これは間違いない確信なんだけどもさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:09:45

    TSクライマックスで強いのを作れるのとなったとの同時に事故も増えて何かアオハル時よりストレス増えてない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:11:06

    ストレスフリーな育成は絶対にない

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:12:10

    ぶっちゃけ距離適正が広ければ強いのが作れるから大丈夫とは言われてるけどどーしても一部はマイルで事故るんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:13:10

    次のシナリオが来るまでマンハッタンカフェは封印することにした…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:13:17

    こういう時安定して強いチョコボンや通常オグリ、水マルの時は精神が安定する

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:14:17

    仮に事故がなくなっても1周が長いし無駄に頭使うしストレス溜まるよぉ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:14:57

    そう思ってアオハルをやったらやる気下がりまくりで腹立つぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:15:08

    ストレスの質が変わっただけだしこの手のゲームでストレスを排除するの絶対に無理だから別にって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:15:27

    アオハル時は代理入れてるからやる気下がりはあんま気にならなかったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:17:01

    >>9

    ならクライマックスも代理入れたらいいだろ!(筋肉論破)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:17:49

    マジで差しと追込の事故率やべーからな、言うて先行と逃げも事故るんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:18:35

    ジュニア期のクセに金スキルを持つライバルNPCがストレス要因なんだよね次点でライバルでないNPCが勝つ時は流石に「???」になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:18:49

    さっき距離適正Sを引いたけど負けまくって腹立ったし下振れたから育成終了だよ本当。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:19:45

    実際事故率下げるためにはどうすればいいの?
    祈祷力高めるしかないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:20:12

    >>14

    大正義タレ馬回避

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:20:55

    自前で垂れ馬もってるオグリは本当に偉いよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:21:05

    >>14

    緑「スキル盛れつってんだろ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:21:35

    初期ステ付サポカを積んで中盤速度スキルとレーン移動スキルを取ると目に見えて事故率下がるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:21:54

    >>14

    鬼門の新潟ジュニアSは差しにした方が勝ちやすかったり固有によって脚質変えるみたいな小技はけっこうある

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:22:50

    >>17

    負けたらスキル取得させて下さい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:24:57

    ぼく「で、でも序盤にスキル積んだら最後弱くならないかゾ…?」
    水マル「回復スキルはトリガーに使うからバッチグー☆」
    ヒント本「安くしておいたぞ!」
    ぼく「ま、マルゼンァ……!」ボロボロ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:24:59

    ま、育成にストレス感じたからしばらく俺は離れさせてもらうよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:26:16

    >>22

    シンプルに口調がキモイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:27:56

    まじで育成下振れしかせん。
    ストレス溜まるしやってられるかこんなゲーム!!
    ……暇になったなぁ。ウマ娘でもやるかー

    毎度これよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:29:20

    >>24

    模範的ウマ娘ユーザー

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:31:33

    ぶっちゃけレースの事故以外でも
    ・(先行育成中)ライバル戦勝ったぞ!おっスキルが出るぞ!→後方スキルor罠スキル
    ・やばいコイン足りねぇ他のも買うからこれ以上入荷はやめろよ...→はいブートキャンプ×2!青汁!金蹄鉄×2!凄いスイーツ!巻物×2!
    ・スピード光ってなぁ...笛でも吹こう→別のところで光るな!しかも人数多いわ!
    等のストレス要因があるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:34:07

    >>21

    よくわかんないけど序盤にスキル積むって切れものやら期待しないだけで後々いらないスキル取るわけじゃなくね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:40:35

    「やった距離適正と芝もSになった!」
    「ステータスもイイ感じだ更新出来るかも!」
    「・・あれ金スキル全然ない・・」
    ランダムイベント多すぎるから削ってイイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 03:43:45

    >>28

    クライマックスに関してはシナリオイベントはむしろ枠使わないから毎ターン起こってもいいレベル

    問題なのは野良サポカイベントとやる気ダウン関連がかさむと編成サポカイベントが終わらないことだからね


    サポカ完走しない!ってときに限って何も生じないターンが連続するから絶望感はんぱじゃない

    シニア秋天辺りで3人以上完走してないとかだともう次の育成はうまくいくことを祈ろうって心境になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:35:48

    ここ20回くらいの育成、レース関係含めないでのやる気ダウン平均5回なのうんち過ぎる

    発生しない時はしないから下振れが続いてるだけなんだろうけど育成のやる気なくなるからほんとやめて欲しいわ
    やる気アップイベントは後から一回のみの回数制限付けたのにやる気ダウンイベントは回数制限つけないのほんと意味不明

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:38:11

    >>27

    横からだけどヒントとかもらえてもっと安くスキル取得できるかもって思うと序盤から取るのもったいなく感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:50:28

    味方を名乗る足枷に育成失敗を叩きつけられるよりかは自身で完結してるTSのが数段マシだと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:53:11

    野良サポカイベントいる…?って始めた当初から思い続けている

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:00:43

    キャラにヘイト溜まらない分TSの方が俺は好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:15:04

    アオハルも不安定になってんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:36:38

    アイテム運がある程度あれば既存のストレス要素はコントロールできるようになった。そしてまた新たなストレスが生まれた。新しく生まれたストレスも対策が出来ないストレスってのはアオハルとあまり変わらんのがね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:38:44

    序盤からスキル取るのは良いけどマイル向けのスキルとかどこに行っても役立つスキルが自前じゃなきゃそれだけで一部キャラきついやんという。まさか効果的じゃないスキル取れとは言わないよね?になるし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:40:12

    ジュニアとクラシック序盤の難度はやりすぎだと思うわ。すんなり行ける時もそりゃあるけどさ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:43:25

    >>38

    ステータス圧勝なのにライバルニシノ神に負けまくる時本当に意味がわかんねえ・・スキルかと思ったらマイルなのにスプリントターボ付けてて本当に訳わからん

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:47:29

    スズカ育成してると集中力やコンセは割り切ってとった方が良いなってなってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:49:41

    >>39

    逆に言うと敵は発動しないスキルあってステ差もかなりあるのに負けまくるって下駄履かせてるか執拗にこちらだけモブロックしてきてるとかしかないような気はするんだけどね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:49:44

    >>17

    じゃあスキルPTくれよ序盤に金と普通のスキル積んでるNPCに忖度視点じゃねぇよケツ緑ィ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:52:22

    >>17

    じゃあコンテニュー時にスキル取らせろよ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:52:28

    ノンストップとか上昇気流積んだウオッカに爆発されたら序盤じゃどうもならんくないか?という。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:02:54

    ・NPCに有効加速スキルを持たせない
    ・そもそもジュニア期のスキルはライバルで金1白3、それ以外は白3とかでいい
    ・コンテニュー時にスキル取れるようにする
    ・レース選択画面で蹄鉄ハンマーとペンライトを使えるようにする
    ・戦術書秘伝書やホイッスル使った時とかに見られる全体的なもっさり感を無くす
    この辺は欲しい
    あとはあんま使わないだろうから無くても文句は言わないけどアイテム売らせてほしいなって
    買値の8割とか半額とかでいいからさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:08:44

    せめてジュニア~クラシック初期は固有とか金スキル持ちNPC出すのは
    GI限定にしてくれ
    何でそこらのGIIGIII果てはOPにまで固有持ちNPCが出てくるんだ

    あと何万回言われてるか分からんけどウオッカからノンスト没収してくれ…

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