新潟県って住み…住み…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:57:30

    やっぱ雪は嫌だな…(魚沼住感)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:59:19

    横向いてる恐竜っぽくて形可愛いよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:59:22

    新潟市内はそんなに降らんぞ
    海沿いだし

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:00:00

    山形とのくっつき方がジグソーパズルみたいで好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:00:16

    柏崎在住だがカードショップないしゲーセンも一か所だし娯楽がなさすぎるんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:00:40

    住む価値ないぞ(直球)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:01:02

    新潟市は佐渡が盾になってるから雪あまり降らないと聞いた

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:01:23

    越後湯沢好きだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:02:39

    給料が安すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:06:32

    上越新幹線は上越に停まらないってマジ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:07:05

    お 酒 が む っ つ ら 安 い

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:09:56

    >>3今年の1月2月アホみたいに降っただろ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:13:45

    >>5

    俺も柏崎だけど駅周辺寂れすぎてて辛いわ

    友達と出かける時は基本長岡になってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:21:06

    >>10

    新潟→燕三条→長岡→浦佐→越後湯沢

    止まらないですね…


    北陸新幹線なら上越妙高駅に止まるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:30:05

    上越(出身地)・長岡・新潟と住んだがやはり新潟市は断然住みやすいわ、雪も少ないし
    長岡もそれなりに店はあるし新潟市や県央に遊びに行くことも考えると結構良い
    上越は長岡より少し落ちる上に新潟市が遠くて、上越市だけで全て完結させなきゃいけない感覚なのがなあ
    あとやっぱ雪が多いのも……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:31:21

    サントピアワールドしか知らん
    ちな東側の民

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:32:06

    >>3

    あんまり(新潟基準)やめろ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:33:31

    来年から新潟住むから県民の皆さんよろしくお願いします

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:58:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:58:56
  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:40:09

    >>18

    何にもない県だけど気を落とさないで頑張ってください!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:42:05

    まず日本海側というだけでデバフかかるからな…
    豪雪以外の災害はほぼないというメリットはあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:45:52

    長岡住んでたけど、米よりラーメンが印象強い
    五大ラーメンがあるらしいけど、あと一つがわからない
    ・新潟の濃厚味噌
    ・長岡のしょうが醤油
    ・燕三条の背脂
    ・カレーラーメン

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:49:10

    長岡にしか行ったことないな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:49:38

    >>21

    日本酒好きだから割と天国

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:50:58

    ワイ長野県民
    子供の頃から海と言えば新潟のイメージでちょっとした休暇に遊びに行くことが多い
    お魚おいしいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:51:01

    >>23

    新潟のあっさり醤油らしい


    燕三条と生姜醤油しか食べたこと無いや

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:53:52

    正月はよく海で誰か流されてて大抵は県外の帰省民だから、
    近所や親戚の人らとTV観ながら、また長野民が流されとるわ!ハハハ!って感じで談笑してた

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 05:24:14

    >>25

    〆張鶴おすすめ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:00:32

    上越(下の方にある)と下越(上の方にある)の鉄板ネタが使えること以外に推せる要素が見当たらない
    聖地も特に…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:03:47

    好きなラノベの聖地だからいつか行きたいな…アニメ化の際にはさらにどこがどのシーンの場所かわかりやすくなってたし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:15:42

    >>17

    とりあえず膝より下ならあんまり感

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:57:59

    新潟食べ物に関してはめちゃくちゃ良いと思う
    海鮮は金沢、北海道とかには劣るかもしれんけど美味しいし、山の幸も豊富だし米も酒も美味しいし平均レベルが高いってイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:37:02

    >>20

    さんちゃんもういないんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています