【オリウマ】私は鳥取のど田舎で育ったウマ娘!③

  • 1イナババニーガール25/07/18(金) 20:12:57

    私、イナババニーガール!鳥取出身のウマ娘!
    もっともっとG1勝って地元の魅力を伝えたい!
    まだまだがんばらい!

    身長:154cm
    毛色:鹿毛(コモン鹿毛)
    耳飾り:左

  • 2イナババニーガール25/07/18(金) 20:14:00
  • 3イナババニーガール25/07/18(金) 20:15:40
  • 4イナババニーガール25/07/18(金) 20:17:46
  • 5イナババニーガール25/07/18(金) 20:18:55

    ローテの参考に

    ウマ娘レース一覧表ウマ娘のレース一覧を確認できるサイトwebdrawer.net


    次走:ダイヤモンドステークス

  • 6イナババニーガール25/07/18(金) 20:20:01

    これまでの成績
    メイクデビュー 1着
    函館ジュニアステークス 10着
    小倉ジュニアステークス 1着
    ファンタジーステークス 10着
    紅梅ステークス 8着
    橘ステークス 12着
    日本ダービー 6着
    ラジオNIKKEI賞 4着
    アイビスサマーダッシュ 2着
    キーンランドカップ 10着
    丹頂ステークス 1着(レコード)
    スプリンターズステークス 1着(レコード)
    菊花賞 5着
    ステイヤーズステークス 1着
    有マ記念 10着

  • 7イナババニーガール25/07/18(金) 20:21:05

    【同室の子】
    名前:ハムディンガー
    耳飾りの位置:右
    得意距離:マイル
    身長:170cm
    主な戦績:NHKマイルカップ、マイルチャンピオンシップ、香港マイル

  • 8イナババニーガール25/07/18(金) 20:22:06

    イナババニーガールの適性


    短距離 dice1d100=90 (90)

    マイル dice1d100=6 (6)

    中距離 dice1d100=32 (32)

    長距離 dice1d100=96 (96)


    芝 dice1d100=50 (50)

    ダート dice1d100=1 (1)

  • 9イナババニーガール25/07/18(金) 20:23:06

    結果の見方おさらい

    基本的には48以上で勝利
    G1(ただし短距離と長距離のみ)は49以上で勝利

    マイルは95以上、中距離は85以上で勝利

    レコード
    マイル、中距離→100でレコード
    短距離、長距離→90でレコードタイ、91以上でレコード

    ※今後少し変更するかも

  • 10イナババニーガール25/07/18(金) 20:27:17

    〈メモ〉

    ・シニア級は海外遠征の予定あり?今後の結果次第か
    ・バフについての話し合い
    →レースの休養期間に合わせてポイント、固有スキル作る?など
    ・風呂で寝るな(スレ主)

  • 11イナババニーガール25/07/18(金) 20:34:25

    休養ポイントについて

    ・2ヶ月間レースを休養した場合、通常ダイスdice1d100=に5+dice1d15=を加算できる(5は固定値)

    2ヶ月を超える、またはそれに満たない場合はポイントなし

    →レース間隔長いと感覚が鈍るかも?


    友情ボーナス

    ・毎レース前にダイスを振る。友情ボーナスが選ばれた場合はポイント加算

    ハムちゃんとイベント+トレーニング

    トレーニングで得られたポイントをそのままレースに加算できる

    dice1d15=加算


    固有スキル

    →何か案があれば……


    今のところこんな感じのことを考えました!

    意見があればなんなと言ってつかんさい!

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:35:55

    新スレ乙
    簡素なダイスに対してこんなにお話しっかりしてる方なのに3スレ目にして固有どころか髪型とか体型とかあまりにもわかっていないことに気がついてしまった

  • 13イナババニーガール25/07/18(金) 20:37:37

    >>12

    えっ…体型…知りたい?スリーサイズとか…?

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:42:46

    あと耳飾りとかね
    あまりにも話に力が入っていてビジュアルが不明なことに気付いた時すごいびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:43:53

    >>14

    これは耳飾りがどんなのかって意味です

    言葉が足りず失礼しました

  • 16イナババニーガール25/07/18(金) 20:48:26

    体型…公開しちゃおうかな…

    あえんないや……?


    ※あえんないや→馬鹿にしないでね的な意味です


    B 75+dice1d15=7 (7)

    W 52+dice1d5=5 (5)

    H 77+dice1d8=6 (6)

  • 17イナババニーガール25/07/18(金) 20:53:48

    >>15

    耳飾りは鳥取のモチーフだよ!因州和紙でできてるんだ!

    飾りはdice1d3=2 (2) とリボン

    1 白うさぎ

    2 梨

    3 星(星取県のアピールをしているため)

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:55:46

    154で82 57 83
    意外と誰とも言いにくい絶妙なラインである
    しかし初めの鹿毛出やすいダイスもそうだけどテーブルから主さんの趣味が見えるの芝

    そう言えば因州和紙でできてたの忘れてましたね……
    鳥取で梨といえば二十世紀梨だったか

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 20:56:29

    >>16

    コモン鹿毛でやや低めの身長にスタイル良いけど極端な体型ではないあたり素朴な子って印象がある

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 21:00:35

    ハムちゃんが身長170cmあるからより小柄に見えそう

  • 21イナババニーガール25/07/18(金) 21:06:01

    コモン鹿毛でちょっとちっちゃい子可愛いよねっていう趣味……


    そろそろレースに向けて準備するぞー!

    イベントはdice1d3=2 (2)

    1 友情イベント! new!

    2 バレンタインイベント

    3 ↓3つ募集(友情イベント以外で)

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 21:10:56

    具体的には割と天井低いHやWに対して最大90まで設けてるBのテーブル配分が初手の鹿毛率超高テーブルと同じくらい面白かった
    いいぞもっとやれ

    さてイベントはどんなお菓子出てくるかな

  • 23イナババニーガール25/07/18(金) 21:18:26

    同室のハムちゃんにチョコを手作りしちゃおう!!!

    もちろん、トレーナーさんにも…!


    dice1d3=2 (2)

    1 大成功!これなら喜んでもらえるはず!

    2 成功!割と良い感じ!……この失敗したやつ?責任持って食べます…

    3 全然上手くできない…市販のものを……いや、愛情が大事!再チャレンジだ!



    チョコと言えば、私はふろしきチョコちゃんが大好きなんだ!

    ふろしきまんじゅうをチョコで包んであって美味しいんだよ!

  • 24イナババニーガール25/07/18(金) 21:31:01

    〜ハムちゃんへ〜
    「これ、イナバちゃんが作ったの!?すごい!!!美味しい!」
    「そ…そうかな〜?喜んでくれて嬉しいな」
    「うさぎの形でかわいいね!クオリティー高いなぁ…器用なんだね!」
    「あはは…(失敗したことは言わないでおこう)」

    〜トレーナーさんへ〜
    「ととととトレーナーさん!!!」
    「な…なんだ…???」
    「チョコを…作ったので……その……日頃の感謝、と言いますか…」
    「あ…ありがとう……なんでそんな緊張して…」
    「だって!!!トレーナーさんに告ってるみたいじゃないですか!!!」
    「別にそういう関係じゃ」
    「分かってますけど!!!」

  • 25イナババニーガール25/07/18(金) 21:46:59

    あああああああああっ……
    もっと…素直に…渡せばよかった……このだらずが……

    そ…そんな事より、レースに集中!
    休み明けのレース絶対勝ちたいし!

  • 26イナババニーガール25/07/18(金) 21:55:13

    という訳で久々のレース!今回も長距離の重賞だね

    ダイヤモンドステークスから天皇賞を勝つウマ娘だっている…ここは絶対落とせないね


    「直線入ったらいっぺんぱんに追い越すで!覚悟しんさい!」

    ※いっぺんぱん→一気に


    結果はdice1d100=93 (93)

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 21:56:47

    すっかりスプリンヤーが板につきましたね
    スプリンヤーって何

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:01:11

    またレコード勝ちしてる…

  • 29イナババニーガール25/07/18(金) 22:02:03

    R 2:28.8


    見たか!私は正真正銘のステイヤーだっ!!!

    次走は多分短距離になりそうだけどね!!!


    >>27

    なんだスプリンヤーって…

    それは短距離と長距離を得意にしたダイス神に聞いて……

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:02:44

    ステイヤー(スプリンターズステークスレコードホルダー)

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:03:49

    コモン鹿毛なのに全くコモンじゃない所以だからいいのだ
    短長って取り合わせになんかノーマルレアみある

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:04:57

    >>29

    細かいかもしれんがレコードの分のとこ2じゃなくて3では

  • 33イナババニーガール25/07/18(金) 22:06:41

    一方、お母さんは…dice1d3=1 (1)

    1 イナバのレコード勝ちに腰抜かす

    2 引越し業者のお仕事忙しそう…

    3 イナバのファンクラブを立ち上げる


    >>32

    ほんとだミスった…3ですね

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:09:41

    しかももう何度もやらかしてるのである

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:14:30

    レコードだけでなく腰抜かすような勝ち方だったりする?

  • 36イナババニーガール25/07/18(金) 22:19:01

    インタビューにて…

    「イナババニーガールさん、重賞4勝目おめでとうございます!」

    「ありがとうございます!応援してくださったファンの皆様、ほんにおおきに!」

    「これで長距離オープン3勝目ですね。やはり春の天皇賞を視野に?」

    「そうですね…そこが春の目標の一つです。もう一つは……」

    「もう一つは……?」

    「もちろん、『高松宮記念』!!!」


    着差は1+dice1d10=4 (4) バ身差

    上がり3ハロンは30+dice1d3=3 (3) 秒台をマーク

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:22:10

    もはや誰も疑うことはないだろうがそれでも宇宙猫者は一定数いそう

  • 38イナババニーガール25/07/18(金) 22:24:33

    という事で次走はもちろん高松宮記念!

    最強スプリンター目指すぞー!


    ハムちゃんの次走dice1d4=3 (3)

    1 高松宮記念

    2 ドバイターフ

    3 チャンピオンズマイル

    4 高松宮記念で一緒に走りたい!!!(願望)

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:26:19

    グラン並みにマイルに取り憑かれておる

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:27:54

    >>36

    東京芝3400でレコード勝ちしながら上がり33秒台は腰抜かすのもわかる

  • 41イナババニーガール25/07/18(金) 22:28:06

    「私、もう一度香港行くね」
    「あっ……そっかぁ……頑張ってね、応援してるから」
    「ふふっ、もしかして…一緒に走りたかった?」
    「何で、それを……」
    「イナバちゃんの顔見たらわかるからね。短距離かぁ…私の脚質的に、ちょっと不利な気はするけど…」
    「そうだよね…無理はしなくて良いから!マイルに専念して!」
    「スプリンターズステークスなら、考えてみるね」
    「えっ?」
    「秋なら空いてるよ〜…なんてね。私もイナバちゃんと走りたいから」

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:29:11

    そういえばイナババニーガールちゃんの脚質ってどうだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:30:45

    今更ながら二人とも一人称一緒なのね
    いやだからなんだって話でもないが

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:31:22

    >>42

    ごめん1スレ目見てきた

    先行だったわ

  • 45イナババニーガール25/07/18(金) 22:36:41

    高松宮記念に向けてイベントdice1d3=2 (2)

    1 友情イベント

    2 特訓!スピード鍛えよう!

    3 ↓3つ募集

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:38:13

    何気に多分スピード遅れてるんだよな
    合宿ほぼ返上してたし
    もっとも砂浜で一切トレーニングできない説も上がってたから返上してなくても特殊な訓練が必要だった疑惑はあるけど……

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:39:29

    やはりスピード…スピードは全てを解決する

  • 48イナババニーガール25/07/18(金) 22:44:28

    長距離と短距離じゃレースのスピード違うからね…

    短距離はスプリンターズステークス以来か…


    トレーニングdice1d6=2 (2)

    1 大成功!レースで固有スキル発動!

    2 成功!追い切りはメンバー最速

    3〜5 成功!あとは本番で集中して走るのみ!

    6 そこそこ……成果はちゃんとあるよ?


    固有スキルを…考えないとだね…カッコいいスキル名考えてほしい(人任せ)

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:45:54

    レース中じゃなくてトレーニングで固有スキル生えるの珍しいな

  • 50イナババニーガール25/07/18(金) 22:50:50

    固有スキル

    ・イベントダイスでトレーニングを引き、大成功すると本番で発動

    ・バ場のコンディションやレース場の条件が得意条件と完全一致で発動


    こんな感じで考えてます


    イナバちゃんの得意なレース場はdice1d4=2 (2)

    1 東京  2 中山  3 阪神  4 京都

    中京の場合はdice1d100=43 (43) で49以上で得意とする

    バ場はdice1d9=2 (2)

    1〜5 良  6〜7 稍重  8 重  9 不良

  • 51イナババニーガール25/07/18(金) 22:54:15

    固有が発動する可能性があるG1はスプリンターズステークス、有マ記念

    良バ場だったら発動!

    その他の重賞でも中山、良のコンディションなら発動


    ダイスは通常dice1d100=にどのくらい足したら良いのか…

    加減が難しいので意見下さい!

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:56:03

    中山得意はダイス神の意思感じますね
    条件を満たせばってあたり固有スキルと言っているがほぼ扱いは領域って感じがするの面白いな

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 23:18:53

    >>11の案をもとにすると休養ポイントと友情ボーナスを最大値で加算した場合最大35加算

    短距離と長距離の勝利条件が48(GⅠだと49)だから勝ち確定にはならないように固定値で10加算とか?

    休養ポイントと友情ボーナスの補正値を下げたり、最大の数値1つを加算って形にするならダイスにしたり数値をもう少し大きくしてもいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 23:27:32

    いっそ負けた時に数字の桁数をひっくり返せるとかでもケレン味が効いているかも
    そもそもの発動率自体がそこまで高くないのでそれくらいのリターンあった方がバランス取れてる気もしますし

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 23:29:47

    >>54

    ちなみにこれの利点としては仕様上できなかった逆転劇の描写が可能になるということもあったりする

    その点がしっかり話を書くここの主さんなら単にダイスが増えるよりも良さげかもしれないというのもあります

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 23:31:39

    目標値を半減したり2/3にしたりとかは?
    良馬場の中山なら苦手なマイル中距離でもいい感じで走れるみたいに

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 23:42:01

    ちなみにひっくり返し案が概要だけだと分かりにくいので例を挙げると
    16→61とか05→50みたいな勝ち方が出てくる一方で
    ゾロ目とか1桁目4以下みたいに勝てない時は本当に勝てないみたいな感じです

    他の案としては発動時かつ基本判定敗北時に目立った人物との対決ダイスに変更するとかでしょうか
    こちらが腐っても相手がもっと腐れば勝てるし逆もまた然り、どちらにしろ描写は豊かになるみたいな話

スレッドは7/19 09:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。