おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part732【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:50:54
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part731【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:16:19

    たておつだねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:39:34

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:40:45

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:44:47

    いつぞやにリアル野球Banの話もあったねえ
    全力フルスイングは色んな意味で危険です

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:01:51

    立て乙
    野球か…野球拳ならわかるんだが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:02:36

    ダイス機能を使えばリアル野球Banの再現も出来そうだねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:09:33

    立て乙メカ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:14:00

    たておつ 
    マクトレは何故か野球が上手そうなイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:15:05

    取り敢えずイクトレとタマ小はキャッチーやってもろて……動き少なそうなところって思ったけど豪速球が目の前に飛んでくるのか……メカァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:46:10

    とりあえず運動できない組は観戦でいいんじゃないかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:51:40

    >>11

    始球式やらせてもいいかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:35:26

    ダイスで野球Banを再現出来ないか思考してみて、あにまんナイズした野球Ban


    dice10d9=1 5 8 9 8 5 9 4 3 4 (56)


    このダイスを振って貰って、出た数字を左から当て嵌めて貰います

    数字はそれぞれ

    1.1塁打

    2.2塁打

    3.3塁打

    4.ホームラン

    5.ボール

    6.ストライク

    7.ファール

    8.アウト

    9.ダブルプレー


    として

    2ボールで1ヒット

    2ストライクで1アウト

    2アウトで交代 


    ダイスで出た数字を左側から読んで2アウトになった段階で残りの数字は無視して取得点が決まります


    1.7.6.3.2.8.4.1.1.1

    上記をダイスの結果として数字を当て嵌めると

    1ヒット、ファール、ストライク、スリーベース、ツーベース、アウト、ホームラン……

    となりますが

    1ヒットとスリーベースによって一人帰って来ているので1点取得

    ファール、ストライクで1アウト、その後の1アウトでこの回は終了となるので後ろのホームラン以降は無効となります

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:36:48

    >>13

    ちなみに上のダイスでは4っつ目でダブルプレーが出てしまっているので

    得点無しですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:44:18

    野球もリアル野球Banもわからない……
    ごめんよマックちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:49:22

    玉を棒で打つスポーツだよまっくちゃん
    まあトレーナーの玉と棒はどっか逝っちゃったけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:49:47

    マックイーンとマクトレの杉谷ネタ好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:51:03

    >>16

    それを気にしてるトレーナーと、最早男の頃の感覚を覚えてないトレーナーとで分かれそうな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:51:42

    >>15

    リアル野球BANは石橋貴明とかゴルゴ松本とかがプロ野球の選手とやってる奴で、打った場所が色分けされた特定のゾーンに転がっていくと結果が分かる感じになってる

    良いのはヒット、ツーベースヒット、スリーベースヒット(これは数字分塁を進める。1塁→2塁→3塁→ホームでホームに帰ってきたら得点)

    悪いのはアウト、ダブルプレー(それぞれ1アウト、2アウト。一回の合計3アウトで攻守交代)


    ボールは投げ直しで、1人のバッターに4回ボール投げたらフォアボールで塁に出る

    以前ファインプレー(一発で攻守交替。別名:陽岱鋼)があったけどなくなった


    こんな感じよマックちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:04:31

    言うっちまうトレーナーのヒミツ①
    じつは、だいたい元男性

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:13:01

    >>20

    知ってる!ネイトレとかルドトレは元女でドベトレとかパチトレは元男だろ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:14:54

    >>21

    魔ルドは元男性です…(小声)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:19:18

    ウマ娘化したトレーナーと仲良くなったけど元はほとんど男性だったと聞いて衝撃を受ける新人トレーナー&新入生概念……?

  • 24一般新人トレーナー22/04/13(水) 17:19:31

    >>22

    嘘だ!あんなにエッチなのに!皆で俺を騙そうとしてる!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:21:43

    魔ルドトレは魔性の男から魔性の女にジョブチェンジ(強制)したからな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:49:41

    ボンキュッボンが元男に見えないのはしゃーない

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:51:47

    タイトレも初めて会った人からは女の子扱いされてるんだろうな
    興奮して来たな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:57:09

    新人に子供のコスプレと勘違いされるちっトレ達

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:05:31

    仮に俺が新人だったとして、タイキトレに
    「自分、元男なんだよねー」
    って嘘つかれたら信じてしまうかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:11:08

    モブトレ「あ、そこのニット帽被った子とヘルメット被った子!お姉ちゃんとはぐれちゃったのかな?」
    イクトレ「🙅‍♀️」
    モブトレ「え?でもそんなに小さいんじゃ…」
    タマ小「えっと…わたしたち…トレーナーです…」(トレーナー免許)
    モブトレ「えっ…えっ??」

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:13:12

    昼間煽ってきたメスガキみたいなウマ娘が先輩トレーナー??しかも元男???

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:18:49

    タイキトレ達に抱っこされてるブルトレやサトトレ
    かわいい子供達だなあ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:28:07

    タイキトレ・グラトレ「「ちっちゃいトレーナーの回収に来ました〜」」

    新人トレ、新入生「えぇ……えっっ!?!?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:38:34

    >>33

    なお、迎えに来た二人の片方も元男である

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:56:10

    新人トレーナー「へぇ……男のウマ娘も居るんだ……」一部を見ながら

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:57:28

    >>35

    某始祖クソボケ💢トレ「いやー、こんな胸とか身長になって辛かったんだぞ?マジで。あっ揉む?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:02:05

    男のウマ娘とかいう一言矛盾

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:02:57

    >>36

    他人に揉ませるな💢

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:06:20

    >>38

    新人トレーナー「えっ? えっ? えっと、では貴女が揉んでください?」(極度に混乱した提案)

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:07:43

    >>38

    クソボケ「何だタイシンも揉みたかったのか。ほらいいぞ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:13:38

    >>26

    実際他のボンキュッボンのキタトレフウトレも元女子かと思わせる振る舞いをするからな…(フウトレはまだ状況次第では男性らしい喋り方をするけどキタトレに至ってはまず女らしい振る舞いしかしねぇ…)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:19:41

    ここに蒼ファルがおるじゃろ?
    オープンキャンパスなりで歌唱講義させるじゃろ?
    ライブするじゃろ?

    性癖時限爆弾の完成じゃ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:22:43

    >>42

    ファルトレ(蒼)が歌いデジトレが踊るオープンキャンバス?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:26:16

    >>42

    蒼ファル!

    スズトレ!

    ブルトレ!


    新入生に二の矢ストリームアタックをかけるぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:07:39

    >>44

    お前は誰だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:15:18

    ゴルトレと黒タマからハジケを教わる新人たち

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:24:49

    言うち時空の新人トレ、新入学ウマ娘の性癖はもうぐちゃぐちゃ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:39:03

    保健室に行けば養タキ、ダンスを見に行けばデジトレ、歌を見に行けば蒼ファル
    さらにトレーニングコースに行けば基本的に誰かいるし、さらに生徒会室に行くことがあればルドグルブラトレですよ
    もう性癖破壊の魔窟ですよトレセン学園は

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:40:45

    まず新入生ウマ娘にルドトレグルトレマルトレシビトレの案内を受けてもらいます
    その後タイトレテイトレにウマ娘化したトレーナーの注意点を説明してもらいます
    そして最後に黒タマとゴルトレをぶつけます
    以上が新入生歓迎の挨拶となります

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:47:45

    >>49

    最後のダメ押しで全員ハジケリストにっ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:49:17

    生徒会長として壇上に上がるシンボリルドルフ
    だが、新入生(新人トレ)の注目は側で控える魔ルドトレの方へと向かっている
    その視線に気付いてない魔ルドトレに苦笑しながらもルドルフは話を終え一礼する
    軽い拍手が鳴り止むのを待ったルドルフは、最後にもう一言だけと付け加え
    そしておもむろに側に控えていた魔ルドトレの肩を抱き寄せて「私のものだよ」と宣言し、新入生(新人トレ)達に見せ付けるのだった

    その後ルドルフは怒られたし魔ルドトレは監禁された

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:57:03

    ヤバい…このままじゃあ新入生の性癖が歪んでしまう…!
    黒の會、DK4!ゆけっ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:58:52

    プールに案内されてもリウトレがいるし隙がない

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:00:51

    図書室へ行っても
    ライスに絵本を読んであげているライトレ
    ロブロイと英雄譚を読んでいるロブトレ
    が居る…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:04:56

    そっかー元男の人がウマ娘になってるんですねー!
    じゃあナイスネイチャさんのトレーナーさんも元男の人なんですね!

    ネイトレは静かに泣いた

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:08:24

    トレーニングジムに行ったらイイ笑顔で筋トレをしているリャイトレにであえる

    筋肉な所をのぞけばリャイトレ清楚で性格の良い人なんだよな…


    >>55

    哀れネイトレさん…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:11:10

    ネイチャ「そうか…春は新たな虫の季節ッ…!!」
    ネイトレ「待って!?」

    惚れる前に釘を刺そうとするネイチャと必死に止めるネイトレ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:13:52

    しょうがないから、落ち着けるであろう寮へ向かうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:14:47

    姉貴が担当の八方睨み制御に苦労してる……

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:16:48

    なんか変形したりワープしたりする人がいる……

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:17:16

    何故か同じ部屋に纏められるルドトレ・グラトレ・フラトレ・タキトレ
    何か違う気もするけど上の4人と同じ部屋に入れられたネイトレ・ドベトレ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:18:47

    >>61

    その部屋後からフジトレとグルトレとシチトレも入れられそう


    空気はお察しになる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:21:11

    ネイトレ入れるんならリウトレも入れちまおう
    何のことかわからんけど(目逸らし)

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:22:04

    魔ルド、グルトレ、フジトレと並んでる生徒会と寮長の風紀はボロボロ

    なんもわからんけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:23:14

    該当者同士はそこはかとなく察し合ってしまうけどネイトレとドベトレはマジで分からないんじゃねーかな
    嫌な予感と空気だけは感じるけど理由がわからない奴

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:25:42

    >>61

    チーム独占力

    誰にも渡さないという強い意志を感じる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:30:40

    侘助と話したら後ろに直接包丁で刺されるような痛みの視線を感じそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:33:27

    >>66

    実はチーム独占力+チーム八方睨みだったんだ。


    独占力側が全員別の側面を持っていたのを忘れていたんだ。

    おかげで何か不穏な空気にネイトレとドベトレが叩き込まれた感じになったんだ。


    それはそれで面白いから良いか。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:42:07

    >>68

    八方睨みを独占力と勘違いしていて申し訳ない…

    この面々が一堂に会したら口には出さないけど独占力組が全員察して、ドベネイの二人が分からなさそうな感じあるのわかる

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:48:40

    >>63

    リウトレは卒業後に約束されているからな

    なんのことか知らんけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:50:14

    比較的初手ではぶっ壊れないけど距離感が絶妙なので徐々に性癖を破壊していくタイプのブラトレ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:58:35

    まあみんな割と独占欲はあると思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:08:56

    『……』
    ルドトレ・グラトレ・フラトレ・タキトレ、そしてフジトレ・グルトレ・シチトレ。
    苦笑いすら憚られる重い沈黙が部屋を包む。談笑などとてもする雰囲気ではない。話のネタならすでにお互いが察し合っている面子の大半に通ずる共通項があるのだが、そんなこと堂々赤裸々に口にするものではないのだ。魔性だの失言女王だの言われてるルドトレですら沈黙を貫いている。かしこい。

    (侘助さん……!これ本当に何の集まりなんですか……!)
    そんな中、察しの悪い面子もいるもので。いやなんでいるんだろうね。
    (分からねぇ……!年齢とか担当の戦績とか、そういうんじゃねぇのは分かるけど、分からないってことしか分からねぇ!)
    実のところチーム八方睨みとして固められた面子だが、ネイトレとドベトレには知る由もない。
    (なんであたしまでここに……!?)
    リウトレに至っては完全に巻き込まれ事故である。
    (……うん!分からん!)
    (胸張らないでドベトレ!……あ、先輩は大丈夫です)
    (当てにすらされてない!?)
    (てめ、姉貴に対してなんだその(侘助さんもやめて!))
    でもいいと思う。いい感じにヒソヒソ掛け合いできてるし、ちょうど白い髪三人揃ってる感あるよ。うん。
    ……フラトレも白だしフジトレもほぼ白? 勘のいいガキは(ry
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    「なーんでこんな大会議室に呼ばれるんだろね俺ら」
    「さてね。私とブラトレ、組合せ的にどういう意図があるのか汲みかねるけど、出たとこ勝負といこうか」
    「うーん、計画性のない言葉なのにファイトレが言うと安心感が半端ない。そんじゃまノックノック。失礼しま……す……?」

    『……』
    「「「……???」」」

    「なんだこの集まり」
    「……OK、沈黙を守ろう。ブラトレは……そっちの3人の方へ」
    「ええっと……あ。もしかして髪白く染めた方がいい奴?」
    「違う」
    その後、精神修養にも似た時間はもう少し続いた。
    (終)

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:10:34

    終わり。
    いやぴょい面子を集めたって思うぢゃん……

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:12:49

    仕方ないよ……

    >>61だけならともかく>>62まで含めるともうそれにしか見えないもん……

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:17:10

    >>62

    嘘でしょ……全員担当が金デバフスキル持ち……

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:17:39

    まさかの全員地獄
    この後恐らく口火を切るであろう何で集められたかわからない面子の疑問に、集められた理由察してる組はなんてこたえるのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:20:47

    「真っ白い髪もそれはそれで綺麗だよなー。俺のはなんかよくわかんねえけど毛先に黒が残ってるし」
    「いつも思うんですけど、いつまで残ってるんですかその黒部分」
    「さぁ……?」
    「え、移動してんのか?髪切るそばから?」
    「いやそんなはずは……えっ、そうなの?」
    「や、やってみるか?ハサミここにはないけど」
    「今やるの!?侘助さん!?」
    「えっマジで切るの!?お前他人の切れるの!?」
    「勢いで言っただけだから本気にしないでくれぇ!」

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:21:15

    分かってない面子が23,22,22でブラトレの23含めても年若い面子で集中してるのが面白い

    いや分かってる中にもグラトレの23がいるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:22:21

    ただの地獄絵図で芝3200

    ???「私は初対面での印象は胡散臭い女だし性癖もそこまで壊れないと思うのだけど…」
    ???「俺は彼女にそっくりなだけだし…高貴な振る舞いを完璧にこなすのは無理。」

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:25:25

    侘助は程よく天然で癒されるなぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:27:54

    良かった…
    どこぞが大きくなったと話し出すルドトレとタキトレは居なかったんだね…!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:29:01

    …流れ切るけど出遅れネタ投下していい?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:30:04

    >>83

    鴨ん!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:30:13

    >>83

    良いよ~

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:30:37

    「…ふぅ…」
    ペンを置き、一息つくサトトレ。彼が座りながら向き合う机には大量の書類と冷めたお茶、そしてキタトレのペンが置かれていた。
    「今日で二週間…しかも帰ってこれないかぁ…」
    地方トレセンへと長期出張が決まり、キタトレが行って早二週間。本来は今日帰って来るはずだったのだが…
    ザアァァァ!!!
    「…土砂降りだね…」
    季節外れの今年初めての台風が直撃、交通機関が完全にストップした結果帰って来れなくなったのだ。
    トレセンも外のグラウンド等は雨でぐちゃぐちゃになって使用不能であり、トレーニングにも影響が出ていた。
    「…うん?どうしたのかなキタちゃん」
    「あっ、車椅子のサトトレさんがちょっと大丈夫かなって、少し気になっちゃって。」
    ───毎日のトレーニング等はキタトレが話をつけて気に掛けてくれたトレーナー達のお蔭で何とか問題なく出来ていた。
    …ルドトレフウトレが纏めて引き受けようとしてチームメンバーや他のトレーナーに必死で止められたりといった事案もあったが。
    (いないからこそ分かるけど、あの人数を見てよく捌けるよねキタトレ…僕一人なら間違いなく一週間と持たずに倒れてるよ。)
    キタちゃんが頑張ってくれてるのでチームの士気も比較的良好だが、その分負担が…と思った矢先に掛かってくる電話。
    「もしもし、キタトレ?」
    『…サトトレね、調子はどうかしら。予定通りならもう休んでもらうつもりだったのだけど…』
    「仕方ないよ、それに根回ししてくれたお蔭でそこまで辛くはないし、キタちゃんも手伝ってくれるし…ね」
    『そう、なら良かったわ。…それと、近くにいるキタサンに変わってくれるかしら?』
    …どうやら同じ部屋にいるのはお見通しらしい。付き合いが長いとはいえサトトレの反応から推測してくるのは流石の一言。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:31:28

    「もしもし、トレーナーさん!」
    『あら、随分元気な挨拶ねキタ。』
    「外は大雨ですけど、あたしは元気ですから!皆が頑張れるようにあたしが張り切っていかなきいと」
    『そうねキタ、皆を引っ張ってくれる貴方は本当に凄いわ。…私がいない間、寂しかったでしょう?』
    「!……うん…」
    『私も、いつもキタに助けられてるわ。頑張ってくれてありがとね。いなかった分好きにしていいのよ』
    「…まあ、僕はトレーナーだからね。ここでの内容は黙っておくよ。」 
    いくらキタちゃんがチームの娘も見るようになってよりしっかりしたとはいえ、まだ年頃の子供なのだ。
    『…それは偉いわね…』
    「えへへ~」
    嬉しそうに話すキタちゃんを眺めながら、サトトレは車椅子を回すと雲に覆われた雨天の空を眺める。
    (…それぞれの欲しいことをちゃんとしてくれるのがキタトレだからね。…本当、よく相手を労れる人だよ。)
    …そんなことを思いながら、恐らく半日はやまないであろう雨を前にじっくりと思いを馳せるサトトレだった。

    短文失礼しました
    出張ネタで一つ。プロキオンが士気を高く保てる要因であるキタちゃんと、ビフォー&アフターケアが完璧なキタトレです。
    サトトレはキタ育成での強火幼馴染ファンダイヤちゃん宜しくキタトレに対して厚い信頼と諸々があるかも(因子継承が理由かな?)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:42:37

    いいなぁ……そういう風に動けるようになりてぇなあ俺もなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:46:16

    良いですね~

    キタトレが困っていたら皆が助けに来てくれる
    トレ達が良い人達だというのも有りますが、キタトレの普段の行いも有るんでしょうね~
    そして寂しくも頑張れるキタちゃんが良い……

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:46:16

    互いに信頼を向け合ってるのいい…
    別の担当トレーナー間でこういう距離感なのも珍しいよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:11:48

    キタトレはうちの中ではガチなスパダリ枠のつもりで書いてますからね。(仮に面倒くさい性格の相手でも全然付き合ってけるのがこいつなので)
    サトトレから見ればその背に追いつけない自分の先を行く存在だけど、だからこそ信頼出来るライバルでもあると言った具合に割と強火だったり。

  • 92ギリセーフだねぇ!!22/04/13(水) 23:53:40

    誕生日おめでとうだねぇ!!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:57:00

    なんとも嬉しそうなタキオンの表情が良いねぇ
    目出度い!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:21:38

    >>92

    タキトレ達に祝われて満面の笑みを浮かべているタキオンが可愛い!

    タキトレたちを描いてくださりありがとうございます!

    ごめんよ…予定が詰まりまくって誕生日SS書けなくてごめんよ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:33:48

    >>92

    かわいいぜ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:46:49

    >>92

    喜んでいるタキオンたちがいい…!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 05:42:52

    どうせなら04:14に投げたかったですが
    私の筆が遅いのと詰めが甘いのが悪いので仕方がない
    というわけで本文4レス+あとがき1レス頂戴します

  • 98君の生まれた日に(1/4)22/04/14(木) 05:44:55

    普段より、少し早く目が覚めた。
    普段より少し早く準備を済ませ、普段より少し早く部屋を出る。
    何故か、なんて決まり切っている──緊張しているからだ。

    (年甲斐もなく緊張してるね……君はレース前、いつもこうなのかな)

    逸る気を抑えるべく、意識して普段より遅めに歩く。
    それでも「少し早く」の積み重ねは大きく、学園に着いたのは普段より早い時刻。
    君は──僕の、僕らの愛バ、サクラバクシンオーは──普段通り元気よく挨拶をしていた。

    「おおっ! これはトレーナーさん! おはようございますッ!」
    「おはようバクシンオー。今日も元気よく挨拶してるね」
    「勿論です! 皆さんの緊張を振り払い、気持ちよく一日を過ごして頂くためにも、挨拶は元気よく、です!」
    「緊張?」
    「ええ、新年度、新たな環境や仲間に緊張している方も多いでしょう。そこで学級委員長の出番、というわけですっ!」

    桜並木の手前、学園の門の前で、そう高らかに宣言する彼女。
    ……成程、確かに挨拶を返す生徒たちは、それ以前より少し前を向けているようだ。
    「トレーナーさんもご一緒にどうですか」と誘ってくれる彼女へ、
    心苦しいが「これからへ向けての準備がある」と伝え断る。

    「おやっ、そうですか。それではまた放課後、トレーナー室でお会いしましょう!」
    「うん。バクシンオーも、挨拶頑張って」

    ……バクシンオーと別れ、トレーナー室に着き。僕の緊張の糸は、ここでようやく緩んだ。
    彼女の挨拶は、今日の僕に限っては寧ろ緊張を強めるものだったらしい。

    僕の荷物が普段より少し多かったことは、多分気付かれていないだろう。

  • 99君の生まれた日に(2/4)22/04/14(木) 05:45:13

    バクシンオーの授業が終わり放課後になると、彼女は僕が待つトレーナー室へやって来る。

    「お待たせしましたトレーナーさん! さあ、今日も元気にトレーニングを始めましょうッ!」
    「うん、よろしくね。それじゃあ先ずはミーティング、それから──」

    普段通り、快活にトレーニングに臨む彼女へ、普段通りを意識して指示する僕。
    ……僕としては、きっちり隠せているつもりだったのだけれど。

    「トレーナーさん。もしや、体調が悪いのですか?」
    「……えっ」
    「トレーニング中やミーティング中、そういえば朝にお会いした時も、どこかソワソワしていたようですから」
    「うー、ん……」

    トレーニングを終え、トレーナー室へ戻ってくるなり、彼女はそう訊いてきた。
    他の生徒や同僚たちと話していても、そう見抜かれるほど挙動不審にはなっていなかったはずだが。
    どうやら、彼女の目は誤魔化しきれなかったらしい。

    ……それでも。このタイミングまで、やり過ごせた。
    彼女は授業とトレーニングを終えた──つまり、今日やるべきことは全て終えた。
    あと残っているのは、僕の方の一つだけ。

    「もし体調が優れないのなら、保健室で診ていただくか、それか」
    「いや、それには及ばないよ。心配してくれてありがとう」
    「しかし」
    「大丈夫。ソワソワしてたのは、この時のためだから……バクシンオー」

    「誕生日、おめでとう」

  • 100君の生まれた日に(3/4)22/04/14(木) 05:45:29

    言いながら、デスクの引き出しに隠しておいた袋を取り出し、彼女へ差し出す。
    瞬間、不安げに曇っていた彼女の顔がパァッと晴れ渡る。

    「ありがとうございますッ!!」
    「ははは、どういたしまして」
    「早速中身を見てもいいですかっ!?」
    「勿論、構わないよ」

    ウキウキで袋を覗くバクシンオー。中身は──

    「これは……桜餅と、尻尾用のオイル、ですか?」
    「うん」

    一つめは、桜餅。どこの店のものでもない、僕の手作り。
    お菓子作りが得意な同僚たちにも手伝ってもらった、少し不格好な、しかし想いを籠めた一品。

    「トレーナーさんの手作り桜餅を頂けるとは……今食べてしまってもいいでしょうか」
    「いいよ。今日のトレーニングも終わったし」
    「それでは、いただきますっ! ……~~~~! この桜餅、とても美味しいですトレーナーさん!」
    「……よかった、喜んでもらえて嬉しいよ」

    手製の桜餅を早速食べ、華やぐバクシンオーの表情。
    それを見て、僕の心に安堵と喜びが満ちていく。

  • 101君の生まれた日に(4/4)22/04/14(木) 05:45:45

    二つ目は、尻尾用のオイル。こちらは流石に既製品だが、それでも最大限こだわった。
    かつての記者仲間のツテを頼り、ギリギリまで悩みぬいて、心を込めて選んだ一瓶。

    「これは、ツバキの……?」
    「……うん」

    ギリギリまで懊悩し、苦悩し……それでも選んだ、椿油を用いたテールオイル。

    「スンスン……おおっ、とても良い香りです!」
    「よかった……ソレはね、僕だけじゃなくて……僕ともうひとりからの、贈り物だよ」
    「もうひとり? どなたでしょうか……私の知っている方でしょうか」
    「……いや。きっと知らない」

    心がチクリと痛むのは、これから嘘を吐くからか。それとも、それが少なからず真実を含むからか。

    「では、どんな方なのです?」
    「……君を、サクラバクシンオーを、"本当の姉のように"慕っている。そんな存在だよ」

    そう伝えると、彼女は静かに「そうですか」と呟き、そっと瓶を抱きしめた。

    誕生日おめでとう、サクラバクシンオー。
    ハッピーバースデイ、おねえさま。
    願わくば君/あなたの駆けゆく先に、春の陽のように暖かな笑顔と、輝かしい栄光がありますように。

    「そうです! 折角ですから、このオイルも早速使いましょう! トレーナーさん、よろしくお願いします!」
    「えっ」

    (了)

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 05:46:14

    以上、「君の生まれた日に」でした。
    尻尾用のオイルについては、私自身も相当悩みました……が、
    「バクシンしていると、毛先も捕まらない」のがバクちゃんの尻尾らしいので、
    誰にも追いつかせず、土を付けることなく、どこまでもツバキと共に走ってくれるだろうという信頼をこめて選びました。

    最後に少し出てくるバクシンオーを「"本当の姉のように"慕い」「"おねえさま"と呼ぶ」のはバクトレの中にいるソウルである彼女。
    今まで出番は殆どありませんでした(恐らく以前書いた模擬レースSSの時だけです)が、
    この大切な日の記念に出番がないのは寂しいので。

    いつも元気なバクちゃんに、何度励まされたか分からない私です。
    本当にありがとう、これからもどうかよろしくね。
    そして沢山の素晴らしい概念やSS、イラストを見せて下さる言うっちまうの皆様、
    いつもありがとうございます。至らぬところの多い私ですが、これからも一緒に楽しませて頂ければ幸いです。

    長々とお目汚し失礼。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:08:55

    バクちゃんの誕生日SS良いですね~

    バクちゃんは、少しソワソワしているバクトレに気付きつつも隠そうとしている事を尊重してトレーニングが終わるまで何も言わないでくれたのだろうか
    バクちゃんそんな配慮をしてくれる娘のイメージが有る

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:59:29

    おはメカ
    いいssメカねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:17:20

    おはめか…きゃっきゃっ…ままぁ…きゃっきゃっ…ばぶー!ばぶばぶ…ばふ…メカァ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:20:25

    おはようございます
    ウマソウルと当人の二人ともバクシンオーを大切に思ってるのいい…
    バクシンオー誕生日おめでとう

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:32:32

    おはようございます

    少し疲れましたが仕事なのは、まあ良いでしょう
    暑いのもカラッとした暑さなら良いでしょう

    だが湿気、お前はダメだ。蒸し暑い!

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:37:02

    こう蒸し暑いと蒸れて困るな!
    と言ってタオルを谷間に突っ込むタイトレ
    それを見たタイシンの性癖は壊れた

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:40:52

    >>108

    朝のタ性破たすかる

    これで今夜も…くつろいで熟睡できるな

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:29:16

    クールビズ前なのに暑い日にタイシンが冷房効いたトレーナー室でゲームやって待ってたらタイトレが暑い〜!って入ってきてズボンにキッチリ入れてたワイシャツ引っこ抜いてバッサバッサやってる様子を見てマッチョな頃とやってる事一緒なのに謎の色気を感じ冷蔵庫から氷を引っ張り出して齧り始めるタイシン

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:43:35

    >>110

    タイトレはワイシャツの首元バッサバッサしてたりもするかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:43:49

    >>111

    タ性破

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:23:03

    クールビズとしてシャツのボタンを1〜2個外したり腕捲くりしてそうなトレーナーステークス

    1番人気はタイトレ、タイシンの性癖は既にボロボロです

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:26:45

    >>113

    行けっDK4!

    ジャケット肩に担いで汗だくだくで袖まくりボタン開け手うちわしろ!!

    棒アイスの欠片胸元に落とせ!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:39:45

    ルドゴルムンやろなぁ
    ゴルトレとか腕の筋肉エグそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:43:39

    ドベリャイパチ、この3人は体育会系のイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:46:22

    ウオトレ(親父)もギムレット共々シャツのボタンはずしたり腕捲りしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:50:25

    なんとなくSS書いたから投げるよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:50:47

    >>118

    どうぞ~

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:51:02

    晴天の東京を、俺ともう一人のウマ娘が並んで、手を繋ぎながら歩く。
    片方は独特な流星の鹿毛、一方俺は綺麗な白い葦毛。
    外野から見れば思わず振り向きそうな二人のうち、鹿毛の方──魔ルドが話しかける。

    「それでね、ゴルトレちゃん。その時、大先生が疲れた顔でこう言ったの。『お前さんは少し女に気を付けんと、いつか足元を掬われるぞ』って!」
    「お前なぁ……それ現実になってるじゃねぇかもっと考えろよ」
    「……現実に、なってるかな?」
    「なってるなってる。なってなかったら俺はM78星雲に投棄されてもいいぞ」
    「えー?そんなことになったら嫌だなぁ……」
    「俺の場合、何処にいようとそのうちゴルシが助けてくれっから心配すんなって。で、どこ行くんだったか?」

    そう俺が返すと、すっと取り出した手帳から簡単なメモを出す。

    「そうだねぇ……駅のそばに鯛ラーメンってのがあって」
    「……タイ?」
    「そう、お魚の方の鯛。いいでしょ?」
    「……ほう?そりゃ面白そうだな?」
    「でしょでしょ?あとはちょーっと歩くけど浅草寺も行けるよ?近くには博物館も美術館もあるし」
    「ほーん、なんつーかよ、無難だな」
    「デートだし無難な方がいいでしょ?」
    「……まあ、普通ならそうだよな」
    「あー、ゴルトレちゃんが相手するのは、ゴルシちゃんだもんね……」

    腑に落ちた顔をする魔ルドを見ながら、とりあえず黙って従うことにする。
    アイツに楽しいことを教えてもらったが、別な楽しみだって探求するのも悪くない。
    ……まあ、今回はスリルを味わいながらだろうが。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:51:47

    そうして入った博物館では、塩とタバコの展示が並ぶ。
    尤も、最初に向かうのは入り口すぐの売店だったが。

    「ブラトレちゃんが確かパイプを持ってたし、これをプレゼントしようかなぁ?」
    「アイツ、そもそもパイプでタバコ吸ったか?」
    「……どうだっけ?」

    次に見るのは塩の展示。俺たちが立ち止まったのは、世界の塩の取り方の場所だ。

    「見て見て!ポーランドの岩塩だって!」
    「こりゃあれだな、マンモスの足をゴルシと蹴り飛ばした時くらいあるな」
    「なにそれ〜?マンモスに会ったの?」
    「ん?その話、いくらでもするぞ?」
    「え、いいの?」

    マンモスの話を終えて向かうのはタバコの展示。タバコの歴史を見てから、大量のパイプを見る。

    「おお、このパイプ吸いにくそう……」
    「……これ、引きずらせればゴルシのトレーニングになるか?」
    「……ならないと思うなぁ」
    「……そーゆーところ無駄に理性的だよな」
    「……そうかな?」

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:52:31

    その後、やれこのタバコの箱は洒落てるだの、このタバコの箱は見たことがあるだの語らった後、最後に特別展示に向かう。

    「特別展示のペルシャ絨毯だって!あ、塩を入れる袋もある!」
    「ルドトレ、今塩袋持ってるんだが見るか?」
    「……えっ?」

    そうして、二人で全ての展示を見終えて外に出た時、とてつもない悪寒を感じた。

    「……はっ」
    「ゴルトレちゃん?」
    「安全しろ、ちょっとゴルゴル星からサイバネメールが来ただけだ」
    「そうなの?それ、すぐ返さないとダメだったりする?」
    「お前、俺を誰だと思ってるんだ?もう返したぞ?」
    「おおー!流石ゴルトレちゃん!」
    「そうだろ、そうだろ?んじゃ、腹も減ったしお前が言ってたところに行くか!」
    「うん!」

    感じてるかシンボリルドルフ。独占力は弾けるんだぞ?

    この後鯛ラーメンと鯛フレーク+鯛スープを食べた魔ルドが酒を求めて、それを止めようと一悶着あったのはまた別のお話。

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:54:27

    ってことでルドゴルデート

    黒タマ相手の敗因?
    やはり形の差ではなかろうか……

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:57:22

    こういう感じの雰囲気好き…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:00:23

    ほのぼのデートは良いぞ

    ゴルトレと魔ルドトレの二人は何処へ向かうか分からないけど楽しいデートになりそうなのは分かる

    そしてカイチョーは独占力飛ばさないでください

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:25:47

    ビニール傘が似合うトレーナーステークス

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:33:31

    マベトレは雨の中で傘をさしながら踊ってるイメージがある
    ひらひらと踊ったら映えそうだからか

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:42:35

    ネイトレとかスペトレあたりが似合いそう
    あと小さいトレ全般

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:04:33

    ビニール傘を逆手にもってアバンストラッシュを練習するトレーナー…

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:21:16

    ビニール傘なら九頭龍閃だろ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:21:51

    しまったジェネレーションギャップだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:24:47

    何⁉ビニール傘と言ったら牙突ではないのか⁉

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:32:23

    暹氣虎魂、アバンストラッシュ、牙突、時雨蒼燕流、卍解、水の呼吸、好きなのを選ぶといい

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:32:36

    侘助……
    ビニ傘片手に段ボールに入った捨て猫に出会え……

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:48:37

    猫タマ……
    ビニ傘片手に段ボールに入った捨て侘助に出会え……

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:52:35

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:55:13

    段ボールに捨てられて泣いてる侘助
    何故か拾ってくる小タマ
    拾ってきたん?ってタオルを持ってくる猫とうちでは飼えんで?と言うタマ
    小と一緒に飼うつもりの黒
    一方その頃3万を溶かしたパチ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:07:24

    後日菓子折りを持って侘助を引き取りに来るドーベル

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:10:07

    ザアアァァァァァ……


    「……」←ネイトレ
    「……」←侘助さん


    ザアアァァァァァ……


    「え。もしかしておうち放浪まだ続いてる……?」
    「……」コクリ
    「……もっかいおいで?」
    「……」コクリ

    そんな世界線もアリ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:11:00

    侘助をドーベルに引き取られて寂しそうにする小タマ
    「良い事したな」と小タマの頭を撫でて何故か締めるパチタマ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:16:00

    小タマにすっかり懐いた侘助


    そもそもなんでこいつ捨てられてんだ?(今更)

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:19:07

    侘助は家が無いからな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:19:32

    >>141

    わからない…家の鍵でもなくしたんじゃないかな(

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:20:16

    便利なオチ要員パチタマ……彼の朝は早い……
    プロフェッショナル仕事の流儀
    天皇賞連覇トレーナーの一日

    〇〇県パチパチ市。
    駅から徒歩3分ほど歩いた所に大さなパチンコ店があった。
    パチタマの仕事場である。

    日本でも有数のパチンカス。
    彼らの仕事は決して世間に知らされるものではない。
    我々は、パチタマの一日を追った。

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:20:29

    家なき子(22)

    これもうホームレスでは……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:25:16

    『雨の日とマーベラス』

    雨の日は憂鬱だ。気分が沈むし雨に濡れるせいで外出するのも面倒になる。

    ――というのも昔の話
    「マーーーベラス☆」
    マベトレはるんるんと透明なビニール傘を回しながら舞うように土手を駆けていく
    普段とは違う空気・傘に奏でる雨音・あちこちに反射する水鏡そのすべてがマーベラスに映る。
    ウマ娘になるまでは知覚できなかった感覚をその五感で感じ取る。
    どんよりとした灰色の風景もマベトレにとっては鮮やかでキラキラとした光景になっていた。

    マベトレがふと前を見ると先行していたマーベラスサンデーがいつの間にか傘がなくなっていたらしく、
    体を濡らしながら散策をしていた。マベトレはその姿を見て呼び止める。
    「マベー、雨に濡れたままだと風邪を引いちゃうよー☆」
    「えへへ、濡れた感じもマーベラス★くしゅん☆」
    「もー、帰ったらお風呂だからねー☆」
    そうしてマベトレはバックからタオル取り出し、そして自分より高くなったマーベラスサンデーに背伸びをしてそれを掛ける。
    「それとー、二人で一緒にいたほうがより一層マーベラスでしょー☆」
    「ありがとうートレーナー☆トレーナーと一緒☆★トレーナーと相合い傘☆★マーベラス☆★☆」
    相合い傘という単語聞いて、いまさら気づいたのかマベトレは顔が少し赤くなっていた。

    ――――しとしとした春の雨相合い傘をした2つの小さな影が学園に帰っていく

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:31:40

    いい…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:35:37

    ウマ娘になったからこそ知覚できるものも有るよね…
    担当と一緒の時はメスガキ成分が抑えられ、あまつさえ相合傘を意識して少し赤くなるマべトレが可愛いい

    「マべトレはるんるん」を「マべトレはばるんばるん」と空目しました、腹を切ります

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:35:43

    三女神の神様的サムシングにより
    パチタマは体がパチンコを受け付けなくなり
    侘助と黒タマは体が強制的にブラをつけようとし
    不健康トレ達は体が健康的な衣食住をとろうとする

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:38:30

    >>149

    黒タマは元々着けてるのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:44:45

    >>150

    パチだった…数多いとややこしいんじゃ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:45:19

    >>146

    マーベラスと相合傘で顔が少し赤くなるマベトレかわいい…

    醸し出される純情さ好きなんだ


    >>149

    パチンコ欲と拒絶反応が衝突してパチタマが悶えてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:05:27

    オマケで健康トレたちは不健康にしておきますね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:12:10

    >>153

    えっ!?

    急に目に見えて弱りだすフクトレとベガトレとスペトレ!?!?!?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:15:24

    >>153

    不健康な生活をして不タキとタキオンに川の字で寝かしつけられる養タキは家族感ある

    いつもは見ることのない養タキの寝顔を見て微笑んでるタキオンと不タキは私性合ですよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:20:00

    リャイトレが不健康生活強いられたら普通に泣いてそう
    でもマッスルパワーで三女神を逆に吹き飛ばしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:28:59

    味の素をぶっかける暴走機関車となった義
    流石にまずいと本気で止めに入る2人
    力の差が激しく2人がかりでも止まらない義
    泣きながらカフェに電話する←イマココ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:43:29

    拾われた侘助さん

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:45:10

    そういうプレイですか(ド直球

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:45:19

    >>158

    ウワーッ!?かわいい!?

    こんなのドーベルが放っておきませんよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:45:25

    >>158

    エッッッ!?

    風邪ひくぞ侘助。とりあえず家で風呂入れて乾かした後飯食わせてネイトレさんとドーベルさんに連絡を……

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:46:32

    >>159

    捨てられて段ボールに入ってる時点でそういう物なんじゃないですか

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:49:23

    マクトレに見つかって怒られる侘助

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:49:36

    小タマをペロペロ舐めるワンコドべトレはまだですか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:52:34

    >>164

    事案ですか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:53:49

    もしもし秩序メン?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:57:42

    ちいっ!
    秩序される前に離脱だ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:58:02

    逃さんぞ!
    秩序メン!ペプシメン!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:58:05

    犬化したドベトレはやばい
    ドーベルの性癖を破壊してしまう

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:14:05

    トレーナーが外見そのままに犬になる概念…?
    なお担当には懐くものとする

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:16:19

    チヨちゃんとチヨトレが犬コンビになりますね……

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:28:06

    わんこネタじゃないけどポイしていい?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:29:22

    おけ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:30:19

    (汗で張り付くなぁ…)
    トレセンの一角、湿度100%の蒸し暑い日にファイトレ(男)はキッチンでせっせと動いていた。
    「さてと、後は…」
    「あの、いいのですかぁ?」
    「おう、オレたちの分まで作ってくれるなんていいやつだなファイトレ(男)!」
    「いいよ別に、どの道多めに作らないと足りないから」
    背を丸めるスイトレと、担当を彷彿させるノリを見せるゴルトレ。勿論理由は彼の料理を昼に食べることである。
    そんな二人に笑顔を見せるファイトレ男だが、その服装は薄く汗で張り付いていた。くっきりとする細く締まったボディライン。
    さて、そんなことを大して気にしていない彼は隣にある汁と麺を纏めて出すと腕で汗を拭いながら二人に
    「はい、おまちどおさま。ひんやりしたつけ麺だよ。」
    「お、いい色じゃねえか。スープのベースは豚骨にニンニクマシマシって所か?」
    「流石ゴルトレ、一発で見分けてくるね」
    「美味しそうだねぇ。」
    いただきますという声と共に食べ始めた二人を見つつ、ふと時計を確認する。正午はまだ回ってない。
    (今の時間だとファインは授業中かな?こちらから特に連絡しなくてもいつの間にか現れるからな殿下…)
    「…なあ、替え玉はあるかファイトレ?」
    「うん?あるけど…もっと食べたいなら別の方法があるからね、ちょっと、残ったスープを使うよ」
    「あ〜…美味しいねぇ」
    ゴルトレの麺…ウマ娘用に多めに盛られたのがなくなったのを確認しつつ、後ろで保温していた炊飯器を開ける。
    …炊きたての白米。それをこってりとしたスープと合わせて、トッピングを乗せれば…
    「…おじやの完成、中々美味いよこれ」
    「…むむ、冷たい豚骨ベースなのに中々イケる!流石だなファイトレ!」
    「おかわりが欲しいねぇ」
    親指を上に突き立ててサムズアップするゴルトレと黙々と美味しそうに食べるスイトレ。ファイトレはそんな二人に頬を緩めた。

    短文失礼しました
    蒸し暑い日なので冷たい料理をと。ゴルトレのあの絶妙なハジケ具合とか諸々が足りない気がする…まだまだ精進しなくては…
    ファイトレ(男)は別にラーメン以外も普通に作れます。自炊の経験と修行してから料理自体けっこうやるようになったのでね。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:45:38

    いいね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:45:59

    いい…
    きっとTシャツが張り付いたファイ男はえっちなんだろうなあ…
    ゴルトレがラーメンの中身をわかるのゴルトレらしいなあ
    そしてまたもちもちたゆんたゆんが加速するスイトレさんよ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:49:43

    殿下と同じ姿でそれはえっちではないでしょうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:50:54

    汗でシャツが貼り付くファイトレ(男)さんは破壊力有るだろうなぁ

    そして一発でスープを見抜くゴルトレさん
    というか、そんな匂いが強そうなラーメン食べたら殿下に直ぐバレそうである

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:54:40

    炊事場で汗を輝かせているファイトレ(男)は彼らしさがあるよね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:58:17

    汗による透けTシャツラーメンファイトレはいいね。最高のトレーナーだよ。

    じゃあ次スレを立ててくるよシンジ君…がカフェトレに…!

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:59:52
  • 182二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:01:41

    ファイトレ(男)が飯を作ると大体いつの間にかファインが現れるのは日常茶飯事なのです。後はファイ男自体があんまり自分に対する周りの目を気にしていないのも理由だったり。(濡れ透けとか、そっくりだから勘違いされそうと気を遣うけど理由はそれだけだし、恥じらいはあるけどね…)

    >>181

    立て乙

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:02:42

    >>181

    たておつ

    カフェトレ…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:04:22

    >>181

    たておーつ

    カフェオトレというのはギーさんのことか

    はたまたタイキトレか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:05:02

    >>181

    立て乙

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:06:57

    >>181

    たておつ

    これを言っている人は一体誰なんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:08:57

    >>186

    渚カヲル君っていうエヴァンゲリオンに出てくる人

    もしくはたまに言うっちまうに出現してはなんでも褒めてくれるいいひと

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:10:12

    >>187

    渚カヲルって言う人なのね

    また1つ賢くなったなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:12:06

    そろそろ埋めるか…♢

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:13:49

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:20:27

    200ならメス堕ち

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:21:07

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:21:19

    おつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:21:50

    トレーナーと担当で合同料理会とかしてほしい
    茶色多めになるルドルフをルドトレがサポートしていたりしたら良いと思うの

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:22:18

    おつー

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:22:28

    めか

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:24:11

    どら

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:24:55

    200ならトレセン学園料理大会

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:24:59

    ごん

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:25:13

    じゃんけん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています