令和のネタ漫画四天王を選んでみよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:26:20

    一昔前は「ジョジョ、カイジ、バキ」がネタ漫画の代表と言われていたんだ

    いま決めるならおそらくタフと彼岸島は有力候補だと思われるが……

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:27:04

    令和に連載開始とかではないのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:27:29

    今ならサム8とかタイパラとかが強いんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:27:33

    おそらく連載が今も続いていればサム8も候補だったのではないかと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:29:23

    ネタ漫画のネタ部分が何を指すのかによる気がするっス
    ジョジョ、カイジ、バキだとジョジョだけなんか毛色が違う気がするし、カイジ、バキも序盤と現在でネタという言葉が意味するものが変わってないっスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:30:49

    この手の漫画はコラ画像が大量に作られる傾向があるのん
    つまりNARUTOもその系統という事か

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:31:59

    待てよ ネタ要素も大切だが面白いのが大前提なんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:32:03

    愛されネタ漫画という事だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:32:13

    ちいかわも入れてあげたいですね
    漫画に当てはまるかどうかは分からんがなあっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:33:58

    漫画版忍殺は迫真度合い増し増しでネタ度は下がってるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:34:16

    正直そいつらネタの一語では表せないアクの強さがあるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:36:19

    >>7

    >>8

    1ですゥ、とてもいい言葉ですゥ

    そうか! 愛されネタ漫画でスレ立てすればよかったんだね、かわいそ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:37:00

    ワシ…デス・ノートに心当たりがあるんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:37:16

    NARUTOは今でも愛されてて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:38:33

    令和で一番バズったネタ漫画はボーボボだと言われているんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:50:19

    ゴールデンカムイやサタノファニはどうスかね?
    面白いしネタ要素も豊富でハッピーハッピーやんケ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:51:27

    >>16

    おそらくカムイは人死にが多すぎてネタにしづらいのではないかと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:03:23

    サムライ8は主人公が不快すぎて語録を使う気にもならないんだ
    エイトスピーチってやつは結構ガチ目の愚弄なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:05:53

    いじめるヤバイ奴を推せ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:06:28

    >>17

    ひょっとして進撃や鬼滅と同じタイプなんじゃないスか?

    凄惨な悲しい過去がネタ度合を中和しているんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:06:32

    >>17

    まあタフと彼岸島も大概ではあるけどなブヘヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:31:45

    ククク・・・キングダムは知名度、トンデモ展開、リーボックを含む完全ネタ漫画だァ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:34:16

    >>17

    タフと彼岸島は平和なマンガだったのかあっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:05:35

    面白かったらネタにされないんだ
    灼けた戦場から芽が出るようにこれ以下とないほど愚弄されきった後ネタ漫画にシフトしていくんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:09:57

    スレ絵はネタ漫画である以上に愚弄漫画でもあると思われるが…もちろん滅茶苦茶面白い

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:10:31

    >>24

    待てよ 待てよ 待てよ

    貴様ーッッッッッッ タフと彼岸島を愚弄するかァーッッッッッ

    ネタと面白さは両立するんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:14:52
  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:15:14

    >>24

    失速しまくったキングダムはネタ漫画にされたあと話題にも上がらなくなってきたんスけどいいんスかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています