【お気持ち】MAPPAさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:04:17

    「島の悪魔」と「人類の夜明け」を同じ話数にする構成はダメだよ…

    情緒が追いつかないんだよ…視聴者の心を何だと思ってるんだよ…

    頭ガビ山かよ…(最高でした)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:21:58

    前半部でミカサの語りから始まり後半でエレンの語りに繋がる構成への変更、とってもいいと思いました(小並感)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:22:46

    絶対やると思ったけど
    いざやられたら神回すぎた

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:35:40

    演出神がかっててヤバかった
    映画館で見たい回

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:37:34

    キャラクターの曇らせに飽き足らず視聴者も曇らせる芸術的構成

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:32:46

    マーレ潜入編を最終回に持って来たの大成功だったね
    それはそうと地鳴らしの描写も最高だった
    砲撃開始した時の曲めっちゃ鳥肌立った…絶望的な雰囲気からの砲撃が効いて「!?」ってなった直後に大量に押し寄せてきてテンションがぐっちゃぐちゃになった

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:42:15

    ミカサが言えなかった答えをジークお兄ちゃんが言っちゃう流れ好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:47:48

    別のアニメの特番からのこの回だから情緒ぐちゃぐちゃになったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:28:01

    >>3

    俺も原作の位置で島の悪魔入らなかった時点で覚悟はしてたんだよ

    …してたんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:02:12

    >>6

    最終回に進撃の巨人メインテーマを持ってくるのは反則すぎる…マジで今度は外側の人間が巨人の恐怖を思い出した番だったんだなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:43:47

    今回ばかりは文句なしの最高回だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 04:20:04

    アニメ勢が羨ましいくらいの完璧な構成だった
    ではあと1年ほど芸術となってもらいます

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:43:03
  • 14二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:47:42
  • 15二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:57:45

    澤野劇伴のアレンジと使い方が上手すぎて俺は…感動した

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:12:28

    >>10

    大地が鳴り響き、赤く染まる

    人々はあの惨劇を思い出す


    あれは破壊者か、それとも創造者か

    燃えるような憎しみを込めて私たちは剣を振るう

    これは私たちの運命か、それとも意志か

    戦おう、この熱風が私たちの翼を奪い取るまで


    私たちはあの地平線の彼方に何を見るのだろう


    ətˈæk 0N tάɪtnの歌詞が地ならしにフィットしすぎてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:06:17

    一年待てずに単行本買う人結構いそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:14:29

    >>17

    そして未来を知ってアニメでエレンの気持ちを味わうことになるんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています