将星や三害と比べて隊長達が……

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:05:20

    ちょっと見劣りする印象あるのなんでだろうね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:05:54

    出番がない
    描写がない
    能力が分からない

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:06:26

    言うてもジョズ、ビスタ、マルコは将星や三害と同じくらい強いんじゃないの?知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:06:31

    主人公達と戦ってないからかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:06:31

    数多いしモブ顔だからかな
    再登場したらかっこよくなるだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:06:47

    印象が薄い

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:07:18

    数絞ってないのと金額がそこまでじゃないから。
    マルコは高いけどイゾウは5億だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:07:19

    ジョズ・ビスタ・イゾウ以外直接の戦闘描写があまりないから
    おっさんのスムージーみたいなもんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:07:25

    例えばビスタはミホークと斬り合ってたけど
    互いに本気じゃないから「弱くはないんだろうなぁ……」くらいしか分からないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:16:19

    明確に大幹部として描かれてるマルコ・ジョズ・ビスタ・エース以外は飛び六とかダイフクオーブンアマンドブリュレ辺りと同じくらいだから当然では?
    でも確かにオーブンとかアマンドさんは強そうだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:17:27

    ジョズやビスタに三害や三将星みたいな括りは与えるべきだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:20:28

    >>5

    たしかに百獣やマムの子供たちは美男美女や個性的なビジュアルかつバランスが良くて一人一人が違う個性を持ってた

    厳ついおっさんばかりなのがな

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:20:39

    マルコ⇒ビッグマム、ペロスペローキング、クイーン、カイドウと連戦

    ジョズ⇒ミホークの斬撃を反らす、氷塊飛ばす、クロコダイル吹っ飛ばす、青キジと競り合う

    イゾウ⇒カイドウに手傷をつける、CP0と相討ち

    ビスタ⇒ミホークと競り合う、大砲を吹っ飛ばす

    ラクヨウ⇒一瞬だけ黄猿に攻撃するも避けられる

    ラクヨウ⇒赤犬にやられる

    アトモス⇒ドフラミンゴに操られる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:21:53

    フォッサはここのスレでウマ娘になったイメージしかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:22:38

    >>13

    やっぱりアトモスが印象下げてる感あるな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:26:39

    >>13

    何でラクヨウを二回に分けてるんだよ、記憶曖昧だからわからないけど誤字?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:27:43

    ビスタはギリシャで大人気だから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:29:12

    >>13

    赤犬にやられたのはクリエルじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:30:46

    ホワイティベイみたいに古参が独立してるのも関係あるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:32:32

    ブラメンコさんドラえもんみたいな能力してるのに...

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:32:35

    でも白ひげのとこの隊長達は数がいるぞ
    ミホークと打ち合えるレベルの人材もいるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:35:45

    敵と味方の戦力差がワノ国篇は大きいけど頂上戦争は少なかったのも原因だと思う
    オマケに頂上戦争だと白ひげ海賊団は地形的に不利な状況でもあったしね
    あと頂上戦争はルフィがメインだったってのも

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:37:52

    隊長たちの中から更に上の括りあっても良かったよね
    大看板と飛び六胞みたいに区分別れてないと2桁の幹部一絡げは見づらい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:39:10

    数が多いに尽きる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:40:40

    物量は大事だし
    大将 七武海は集団戦が強いやつが多いから
    タイマンなら別かもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:44:33

    三将星も大看板もしっかり物語でネームドキャラとして登場してるけど、
    実際隊長の中で作中で名前明かされてるの、マルコ、エース、ジョズ、サッチ、ビスタ、イゾウ、アトモス、クリエル、ブレンハイムくらいじゃないか?
    他の隊長はスレ画のSBSで明かされただけで、尾田っち的には別に覚えなくてもいいよ~程度だったからね・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:47:04

    逆にマルコジョズビスタ辺りは大看板レベルありそうだしエースもそれぐらいかそれに一歩劣る辺りだろうから2年後になれば同格以上になる
    それに及ばなくても他の隊長・参加の船長とか含めて50人くらいいるって考えたら強くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:50:51

    サッチが謎過ぎるんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:52:41

    >>16

    クリエルの事だと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:55:38

    >>27

    組織としては今でも頭一つ抜けてると思う。百獣で言う飛び六や大看板、マムのところの中堅から上位大臣が傘下含めて50人ぐらい居るし

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:59:09

    >>7

    5億ってフークラスだが低いの!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:00:59

    いや16番隊隊長のイゾウが飛び六胞より評価上で手傷負ったままCP0倒してるからむしろ1番質良くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:02:07

    ボロボロの状態でマハと相打ちするイゾウ
    ボロボロの状態とは言えおじさんにやられるドレーク

    明確に白ひげ海賊団強い集団って感じに描かれてる気がするが

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:02:43

    >>32

    白ひげ海賊団の話で面倒いのは16番隊隊長が隊長の中で一番弱いってわけでは無いという点

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:04:18

    マルコビスタジョズが突出していてエースも無茶苦茶強いのわかったから他の12人が最低でも飛び六胞クラスなら1番質が良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:16:10

    >>28

    記憶違いだったら悪いけど、サッチはエース主役の作品で強いことが判明したはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:21:51

    隊長格のうち3人は大将ともそれなりにやりあえてるし、ビスタもミホークとやり合ってるあたりめちゃくちゃ強いだろ
    それ以外でも飛び六と同格かそれ以上のイゾウとかだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:21:53

    >>34

    優劣のないただのまとめ役だしね。懸賞金にしても他より穏健派な海賊団だから強さの指標になりにくいし、イゾウみたいに個人で描写すればみんな怪物みたいに強いはずだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:25:13

    ジャックのセリフで大看板≧赤鞘>飛び六であることは確定だから、

    赤鞘兼隊長であるイゾウを考えると、体調たちの中には飛六よりも強いキャラがそれなりにいて、マルコやジョズは大看板クラスって考えると、

    16人も言うのは層が厚いよね!しかも傘下の船長も何人かは元隊長からの独立組だから勢力としてはやっぱ世界最強だったんだなって思うわ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:27:03

    >>39

    他の傘下も有象無象って訳じゃなく新世界で名のある有名海賊らしいしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:27:09

    大看板
    飛び六胞
    アプー・ホーキンス
    ナンバーズ上位5人

    アトモスはナンバーズレベルだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:27:30

    >>31

    比較対象は大看板・将星って考えるとパッとしない感はある。懸賞金が全てじゃないのは分かってるけど最高幹部は戦闘描写・金額のインパクトが大事だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:31:05

    >>42

    いや隊長格全員が最高幹部ってわけじゃないし別格っぽいマルコビスタジョズ以外の比較対象は飛び六とかだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:31:42

    真面目にアトモスの評価回復するにはキング辺りを袈裟斬りにしないと無理だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:32:26

    マルコビスタジョズが最高幹部で
    エースが飛び六胞に負けるとは思えないし、ドレークより強いイゾウいるって盛り過ぎでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:32:56

    ワンピースって格が大事というか同格に人数が少ない方が強く見えるってのはありそう。
    4人の将星・3人の大看板、これに対して16人の隊長って言われてもふーんってなる。
    16人も同格がいるのすげー、じゃなくて16人でやっとこさ均衡保ってるんだ... って先入観がある。

  • 474222/04/13(水) 10:35:05

    >>43

    ごめん。31さんに返した。31さんは「5億ってフークラスだけど弱いの?」って聞いたから(フーと比べれば遜色ないけど)最高幹部と比べると5億はなんか足りなくない?懸賞金が全てじゃないけどさ?って返した

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:41:52

    完全実力主義の百獣は大看板、飛び六砲、真打、ギフターズ・・って階級を用意することで、部下の向上心を引き出す組織。
    白ひげ海賊団はアットホームな組織だから、どんだけマルコやジョズが他の隊長たちと比較すると強かろうが16人の隊長でその隊番号に優劣はない!ってすることで部下同士の上下関係を排除してる組織。
    って言うだけの違いじゃない??

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:43:53

    >>13

    ラクヨウはほぼノーダメだったとおもう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:48:24

    七武海と互角のクリエルおかしく無いか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:54:50

    隊長は低くても億超えくらいかな
    飛び六前後の実力は最低限ありそう
    マルコジョズビスタが大看板や将星並でエースが成長中の有望株(だった)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:56:16

    >>7

    見たところ銃しか使ってないのに五億ってヤバくね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:59:19

    そもそもカイドウはナンバーズで無理矢理水増ししてない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:10:25

    ナンバーズはあくまで無茶苦茶でかくて強い兵士だから幹部ではないのよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:19:55

    フーやササキ(あとドレークも)は新世界の船長クラスと考えたら傘下の船長たちとは同格以上ではあるはず
    そう考えると飛び六胞もやっぱり強いよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:21:06

    戦争編の時は弱く見えた
    他の四皇と比べるとむしろ強くね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:25:40

    >>54

    つまり大看板と飛び六胞の9人しか幹部いないのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:26:24

    >>56

    戦争編の時の弱く見えたのは戦わなきゃ行けない相手が大将だの七武海だの中将だのとめちゃ強いやつしかいなかったせいっすかね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:30:34

    >>57

    多少実力は落ちるだろうけど幹部という括りなら真打ちの奴らがいるじゃない

    噛ませ扱いされてるけどアレらもそれなりに強いんや

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:32:25

    >>50

    まあ昼で単体のなまったモリア様ならいけるやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:40:44

    マルコ・ジョズ・ビスタ・エース・イゾウ
    カタクリ・スムージー・クラッカー・ペロスペロー・スナック
    マムの所はまだ格を保てている感じはあるか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:45:29

    しかしそう思うと海軍ってめちゃくちゃ強いなやっぱり
    大看板以上の大将にかなり差はあるけど最低でも四皇の幹部以上の実力はありそうな中将
    元帥とか七武海もいるならむしろ正面から戦えた白ひげ海賊団がヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:47:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:55:41

    百獣海賊団にはアプーがいるよ‼︎

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:07:10

    マルコ一人で大看板二人より上だし隊長以外にも独立して新世界でやってけるレベルの元船員が傘下だし文句無しに世界最強の陣容だわ
    むしろ突出しすぎている

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:08:50

    白ひげの場合隊長クラスは強さよりも人柄で選んでそう

    隊長になるまでエースがずっとヒラだっただった事を踏まえるとロックス時代の経験から人格>実力っていう考えに至ったのかもね

    ある意味百獣とは対照的なのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:16:46

    >>62

    覇気も使えない2年前ルフィに倒されてた中将が

    最低でも4皇の幹部以上は無いと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:21:59

    数字が少ない隊長の方が強い訳ではないと言われつつも、読者目線だとどう見てもマルコジョズエースビスタその他の順で強いように見えるよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:27:53

    >>50

    こんな目に遭っても一命は取り留めたという生命力

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:02:56

    四皇最高幹部≧七武海>白ひげ隊長、黒ひげ幹部≧赤鞘>CP0>大きい壁>飛び六胞、上位大臣≧中将、白ひげ傘下船長くらいだから地味だけど結構強い

    (白ひげ、エース、サッチ、ジョズの片腕)欠けた状態で黒ひげ、シリュウやレベル6の中でもやばい連中、バージェスとか相手に泥沼化するくらい戦闘する

    ラフテルに行く前のロジャー海賊団と普通に渡り合う

    頂上戦争で大将や七武海相手に戦って、戦闘不能になった隊長は3人だけ

    元飛び六胞のドレークはCP0に対して、あっさりやられたのに、赤鞘で白ひげ隊長であるイゾウは二人相手にして、一人と相打ちになる

    という所から考えて白ひげ隊長はアトモスは知らんけど、みんな最低5億くらいはあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:14:45

    というか2年前の16人の隊長以外にも、ホワイティベイみたいに元白ひげ海賊団幹部級?で独立・傘下に行った実力者たちも多そうだしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:18:39

    アトモス自体ただドフィに操られただけだろ。
    ドフラミンゴがそもそも激強だからそんなもんじゃない?

    仮に例えばイゾウあたりでもドフラミンゴ相手は無理だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:21:16

    >>61

    マムの所はビスケット兵をめちゃくちゃ出すクラッカーやシュトロイゼンもいるし、ただの戦闘員で4億あるタマゴ男爵とかいる

    十分格を保てると思う

    後、イゾウは白ひげ隊長の中でも特別に強いわけじゃ無いと思うぞ

    イゾウと同等かそれ以上がゴロゴロいる白ひげ隊長がやばい

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:24:52

    階級が隊長以上に分けられてないのと描写が少ないからアレに感じるだけで
    実質的にマルコジョズビスタあたりは他でいう将星三害のポジやろうししょぼくは無いと思う
    百獣で言うとキングクイーンジャックとペーたんが同じ地位でペーたんがボコられたら他の評価も下がるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:29:07

    >>72

    41歳が激強…?

    カイドウにビビってる懸賞金たったの3億4000万のザコが…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:30:56

    >>72

    アトモスは戦闘力は他の隊長には劣らんかもしれんけど、頂上戦争で隙を見せて操られるのは評価できない

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:31:01

    >>75

    七武海の実力を懸賞金で推し量るのは無理だしカイドウにびびらない方がおかしいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:31:49

    >>75

    七武海の元々の懸賞金は当てにならんぞ…

    なんなら元数千万の七武海も少なくないし、四皇を警戒しない方がそもそもおかしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:32:00

    >>74

    シャンクスの来訪で最初に姿だけでなく名が出たのがマルコとジョズだから、この二人は隊長の中でも特別なイメージがあるわ

    マムが四(三)将星、カイドウが三害だから、白ひげのとこはニ何とかだったのかなぁ

    白ひげはそういう区別を付けなかったんだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:33:10

    >>75

    流石にドフラミンゴを過小評価しすぎ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:35:38

    大看板に匹敵するであろうメンバーが3人はいる上に、飛び六よりも恐らく強いであろうイゾウ含めたメンバーが10人以上いるんだからむしろ作中の幹部格でも組織単位で見たら最強じゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:35:40

    Dr.インディゴとかいうシキの唯一無二の相棒
    どっちかというとレイリーポジか
    四皇には側近ポジ的なのはあんまいないな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:36:50

    >>75

    ……読んでないの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:38:22

    >>75

    元の懸賞金で言うならジンベエですら2億5000万だぞ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:38:32

    白ひげとエースいないのに黒ひげ幹部と戦いを長引かせるくらい戦えるのはやばい
    四皇上位幹部のフーやオーブンがバージェスやレベル6の中のやばいやつらと互角に戦うのを想像できない

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:41:59

    >>75

    むっちゃボコボコにされてる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています