マイベストバディ(アヴァぐだ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:36:45

    田舎娘とのいちゃいちゃもいいんだが成長後のアヴァぐだもいい。
    アヴァロンに至るエンドとかあったらいいなあ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:40:41

    何度も言われてるけどSNオマージュで本人の名前でもある「来い、キャスター!」は最高にテンション上がった。
    本編では最後の一時しか会えなかったけど、またどこかでペア組まないかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:40:48

    アヴァロンどう行くか問題はマーリンが解決してくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:42:37

    ぐだは罪なき者のまま終わって欲しいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:03:27

    なんだかんだ武蔵ちゃんみたいに本編にも出そうだよね、AA
    空間も時間も関係なく助けに来れるらしいし

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:20:01

    最終再臨のピクニックは特にお気に入りボイス。
    あれ星の内海行ってない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:27:46

    >>6

    誕生日ボイス的に行こうと思えば普通にアヴァロン行けるらしいからな…

    バレンタインでもオベロンの元にぐだ送り込むためにアヴァロン経由させてたらしいし

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:37:26

    キャストリアではぐだからデートに誘われ

    アヴァトリアでは自分からデートに誘う

    いいっすね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:39:03

    イベントに出るとしたらAAで出てほしいんよなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:48:04

    今年はAAの水着来るよね、多分

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:48:33

    キャストリアファンには悪いけど昔の私ムーブより今のアヴァトリアとして堂々としてもらいたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:58:31

    水着が全体アーツルーラー出来てくれたら全員キャストリアで周回出来るな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:48:05

    >>3

    マーリンいなくてもAAが自分で何とかしちゃいそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:49:16

    >>10

    実装時期考えると6章組で一番最初に来るかな

    モルガンも欲しいけど流石に来年になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:58:11

    水着ならアルトリア・アヴァロン(セイバー)とかそんな感じかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:04:22

    伴侶にスレ画やモルガンを選ぶならfgo版ラスエピみたいなエンディングになりそうだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:15:00

    >>5

    終局的な場面でまた助けに来てくれたりしないかな…って期待はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:55:11

    >>15

    沖田オルタみたいな感じでか。アヴァトリアはほとんどセイバーだしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:58:42

    AA状態なら士郎やセイバーの事も把握してるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:02:56

    >>19

    マーリンなら知ってそうな素振りあるけど。AAは千里眼持ちでもないしましてや並行世界見てそうな感じもない。多分知らない。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:19:14

    守護者になれば待機場所でご一緒にできるのかな。ならずともいけそうではあるけど(アヴァトリア最終再臨・誕生日ボイス、SNアルトリア√、ちょっと違うかもだけど沖田オルタ幕間(無窮))

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:36:21

    なんかふらっと立ち寄って出会う感じが良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:40:02

    >>12

    クラスはなんだろうか

    自分は魔猪の氏族の側面を抽出してバーサーカーに一票

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:40:54

    妖精國の出来事は千里眼あるマーリンすら把握してないオベロン絡みまで把握してるし聖剣の逸話はコンプしてるけど並行世界の聖杯戦争まではどうだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:42:38

    >>22

    両者ともに意図しない形の出会いがいいねえ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:46:03

    妖精國、聖剣限定でほぼ把握してるんだと思う
    カルデアの話は類似した物が無いからもっと聞かせて欲しいって言うし、何でもかんでも把握って程じゃなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:58:40

    >>26

    藤丸が槍王に好きですー!って言った映像みて少し嫉妬してほしさはある

    まあ、全部夢の中の出来事だから見せるとしたらマーリンかロムルスしか出来ないんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:02:49

    >>27

    AAは分からんが多分本質的には予言の子と大して変わってなさそうだし凄い子供みたいな拗ね方しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:18:45

    自分にも好きと言うように要求しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:06:44

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:24:23

    >>30

    アヴァぐだ板にそれを書くのは無粋

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:26:23

    AAでも例の顔するの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:27:58

    >>27

    妖精眼で分かっちゃうんだ…そういうの

    ここにいるのはアヴァぐだ好きだろうからわかっちゃう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:29:19

    >>25

    プリテンダーが見事に刺さりますね。

    出会える世界線のとこ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:30:28

    >>32

    ちょっと大人になっただけっぽいから基本的なノリは多分変わってない

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:32:29

    >>35

    ぐだ限定でアヴァトリアはかわいいとこ見せてくれる(最終再臨)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:32:31

    >>23

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:06:19

    いいですよねピクニック。あそこへ至るエンドが欲しいものです

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:57:32

    幕間プリーズ
    ついでに本編でも供給プリーズ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:57:02

    最終再臨の霊衣も欲しいな~

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:04:05

    >>40

    最終再臨の供給が欲しい。その霊衣+ぐだアヴァ供給を

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:46:16

    幕間するなら沖田オルタみたくアヴァロンで二人っきりでしてほしい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:07:42

    ハロウィン礼装がよく似合う

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:04:46

    水着あれば今度はAA状態からバレンタインチョコ貰えるかもな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:39:46

    >>28

    唇尖らせてぐだの事つっついたりしてそう

    どうしたの?って聞くといーえ、別にってそっぽむくんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:43:12

    まだまだ描写が足りないんだ
    もっと供給を増やすんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:48:36

    公式でイチャイチャさせてよ〜 頼むよぉ〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:22:52

    >>44

    カーマみたいに選べてもヨシ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:48:43

    マスター命。いいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:52:53

    結構不思議な自己認識してるよね
    エミュレートモードの1,2臨は妖精国のアルキャスとは一線引いた感じだけど3臨からは「少し年を気持ちを切り替えた」「基本は同じ」とかガンガン来る

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:09:32

    連続性はあるんだろうけどイマイチ同一人物っぽさが無いから守護者になってからの描写がもっと欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:13:43

    >>51

    それな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:46:19

    割とまだ明かされていない伏線?がマイルーム会話でちょくちょくアルキャス

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:13:25

    >>53

    幕魔plz

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:32:38

    シナリオ中の『例え時の果てであろうと、この剣は彼の手に』と
    宝具ボイスの『異邦の国、時の終わり、なれど剣は彼の手に』を被せるのいいよね・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:14:59

    守護者エンドは少し厳しいだろうけど、特異点派遣のマスター的な設定じゃ行けるのではと思って、現地召喚鯖と特異点平定の為に行動する抑止派遣のマスターとか妄想した。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:15:43

    >>56

    待機場所はアヴァロンやら無窮やら自由ってことで…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:37:26

    >>55

    アヴァロンのそういうとこめっちゃ好き。きのこ好きなのかなこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:53:47

    星の終わりまでキャストリアの仕事に付き合うの良いよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:55:10

    >>50

    自己認識に関してはぐだとの関係含めて、割とマジでエミヤに近いのかも(あそこまで敵愾心はないだろうが)

    エミヤも「衛宮士郎とは違う」と言いつつ、凛に「衛宮くんなら頼めるけどアーチャーはちょっと…」とか言われたら多分ムッとして「小僧でいいなら私でも別に問題ないはずだが?」て言いそうじゃん?

    そんなイメージ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:04:34

    頼れる友人よりもっとゴリ押してきて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:06:16

    >>61

    成長したてで頼られたい盛りなのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:50:15

    背中が素晴らしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:29:09

    最終再臨やマイルームでの穏やかな笑顔が好き
    普段の立ち絵だと割と険しい表情してる分ギャップにやられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:49:22

    退去で一回お別れしてまたアヴァロンで再開する感じになりそう
    士郎とセイバーは再会後に世界を巡る旅をする構想もあったらしいし同じように旅して欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:42:10

    アヴァぐだ大好きなんで嬉しい…嬉しい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:44:26

    ここがfgo通してトップクラスに好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:43:37

    やっぱり鯖それぞれに個別エンド的な何かが欲しいな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:28:03

    >>67

    来たよキャスター!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:05:57

    >>67

    SNオマージュいいよね。ぐだの相棒格は色々いるけど個人的にはアヴァロンがトップなのよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:12:56

    >>68

    最高のハッピーエンドはそれであって欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:17:39

    冬木に出てくれないものか
    条件的にはバッチリのhas

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:37:35

    >>72

    冬木で他の抑止の守護者と共に来たら激アツな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:41:40

    出番少ないかもしれないが、少ない出番が良いものならそれでいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:54:09

    >>69

    反吐が出る!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:34:04

    >>75

    なお概念礼装では二人と共演する羽目になっている模様。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:47:10

    >>73

    終盤に絶望してオベロンが目を覚めさせて立ち上がると槍坂本と沖田オルタとアヴァロンの立つ姿が…とかだと自分めちゃくちゃ嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:02:24

    全て終わったらアヴァロンでよろしくしていいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:25:30

    >>76

    可哀想だけどやらかした事考えたらまあいいかなって…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:06:53

    アヴァロンで心つかまれた。うん

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:19:24

    ほどよく強化された胸部装甲が絶妙だ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:21:09

    幕間でアヴァロンに行く的な展開はありそうでいいと思います。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:03:58

    えこひいき宣言したりデートに誘ってきたりと好意を隠さずにグイグイ来るの良いよね
    予言の子だった時に最後まで想いを伝えられずに別れちゃった反動なのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:08:18

    純愛感あっていいカップリング

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:21:49

    いちゃらぶエピがめちゃくちゃ浮かぶんだ。この二人

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:14:57

    宝具5は無理だけどできる限り完全体目指してる

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:25:24

    幕間でAAとどんな関係なのかもっと描写してくれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:54:53

    >>87

    road to 7で幕間がきそう

    スカディのがよかったので期待

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:38:07

    >>88

    もうしばらくは待たなきゃだね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:19:01

    6章いつかアニメ化しないかな?
    いっぱい持ってる剣を活かしたヌルヌル戦闘シーンが見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:57:28

    6章を終えた後だと「マスターは私の命」発言の重みが増す
    友人であり理解者であり旅の仲間であり好きなヒトなんだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 05:26:55

    いずれ夏イベで出るならワンピ麦わら帽子でめっちゃ似合いそう。どっちも

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:38:32

    ぐだとただ何でもない毎日を過ごしてほしい。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:04:43

    遠いとも近いとも言えない不思議な距離感

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:01:50

    人理修復が終わったら2人で汎人類史のブリテン島を旅してほしい
    特にグロスターでもう一度デートしてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:10:47

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:11:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:38:47

    ガイアの抑止力は基本暇な感じだからしばらくはイチャイチャできそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:04:22

    初見でどちらかと言うと「綺麗、カッコいい」ってなるけど、最終再臨でやっぱり「かわいい」ってなるデザイン

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:17:07

    正直6章前は異聞帯の王になってカルデアと対立するのでは?と不安だったから最後に駆けつけてくれた時は凄く嬉しかった反面申し訳なくなった

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:09:07

    第2スキルの「アヴァロンの妖精」は運命力を保護する効果があるらしいから
    ブラックバレルで運命力を消費してるぐだを守るために側から離れないAAさんとかどうだろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:01:45

    一緒にバイキング系のレストランに行くのもいい
    たんと食え…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:25:37

    >>101

    陛下のランクがAAより下がってるのは悲しくなる

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:27:36

    AAともっと旅を続けたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:36:00

    >>103

    あまりに時間が経ちすぎた……

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:53:46

    AAもスケベなんだろぉ!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:57:32

    >>106

    年取ったキャストリアだからな

    そらもう涼しい顔してムッツリよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:01:17

    アヴァとぐだがお似合いすぎて
    好き!(挨拶)

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:01:35

    自分からアプローチする時は穏やかな笑顔でグイグイ行くけど
    ぐだに反撃されたら一撃で赤面フリーズするAAが見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:49:46

    浴衣とかも絶対似合うと思う
    色々な世界の文化を知識としては持っているようだが、花火、温泉といったぐだの故郷の文化を体験できるデートをして欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:19:52

    >>110

    年賀状の振袖キャストリアすごくかわいかったし周年礼装とかで色々な服着て欲しいね

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:52:53

    絶対今年の水着枠だよなぁ?
    石、貯めて待つぜ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:16:12

    >>112

    ワンピとかいいと思います。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:50:31

    今後のイベ出てくるのめちゃくちゃ楽しみにしてるわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:26:43

    ぐだとキャストリアの属性が中立:善で一緒なの似た者同士って感じがして好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:42:49

    >>112

    配布はやめてくれ…

    再臨欲しい…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:25:13

    >>116

    だけど完全体にはしやすいですぜ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:35:13

    配布ならそれはそれで確実に手に入るしアリ
    再臨差分は欲しいけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:35:48

    お風呂に突撃してそのまま…して欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:29:24

    いざという時に受けに回りそうな感じがすごい

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:39:26

    AAは普段は攻め攻めだけど不意打ちを喰らったりすると弱々になると俺は美味しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:25:27

    >>119

    ぐだの入浴中に堂々と入ってきて背中洗ったり一緒に湯船に浸かったりするけど直接のお誘いは出来ずに悶々としていたら

    我慢の限界が来たぐだに襲われて浴室でも寝室でも一晩中愛されるAA…とか見てみたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:49:41

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:02:55

    予言の子はどこか一歩引いてたけどAAは滅茶苦茶グイグイ来そう

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:42:13

    fgo版ラストエピソードやるか!

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 09:04:50

    >>122

    トロトロになって欲し

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:34:40

    ワンチャン次のマンわかイベントで出番…
    流石に厳しいか…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:00:30

    春はピクニックに、夏は海や山や川に、秋は紅葉でも、冬は雪合戦とかシチュが結構思いうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:03:38

    AAとのイチャイチャも見たい

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:37:37

    穏やかに過ごしてるのが似合う

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:28:56

    やっぱりAAになってもムッツリスケベなんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:24:01

    >>131

    デートの最後らへんにさらっと顔を赤らめて誘ってくるタイプ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:27:36

    キャストリアルートならぐだもアヴァロン行くんだろうな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:05:59

    アルトリアーッ! 俺だーッ! ぐだと結婚してくれー!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:20:16

    6章勢の中でキャストリアが一足先に来た(実装された)のは
    AAがぐだの力になりたくて時空を超えて駆けつけたからという妄想を思い付いた

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:31:34

    >>135

    それ確かにそうかも。あの旅路を知っていて一年くらいの時を経て経緯を知ってアヴァロンから帰ってきた時おかえりなさいと言うんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:07:13

    AAになるまで一年くらいの体感時間を過ごしたのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:43:34

    柔らかな笑顔好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:49:11

    何のために(誰のために)過去の自分をエミュしているのだろうか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:57:05

    カルデアにいるのはなんでエミュってるんだろうな確かに

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:12:08

    予言の子としての使命に囚われる事なくもう一度ぐだと旅したかったからとか?
    その辺も幕間で補完して欲しいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:49:08

    6.5章を近いうちにやるみたいだが…
    流石に登場は望めないか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:10:50

    オベロンとの一戦だけ会えるのも美しいんだけど
    やっぱり安易なイチャラブが見たい!
    もっと言えばAAと星の終わりまで楽園で過ごすENDが欲しい!

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:31:03

    細身の身体をぐいっと抱き寄せられてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:19:28

    >>144

    沢山食べさせたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:27:48

    寝付けない夜、何とはなしに部屋を出て廊下を歩く。
    部屋の外は静まり返り、消灯された廊下は暗く最低限の灯りのみがぼんやりと輪郭を映し出している。
    川に流された灯篭の様にともすれば吹き消えそうな小さな灯り……それに誘われるように、同じくぼんやりと歩き出す。
    サーヴァントも自室に戻り大抵が寝静まったこの時間は日中の騒がしさが嘘のように静かだ。
    凛とした冷たさと静けさを伴った空気に伝わる自分の足音と呼吸だけが耳に届く。
    その頼りない音だけを慰みにゆっくりと足は動く。目的は無く、意味も無く、ただ歩くという行為を行うためだけの深夜徘徊。
    見つかればお小言でも貰いそうだな、などとのんびりと考えていたところ……ふと、目に入る背中があった。
    白い法衣のような衣装に二つに分けられた長い金の髪が流れている。
    夜の暗闇の中、拙い明かりでもくっきりと浮かび上がる星の様な輝き。その背中を、決して見た回数は多くなくとも覚えている。

    「アルトリア」

    声を掛ける。
    目の前を歩いていた人物―――アルトリアは振り返り、その目をぱちくりとさせてから穏やかに微笑む。

    「こんばんは、立香。見つかってしまいましたね」

    頭上に王冠を頂くあり得ざる妖精の王は、まるで悪戯が見つかったかのようにそう言った。

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 02:28:18

    こんな雰囲気の話が読みたいっていう駄文

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:38:19

    >>147

    素晴らしい

    全然駄文じゃあないぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:36:13

    バレンタイン見るとエミュと言うけど内面は全く変わって無さそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:37:30

    >>147

    しっとりした雰囲気が素敵

    散歩しながら妖精國での思い出話をしたり

    食堂でこっそりつまみ食いして共犯だねと笑い合ったりして欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:35:16

    「そっちの方で居るの、珍しいね」
    「ええ、普段はあちらの姿で過ごすようにしていますから」

    ゆっくりと、あてどなく歩きながら言葉を交わす。
    普段、彼女が人前に姿を現す際は今の姿ではなく在りし日の―――予言の子の姿を取っている。
    かつての誰かの様な、どこにでも居る少女としての姿。
    それを特別気にしていた訳でもないのだが……

    「ここに居る私の本来の姿はあくまでこちら……気になるのは当然ですね。とはいえ別に大した理由ではないのです」
    「そうなの?」
    「そうなのです、ちょっとした意地っ張りの様なものですから」

    可笑しそうに微笑ながら彼女は言う。この状況は私には贅沢なのだと。

    「守護者となった私に本来、個のとしての自由は存在しません。必要な時、必要なだけの事を執り行い使命を果たす―――それだけの存在です。自由が許された時間、というのが贅沢過ぎて……正直な所、どうすればいいか分からず戸惑っていると居る所もあります」

    遠く、ここではないどこかに輝く星を見つめるように彼女は自分をそういうものだと口にする。
    詳しい経緯や、何を目的としてそうなったか……そういう事を耳にした事は無い。
    けれど彼女は変わらず星を追い求め必死に走り抜けて―――そうして守護者と呼ばれる存在になったのだろう。
    それがどれだけの苦難を伴いどれだけの決意と覚悟を持って行われたのか、代償として彼女は何を支払ったのか……想像する事しか出来はしない。
    正確には「あの少女」ではないと述べる彼女自身、それは一体どれほどの葛藤なのだろうかと思いを馳せる事もある。

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:35:59

    事もある、が……

    「あっちの姿だとあれだけはしゃいでるのに?」

    昼間によく見かける予言の子としての姿を思い出す。
    マーリン魔術で突飛な現象、勝負を挑まれれば勝つまでやる、美味しい料理に大喜び、聞こえて来る「村正ぁ!」の叫び……などなど。
    一個人として自由気ままに振舞う姿に戸惑いなど無いような有様だ。

    「あれは、その……あちらの姿だと肩肘を張る必要が無いので気持ちが楽というか、難しく考えずに済むというか……」
    「なるほど、難しく考えずエンジョイできると」
    「仕方ないではありませんか……あちらの私は今よりも大分お転婆なのですから……」

    だからあまり突っ込まないでくれると嬉しい、と言わんばかりに目を閉じ口を噤まれる。
    それが、凛とした姿に対してあまりにも可愛らしいものだからつい口から正直な感情が少しだけ吹いて出た。
    耳ざとく「む」とこちらに向けられる短い抗議。

    「だから意地っ張りのようなものだと言ったではありませんか」
    「ごめん、そういうところ変わんないなあと思って」

    自分の置かれた環境に戸惑いながらもそれでもとめげずに前を向いて歩みを止めようとはしなかった少女。
    変わってしまったものはあっても変わらないものだって確かにある。
    そう考えると目の前の彼女も彼女と何も変わらないないのだと、改めてそう思えて。
    その事が妙に嬉しかったのだ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:36:24

    反応が嬉しかったので性懲りも無く続きを書いた

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:49:35

    >>153

    GJ! & 39!

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:41:04

    あの解放感()溢れる衣装は楽園でもらったものなのだろうか
    リリィの服といいやはりマーリンはスケベなのでは

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:31:24

    ぐだが大きく開いた背中やちらりと見える太ももにドキドキしてたら
    AAに妖精眼で全部見えてますよ?って悪戯っぽく微笑まれるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:25:27

    守護者ルートの片方には責任とる約束したんだ…
    こっちでもそうするんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:44:29

    最終再臨で冠を脱いでるのすき

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:56:55

    頼れる子だけど頼られたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:35:15

    理想郷行くルートあればもう満足だよオレは

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:36:39

    わがまま言って一緒にいたいしわがまま言われたいんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:45:40

    芋芋しい田舎娘から着飾ったキャリアウーマンに
    二つお得というやつだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:15:18

    本編再登場
    ぐだの回想や精神世界に登場
    水着
    水着のバレンタイン
    幕間
    何かのイベント同行
    マテリアル(本)
    …まだまだ供給は見込めるな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:45:39

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:08:32

    今年の水着に来そうで楽しみにしてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:24:45

    年相応の可愛い系の水着とバニ上みたいなドレス風どっちも着てほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:14:23

    普遍的な娯楽は今しか楽しめないんだよな…
    色々させたいし連れていきたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:12:54

    たくさん春の記憶を作って欲しいしイベントではしゃぐ姿が見たいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:36:39

    理想郷で再会した後も守護者の仕事は続くんだろうな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:48:11

    最終再臨の時のボイスみたいな、ぐだと2人だけの時にふと気が抜けた感じのボイスをもっと聴きたいんだ・・・

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:39:11

    独白をよこせ
    もっとよこせ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:16:38

    私は役に立っていますか?とか令呪を使って宝具を乱発するのです!とかぐだの力になりたい・頼られたいってボイスが好き
    予言の子もマーリン魔術で色々かっこいい所見せようとしてたし根っこの部分は変わって無いの良いよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:47:11

    唯一残った春の記憶から作られたって設定がもう好き。もっと思い出をつくるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:27:20

    ぐだ専用の鯖感がいい
    エドモン、武蔵みたいに準レギュラーになって欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:45:17

    何でエミュしてるんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:58:54

    TYPE-MOONエースの6章冊子でもAAについてはほとんど言及無かったし詳しい設定が見たいなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:03:34

    卑屈さはなくなったけどどこか後ろめたさを見せるよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:02:37

    オベロンのバレンタインを見る限り、割と気楽に相談し合う関係なのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:09:23

    うちのキャスパリーグって言うけどフォウ君と絡んだシーン無いよね?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:11:45

    >>179

    ボイス収録した時はシナリオほぼ何も決まってなかったらしいから

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:16:21

    >>179

    今後回収するかも知らんよ

    一応複線的なやつだったんだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:26:06

    かわいいの化身

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:53:50

    今度はどこで出そうかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:31:01

    マイルームでゴロゴロしてる所をぐだに見られて赤面して欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:24:55

    キャストリアが初夜で失敗するのは分かる

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:21:14

    >>181

    キャスパリーグが留守にしてる世界線(アーケード)なんてものも出てきたから、楽園の妖精アルトリアがオベロンでなく本当にマーリンに師事→キャスパリーグ押し付けてすたこらさっさした世界線の記憶とかでも筋は通りそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:09:18

    >>185

    変に気合い入れてやらかすんだろうな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:07:46

    >>186

    プーリンがキャスパリーグ押し付けたとしたらなんかおかしいけど今後の展望とかがもっと望めるからそうして欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:08:06

    >>188

    もちろん今のボイスの

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 05:56:05

    >>188

    生前のマーリンへの態度からしてあんな物言いするのはおかしいけど、向こうの世界のろくでなし2号なら納得してしまう

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:07:43

    ぐだとのHで背中にたくさんキス痕付けられて
    他の人に見られたらどうするんですか!と説教しつつも満更でもないAAさんとか良いと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:46:18

    AAの掘り下げはまだこれからだよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:56:48

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:47:50

    >>176

    やはりマテリアル本の発売が待たれるな

    そろそろ新刊でてもいい頃と思うが…

    アルキャスまで収録されるか分からんけど…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:43:25

    >>188

    プーリン実装、AA掘り下げ、聖剣実用化、ビーストⅥを6.5章で一気にやってくれないかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:28:34

    妻とか恋人とか言ってるモルガンやメリュジーヌ見たら拗ねそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:42:14

    完走しそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:23:01

    乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:26:37

    200なら旅の最後にぐだがアヴァロンに行く

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:28:17

    200なら旅の最後じゃなくてもぐだがアヴァロンに行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています