- 1二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 15:15:09
- 2二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 15:17:25
気合い入れすぎて空回りして結局イマイチになるのは正直あるとおもう
- 3二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 15:19:55
- 4二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 15:29:48
- 5二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 15:38:01
SMはポケGOに乗れなかったというかポケGOにかかり切りだったというか
XZYZの時ポケGOの方に力入れてて開発中止になったから当然SMにも影響でてるだろうし - 6二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 15:38:04
これぶっちゃけ半分ぐらい末期3DSのポンコツっぷりのせいだと思うわ
- 7二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 15:45:23
- 8二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 15:49:52
テイルズとかいう伝説
それ以前からシリーズにヒビが入っていたとはいえね - 9二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 15:49:55
- 10二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 15:51:36
そうかポケモンでハード互換で詰んだのSMだけなんやな…。そりゃ仕方ないわ。ハード乗り換えが遅いのはポケモン毎回だけどクリスタルもエメラルドもBW2も新しい機種で遊べたし。
- 11二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 15:52:14
- 12二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 15:58:17
スレ画はとりあえずリリースしてデバッグはユーザーにやらせればいいだろと言うKONMAIの悪いところが出まくってた作品だったな まぁパワプロなんて20と22が出来が良かっただけで基本的にパッチ当ててないやつは不具合まみれがデフォな気がするけど
- 13二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 16:03:45
昔も開幕版で不具合とクソ.ゲやらかして、決定版で覚醒するのがお約束だったしな
例えば12なんてひどいもんよ
逆に言うと20年経っても体質が変わってない - 14二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:12:08
2024だけじゃなく2014も酷かったぞパワプロは
- 15二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:14:09
栄冠って酷くなるもんなんだなって感心した
- 16二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:16:12
ある意味2013から劣化
直後に出たアプリが大ヒット
2014から隔年にシフト
この時期はCSのパワプロ終了説囁かれてたな
2016もまるで最終回みたいなOPとサクセス集大成感あるパワフェスで発表時はこれで最後かもしれない…と不安視されてた - 17二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:19:51
2018はちょっと思い出したくない…
- 18二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:20:10
現行で2024やってるけど去年の比にならないくらいまともなゲームになってる、去年が酷すぎただけなんだが
そんでその酷すぎる時期にパワフェスキャラほぼコンプしたからアプデ後全く手つけてないんだけどダイヤのA追加以外の内容でマシな出来になったのか? - 19二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:20:34
なんでXYの時は3色目のZ出さんかった癖に
SMの時は続編でもないのに無駄に2種類マイチェン用意して4バージョン商法なんかしたんだボケと思いましたね
SMでしかマーシャドー、USUMでしかゼラオラの期限配布を受けられないのも
- 20二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:20:51
基本サクセスくらいしか変わる要素がないのに何故あんなにバグおおいんだ?
- 21二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:22:39
結局発売当時のバグが多すぎ、栄冠の調整不足、パワフェスの改悪化であまり手をつけてないな…
ペナントくらいだったな安定してたのは
後で盗塁バグ出たけど - 22二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:23:29
逆に最近の周年記念作で良かったやつってなんだったんだろ
アライズくらいしか聞いた事ないな… - 23二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:25:27
毎年発売と決定版あった頃は開発チームが毎年変わってたから、バランス調整を建前に前の担当が作ったパラメータ設定を無理やり調整するが非常に目立った
いかにもだよね同僚の成果を俺の成果で上書きしたろの根性
旧ダイヤモンドヘッドの頃から部署内で派閥あるの見え見えだからね - 24二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:27:06
2024の栄冠はひどかったね……
システムが負けさせに来るってこういうことなんだ、ってのがよく理解できた
負けシナリオが内部データ的に決まってると言われても信じるレベル - 25二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:27:39
ポケモンならダイヤモンドパールは及第点じゃない?
これも問題点は少なくなかったけど10周年としては充分な作品 - 26二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:29:47
スパロボ30は周年で未完成品を発売した恥晒しだったな…
まあコロナ禍のせいなんだろうけど。 - 27二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:32:01
周年っていうタイムリミットをズラせないから完成度がアレでも出すしかないんだ
- 28二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:33:42
- 29二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:40:03
スレ画に関してはそもそもプロスピ2024と同時開発なのが問題というか
絶対開発リソース足りてなかっただろ - 30二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:42:38
- 31二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:44:38
2018はまあサクセスはカスだったけど他はそんなに悪くなかったから
サクセスはマジでカスだったけど - 32二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:45:30
- 33二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:48:03
- 34二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:56:55
- 35二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:58:37
選手データ更新しつつ前のバージョンのバグ潰して、マイチェン部分や親要素付け足してバランスを調整……
ただなぜか毎回バランス調整がバカの値になってるんだよな
そろそろバカみたいな打高設定やめてほしい
- 36二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:58:50
- 37二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 18:00:44
ぷよぷよ20thは今でも遊ぶけどなぁ…
まぁぷよぷよ自体が通で完成してたし
そんな糞になりようが無いってのがあるか - 38二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 18:09:50
嘘か真か周年が絶対的な期限になる都合どうしても詰められないという識者オタクもいる
- 39二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 18:23:02
一応言っておくと選手のアップデート自体は無料大型アップデートで毎年入ってるから、その「変わる事くらい」は1本につき2回やってる
- 40二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 18:27:14
- 41二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 18:28:47
2024発売当初ににじさんじ甲子園に間に合わせるためだ云々とか言ってたやつには腹が立った
エアプがしゃしゃってんじゃねえパワプロはそもそも定期的にやらかす上に2024は例年と違って販売時期ずらしててこれだったんだよこっちは本気でキレてんだから黙ってろってなった - 42二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 18:32:04
2024はなんか今までと全くシステム変わってない部分で突然オーバーフローバグとか出始めたの本当に開発現場になにがあったんだ状態だった
- 43二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 18:32:59
ここ数年のリアル野球の飛ばない球に近いというかあんな感じでバランス弄られることが多い
- 44二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 18:37:44
人気だから復活させたサクセスでパワプロ11とパワプロ2011間違えた説もあったな
- 45二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 18:44:41
地味にサクセスのヒロインをマイライフに引き継げないのクソだと思う
- 46二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 18:50:38
ここ10年間ぐらいに追加されたモードで珍しく好評だったパワフェスに余計なことして悪化させてからもうKONAMIは好評なものに自我だして余計なことするなよって感情が強くなった
- 47二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 18:57:52
- 48二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 19:01:24
- 49二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 19:10:23
結局アプリのおかげで予算降りただけなんだろうな2016の豪華さは
今のパワプロはもうアプリが虫の息で栄冠も微妙、後ろ盾してくれるIP一切ないんだからもっと危機感持ってほしいわ - 50二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 19:21:48
- 51二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:17:20
ココ見た感じテコ入れが悉く裏目に出てる感じなのね、でも昨今変えなさすぎてほぼマイチェンくらいだと逆にフルプライスならアウトだし難しいんだろうなぁ
- 52二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:52:43
- 53二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:53:58
- 54二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:55:53
- 55二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 21:14:37
- 56二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 21:20:05
そもそもこれの一番の問題点はプロスピも20周年と被ってたから物理的に人手が足らんかった疑惑があるのがな…
プロスピの方は多少はマシだったとはいえそれでもバウンドとかのバグがあったし - 57二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 21:58:15
- 58二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:01:14
アプデでかなりましになったよ
アプデされた今の状態をパワプロ2025として発売したら荒れるだろうなってくらいにはまだ酷いけど
ただ11月以降バランス調整をやってないので今の状態が完成品だとコナミが考えてる最悪の可能性があるけど
- 59二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 00:20:53
言うほど好評じゃなかった2010のサクセスリメイクするなら14のレリーグ編を6球団で遊べるようにしたリメイクのほうがサクセスキャラオールスター感あるだろと思ってました
- 60二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 00:40:44
ちなみに栄冠マシにはなったけどたまにゴミ調整の残滓が残ってるぞ
- 61二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 00:51:14
栄冠の月曜日に調子下降とかいう聳え立つクソ調整
結局消されてなんでいれたか意味不明すぎる
制作陣はソシャゲかなんかと勘違いしてんのか? - 62二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 01:00:29
栄冠クロス作った影響で渋くすれば長く楽しめると思い込んだ説はある
- 63二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 01:09:57
バランスやバグもそうだけどいい加減キャラクリの幅広げてほしいわ
今どきメッシュ入れられないオッドアイもできないって - 64二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 01:12:57
そもそもプロ編がな…
パワフルプロ野球ってタイトルに反してプロ編のサクセスは概ね人気無いんだよ(この時点で勘違いの極み)
一番好評と思われる10もバランス面で批判多い(キャラゲー要素でカバーしてるだけ)
- 65二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 01:28:05
2024発売時に大不評でyahooニュースに取り上げられて謝罪文出したときはあのKONAMIも反省するんだと思ったけど半年でアプデ修正切り上げて選手追加するだけになった現状をみてやはりKONAMIが反省するわけないなと思い知らされた作品