店員や駅員に暴言吐いたり怒鳴ったりしてるDQNな客やクレーマーを見るとさ……

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:20:20

    DQNな客に対して同じぐらいDQNな態度で恫喝したりしてもいい「店員によるカウンターによる反撃」を認めてもいいと思う。「お客様は神様です」という考えが捻じ曲げられているから横暴な客やクレーマーが蔓延る原因になってるわけだし。

    クソな客やクレーマーには同じくクソな態度で反撃してやるのが効果的だよ。

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:20:58

    いまこそハンムラビやね

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:23:44

    つまりガールズバー事件は正しかったと言いたいのか

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:26:44

    それやっても残るのは「怒鳴る店員がいる店」って印象なんで許可されたところでメリット大してないんすよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:27:02

    DQN客が瞬時に拘束されて二度と同じ店に戻って来られなくなるように地中深くに埋められるとかならいいけどね…
    半端な反撃はその後の報復が怖いのよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:41:32

    >>5

    ヤの字「まかせろみかじめ料よろしくな」

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:42:32

    ぶん殴ってきたり粘着して帰宅中家まで付いてきたりする客だっているだろうからな……

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:43:04

    言ってるその人はその時だけ気分良いだけで店の店員である以上はその言動による損失を店が被るだけよ
    よく言ったとスカッとジャパンになってくれるわけじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:45:11

    >>7

    役所の窓口担当が階段で突き飛ばされたとかあるからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:45:39

    そもそも店側のカウンターは禁止されてないよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:45:53

    まず常識がそのレベルになってくれないとその場に居合わせた一般客の方がうわぁ…ってなって最悪常連マイナス1みたいな事になりかねないような

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:45:53

    こういう言い方もアレだけど、単なる被害者である方が周囲の憐憫も誘える

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:55:54

    相手がどんな人間だかわからないから
    (物理的) 距離をとりつつ穏便に行った方がいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 22:59:19

    店員に優しい人ってモテるよな
    という論調を流行らせる
    実際そういう面もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 23:02:05

    >>14

    それはそれで親切にダメなところを教えてやってると思い込んでる上から目線粗探し説教マンという怪物を生み出す可能性

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 23:02:24

    台湾点心の店で
    客がなんかすげぇキレてるのに対して同じくらいぶちギレて怒鳴り返してる店長見たことある
    海外系の個人店だと普通に店員がキレて怒鳴ったりするよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 23:02:53

    店員に優しい人がモテるというより店員に横柄な態度をとったり怒鳴り散らすタイプの奴が好かれてる事例を見ない

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 23:06:04

    現時点で日本は正当防衛以外の自力救済を認めてないから仕返しを合法とするにはかなり大胆な改革になるな
    正当防衛にあたるならば今でも出来るわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 23:19:46

    精神疾患の人だと思って丁寧に対応してあげろ
    揉め事になるとただただ時間の損だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 23:48:20

    同じくらい強い態度ででて怯むこともあるけど逆にヒートアップすることもあるし
    そんな危ないガチャ回したくないな…

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 23:56:35

    >>4

    迷惑客撃退してるなら普通の客にとっては良い店だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/18(金) 23:59:44

    迷惑客に対応する分まともな客にサービスするリソースが食われる

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 00:02:48

    今だってそれしてええんやぞ?

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 00:56:06

    >>21

    ぶっちゃけ端から見たら迷惑客かどうかなんてわかんねぇし…

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 00:57:23

    >>24

    分かるよ

    スーパーなんかだと大体同じ時間帯に同じ人が行くから厄介客は周知されてたりするし

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 01:01:24

    現場で働く店員が全員ちゃんと状況を判断出来て責任を取れる人間ならギリ成り立つんだけどな
    直接対応するのは現場でもなにかあった時に責任を取るのは企業自体

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 01:10:27

    >>26

    頭のおかしいクレーマーがいるように頭がおかしいけど職を失いたくないからおとなしくしてる店員も確実にいるからな

    そんな奴に自分が嫌なやつと思った奴にはクソ態度で接していいなんて免罪符与えたら問題起こすに決まってる

    悪質なクレーマーかどうかなんてその場では主観でしか判断出来ないし

    まさか上司に判断を仰いで許可とってから態度悪く接客するとか言わないでしょ?

スレッドは7/19 11:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。