ソース有りでウマ娘化しそうな馬まとめ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:20:37

    ・メイケイエール
    中西オーナーがメイケイエールのインタビューを受けた際に立候補。逆オファーを公言した最初の方
    ・タイテエム
    突如今年1月1日にTwitterを始めると天皇賞春の盾の写真をアップし逆オファー。ウマ娘部を設立するほどの入れ込みで牧場報告以外にも天井報告もする
    ・ニシノライデン
    西谷オーナーがファンに頼まれ口添えしておくとTwitterで言及。既にセイウンスカイとニシノフラワーはウマ娘化しており二人のカプを「わしが作った🤣」と創設者であると公言。娘もセイフラを推している
    ・アルクトス
    山口オーナーがファンにTwitterで頼まれていたがオーナー自身も実装してほしいと言及。ちなみにハッピーミーク、リトルココン、ビターグラッセを馬化した人

    その他
    ・社台ファーム
    社台ファーム吉田照哉代表が「ウマ娘のおかげで馬を持ちたいという人が増えた」とセレクトセールにて好意的に言及。現状社台管轄のウマ娘はいないが少なくとも吉田照哉名義の馬がウマ娘化の可能性が生まれた(ロゴタイプ、スクリーンヒーロー、デュランダルなど)
    ・ノースヒルズ
    ノースヒルズ前田幸治代表が「競馬に関心をもっていただくためには良いことだと思います」とインタビューにて好意的に言及。サイバーエージェント社長の藤田社長と交流もあるので可能性は高い(ノースヒルズ名義で三冠牝馬スティルインラブ、前田信二名義で三冠馬コントレイルなど)

    ソース有りでウマ娘化しそうなの他ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:22:32

    社台のは週刊誌に載ってただけだから飛ばしの可能性があるのがね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:23:50

    ミークとかを登録したのは知ってたけどアルクトスの馬主だったんか

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:26:16

    >>2

    好意的な発言は本当。ゴシップ記事の「競馬の天才」は悪評も無いが良い評価も特に聞かない

    一応本当にどこよりも早く情報を仕入れた実績があるみたいだから頭ごなしにガセとも言いがたい、記事自体がちょうど二次創作ガイドラインをいじった時期なのもあって本当にわからん

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:26:42

    >ハッピーミーク、リトルココン、ビターグラッセを馬化した人


    馬化とかいう思わず首を傾げる概念

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:27:30

    代表がウマ娘に好意的だから所属馬がウマ娘されるなどというナイーヴな考えは捨てろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:28:22

    ノースヒルズはどんな馬おるっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:33:32

    スティルイラブ以外ならファレノプシスとかヘヴンリーロマンス

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:34:27

    >>7

    コントレイルとプボ君

    後は三冠牝馬のスティルインラブと黄金世代の牝馬代表ファレノプシス

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:35:04

    >>5

    ハッピーミークの許可取ってないってマジ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:36:02

    >>2

    ゴシップ抜きに4:20ぐらいでウマ娘について言ってる

    セレクトセール2021-吉田照哉市場長インタビュー


  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:41:33

    >>6

    なんのソースも無くただ否定するようなナイーヴな考えは捨てろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:42:33

    >>1

    ニシノライデンのウマ娘化は面白いね

    カイチョーの同期でG1や重賞レースは掲示板入りの常連

    特に春天ではミホシンザンと大接戦を演じている


    シャドーロールに加えて斜行癖の失格経験を2回も持っている


    カイチョーに対してはいつも真っ向勝負を挑んでいた


    カノープス枠だな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:48:11

    4月19日に出る競馬あるあるって雑誌にサンデーレーシングの代表の吉田俊介氏と藤田社長の対談が載るぞ。ウマ娘に関してどこまで踏み込むのかは不明だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:50:08

    ・ツルマルボーイ

    ツルマルツヨシ実装後名乗りを挙げる。現在乗馬練習場でYouTubeにて活動中

    >>1に追加で、権利についてはわかんないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:50:09

    >>14

    マジか

    読まないと分からんがワンチャンあるんじゃないか?

  • 17スレ主22/04/13(水) 16:51:11

    >>14

    とんでも情報ありがとう。知らなかった

    どんな話するか楽しみだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:52:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:54:18

    対談抜きでも面白そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:54:44

    リップサービスなところはあるだろうけどいつか来てほしいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:56:07

    某雑誌のリークがこの対談関係だったら面白いけど流石に糖質やな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:56:41

    競馬が活性化した一因だろうし出してもいいって人が増えるといいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:58:32

    >>14

    雑誌じゃなくてソフトカバーの単行本扱いっぽいから本屋で買うなら雑誌コーナーじゃなくて普通の書籍の棚を見ないとダメだね

    あと尼だと対談の冒頭の見開きだけ画像有るね

    https://www.amazon.co.jp/%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%82%E3%82%8B-%E9%80%A0%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80/dp/486255640X

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:05:15

    >>23

    藤田社長の紹介文で当たり前だけどウマ娘に触れてるから少なからず対談でも触れてくれる……と淡い期待だけしておく

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:15:20

    ラヴズオンリーユーとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:38:17

    >>25

    この方が一口馬主としてどれぐらいの立ち場かが分からないからなんとも

    でもDMMなら普通にあり得る話だから本当だったら嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:09:04

    ノーザン解禁はゴシップだったけどサンデー代表かつノーザン副代表でもある吉田俊介と繋がり持てたのならあれ真面目にデマじゃなかった可能性あるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:39:38

    社台系解禁したらマジで色々ひっくり返るから来てくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:57:28

    吉田勝己氏と藤田オーナーが知り合いというのはあんまり知られてない
    東京馬主協会の相談と顧問の関係だったはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:58:28

    >>29

    藤田社長もしかして元々馬関係で強い人?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:58:58

    >>1

    社台とノースヒルズのはリップサービス定期

    言ってるのも断定的ではないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:59:19

    時代も血統も一人ぼっちのウマ追加されたら完全にオリジナルのストーリー展開になるんやろか
    タイテエムとか絡む相手めっちゃ少ないよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:01:50

    >>31

    藤田社長と交流があるからリップ関係無しに可能性ある定期

    なんでもかんでもリップ言い出したらキリがないよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:03:12

    >>32

    タイテエムに関しては「世代全然いないマルゼンとかゴルシいるんだから大丈夫!」とのこと

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:06:30

    藤田オーナー人脈作りにかなり力いれてるからなあ
    去年コパさんと窪田さんと西山さんが後見になって東京馬主協会に入会してつい最近に顧問に就任した
    西山さんとはLINE友だしコパさんにも付き合いがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:16:40

    ソース無ければソース出せと言いソース出してもリップサービスだなんだと言って認めない……
    もしかしてリップサービスじゃない本当の証言を持ってる人か何かで?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:18:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:28:33

    >>7

    グラス産駒で宝塚勝利のアーネストリー

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:35:32

    >>32

    直接対決こそ無いけどタイテエムがクラシック走った年に

    マックイーンの祖父アサマが有馬記念で引退してる

    しかもタイテエムは春天を勝った馬だから

    メジロキャラを絡ませれば良いんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:53:37

    個人的にアルクトス来たらダートが助かる
    現役だからしばらく先だろうが実際は問題ないだろうし来てほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:54:05

    でも関係者各位の方々がウマ娘に腹立つなぁと思ってたらリップサービスすらしないだろうし……そも個人馬主の方が俺たちみたいなオタクに気を使う必要なんか一ミリもないからな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:56:14

    >>40

    ただ今のウマ娘には南部杯がないんだよな...

    アルクトスの育成ストーリーには南部杯は必須なんじゃないかな...?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:00:00

    >>42

    海外レース実装よりは期待できそうなもんなんだがどうなんだろうね

    その海外だって凱旋門の名前アニメが一期ぶりに明言されたし新育成シナリオとかでクローズアップしてほしい。ファル子も喜ぶだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:06:05

    俺こういう考察大好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:12:59

    新ウマ娘も勿論だけど、サイゲには海外レース実装も頑張ってほしい(もう作ってそうだけど)
    …レース場ゲーム内で出しても良いですかとか、レース名使って良いですかとかも許可取ってるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:14:16

    >>45

    そもそもレース場の名前使うのに許可取る必要なんてあるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:15:32

    社台系に関してはリップサービス程度に留めるのが精神衛生上吉

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:17:43

    >>43

    レース場モデル作るの結構手間かかるからとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:21:21

    >>47

    その社台と藤田社長が今度>>14>>23の本で対談するからリップサービス関係無しにありえなくない段階にまでなったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:26:41

    まあリップサービスにしても少なくとも好意的でないわけではないってわかるだけでも嬉しいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:50:36

    ウマ娘で一口馬主を知って手を出した人間がいること自体は嘘じゃないだろうからね。それと許可出してくれるのは別だけど。
    それでもウマ娘が人気になれば自分達の利益に繋がると思ってくれればワンチャンあるんじゃないかな?全て妄想だけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:53:02

    ぶっちゃけブリュシュクマンも間に合わなかっただけって気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:55:35

    >>50

    まぁ嫌ってるならリップサービスすらしないだろうしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:56:26

    海外レース実装されてくれー

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:56:49

    >>19

    これ園田競馬ビギナーズガイドの人かな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:58:13

    >>32

    タイテエムは須貝調教師の父が騎手で

    須貝調教師が一番とりたいタイトルとしてタイテエムの名をあげて天皇賞と言うくらいだから

    ゴルシ関連で何かあるかもね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:04:39

    絡むキャラがいないとか言われてもさ
    ルドルフとエアグルーヴなんて本来何の接点もないのに絡んでるんだから気にしても無駄だと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:19:30

    >>52

    モブで出したから追加無いのか…→ブロワイエ改めてモンジューって流れを最終章でしたからね、今後差し替える可能性は充分ありえる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:04:18

    金子さんは無理無理言われてるけど肝心の根拠の部分がすごい曖昧で「パチンコで名前が出てないから」なんだよね
    名前関連で揉めたことなんて無いしぶっちゃけ初期の頃に怒らせた云々を引きずった噂に過ぎないっていう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:56:40

    色々ネットで話題になるけどソース無しの物も多いからソース知ってる人がいると助かる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:01:51

    >>24

    本筋とはちょっと外れる話しちゃうけど、ウマ娘にわざわざ触れるって事は「競馬ファンだけじゃなくウマ娘ファンにも買って欲しい」って意思表示だろうし、それでこの本が他の競馬本と比較して売れて「ウマ娘ファンわりとお金落としてくれるかも」って出版社に思わせられれば、「ウマ娘絡みの対談企画で儲かる可能性有るならもっとやろう」ってなるかもだから、面白そうと思ったら予約なり発売直後に買ってあげると良いかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:05:16

    あまりリップサービス呼びを責めないでやってくれ、期待した分だけ外れたときのショックがでかくなるから精神的な予防策みたいなものなんだ
    スレチと言われればそれはそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:08:26

    藤田社長、コパさんとも交流あるのか…その辺の馬とかも出てきたりしないかな…
    社長の交友関係どんどん広がってて嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:11:07

    ミドリマキバオー(迫真)

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:11:56

    リップサービス呼びが悪いと言うよりここまでソース揃えられてるのに脳死で「無理!言ってるだけ!可能性0!」ってじゃあなんなら納得するのって話

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:13:28

    まあソースっていうかそもそも、もう一杯でてるからあれだが
    メジロラモーヌはほぼ確定で出るんだろうなあれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:13:54

    >>38

    アーネストリーはナカヤマ・ジョーダン・フラッシュとバチバチにやり合ってた馬だし宝塚で2度もブエナとやり合ってグラスペ対決の再来と言われてたから来てほしいなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:15:16

    >>66

    ラモーヌと言えばもう一人のメジロでシングレでデザインが判明したデュレンがどうなるかは気になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:16:56

    >>68

    仮デザインかもわからんしね

    最新刊で秋天みたいにジャパンCの出馬表が出たら

    それで判明するかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:18:14

    良く分からないのがモンジューなんだよな
    アニメでは別名称呼称⇒アプリで元名称(モンジュー)呼称になった以外で何か外部での言及ってあったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:20:59

    >>70

    モンジューについては今のところ凱旋門と一緒にアプリ初登場以外無い

    ただ名前を出すキャラは全て許可をとってからだと公式で言われてるからモンジューの許可を取ったのは確定してる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:23:09

    もしかしたら次の育成が海外に挑戦!的なシステムになるのかもね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:27:52

    今更Dr.コパがコパノの馬主なの知ったわ
    じゃあ今はいないけど仲が良いならそのうち来てもおかしくないのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 03:11:18

    >>11

    この動画見ると笑いが止まらないのが伝わってくる

    ウマ娘の影響で馬主が増えその大元の藤田が爆買いして過去最高額叩きだしたんだからそりゃそうなるわな

    そんな人がウマ娘に名前貸してくれって言ってそれとこれとは別ってはたして言えんのかね?ただ馬を買ったレベルじゃないんだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:27:11

    ソース無い噂はアッサリ信じるのにソース付きの話しは頑なに認めないのはなんでなんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:34:17

    >>75

    なんかずっとネガティブなやついるよな

    サイゲは馬主を怒らせた!(ソースなし)だから社台とかの実装はしない!ウマ娘についての発言はリップサービスだ!

    みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:43:32

    これから先ずっと追加されないかもしれないからネガティブになってショックを軽減したいのかもしれないけど振り撒くのは勘弁してくれ
    そんな事してるから根拠も無い噂を信じてまた広めるヤツが増えるんだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:19:28

    そもそもよく言われてる吉田所有馬、金子所有馬、クラブ馬は無理だって話なんて全く証拠無いのに信じる輩が多すぎる

    吉田所有馬なんてこんだけ前向きな話出てて何で駄目だと思う輩が後をたたないんだ?寧ろクラブは駄目でも個人持ちなら貸してくれるほうが自然だろ


    金子馬に関しては>>59の通り根拠の内容があまりにも曖昧すぎる。パチンコに名前が出てないだけで本人が持ち馬の名前について何にも明言してない、もし本当に名前にうるさいのなら他ゲーの時に何か言ってるはずなのに全くそんな話出てこない。少なくともギャロップレーサーでの裁判になった時も関わっていたという話は無い


    クラブ馬は一口の許可がいるなんてもっともらしく言ってるけど引退馬に一口はいないし、仮に元一口が騒いでクラブ辞めるなんて言い出してそいつはその先どうするんだ?辞めた先の目処も無いのにウマ娘化が気に入らないって感情のままに辞めると普通思うか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:37:15

    単純に金子さんと社台系所有の競走馬が徹底して存在しないってとこからの連想でしょ
    それを払拭するのは1頭でも実装する。それだけよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:42:12

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:42:14

    >>11

    「キングカメハメハもいないしディープも少ない……今年は下がるだろうな」

    ⇒「おい……どうして歴代最高額記録してる……」だもんな 動画内で理由も考察してるけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:45:07

    >>80

    一々無理無理言ってこなくていいよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:45:56

    >>80

    その金子馬使用不許可の証拠ってパチンコ以外あるの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:47:06

    >>80

    その山ほどある状況証拠について具体的に教えて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:50:38

    >>79

    その連想は確かにあり得るものだが無条件で信じられすぎてるのがおかしいって話 可能性の一つに過ぎないのにそれが常識のように語られてるのはいくらなんでも調べてなさすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:54:16

    >>1

    吉田照哉氏の名義馬には社台グループオーナーズっていういわゆる「馬主専用クラブ馬」も含まれるからちょっと分からん

    スティンガー、ロゴタイプ、スクリーンヒーロー、デュランダルあたりがそれ。クラブ馬への交渉の進み次第によるところはあるけど、現時点では厳しそう


    社台グループオーナーズ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 87二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:55:40

    「期待したのに実装されなかった……」より「全然期待してなかったのに実装来たわうおおおおお」の方がメンタルに優しいからね
    ネガる人の気持ちはわかる
    でも空気は読もうね! 俺もネガ寄りだけどこういうスレでは楽しみたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:59:18

    >>86

    クラブ馬は>>78で言われてるようにそもそも交渉相手なんておんのよ、引退すれば一口は解散するからね

    元一口がクレームつけて辞める可能性は無くはないんだろうけどその人社台辞めてどこ行くの?っていう

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:59:35

    >>86

    別スレでもあったけど、こういう馬よりまずは吉田家個人所有の馬が出てほしいよね。社台解禁への第一歩になりそうだからそれを待ってる

    ゴールドドリーム、ジャングルポケット、ベッラレイア、テスタマッタ、キンシャサノキセキ、モーリス、ベガ、キストゥヘヴンあたり

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:03:01

    毎回名前出るジャスタウェイとかは実際に実装される可能性はあるん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:03:43

    >>90

    大いにある

    というかぶっちゃけ交渉してない方がおかしいまである

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:08:00

    >>90

    オーナーがアニメなどの脚本家で理解がある、本人がAbemaに出演、銀魂コラボでウマ娘に触れる

    ハッキリ言って出せない要素は無いが出せる要素が多すぎるぐらいある。銀さんの中の人にも熱望されてたから打診が来てないほうが考えにくい

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:08:15

    >>90

    ソース不明だけどAbemaで「オファーはまだ来てない」と大和屋が言ってた話をここで見た オファーが来ればアニメの脚本家だしこういうコンテンツに理解はあるから了承してくれるんじゃないかとは言われてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:11:22

    オファーがないという発言だが交渉中or契約内容を公言しないという取り決めがある可能性もあるので信憑性は微妙なところ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:20:45

    仮にオファーが来ていて、すでに許可を出していたとしても、面倒を回避するためにオファーは来ていませんというのが無難だとは思う
    来てませんといえばユーザーの反応はサイゲ早くオファー出せで済むが、来ましたなんていうとオーナーの方にも許可して/しないでくださいってのが行くし、サイゲにも早く実装しろがいって面倒くさすぎるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:23:09

    >>88

    86だけど改めて考えると確かによく分かんねーな

    クラブから見れば、たとえ引退まででも一口馬主は株主みたいなもんだから、一番一口の意見が無視できなさそうなここは厳しいのかもしれないって思って書いたけど、個人馬主が投資するならもし辞めても自分でやればいいし、仕組み的には入厩先もレース出走先も照哉氏や勝已氏、晴哉氏が決めるからそんなに一口馬主に権利があるわけでもねーんだな


    ごめん、書いたはいいけど行ける気もしてきた

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:27:33

    とりあえず気長に待つのがユーザーとしては1番だよ ユーザーができることはアンケートに「新ウマ娘の追加して欲しい」と言うくらいだし それはそれとしてジャスタウェイは来て欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:33:19

    我々の課金が交渉資金とかに回ってくれると期待して天井しよう!()

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:35:20
  • 100二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:37:35

    >>99

    隠した意味ねーじゃん!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:38:23

    >>98

    実質的に交渉金としてふんだんに使われたのがあのセレクトセールだと思うよ

    金額が半端なくてニッコニコだもん、それでウマ娘化を渋るほうが不自然だし

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:40:30

    金子さんの所有馬が実装される可能性も十分ありそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:42:22

    >>99

    原告の中に結構ウマ娘化されてる馬の馬主(?)いるんだな

    そらまぁ無許可で自分の愛馬の名前出されるのと許可のお伺いに行ってるサイゲとは感覚違うだろうけども

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:44:38

    >>101

    藤田社長自身は「別にウマ娘目的で馬主化したわけじゃない。たまたまタイミングが被っただけ」ってどこかのインタビューで語ってたけど、これだけデカいビジネスチャンスを逃すとも思えないんだよな

    なんとか頑張ってほしいね

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:46:20

    >>99

    これオグリキャップ、トウカイテイオーとかの名前があるから初期PVは名前の許可貰ってから発表したのがほぼ確定したようなもんだよね?こんな裁判起こしてるんだから後から許可取り来たら絶対断ってた


    じゃあ推定ディープは?オルフェは?金子さんと社台だけ許可とらずに発表なんてありえないよね?

    あれがディープじゃない、オルフェじゃない場合を除けば金子さんや社台は許可を出してた可能性の方が遥かに高い

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:46:36

    >>99

    水刺すようで悪いんだけどこの裁判2001年のだから金子さんはまだ馬主として活躍してないんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:47:55

    >>95

    これはそうだと思う。態々俺らの為にここまで交渉が進んでます!実はもう許可が降りてます!なんて言わないだろうし。

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:49:51

    >>106

    自分もそう思って調べたけど、所有してたブラックホークが94年生まれの馬だから少なくともそれ以前から始めていたと思われる

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:50:36

    >>106

    重要なのは名前の件で裁判を起こしてない事だよ

    金子さんは名前を絶対貸さないなんて言われてるのは現状パチンコだけで他のゲームには特に言及してない、だから絶対貸さない理由が裁判を起こしていないのなら特に無いんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:51:17

    >>108

    金子さんは95年から馬主やってるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:53:45

    金子オーナーは積極的にメディアに出るタイプでも発信するタイプでもないから底が知れないところはある

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:54:26

    >>110

    マ?ありがとう

    なら尚更だな、この時点だとブラックホーク、ブロードアピール、トゥザヴィクトリー、ホットシークレットとか持ってたはずだし、ダビスタが出さないとも思わん

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:54:36

    >>90

    凱旋門ゲーム内で言及しとるし、海外レース実装の布石は十分だしそれ待ちやろ

    ナカヤマフェスタやシリウスは確実にそれと同時に実装

    もっと言えば、ブエナビスタと一緒に来る可能性もなくない

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:58:06

    >>108

    >>110

    馬主としては2001年以前からやってたのは分かってたんだけど有名な所有馬が出てくるのはもっとあとじゃないかって思ってた

    そもそも色んな馬主が裁判に参加してるしブラックホークが1999年にG1勝ってたね…

    ちょっとズレたレスしてごめん

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:59:14

    >>104

    そう言いつつウマ娘で稼いだお金を使った事を公言してるから抜け目無い

    ようはウマ娘の売上を今後もこうして使いますよって言ってるんだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:00:19

    ふと思ったんだけどさ、ブリュスクマンとかディクタストライカとか確実に元ネタだってわかる物って著作権的には微妙だと思うんだが、サイゲがお伺いしてないとかありえない気がするんやけどどうなの?
    実ウマ実装してないのは間に合わなかったってのが一番しっくりくるんだけど、今のウマ娘的に

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:04:34

    >>116

    アニメ2期のヤマニンゼファーを見る限りありえなくもない話なんだよなこれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:04:58

    >>116

    「今間に合わなかった」≠「今後出さない」ってことじゃないの??

    一番楽観的な考え方だけど、許可自体は既に取れてて、向こうとデザイン案やキャラクター案を膨大な量話し合ってるから実装が遅れてる、っていう考え方もある

    まあ気長に待てばいいさ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:05:37

    >>117

    アニメ1期のブロワイエもね

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:10:07

    >>105

    初期PVは許可取らずに発表の可能性は無くなったと見てから間違い無い

    つまりあの未実装ウマ娘達が予想通りなら金子社台馬は許可済みと考えて間違いない

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:10:31

    >>118

    名前変えて出してたモンジューの許可が出たって時点で【今後出さない】はないと思う

    シングレやアニメの世界線がアプリと別って明言したのも布石だと思う。

    それこそ状況証拠的には許可が取れなかった・実装は絶対にないって方が違和感

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:14:32

    それこそ裁判になったギャロップレーサーとかも名前変えて出してた時期もあるし許可貰えてないか交渉中の馬は偽名で出して許可貰え次第本名に変更ってなるんじゃない?
    例トウカイテイオー→プリンスオブターフ ライスシャワー→ライフステイヤー
    ウエスタンフローラとか元ネタ丸わかりな上にネーミングセンスいいなって思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:17:07

    一番言われてた実在する競走馬のイメージの低下が懸念点だとするなら名前だけ変えたからOKという理論は通らないと思うんだよね。
    明らかにモデルがあって史実通りに造形してるわけだから

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:19:53

    >>120

    最初から練り直して作ってるって方が説得力あるよな

    幻の初期組

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:20:57

    >>124

    特に初期案って明らかに実馬とかけ離れたキャラ付けしてた子も多かったし、最初は許可出したけど「そんなキャラでやるなら名前使うのはやめてくれ」って抗議を出したから取り下げたって考え方も出来るからな


    詳しくはサイゲと馬主さん側しか知らないから想像しかできないけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:23:42

    >>112

    とりあえず裁判の対象になったソフトのうち96と98の攻略サイトのライバル馬一覧ググってページ内検索してみたけどそこに上がってる名前はなさそうな感じがする

    一応98の方は繁殖も見てみたけど居ない様な…

    ライバル馬のデータds96keisan.web.fc2.com
    ダビスタ98の高み - ライバル馬紹介takami98.sakura.ne.jp
  • 127二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:25:41

    >>122

    後付けだからとはいえ最初からステイヤーって名前ついてるの想像するとなんか面白いな

    これで仮に適性短距離だったらどうするんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:27:28

    >>124

    実際PVから大なり小なりデザインが変更されたウマ娘は多々いるから一番それがありえる

    もちろん金子社台の許可の話は予想通りの馬であった場合の話だけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:42:18

    社台は少し情報入ってくるけど、金子さんはマジで情報入ってこないのが辛いとこだなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:44:26

    無許可でPV発表ってことはないと思ってるから許可は取りに行ってるだろうけど今みたいにウマ娘が大ブレイクしてからなら兎も角ウマ娘のウの字も知られてない頃にネイチャの関係者にお金持ちのイケメン彼氏募集中ってキャラで行こうと思うんですがどうですかってお伺いたてに行ったのかと思うと草

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:43:14

    >>130

    最初の頃リリースしてたCDにあるドラマ違和感しかなくて草なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:04:15

    ぶっちゃけ初期のキンカメは今出したら猛反発くらいそうなぐらいヤバめのクソレズ女だったからな
    あの頃はとりあえず百合営業させとけばウケるみたいなノリのアニメが多かったからその勢いだったんだろうが

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:10:14

    >>130

    ダスカの初期案を見せるのは勇気ある

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:20:44

    >>132

    あとビジュアルもあのままじゃアウトだな胸周り修正案件だろうし特定の人にやかましく言われそうな褐色肌とか

    もしウマに将来出てもあれと全く違うキャラになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:24:07

    海外馬オッケーになったらヤバい事に(語彙力)なるけどあっちの馬主さんガチの貴族とか王族とかいると聞くし難しいとかいうレベルじゃないんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:29:01

    >>73

    実はどうもタニノフランケルの種牡馬入りにも一役買ってるみたいなんよな

    もしかしたら他のオーナーからウマ娘について話を聞いてる可能性も考えられるけど


    ダートウマ娘はマジで貴重だから来てほしいね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:11:19

    >>134

    ヒシアマ姐さんがいるんだから褐色は別にいいだろ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:15:12

    >>134

    フジ先輩の胸周りは修正されましたか……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:39:11

    >>134

    オルフェとかめちゃヤンキーに書かれてたけど、関係者とかに話聞くと全然違うってなった可能性もあるやん

    ikeze先生もそんなにヤバくないって言ってたし

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:22:51

    >>136

    西山さんのブログで藤田→コパ→西山の順で知り合ったのが確定したからウマ娘知らないなんて事は多分無い

    ヤマニンツルマルみたいに隠してる冠名馬の内の一つかもしれないね

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:42:15

    >>14

    この対談の1ページ目藤田さんとこの馬9月のドーブネくんの勝利しか書かれてないけど結構昔の対談なんかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:51:44

    >>141

    最初に会ったのが「2021年のダービーデー」って言い方して"今年"じゃないからおそらく2022年の話だと思われる

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:51:34

    >>139

    いじめられっ子気質っぽいからなぁ

    兄貴や親父、祖父と比べたら全然可愛い方でしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:52:01

    今まで金子社台は無理が通説だったけどソース付きで実装がありえる可能性が出て来たのはいいね

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:08:04

    ただ現状名前のみだけど登場してるラモーヌやモンジューがいる中明らかにボカされてる子がいるのも事実だしなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 03:09:09

    名前ぼかしに関しちゃキャラデザとか設定固まって無いと無闇に出せんしな
    出したら実装確定する以上ポンポン出したらガチャ待機行列になるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 03:55:38

    大量追加出来ないのはそのへんの兼ね合いも強いと思うから今後改めて正式追加されるのを気長に待つのが吉

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:22:17

    ニホンピロウイナーは確定と思ってええんやろうか
    掛かりすぎ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:57:09

    川田騎手と福永騎手にも会ったのか
    行動力凄いな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:59:55

    ニホンピロウイナーは卒業生みたいな書き方だった気もしてる
    キタちゃんの幼少期の憧れのテイオーの幼少期の憧れのルドルフが高校生の世界だけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:17:44

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:49:11

    >>151

    >>80が言う所の「山ほどある」らしいダメな証拠は何一つ出てこない上に>>99という事実と>>105の可能性に反論一つできてないからなぁ…

    勿論楽観したり期待しすぎるのは良くない事だけど、何一つソースも出せない妄想だけの怒らせて許可でない説を妄信するよりは比べたらマシなんじゃないかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:24:13

    >>151

    そう思うなら実装できないと思われるソースを出してくれ

    調べた結果実装の可能性があるのと特に証拠も無く無理だなんだ言うのとで説得力の差ぐらいわかるだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:04:11

    >>152

    別に金子所有馬が無理って言いたい訳では決して無いんだけど>>99で訴えに加わってないからって意見は少し疑問に思う

    裁判の対象になった範囲のダビスタ(96〜98)に所有馬が出てるか>>126で書いた通り情報が出なかったので、そもそも所有馬が出てないから訴えに加わってない可能性も考慮した方が良い気がする


    最後発のダビスタ98の発売日が98年9月1日だから制作期間を考えたら1年か半年くらい前には活躍してなきゃライバル馬に入れられないだろうし、ブラックホークは98年9月までの段階だと98年4月にG3を1勝したとこでブロードアピールはデビューが98年9月12日、他は900万下と未勝利勝ちくらいしかめぼしい馬を所有してないので、対象のダビスタに所有馬が出てる可能性は個人的には低そうに思える

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:17:19

    >>154

    加わって無いから実装できるかはどうかはまた別だよ

    >>109で言われてるように裁判に加わっていないからよく言われてる「金子は名前を使わせたがらない」根拠がパチンコ以外無くなった方が重要


    あとは>>105の通り許可無しでPVに出してた疑惑はほぼ無くなったから推定ディープキンカメ予想が外れていなければ許可済みだった事になるんだから

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:29:42

    まあキャラデザ決めて設定決めてモデル作って声優さん選んで歌やボイス収録してって作業がいろいろと大変だからな…ましてやジャンルがジャンルだからいろいろ丁重に考えないといけないし。

    案外いま許可済みが多くなりすぎて渋滞起こってて人員が間に合ってなかったりしてね。

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:41:48

    >>155

    自分の所有馬がそもそも該当のダビスタで名前を使われてなければ、当事者じゃないんだから原告になれないし、判断基準としては微妙なのでは?って言いたかった

    名前を貨す貸さないの議論に関して否定材料にも肯定材料にもならないというか

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:49:09

    その後の作品で所有馬が出てるんだから別に平気なんだろうけど、あくまで「裁判で訴えを起こしてない」って部分について「名前を使われたけど加わらなかった」と「そもそも名前を使われてないから加わる理由が無い」はかなり状況としては別だから、前者でしか解釈してない人が多いなら気になるなと思って…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:51:28

    どっちの言い分もわかるなあ

    むしろ>>99の判決があったからこそ「許可は必要ない」という風習が業界にあふれて、それがウマ娘の初期PVまで続いていて可能性だってありえるんだから

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:51:56

    >>157

    この証拠はあくまで今までの根拠を否定する証拠の話だから貸す貸さないは『別の話』なの

    裁判を起こしてない=許可だしてくれるにはならないけど「パチンコに名前を出してないから無理」の言い分を補強してたのがこの裁判起こしてまで名前を出したがらない人って事だったんだけどその事実がないんだからこの根拠は乏しい根拠なんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:55:02

    >>159

    だから許可がいらないから取らなかったっていうのは>>105で否定されてるでしょ

    名前の権利で裁判起こした人に対して後から許可取りになんて来たら断るに決まってるじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:57:18

    >>156

    キタサトシナリオにクラウンもシュヴァルも出てこなかったなそういや

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:00:13

    >>162

    そもそもトプロやブライトも発表してからは出るようになったけどそれまでは影も形も無かったからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:03:13

    >>160

    > 言い分を補強してたのがこの裁判起こしてまで名前を出したがらない人


    ええ…

    当時の所有馬の活躍状況と訴えの対象になったダビスタの発売時期なんてすぐにググれるし、結局どちらとも解釈(できる/できない)ってちょっと調べれば皆すぐ分かるだろうに、根拠にしてるヤツがそんなに居たの…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:09:09

    今のペースでいったらキャラ尽きるのも時間の問題だからさすがに俺たちがまだ見知らぬ大物がサイゲの机に眠ってる可能性は大いにある。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:10:07

    >>165

    キャラが尽きるのも時間の問題って言いながらお前フラワーが実装されるまで丸1年かかったんだぞ…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:10:23

    >>164

    残念ながら……

    なんで金子さんは名前を貸さないの?って言うとパチンコが一番に出す(というこれしか無い)人がいるんだけど「そもそも名前に許可いるの?」って答えにこの裁判の話をするんだよ

    それが混ざって金子さんもこの裁判に加わってて名前を貸したがらない人みたいに語られる事があるだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:12:04

    キセキのところも好意的だったな

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:22:08

    >>164

    逆に聞くがパチンコに名前を出してないから無理が支持されてる理由他にあったか?別ゲーには普通に出てるのに

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:24:13

    >>168

    マジ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:26:10

    >>162

    これによって逆説的に「今シナリオに出てこない」キャラでも普通に許可済み作成中なのが確定したからなぁ

    ダオヤより引退が一年遅いシュヴァルグランはともかく、同時期引退かつ同馬主なクラウンまでいないし

    1周年に合わせるために諦めたんだとすると、それだけ作業間に合ってないってことになるからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:28:35

    >>168

    たまにその話聞くんだけどどこで言ってたかソースは無い?全然見つからんくてなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:29:58

    予想でしかないが許可済みが多くなりすぎて渋滞している説、割とあると思う。

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:43:02

    >>169

    というかパチンコに名前云々での否定派を自分の活動圏ではほぼ見たこと無いので詳しく知らないのよね…

    この裁判の件を根拠にされても当時の状況的に上で書いた疑問しか出てこないし、この疑問そのままぶつけてやれば良いだけだと思うんだけど誰もしなかったんだろうかと思って困惑してるんだが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:44:19

    冷静に考えて女体化美少女化することへの理解をオタクとかけ離れた人間に説明するのがまず難題すぎる
    牝馬ならまだしも牡馬を雌にして美少女化させるって普通にやばいからな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:45:12

    >>174

    根拠の無い話を鵜呑みにして広めてるような人達が細かい事調べるわけないだろ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:49:22

    クラブ馬に関しては一口馬主云々では無く、「会社の財産だから」だと思われる
    うっかり水物に関わって名に傷つけられて商品価値下げられたらたまったもんじゃない
    実際社台だけでなくほかもクラブ馬はダメで、実装出来てるタイキシャトルは引退馬協会に権利移ってたり線引きがされてる
    それがこんだけ成功収めてきてるから、風向きが変わって許可出すクラブ法人が出て来てもおかしくは無い
    ただそっから開発に2年くらいはかかるわけで、アニメ2期とアプリ効果が見え出すのは早くても来年……

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:51:13

    競馬もウマ娘もすっかりデカいコンテンツだから交渉と認可の際にはNDAが契約条項としてあるわけだろうし

    これまでブライトもトプロもローレルもアストンマーチャンもサトノクラウンもゼファーもツルマルも実装前に確たるソースがあったことなんて一度もないのに

    交渉関係の確たるソースなんてあるわけないだろ!


    実際>>1であげられてる馬主さんたちやDMMバヌーシーも「目下交渉中です」なんてことを言ったことはないはずだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:01:48

    >>177

    ただその価値が下がるってどこまでの話なのかで全然違ってくるんだけどね

    検索するとウマ娘の画像しか出ない!は確かに困るし嫌な人には問題だが種付け料に関わる問題なのかと言えばほぼありえない

    例えば「サンデーサイレンスで種付けしたいけどウマ娘に出てるから見送るか…」とは考えられない


    だからイメージを大事にってのが検索の話なのかそれとも別の話なのかで出る出ないは違うんじゃないかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:05:09

    金子さんに関しては起訴したってのがデマでそれ以外はどんなスタンスなのかわからんだけだろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:10:53

    >>176

    だから我々は否定派が裏取りせずに鵜呑みにして言ってくるのと同じ事を逆の立場でしない様に裏を取ってから議論したいね

    否定派がアレなのは分かったし鬱憤も有るだろうけど、同じ様な「どうとでも解釈できる事例」を精査せずに持ち出して根拠にしたらカッコ悪いし

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:12:39

    ニホンピロウイナーが来るんじゃないかって予想してるわ
    ゼファーのキャラ紹介で憧れてるウマ娘として示唆してたし

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:16:45

    >>182

    ニホンピロさんの馬主さんはまだ亡くなって49日経ってないので、既に交渉が終わっている場合を除けばもうちょっと待っていたほうがいい

    83世代増えてほしいしアヤベさんを慕う後輩も欲しいから実装はして欲しいけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:17:30

    >>181

    このスレはソース有りで語場だろうからその辺は安心できる、実際幾つか有益なソースが出たおかげで金子馬実装の可能性が出てきたんだから

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:18:13

    >>183

    ごめん言い方が悪かった、49日「すら」っていうのを忘れてた

    権利関係の継承とか今は色々あると思うので気長に待とう

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:26:21

    そういえば一時期シンザンが許可を出した、ソースは出たことのないシンザンの春天だったかのレイの画像だ!って自称リークがあって
    それはシンザンの馬主の子孫も参加してるチャットグループで共有されてた画像だったというオチがあったけど
    あのときシンザンの馬主の子孫がそのオチのあとに「別にウマ娘になってもいいですけどね」みたいなこと言ってなかった?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:26:50

    >>137

    >>138

    寮長はほんとに頼れるウマ娘だなぁ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:34:03

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:47:32

    >>184

    うーん…裁判の下りで情報の裏取りしてなさそうなレスが散見されたの気になるのよね

    みんな信じ込んでた話が意外とあてにならないとか情報提供が思い込みっぽかったとか某wikiの競走馬に関する噂を精査するページとか見てると多いし、やっぱりソースはコレって言われても一応自分の目で確認する癖は大事にしたいところ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:51:50

    99はダビスタ事件、一応ギャロップレーサーのほうも貼る。ただいくつか判決結果があって、馬主側の人数が14〜22人と安定しない、ごめん

    馬主側の名前が隠されてる&馬名も別紙掲載だけどトウカイテイオーっていう文字だけは見えた

    そもそもギャロップレーサー事件も2001年起訴で2004年判決だし、金子さんとこが出ない根拠としてはちょっと薄いというのが個人的な所感


    https://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/332/052332_hanrei.pdfwww.courts.go.jp
  • 191二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:02:33

    二次元コンテンツを非常に嫌っている人も存在するだろうし、このクラブはウマ娘に許可出してるから二度と買わないっていう一口馬主が出てくる可能性があるからクラブ馬の許可が出にくいと思ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:03:05

    >>189

    すでに何度も言われてるが>>99のソースで大事なのは『この件に金子さんは関わってない事』と『許可無しで発表したとされる初期PVにいるテイオーやオグリの馬主は関わってる事』が大事だからね。このソースが信じられないなら知らん

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:08:19

    >>191

    一口馬主?|あにまん掲示板「クラブ馬の馬は実装は難しい。一口馬主から許可を取らないといけないから」よくクラブ馬実装してほしいって言うと返ってくる話もん。ターボ今までそれで納得してたもん一口馬主は"馬主"とは…bbs.animanch.com

    一口馬主についてはここで話されてるけどその言い分が通用するかはちゃんと考えないとダメだぞ


    クラブを辞めた後次の有力なクラブに入れるかわかんないんだから感情のままに辞める選択肢を取る人がはたしてどれだけいるかって話だから気軽に辞める辞めないは決められないんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:15:40

    >>193

    そこなんだよな

    そもそも一口やれるくらい金持ってる人がそこまで短絡的なことするかって話でもある

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:20:04

    >>177

    開発自体にデザイン・3Dモデル作成、ストーリー作成、声をつけるって考えるとどうしても1〜2年ぐらいかかるだろうし、ヤマニンゼファーとかアストンマーチャンは、2期スタートやアプリスタート時点で既に許可を取れていた可能性があるってことか

    許可交渉が長引けばそれだけ実装も遅れるし、逆にアプリ自体をダレさせるのも良くない。本当に難しいし時間のかかるコンテンツだと思う


    まあ5年待ったんだ、今更1年2年が何だの精神でいくのが一番だろうな

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:28:32

    サトノダイヤモンド2018有馬が引退なのに2021年1月のアニメに間に合うのだろうか…
    ゴルシもだけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:35:35

    >>196

    そこそこぱかライブTV Vol.10

    トプロの声優さんが決まったのが2021年の10以降みたいだから交渉段階である程度設定を決めてから提示してるのだと思われる

    難航すれば遅くなるけどとんとん拍子に進めば1年ぐらいには発表できるかと

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:38:24

    ナリタ冠はすでに2人いたから参考にしづらい

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:41:10

    >>198

    許可さえあれば一年もかからずに発表できる事がわかったんだからナリタかどうかは関係無い

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:51:50

    >>192

    そっちじゃなくて、裁判の前には馬主やってたって情報だけで、じゃあ訴えられてるダビスタにも所有馬いただろう、まで飛躍しそうになるのは危ういなって思うのよ

    「該当のダビスタに所有馬が使われてたけど原告にならなかった」って話になっちゃったらソレは事実とは違うかもしれない事だし、スレ内で収まるならともかく、仮に誰かが他所でそういう風に話して事実かの様に外で広まったらそれは違うじゃん?っていうのを懸念してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています