【閲注 ⚓️🎲 Coc要素有】這い上がり組が行く「センセイ、先生。時々、ねこ。」⑥最終決戦、相対する……編

  • 1KP25/07/16(水) 22:18:41

    このスレは、以下5つのスレ


    【閲注 ⚓️🎲 Coc要素有】緑谷とあと2人が行く「センセイ、先生。時々、ねこ。」|あにまん掲示板 【導入】 あの戦いからの復興も落ち着き、暑さが涼しさへと移ろう時期。 去年度とは比べ物にならない程平穏な日々がここ、雄英高校では流れている…のだが。  座学を受けている、今や残り火を残すのみとなった…bbs.animanch.com

    【閲注 ⚓️🎲 Coc要素有】這い上がり組が行く「センセイ、先生。時々、ねこ。」②探索編|あにまん掲示板 ※このスレは、以下のスレhttps://bbs.animanch.com/board/4733103/ の続編です。 前スレを閲覧した上でこちらのスレを閲覧することを強く推奨します。あとスレ画は公式…bbs.animanch.com

     

    【閲注 ⚓️🎲 Coc要素有】這い上がり組が行く「センセイ、先生。時々、ねこ。」③探索後編…?|あにまん掲示板このスレは、以下2つのスレhttps://bbs.animanch.com/board/4733103/https://bbs.animanch.com/board/4819766/の続編です。 1ス…bbs.animanch.com

    【閲注 ⚓️🎲 Coc要素有】這い上がり組が行く「センセイ、先生。時々、ねこ。」④真相。そして…?|あにまん掲示板このスレは、以下3つのスレhttps://bbs.animanch.com/board/4733103/https://bbs.animanch.com/board/4819766/https://b…bbs.animanch.com

    【閲注 ⚓️🎲 Coc要素有】這い上がり組が行く「センセイ、先生。時々、ねこ。」⑤最終決戦編!!!!|あにまん掲示板このスレは、以下4つのスレhttps://bbs.animanch.com/board/4733103/https://bbs.animanch.com/board/4819766/https://b…bbs.animanch.com

     の続編です。

     ①〜④を閲覧した上でこちらのスレを閲覧することを強く推奨します。


     また、今回のスレでは安価やダイスの結果により以下の成分が含まれる"可能性"があります

    〇グロ描写

    〇死亡描写

    〇鬱展開


    苦手な方は回れ右するか、十分に覚悟した上でSAN値チェックを軽減させながらご覧下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 23:07:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 23:10:58

    立て乙

  • 4コピペ25/07/16(水) 23:13:31

    このスレは、ダイスや安価を用いて、クトゥルフ神話TRPGをスレ用に大幅改変を加えたオリジナルシステムを採用したルールの元、
     自作シナリオ「センセイ、先生。時々、ねこ。」
     を回していくスレです
     以下の要素がちょっとなぁ…って方は今のうちにそっ閉じをお願いします
     
     改編要素①・・・能力値の調整
     通常、SIZやSTR等の能力値(ステータス)は3d6などのダイスで3〜18に決まりますが
     "原作の時間軸で起こっている出来事"という体のため、キャラに寄せるために範囲を調整しました
     (例:雄英高校ヒーロー科である以上筋肉は少なからず付いているはずなので10+2d4でSTRを判定する、SIZが本来の身長差と矛盾しないようにする など)
     改編要素②・・・キャラや状況に応じたその都度の技能値設定
     通常は技能値を事前に決めてからスタートですが、完全に固有の物(個性、技等)以外はその時その時で成功値を変更して判定します
     また、初期値だろうなって技能でも判定は本家よりも甘めです
     (例:明るい開けた場所での目星は70以下で成功、薄暗い場所での目星は35以下で成功とする など)
     そして、このキャラはこの技能値高そうだな…となった時にプラス補正をかけます
     (例:緑谷の芸術(歌唱)は40で判定するが、耳郎ちゃんは80で判定する 等)

     また、その他の把握していて欲しい点として
     〇安価ではないレスでも、他レスからの賛同が多い提案を採用することがある
    〇安価、感想、考察、 その他当スレでの描写・レスを元にした(if含む)SSやイラストなどこのスレに関係しているレスならなんでもOK
     ・ヒロアカ本編に登場しないNPCの登場
    ・クトゥルフ神話TRPG第6版をベースにしたシステム
     ・独自のクトゥルフ神話の解釈、設定を含む
     ・テストプレイなんてしてないシナリオ
     ・スレ主は低浮上気味
     があります。
     要するに、なんでも許せる人向けです。
     
     皆で最高の物語を作っていきましょう!

  • 5コピペ25/07/16(水) 23:14:32
  • 6コピペ25/07/16(水) 23:15:56

    手に入れたアイテムまとめ

    【救急治癒スプレー】
     所持数:2本
     使い切り型の携帯スプレー。
     患部にスプレーを吹き付ける事で迅速な治療を行う事が出来る。
     【応急手当】の判定無しで1本につき2d3のHP回復。
     戦闘中は自分のターンを消費することで使える。
     (1回分の行動として扱う)
     他者に使う場合、使用した側のターンだけが消費され、回復された側は自分のターンで行動が可能になる。
    現在、緑谷と飯田が1本ずつ所持。

     【非常用妨害ガス吸収装置(修復済)】
     所持数:1個
     根津校長が炎熱による損傷を直した、手の平サイズの設置型装置。
     半径10m内で"妨害ガス発生装置"の効果を作動判定(99)成功で無効化する。
     戦闘時の場合、地面への設置に1ターン消費する。
    現在、設置中。

    【不思議な栞】
     所持数:4枚
    1枚所持する毎に一時的にMP+10追加。
    MPを消費した場合、追加分のMPが優先して消費され、消費した栞のMPが復活することはない。
    現在、緑谷と飯田が1枚、心操が2枚所持。

  • 7コピペ25/07/16(水) 23:16:57
    既出、使えそうな情報まとめ | Writening〇ルールの説明  7限目の後、"偽物さん"がオールマイトを殺す前に、雄英高校敷地内のどこかに居る"相澤消太"を見つけ出し、"偽物さん"の前に連れてくること、または"偽物…writening.net

    現在3人とも自分のヒーローコスチュームを装備中


    【ヒーローコスチューム】

     根津校長が届けてくれた、それぞれの戦闘スタイルに最善なお馴染みの装備。

     彼らの決意をより強め、動きを洗練させる御守りともなるだろう。

    最終決戦時のみ、3人の全ての行動のクリティカルの範囲が1〜10となる。(通常は1〜5)

  • 8コピペ25/07/16(水) 23:18:35

    現在"偽物さん"と戦闘中


     共通の条件として

     〇現在の目標は"シロの到着まで時間を稼ぐ"こと、必要ラウンド数はシークレット

     〇偽物さんに対する行動は"本体"か"触手"どちらを対象とするか選択する事が必要

     〇回避や攻撃、操縛布での拘束など何らかの形で透明な触手に関与する行動を取る場合、強制的に【視認判定】が発生し、失敗した場合は回避不可や攻撃や拘束の対象外になるなど、本来の想定したロールが出来なくなる

     〇広場が保健室に近い為、HPが0以下になっても経過したのが5ラウンド以内であればロストは防げるものとするが、酷く損傷しHPが「-(最大HP)」以下になった場合はその限りでは無いとする(緑谷の場合はHP-15以下で強制ロスト)


     前衛・後衛でそれぞれ条件が変わる。位置の移動にターン消費は不要だが、移動が終わるのは次ラウンドの開始時となる。

     

    「前衛」

     ・偽物さんへの近接攻撃が可能。

     ・攻撃の対象がランダムの場合、選ばれる確率が2倍となる(例:現在の場合緑谷1&2、飯田3&4、心操5の1d5で対象が決まる)

     ・全貌を把握し切れない為、【視認判定】を【目星/2】(40)で行う。

     

    「後衛」

     ・偽物さんへの攻撃は中距離、遠距離のみ可能。

     ・【視認判定】を【目星】(80)で行う。〉


     対象は"本体"か"触手"を選択できる(指定があればより細かい位置を狙うことも可能)。


     現在の立ち位置は下図の通り。

  • 9コピペ25/07/16(水) 23:20:26

    戦闘の基本ルール説明
    ・DEXの値が大きい順から自分のターンとなる。
    ・基本的に1人が1ラウンドごとに行動できる回数は1回のみであり、【回避】した場合は攻撃が出来ず、既に攻撃を終えていた場合は逆に【回避】不可となる。
    ・攻撃や回避の他にもアイテムの使用や【目星】、【応急手当】など短時間で出来そうなものならだいたい何でも出来る。
    ・【回避に専念】した場合回避に+30の補正がつくが、宣言したラウンド中回避以外の行動は取れなくなる。
    ・【ディレイ】する場合、自分のターンを後回しにして、好きなタイミングで割り込むことが出来る。相手の攻撃が来た時は回避、来なかった時は攻撃したい時などに使える。
    ・また、【ディレイ】を選択したときのみ【かばう】(判定はDEX×5)で他の人が避けられなかった攻撃を肩代わりする事ができる。
    ・同時攻撃を試みる場合、合わせに行く方が追加で【DEX×5】(タイミング合わせれるかどうかの器用さの判定なので飯田なら55で判定)に成功した場合、合計ダメージを1回の攻撃に生じたダメージとして判定する。
    ・個性を使用していない状態で個性技(「レシプロエクステンド」や「レシプロターボ」、「デトロイトスマッシュ」)のロールに成功した場合は個性の発動自体も成功したものとする。
    ・魔術「compulsion版 被害をそらす」は条件が整っていればターン消費なしでいつでも使用できる

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/16(水) 23:21:33

    多分貼れるのはこれくらい……?
    あとの抜けはスレ主に任せます

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 07:26:12

    さて耐久あと何ラウンドか……

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 14:13:27

    タゲが怖い……

  • 13KP25/07/17(木) 15:00:01

    ・後衛は前衛を【かばう】ことは出来ない

     ・1回の行動分で複数本の対象になった場合、一度にそれら全ての回避判定を行う


    現在のステータス

     緑谷:HP 15 MP 17 SAN値 70/不定領域56

     飯田:HP15 MP27 SAN値 78/不定領域62

     心操:HP11 MP 32 SAN値 52/不定領域42

    >>4〜9 ありがとうございます 多分これくらいかな?〉

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/17(木) 21:32:15

    🎲さんがなんとなく最後の方偽物さん寄りになって盛り上げようとしてる感あったからスレ変わったしみんな頑張って欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 05:32:29

    思ったより失敗してくれてるけどクリティカル挟んできて怖かったもんな、前スレ分の偽物さん

  • 16KP25/07/18(金) 08:19:53

    【本編再開】

     ┈R4┈┈┈┈┈┈┈┈┈

     16 緑谷:【回避に専念】

     11 飯田:【回避に専念】

     11 心操:【ディレイ】

     4 『偽物さん』:【薙ぎ払い】<<

     ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    『っは…一撃で終わってくれるなよ?』


     振り上げられた4本の触手は、そのまま打ち下ろされる。

     気紛れに降り注ぐ、脅威の一挙手。速度、形状と大きく異なるが、一つ一つが弾丸に匹敵する攻撃力と見て間違い無い凶器。


     偽物さん:【薙ぎ払い】dice4d100=62 46 13 22 (143) (70)

     対象:dice4d5=3 4 3 1 (11)

     1,2緑谷 3,4飯田 5心操

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 08:44:16

    うげ!
    全部成功かよ…
    心操が対象じゃないだけマシか…?

スレッドは7/18 18:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。