インドラの被回復時NP増加って

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 16:40:27

    例えば「味方全体のHP回復&味方全体の最大HPアップ」や「味方全体のHP回復+味方全体[○○]のHP回復」みたいに1つのスキルにトリガーとなる効果が2種類入ってる場合2回分発動できるのか試したかったんだが

    【FGO】HP回復・最大HPアップ・HP回復量アップのスキル、宝具を持つサーヴァント一覧 | AppMediaFGO(FateGO)のHP回復(最大HP増加/HP回復量アップ/HP回復量ダウン/HP回復不能)効果を持つサーヴァントをまとめています。高難易度攻略用のパーティー編成時や周回編成に有用なサーヴァントを選ぶ際に活用して下さい。appmedia.jp

    試せる奴がいないっぽくてしめやかに横転した

    回復系効果の複合スキル持ってるやつが今のところ黒髭の紳士的な愛くらいしか見当たらねぇ


    自分の見落としという可能性に縋りたいのでよければあにまん民も探してほしい

    こんな些細な事を気にしてるのは滑稽千万だがよろしく頼む

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 16:46:58

    多分そもそも2回HP回復判定出すスキルが黒髭のくらいしかないと思う……

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 16:48:19

    だってこのゲーム最大HPアップすると一緒にその分回復するから……

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 16:49:19

    くろひーが男に目覚めるのを待つしか無いな

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 16:50:13

    インドラは性別不明だからワンチャン…

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 16:54:13

    挙動としてはHP回復スキル撃つ→スキル処理終わった後にNP回復してるように見える(個人の感覚)なのでHP回復→他の効果みたいなスキルがあったら判別可能かもしれない
    スキル処理の合間にパッシブNP回復を挟むことができるなら複数回HP回復で複数回NP回復できる…みたいな…?

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 16:56:36

    くろひーがインドラを「アリ」だと判断するのを待つスレか

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 16:56:59

    コマンドコードがありならUDKバゲ子に嫁ネロコード持たせれば行けたんだが

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 16:58:33

    >>8

    あー、殴りでHP回復渡せるのか

    これスキルの方はインドラの条件に引っかからないしUDKのスキルをコヤンとかで2回回せば行けるか?

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 16:58:43

    >>6

    と言ってから思い出したが前線回復使った時の表記が回復→弱体解除(NO EFFECT)→NP回復だわ


    ダメかも(回復した回数分最後に一括回復する可能性も一応あるが)

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:01:22

    バゲ子行けそうだな
    CT6だから最短3t目で通常攻撃すればいいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:02:13

    >>7

    ほなヴリトラに続いてくろひーの性癖も歪めてもらいますか…

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:03:18

    よし俺はバゲ子もインドラも持ってないから誰か検証してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:04:16

    水着バゲ子いねぇ!コヤUDKインドラ+アトラス院でいけるか…?

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:04:18

    ガラテアか美遊の毎ターン回復付与2回でも行けない?

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:05:20

    >>15

    美遊は宝具だから2連射すりゃ行けるか

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:07:08

    重ねがけだとそれぞれ判定独立してそうだから>>1の内容的にはどうなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:10:30

    画像今用意してるんで結論から言いますね

    ダメでした

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:15:40

    ダメなんだ

  • 20125/07/19(土) 17:16:40

    重ねがけダメだったか

    だとするとスキルの方もダメそうか……>>10さんの情報でもその可能性高いし



    ただ「効果を受けた時」って書いてるのに実際は「効果のあるスキルを受けた時」ってことは

    ワンチャン「書いてることと判定が一致してないので修正します」みたいになってくれることはなくもないよな多分きっとメイビー

    前もそういう修正あったし↓

    【FGO】10月11日修正された宝具効果・スキルテキスト一覧 | AppMediaFGOで10月11日に実施された「宝具・スキルのテキスト修正一覧」の記事です。 全サーヴァント一覧はこちら 目次 ▼修正されたサーヴァント ▼みんなのコメント メンテナンスで修正されたサーヴァント 宝具がテキストに合わせて修正されたサーヴァント サーヴァント一覧 両儀式(剣) スカサハ クーフーリン プロト クーフーリン 両儀式(殺) 荊軻 呪腕のハサン サンソン - 元々は宝具表記とは違いダメージ前に即死が入っていたが、修正により表記通りダメージ後の即死付与へ変更された。 &と+が変更 水着アルトリア モリアーティ 水着アンメア 水着玉藻 女王メイヴ 水着マリー ステンノ エミヤアサシン 武則天 茶々 ペンテシレイア ジャンヌオルタ 「のぞく」が「除く」表記に変更 イアソン 玉藻の前 水着ブリュンヒルデ メルトリリス ()付き表記が変更 呂布 不明 山の翁 未確認だが、強化前のテキストが&から+表記に変更になったと思われる。appmedia.jp
  • 21二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:16:57

    >>18

    録画したものをスクショして無理やり1枚にまとめたので見辛いと思う

    神々の王使って弱肉保護2積みで20回復でした 1回しか発動してねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:18:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:19:46

    貼れてるよ
    たまに1回書き込み挟まないと表示されないことがあるから

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:20:47

    >>21

    一回分の判定として処理されちまうのかね

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:20:47

    貼れてたわお恥ずかしい…重複した奴は消しておきます

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:22:58

    回復時NP付与じゃなくて1行動中に回復があれば1回NP付与って感じなのかな?
    美遊の宝具とかはどうなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:29:16

    結論としてはダメだったけどバゲ子が殴る度に勝手にHP回復していくインドラは見ててちょっと面白かった 使い道は恐らくないが

    美遊は居ないので頼んだ 宝具2連射なら別個に判定されていけそうな気もするが
    あと連投制限で言えなかったけどガラテアのスキルは毎ターンHP回復なのでそもそも対象外っす

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:30:53

    美遊の宝具行けた!
    けどこれ完全に判定が別々だわ

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:30:58

    >>27

    ガラテアのはインドラ発動するぞ

    あれ毎ターン回復じゃなくてガラテアに毎ターン全体を回復状態を付与なので

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:32:19

    1スキルというか1挙動だとバゲ子パターンになる感じかね

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:33:27

    >>29

    無知を晒した切腹します

    …サポートにガラテア出てこないからWガラテア検証できねぇ!

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:35:04
  • 33二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:35:37

    ヴァジュラへの分って事で2回回復してくれ黒髭

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:36:58

    >>29

    そうなの!?試してみるわ

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:46:18

    >>34

    ダブルガラテア試しました!

    インドラ1スキルが入った状態で二重がけしたら36→76になりました!

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:49:23

    >>35

    次ターン、1スキルなしで135→155になったのでやっぱり二重で入ってると思います

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:54:53

    ・別々のスキル/宝具で回復する分には反応する
    ・弱肉保護は2積みしても「1回の攻撃で2度回復」の挙動になってアウト
    ってことか?紳士的な愛は1回カウントされそうだなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:55:49
  • 39二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 17:56:26

    インドラ+UDK二回回復→NP1回
    インドラ+UDK2人→NP2回 
    ってことかな

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:00:14

    ていうかあんまり関係ないけど神々の王発動してからウィンターカジュアルs3で30NP溜まるのか

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:06:41

    >>37

    >紳士的な愛は1回カウントされそう


    心の中にいる悪いカードゲーマーが「書いてることとやってることが違いませんか?」と囁いてくる

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:07:14

    悪さ出来そうで絶妙にやりにくい仕様になってるけどなんだかんだ便利で面白いスキルだ
    九紋龍エリちゃんとかパールヴァティでNP40渡せたりするし

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:07:24

    >>38

    見たことない挙動でもりもりNP増えてくのなんか草

    急性アル中には気をつけてくださいよインドラ様

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:08:25

    コマコが乗ったらもっと悪さできたのになあ
    流石に壊れるからダメか……

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:11:39

    何かしらのシステムが組めそうでそうでもないけど普段使いしてるとまあNP増えて困ることは一切ないな…となるスキル
    たま〜に「おっ」ってなる

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:12:05

    この複雑さ見てると3ターンとかコマコも対応とかはシステム的に厳しいんかな
    いずれ強化してやってもらいたいけど

  • 47125/07/19(土) 18:12:18

    >>44

    俺としてはコマコが乗らないことより1行動内で2回3回回復してもNP増加は1回分しかしてもらえないことが判明したダメージがデカいですね(隙自語)


    皆さん検証ありがとう

    俺はいつぞやの即死宝具組みたいに「テキストと挙動が違いました」ということで修正入ってくれることを祈ってくる……

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:13:47

    頼む黒髭、ヴァジュラくんちゃんに免じてインドラを2回回復してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:15:33

    偶にこういう検証スレ立つの好き

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:15:44

    >>46

    獲得量を倍にする調整はそんな難しくなさそうだから多分強さ調整的な意味で1ターンにされたんだとは思う

    コマンドコードは難しそうっすね…

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:31:17

    ごめんインドラ様大爆死中だから試せない上にクッソ検証しづらそうなんだけど秦良玉の宝具は?
    「被クリダメージ後に味方全体のHP回復」を付与(3回/5T/OC:2000〜4000)があるんだけど
    これ3回使い切る前に宝具2回目使うとこれが重複して一度の被クリで2回回復判定入るはずなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:34:07

    >>38

    なんかめちゃくちゃ面白い

    初めて見るNPの動きすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:41:07

    >>47

    運営にテキストと挙動が違いますメールを送らなきゃ

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:45:53

    >>51

    めっちゃ面白そうだけど検証難易度高すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:46:21

    >>51

    UDKと似た感じなら重複はしなさそうだがさて

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:46:32

    >>35

    むしろダブルガラテアなんてどうやって用意したんです!?すげえ

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:46:46

    >>38

    コストと周回って面で見ると実用性が…とはなるがおもしろいな

    サムネで小学生二人に囲まれてるインドラの絵面のアカン感含めて

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:48:01

    >>54

    キアラさん全体攻撃するしそこでいいんじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:48:28

    >>56

    なんかフレンドに…普通に…いた…(?)

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:49:37

    >>58

    巨大化キアラさんってクリティカル攻撃するっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:50:23

    >>59

    普通にいたガラテアさん になんか草

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:50:46

    個人的な感想としては毎ターンHP回復はダメですに対して毎ターン味方全体のHP回復する状態はセーフなのカードゲームすぎる
    普段使いするサポにわかりやすい体力回復が居ないだけでギリギリ悪さできそうなできなさそうな調節なんだなコレ…決戦礼装の回復をNPにするのも十分に悪さしてる感じあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:51:15

    ガラテアのスキル3を1人のガラテア重ねがけした場合でもNPが2回増えることが発見されました
    バゲ子のはやっぱりバグかもね?

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:51:42

    なんかこれ絆礼装持たせてとか面白そうだな
    エネミー数無関係周回とかできそうな

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:52:13

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:52:45

    >>63

    うおおおおお問い合わせしたいっ

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:54:53

    これ秦良玉もセーフだったらバゲ子バグで
    秦良玉アウトだったらガラテアがバグってことか?

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:54:54

    >>63

    バゲ子がバグなのか、こっちがバグなのか

    良玉さんの検証が待たれる

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:57:35

    回復させる状態付与の2度がけだからガラテアと美遊は同じでは?

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:58:03

    美遊の宝具の回復てっきり乗らないと思ってた…箱イベの時ちょっと勿体ないことしたなぁ(宝具見たくてインドラ神借りてた美遊持ち)

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 18:59:42

    ガラテア、美遊→ターンエンド時効果(2行動判定)
    バゲ子→攻撃時効果(1行動判定)って感じか
    この感じだと良玉は1回っぽいが果たして

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:00:51

    くろひーが性癖拡張して2回回復入れてくれれば一番わかりやすいんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:02:34

    >>72

    インドラは性別不明だし見た目が重要ならヴァジュラ緑に反応しろ黒髭!

  • 74二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:22:41

    >>61

    一般通過ガラテアさん草

  • 75二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:29:31

    良玉二重バフだとNP1回しか増えねぇ
    インドラ様のケチ!

  • 76125/07/19(土) 19:29:57

    >>69

    >>71

    ガラテアは「毎ターン」で美遊は「毎ターン終了時」だからテキストを信じるなら回復の発動タイミング判定は若干違うはず……?

    なので実際は「〇〇時に全体回復」効果はガラテア、美遊、水着バゲ子、秦良玉でそれぞれタイミングの違う4種類が実装されていて、前2人ではできていること(1騎に重ね掛けされた「〇〇時に全体回復」効果が発動すると、重ね掛けされた数の分インドラのNP増加)がバゲ子はできてないことになる

    現状バゲ子がバグってる説のが有力かもしれない

    良玉さん次第でひっくり返るかもだが

  • 77125/07/19(土) 19:31:02

    >>76

    >>75

    とか言ってたらひっくり返ったわガハハ

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:37:04

    うわーめちゃくちゃ問い合わせたい

  • 79二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:38:22

    ターンエンド時、とそれ以外、で挙動が異なるんかね

  • 80二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:39:31

    >>76

    ここのテキストではどちらも【「毎ターン」味方全体のHP回復】になってるな。バトル中の表記はどうだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:40:18

    良玉重複しなかった

  • 82二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:43:59

    このレスは削除されています

  • 83125/07/19(土) 19:44:37

    >>80

    それじゃあ……俺の覚え間違いですね……


    皆さんさらなる検証ありがとうございます

    美遊ガラテアができるならワンチャン良玉バゲ子も修正無いかな……

  • 84二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:44:57

    このレスは削除されています

  • 855125/07/19(土) 19:48:42

    >>75

    >>81

    言い出しっぺなのに面倒な検証を人に押し付けてすまないありがとう!


    UDKと秦良玉が無理ってことは特定行動時系が重複しないようになってるっぽいが

    これ意図した挙動なのか?というのは疑問が残るところだな

  • 86二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:50:18

    特定行動時のバフがコマンドコード系のバフ処理と絡んでる可能性ない?

  • 87二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:53:40

    むしろ毎ターン回復が名指しでアウトとされてる分『自身に全体を毎ターン回復する状態を付与』な美遊とガラテアの挙動の方がチェック漏れだったような気も…

  • 88二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:55:54

    ああそっか
    毎ターン自体がNGだから美遊とガラテアがNP増やせること自体がバグってるので連鎖的に重複バグも起きてる可能性あるのか
    UDKと秦良玉が重複しないのは正規と

  • 89二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:56:54

    アヴィケブロンのスキル3退場時全体回復と星3礼装ライオンのぬいぐるみの退場時全体回復で重複するか調べてほしい
    自分は礼装の方持ってないので

  • 90二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:02:13

    >>88

    なんかこれっぽい気もするんだけど

    UDK良玉が重複しないの「書いてることと違う!」みたいな気持ちになるな

  • 91二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:03:27

    >>89

    20しかNP増えなかったから重複しないっぽい

  • 92二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:05:22

    >>89

    そもそも礼装は対象外だぜ!

    対象にしてください…!

  • 93二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:06:30

    これダブル秦良玉で全体クリティカル受けるのはいけるよね多分?
    全体クリティカル受けられる場所とサポート秦良玉探すのが至難の業すぎるが

  • 94二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:06:35

    >>38の動画見ても美遊ふたりの回復処理終わってから最後にまとめてNP回復発動してるんだよな……

    なんか美遊ガラテアが除外漏れの気がしてきたけどほぼ趣味編成以外の何物でもないから許してくれないかな絵面が面白いし……

  • 95二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:06:37

    >>89

    1回だった、ただ行動モーションは2回入った

    死亡時として一括にまとめられてる?

  • 96二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:07:40

    >>92

    すまん完全に忘れてた

    じゃあスキル3重ねがけだとどうだろう

  • 97二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:10:27

    CT8だから検証が…検証がムズい…!お客様の中に他人の死亡時に味方全員のHPを回復する状態を付与できる英霊はいらっしゃいませんかー!いてたまるか!

  • 98二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:13:34

    ぱっと見だと「特定の行動時に」発動するタイプが弾かれてる感じでいいのかね?
    インドラ側の処理と言うより発動側の処理として「表示上は2回発動しているが起点となる行動が1回なので付随効果も1回分」として扱われてる?

  • 99二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:19:42

    パッシブは弄らないにしてもスキル強化でスキル1だけ礼装や毎ターン回復でもありになってくれたら面白そうだが

  • 100二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:21:12

    >>96

    重ねがけそもそもNo Effectでした

  • 101二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:26:00

    死亡時回復だとカッツもじゃない?
    CT短いからアヴィ先生よりは検証楽かも
    アヴィ先生無理だったんなら重ねがけ無理そうではあるが

  • 102二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:29:29

    >>101

    カッツもノーエフェクトだった

  • 103二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:44:25

    >>96

    すまんめっちゃ見づらいがWアヴィのW無花果はそれぞれで増えたぞ(元はNP136)

  • 104二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:47:20

    アヴィケブロンとカッツが同時退場した場合を調べてみた
    これは両方で発動した
    挙動としては両方消えた後に高速で10ずつ合計20増えた

  • 105二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:48:31

    攻撃時だからWでも同時判定やりようがないUDKバゲ子以外はW編成なら普通に増えそうだなこれ
    一人のサーヴァント内で処理になると意味わからん挙動する感じか

  • 106二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:49:56

    バグというか仕様と変な噛み合い起こしてるというか
    FGOってたまによくわかんない処理するからな……

  • 107二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:52:51

    多分みゆうもガラテアも「味方全体に毎ターンHP回復を付与」だったらこうはならんかったんやろなあという確信

  • 108二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:52:59

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:55:01

    途中送信したので>>108を消しました

    持ってないから確かめられないがメイドオルタのコーチングの「1ターン後に最大HP増加」ってどうなってます?

    ターン始まりに回復だとしたらインドラのスキル1とタイミングは合わせられないですかね?

  • 110二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:56:30

    >>103

    よくアヴィケブロン出してるフレンド居たな…

  • 111二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:59:24

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:59:57

    >>110

    Xのフレンドに頼みました〜

  • 113二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:04:33

    美遊とガラテアはともかくUDKバゲ子と秦良玉の挙動は普通におかしいって言っていいんじゃないかと思うんだよな
    特定時回復自体は重ねがけすると一回の攻撃/被クリで二回判定入るのにインドラのNP増加は一回で判定されてるって本当にちゃんと意図した挙動かこれ?

  • 114二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:05:51

    >>113

    強化無効(1回)でひとつのスキルのバフ全部弾かれるのに似た挙動なんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:07:15

    >>109

    今試してきたけどNP10しか増えなかった

  • 116二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:08:33

    >>109

    2回ビルドアップして20%獲得、ただスキル1の効果載せたからどっちで計上されるかわかんない(元は63%)

  • 117二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:09:01

    もう確かめようがないけど紅閻魔の相手のHP回復デメリットでエネミーインドラのチャージ増えるのかな
    さすがに無いか

  • 118二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:11:12

    >>116

    Wビルドアップで20ならスキル1の効果は発揮されてない

  • 119二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:16:53

    >>109(>>108)です

    メイドオルタ王を借りられたので試してみた

    ビルドアップはスキル使用ターンの終わりに発動って初めて知った…四捨五入して10年やってるのに…

    1回目の回復にしか反応してないっぽいですね>被回復時NP増加


    >>115さん >>116さん ありがとうございます

  • 120二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:26:08

    すっごいピンポイントな検証なんだけど
    そもそも秦良玉の宝具重ねがけ状態で被クリした際の回復が1回として判定されるのはインドラ以外でも起きる挙動=仕様なのかどうかを検証してきた

    検証に使ったのはコマンドコードのイシスが如きトップレディ
    効果は1回/2ターンのHP回復量アップ
    このコマコ切って宝具重ねがけしてる状態で被クリしたときに回復量アップが2つとも反映されてたら1回として判定されてることになる


    結果
    1回判定仕様です

  • 121二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:29:39

    >>117

    ありそうだけどなあ…

    気になるわ

    >>120

    あ〜そもそも内部の判定がトリガーになる行動の回数をカウントしてるのか

  • 122二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:40:24

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:41:42

    スキル1って継続1ターンと書いてあって回数については書いてないのでまさか1回限定の効果だとは…


    >>20のメンテのように「記述と判定が一致しない」で修正されてほしい

    令呪の回復に反応しないバグを直すついでに直ってないってことは…このままの可能性が高そう

  • 124二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:43:08

    当たり前かもしれないが敵のスキルによる回復でもNP増えた

  • 125二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:44:03

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:45:30

    美遊の朔月を1人で重複させた場合は別個判定なんでしたっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:45:35

    >>123

    全部のレスちゃんと見ろよ?2回回復したらちゃんと2回反応してるぞ?(>>103とか)

    ややこしいタイミングの回復が1回判定か、2回判定かの検証が主だぞこのスレ

  • 128二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:47:22

    >>123

    いやこれ多分「インドラのスキル1が発動一回だけ」って話じゃなくて

    「HP回復に伴いNP貰うインドラのパッシブ」のHP回復の回数カウントが実際の回復回数(2回)ではなく「HPがもらえる特定行動の回数(1回)」でカウントされてる

    って意味だぞ

  • 129二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:49:11

    なんか勉強になるスレだな

  • 130二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:51:18

    >>127

    123です ごめんスレの流れ読み間違えたかも

    このスレってスキル1の効果の「回復を受けた時にクラススキルに加えてNP10増加」の検証で、クラススキルの検証ではないよね?あってる?

    自分でも言っててややこしくなってきた最初から誤解してたかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:53:11

    >>126

    こうなる

    GIF(Animated) / 4.37MB / 2460ms

  • 132二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:54:29

    内部的に一回の行動で回復2回は1回だけNP回復、は今のインドラの記述だと読み取りにくいから
    普通に報告は上げてもいいと思う
    結果2回NP獲得ではなくインドラのスキルの記述が変わるだけの可能性はあるけど

  • 133二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:54:31

    >>130

    クラススキルも含めて全部の「被回復時NP回復」では?

  • 134二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:54:55

    >>130

    いや、クラススキルの「回復時NP獲得」っていうのは「1スキルで2回回復された場合2回分NPがもらえるのか?それとも1回分なのか?」っていう話だと思う


    あとそもそもスキル1は「加えてNP10」ではなく「一回でもらえる量が2倍」だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:57:02

    ややこしい話になってきてるからまとめると
    W編成なら当然2回回復判定なのですべて◎で争点は重ねがけによる回復回数の判定

    美遊とガラテアの「ターン終了時全体回復」
    →重ねがけすると2回回復した判定になってNPも2回分増える

    秦良玉とUDKバゲ子の「特定行動時全体回復状態」
    →重ねがけすると1回しか回復してない判定になってNPは1回分しか増えない

    カッツとアヴィ先生の「死亡時全体回復」
    →重ねがけ不可なので検証失敗

  • 136二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:02:02

    良玉さんがもっと気軽に被弾で回復撒いてくれたら火力を保持しつつ耐久も出来そうなんだけどタゲ集持ってないしな

  • 137二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:03:04

    >>131

    美遊のも一応時限式バフなわけですけど、ターン終了時に発動するタイプが現状他と挙動違う感じなんですかね?

  • 138二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:04:24

    >>123>>130です

    読み間違えてました おいは恥ずかしか!生きておられんごっ!切腹しもす


    >>133 >>134 訂正ありがと


    >>135 まとめ助かる

  • 139二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:05:00

    >>132

    これインドラ側の問題じゃなくて特定行動時発動の同バフを重ねがけした時の処理の話なんでどうでしょうねぇ……

  • 140二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:07:41

    >>120の条件でUDKでも同じ挙動したら

    「UDKと秦良玉は重ね掛けしても1回の回復として処理されている」で結論出るんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:09:08

    >>139

    まあどの道美遊ガラテアとバゲ秦良玉で挙動が違うのは報告していいのでは?

    「○○時回復」が鯖によって回復回数判定違うのはややこしいし

  • 142二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:10:49

    問い合わせたらおそらく説明文が変わりそう
    どう書くんだろうこれ

  • 143二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:13:25

    >>139

    そこは開発側が判断すればいい部分だな

    ユーザーからは表示の問題で回復2回おこなわれてるように見えるのは事実だから報告はいいのよ

    開発の意図しない動きだったら修正入るし意図した動きなら説明いれるだけ

    再現方法もはっきりしてるし助かる側のご意見だ

  • 144二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:13:30

    特定行動時発動タイプのバフを重ねがけすると行動1回につき1回発動(効果は2つ分)になるのはだいたいわかったけど、逆にそれらと同じタイプのバフ表示である美遊の朔月がガラテアと同じ処理になってるのが若干気持ち悪いな

  • 145二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:16:42

    >>144

    >>80見る限りガラテアと美遊は表記同じだよ

    美遊のターン終了時ってのはアプメが勝手に言ってる(実際ターン終了時に発動するから間違いではないけど)

  • 146二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:19:47

    全然関係ないけどW光コヤン+アトラス院でスキル1を重ねて宝具撃ったらターン終了後のリチャージが30%になってへーってなった

  • 147二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:20:06

    >>145

    これは無知を晒しました…

    というか確認不足ですね、申し訳ない

  • 148二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:21:08

    >>146

    マジか!スキル1ってNP2倍処理じゃなくて追加10パーの処理だったのか

    知らんかった

  • 149二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:22:28

    >>148

    パッシブと同じ効果をアクティブで付与してるんよね

  • 150二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:22:31

    >>117 >>121

    霊基解放クエストで使ってきた

    結論から言うと増えるよ

  • 151二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:26:29

    >>150

    検証助かる

    敵インドラが出てきたときに紅閻魔ぶつけてうっかり宝具使われることとかありそう

  • 152二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:27:58

    つまるところ、時限発動式の効果はターン終了時に発動するタイプとその他の特定タイミングで発動するタイプで個別か一括かが違うってことでいいのかな

  • 153二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:28:40

    インドラ実装でQサポマーリンが欲しいって話をたまに聞くけどQマーリンよりもQ美遊のが悪さできそう
    Qサポ増えろ

スレッドは7/20 08:28頃に落ちます

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