ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1327層

  • 1〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/13(水) 01:36:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1325層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/530879/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    (1326層)


    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その46|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/485831/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    今日も闘技場は大盛況。

  • 2ぎゃーすか22/04/13(水) 01:41:36

    ぎゃーっす!

  • 3シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 01:42:19

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 4リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/13(水) 01:43:40

    たておつー
    いやだってほら、観客が居るならできるだけ美しく勝ちたいじゃない?あとオレが美形であることは絶対に譲れないし……

  • 5静謐騒音◆neGYPxkycYwh22/04/13(水) 01:43:49

    >>2

    「ぎゃーっす!」

    【聴いた音の再現(闘技場の外で)。

    声量 dice1d200=76 (76)

    ※100で一般ドラゴン、150で轟竜の方向、200で黒轟竜の大咆哮。】

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:43:54

    立て乙
    頑張ってね隊長、負けたら明日の夕飯は隊長のおごりよ

  • 7愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/13(水) 01:45:05

    (たておつだよ!)

    ---------------------------------------------------------------------

    「さて、と………今日も世界は愛に満ちているね。キミもそう思わないかい?」

    「ボクは愛を愛している。この戦いがまた新たな尊き愛を生み出すことを祈っているよ!」

    【その手に持つバラの花のように美しい男は、相手ににこやかに微笑みかけたあと、その花を上空へ放り投げる。紫色に怪しくバラからは黒曜石のような無数のツルが伸び、相手へと向かって襲いかかる】


    dice1d100=31 (31)

  • 8〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 01:45:30

    立て乙よ


    >>4

    観客がいるなら……って心理は分からないでもないわ

    (※会う人が大体皆容姿を褒めてくるので、そう言うならそうなのだろうと思っている)

  • 9〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/13(水) 01:46:29

    >>4

    そっか……。

    (〈†滅龍覇槍†〉殿とよく似た思考回路なのかな?)

    【と思考。】

  • 10重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/13(水) 01:51:06

    立て乙です!
    ついに始まりました第3戦!

  • 11オラッチ隊長22/04/13(水) 01:51:09

    >>7

    「よろしくっすよ。

    オラっちにはちょっと難しいっすけど、愛が強烈な呪いを生むとは呪言師ちゃんの口癖っすね!」

    【キメる美形に相対するのは角竜にのって飄々とした笑い顔のごく普通の地味極まりない男だったりした。

    仲間にも本名は明かしてないので、一人称からオラッチと呼ばれている】

    「行くっすよ相棒!」

    【隊長の掛け声に、角竜が吠えて真っ向から黒いバラへと突進する】


    dice1d100=71 (71)

  • 12転換◆u6dVBsXy1E22/04/13(水) 01:52:08

    月茨のに似てるねえ

  • 13リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/13(水) 01:52:26

    (一応コイツが美貌に執着している理由はそれなりにシリアス)
    (妹が次期当主になるまではそこまでナルシストではなかった)
    (用事があるのでそろそろ落ちます
    楽しかったです、ありがとうございました)

  • 14血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/13(水) 01:53:08

    愛は怖い……

  • 15〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/04/13(水) 01:53:33

    (※お疲れ様でしたー。)

  • 16冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/13(水) 01:53:52

    立て乙だ

    恐竜ライダーと貴公子の戦いか……読めんな、色々と


    >>7 >>11

    無数の蔓による範囲攻撃に対し正面突破か、中々の威勢だ


    >>13

    (※お疲れ様でした)

  • 17〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 01:54:08

    >>13

    (お疲れ様でした)

    (リモンチェッロさんといえば、そろそろ後輩を再登場させなきゃな……)

  • 18オラッチ隊長22/04/13(水) 01:55:31

    【ざっくりいえば彼の役目は盾である。彼のパーティの残りは呪言師、僧侶、ガジェットメイカー。全員分類としては後衛であり、隊長の役目は彼女達が好き勝手出来るよう、相棒と一身で攻撃を全て受け止めることだったりする。】

    「相棒を止めるにはまだまだたりないっすよ!」

    【黒いバラを踏み砕きながら、猛然と迫る巨体が貴公子へと迫る】


    dice1d100=85 (85)

  • 19オラッチ隊長22/04/13(水) 01:56:40

    (迫るがかぶってらっしゃる)

  • 20ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/13(水) 01:57:32

    >>14

    どしたの急に

  • 21シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 01:58:36

    >>13

    (お疲れ様ー…)


    うーんすごい勢い…止められるのかしらね…?

  • 22血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/13(水) 02:01:42

    >>20

    今ではいい思い出にもなりましたがストーカーがトラウマに……

  • 23ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/13(水) 02:03:01

    >>22

    ストーカーがいい思い出になる状況ちょっとわかんない

  • 24愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/13(水) 02:05:50

    >>18

    【隊長は勢いよく貴公子へと突撃して行った。貴公子は吹っ飛ばされるもすぐ受け身の体制を取り、咳き込みながらも笑っていた】

    「おや、やっぱりそう簡単にはいかないね…。流石の耐久力だよ。それに、相棒との息のあったコンビネーションも実に愛に溢れていて素晴らしい!」

    「ならばボクも…愛する者の力を借りようじゃないか!」

    【劣勢でありながらも貴公子はこの戦いを心から楽しんでいるらしい。彼は薔薇色に輝く魔法陣を展開させると、そこから翼を生やした無数の人間のような者達が現れた】

    「皆に見せるのは初めてだね。彼らはボクの使い魔達だよ」

    「さぁ、行っておいで…ボクの愛し子達よ!」

    【使い魔達は剣、斧、弓、様々な武器を使い空を飛び交いながら隊長達を仕留めるべく襲いかかる】


    dice1d100=59 (59)

  • 25血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/13(水) 02:11:05

    >>23

    ストーカーを止めて段々まともに話せるようになっていく姿に謎の感動が

    話し始めてしばらくは怖かったですが

  • 26シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 02:12:11

    うわぁ…あの恐竜硬ぁ…

  • 27オラッチ隊長22/04/13(水) 02:14:56

    >>24

    「相棒の突撃を喰らって余裕はなかなかっすね!…っと!何か出てきたっす!?」

    【突如現れた援軍に、角竜は下がりながら使い魔達を角で弾き飛ばす。】

    【この角竜はただの恐竜ではなく、竜の血を本の少し引いて、絶滅から生き残った末裔で、その襟盾は隊長の防御魔法を得ることで砲弾すら弾いて止める。

    使い魔達は弾かれてなお突撃するが、気づけば角竜の前面へと集められて、襟盾に揃って阻まれている】

    「1度で駄目なら2度でも3度でもっすよ!」

    【姿勢を低く、角竜が再び狙いをつける】


    dice1d100=76 (76)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:17:55

    カマキチさん対竜人さんを思い出すな
    竜人さん固いだけじゃなくてバ火力もあるんだけど

  • 29〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 02:18:47

    強い……
    流石古代の覇者ってところかしら

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:20:40

    下がりながら相手の攻撃方向をコントロールしてるね
    受け慣れてる

  • 31重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/13(水) 02:20:51

    み、見届け…無くて…は……【芝刈りの疲労からかがっくりと項垂れて気絶する】
    (※すみません落ちます!おやすみなさい!)

  • 32ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/13(水) 02:21:53

    >>25

    それで許せるのも結構心が広いんじゃないかな…


    >>31

    あららおつかれー

  • 33睡眠術者22/04/13(水) 02:22:39

    >>31

    おふとぅん召喚

    【ばさっ】

  • 34〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 02:23:03

    >>31

    お疲れ様。ゆっくり休んで疲れを取ってね

  • 35シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 02:25:41

    >>31

    あらまあ…今日大変だったみたいだしね…

    お疲れ様ー…

  • 36〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 02:26:05

    今のうちに明日行くクエスト探して来よう


    難易度

    dice1d100=93 (93)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:26:44

    …無理は禁物ですよ?

  • 38シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 02:26:55

    >>36

    あらま大仕事…

  • 39愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/13(水) 02:30:41

    >>27

    【隊長と角竜の防御力は目を見張るものだった。それでも使い魔達は何度も愛する主の手助けをするために何度も立ち上がり飛び交い続けたが、また1人、1人と散っていった】

    「…ブラボー、ブラボー。よくやってくれたね、ボクの愛し子達よ。」

    【貴公子は動かなくなった使い魔の1人の手の甲に優しくキスをする。それと同時に、辺り一面に巨大な魔法陣が浮かび上がった】

    「安心してくれ…ボクもすぐそちらへ行こう!」

    【貴公子は微笑みながらそう言うと立ち上がり、高らかに詠唱を唱え始めた】

    "薔薇なる者よ 気高き人よ"

    "愛に委ねよ その身を捧げよ"

    "愚かなる恋幕に 相応しき唄を授けよう"


    『永遠の安息を(レクイエム・エテルナム)』

    【貴公子が詠唱を唱えきった瞬間。辺り一面から相手を突き刺さんとばかりに無数の数のバラのツルが生え、上空花弁のような刃が相手を切り刻まんとばかりに舞っていた】【この技は貴公子にとって究極の奥の手らしく、彼は血を吐きながらも笑顔を崩そうとはせずただ笑って相手を見捨てていた】

    【最期にせめて一撃だけでもと、ツルが、花弁が、隊長と角竜へと絶え間なく襲いかかっていった】

    (これで数値アレだったらそちらが勝ち確って事にしてOKです)


    dice1d100=41 (41)

  • 40〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 02:34:25

    (92→9→93)

    (出目が極端すぎる)  

    『金星の翼の討伐』……堕天使関連の魔物か


    >>37

    >>38

    いつも言ってるけど、無理だと思ったら帰ってくるわよ

  • 41シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 02:39:17

    >>40

    うんうん…頑張ってね…

    私も明日は真面目になんか仕事するかぁ…

  • 42オラッチ隊長22/04/13(水) 02:43:41

    >>39

    「全力対決っすね!やるっすよ相棒!フルチャージっす!」

    【応えて吠えた角竜の、その背に青い光が広がった。この恐竜がただならぬのは襟盾だけではなく、背中に小さな青い光の翼がある。

    ただしその巨体に対してニワトリの翼ほどしかないため、これで空を飛ぶことは出来ない。普段は飾りだが、1時だけなら魔力を込めて、巨体に推進力を産み「跳ぶ」ことを可能にする。】

    【そして、今角竜は全魔力を足と翼に込めて地を蹴った。音速すら越えるその突撃は自殺にも等しいが、隊長の全力の防護魔法がそれを可能にする】

    【光の尾をひいて、1体となった竜と人が全てを粉砕し貴公子へと着弾した】

  • 4322/04/13(水) 02:45:15

    やっぱ重戦車はシンプルに強いね!

  • 44オラッチ隊長22/04/13(水) 02:46:04

    (※ソワスレラ墓標雪原からギルドまで砲弾式に跳んできたときのアレです)

  • 45愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/13(水) 02:49:19

    >>42

    「…一瞬たりとも隙がない」

    「…ボクには分かるよ。これは互いを心から愛し、愛されていなきゃできっこないことだ。けど、キミたちはそれをやってのけた」


    「…ブラボー、ブラボー!」

    【一匹と1人が一体となり生まれた光の尾が貴公のその身を貫く】【息絶えるその時まで貴公子は笑っていた、そして泣いていた。悲しみや悔しさなどでは無い。2人の連携の中に見出した『愛』への賛美と感動の涙を浮かべていた】

  • 46シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 02:49:50

    おお…地上の流星…

  • 47〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 02:52:54

    質量×速度の二乗……
    シンプルだけどだからこそ強いのよね

  • 48オラッチ隊長22/04/13(水) 02:54:49

    >>45

    【全てを粉砕したあと、お互いに魔力と気力を使い果たしてへばっていたが、結界が発動してしゃきっとした】

    「やったっすよ相棒!

    貴公子さんもありがとうっす!

    実はあれを耐えられたらあとがなかったっすよ」

    【角竜から降りて横に立って、改めて一緒に礼】

    (※全リソースつぎ込みはタンクとしては禁じ手)

  • 49ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/13(水) 02:55:51

    いやあれを耐えられるのってどれだけいるんだろ…
    あ、当たらない人ならそれなりにいるか

  • 50〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 02:57:45

    少なくとも、どう考えてもあの突進は小太刀じゃ受けられないわね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:59:02

    質量がね…
    (トリケラトプスなら12トンですってよ奥さん)

  • 52愛の貴公子◆7QYSFer3VU22/04/13(水) 03:00:49

    >>48

    【蘇生後、同じく蘇生した使い魔達に心配されるかのようにワラワラと囲まれている】

    だからボクは大丈夫だって、ね?ちょっとあの人とお話してくるから待っててね?


    【改めて1人と1匹の元を向く】

    こちらこそ!…実に素晴らしい戦いだったね!

    キミたちはどこまでもお互いを愛していて、その愛が勝利を導いた。本当に感動的だったよ…!

    これはお礼だよ。よかったらお仲間さん達と食べておくれ!【彼が手渡した綺麗に飾られた箱の中には、薔薇とラズベリーをふんだんに使われたケーキが入っている】

  • 53シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 03:03:17

    やー…ふたりともお疲れ…
    いい試合だったわよー…
    【拍手を贈る】

    よし、いいもん見れたし今日は帰るか…
    みんなお疲れ様ー…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:03:20

    >>52

    (名無しに戻ります)

    ご丁寧にありがとうっすよ

    甘いものはみんなが喜ぶっすね!

    ついでに晩メシのおごりも回避したっすよ

  • 5522/04/13(水) 03:03:41

    >>52

    わー!男の友情だー!激戦のあとの戦士の友情だー!

  • 56〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 03:05:00

    お疲れ様。いい勝負だったわ


    >>53

    あんたもお疲れ様

    糸を上手く使ってくれて嬉しかったわ

    じゃ、私は帰るわね

  • 57蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/13(水) 03:09:15

    >>55

    [貴]激戦の後に生まれる愛と友情…これまた素晴らしいもんだね!見ていてくれてありがとう!愛らしいお嬢さん!【バラの花を差し出す】


    [蛇]貴公子 負ける しちゃった ねー…悔しい 気持ち ないの?

    [貴]無いと言えば嘘になるけど、どちらかと言えば感動とか、この人と戦えてよかったって気持ちの方がずっと強いかな!

    [魔]…貴公子。これ、戦利品だ【先程塩商人から購入したバラの飾り物を渡す】

    [貴]いいのかい!?ありがとう同胞!キミはやっぱり最ッ高だよ!

    [魔]うっわやめろ!抱きつこうとするな!全く……じゃあ、こっちも帰らせてもらうぞ。

    [貴]また会おう!愛に満ちた戦士たちよ!

    (落ちます お疲れ様でしたー!)

  • 5822/04/13(水) 03:11:33

    >>57

    どやぁ【薔薇の花を髪に刺す】

    (お疲れさまです!)

  • 59冒険料理人◆YDQHxpAITA5s22/04/13(水) 03:12:33

    うむ、こちらの戦いも実に良いものだった
    貴公子殿の多彩な攻めも、隊長殿の豪快な攻めも、いずれも見ていて心が躍った
    ……拙も負けてはいられんな、精進せねば……まずは……
    【呟きつつ、ひとり厨房へ消えていった】
    (※落ちる方々お疲れ様でした。私も落ちます。お休みなさいませ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:13:42

    魔術師さんが飾り物買ってたのって貴公子さんにプレゼントするためだったのか
    エッモ

  • 61『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/04/13(水) 06:35:08

    絶壁「おはようございますよー。昨日は闘技場で盛り上がったみたいですねー。塩漬けさんは負けましたけどー」


    熱剣士「いい戦いばかりだな。塩漬けは負けたが」


    掃除屋「師匠の戦いは参考になります。……負けちゃいましたけど」


    塩漬け「うっせぇぞ、お前ら……。今日は深淵だ。ウォームアップ済ませてさっさと行くぞ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)

    塩漬けdice3d100=90 46 62 (198)

    絶壁dice3d100=11 30 32 (73)

    熱剣士dice3d100=51 80 67 (198)

    掃除屋dice3d100=78 42 22 (142)

    『至宝詩編』dice1d100=22 (22)


    ・本日の仕事(深淵攻略)

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:38:16

    絶壁さんちょい調子悪かったな

  • 63神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/13(水) 06:39:21

    (スレ立てお疲れ様です)

    「おはようございます、昨夜も遅くまで熱戦が続いたみたいですね。私も機会があればお手合わせしたいです」

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=4 (4)

    連勝数dice3d100=20 85 93 (198)


    クエスト

    難易度dice1d100=26 (26)

  • 64神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/13(水) 06:43:40

    >>63

    「氷結りんごさんに沈められました…(一戦目)水上歩行を魔法で担えるからと油断してはいけませんね」

    「クエストはダンジョン化した地下墓地から先祖の遺骨を持ち帰って欲しいと…早速行って参ります」

  • 65鶏形埴輪22/04/13(水) 07:01:12

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 66エンシェントコカトリス◆pWIfHznpWs22/04/13(水) 07:17:04

    >>65

    こーけこっこー!!

  • 67〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/13(水) 07:37:15

    おはようございます〜昨夜は闘技場が盛り上がっていたと聞きました、環境の変化に対応できるように今日は3戦フィールド別で挑みますよ

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 8 6 (16)

    連勝数dice3d100=81 89 7 (177)

  • 68〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/13(水) 07:41:58

    【砂漠、雪原で好調に進んでいたが3戦目の沼地で足を取られた】油断できませんね沼に動きを縛られて首を刎ねられるとは…切り替えて依頼を受けに行きますか

    難易度dice1d100=11 (11)

  • 69〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/13(水) 07:43:02

    魔法の練習相手になって欲しい、ですね。
    遅れないように早めに行きましょうか

  • 70シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 07:56:19

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    幻影百人組手(フィールド固定)

    dice3d100=49 49 76 (174)

  • 71シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 08:01:44

    【どこかの呪術師と当たって魔力と気力を枯渇させられ動けなくなって負けたり、連戦時の回復をミスったり】
    ふむ…まあまあかな…
    んじゃ久しぶりにお仕事しますかー…
    【依頼書をいくつか取ってギルドを出ていった】

  • 72重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/13(水) 08:06:45

    おはようございます!

    昨日の戦いの続きを見返していました!やっぱり決着からの爽やかにお互いの健闘を讃えるのは尊いですね…

    というわけ私も幻影闘技場へ…

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場


    dice3d14=10 2 11 (23)


    連勝数dice3d100=27 58 94 (179)


    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d100=48 (48)

  • 73蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/13(水) 08:13:39

    「おはよう。昨日は闘技場が賑わっていたようだな。我も行ってくるか」

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    連勝記録

    dice3d100=2 1 28 (31)

  • 74蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/13(水) 08:16:41

    >>73

    「絶不調だな…クエストの方は」

    dice1d100=95 (95)

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:17:45

    >>74

    応援呼ぼうか

  • 76蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/13(水) 08:20:58

    >>74

    >>75

    【ステルスストーンの発見】 

    「難易度は高いが、危険というわけではなさそうだな。まぁ、じっくりやっていくよ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:25:17

    このレスは削除されています

  • 78放浪◆neGYPxkycYwh22/04/13(水) 08:26:06

    【ジャーキーを噛みながら依頼掲示板を眺める。

                討伐 採取 救助

    難度(下位) dice3d100=87 78 15 (180)

    ※高い物から2つ受注。】

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:26:12

    それなら良いんだが……ダイスの流れが不穏過ぎて心配だぜ

  • 80放浪◆neGYPxkycYwh22/04/13(水) 08:34:33

    >>78

    【C:石化蛙の討伐】【C:ニトログラスの採取】

    「ケヒヒ……悪くねぇなぁあ」

    【解呪の水薬を買い足してギルドを出た。】

  • 81重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/13(水) 08:50:00

    >>72

    少し地盤がゆるい地点での鉱石の採掘…物理衝撃からの保護や地盤の補強ができる方向け……なにか降ってきても耐えればいいんですね!

  • 82雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/13(水) 08:56:56

    >>1


    おはよう


    >>73

    >>76

    気をつけて、どうか無事に帰ってきてくれ

  • 83〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 09:01:14

    おはよう。今日は大仕事が入ってるから、景気づけに


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 13 13 (35)

    連勝数

    dice3d100=96 73 90 (259)

  • 84〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 09:04:05

    >>83

    不滅さん、本当になんでもありね。斬撃を飛ばしてきたかと思えば空間ごと潰してきたり

    ……それじゃ、行ってくるわ

    【ギルドを後にした】

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:54:38

    うーん惜しかった
    総合成績すごいな

  • 86雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/13(水) 10:30:14

    幻影百人組手

    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 11 6 (20)

    dice3d100=44 58 11 (113)


    武器作成(剣・槍・斧・弓・杖・銃)

    出来栄え

    dice6d100=48 6 29 96 30 49 (258)


    ポーション作成(自素材)

    dice1d100=51 (51)


    釣り

    dice5d100=44 38 34 63 47 (226)

  • 87雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/13(水) 10:33:27

    久しぶりにやったが少し鈍っているな……
    三連続で竜血喰らいにやられたな

    あととても良い弓ができた

    釣りは全部魚か。夕飯にしよう

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:38:36

    今日のポーションカクテルのおすすめは危機感知ポーションだ
    これを飲むと敵意のある存在、つまり危険な魔物がぼんやり光って見えるぞ
    暗いダンジョンの他、擬態モンスターを見破るのにも役に立つな

  • 89リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/13(水) 10:56:42

    こんにちは、昨日は闘技場が大盛況だったね

    というわけで今日も闘技場に行ってみよう


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 2 8 (19)

    dice3d100=92 39 38 (169)

  • 90リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/13(水) 10:59:36

    >>89

    雪山は気配隠蔽してケーちゃんを紛れさせるのが刺さるね、オレの場合立体機動ができるから移動も楽だし

    反対に砂漠や雪原みたいな開けた場所はどうもあまり得意じゃない、範囲攻撃で簡単にやられてしまう

  • 91人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/13(水) 11:10:45

    >>88

    救出依頼の時に対象者に渡すと混乱を防げそうかな

    買っておこう

  • 92軍人術師◆PvRuIVLxQY22/04/13(水) 11:21:33

    今日は静かだな、もうそろそろ昼でもあるし軽く済ませるとしよう


    dice3d100=54 93 92 (239)

  • 93軍人術師◆PvRuIVLxQY22/04/13(水) 11:23:03

    ふむ、良いところまで行けたがやはり空間魔法に介入されると脆くなってしまうな対策を考えねば

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:41:08

    うちの吟遊詩人がダンジョンで一目惚れしたらしいんだがどうしたら眼をさまさせられると思う?

  • 95鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/13(水) 11:41:47

    たて乙です。闘技場みながら
    寝ちゃってましたね……
    でも竜人生、はつゆめをみました
    内容は覚えてませんけど

  • 96鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/13(水) 11:43:04

    >>94

    モンスターにでもほれたのです?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:43:30

    ダンジョン内に居た同業に惚れたのか魔物かなんかに惚れたのかで話が変わってくる

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:48:18

    >>96

    >>97

    あのダンジョンで別のパーティには会ったけど、吟遊詩人の言う特徴の奴はいなかったから魔物だと思う

  • 99人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/13(水) 11:49:19

    思う?
    相手がわからないのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:50:09

    ならとりあえず解呪ポーションぶっ掛けるよう
    魅了状態にされてるかもよ

  • 101蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/13(水) 11:50:27

    【クエストから帰還】

    「ただいま。ステルスストーンの発見だがdice1d2=1 (1) したよ」

    1 成功

    2 失敗

  • 102雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/13(水) 11:51:05

    >>101

    おかえり、無事成功か

    良かった。

    お疲れ様

  • 103人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/13(水) 11:51:30

    お帰り
    何事もなく終わったみたいだな

  • 104鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/13(水) 11:51:34

    魅惑まものにでもひっかかった

    のでしょうか?


    >>101

    おかえりですよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:52:02

    ダンジョンそのものに惚れた奴とか昔居たな……

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:52:50

    違うよダンジョンが惚れたんだよ
    振られたけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:55:11

    ダンジョンはダンジョンと恋愛すべきだよなやっぱ(?)

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:56:11

    まあその通りで、吟遊詩人が言う特徴の相手はパーティの誰も見かけたおぼえがないんだ
    解呪ポーションはもう試した…というか、問い詰めたときに吟遊詩人が自分で「愛の真実を証明する」とか言って正気詩歌ってたよ

  • 109人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/13(水) 11:57:25

    やめろダンジョンの繁殖を想像したぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:59:24

    ダンジョンの繁殖ってなんだよ

  • 111シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 12:00:12

    >>105

    >>106

    文字だけ見ると完全にわけわかんないわよね…

    いや状況見たってよくわかんないけど…

    【足場の悪いダンジョンの奥底にあるキノコを採取するクエスト中。リボーン落下で行きは一瞬だったものの登る方は地道】


    >>108

    一時期の掃除屋ちゃんみたいに…ステルスと高速移動で攻略してる誰かを偶然見ちゃったとか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:00:46

    ダンジョンが日毎に増えるのはダンジョンが交配してるからだった……?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:01:42

    知らないのか?甲羅がダンジョンになる種類の亀や甲殻類がいることを
    あいつら生物だから繁殖も普通にするぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:02:53

    >>113

    まあそれなら理解できるけども

  • 115零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/13(水) 12:03:13

    ダンジョンの繁殖か、あの形容詞がてぇもんか
    【深淵でたまたま見た光景を思い浮かべて】

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:03:37

    まあ振られたダンジョンはコアまで愛してって言ってたから多分普通のダンジョンなんだがな

  • 117人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/13(水) 12:04:28

    >>113

    まあそれなら…特に違和感は


    >>116

    やめて頼むから

  • 118蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/13(水) 12:04:40

    >>102

    >>103

    >>104

    「ありがとう。このステルスストーンだが、発見が難しかっただけあって、中々の特性を持っていてな。ほら、こうすると」

    【ステルスストーンを握ると、メデューサの姿が消えた。後には気配や匂いなど一切残っていない】

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:08:09

    >>118

    姿隠ローブとかの素材になりそう…

    依頼主はこれで何作るんだろうな?

  • 120鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/13(水) 12:09:22

    >>118

    おお。どこにいるか分かりませんね

    【メデューサがどこにいるか探している】

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:09:55

    人間とダンジョンが愛し合ったら半人半ダンジョンとか生まれるんでしょうか?過程には目を瞑るとして、割と興味あります。

  • 122雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/13(水) 12:10:50

    >>118

    んー、そこかな?

    【思念を辿っているがぼやけているようだ】

  • 123蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/13(水) 12:11:08

    >>119

    「依頼主は人の良さそうな老婆だったが、何を作るかまでは聞かなかったな」


    >>120

    「ふふふ」

    【背後にいたが、移動する】

  • 124グナァアーマン22/04/13(水) 12:11:57

    >>113

    >>114

    >>117

    【ハサミを振っている】

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:12:10

    ダンジョンの繁殖ってなんだよ
    そもそもダンジョンってダンジョン出産するのかよ

  • 126蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/13(水) 12:12:46

    >>122

    「ふふふ」

    【探す雷精を見てニヤニヤしている】

  • 127鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/13(水) 12:13:15

    >>123

    うしろ?………ちがったです

  • 128重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/13(水) 12:15:01

    モンスターに惚れる惚れられる…そこまでまずい事態でも無さそうですが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:15:13

    ダンジョンの合併……合体?は聞いた事あるような無いような

  • 130雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/13(水) 12:15:19

    >>126

    むぅ……

    そこだ!

    【見つけ

    1.た

    2.られなかった

    dice1d2=2 (2)

  • 131ネバーモア◆jBToGexAu222/04/13(水) 12:15:57

    たておつだ
    もしかしたらダンジョンコアが何らかの生き物に化ける力を持っているのやもしれんぞ?

  • 132人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/13(水) 12:17:15

    考えたくないからやめてと言ったんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:17:31

    幽霊にでも惚れたかー?

    霊感が吟遊詩人さんにしかなかったなら、他のメンバーは見覚えがないって理屈も通るよなー

    確認なんだが、あんたって、ゴースト冒険者さんとかギルドの壁に頭打ちつけ続けてるアイツとか見えるタイプ?

    >>94

  • 134蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/13(水) 12:19:20

    >>127

    >>130

    「残念、ここだ」

    【姿を現す。ギルドの入口近くにいた】

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:19:58

    >>128

    あんたが言うと説得力が爆散するな

    モンスター相手に惚れた腫れたはやべえって実感が湧いてきたぜ

  • 136雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/13(水) 12:20:04

    >>134

    あああ、悔しい

    しかしすごい効果だな、それ

    まさか私のテレパシーでも見つけられないとは

  • 137栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/13(水) 12:20:25

    立て乙です
    まあダンジョンコアと言っても様々な種類がありますし…生命系のダンジョンコアならまだ…?

  • 138鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/13(水) 12:21:01

    >>134

    おお【拍手ぱちぱち】


    >>133

    ごーすと冒険者さん以外に

    そんなのいたんですか

  • 139シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 12:21:50

    まあどうしてもダメなら…一旦そのダンジョンをくまなく探索した上で…見つからなかったね運が悪かった、で終わらせるしかないんじゃないかしら…
    遠目に有名人とか王族に一目惚れしてかなわない恋をしたようなものだと思えば…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:22:19

    >>133

    シーフの俺は見えないけど、魔法戦士のリーダーと魔術師は見えるはず

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:23:42

    >>138

    結構ちょくちょく掲示板にも出てくる

    なんだっけ、直近では…偽兄の噂を怪異同窓会で聞きつけてやってきた怪異が六花ちゃんの姿を得て他の怪異は偽偽兄になり、ややこしいからってやり直しても偽偽兄の姿になってた時かな

    そん時に怪異が押しかけてきたのにビックリしてる壁に頭打ちつけ怪異が掲示板スクロール解説機能に引っかかって出てきてたぞ

  • 142〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 12:23:55

    【斬糸は眩い黄金色に輝く、球体に翼の生えた存在と戦っていた。上空から光線を放ってくると共に、本体を小さくしたような眷属を生み出してくる。既に幾度も黄金の光条が掠め、深手と呼んでいい傷を負っていた】
    「……けど、いいところに来てくれたわ」
    【一定範囲内に入り、ひとまとまりに固まった『金星の翼』達。斬糸は逃げ回りながら、その場所に誘い込んだのだ。そして空に浮かぶ『金星の翼』の向こう側、およそ300メートル離れた岩肌で、何か細いものが光った】
    「……『ロウズ・ブロッサム』!」
    【次の瞬間、斬糸はまっすぐに張った糸を振り抜く。『金星の翼』と眷属達は回避、或いは光の障壁を創り出し、攻撃に備えようとした。が】
    【ゆっくりと動き出していた筈の糸は急激に加速、通り道の空間を斬り裂かんばかりの勢いで『金星の翼』とその眷属達をまとめて薙ぎ払った】
    「……ディレイってやつよ」
    【そして辺りには、桜の花弁が散っていた】

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:24:02

    誰にでも見える霊も居るからなぁ……

    ギルドに居るのだとユーレイちゃんとか。


    吟遊詩人の方だけが狙われてる可能性もあるし、危険かもね。

    >>133


    >>140

    謎が深まるな

    相手の特徴とかは分からないの?

  • 144ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/13(水) 12:24:56

    これで鏡を見て自分に惚れておったとかいう西の方の神話のオチじゃったら笑うしかないのう

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:25:06

    >>141

    頭うちつけ怪異より意味わかんねえ情報を湯水のように流すな!!

  • 146鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/13(水) 12:25:36

    >>141

    出てくる前のくだりでおなかいっぱいです

  • 147鮟偵>莠コ蠖ア22/04/13(水) 12:25:38

    >>138

    【呼んだ?と言わんばかりの仕草でギルドの壁から離れ覗き込む、最近良く言及されるので存在が固まりつつあるようだ】

  • 148吟遊詩人◆PvRuIVLxQY22/04/13(水) 12:25:50

    >>144

    そっちの方が平和的で良いんだけどね

  • 149鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/13(水) 12:27:18

    >>147

    貴方が……えーと。かべうちさんですか

    こんにちは

  • 150〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 12:27:58

    ただいま。なんとかクエスト達成できたわ


    疲労度

    dice1d100=36 (36)

    負傷度

    60+dice1d40=14 (14)

  • 151雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/13(水) 12:28:38

    >>147

    こんにちは?

    【さりげなくメデューサを庇う】


    >>150

    【ポーション転送】

  • 152鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/13(水) 12:28:55

    >>150

    回復ぽーしょんぐれーどを飲むのです【渡す】

  • 153蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/13(水) 12:30:04

    [魔]ただいま…って、何の話だ?怪異か?
    [蛇]あー、あった ね 偽偽兄 いたね…
    [貴]あの子元気にしてるかな。始終楽しそうだったから良いけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:31:36

    レモンちゃんくんがいればなー
    霊視と占いでチャチャッと真相解明!すべての謎は解けた!真実はいつもひとつ!(チャッチャラチャ~)してくれるんだけどなー
    なんなら詩人さん通して誰を見たかも探れるんじゃない?だって霊視だもんな!

  • 155〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 12:32:20

    >>151

    >>152

    ありがとう。助かったわ

    【二つのポーションを飲む。そして何故かガッツポーズ】


    SP獲得ダイス(難易度93)

    dice1d20=4 (4)

    現在のSP 0

    累積値 73/100

  • 156鮟偵>莠コ蠖ア22/04/13(水) 12:32:57

    >>149

    >>151

    【ひらひらと手を振っている】

    >>150

    縺ゥ縺?@縺溘??溘♀縺代′?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:33:13

    >>141

    怪異同好会ってなんだよ!?

  • 158ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/13(水) 12:33:25

    それは霊視というよりあかしっくれこおどとかのたぐいではなかろうかの?

  • 159放浪◆neGYPxkycYwh22/04/13(水) 12:33:47

    (※メタダイス

    石化進度 dice1d200=101 (101) -100%)

  • 160神楽舞(クエスト中)◆0MbuMWbVZ.22/04/13(水) 12:34:16

    >>64

    【巫女服に着替えて現場にやって来た】

    「墓地の管理者さんに遺骨移動の申請も出しましたし、手早くお移り頂くとしましょう。

    祓い給え、浄め給え─」

    【祝詞で地下墓地を彷徨う下級霊を鎮め、墓地から依頼者の先祖の骨壷を取り出す】

    dice1d100=96 (96) (難易度26)

  • 161鉱石食〈人間態〉◆MS0.l7uzcI22/04/13(水) 12:34:36

    >>155

    つうですね


    >>157

    名前まんまなのでしょう多分

  • 162リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/13(水) 12:34:51

    【どことも知れぬ場所で霊視ってそんな便利なもんじゃないから!という叫び声が響いた】

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:35:22

    >>157

    知らねえ…本人が言ってたことだから…

    でも冒険者たちに浄化されちゃうかも〜君が行って無事なら俺らも行こうかな〜って、訪ねてきたヤツがほかの怪異から捨て石扱いされてるのにウケててそこまで気にしてなかった…

  • 164放浪◆neGYPxkycYwh22/04/13(水) 12:35:38

    >>159

    (※石化蛙の群れの討伐進捗

    dice1d90=18 (18) +10)

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:36:21

    >>143

    あれから毎日自作の愛の詩を歌ってるから耳タコでそらで言えるぞ

    黒い髪に白い肌、目は緑かかった青

    背中に翼があるけど右だけで左はちぎれたかないかだ

    ついでにあいつより少し背が高いらしいからたぶん170cm以上

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:36:38

    >>162

    【レモンくんちゃんがカッコつける度に霊視への過剰な期待が増していく】

  • 167吟遊詩人◆PvRuIVLxQY22/04/13(水) 12:37:29

    ハハハ、あの子も大変だね霊視がどんどん評価されて行って

  • 168〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 12:37:36

    >>160

    流石本職。安定感あるわね

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:38:29

    霊視って目に頼らずに観るとかなんとかじゃないのか

  • 170なんか姿得れた怪異22/04/13(水) 12:38:53

    もしかして今自分の話出たっすか?
    いや~!何だかジブンも有名人になってるみたいで照れるっすね~!

  • 171蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/13(水) 12:38:55

    >>136

    「あぁ、クエストにも有効活用しようと思う」


    >>151

    「ありがとう雷精」


    >>156

    「なんなんだあれは」

  • 172シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 12:39:46

    >>165

    堕天使か何か…?

    【バットフォームでモンスターのいない比較的安全そうな高低差をショートカットしている】


    >>169

    霊視にもいろいろあるんでしょう…多分…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:40:23

    >>171

    それ依頼主に納品しないの…?


    >>160

    ほぼ完璧!流石だな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:40:54

    >>171

    あれ?納品する依頼かと思ったんだけど

    もしかして複数取れた?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:40:54

    >>165

    はあ〜心当たりがねえ〜

    というか微妙な色合いの目の色がそこまでわかってるってかなり至近距離で会っちゃってませんかねえ〜

    そして霊感もあるパーティメンバーが誰一人ご存知ねえと〜


    厄ネタの香りがしてまいりました!!

  • 176神楽舞(クエスト中)◆0MbuMWbVZ.22/04/13(水) 12:40:57

    >>160

    【辺りを彷徨っていた霊たちが鎮まった事で儀式は滞りなく完了し、骨壷は依頼者の元へ無事に届けられた】

    【また、地下墓地に漂う異様な陰気が祓われたことでダンジョン化は解除され町外れの地下墓地は本来の姿を取り戻した】

    クエストクリア


    >>168

    「ありがとうございます!」【Vサイン】

    (※クエスト難易度低いから固定値要らないだろうと気楽に振ったら凄い数値が出ました…)

  • 177リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/13(水) 12:42:44

    霊視って字では視るって書いてあるけどようは霊感のすごいバージョンだからね
    まあ感覚にすぎないから今起こっていることならわりと色々識られるけど過去や未来まではわからないし、知覚範囲が広いだけで自分の知らないところで起こったことまで把握できないのは変わらないよ?
    【女モードで爆炎軍隊アリを駆除している】

  • 17822/04/13(水) 12:43:22

    怪異怖いよぉ!

  • 179鮟偵>莠コ蠖ア22/04/13(水) 12:45:02

    >>178

    縺阪∩縲√♀縺ェ縺九∪縺倥c縺ェ縺???

    【君お仲間じゃないの?】

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:45:10

    偽妹と同じ洗脳タイプじゃね?→>>165話題のナニカ

  • 181蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/13(水) 12:45:13

    >>173

    >>174

    「お礼として一部をもらってな」

  • 182放浪◆neGYPxkycYwh22/04/13(水) 12:45:52

    >>164 >>159

    【触れたり吸い込んだりすると石化してしまう息を吐く石化蛙が地下下水道に大量発生したため冒険者を派遣したい、という依頼を受注したので地下下水道に乗り込んだ青年であったが、今のところほとんど石化する気配は無い。】

    「どこに隠れてやがんだぁあ……?」

    【そもそもほとんど遭遇出来ていないのだから。】

    >>178

    【スクロールを見た。】

    オマエが言うなよなああ……。

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:46:03

    霊視は万能だからな!ってやつじゃないけど霊視はしてもらったほうがいいんじゃない?
    姿形がすげー違うから別もんだと思うけど、視線があった相手の眼球に入り込むから、そいつだけが姿が見えていてほかのメンバーには何も見えない、っていうか実際そこにはいないってモンスターもいるからさ。
    詩人さんの眼球の裏に入り込んでる可能性もあるよなー

  • 184蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/13(水) 12:46:11

    >>178

    [貴]怪異洗脳したキミなら何があっても大丈夫だと思うけどね…

  • 185〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 12:46:53

    >>177

    霊感か……

    私もそれなりにあるとは思ってるんだけど(霊感73)









    『私が見えないのは私がお姉ちゃんの背後霊だからかな?』

  • 18622/04/13(水) 12:48:31

    >>179

    ギリギリのラインで人間だと思う!セーフ!

    >>182

    だって怪異怖いもーん

    >>184

    確かに!お兄ちゃんは格好良いからね!怪異怖くないややっぱり



    >>185

    うおおおおおおお!ア゛ネ゛存゛!!!!

  • 187蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/13(水) 12:50:27

    [魔]そういや前風の噂でこのギルドは除霊師達の間でもお手上げ扱いされてるって聞いたな…
    [蛇]あー…たまに 逃げる 帰る 御札 いっぱい 持つ してる 人って 除霊師 なの かな…
    [魔]まだ悪意ある霊がそんなにいないだけマシなのかもしれないがな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:51:52

    >>175

    >>183

    聞いてたら怖くなってきたわ…

    もし上で出てたみたいにダンジョンコアが化けてたんならさすがにダンジョンぶっ壊すのは無理だし

    しかし霊視っつってもどこ行けばいいかおすすめある?レモン君ちゃんはクエスト中だろ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:52:15

    まあ広範囲見えてるよ!魂も見えるし幻影もわかっちゃうんだなあ!
    ってとこ見てると何でもお見通しに見えてしまうことはあるだろう、魔法使わない人が魔法使いは何でもありと思ってしまうのと同じように

  • 190〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 12:53:27
  • 191二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:53:55

    檸檬は次元の裏にヒョイっと跨いで行けるしな

    なんでもアリ存在に見えちゃうよな

    >>190

    立て乙!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:54:16

    >>190

    立て乙!

  • 193鮟偵>莠コ蠖ア22/04/13(水) 12:54:36

    縺溘※縺翫▽

  • 194放浪◆neGYPxkycYwh22/04/13(水) 12:54:45

    (※立て乙です。)

  • 195人型の影◆yqI2qB.HcI22/04/13(水) 12:54:50

    立て乙だ
    魔法使いのその手のトラブルはよく聞くな

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:54:57

    立て乙

  • 19722/04/13(水) 12:55:14

    >>190

    立て乙だよおねえちゃーん!

  • 198雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/13(水) 12:55:22

    >>181

    親切な依頼人だな


    >>190

  • 199シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 12:55:24

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    あね…?
    【妹の言動を理解できないでいる】

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:55:31

    200なら吟遊詩人はハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています