「猿先生の画力すげぇな」と思った画像を集めるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:22:04

    これ上手すぎなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:23:16

    これとかどうなのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:23:21

    このカラー絵なんかはめちゃくちゃ凄いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:24:01

    鉄拳伝終盤も相当おかしいし凄まじいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:24:56

    ネタにされてるけどコレも普通にすごいのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:25:03

    ボ ア ッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:25:38

    真面目にしびれちゃうのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:25:45

    このデゴイチかっこいいのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:26:16

    >>6

    >>7

    禁断の横拳二度打ち

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:26:37

    >>6

    >>7

    禁断の王さん二度撃ち

    まぁこれはかっこよかったから被るのもしゃあないのォ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:27:07

    よくネタにされるリアル・フェイスもどうやって描いてるのかまるで分からないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:27:46

    怒らないで下さいね
    猿展開が酷い時でも愚弄されない画力な時点ですごいに決まってるじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:27:50

    戦闘シーンの大体全部っスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:28:19

    スレ画の毛並みとか人力で描けるんですかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:28:25

    ここのキー坊の決意もカッコいいのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:29:44

    展開は酷いところ語られるけど画力は否定意見あまり見ないんだよね
    凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:29:45

    ボボパンならおじさんVSミノルの頃の作画が最高峰だと思うんだ
    なお画像貼れない自分に悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:30:17

    TOUGH終盤は大体おかしい描き込みしてるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:30:30

    線対称スレで正面顔を対称にしても全然崩れないのが凄いんだ
    尊敬が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:30:37

    >>6

    画面の奥行きと配置の妙で「ボアッ」の文字が平面的なはずなのに立体感を伴って見えるんだよね、ヤバくない?

    これを週刊誌でお出ししてくる猿先生の画力は人間を超えていると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:31:02

    >>6

    吹き出しが立体的なのオシャレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:31:53

    >>16

    画力に関しては全漫画家の中でも上位数パーに入ると思うのん

    特にリアルタッチに関しては他の追随を許さないと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:32:26

    画力というかセンスが凄いと思ったのはこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:33:27

    猿先生は関節技がよく言われるけど打撃戦も勿論格好いいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:35:55

    武器による乱戦も上手いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:38:50

    漫画的な動きも抜群なんだ
    猿先生ってやつはけっこう進化を止めないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:39:10

    まず寝技の攻防で何やってるか
    わかる事が凄いんだよね
    しかも動きのわかりづらい袴姿で
    流れと迫力まで魅せられる…
    猿先生一つだけ言いたい事があるんです
    あなたは天才だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:40:30

    キー坊VS鷹兄が好きなのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:42:21

    ルーニンもここら辺とかタフでは見られない凄惨さが出ててとてもカッコいいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:46:09

    緻密な画力がダイナミックな見開きを支える…ある意味"最強"だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:46:16

    ◇この画力の目的は……!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:47:59

    ウンスタのくせにかっこいいのォ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:49:18

    幻突はどれも好きなんだけど一番は雪降ってる覚吾戦の幻突返しなんだよね
    このあとの覚吾が倒れるところも大好きなんだけど画像もってないのん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:49:29

    やっぱり猿先生の個展みたいなのが見たいですね、生(レア)でね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:50:33

    これとかネタにされがちだけれども迫力凄いんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:53:53

    >>34

    嫌でも版画買っちゃいますよクククク……

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:54:48

    ラストバトルは異常とも言えるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:54:48

    >>17

    ったく、しょうがねえなぁ(スッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:55:45

    >>37

    週刊連載を無視した高い次元での作画力

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:56:54

    関節技の緻密さは他の追随を許さないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:00:57

    これとか好きなんだ
    正しく”奇人”らしい動きなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:01:40

    原作:猿
    作画:渡哲也

    って言われてるの好き
    原作の猿は渡哲也先生を開放しろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:03:01

    キャラのポーズが正確で上手いだけじゃなくてパッと見でかっこいいと思わせるようなエフェクト?の描き方も凄いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:04:31

    構図も完璧なんだ
    構えてるギンさんの話はするなワシはいまめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:07:08

    衝撃の伝わるような迫力ある打撃なんだ
    惜しむらくは新聞記者やってることなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:08:23

    かわいい女の子も描けるしな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:09:05

    1時間ぶりに見たぜ猿先生の"超画力"
    この至高の技を継ぐ者が居ないなんてあまりにも勿体無い

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:09:18

    >>45

    痛快の頃から柔道有段者って設定あるのにあんまり柔道で戦わないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:09:30

    でもねオレこの弾丸滑りが1番スキなんだよね 土煙や通り過ぎた弾丸の描き方がオシャレだし見慣れたオトンが改めてとんでもない猛者だと再認識出来るでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:09:48

    猿先生って男キャラだけじゃなくてメカとか幼女からババアまでなんでも描けるんだよね 凄くない? 

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:11:14

    >>49

    この後でスナイパーがパレット数段ブチ抜く威力の素首落とし食らうんだよね

    宮沢静虎の正体みたり!(略

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:11:28

    トダーはあれどうやって週間で何十体も描けてるんスかね
    しかもドラゴンハウス辺りって確かパラタフも並行して描いてたし

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:12:11

    躍動感だけでなく効果音が垂直に角ばってるのも作家人生なりのこだわりを感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:12:26

    >>50

    ババアとブス描くときのほうが画力とデザインセンス発揮してる気がするんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:13:48

    >>52

    だから俺たち(アシスタント)がいるんだろ!

    最近、元アシの大武先生がマネモブ語録使ってて俺は……爆笑した

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:14:33

    >>52

    聞いたことがあります…

    トダーは3dモデルが使われていると

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:15:42

    鉄拳伝のあのお調子者がこんだけセクシーになるなんて猿先生ってやつは結構絵が上達したな
    このキー坊になら抱かれてもいいのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:16:38

    効果音で遊んでる感じが好きなんだ
    まあ画力が伴ってる者にしか出来ない遊びなんやけどなブへへへ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:20:00

    まず寝技の絵が描けるって時点で半端ない画力なんだよね すごくない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:26:21

    先生っぽくないというか毒狼っぽくないけど好きなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:26:47

    地味になりがちな寝技なのにこの技の発想はハッキリ言って天才の部類に入る

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:26:59

    具体例がパッと出てこないけど空中で下半身を思いっきり捻って寝技を外すシーンがかっこよくて好きなんだ
    まあタフから興味持った組技格闘技の動画漁っててもそんな派手な攻防はお目にかかれなかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:29:35

    カラーキャプマスは外しちゃいけないと思うのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:30:36

    グロいはずなのに画力から来る説得力と普通に心動かされる展開で泣いちゃったのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:31:42

    迫力ある寝技とか頭の中で構図を思い描くことすらとすら出来ないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:32:50

    >>62

    タフだと割と見る流れなんだ、勿論実際の格闘技じゃまず見ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:34:08

    >>64

    まあその後の空海の行動は手放しに褒めたいとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:34:15

    >>66

    あざーす

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:39:04

    猿先生が挿絵を描いた格闘技の教本みたいなのがあったら一日中読んでられそうなのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:40:26

    キクチタケオやっぱり派手でいいっスね

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:43:03

    カッコいいぜレイベンよ お前のその登場シーン、俺が女なら股を濡らすね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:45:34

    >>66

    上半身抑えられて下半身捻るってエスケープなら普通にあるんスけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:47:33

    色々言いたいけど一番好きなのは血に写り込んだマコトの顔なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:51:33

    カッコいいぜサムソン 俺が女ならとか関係なく股濡らしたいね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:55:14

    い…いい音鳴らしてるのに当たってるか判然としないようにすら見せることも出来る画力とか反則ですよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:59:59

    このシーンの回ら三ページくらいに渡って全部リアルファイルなんだよね怖くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:02:20

    じゃあワシの好きな関節技シーン貼るのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:04:51

    いいっスよね、痛そうな描写

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:07:54

    このファンタジーとの境目にある雰囲気がたまんないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:13:37

    波濤返しとか塊貫拳のエフェクト分かりやすいし漫画的表現としても凄いと思うんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:18:19

    ワシは塊蒐拳が好きなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:23:04

    >>81

    塊蒐拳はこれがヤバいのん

    どうやって描いてるんスかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:45:37

    >>58

    フォントで遊び心を入れる猿先生のお茶目さが好きなのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:50:23

    >>75

    >>77

    なんでここら辺はかっこいいフォント使ってるのに(PC書き文字)になるんだよえーーっ

    自分が好きなのはここっスね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:53:02

    >>84

    このキー坊の横顔イケメンすぎてあははっ、これは惚れるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:01:14

    猿先生が描いたバキ君もええのォ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:18:41

    この見開きかっこよくて好きなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:48:43

    クククク… 5対5マッチ編は猿センス爆発の敵・マッチ編に至るまでの展開が変・戦い自体もなんか変・そもそもこの戦い引き延ばしッスよね・なのに決める時の画はめっちゃ格好良い…
    良くも悪くも様々な猿オーラが混ざった虹色猿展開(レインボー・モンキー)でやんすっ
    このおとんも書き込みと迫真の表情、そして炎の表現がすごいんだよね まぁネタにされてるんやがなブヘヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:59:13

    展開としてはアレだけどドラゴン・エッグからの変形とかすごいんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:22:49

    滅茶苦茶なストーリー構成を画力が支える
    ある意味最強だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:29:20

    こうやって並んでるのを見ると特に何かが降ってる時の格闘が好きな事に気付いたんだよね
    雪でも雨でも周りのものを巻き込んだエフェクトが素晴らしすぎるのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:45:29

    >>90

    話が猿で絵もヘタだったらシャレにもならんからのォ

    超画力あってこその猿展開やで

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:47:55

    ひょっとして漫画より絵を単体で描く方がお好きだったりするんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:50:13

    >>15

    ここのリアルフェイスはガチでかっこいいのん


    このかっこよさを潔く捨てる心意気、俺が男なら股を濡らすね

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:53:33

    アホみたいな名前のキャラに緻密な描き込みするのはルールで禁止スよね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:55:38

    めっちゃかっこええわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:30:34

    >>93

    答えは猿先生のみが知るんだ 悔しいだろうがそれでいいんだ

    だけど普通に単体で絵を描いても余裕でやっていけると思われる 芸術分野への知識と理解も凄いしな(ヌッ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:27:24

    GOKUSAIは色々アレな面もあるけど、猿先生の個性が一番出てる作品だと思うのが俺なんだよね
    まああまりに濃すぎる猿濃度ゆえにマネモブ間でも評価が割れるのも解るけどなブヘヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:47:11




    おじさんの高IQアピール芸術ウンチク話が普通に好きなのは俺なんだよね
    「宮沢鬼龍が色んな芸術品を解説してくれる本!」が出たら普通に購入するんだ でも出ないんだ、仕方ないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:20:35

    もしかしなくても猿先生は偉大な漫画家なんじゃないスか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:04:56

    >>91

    七人の侍とかマトリックス・リローデッドとか好きそうっスね

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 03:04:39

    猿先生のエピソードを見てもどうやってこの画力を手に入れたのか解んないんだよねすごくない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 03:09:25

    >>102

    プロフィールみる限りだと絵の勉強も特にしてない二十歳過ぎまでフラフラしてた格闘技未経験のプロレスオタっスね、なにっあの画力の理由が全くわからないっ


    この絵とか凄すぎるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 03:10:21

    >>97

    絵…死ぬほど怖いんスけど……いいんすかこれ(失禁)

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 03:21:16

    う、上手いけどホラー画像みたいなのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:43:35

    グロが芸術的にすら見えるせいで個人的にあまりグロく感じないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています