両親の面影をたどる話です。

    家族になるために、家族の軌跡をたどり想い馳せるそんな話です。

  • 74囁きモブ22/04/13(水) 18:34:20

    うちの奴のガチャキャラ

    元モブ:現代服-かぶいた着物-ハイカラの順で進化。

    初心者向けサブアタッカー

    badは敵限定。スキルいっぱい持ってるけど状態異常に弱い

    イベントの常連になってそう(雇われた系脇役)


    顕微鏡:ヒスイの姿-現代の姿-近代装備狙撃主

    性能は高威力低防御の支援タイプ


    ヒューマロイド:配布系。

    壁役

    差分はドールロトム。


    >>60

    よかったらゆっくりしていって

    >>72

    見せてください!

  • 75アル友22/04/13(水) 18:35:27

    >>60

    うちの子は元々考えてた子の要素分解してるので…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:36:02

    >>72

    どうぞー!気になる〜。

    そして火傷が痛々しい……。


    >>73

    そんなん泣いちゃうやん……。

    シリアスの中で箸休め的にコミカルなやり取りもありそうだけどそれがまた最後に回収されてしんみりするやつでは……。

    うう……エンジュちゃん……ちゅき……。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:43:09

    >>76

    最後に自分達は確かに愛されていたのかもしれないって思うんです

    まぁ、マイルームみたいなのでウォロさんがバグってるんですけども(背中バックリ胸元露出のセクシーエンジュちゃん)

    エンジュ兄も普通のように見えておかしくなってるし、たぶん連れてるポケモンはアルセウス

  • 78ヒスイ転生おじちゃん22/04/13(水) 18:44:55

    中の人がガチャやったことねぇから話題に乗れない…
    服は可愛いものからかっこいいものまで大抵は着てくれると思います
    ただ、戦闘服は調査隊員服ですね。おじちゃんの中で戦う自分は調査隊員の自分なので

  • 79アカ主の娘22/04/13(水) 18:48:31

    >>78

    わかる…。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:50:51

    >>74

    >>76

    ありがとうございます!

    火傷は視線が鬱陶しいと言って治します。魔女の軟膏で



    (鈍ってんのかねえ)


    遠近を掴み損ねて、右目の周辺に火傷を負った。即座に痛覚遮断して、そんなことを思う。

    以前ならもっと身軽に動けたはずだ。どうやらアイツは、どうでもいいなりに気にする立ち位置にいたらしい。新発見だ。


    まあ冗談はさておき。

    元々使えない右目は、この状況じゃ尚更役立たずだ。大した損害でもない。痕を残さず治すことは可能だし、残ったところでなんら問題はないのだから。


    ひたすらに攻撃をかわして、時にポケモンを戦わせて、シズメダマを投げつける。ようやっとキングが落ち着いて、人間を振り返ってみとめたものは、真っ青になった顔。

    スレッドでてつどういんを名乗っていた男を、

    何故だか思い出した。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:53:59

    紅ちゃんは最初NPCでちょいちょい絡む位置のキャラ
    ガチャ追加でなんでこのキャラが?と思ったらめちゃくちゃ重い設定引っ提げてくる配布キャラ
    性能はタンク、HPで受けていくわかりやすいタンク

    IFで神様になった兄貴と2人ユニットになる
    思いっきり黒幕だけれど、二人が望んだわけじゃないタイプの黒幕
    交互で話すタイプの双子で、仲良くなって進化して絵が変わらないと小鳥遊日花表記になっている
    性能はヒーラー

  • 82縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/13(水) 18:57:34

    いのちちゃんは某岩神や某予言の子みたいなスゴイカタイシールド貼れそう
    基本的には防御・回避率・命中率をあげるタイプのサポーターになります
    いのちだいじになので
    第二進化か派生で縺??縺。ちゃんになるかも?
    こっちは攻撃・素早さ・回避率をあげます
    どちらも攻撃はそこそこ、耐久は低めです

    いのちちゃん(中身) もとい夜月ちゃんは、自身に攻撃集中とリジェネ・回復力アップ持ちのなんちゃってタンクですね
    ただ「大切」状態付与するバフをかけた人が死にかけたら数ターン超火力が出る時限式アタッカーでもあります

    ただSAN値的なのがある場合攻撃するたびにごりっと減りますね
    ストーリーでは…なんだろう
    設定が壮大な割に人と関わってないからな……

  • 83アカ主の娘22/04/13(水) 19:00:25

    自分をアカギと思い込んでる娘ちゃんことアカちゃんのイメソン。

    対象x / ユリイ・カノン feat.GUMI


  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:01:47

    >>81

    よくよく見たら派手に矛盾してたわ、まぁいいか

  • 85アル友22/04/13(水) 19:11:19
  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:27:17

    >>66

    幻覚に幻覚重ねて

    エンジュ兄妹+ウォロさんのウェディングユニットはたぶんコレ

    ヤバイTシャツ屋さん - 「ハッピーウェディング前ソング」Music Video

    イベストではこんな感じで他の人達にウェディング迫ってくるよ。エンジュ兄妹が

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:27:25

    モナちゃんとシャクちゃんのイメソン…??いやこれイメソンで合ってるのか…???

    【MV】ガチやべぇじゃん feat.ななもり。/ P丸様。


  • 88イッシュのお嬢様22/04/13(水) 19:46:44

    お嬢はそんなにストーリーには関わらない感じ。
    でもキャラストはそこはかとなく重いし、メイドや執事のヤバさが匂わされる。でもだいたいギャグだといいなぁ〜!!
    お嬢のウェディングドレスはめっちゃフリフリで足がさらされてる感じ。要するに足でアピールしてる。
    性能は特殊アタッカー。バフも貼れるけど、通常時と比べて耐久は低め。

    え?なになに?もうすぐプリキュアイベントが開催されるって?(難聴)

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:49:52

    空気を読まずにしょちょー投下。
    本スレにはまだまだ現れる予定はないですが。

  • 90アル友22/04/13(水) 19:52:17

    バサ好き小ネタ
    イダイトウゲノミクスとサイホーンゲノミクスはどちらもバイクが出る
    あとマフォクシーをどうにかしてバサ好きに手に入れさせたいがどうしよう…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:53:05

    所長は配布もしくは低レアだし特に人権も得られない悲しき性能してますね。
    こいつの使い道ある?とユーザーに議論されるレベル。
    結論:他キャラのほうがいいから愛がなきゃ運用できね〜。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:54:11

    みんなの想定してるソシャゲ、ポケマスだったり運命のあれだったり、神の目持ってそうなあれだったりいろいろですね。おもろー。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:56:54

    ロベリアは紙耐久の超火力、というかこのターンか次のターンで死ぬけど相手全体に大ダメージ。人の心がない戦法
    カードストーリーは重苦しい過去と幸せな現在が描写されるかな。夢オチも示唆されるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:29:13

    >>92

    まぁソシャゲっていったら千差万別ですからね~

  • 95囁きモブ22/04/13(水) 20:33:08

    ソシャゲ風シナリオ登場案
    元モブ:なぜかいる。普段は雑用で日銭を稼ぐか、工芸してる
    もしかしたらチュートリアルの相手
    非プレイアブルの差分の方が多い

    顕微鏡:実質やらかし枠。洗脳状態で悪組織の狙撃主として登場
    通常状態では科学チームにいる

    ヒューマロイド:SF系のイベント配布キャラ
    現地協力者のポジション

  • 96駆け出しアイドルちゃん22/04/13(水) 20:39:07

    ソシャゲだとしたら歴史好きちゃんは本筋にそこまで関われなさそー…
    多分死んで生き返ってヒットアンドアウェイ!ってなってるので、立ち絵がグロくなってしまう
    イベントで主役がもらえるか否かが性能の分かれ目になる気がする
    精神強化でサバイブと耐えるが貰えるし多分スキルにサバイブ使用のたびに味方に攻撃力up(全)とかある
    撫子ちゃんも性質的にイベント向きな気がする
    バレンタインイベとかにも出張れるタイプ
    能力は攻撃upとかヴァリアブルとかつきそう
    限定ガチャでくるタイプだなこれ…
    アイドルちゃんはメインストーリーいける気がする
    明るいし今を一生懸命生きてる子だから

  • 97アル友22/04/13(水) 20:39:44

    クラス設定するとしたら
    バサ好き通常バーサーカー
    バサ好きニ:ダンギルゲノミクスアルターエゴ?
    仮面ライダーザギリライダー
    フレンキャスター
    アル友バーサーカーを自称するキャスター
    こんな感じか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:43:00

    メインでしてるソシャゲが音ゲーなのでアイドルパロも見てみたいな~
    方向音痴はクールの皮被ったキュートな
    紅ちゃんはメンタル、メンタルがぶっ壊れてるからこれ以上壊れないからメンタルだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:46:47

    みんなパシオで平和に過ごしてもええんやで。ライヤー様かわいいよ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:48:28

    乗り遅れた気が…
    ウルトラメガロポリス出身ちゃんはサブアタッカー性能でしょうか
    全体バフを撒いてメインアタッカーを助けるイメージです
    元警察ですし、チーム戦のほうが強そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:52:00

    >>99

    パシオもいいですねぇ…

  • 102アカ主の娘22/04/13(水) 20:53:00

    娘ちゃんのオオニューラとのバディーズでアカちゃんはマニューラ…。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:56:46

    エンジュちゃんはヒスイジュナイパーかな
    兄が追加実装された時に衣装違い貰ってアローラキュウコンとバディーズになる

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:57:42

    中の人が一番愛しているのはキュレムですがヒスイでは影も形もないのでバディになるのは無理っすね!ゲーチスから強奪したひ。
    アベルくんちゃんはミミロップかなー。でもアベルくんちゃんバトル強くない設定だし呼ばれねえなたぶん……。イースター?ナンノコトカナー。ポケモン被りは気にしたら負け。
    ベラちゃんは世界線によっては普通に呼ばれてるかもしれない。色ギルガルド連れて行こうぜ!
    他の子はバディーズが思いつかないですね。

  • 105ヒスイ転生おじちゃん22/04/13(水) 21:00:17

    おじちゃんのバディはカバルドンですね
    休日にはカバルドンの背中の上でくつろいでるおじちゃんを見られます

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:02:39

    方向音痴はポリゴンでしょポリゴン以外ないでしょ
    たぶんパシオ内で迷子になって、主人公のところに困ったポリゴンが来てイベントがスタートする
    紅ちゃんはチェリム!
    ポジフォルムのチェリムを眩しそうに見つめてます

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:03:25

    ナギサ出身のバディはサザンドラですね。モノズのときにイッシュで拾ったエース


    そしてこんな感じかな、火傷した風来坊

    https://picrew.me/image_maker/17569/complete?cd=XbqRL20x3W

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:05:35

    モナちゃんは通常ならガラルギャロップかなー…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:06:08

    イメソン投下の時間だ!

    ロベリアちゃん……。

    Call My Name ~風鳴りの丘~


  • 110駆け出しアイドルちゃん22/04/13(水) 21:06:32

    バディ…どうなるんだろ

    歴史好きちゃんはヒスイバクフーン…不死だしゴーストだし…

    撫子ちゃんはユキメノコで着物着ててほしい

    駆け出しちゃんはヒスイドレディアと踊っててほしいなあ

    >>98

    アイドルもいいですねえ…

    うちの子は

    メンタル強め、ポップに見せかけたミステリアスに歴史好きちゃん

    Vi特化クール多い撫子ちゃん

    Da特化のキュート&ポップ系駆け出しちゃんってイメージです

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:07:27

    いつか誰かこうならねえかなー!という期待ソング。

    いいよね運命の再会。

    ときめきの導火線 今野 友加里


  • 112おやつおいしい(13)22/04/13(水) 21:08:15

    ガチャ妄想の波に乗り遅れた
    おやつはバフ盛る系かな 父の日実装とかいう人の心がないことをしたい
    あとはバレンタインかジューンブライドに衣装が欲しい
    ポケマス的なゲームだとしたらバディは誰だろう…ジュニアちゃんはバトルには参加しないしスレで登場機会のあったニンフィアかゾロアークかな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:09:51

    本スレに出してもないキャラを以下略。

    男の娘が誰かに恋をしたらこうなります。

    家入レオ -「未完成」(Full Ver.)


  • 114二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:12:38

    紅ちゃんフレスマ歌ってくれ…メンタルがおかしい子が歌う可愛い曲からしか取れない栄養があるんだ…

    THE IDOLM@STER SideM WakeMini! MUSIC COLLECTION 02「Friendly Smile」試聴動画


  • 115囁きモブ22/04/13(水) 21:13:53

    ポケマスやってないけど相棒は、元モブはミカルゲかジュナイパー
    顕微鏡とヒューマロイドはまだ設定しかないから具体的には決まらないけど、それぞれフィールドワーク向けのと、無機物系になるかな
    アイドルは・・・ヒューマロイドだけだな

  • 116アカ主の娘22/04/13(水) 21:15:33

    娘ちゃん世界にも一応パシオにあって実はパシオ時空のマーマネセラピー受けたアカギもいる…シロナさんは必死に隠してる…。
    娘ちゃん時空のセレナもフラダリがいると聞いてパシオ向かったけどチガウ…フラダリじゃない…した。
    私が探してるのは本編後のフラダリさんなんだよ…!

  • 117アル友22/04/13(水) 21:16:31

    ポケマスは分からんが
    バサ好きのバディはもちろんバサギリ
    アル友はサイホーンに乗ってくる
    フレンはフタチマル

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:20:01

    ムベさん(にんじゃのすがた)にであって突然ハイライトが灯る紅ちゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:21:38

    所長たぶん入団試験とか受けながら「肉体労働はつらいです。アベルくんはこんな大変なことをしていたんですね。すごいです」とか言ってる。

    スピッツ / 正夢


  • 120イッシュのお嬢様22/04/13(水) 21:25:55

    お嬢はヒスイニューラとバディ組むかな……
    でも、進化させたら娘ちゃんと被るしな……
    ヒスイダイケンキも良いかもしれない。

    アイドルやるなら、お嬢にはハッピーシンセサイザとかの明るくて楽しい曲を歌って欲しい。執事は離別系とか失恋系統とか。

  • 121新人てつどういん22/04/13(水) 21:28:26

    ニンジャって聞くと海外の人だいたい飛びつくよね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:29:24

    教えてもいいのだろうかと悩むアイドルちゃんであった。
    お茶を濁す。これがベター。結論が出るのは早かった。

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:31:40

    そういや恋をした人間は何を思うのかと好奇心が動いた風来坊
    訊かれたら理由は答えます

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:40:36

    恋と愛、難しいなあわかんないなあ。
    もっともっと愛されないといけないなあ。
    そしたらきっとわかるようになるよね。
    きっと恋も愛も手に入るよね。

    そうしたらボク、立派な人間だ!
    という思考回路のアサシンちゃんでした。

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:46:14

    Q.恋したらどんな気持ちになります?
    A.アベルの場合。
    「恋〜?わかんねーなー。んー、いや?こう、わくわく!どきどき!もっと一緒にいてーなー!好きでいてほしいなー!って感じだろうな!で、もっと相手を知って好きになりてーな!うはは!まあ弟妹たちへの気持ちなんだが!」

    ベラちゃんの場合。
    「良いところだけ見せたくなったよ。かわいいところ、強いところ、素敵なところ。でもそれって結局はボク自身を隠してたんだよね。で、そこを見抜かれてフラレたってわけだ。今?今は……まあ、恋していた時より気楽かな」

    男の娘の場合。
    「恋、ですか?申し訳ございません。私には経験がなく……満足していただけるような話はできそうもありません。けれどきっと、素敵なものだと思いますよ」

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:47:56

    紅ちゃんは恋なんてしたことないので…嬉しいのかなとは思ってますが
    デンボクさんに謝られて内心ワタワタしてます

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:50:05

    おもくそどうでもいいけどモナちゃんはお天気お兄さんが初恋だよ!!!

  • 128おやつおいしい(13)22/04/13(水) 21:54:08

    小さな恋のうた

    恋といえばこれ、おやつとセキニキっぽいなと思った歌

  • 129ヒスイ転生おじちゃん22/04/13(水) 21:54:49

    ヒスイでも前世でも大した恋をしてないので語れないおじちゃんに哀しき過去

    ちなみにおじちゃんのタイプは薄幸そうな大人の女性です。
    デレマスの三船さんみたいな感じですね

  • 130アカ主の娘22/04/13(水) 22:01:06

    娘ちゃん、ホテルで疲れて爆睡してるラベン博士のおヒゲ撫でながらポチポチしてる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:02:20

    エンジュちゃんウォロさんにチュッチュしてるよ可愛いね可愛いねってしてるよ

  • 132縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/13(水) 22:08:11

    初恋だったかもしれない気持ちに気付く前に相手から振られるどころか村から追い出されたいのちちゃんに悲しき過去…

    さじ加減を間違えると強依存束縛マンになりかねないんだ
    でも依存が強ければ強いほど別れが来た時めちゃくちゃ傷付くんだ
    そして思い出の中に閉じこもって最終的に誰とも関わらなくなるんだ………

  • 133アル友22/04/13(水) 22:08:46

    時々人間に恋するけど毎回寿命で相手が死んでしまうアル友一応できるだけ延命している

  • 134アカ主の娘22/04/13(水) 22:10:00

    >>132

    いのちちゃん…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:12:16

    >>127

    なんか……ごめんな……。

    ベラちゃんも初恋叶わなかったなあ……。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:16:52

    ヤバいやつなのにその成分が出せない
    才能がほしい

  • 137縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/13(水) 22:18:13

    キャラの一挙一動発言にこの人本当にこんな事言ったりやったりするかな…と考えてしまってSSが全然進まないんじゃ〜〜〜 ドウシテ…


    >>134

    メンタルょぅι゛ょなもんでね…へへ……

    まあ中の人がクソデカ感情好きなだけなんですがね ワハハ

  • 138囁きモブ22/04/13(水) 22:19:00

    >>136

    明らかにヤバいポイントが露呈しそうな状況に持ち込むとかですか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:21:00

    >>137

    わかる~!SS書く時の最大の困難、己の解釈

  • 140アカ主の娘22/04/13(水) 22:22:30

    >>138

    >>139

    なので、要約文というクソ長いあらすじを書く。

    (なお説明はしきれていない)

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:23:01

    >>137

    わかる……わかる……ハマ先生、ソンナコトイワナイ……そもそも何言うのかワカラナイ……ってなる……。

    もっと資料を!

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:24:52

    >>138

    ありがとうございます

    尻尾ひらひらさせながら化かし合いやっているのでムベさんとの会話を垂れ流しましょうか

  • 143ヒスイ育ちのマサラ人22/04/13(水) 22:25:39

    >>137

    動画等でキャラの発言を確認しつつ自分の脳内と最大限譲歩できる擦り合わせを行うしかありませんね

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:27:57

    なのでまず自分の中の自分を殺してからSS書くんです
    知らね~解釈が違ったら過去の己のせいにします

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:30:26

    ネズさんのファンはヤンデレメンヘラ地雷系が多そうだなという偏見

  • 146アカ主の娘22/04/13(水) 22:31:00

    シンジュ団集落でスクショ取ったりしてるけどハマ先生への言及まじ少ない。
    ただジジババチビッコばかりで大人が少ない(うろ覚え)環境らしいからそこから切り込めるかも。
    ハマ先生も数少ない大人?だし。

  • 147縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/13(水) 22:31:24

    >>139

    >>141

    なんなら過程をちゃんと書かないとうちの子がどう動くか上手く考えられなくなるタイプなのでスレに上げる部分すら着手できないという…オオン……


    >>143

    >>144

    ありがとうございます!己を殺しながら台詞まとめと睨めっこします…

  • 148アカ主の娘22/04/13(水) 22:32:44

    アサシンちゃんのボスゥゥウ!!
    くそ、こいつ厄介すぎる…!
    こいつを切り崩さないとアサシンちゃん攻略は難しいと見た。

  • 149アル友22/04/13(水) 22:44:45

    もし100行ったらなんかするか…?

  • 150イッシュのお嬢様22/04/13(水) 22:52:00

    ソシャゲパロがあるなら学パロもあるでしょう(妄想)
    生徒会とか委員会で個性出るぞ〜!

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:53:05

    じゃあエンジュちゃん茶道部に入りますね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:54:50

    >>146

    シンジュ団最近毎日のように通ってアイドルちゃんの気持ちになろうとしてるんですけど難しいわこれ。

    内部でもいろいろ考えの違いがあるし。よく同じとこで生活できてんな。

    あとシンオウさまの正体を掴んである種宗教的な結束が弱まってるのかもしれない……。信仰心が薄れればムラとか、今後ベースキャンプに築かれる集落に移る人もいるよなあって……。


    >>148

    えへ。穏やかで人当たりよくて慈悲深そうな人なので〜。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:57:19

    風来坊の最後の言葉は半分寝言です
    この後がっつり寝言流してもいいですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:01:14

    >>153

    どうぞー!気になります!

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:04:59

    >>153

    どうぞー!

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:06:16

    アサシンちゃんはボスに拾われる以前はキッチンの床下収納で寝てたのでね。
    暗くて狭いところ、慣れ親しんでるし、そこにいれば殴られることもないから好きなんだ。

  • 157アル友22/04/13(水) 23:09:34

    >>150

    バサ好きは和太鼓部で

    アル友は茶道?

    フレンはチアですね

  • 158おやつおいしい(13)22/04/13(水) 23:11:06

    おやつ時空のヒスイ地方はサモンナイト3の忘れられた島に雰囲気が近いかもしれないなとふと思った
    外からの新しい風をきっかけに時間がゆっくり動き出して、程度の差はあれど排他的だった各集落の交流も徐々に盛んになっていくイメージ

    おやつは最初の構想だと嫁入り後はコンゴウ団に移籍する予定だったけど、この調子だとギンガ団所属のままでもいけるかもしれない?住居はもちろん移すとして

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:17:29

    >>154

    >>155

    ありがとうございます

    ちょっとずつ流しますね

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:21:44

    流しました
    記憶の追体験を夢の中でしていて、当時言わなかったことをポロポロこぼしています

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:27:51

    >>150

    方向音痴は病弱なので保健室登校ですね

    紅ちゃんは入れ替わり登校していて、日花と桜花が交互に学校に来てます

    二人とも部活も委員会も憧れるけれどしたことがない感じ

  • 162アカ主の娘22/04/13(水) 23:37:25

    >>152

    だよね〜。

    でも娘ちゃんもおお!アサシンちゃんの故郷にはロジカルに考えるボスがいるんだ〜とか感心してる。

    (感心してる場合ちゃうぞ)

  • 163アカ主の娘22/04/13(水) 23:38:42

    >>150

    娘ちゃんは科学部で

    アカちゃんはロボット部ですね。

    弟くんは帰宅部。

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:41:35

    エンジュちゃんは茶道部だけどお湯に抹茶をちょっとだけ入れて
    「これなぁ~!色のついた白湯~!」って言ってますよ
    絶対そうです

  • 165アル友22/04/13(水) 23:42:58

    ちょっとソシャゲの奴に戻りますが
    バサ好きはB3枚で
    フレンはアーツ系
    アル友もB3枚の殴りキャスターです後必殺演出っぽいの明日あげて良いですか…?

  • 166アカ主の娘22/04/13(水) 23:43:23

    >>164

    やっぱりエンジュちゃん良い性格してるわ、好き。

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:45:34

    >>166

    そして押し入れからでてきた百人一首で坊主めくりします

    蝉丸が出てきたら大盛り上がりするんです

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:50:49

    >>162

    アサシンちゃんの話だけ聞いてるとボスに悪いところとか特にないのでね……。


    >>167

    坊主めくりなっっっつ……!

  • 169おやつおいしい(13)22/04/13(水) 23:51:23

    おやつは普通に野球部だろうから面白味がないな…
    料理部に餌付けされてそうな気はする

  • 170アル友22/04/13(水) 23:52:30

    >>167

    百人一首も坊主めくりも楽しくて好き…アル友は読む人だな

  • 171アカ主の娘22/04/13(水) 23:58:26

    >>168

    ひぇ…ボス何者…。

  • 172囁きモブ22/04/14(木) 00:05:03

    今週中に二周目主人公の基礎設定だけでもだそうかね

    >>150

    元モブは小遣い目当てであちこちに顔を出してるけど明確な所属先はなさそうだ

    顕微鏡は射撃部と科学部兼任


    >>165

    いいんでない?

  • 173アカ主の娘22/04/14(木) 01:02:23

    >>165

    ええで

  • 174おやつおいしい(13)22/04/14(木) 06:19:04

    ディア「パルキア今日の当番なのに帰ってこねえ…分身体、人の子に伝えてください」
    アニキ「あいつ今シンジュ団にいるのか。…迎えに行くか」
    手持ちズ「フキナちゃん帰ってこないんだけど生きてる?」
    ジュニアちゃん「ちょうどいいので揃って迎えにきてください」

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:55:09

    風来坊の名前:ラデュン
    金盞花の別名カレンデュラから

    ちなみに右目の視力はありません。物体は何を見えていない
    代わりに嘘と疑念がモヤになって見えています
    左目と組み合わせてお手軽嘘発見器

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:37:21

    風来坊さん、ハーモニー世界なら葛藤をなくせる可能性があったりするんだろうか。


    >>171

    だって殴らないし……アサシンちゃんにとっては簡単な仕事をこなすだけで衣食住保証してくれるし……。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:47:28

    モナルダちゃんの名前は兄ちゃんとおんなじシソ科の植物からとってきてます


    >>176

    ボス…厄介すぎる…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:52:43

    ちなみにアサシンちゃんの名前はジンジャーです。

    花言葉は豊かな心。素敵ですねー。

    まあ無駄なことって花言葉もあるんですけどね。


    >>177

    ポケモン愛護団体のふりしてポケモン滅ぼしてこーぜ!って組織を運営してるような人なので……。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:08:37

    >>176

    伊藤計劃の小説のハーモニーですか?

    管理社会では息が詰まるし退屈は一番の敵、無秩序は好ましいけど殺人に快楽を覚える質でもないのでどうでしょうか

    人間の意識が消えてもラデュンの意識は残りますし、あっさり見切りをつけて自殺しそうな気もします

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:10:36

    >>179

    それですー。

    Watch me入れても無理かあ。体の構造そのものが人間と違うんですかね。

  • 181ヒスイ育ちのマサラ人22/04/14(木) 08:21:15

    >>149

    主人公たちでトーナメントみたいな奴をやってみるとか…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:35:44

    >>180

    合っていてよかったです

    そうですね、中身はだいぶ違います。見かけは耳が少し尖っている人間なんですけどね

    管理されるなんて冗談じゃないという考えなのでそもそも…という話にもなりますし

    幸福を感じることはありませんしね

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:47:48

    >>182

    どこまでも非人間なのかあ……。

    まあハーモニーのあれも苦しまなくなる代わりに幸福も消えますからね。

    社会の歯車(誇張なし)の世界かあ。

  • 184新人てつどういん22/04/14(木) 08:55:36

    >>181

    帰った子たちもそのトーナメント参加したらおもしろそうですね…

  • 185アカ主の娘22/04/14(木) 09:11:03

    娘ちゃんたち、(帰路も兼ねた)ラベン博士の行方不明になった大学時代の同期を探すためワイルドエリアをナックル丘陵から南下してる。

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:53:07

    >>183

    非人間でどうしたって人間にはなれないのに人間社会には適応できちゃったんですよね…自分を騙すのも得意なので…

    かといって妖魔の仲間にもなれないし…

    生まれた時点で詰んでる。まだ何かを楽しいと思えたら違ったんでしょうけど

  • 187アカ主の娘22/04/14(木) 10:14:08

    >>186

    こういうデビルマンとか、仮面ライダーとか、サイボーグ009みたいなどちらにも所属できないキャラすき。

    どちらの側面もあるから魅力的になるんよな。

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:31:46

    好きな相手が幸せになるのを見守る風来坊さん概念ソング。

    ここまで暗くない気もする。曲のチョイスが難しい。

    美しい影


  • 189二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:26:57

    戻りの洞窟で安心させようと思ってたのにアイドルちゃんなぜか帰らなきゃ……の気持ちが強くなっちゃった。
    おかしいにゃあ……。

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:27:44

    気が早いけど情緒をある程度育てつつ決定的には変えられなかった場合のアサシンちゃん、帰還後のイメソン。

    milet「Drown」MUSIC VIDEO(「ヴィンランド・サガ」エンディングテーマ)


  • 191二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:30:25
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:35:05

    スレ埋めがてらアイドルちゃんが戻りの洞窟で見つけたお手紙投下。
    この他にも新聞記事の切り抜きらしきものなど発見してだいたいの現状は把握しました。

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:36:36

    スレ埋めがてら

    紅ちゃんのイメソンもどき

    ピノキオピー - 神っぽいな feat. 初音ミク / God-ish


  • 194二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:37:55

    >>193

    ヒスイに来るまでのイメージはこんな感じかなーと思ってます

  • 195おやつおいしい(13)22/04/14(木) 12:40:16

    おやつ、カイちゃん相手だと割とガチめに嫉妬するな

    自分はセキニキと喧嘩とかしないからね


    >>192

    これは読んだら帰らなきゃ…ってなっちゃう…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:40:21

    会話文(話し声はラデュンだけ)できました

    本スレに流してもいいですか?


    >>188

    ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:43:56

    >>192

    この文章だけでは何も伝わらないなと気づいてしまった私はアホ〜〜〜。


    まずアイドルちゃん失踪がニュースになり、書きかけの暴露本が出版されて父親が絶賛裁判中。

    社長がいなくなったうえ逮捕されて株価大暴落。

    アイドルちゃんの祖父の親友が株を買い占め、立て直しを図る。

    並行して親友の孫娘でありかつて愛した女性に瓜二つのアイドルちゃんの行方を探していて従兄弟のお兄さんに出会う。

    磨けば光ると見抜いて経営手腕を叩き込みつつ、株主総会を開いて社長の座に据えるという流れです。


    これでなんとなくわかってもらえれば……会社経営とかよく知らんのでガバガバですが。

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:45:59

    >>195

    おやつちゃんかわいいのう。

    やきもちの焼き方がかわいい。なんかこう、健全だ……ってなる。

    帰らなきゃ、から、帰りたい、会って話がしたいにシフトしましたね……。


    >>196

    どうぞー!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:49:17

    >>198

    ありがとうございます、流しました

    自分で作ったくせにコイツ難しい…

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:56:01

    風来坊さんは本人なりに悩んだり、それすら諦めたりしてるのがすごい人間的に感じる……でも決定的にズレてるんだよなあ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています