【閲覧注意】原神始めたけどあんまり楽しくねーよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:26:29

    原神好きな人には申し訳ないけど楽しく思えないんだよね
    ストーリー璃月の途中だけどお使いばっかりで面白くねーよ
    マップが無駄に広いせいで探索が苦痛だーよ
    石が集めにくいせいでろくにガチャ回せないし確率も渋いーよ
    キャラの育成もめちゃくちゃしづらいーよ
    でもパイモンは可愛いーよ
    なんか貰えたリネットも可愛いーよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:27:46

    荒れることを予見して閲覧注意をつけるとは立派な心構えや

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:28:14

    クークク恥じることはない。スメールまで猿展開の連続よ。ワシも漢字の固有名詞ばっかりで何やってるかよくわからずに気がついたらタルタルソースと戦うことになってたんだぁ

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:40:25

    マネモブ…例のコピペを頼む

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 17:42:19

    ちなみに稲妻で魔神任務のクオリティは更に下がるらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 19:17:58

    私も璃月あたりまであんま記憶ないなあ
    稲妻もまあ普通
    個人的には層岩巨淵の間章終盤でちょっと「おっ」てなって少し真面目にストーリー読み始めて、スメール〜伽藍は神だった
    そこらへんまでは頑張ってみても良いんじゃないかなって思う
    逆に言うとそこまで進めて琴線に触れなかったらもう合わないってことで他のゲームした方が良いかもね

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 19:59:59

    (スメールのナヒ取り戻すところまで以外面白くないから)読まなくていいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:01:15
  • 9二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:03:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:04:24

    大っぴらには言えないけどワシもフォンテーヌでようやく「おおおおおッおもしれーよ最初からこれくらいやれーよ」ってなったんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:04:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:05:56

    スメールが面白いかどうかは人によるのん

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:06:50

    おおよそ俺と同じ意見だな…探索を快適にする為にキャラ集めるのなんかモヤるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:07:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:07:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:08:04

    おお、スメール批判コメだけ消されてる 世界樹に改変されたんや

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:09:20

    >>13

    俺と同じだな…昔なら夜蘭や放浪者や万葉

    今ならマーヴィカとか居ないとあのクソ遅いトコトコダッシュとヨイショヨイショ登攀で崖上崖下空中

    ありとあらゆる場所にある宝箱や瞳回収しないといけないんだから話になんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:10:28

    気をつけろよ中華ゲームの中華マップがつまらない確率は約100%もあるんだからな

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:13:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:18:46

    オープンワールドのくせにガチャでアクション制限されてるとか本末転倒なんだよね
    行動制限されてるならオープンである意味全く無いんスけど…
    ステージ式でええんとちゃう?

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:25:23

    原神ほぼリリース時からやってるけど正直だいたいの意見が俺と同じ意見だな…
    世界が広いのはいいんだよ OWなんだからな
    問題は…この手の広さになった時点で何かしら高速移動手段を用意すべきなのに一切無いということだ 限定キャラに持たせてんじゃねーよ(ゴッゴッゴッ
    結局最初にワープポイントだけ解放して後は広い世界の1%も歩かずに近くのワープポイントから真っすぐ目的地行ってまたワープしての繰り返しなんだよね かなしくない?

    ナタキャラが持つ移動能力から攻撃性能を全て外して便利アイテムみたいな感じで自由に使えるくらいしてもいいんじゃねえかと思ってんだ
    もしくは戦闘中以外はダッシュのスタミナ消費無くせって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:27:17

    原神に限った話じゃないけどオープンワールドの移動にスタミナ使うシステム考えたやつはソシャゲのガチャを1回300円にしたやつぐらい罪が重いと思ってんだ
    どうして移動を快適にして他で面白さを見せようとしないでストレスだけを与えてくるの…?
    慣例的に全部のOWがそうなってるならまだしもスパイダーマンみたいな移動が快適な作品があるせいで余計苦痛が強いんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:29:43

    >>22

    オマージュ元よりフィールドのギミックやアクションの制限かけまくった上で無駄に広い虚無マップ探索するの普通に苦痛なんだ

    OWなんてソシャゲでやることじゃないのん

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:33:04

    CSのOWは探索する事でレアな武器とか防具が手に入ってモチベーション上がるだろうけどソシャゲのOWは大体が石だから探索しても作業感が強い気がするんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:35:07

    そもそもOWの醍醐味であるメインストーリーの進行ガン無視の探索が制限掛かってできない時点であんま意味ないと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:39:36

    >>24

    めんどくさいギミック解いて石5個……神

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:41:39

    まぁ作品作るうえで参考にしたのが移動ダルかったブレスオブザワイルドだから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:43:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:45:42

    ワシも親父…これアクションゲームちゃうんかな?と思って序盤でやめたわ

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:48:00

    >>27

    なら馬とリーバルトルネードも持ってこいよえーーーっ

    炎旅人は今からでもスキルで自転車に乗るべきなんじゃねえかと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:50:30

    まあ気にしないで、ストーリーでもイベントでもお使いが多すぎて稲妻に行ったあたりで旅人本人も苦言を呈しますから

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:51:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:52:06

    テイワットの奴らはまず交通インフラを整えろよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:52:09

    >>30

    リーバルトルネードはあのゴミみたいな上昇気流があるやん…

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 21:38:58

    タフカテのくせに閲覧注意なんて女々しい

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 21:46:21

    ストーリーがつまんねーよなの致命的なんだよね
    フォンテ評価されてるけど裁判周りと刑務所がつまんなさすぎるんだ
    主人公の存在意義が1番無いしな

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 21:50:05

    フォンテーヌ=神 
    立体的で広大な空間の中でギミックや探索要素がたくさん散りばめられててすごい作り込みだったんや 移動手段も海流やリングみたいに全キャラ平等に使えて限定キャラ関係無いしな(ヌッ
    あと景色も綺麗だしフリーナがガチでかわいい、これは贔屓ではない事実だ

    それはそれとして地上の「快適に移動したいならこのキャラを使うのんな」という方針とクソボケジャワティーすぎる育成がピキィーンした結果ナタに入る直前で辞めちゃったのが俺…!!もう新キャラ引いたところでもう育成がだるすぎて手がつかなくなった尾崎健太郎よ

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 21:51:40

    >>37

    俺とは違う意見だな…

    ガチャゲーのくせに水中だと汎用アクションしか出来ないの猿すぎるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 21:55:27

    >>36

    フォンテーヌは

    ◇このエヴァで見た展開は…?

    禁断の乱れ撃ちだったりするから仕方ない本当に仕方ない

    しかし…ボス戦の盛り上がりとかBGMとかの演出面は明らかに無いのです

    オラーッその辺はスタレから輸入せんかいスタッフーっ!!

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 21:56:39

    原神はですねぇ…たこシあ原文のシチュの連続だから火力が無いとアホほど苦痛なんですよ
    戦闘自体が面白いなら火力無くてもある程度楽しめるんだけどなぁ
    お前は成長しないのか スキルや爆発のおかげで絵面は派手だけど肝心の戦闘がマジで面白くないからただの作業なんだよ

    回避にもっとリターンつけろって思ったね
    回避の無敵時間どこにあるのか微妙にわかりづらい上にメリット薄すぎぃ~っ

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 21:59:58

    >>38

    クククのク…

    ワシも共通でいいから水中で武器くらい振らせろよえーってなったからわかるぜケンゴ なんじゃああの死にかけのストーンフリーみたいな糸は

    でも個人的に探索に関してはフォンテーヌの海が1番楽しかったんだよね サブクエの深海まで探検し尽くしたのん

    まあその後は前述した通りモチベが荼毘に伏したんやけどなブヘヘヘ

    マジで戦闘のアクション制の無さと苦行を超えた苦行の育成どうにかならなかったんスかね…

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:00:50

    カードゲームとかシマキン以下のゴミだからその辺別アプリに移してその空いたリソースで過去キャラの上方をしろ…鬼龍レイルのように
    全キャラとは言わないけどね…!せめて設定上強い奴らとか今後出番ある奴らは上げて欲しいの

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:05:15

    キャラのエロさだけで保ってるのと初動時の話題性だけですね忌憚のない意見ってヤツっス

    公式垢のキャラ誕生日時の描きおろしだけでいいですよ

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:06:21

    おとん…やめればええんやないかな…

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:06:58

    音消してやってるとキャラの名前の読み方が分からなくなるワシに悲しき過去…

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:11:46

    >>42

    未だにクソ雑魚モデルな上に僅かな戦闘力アップの内容もチンカスみたいなバッタ戦法、そんなディルックの旦那を哀れに思う

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:45:21

    このレスは削除されています

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