【ワンピース】シャンクスの確定してる情報や描写を整理するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:27:18

    現段階で3割程しか情報がないシャンクスの
    情報や描写、画像を整理するスレです

    ※公式(漫画、アニメ、トレクル等)画像のみ(コラ画像、海賊版画像等はナシ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:27:43

    1話のヒグマとの店の中でのやり取り

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:28:34

    ルフィにカナヅチのことについて忠告する

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:29:37

    フーシャ村に1年はいた

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:30:08

    >>3

    フーシャ村時点で異名が赤髪なんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:30:24

    >>4

    これけっこう気になるよな

    なんのために1年以上も東の海にいたのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:30:59

    船員の前で鼓舞したり酒盛りしたりする

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:31:54

    >>6

    確かにな…

    なんか理由がある筈

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:32:15

    白ひげと直々に会う

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:32:24

    四皇の中で1番バランスがいい海賊団

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:33:12

    >>9

    この時点でルフィの事は憶えている

    傷をつけた黒ひげに警戒している

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:33:32

    四皇になったのが6年前

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:33:45

    >>11

    白ひげへ忠告

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:34:31

    >>13

    お互い本気ではないとはいえ鍔迫り合いをし天を割る

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:35:31

    カイドウと小競り合いをしていた(描写ナシ)にも関わらずマリンフォードに着き赤犬の拳を止める

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:36:29

    バギーとの仲は未だ良好である

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:37:09

    五老星と面会

    ここら辺が画像で見る限りのシャンクス確定情報って感じかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:37:10

    >>4

    ずっと北ってノースブルー?四方の海を渡り歩いてたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:38:13

    >>4

    左利きだったのか(両利きの可能性もあるけど)

    自分で選べたゼフは利き脚じゃない方=大事な軸足を残せたけど

    利き腕失くしたんじゃ本当に戦闘力激減だったろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:38:21

    >>15

    戦争を終わらせにきた

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:39:50

    「なぜシャンクスは頂上戦争を終わらせに来たのか?」
    これは議論の価値があると思う
    今までは単に失われる命を惜しんだとか言えたけど、どうも何か裏がある気がするんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:41:47

    >>21

    あの段階で

    ・ワンピースの存在が世界に知れ渡った後

    ・白ひげの能力が黒ひげに奪われている

    ・エースが死にルフィも死にかけの状態


    って感じだしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:42:14

    >>19

    ミホークが決着つけようとしなかったの片腕というよりもそれが利き腕だったの知ってたからか

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:42:26

    扉絵のシャンクス
    一貫してバギーと仲良しなのが描写されてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:43:32

    >>20

    カイドウや百獣の恐ろしさを詳しく知った今だと

    カイドウ本人含む百獣と小競り合いして退かせたのに

    主要メンバーに生傷見当たらないのスゴすぎない?


    先手で船沈めたってカイドウは飛べるし…

    よっぽどタイミング良く酔って萎え気味の時だったのかしら

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:45:02

    >>6

    そういえばゴムゴムの実を奪ったのが12年前から13年前に単行本で修正されてるんだよな

    なんか関係ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:45:20

    >>9

    故郷あるんだよな…

    肌にしみた水とかいうほど過ごしてたのか…?ロジャー海賊団になる前に…?

    いや、これ逆で肌にしみた水を探す為に世界中回って一番しっくり来た場所を故郷ってことにしたのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:45:26

    これとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:46:17

    >>28

    これもだけどルフィのことスゴい気にかけてるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:47:20

    まだこの段階では警戒してないけど

    いつ>>11の傷を受けたのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:53:55

    >>28

    「あの言葉」ってのは、ロジャーが白ひげ&おでんに、ルフィが兄2人に話して反応だけ描写されてるヤツだよな

    どちらもシャンクスに話した描写はないけど、結構気軽に口にしてたのかな、それこそ麦わらの一味は既に皆聞いてるんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:57:19

    ここのシーン好きだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:59:57

    ここって>>9の船よな?

    白ひげがいる本船のクルーでもここまでやられてしまう程の覇王色の覇気

    尤も本船にいるからといって全員強いとは限らんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:01:21

    ルフィが賞金首になったのをシャンクスに知らせたのはミホーク

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:03:29

    >>34

    気分が悪ィ(酒の飲み過ぎ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています