ここだけリンクの冒険3Dが発売された世界

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:14:18

    あのシリーズ唯一の横スクロールアクションRPGが3DアクションRPGになって甦る!!

    ゼルダの伝説 リンクの冒険3D 

    20XX年 XX月 XX日 Nintendo Switch2で発売予定!!

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:29:08

    最初「マジで!?」って思ったよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:32:50

    さすがに勇者ロトの墓は再現されなかったか…

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:50:49

    >>3

    流石に他社だしな…

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:52:38

    リンクの冒険のリンクは16歳設定だから3Dアクションになったのか…??
    てか今回のリンクイケメンだな
    オリジナルのリン冒のリンクと比べるとまるで違う

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 19:55:22

    ダークリンクに最新AIが搭載されてないかこれ?

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:18:05

    ダークリンク強すぎ笑えない…
    歴代ラスボス最強なんじゃないか??
    全体的に原作より優しくなってない?って思ってたらこれだよ…

    まぁ原作が異様に難しいだけで今作もしっかり難しいんですけどね…

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 20:28:45

    ゲームオーバー画面が敵に捕まって血を抜かれてるリンクなのは悪趣味すぎじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:00:52

    >>8

    CEROいくつだっけ??

    ゲームオーバーといいなんか過激じゃない??

    戦闘前のムービーのダークリンクもなんか色っぽいし…


    あとダークリンクの色合いがpixivの二次創作イラストによくある白目があって目が赤く銀髪で色白の肌で装備にも色が付いてるんだよね…


    そんな見た目であんな表情されたらちょっと興奮する(おいこら)

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:17:58

    リンクの声優さん誰だっけ?
    てかリンクの名前変えられないのな今回

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 21:36:46

    ちゃんと青年リンクには必ずつけているピアスがちゃんと付いてたり歴代のリンクと並べても違和感ないレベルでかっこいいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:23:40

    知恵かりから入ってこれやった人どんな反応してた??

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 22:32:42

    ランダムエンカをそのままオープンワールドの形で再現してるのやっぱ任天堂って感じがしたわ

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 23:06:57

    まぁあの難易度のシリーズとしても異色な横スクロールアクションなんておすすめできないしな…
    簡単になってるとはいえ難易度は高いけど

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/19(土) 23:25:57

    最近のシリーズ特有の自由度はどう?

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/20(日) 08:36:55

    今作のダークリンクどのくらい強い??

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/20(日) 08:57:59

    元が格闘ゲーム臭かったリンクの冒険が3Dになって、余計に格闘ゲームっぽくなってて吹いたわ。多分歴代一ファンタジーソードアクションRPGしてる
    上段下段の概念に魔法の概念、加えてトワプリ以来となる奥義まで追加とこれゼルダで良いんだよな? 戦闘が凝り過ぎてて楽しいけど、ステージ1から普通に何度も倒されるのキツい
    難易度、と言うか敵の動きやできる事が多過ぎる。縦斬り横切り突きを駆使して相手の防御を貫けって嘘だろこのゲーム、魔法と奥義を伸ばせば楽になるっぽいけど序盤やばい

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/20(日) 10:23:20

    アイアンナック作った奴はプレイヤーの苦しむ顔を想像して悦んでると思う

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/20(日) 14:55:45

    今回オープンワールドになってるし謎解き要素もあるね…

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/20(日) 16:19:25

    今回のリンクイケメンじゃない?
    原作のパッケージのイラストとは別人すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/20(日) 17:01:04

    初代ゼルダ姫どう??
    かわいい??

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/20(日) 17:49:40

    >>3

    あれ、ハイラルの文字で「ろとのはか」ってなってる墓石があるって話じゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/20(日) 18:18:07

    >>22

    えっ!?

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/20(日) 19:51:37

    リンクの冒険リメイクしよう←わかる
    3DアクションRPGにしよう←まだわかる
    オープンワールドにしよう←まだわかる

    難易度は少しだけ優しくしよう←もうちょっと手心を…

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/20(日) 20:59:33

    ちゃんとブレワイティアキン知恵かり辺りから始めた人でも入れるようにストーリーとかちゃんと改めて作られているよね

    今回リアルよりだっけ?どうだったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/20(日) 22:05:52

    最初「リンクの冒険のリンクって青年だっけ?」ってなったけどリンクの冒険のリンク16歳だったわ…

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 08:02:37

    やっぱ技術の進化って凄いねってなるゲームだわ

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 17:21:42

    ダークリンクの倒し方教えてください…

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 20:13:35

    ゲームオーバー時の血を抜かれてる時のリンクの顔とボイスいいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/21(月) 22:47:24

    外国版ゲームオーバーも好きなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 08:13:55

    難易度やシステムそのままだと難しすぎるから思いきって3Dアクションにしたのはいいと思う
    難易度も選べるようになっている

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 08:28:24

    >>31

    でもさ、上段下段の概念があるせいでチュートリアルポジな最初のダンジョンから激ムズに感じるのおかしいって

    いや難易度下げればなんとかって感じだが、まず『敵の動きをしっかり見て防御姿勢が下段か上段かを見極め攻撃する』を教え込まれるのはキツい。いやそれが基本戦闘システムだし、きちんと上段下段の防御姿勢で色がついてるからどのボタンで貫けるか一目で分かるようにしてるけどさ

    いや楽しいよ、敵の攻撃凌いで防御姿勢を見極めて攻撃するの。でも序盤だから何度も倒されるのはね?


    だからLVシステムで、しっかりLV上げしてHP伸ばせ? それはダンジョン入る前から教えてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 09:43:44

    >>32

    でも慣れると楽しいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 11:12:05

    リンクのモーションかっこいいな…

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 12:37:31

    >>33

    それ

    慣れた時の快感がヤバすぎる、相手の防御を読んで攻撃通すの気持ち良すぎ

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 12:38:44

    3Dでリーチ長くなったのが一番ありがたい

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 13:15:35

    格ゲー並みにコンボ決められるし雑魚狩りですら楽しくなってくる

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 14:04:47

    【歴代ゼルダ】みんなのコントローラーを破壊した、難易度が高すぎたゼルダTOP5

    でも言ってるようにリンクの冒険は剣技アクションを追求したかったけど当時の技術だと2Dアクションが限界だったから今回のリメイクでちゃんと剣技アクションを追求した3Dアクションになったんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 15:08:30

    LVupで魔法や奥義を覚えてMP消費して敵の防御姿勢を無視して攻撃したり動きを読んで切り刻んだり、序盤が鬼のようにキツいが中盤揃って来るめっちゃ楽しい
    ゼルダお馴染みの謎解きに『敵の防御姿勢と攻撃姿勢』もあるからか、読み合いに力入れてて上段防御に下段もしくは下段防御に上段攻撃入れて攻め立てるの最高に気持ち良い
    癖になって来ると防御を無視する奥義や魔法より通常攻撃の読み合いに偏ってしまう、めちゃくちゃ楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 15:12:36

    ウチらおっさんしか買わないと思ってたが案外今の若い世代にも買われてて嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 15:16:17

    >>16

    鬼、悪魔、魔王、取り敢えず思いつく限りの強そうな呼び名を付けられるくらいに強い


    攻撃が素早く上段と思ったら下段、下段と思ったら上段とか普通に来る

    しかも防御も上段下段への対応が自在で、魔法や奥義を使って無理やり通さないとダメージにならない。上手い人の動画見たら通ってるから、上手く見切れば通せるらしい

    更に向こうも魔法や奥義を使って来るから避ける事を覚える必要がある、と兎に角こっちが楽しくやってたことを数段練度を上げてやって来るから兎に角強い。強過ぎる

    ただ、上手く読んで攻撃を当てるとすっごく気持ち良い……

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 16:32:43

    下突きが3Dになっても相変わらず強いのはリスペクトを感じて嬉しかった

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 16:50:40

    下突き覚えたらゲームオーバーの数が半分に減った

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 17:01:58

    上突きも下突きも3Dだと使い勝手微妙そうと思ったらやりすぎなくらい衝撃波出て笑ったんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 17:05:26

    回転斬りや大回転斬り等の後のゼル伝シリーズで追加された技あるのいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 17:42:43

    >>40

    そりゃブレワイティアキンで知名度めちゃくちゃ上げたゼルダの伝説の(リメイクとはいえ)新作だからな…

    それにリンクの見た目が現在の大人リンク相応のイケメンになっているからな…

    若い世代も買うよ

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 17:48:42

    >>41

    突きあるじゃん、盾構えてる時に下段攻撃すると出る


    あれってめっちゃ出が早いから盾構えて敵の攻撃を誘導し、近付いた所を突く事が出来るんだがダークリンクにそれやると攻撃モーションをバックステップでキャンセルするんだよね

    ちなみに、それ一応奥義としてリンク本人も覚えられる(名前は中断回避)から超反応ってより向こうも同じ事できるってやつで。ちなみにこのゲームは奥義と言う形で英傑リンクのラッシュを覚えられる、前提奥義にバックステップやサイドステップが必要だが

    流石に低難易度のダークリンクはやって来ない、難易度上げたら多分やるだろうけど

    救いがあるとすれば、ラッシュって最初の一撃を避けると無効になるからバックステップとかで避けてラッシュ返しが出来るって辺り

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 18:04:12

    今回のリンク、どの青年リンクに雰囲気近い??

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 22:20:30

    アイテム無しで魔法使えるのもそうだけど今回のリンク歴代でも最強クラスでは??

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 22:56:40

    >>49

    今作、HPに加えて魔法や剣技もLVで上がっていくからね

    しかも奥義って形で歴代リンクが覚えた必殺技全部覚えられるし、流石にコスト分の中でカスタムするタイプだから全部は同時に使えないけど

    黄昏の勇者が覚える奥義は勿論、英傑のラッシュが使えると言う豪華仕様だからな。ただ下突きを初めて使った時は吹いたな、あれ『下突き』って名前じゃダメだろ

    【空中で構えを取る→急落下→着地と同時に衝撃波を放ち周囲を攻撃、防御姿勢は崩れて直撃すれば当然防御無視かつ大型の敵に当たれば突きと衝撃波で二重ダメージ】

    ってなんかもう、もっと仰々しい名前になれよ下突き

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 22:59:12

    流石に原作同様ゲームオーバーしたら低い値からリセットはないよな?

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 23:03:49

    >>51

    それは無いって

    インタビューで『遊び易くする為に排除した仕様』の一つに上がってたし、リンクの冒険は今回のリメイクで遊び易くする為に色んな所を細かく変えつつ当時の雰囲気や『リンクの冒険で目指したゲーム性・面白さ』とかを楽しんで欲しいと書かれてた

    例えばセーブ方法が明確と言うか、スタート画面で出来たり、そもそもオートセーブがあったり。LVダウンと言ったデスペナルティを排除したり

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 23:08:03

    >>52

    よかった…

    ストーリーはほぼ無いようなものだった原作と比べなくてもだいぶ濃密なストーリーにはなってるんだよな…


    市民がコンビニ感覚で魔物に襲われたりしてる…

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 23:19:52

    >>53

    魔物たちが一部明確にリンクを仕留めるべく動いてるからな、サブイベントの幾つかが

    ・村人を人質にリンクの自決を要求

    ・村を支配して村人にリンクを襲わせる

    とかエグい話が幾つかあるんだけど、逆に

    ・ガノンを討った英雄として認知され、村人達が魔物達に隠れて支援してくれる

    ・村人が人質に取られた場合、自分の命を擲ってリンクを解放(一応選択肢や行動で掬える)

    ・リンクを裏切ってもギリギリのところで『英雄に恩を仇で返せない』と逆にリンクの味方をする

    って感じに、村人も魔物も覚悟決まり過ぎててやばい

    原作の回復お姉さんとか『表立ってリンクを助けると魔物に目を付けられるから、リンクを罠に嵌めると言う名目で家に連れ込み回復してくれる』って展開に。そしてバレて村が襲われるという、一応時期が合えば助けられるけど

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 23:31:55

    原作冒頭でこれだしな

    そういえば今作のリンクもイケメン扱いだよな…
    そりゃ初代ゼルダ姫もキスしたくなるわ…

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 23:34:07

    奥義を奥義でキャンセルできるから上突きの衝撃波で怯み→兜割り→コマンド回転切りとかできるの楽しい
    ていうか回転切りが攻撃の〆として威力高い、範囲広い、がんばりが安いで有能すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 23:52:00

    ボルバの倒し方がめんどくさいのも据え置きかな??

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 08:25:10

    スマブラから上昇回転切りまで奥義として覚えるのは驚いた、お陰で空中コンボに組み込んでヤベェ動きをしてるけど

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 08:32:42

    次のスマブラのリンクおまえでよくね?ってなる今作のリンク

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 10:11:27

    おかしい…トワプリより奥義が多いぞ…

    てか今回誰が教えてくれるんだ??

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 12:52:16

    >>60

    村の道場主。道場へ行って道場主へ話しかけると、現在の剣技LVに応じて奥義を教えてくれる

    敵を倒したりサブイベクリアで得られるスキルポイント消費するから、兎に角敵を倒しまくったりサブイベをクリアしよう

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 13:59:38

    >>61

    なんでスマブラの技とか色々知ってるんだよ…

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 15:11:38

    >>62

    一応、設定としては『リンクの実力が上がり、思いついた奥義を道場主と一緒に鍛えて覚える』らしいから教えるってより一緒に作るが正しいらしい

    ガノンを倒した旅で考えた技を道場主と共に開発してる、とかなんとか。この辺、最初に話しかけた時しか言われないからよく覚えてない

    以降は『奥義を覚える』でほぼ台詞もなくスキルポイントを使って奥義を覚えてメニュー画面でセットするだけだからな……

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 17:21:49

    >>63

    なるほど


    今回一番ヤバいのリンク??

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 18:00:32

    >>64

    まあガノン倒した後で、色々な魔法を覚えたり魔力を使って奥義を強化するからこのリンク


    弓とかは一切入手出来ない代わりに魔法を覚えてるって感じらしい、なんかチラッと村の会話で『ハイラルを救った時に入手した道具は(その後の魔物と戦いで)酷使し過ぎて壊れた』とか『剣と盾は魔力で強化してるので唯一平気』とかいってたような

    ……今作、魔法を駆使する理由が見えてきたな

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 18:01:43

    >>65

    もしかして今回のリンク、魔法をちょっと教えてもらうだけで覚えるのか??


    なんで??


    もしかして天才なのか??

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 18:04:39

    >>66

    いや、魔法を覚えるのにまず


    基本LVを上げる→魔法LVを上げる→各村に潜んでる魔法使いたちに話しかけて魔法を伝授して貰う


    だから簡単じゃねえぞ。戦うだけで魔法LVをあげられるのは、マジックソードとマジックシールドを使っていて『常に魔力を使って戦ってるから』だと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 18:34:57

    >>67

    なるほど

    原作だとその描写ほぼ無いからそのように見えるだけか

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 18:36:12

    今回のリンク(初代とリンクの冒険のリンク)の出自めちゃくちゃ重いな!?!?
    ただの旅の若者だと思ってたわ…

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 18:38:25

    初期から使える回転切りとダッシュ突きのクイックコマンド(1回転、↓↑)を見るにひょっとしてプラチナが製作に絡んでる?

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 18:54:07

    今作もリンクの女装ある?(ブレワイ並感)

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 20:02:29

    今作で明かされた初代とリンクの冒険のリンクの出自ってどんなのなの?
    気になるんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 20:33:14

    >>69

    16歳になった途端、トライフォースの紋章が浮かぶのにあんな理由があるとか

    ちゃんと語ってくれよ、となるがディスクシステムじゃ無理だよなぁ……

  • 74二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 20:45:04

    >>73

    ブレワイリンクとかより重い出自と経歴すぎる…

    ディスクシステムじゃ容量足りなすぎて語れないよな…

  • 75二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 20:59:52

    今作ずっと前から『前作助けたゼルダはどうしたんだ?』と思ってたけど方々駆け回ってたんだな、この時代のハイラルは幾つかの小国に分かれてるとあったように自分の足で国々を回って魔物の脅威へ対応していたのか
    明るめの茶髪なボブカットのゼルダ姫はめちゃくちゃ珍しいけど、攫われている訳でもないゼルダ姫といつでも会話出来るの新鮮過ぎる。義勇軍を組織して現場指揮してるゼルダ姫は流石に吃驚だよ

    ゼルダ姫のサブイベで助けると、良い雰囲気になるけどさ
    これ原作だとエンディングで目覚めた初代ゼルダと結ばれるみたいな描写が入るけど、まさか分岐と言うかマルチエンド? 現代ゼルダ√と初代ゼルダ√に別れてる?

  • 76二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 22:07:16

    今作のリンク、前作(初代)の頃からある程度の武器の強化に魔力を使ってるっぽいんだよな…
    というか初代の最初の部分のインパを襲ってた魔物どうやって追い払ったんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 22:10:23

    >>76

    そう言えばそうだ、ゲーム開始時なんも持ってねえもん

    あのリンクどうやってインパを助けたんだ? 石でも投げて気を引きその隙にインパを連れて逃げたとか?

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 22:24:01

    16歳になった途端、トライフォースの紋章が浮かんだ理由って何??
    もしかしてめちゃくちゃ重たい理由??
    出自や経歴踏まえて気になる
    確かストーリー進めばわかるようになるんだっけ?

    それとも出自や経歴自体壮大なネタバレ??

  • 79二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 22:55:00

    >>77

    一応盾は持っているんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん25/07/23(水) 23:42:47

    リンクが16歳になった途端、トライフォースの紋章が浮かぶのは、初代ハイラル王がハイラル全土に掛けた魔法の影響によるもの、トライフォースを使いこなせる人物にあざが現れるという理由だけじゃないんだよね
    リンクの出自や経歴含めてめちゃくちゃ重い理由

  • 81二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 08:12:28

    石でも投げて気を引きその隙にインパを連れて逃げたか素手で魔物倒したか…

  • 82二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 08:28:57

    今作、基本LV50で体力・剣技・魔法がそれぞれ上限10で『?』となったが、魔力ゲージ・ハート上限・がんばりゲージがそれぞれLVupで個別に上げられるのね
    実質23回、三種のゲージを上げられるのか。ハートは体力×3が上限で今作ハートは最大30、と

  • 83二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 09:50:12
  • 84二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 12:22:57

    ゼルダ姫(初代じゃないほう)がリンクの格好してるんだけどこれ一緒に冒険してくれるん?

  • 85二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 12:49:52

    今回のリンク、幼少期からお強い…
    そりゃ12歳で魔物追っ払ってガノン倒せるわけだよ

  • 86二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 13:25:36

    今回のリンク、ムービーとかで表情筋とか動くのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 14:09:25

    えっ?マジカルソードってマスターソード以下なの?

    それでガノン倒したのかよ…

  • 88二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 14:30:51

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 14:35:19

    >>87

    どうやら初代のガノンはマジカルソードでも倒せるくらいには弱体化しているらしい

  • 90二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:11:23

    >>89

    そもそもからして時系列的に何度かガノンが蘇ってるようで、知恵かりでは『怪獣ガノン』になりマスターソードを持たぬ少年剣士に倒されてるから……初代ゼルダのガノンはもう色々アレだったのだろう

  • 91二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:26:50

    リンクの血を捧げたらガノンが全盛期の状態で甦るっぽい描写あった気がするけど勘違いかな?

  • 92二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:49:08

    >>91

    いや、勘違いではないね。リンクの血を浴びせる事でガノンは魔王として完全復活する


    つまり、そう言うことだ

    今作の、初代ゼル伝リンクはそう言う設定だったんだ

  • 93二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:53:53

    知恵は初代で集めて復元して持ってて、勇気は今回生えてきて、ガノン復活の因子的に力もワンチャン内包してて
    ひょっとしたらトライフォース三つ集まってる?

  • 94二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 18:04:47

    マスターソード(退魔の剣)は神々のトライフォースからだっけか

  • 95二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 18:18:11

    >>93

    リンクの手元ならまだだぞ


    そもそも、リンクの冒険におけるリンク側の目的は『勇気のトライフォースを手に入れ、トライフォースを完璧な物にして初代ゼルダを起こし、トライフォースの力を以てハイラル地方を救う事」だからな

    初代ゼルダ(前作で助けたゼルダ姫と別人、魔術師によって今尚永い眠りについている)を起こす理由は『王からトライフォースの制御方法を伝え聞いた唯一の王族』だから

    始まりが

    《リンクがハイラルを救ってから三年、リンクはハイラルに残り復興の手伝いをしていた。16歳になった日、左手の甲にトライフォースの紋章が浮かび出す。それを見たインパはリンクに初代ゼルダ姫の伝説を語り、リンクに勇気のトライフォースを得る資格があるとして【トライフォースの試練】を受け勇気のトライフォースを得てトライフォースを完成させよと伝えた。リンクはハイラルを救う為に、勇気のトライフォースを手に入れる為の冒険へ出る》

    だし。ちなみにこの時点でリンクは初代ゼル伝で復元した知恵のトライフォース、ガノンを倒して得た力のトライフォースを持っている

  • 96二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 18:19:13

    初代をノーヒントで裏までクリアできたやつっているんか…?

  • 97二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 18:25:20

    >>84

    分からん

    本人曰く『ハイラル王国周辺の村や集落から人を集めて義勇軍を組織し、ガノンの残党や魔物達と戦っている』そうだが

    サブイベで助けたりすることが出来るっぽい

  • 98二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 18:51:46

    >>97

    あのスピニング姫の子孫と思えば活気盛んなのも納得

  • 99二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 19:16:06

    リンクの血がガノンを全盛期の状態で完全復活させることが出来るのって単にリンクがガノンを倒しただけじゃなくてリンク本人に魔族とか魔王とかそっち依りの血が流れてるのか…??

  • 100二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 19:55:13

    所ジョージ「リンクが16歳のとぉぉぉきッ!左手の甲に紋章が現れる」の令和最新版CMを
    拝めるとは思わなかったぜ

  • 101二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 20:05:19

    >>100

    流石にリンク役は子役さんじゃないけどね…

  • 102二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 20:30:13

    リンクを倒して血を捧げるだけじゃトライフォースはどっかにいきそうな気がするんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 20:44:08

    スカウォで人間になった魔族とかいたけど今作のリンクって人間になった魔族と人間の子供??
    それとも普通に人間の子供??

  • 104二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 20:50:21

    それかどっかのリンクの子孫とか…

  • 105二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 21:26:18

    体力LV→ハートとがんばりゲージの上限に影響。ハートの上限は体力LVの三倍、がんばりゲージの上限は体力LV分だけ追加できる。がんばりゲージは5ゲージで一周分、+10で三周分に

    剣技LV→道場にいる道場主に話しかけて覚える奥義に必要、また隠れ住んでる魔法使いに専用の強化アイテムを持っていくと剣技LVと同じ値まで剣と盾を強化してくれる。強化アイテムはサブクエ報酬だったりダンジョンにあったりと色々

    魔法LV→隠れ住んでる魔法使いから魔法を教えて貰うのに、要求LVまで上げる必要があり上位の奥義も魔法LVを上げることを要求して来る。魔力ゲージの上限にも影響していて、LV=上限。但し、LVupだけでは伸びずLVup時に魔法LVを選ぶと《魔法LVと魔力ゲージのうちどっちかを選んで上昇》という仕様

    って感じっぽい
    今作、パラセールも魔法扱いで『魔力ゲージが続く間まで滑空する』って内容。回復アイテムは敵を倒して拾ってその場回復の物しかなく、基本的に魔法で回復する
    魔法にはがんばりゲージやハートの上限を仮上昇させるものから突風を起こす、通常の三倍ジャンプする、指定した場所へ自分をワープさせる、アイテムを引き寄せるなど『これ攻略必須級では?』ってのがあるけど無くても奥義でゴリ押せたり出来るんだよね
    序盤はがんばりゲージ上昇で良いかな、ハートの器ってゲーム開始からすぐ近くに二つ入手可能だし。ある程度進んだら、魔法でハートやがんばり上限を盛って動くって出来るし

  • 106二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 21:38:10

    今作のリンクがどんな感じの出自だったのかざっくりでいいので教えて欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 21:51:29

    >>106

    スレ画のリンクは初代(ファミコン版という意味)リンクだから

    それをやるなら初代のリメイクもセットになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 21:53:10

    >>107

    だよな

    といってたら初代の方のリメイクも来たな

  • 109二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 22:19:34

    まぁ今作だとリンクの出自は少ししか語られないしな…

  • 110二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 22:44:15

    ハイジャンプ→空中回転斬り→ウインドor上突き+

    これで大抵の高所は届くの面白過ぎる
    特にウインドの空中横移動は大型の敵とか追いかけたり追い込むのにも使えるから本当に便利、逃げる敵へウインドして兜割りから空中回転斬りで上突きで下突きって感じに空中コンボするの楽しい

  • 111二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 23:24:36

    初代リメイクも発売されたらやりたいね

    どんな感じだった??
    まだPV見れてない

  • 112二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 00:13:47

    初代リメイクも発表されたし…
    ここで語られなかった設定は初代リメイクで発表されそうだね
    リンクの出自もぼんやりとしか語られてなかったし初代リメイクで語られそう

    剣と盾以外の武器がない代わりに魔法で謎解きするのいいよね

  • 113二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 07:58:33

    初期のファミコンソフト特有の説明不足だったオリジナルに比べて圧倒的に説明とかしてくれてはいるよ
    それでも難易度高いってだけ

  • 114二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 08:03:53

    ブレワイみたいな3Dアクションになって一番良いこと

    一発終了な謎の深穴が消えた
    なお落下でハート全損確定な高さの崖になった模様
    まあおかげで初期習得魔法が、近くの村へ転移するリターンになったそうだが

  • 115二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 09:45:41

    ただでさえ奥義が増えてるのに魔法まで原作より増えてるからな…
    自由度が高い…

    ゾナウギア作ったりカリモノを悪用したりは出来ないがそこは魔法とかでやりたい放題するのか?

  • 116二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 10:17:42

    不思議の木の実ではガノンの全盛期の状態で完全復活に「滅びの炎」「嘆きの炎」「絶望の炎」が必要だったけど今作はリンクの血だけでいいんだね…

  • 117二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 11:06:44
  • 118二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 12:53:30

    >>115

    する

    魔法は『魔法LVを上げて隠れ住んでる魔法使いを探し出して伝授して貰う』って手段が必要だけど、覚えれば魔力が続く限りやりたい放題よ

    何処へでもフックショット(画面内の指定箇所へワープ、空中でもok)にトーレルーフ(頭上の天井抜け、魔力を消費するがほぼティアキンのものと同じ)があって、ハイジャンプ(ほぼリーバルトルネード)とウインド(ほぼチューリの風)もあるからな

    魔力ゲージという制限があり、いつでも回復出来る訳じゃないと言え自由過ぎる

    一応、奥義に『魔力吸収』って言う《魔物を剣で攻撃するたびに魔力ゲージを0.1回復》ってのと『魔力精製』って言う《魔物を倒した際に魔力ゲージ0.5回復》って物があるくらい

  • 119二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 13:14:53

    >>118

    へ~

    今回のリンクも厄災呼ばわりされる未来が見える

  • 120二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 15:09:35

    >>119

    他にも、ティアキン・ブレワイの能力が大体魔法って形で使える


    マジカルハンド→大体コスト付きウルトラハンド。但し物同士をくっ付ける力は無い、が小さかったり軽い魔物を持ち上げる事が出来る

    モドレコ→ティアキンの物にコストが付いた。お陰か原作より三秒くらい長く戻せる

    トーレルーフ→ティアキンの物にコストがついた。お陰かティアキンよりも高い位置の場所でも転移出来る

    アイスロック→ブレワイの物にコストが付いた。お陰か水辺関係なく氷塊を出せる

    ビタロック→ブレワイの物にコストが付いた。お陰か原作より三秒停止出来る

    マジカルボム→コストの付いたリモコンバクダン、丸型と四角型がある。お陰かクールタイムが無い


    って感じに。マジカルハンドは使用中に掴んでる物を投げるマジカルスロウって魔法へ変化する

    魔力ってコストあるからってこれはやり過ぎ感を感じた、いや全部揃えるの結構大変だが

  • 121二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 15:15:04

    >>120

    お前が魔王だろ…ってレベルでヤバいな…

  • 122二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 16:24:39

    なんか魔法使いが気になること言ってたような…
    「普通の人間ではそんな数の魔法を併用することは出来ない」とかなんとか…

    気のせいだよな?

  • 123二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 18:04:24

    >>122

    あー魔法LV10にして、魔法の数が20超えた辺りで言われたね

    他にはマジカルソードとマジカルシールドも限界迎えても良いはずなのに、魔力の加護が強いとかなんとか。他にも、今作のリンクは『歴代の魔術師達よりも魔法の扱いが優れている』ともよく言われる

    言われてみると、剣技LV9以上で覚える奥義の殆どが魔力を使うから魔法LV4以上必要なんだよな。スキルポイント多過ぎてまだ習得出来ないけど剣技LV10魔法LV10が必要な奥義まであるし

  • 124二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 18:11:55

    >>123

    12歳(初代)の頃から普通の木の剣でビーム撃てるような奴だぞ…

    しかもこのリンク、物語開始時は何の魔法も覚えていないんだ…

    剣技の方は12歳の頃からずっとしてるだろうしで未だ納得できるけど魔法の方はおかしいよ…

  • 125二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 19:25:38

    ガノンの全盛期の状態での完全復活には強大な魔力を持つ者の血が必要ってどっかの町のどっかの書物に書いてたような…

    そうだとしたらゼルダ姫の血でも復活できそうだけど女神ハイリアの血を継いでるゼルダ姫の血だと相性悪いとか?

  • 126二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 20:24:38

    >>124

    一応、設定時点で『マジカルソードとマジカルシールドに魔力を流して耐久力を上げてて三年経ったから魔力の扱いが上手くなった』と言うのが今作で明かされている

    インパに『魔力の扱いが上達しているから、もっと実力を身につければ魔法を覚えられる』って言われるし

  • 127二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 20:37:27

    >>126

    なるほど…

    でもそれでもマジカルソードとマジカルシールド以外は壊れたんだよね…


    そういえば剣ビームってなんで出るんだ?魔力?

  • 128二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 23:36:28

    このリンクまだまだ謎が多いけど初代リメイクでその辺明かされるといいな

  • 129二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 08:43:13

    >>127

    一応魔力らしいが、無傷の状態でないと出せない理由は一切明かされない。分かるのは『素の剣ビームはリンク本人の能力』って点

    ちなみにそれが分かるのが奥義《魔刃》のフレーバーのみ、魔刃は剣技LV7魔法LV3で覚えられる奥義で〈魔力を剣に流し、振り下ろす事で剣閃を放つ〉って技。魔力ゲージ消費とチャージが必要になる代わりにハート状況関わらず出せる剣ビーム

    これのフレーバーが『自前の力で撃ち放っていた剣光線を魔法の力で放つ奥義』って書かれてる、自前なんだなあれ

  • 130二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 08:57:27

    初期特有の特に説明もない描写にそれっぽい説明を付けた結果初代及びリンクの冒険のリンクの素のスペックが盛られている…

  • 131二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 11:58:05

    今回のリンク、中性的な美形極めすぎてて眺めてるだけでも満足…
    この顔で表情が意外とコロコロ変わる…

    流石に緑の帽子は緑のフードに変更されていた

  • 132二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 12:23:49

    今作爆弾矢無いんだなーと思ってたら、マジカルキャノンって魔法覚えてびっくり
    完全に爆弾矢だった。魔法の爆弾矢だわ、魔力の爆弾だから溶岩地帯でも使用可能

    他にも
    炎の矢→ファイヤーボール
    氷の矢→アイスショット
    雷の矢→サンダービーム
    って感じに変わってた。古代の矢は分からんが、多分そのうち覚えるだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 14:54:24

    こんなに物騒な魔法覚えるリンクも十分魔王なんだがこれ差し置いて魔王呼ばわりされるダークリンクってどんだけ強いんだよ…

    今回のリンクは厄災の代わりに何リンクって呼ばれてるの?

  • 134二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 16:41:15

    >>133

    まずフィジカルがつえぇんだ、めっちゃ近付いて斬り込んでくるし奥義と魔法を組み合わせて攻めて来る

    あれだよ、こっちが出来る事をまんまやって来るんだ。噂だと今までのプレイスタイルを参考に攻撃して来るとか、こっちとまんま同じビルドで来るとか


    だから一番簡単な戦い方は奥義を殆ど外して上段下段の読み合いに勝つのが一番良いらしい、小細工する程エグいコンボ貰って即やられるとか

    実際距離をとって魔法合戦しようとすると、自分にダメージ無効や各種復活魔法重ね掛けで近接戦を挑んで来るとか。流石に三重復活効果を付与した時は変な声出た、まあそれを防いだら魔法を覚え過ぎると逆にハメコンボされるって言う

    ビタロック→奥義コンボ→ビタロック→奥義コンボ→ビタロック→通常攻撃

    はもう笑うしかない。ビタロックで攻撃ってのよくやってたけどさ、奥義コンボでクールタイム稼ぐのは思い付かなかったよ

  • 135二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 16:50:01

    >>134

    ビタロックコンボの防ぎ方?

    敵の魔法効果を防ぐ魔法があるから、それを掛けながら戦う。もちろん、その魔法を覚える必要があるのも当然だが向こうも使って来るからな

    こっちが出来る事はダークリンクも出来る、それを前提に戦う必要がある。結果、上段下段の読み合いで勝つのが一番簡単と言う怖い状況になってる

    そりゃ魔王呼ばわりもされる

  • 136二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 18:02:22

    まぁ初代リメイクの冒頭のあの描写見るに素でめちゃくちゃスペック高いしそれをコピーしたダークリンクもめちゃくちゃ強いんだよなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 20:22:07

    今回もリンクの女装イベントあるんですか!?!?

  • 138二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 22:49:29

    今回のリンク、細いし顔がいいし女装してなくても女に見えるときあるレベルなんだよな…

    それで女装するのか…

  • 139二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 23:42:30

    今作のリンク以上にダークリンクが厄災過ぎて今作のリンクが厄災リンクって呼ばれないの恐怖を感じる

  • 140二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 00:06:39

    >>137

    あーそいや一応服装選べたね、多分女装もある

  • 141二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 00:15:16

    >>139

    こっちが出来る事全部向こうもして来るからな、プレイヤーが中途半端に悪どいと『この魔法or奥義ってこう言うことできたんだ……』って衝撃の連続になると言う

    プレイヤーがゲーム中で実行した動きを真似するのはいいよ、なんでプレイヤーがやった事もない動きを『お前の戦い方にはこう言う路線もある』っての平気でするんだあいつ

  • 142二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 05:08:07

    今までのダークリンクは劣化コピーだったのに
    なんでリアルタイムの最高出力もどきなんだろう
    リンクさんに発信器でもついてるの? ってレベル

  • 143二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 08:11:29

    リメイク前からリン冒のシャドーリンクは強かったからな…

    今回のリンク、眼の色も最近基準で青くなってるのいいよな

  • 144二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 10:10:32

    黒肌の肉体美見たいなってパンイチで突入したんだ

    ダークリンクさんの肌は鉄壁だったよ

  • 145二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 10:53:39

    >>142

    最後のボスだからかな?

    試練としては『己の影を討て』って感じで《身に潜み膨らんだ欲望に立ち向かえ》みたいなシチュだったけどさ、にしても強過ぎるというか悪知恵と暴力が組み合わさるとこうなるんだって感想がよく出る

    まあ蛮勇も割合混じってる感じもあるからやべえ

  • 146二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 11:01:29

    >>145

    シンプルな上下2択にしろってのも

    後の先を徹底すると向こうが蛮勇な猪だからガン攻めして受けるか避けて後隙を狩るで一方的にやれるからなのよね

  • 147二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 11:34:30

    >>146

    変に奥義を残すと、それを使って来るからな

    ラッシュくらいと思ったら、お互いにラッシュと回避を出し合ってがんばりゲージの削り合いになり

    盾アタックや兜割りくらいと思ったら、魔法と組み合わせて兜割り連打とかするし

    変な事するより、シンプルな読み合いに持ち込んで魔法も使わせず勝つ方が一番楽って言う

  • 148二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 12:29:32

    >>145

    腑に落ちたわ、ありがとう

    比較対象が過去作のダークリンクじゃなくてラスボスなのね

    本体ガノンの瘴気が発端って考えると、ブレワイガノンのが近いのか

  • 149二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:07:46

    >>131

    そういえば冒険に出る前に「リンクの特徴として緑の三角帽子が流れてるからこれに変えた方がいい」ってインパとゼルダからフード渡されてたな

    実際いつもの帽子を着けると遠くからでも索敵されるしなんならランダムエンカウントまで起きるのは素敵だった、レベル上げにも使えるし

  • 150二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 16:54:07

    ダークリンクは服装だけは固定だからな

    リンクが帽子からフードになったのはブレワイや知恵かりが結構影響してそう
    実際に緑の帽子ダサくね?って意見はあったし

  • 151二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 20:06:17

    単純にダークリンクのモデルの差分まで作るの大変だったってのはありそう

  • 152二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 21:39:30

    一回魔王倒した勇者のスペックはこのくらいでいい

  • 153二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 22:02:06

    今作のリンクの衣装で好きなのある??

  • 154二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 23:06:17

    暴力、悪知恵、蛮勇のトライフォース全部持ってそうな今回のリンクとダークリンク…

  • 155二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 01:01:58

    >>149

    設定上、ガノンの残党がリンクの血を求めて動いている訳で

    お陰でダークファンタジーバッリバリなエグいサブイベント多いし

  • 156二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 06:46:47

    祭壇みたいなやつ点在してたよね
    あそこにガノンの骸あったのかな

  • 157二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 08:29:33

    今作トワプリレベルにダークファンタジーしてない??

    てかCERO幾つだっけ今作

  • 158二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 12:16:04

    ストーリーがちゃんと書かれてるお陰で原作に出てこなかった新たな登場人物が出てくる…

  • 159二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 16:55:32

    今作の敵がやたら強い理由、リンクに対しての○意が尋常じゃなく高いことでは?

  • 160二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 19:33:28

    えっまって??
    マスソ出てきた??

  • 161二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 20:00:02

    >>160

    いや、出て来てないな


    でもマスターソードの名前だけ出て来るね、ちょっと驚いた

    と言うかマスターソードあったら前作時点で出て来るはずだし、無いからガノンの遺灰があってリンクの血で蘇るっぽいし。なのでマジカルソード一本で頑張ってるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 20:02:53

    マスターソードがどうなったのかの情報もないのか…

  • 163二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 21:39:22

    時系列進むほどハイラル王国小さくなってるっぽいし、
    行けるフィールド外に安置されているのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん25/07/28(月) 22:18:26

    そういや今回もamiibo使えたりするの?

  • 165二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 08:00:14

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 08:14:01

    下突き+、魔力で強化されるって書いてあるが。自分の受けるダメージを軽減するから更に高い場所から使えるようになるって奥義で、元々通常の下突き時点で落下距離が長いほど威力が伸びるんだ
    これ、予め妖精の加護(ハート全損時にハート5で復活)を付与するとほぼ威力が青天井化するんだよね。通常盤より基本威力が上がってるけど、上空で放つとLV1の剣でも大型の魔物を討てる威力が出るの笑っちゃうんだ
    衝撃波の威力も上がるから魔物の集団も消し飛ぶの楽し過ぎる、準備が大変だけど

  • 167二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 10:20:54

    なんで3Dのブレワイ方向にしたのか考えてたんだけどそもそもこれ見下ろし型2Dじゃないから夢島知恵かり方向に舵を切れないからなんだな…

  • 168二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 11:05:57

    今回もパリィある??

  • 169二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 12:41:32

    >>168

    初期習得の盾アタックがそれ

    道場で盾アタック強化を覚えて装備したらガード崩しできるようになる

  • 170二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 13:04:06

    ティアキンリンク、知恵かりゼルダ、今回のリンクどれが一番厄災してるんだろ?

  • 171二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 19:55:10

    今作のリンク、トワプリリンクと同い年くらいと聞いたけどトワプリリンクと比べると細い…
    その細さであれ程までの動きが出来るのか…

  • 172二次元好きの匿名さん25/07/29(火) 22:29:53

    コンボ決めるの楽しすぎて雑魚狩りばっかりしてしまう
    DLCでサンドバッグ来ないかな…

  • 173二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 08:01:58

    >>167

    アクション性生かすなら3D方向だしな

    それにしたって盛りすぎだが

  • 174二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 15:18:45

    >>170


    今作のリンク、出来ることは厄災なんだけど魔物の悪辣さがティアキンの数倍だから厄災感は薄いんだよね。魔物の残酷さがエグい上に、住民達も覚悟ガンギマリなんだよね。一回ハイラルを救ってるからか

    寧ろやって当然というか、それぐらいやらんとって感じになってる

  • 175二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 18:02:34

    魔法で敵拠点焼いたりしてるのに厄災だの魔王だの呼ばれないリンク
    ティアキンリンクや知恵かりゼルダは厄災呼ばわりだったけど環境って怖いね

  • 176二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 19:03:53

    >>175

    だって魔物は村を襲って人質取ってリンクの自決を迫るし、子供達を誘拐して村を支配してリンクを襲わせるし、普通に村へ襲撃イベント起きるし

    後、原作再現でブレワイやティアキン以上に村が多いし

  • 177二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 19:57:35

    今作に限ってはダークリンクが厄災なんだよなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん25/07/30(水) 22:16:33

    ダークリンクとの戦闘前の注意点

    大神殿のボスを倒すとイベントで強制的にトライフォースの間へ移動、トライフォースへ近付くとラスボス戦であるダークリンクとの戦いへ移行する
    その前に、付与出来るバフは全部付けよう。魔力10消費系とかが良い、1番は大妖精の加護(グレートフェアリーで付けられる、魔力10消費。効果はハート全損時に全回復+ハート最大値5up、大体ミファーの祈り)
    一番はここまでに付けて消費せずにくる事。もしも魔力が不安なら、ブロック生成の魔法とトーレルーフを組み合わせて降りて来た道を戻って大神殿内の雑魚狩りをして魔力を稼ごう
    ちなみにリターンの魔法は使えない。と言うか大神殿を出れない、出ようとした時『トライフォースを得るまで出る訳にいかない』ってメッセージと共に神殿内へ振り返ってしまう。加えてセーブも出来ない、エンディングまでオートセーブも無効なので注意

    準備が終えたらトライフォースの間へ戻り、奥義を全て外してからダークリンクへ挑もう
    ダークリンクはステータスとこちらが覚えた魔法と装備している奥義を共有して登場する、変に奥義を付けてるとそれを利用して来る
    更に、戦闘開始直後でこちらと同じバフを付けようとする。なので魔力10を消費する状態に加えて魔力回復系奥義が無ければ魔力で優位を取れる
    後は正攻法で上下二択の読み合いに競り勝とう
    難しいなら奥義・鍔迫り合い、大回転斬り、居合い抜き+をお勧め
    鍔迫り合いは上段同士、下段同士がぶつかった際、連打で押し合いが発生。打ち勝った側は一方的に敵を攻撃出来る、ダークリンクにも有効だが、ダークリンクの連打力は異常に高いので注意(勝てない訳ではない)
    加えて鍔迫り合いはタメ攻撃で発生すると長く貯めてる方が優位になる仕様がある、なのである程度溜めると防御不可になる大回転斬りや居合い抜き+を適切な位置から放とう。近過ぎるとタメに入る前に攻撃されてしまう
    注意点としては、向こうもタメ技を使う事だが大回転斬りや居合い抜き+は魔力が必要なので、先に魔力を枯らせばこちらが優位(回転斬りはデフォで使える、居合い抜き+は前提奥義に居合い抜きがあるので注意)

  • 179二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 06:32:28

    マズラに騎乗できるのは驚いた
    マスターバイクが自動で攻撃してくれる感じかな?
    燃費は悪くないけどガッツニンジンだけしか燃料にできないのはどうにかしてほしかったか

  • 180二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 12:20:20

    もしかしてこのリンク、英傑リンクより強い??

  • 181二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 13:01:46

    今回のリンク、緑の帽子じゃないんだけどもしかして服もいつもの緑の服じゃない??
    リンク命狙われてるし緑の服も特徴に含まれてる可能性だってあるし

  • 182二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 17:01:48

    魔物達が暴力の限りを尽くしているんだよね今作…

  • 183二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 18:38:42

    >>180

    まあ、はい

    と言うより、環境が前作から引き続き地獄の様なハイラルなので……前作は集落が全滅し、住民は洞窟暮らしを強要されてたから村ができてる分平和にはなってる

    けどガノンの残党が暴れ過ぎて結局歴代随一の地獄みたいなハイラルが出来上がってると言う、そりゃ英傑超えなきゃ冒険も試練も無いわな

  • 184二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 19:03:21

    >>183

    英傑超えなくちゃあの地獄のようなハイラル救えないしな…

    ガノン復活させるためにめちゃくちゃ強いリンクの血が必要なんだけどそこらの魔物じゃ倒せないので(今回のリンクはムービーでライネルの群れ相手に無双していた)卑怯な手段や村ごと襲っておびき出す等してくるんだよね…

  • 185二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 21:16:10

    今回も女装イベントあるって聞いたけどどんな感じ??
    まだやれてなくて…

  • 186二次元好きの匿名さん25/07/31(木) 23:01:07

    今回原作に出てこなかったオリキャラいっぱいいるけど誰が好き??
    俺はリンクに助けてもらった村人の女の子
    両親魔物に浚われたけど最後は無事再開して「ありがとう、リンクお兄ちゃん」ってシーンで泣いたわ…

  • 187二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:40:18

    今作ジャスト回避するとどうなるんだっけか?

  • 188二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:56:38

    >>187

    そもそも奥義付けないと回避判定が出ないただ盾構えてターゲットの周りをジャンプするだけ

    奥義のサイドステップやバックステップを付けてジャスト回避が出来るって仕様、何故こういう仕様かって言うとそもそも戦闘のメインは『上下の読み合い』だからだそう

    ちなみに、ジャスト回避しても奥義を付けないと何も起きない。モーションも起きない

    ジャスト回避からの派生奥義は英傑お馴染みのラッシュ、がんばりゲージが回復するジャストがんばり、更に転がって相手の背後を切り上げる背面斬りなどがある

  • 189二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 00:59:53

    >>188

    余談だが、バックステップからも背面斬りが起動する。挙動がちょっと変で面白い(バックステップから着地後に高速前転して背後に回って切り上げする)

  • 190二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 09:47:10

    今回リンクってハイラル王国の復刻に尽力してたけど騎士団とかそこら辺には所属してないのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:39:27

    >>190

    そもそも騎士団が無い

    だからゼルダ姫は近隣を動き回り、集落や活きている国へ駆け寄って義勇軍を組織してるらしい。リンクもあまりにも地獄と化してるハイラルの平和のため、トライフォースの試練を受けてるって面もある

    一応エンディングで騎士団が出来て、リンクが新生ハイラルの初代騎士団長に就任してる描写がある

  • 192二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 12:45:52

    なんか新キャラ、村の少女みたいな非戦闘キャラもいるけどバリバリの戦闘要員が多いな…
    これも作中でも随一の地獄のようなハイラルだからこそなんだけど

  • 193二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 17:49:16

    女装イベントどこや思ってたら南部の行商隊の護衛チャレンジにあったのね
    具体的には言ってないけど族…隊長とかバ行がヴァ行に訛るとかそもそも女しかいないとか明らかに匂わせてる商隊だし
    夜中に南西部をうろつくと盗賊が出没してたのがパタリと止むし女装してると向こうから狙われなくなるからわりと優先度高いわ

  • 194二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:00:01

    今回のリンクの女装、どんな感じなんですかねぇ…?

  • 195二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 18:42:46
  • 196二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 20:04:32

    今作のリンクも女装バレてないんだよね…

  • 197二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 21:11:21

    今作もDLCあるのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 21:47:16

    DLCでリンクの強化要素あったらダークリンクさらに強化されるけどいいのか??

  • 199二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 23:22:07

    >>198

    反面でダークリンクの攻略にあれこれ抜道見出してる人も多いからまあ、初心者には絶望的なラスボスに変わらんけど

  • 200二次元好きの匿名さん25/08/01(金) 23:28:27

    >>199

    ボス再戦できるのいいよな

    覚えられなかった技でやるの楽しいし「このボスにはこの技が効くんだな」っていう新たな発見があるよ

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