柱間「異国の缶詰が届いたんぞ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:20:14

    柱間「扉間!マダラ!一緒に食おうぞ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:21:59

    犬塚一族バイバイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:22:18

    兵器じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:23:07

    やめろォ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:23:33

    >>2

    せっかくの同盟が…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:24:16

    バカヤロウーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:24:24

    卑劣様はこれを忍術に使うこと考えそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:25:51

    >>7

    自滅する気か!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:25:57

    卑劣様は匂いを察知した瞬間飛雷神で逃げそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:26:00

    九尾に食わせてやろうぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:26:26

    忍犬全滅する!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:27:50

    飛び散ったら1ヶ月以上は臭いが取れないと聞くんぞ。服は捨てるしかなくなるんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:28:32

    扉間、開封前に飛雷神で缶を飛ばすファインプレー
    飛ばした先はマダラの家

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:28:44

    扉間「魚の塩漬けか…」ワクワク
    マダラ「酒に合うんじゃねェーか?」ソワソワ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:28:44

    柱間ならこれを火影室で開ける

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:29:10

    激臭隠れの里?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:29:34

    >>16

    隠れてねえ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:30:07

    >>13

    マダラ里抜け不可避

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:30:11

    >>15

    二度と兄者とも火影様とも呼んでもらえなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:30:47

    缶詰ひとつひとつにマーキングを施し開けた瞬間に他里へと飛ばす戦法を思いついた卑劣様

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:30:59

    >>18

    開ける前ならセーフ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:31:30

    >>13

    残念ながら飛雷針は自分プラスアルファが飛ぶことしかできないんじゃないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:31:34

    開けなくても爆弾にできるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:31:38

    柱間のことだから好意で他の里にも贈呈してるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:32:20

    >>22

    いや他者をマーキング先に飛ばせるよ

    サスケ飛ばしてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:32:29

    >>24

    忍界大戦不可避

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:32:56

    >>19

    翌日敬語でしか話しかけないマダラと扉間がいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:33:59

    >>21

    マダラの家のわかりづらい所に飛んで、存在に気がつかないまま熟成されてある日突然爆発しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:35:10

    水遁得意な扉間どうにかしてよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:35:25

    >>27

    翌日に話し掛けてくれるとかめっちゃ有情

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:36:40

    >>30

    寄るんじゃねえってなるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:36:56

    >>29

    残念ながら水じゃ激臭が広がるだけだ

    川に流すと法律で罪に問われる国もあるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:38:02

    >>32

    あの缶詰水質汚染まですんの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:38:15

    木ノ葉の名産品が酒になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:38:37

    出るか…!二代目様考案の互乗シュールストレミング…!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:39:14

    >>35

    自爆技かな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:39:35

    実際どんな臭いなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:40:27

    >>32

    いや、水陣壁か何かと水槽みたいの作ってその中で開ければ……

    確かシュールストレミングって水槽の中で開けるのが正しい開け方っぽいし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:41:18

    >>38

    そうなんだ

    河原で開けるのがデフォルトかと思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:42:10

    >>35

    起爆元にされた穢土転生体もあまりの臭さに昇天して戻ってこねえよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:42:18

    >>38

    問題は事前にそこまでするなら異臭をちゃんと知ってるだろうがそうじゃなさそうなところかな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:42:19

    浄化してない生活排水の激臭すげえもんね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:45:58

    目に入ると結膜炎なるから気をつけて〜!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:47:27

    >>43

    有機溶剤か何か?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:47:30

    兄者は食べそう 好き嫌いなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:50:10

    >>39

    まぁそれでも完全に臭い防ぐのは無理らしいっぽいけど

    硫黄の臭いくらいには抑えられてるらしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:50:39

    Wikipediaより

    2014年2月、ノルウェーにて25年間にわたり放置されたシュールストレミングの缶詰が小屋から発見された。缶詰は膨らみ切って小屋の屋根を2cm持ち上げるほどになっていたため、家主はノルウェー軍に通報したが、軍は家主に爆発物ではないことを伝え、軍が紹介したスウェーデンの缶詰の専門家が出動して処理にあたった。なお、中身は具材の原形を留めず液体状で臭気もひどく食用に堪えられなかったとのことである

    もうこれ兵器だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:50:48

    硫黄の臭いがする缶詰とは

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:52:23

    マダラ「くせえええ!!燃やす!!火遁!!豪火………おええええ!!!」
    扉間「火遁は最初に息を吸うことを忘れるな!!バカモノが!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:52:58

    偶然任務報告に来たモブ忍「クッッッッサ!!!!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:53:20

    >>43

    マダラ「目があ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:54:00

    もやしもんじゃ酒でなんとか匂い消してたな
    マダラ!酒だ酒だ!!!
    え?甘酒しかない……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:54:09

    >>51

    マダラの目が!柱間細胞で治療しよう!!


    はい輪廻眼

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:54:31

    柱間がこの激臭を前にしてもなんにも感じてないのは何故……??

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:55:20

    >>54

    全身柱間細胞には消臭効果があると思われる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:57:06

    >>54

    たぶん開けた張本人なので普通に開けた瞬間に噴き出すガスと飛び散る汁を喰らって悶えてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:59:42

    >>54

    木の葉っぱは空気を汚している物質を吸い込んだり、付着したりして空気を浄化するからな…

    兄者にはきかんのかもしれん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:00:43

    >>54

    奴は最強桁違い…(テンプレ)

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:01:18

    >>56

    顔面に直に食らって言葉も出ないだけだったか…

    実際臭過ぎると呼吸できなくなるしな!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:01:24

    木の葉の気候だと食べずにほっといても発酵しすぎて爆発しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:01:47

    ちなみに屋内で食べると臭いが染み付くとさえ言われているため屋外で食べることを推奨される食品だぞ
    ついでに食べる前に酒や牛乳で洗うことで臭みとりをする場合も多いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:06:10

    >>53

    シュール輪廻眼

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:06:41

    でえじょうぶか木の葉の里…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:08:08

    >>61

    保存食のはずなのに匂い取りの為にもったいねえ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:10:31

    何年も前のことだけど、生産工場が火事になった所一年発酵させていた千個のシュールストレミングが爆発し工場は6時間かけて全焼したってニュースあったもんな
    硫化水素含んでるからそら引火したら爆発するし飛行機での輸入禁止にもなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:11:20

    顔岩の上の高台で開けたばっかりに下にある町に臭いが広がる大惨事

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:14:48

    >>66

    ご飯屋さーーーーーん!!!!!

    誰が非道なテロを…!

    えっ ほかげさま…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:19:09

    >>65

    兵器がすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:19:23

    発酵がまださほど進んでいないものを十分に冷やしてから屋外で水を張ったボウルの中で開封しガスをきっちり抜き切ってから身を洗って解体して可食部のみ残してからパンに乗せたりなどして食べれば安全だよ!
    普通の缶詰感覚で開けた場合はまあ色々と無理だよ(そもそも殺菌処理をしていないので日本の規格ではシュールストレミングは缶詰に分類されない)

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:20:48

    >>69

    扱いが危険物のそれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:31:17

    >>69

    そこまでして食べたいのか。まぁ美味いとは聞くけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:33:05

    >>70

    輸入する場合はガチで国連番号(国際連合が危険物に対して定める番号)で航空規制液体として扱われるレベルの代物だから実際危険物だよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:54:36

    >>37

    Wikipediaより


    気密性が高い缶の中で二次発酵を進めているのは、ハロアナエロビウム (Haloanaerobium) と呼ばれる嫌気性細菌の一種である。この細菌が発酵の過程で、強い悪臭を生成している。悪臭物質として、刺激臭のプロピオン酸、腐った卵のような硫化水素、腐ったバターのような酪酸、酸っぱいにおいのする酢酸などである。


    その強烈な臭いは、魚が腐った臭い、または生ゴミを直射日光の下で数日間放置したような臭いともいわれる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:56:06

    シュールストレミングの知識が高まる

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:02:22

    ナルトスレでシュールストレミングに詳しくなるとは思ってなかった さすが道徳の教科書と言われるだけある漫画だぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:09:23

    シュールストレミングの知識を得れば得るほど>>1の悲惨さが際立ってくる

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:15:22

    >>76

    楽しみにしてたおつまみが爆発するなんて

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:17:38

    >>77

    そこじゃなくねえか!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:22:12

    兄者ちゃんと掃除せえよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:24:12

    扉間「………ところで兄者、この兵器…いや缶詰をいくつ買ってきたのだ?他里に送った分で全てか?」

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:24:49

    >>80

    柱間「………………」

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:56:36

    柱間が沢山買うとお得ぞ!って、いっぱい買ってきてて里の忍一人に一個ずつ配ってたりしないかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:00:07

    >>82

    業者みたいに仕入れてて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:03:35

    貰ったその日の晩に火影様から頂いたしせっかくだし食べてみるかとプシッと開けるヤツがいたら大変だな
    日向一族は白眼で取り敢えず内部の確認くらいはするだろうけど、魚の切り身と塩水しか見えそうにないし危険物じゃなさそうだなで開けそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:10:00

    通達状
    火影 千手柱間 殿

    この度我ら雷•岩•水•風影宛に火影殿より缶詰(以下:甲)が届いた。
    甲には手紙が添えられており「この度の五影会談成功を祝し木の葉特性の酒と珍しいつまみを送る。是非とも影殿と上忍や重要な忍と祝賀会を開きその場で食してほしい」と書かれていた。
    五影会談の折には火影殿に御尽力頂いた為「火影殿を信頼し」祝賀会で甲を開けた。
    直後、異臭と共に異様な液体が飛び散り、影及び参加していた忍多数に甚大なる被害をもたらした。
    尾獣封印班を総動員し封印作業に当たったが、里の民からは「目が痛い」「鼻が曲がる」といった健康被害が報告されている。

    我ら忍び四大国は甲を木の葉隠れが極秘裏に作成した兵器と断定し、臨時の会談を開くことを決定した。
    明日10時。火影殿はこの会談に出廷し申し開きをせよ。

    なお、出廷を拒否する場合我ら四大国は連合を結成し然るべき処置をさせて頂くことを申し添える。

    雷影 岩影 水影 風影

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:27:46

    >>85

    素晴らしい団結。やはり平和への近道は共通の敵を持つこと

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:29:07

    シュールストレミングのせいで忍界大戦始まるの嫌すぎるが

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:36:16

    なまじこっちサイドに卑劣様いるから「知らなかった」という言葉の信憑性が薄すぎて信じてもらえなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:55:56

    >>85

    >>88

    恐らく卑劣様もマダラも兄者を引きずって行って一緒に土下座する

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:01:55

    作ってる国は水の国か?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:07:31

    >>85

    >是非とも影殿と上忍や重要な忍と祝賀会を開きその場で食してほしい


    もうよその上層部一気に潰そうとしてるムーブだもんなこれ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:11:08

    >>85

    >>91

    ただの計画的なテロだ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:30:22

    >>80

    >>85

    >>89

    扉間「……兄者、影たちからこのような書状が届いたのだが……」

    柱間「………………」

    マダラ「今回ばかりは擁護できん。オレ達も一緒に行ってやるから頭を下げろ」

    柱間「……………………」

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:31:58

    やってることほぼテロなので申し開きの場を設けてくれるだけ有情だな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:32:18

    なんとか四大国を説得しようとするマダラ「そもそもこの兄弟が悪意を持ってあの缶詰を利用したのなら、こんなもんで済むはずが無いとは思わねぇか」

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:32:24

    >>93

    なんか言え😡

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:35:13

    >>96

    柱間「……だって美味しそうだったから、皆喜んでくれると思っただけなのにのぉ………」

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:43:57

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:58:57

    >>97

    気持ちは分かるが、とりあえず自分で開けてみるとかにしてから贈るべきでは…??

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:01:31

    >>85

    >尾獣封印班を総動員し封印作業に当たったが、里の民からは「目が痛い」「鼻が曲がる」といった健康被害が報告されている。


    つまり

    シュールストレミングの臭い>>>>尾獣

    ってこと……?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:52:39

    >>95

    なんというか、地味に説得力がある・・・。特に弟の方に。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:29:42

    >>100

    これは木ノ葉の新兵器と言われても仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:01:25

    >>102

    木ノ葉の臭悪にして卑劣なる兵器

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:44:11

    >>97

    兄者ァ!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:23:43

    >>102

    扉間は戦いの中でならそういうことやりそうだもんな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:57:23

    そんなこんなでニシンの塩漬けの缶詰めが回収されてマダラの天照で焼却処分かどっかに封印されそうだけど、回収漏れがあって原作の時代くらいに爆発したりする展開ありそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:19:41

    >>106

    60年以上発酵したシュールストレミングか…

    もう不発弾じゃん分類兵器でいいのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:49:47

    ガチの不発弾じゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:06:58

    >>107

    【危険】木ノ葉役場からのお知らせ


    不発シュールストレミング弾などを見つけたときは、触らない、動かさない、放置しない、ゴミとして出さないというルールを守ってください。

    もし、自宅等から不発シュールストレミング弾などを発見した場合は、触れることなく速やかにうちは警務部まで連絡してください。


    過去に起きた爆発事故でもわかるとおり、不発シュールストレミング弾の不用意な取り扱いは大事故につながり、里民の生命・財産に甚大な被害をもたらす恐れがあります。

    不発シュールストレミング弾らしきものを発見した場合は、「1.さわらない2.うごかさない3.うちは警務部に連絡する」の三原則の遵守をお願いします。

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:39:18

    >>109

    うちは一族貧乏くじ引いてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:58:00

    忍界大戦で炸裂する互乗起爆シュールストレミングとかありそう
    口寄せ式の書かれた起爆シュールストレミング缶が大量のシュールストレミングを口寄せし続けある一点で一斉に起爆する術って感じで

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:00:50

    >>110

    うちなクーデターの真相はこれか

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:44:28

    >>106

    つまり九尾事件や木の葉崩し、ペイン襲撃で不発シュールストレミングが爆発するんですか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:50:34

    不発シュールストレミング弾とかいうワード草

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:33:31

    >>113

    九尾事件で不発シュールストレミング弾が暴発して九喇嘛が泡吹いてぶっ倒れそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:39:02

    どれだけ見逃されてるんだ不発シュールストレミング弾

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:42:51

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:43:32

    見逃しは全体の dice1d100=47 (47) %位か?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:45:16

    >>113

    木の葉のシュールストレミング弾が一斉に爆破された結果、長門の元まで臭いが届いて致命傷を合わせた世界線

    当然木の葉も(匂いで)壊滅

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:47:21

    >>118

    半分近く見逃されてるじゃねーか!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:50:02

    申告の有った分だけはちゃんと回収したんだよ…きっと…

    >>120

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:17:49

    2人ともスマンかった!
    お詫びに異国のチーズを取り寄せたから今度こそ一緒に食べようぞ!
    早速だがこのゴーグルを装着してくれ!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:29:33

    カース・マルツゥはやめろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:31:01

    >>122

    多分それ、あかんやつ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:31:22

    お詫び……?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:36:15

    >>122

    カース・マルツゥかよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:05:35

    無学な俺はカース・マルツゥが何か分からず検索しちまった…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:28:11

    なんとサメの干物もあるんぞ!異国のご馳走ぞ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:09:43

    >>128

    ホンオフェのことか…?

  • 13012822/04/14(木) 22:11:39

    >>129

    オンデンザメ使ったハカールの方です…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:13:16

    >>130

    初めて知った、ありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:23:29

    >>123

    ふえぇ…検索して後悔したってばよ…なんだよ蛆が噴き出すチーズって…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:24:26

    木ノ葉に常にふんわり異臭が漂ってしまう…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:28:58

    ホンオフェはエイの発酵物やね(やはり臭い)

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:47:21

    なんで柱間はこんなヤバイ食品ばっか持ってくるんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:07:15

    ちなみにハカール(もしくはハウカットル)は腐り、乾燥し、発酵した有毒なサメの肉らしい
    強烈なアンモニア臭がするのでやっぱり臭いそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:17:50

    カース・マルツゥの後ならミルベンケーゼやミモレットの難易度下がったな!

    ※ダニアレルギーや虫嫌いな人はあんまり検索しない方がいいかもしれない。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:19:05

    >>137

    嫌な予感しかしねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:20:52

    カース・マルツゥは幼虫が湧くチーズだということは聞いたことはあるけど詳しくは知らなかったから調べてみたけど…
    …その…詳細を知ると体中がザワザワした…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:48:31

    >>137

    どちらもチーズだが、蛆と蜱かぁ……

    カラスミ、このわた、河豚の子糠漬けとかって大分マシだね……

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:58:40

    異国の連中は何を考えてこのような食べ物を創造したのだ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:20:53

    「日本人なんでこれを食おうとした」系の話題でちょくちょく盛り上がるけど、こういうスレいると海外も本当に大概だと思うわ
    「どうして食えると思った…?(でも一応食える)」系の食材に手を出すのはお国柄より人間の生態なのかもしれんな

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:33:19

    キビヤックとか環境的に仕方ないところならまだしも……いややっぱわかんねぇわ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:21:33

    兄者は通販禁止!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:45:10

    日本は海に住む生き物系の「何故食べようと思った?」案件が多いけど、外国だと虫系の「何故食べようと思った?」案件が多いよね…
    でもそういうのは飢えとの戦いで人間が勝ち抜いた証だったりするから柱間は好きそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:46:22

    互乗起爆シュールストレミング!

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:50:21

    やばい食品は大体保存食の類だから誕生経緯は理解できる
    なんで現代でも食品として扱われてるかは理解できない

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:55:21

    兄者次変なもの頼んだら今後は柱間さんと呼ぶからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:59:28

    >>148

    名前で呼んでくれるとか優しいな

    もう千手さんでいいだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:16:34

    >>137

    ミモレットなら食べる分には普通に美味しいチーズだから!

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:57:37

    ミモレットはパッと見おいしそうなチーズなので不信に思った扉間が顕微鏡で外皮の表面拡大して見て柱間さん呼びになる展開になりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:57:41

    なんかこうさぁ……いや成立経緯はわからんでもないのよ。昔は大変だったもんね食料保存。
    いやでもさぁ……何で現代でもゴーグルが必要だったり飛行機で運んじゃダメなやつ食ってんの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:47:04

    >>144

    そんな…理不尽ぞ!オレはただ三人仲良く酒でも酌み交わそうとしただけぞ!その時に異国の肴でもあればさぞ楽しかろうと…!


    それはそうと臭豆腐なる物も取り寄せておいたぞ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:03:16

    >>153

    字面からしてアウトそうなもん選ぶのはもうわざとだろ

    まぁ、まだマシな部類の食品ではあるが……

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:11:39

    発酵食品に興味を持ってしまったので試してみたくなるというのはわからんでもない

    せめてレビューと商品説明見ろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:13:14

    リンバーガーなんかも持ってきそうですね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:16:30

    カース・マルツゥ後しばらくマダラさんは柱間と接するときゴーグル付けてそう
    目大事

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:46:29

    >>142

    見た目とか毒性的に食い物として怪しいものを何故か頑張って食べようとする中国や日本などの東洋勢。チーズや魚など原材料のまま食える物に蛆やらダニやら激臭やらわざわざ加工する西洋勢。どっちがイカれてるのやら

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:55:54

    >>158

    チーズは原材料じゃなく加工品だし魚はそのままじゃ腐っちゃうんだからそりゃ加工する 食べ続けられてるのは…なんでだろうな……

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:00:49

    >>159

    キビヤックのようにその土地での不足しがちな栄養素を豊富に含んでるとかですかねぇ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:05:41

    サバイバル慣れしてそうだし3人とも昆虫くらいならイナゴの佃煮みたいなものか…で済みそう
    目に染みるようなヤバい臭いがしたりよーく拡大してみたら無数のダニがウゾウゾしてたりするのは全員ダメそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:49:27

    行き着く所まで行き着いた刺激臭って目痛くなるよね
    マダラ大丈夫か…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:20:50

    >>162

    マダラが真っ赤な目(Not 写輪眼)の掠れ声で

    >>95みたいなこと言ったから四影たちも(木の葉でも開けたんだ…ただの阿呆か…)と納得した可能性

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:29:42

    この世界でマダラが里抜けしたらはじめは他里に同情されてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:08:17

    >>164

    臭いから逃げて来たんだなって…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:23:01

    木の葉に日向とうちはと犬塚一族がいない可能性…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:02:55

    >>166

    食い物関連だから秋道一族も居なさそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:27:23

    シュールストレミングを柱間が下忍に兵糧丸と一緒に携帯食糧として持たせて任務に向かわせて地獄絵図になったりするかもしれない

    その晩にマダラと扉間と一緒に缶を開ける

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:34:52

    缶に傷をつけて振ってから投げると爆発するらしいので投擲武器として使えそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:34:42

    >>169

    禁術指定まったなし

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:58:27

    寒い地方は栄養素が足りてないから、生食や食物が採れない時期に足りなくなる栄養素の補給に特化してるからな  エスキモーに生き物の死骸に肉を詰め込んで泥に沈めて保存するものがある
    その地域の人間以外には合わなくて食って死ぬ事件がおきてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:37:40

    日本でいうワカメみたいなもんか・・・。
    (名前は忘れたけどワカメに含まれるある成分を長い間食べ続けてきた日本人は分解する力を持ってるけど、ワカメを食べる食文化持ってなかった地域の人達は分解する力がないから食べるとお腹を壊す。)

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:22:35

    >>168

    最臭兵器を気軽に持たすな!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:53:27

    初代火影様から頂いた物=毒物・劇物になってそうな木ノ葉
    なんだろう?ってワクワクしながら開けたシュールストレミング
    ゴーグルを付け忘れて食べる羽目になるカース・マルツゥ
    詳細を後で知るミモレット
    目の前で墓荒らしのように取り出され、出来たてほやほやを貰って啜る羽目になったキビヤック
    貰ったは良いものの、毛が生えているので小動物か?!となったが豆腐と聞かされて宇宙猫になる毛豆腐

    木ノ葉はゲテモノ食いの里呼ばわりされるかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:17:46

    >>174

    民に配るんじゃないよ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:50:43

    >>175

    美味しいから皆で食おうぞ!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:55:59

    マダラも柱間を止めるレベル

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 05:26:53

    >>177

    ゴーグルつけたマダラが「それを配りたいならオレを倒してからにしろ」って立ち塞がるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:03:51

    >>178

    マダラはそんなにこれが好きだったのか…よし今度はもっと数を増やそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:32:39

    >>179

    マダラが助走つけてぶん殴るレベルの勘違いで草

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:51:39

    >>179

    マダラもスサノオを出して扉間と協力するレベルの危険で草

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:04:13

    (マダラと扉間がなんかよくわからんが仲良くしてて嬉しい柱間)

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:18:34

    >>171

    耐性つかないと死ぬという意味では今まで出てきた食品でヤバさトップではある

    調査隊かなんかが食料足りなくて拝借したら…って奴だよね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:20:45

    >>183

    調査隊側が毒を盛られたと勘違いしたら悲劇にしかならないやつ・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:14:38

    >>182

    なんかよくわからんじゃねえよ!!!


    ミモレットその辺に売ってるからフッと手を出してしまう前にここで知ることができてよかったです

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:28:08

    >>185

    売ってるの?!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:19:17

    >>186

    自分の行くところにあるだけかも

    木の葉にも売ってるとこあるかもしれない…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:24:20

    ミモレット割と売ってると思うがところによるのかな
    木の葉では任務先で誰かが買ってきても異国の商人が持ち込むパターンもありか

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:28:49

    ミモレット調べたらダニの着いてる側は食べないしもし食べたとしても害無いから大丈夫ってあったわ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:00:03

    日本人の感覚からするとそもそもダニが着いてる時点でお断り申し上げたいんですけどね。

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:32:55

    (柱間vsゴーグル装着マダラを見守りつつゴーグル越しの写輪眼戦法良いなと思っている扉間)

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:21:16

    >>191

    保護できるならしといた方がいいよね

    敵や火影がウジを飛ばしてくるかもしれないし

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:50:37

    ミモレットは普通にコンビニやスーパーで売ってる
    細菌で熟成させるのもダニで熟成させるのもそんな変わらないんでは

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:12:19

    この木ノ葉だったらカース・マルツゥやミモレットを専門に作る油女一族居たりすんのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:33:10

    >>194

    油女一族って潰しが効いていいなあ

    引退したらカース•マルツゥ屋かあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:48:01

    木葉隠れが珍味作りの里になってしまう

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:27:41

    木ノ葉から離脱して別の里に結構な数の一族が移り住みそうな木ノ葉…
    柱間のその発酵食品推しは何なんだ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:05:25

    >>195

    極々稀に蛆の管理ミスでダメになったチーズが敵の忍にぶん投げるor食わせるための忍具か兵器扱いされそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:10:46

    マダラが里抜けした直後に別の国か里で稲荷寿司食って感慨深そうに(悪臭や異臭しないな…普通に美味いな…)してそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:10:57

    200なら柱間の贈ったシュールストレミングにより大筒木一族が倒され忍界に平和が訪れた
    しかし不発シュールストレミング弾の脅威が各地に残っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています