この国はウマムスタン連合共和国といって 10

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:29:11

    何の変哲もない中央アジア地域の国家よ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:29:27

    今までの

    この国はウマムスタン連合共和国といって|あにまん掲示板ユーラシアステップに存在する共和制国家よ19世紀初頭、この地域が列強の遊び場にされかけた時にある一人のウマ娘が立ち上がって諸部族を次々に併合することで一つにまとめ上げ、列強の圧力を跳ね返して建国したの…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 2|あにまん掲示板このスレの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 3|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 4|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 5|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 6|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 7|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 8|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 9|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:30:18

    基本情報1

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:30:36

    基本情報2

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:30:52

    軍事情報

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:31:11

    競走馬情報

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:31:26

    年表

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:33:29
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:43:20

    10スレ目よ
    前スレは停滞したけれどこのスレは元のペースに戻したいわね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:47:38

    立て乙
    何の変哲もない…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:52:19

    >>10

    ただの神のお告げによって国家元首を決めるどこにでもある国じゃないか

  • 12パイロットスズカ22/04/13(水) 21:20:59

    遠征よ
    水耕栽培施設も完成したから静かの海のアルダン製ダート月往還船墜落地点を調査するの
    ただ、ここから静かの海まではかなり距離があるから、スペースプレーンで上空へ向かい、
    そこから着陸船で墜落地点に降下するといった方法を取るわ
    つまり、アポロ11号と全く同じね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:33:52

    月面競争の勝者しかできないことだぜ…
    Умамстанға даңқ !(ウマムスタンに栄光あれ!)

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:08:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:05:05

    事故調査か
    真相や如何に……

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:20:50

    >>15

    ロクでもない事が起きそうですねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:09:34

    惨憺よ
    無事に墜落地点に到着し、大破した月往還船の調査を始めたのだけど、クルーは例外なく苦悶の表情で息絶えていたの
    更に殆どの遺体には殴打痕や骨折、切創や刺創、割創があって、周囲に血の付いた工具などが転がっていたわ
    そして、拳銃で自決したと思われる遺体の付近にだけ酸素ボンベが多数転がっている……

    ……月往還船のFDRやCVRの検証はこれからだけど、状況から察するに酸欠に伴って酸素ボンベの奪い合いが発生
    只一人だけが勝者となり、暫くは生きていたが、酸素ボンベの枯渇に耐えかねて自死を選んだといったところかしら

    何とも虚しいわね

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:25:11

    ここが地獄か…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:09:54

    うわぁ…
    重症でジワジワ死ぬ感じじゃ無くて酸素の奪い合いで全滅とはエグいなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:09:59

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:46:37

    保守感謝よ
    出先でスマホから書き込もうとしたけれど何故かIP規制されていたから書き込めなかったの
    本当に何でかしら……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:53:03

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:19:27

    真相よ
    FDRとCVR、月往還船の各装置、貨物を調査・検証した結果、月往還船の墜落原因が大まかに分かったわ

    まず、月往還船の着陸操作を担当するキャプテンが前日に宇宙酔いをして、集中力を欠いた状態で着陸操作をしていた
    次に着陸態勢に入った時に四基ある月往還船の推力装置の一基が故障して、機体の姿勢が僅かに崩れた
    更に機体の姿勢を正す操作をすべきところをアルダン規格の操縦装置に不慣れで集中力に欠いていた
    キャプテンが操作を間違えて、機体の姿勢を更に崩してしまった
    最後に己の間違いに気付いたキャプテンが急いで機体の姿勢を正す操作を行ったが、元の戻る前に月面基地用の
    資材などが荷崩れを起こしたことで機体の姿勢が致命的なものとなり、月面に叩きつけられた

    ……一つ一つは些細なものでそれだけでは事故には結びつかないけれど、複数の要因が重なったことで起こった事故ね
    それとCVRは墜落後の音声も残していたのだけれど……、公開すべきではないと断言出来るわ
    もっと言えば、事故調査としてはあるまじきことだけど、クルーの真の死因は伏せて、
    墜落時の衝撃で全員死亡したことにした方が良いかもしれないわね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:20:49

    うそでしょ…3ヶ月以上スレが続いてる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:21:17

    なんかメーデーっぽい話になってきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:44:50

    保守

  • 27パイロットスズカ22/04/16(土) 17:59:44

    埋葬よ

    墜落地点の直ぐ傍に穴を掘ってクルー達の共同墓地としたの

    何と言うか……、とても疲れたわ


    それよりもダート月往還船の物資は破損しているものもあったけれど、殆どが無事で状態が良いものばかりなのよね

    月面基地建設で結構な量の資材を使ったせいで余裕がないし、この物資を転用出来れば基地運営が大分楽に……


    ……本国にダートから物資を買い取れないかを打診してみようかしら


    ダートの反応(大きいほどウマムスタンの物資買取を前向きに検討する)

    dice1d1000=623 (623)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:18:18

    悔しい…!でも現政権はウマムスタンに宥和的…!
    って感じかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:36:20

    買取よ

    ダートから月往還船の残骸ごと物資を買い取ったの

    交渉開始時、ダートを始めとしたフロンティア計画参加国は技術流出を恐れて中々首を縦に振らなかったのだけど、

    最終的にESDO加盟国がフロンティア計画参加国の「静かの海」の領有権を、フロンティア計画参加国がESDO加盟国の

    「雨の海」の領有権を認め合うことを条件に物資を買い取ることになったわ


    ……凄く今更だけど、月協定をどの国も無視しているのはどうなのかしら?

    まあ、一早く月面の開発に着手した私達にとっては有難い状況だけれど……


    買取交渉(低いほど言い値(それでも安い)、高いほど破損や墜落時の衝撃を交渉の材料として値引きさせた)

    dice1d1000=762 (762)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:22:58

    大特価よ
    月往還船の物資に関しては、元々失われたものと考えていたようだから大幅に値引きして売ってくれたの
    そのため、どちらかと言えば、トダーやGKDのライセンス料という形ね

    それとトダーに関しては、アキツがライセンス料を殆ど全額支払ったことでアキツで優先的に生産することになったわ
    何でも、ノヴァヤゼムリャ計画では結局、人型ロボットを開発出来なかったことが心残りだったとか
    「今度こそ、メイドロボを……」などと不穏なことを口走っていたけれど……、大丈夫よね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:19:07

    趣味に生きてるなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:35:12

    主様、規制だいじょぶ? 保守

    (巻き込まれかと思うけど…)


    以下脳内二次創作

    (UC205年の木星船団(改ジュピュトリス級dice1d6=5 (5) 隻が地球圏に帰還(というか異世界転移)、

    サイド3に(当然)何もなく「まさか…」と思い月に来たが嫌な想像通りグラナダ・フォン市ブラウン市も無く…)

    もし見つけたら救助→ウマムスタンとコンタクト…って可能ですかねー?)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:11:08

    >>32

    積み荷は?ー

    uc205なら推進機はミノドラだよね?♪

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:10:23

    V2ABでほぼ光速に近く行けるゆうとるから
    60年後の奴ならもっと行ける筈である

    しかしuc205ってなにかあったか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:02:08

    年末です!!

    光陰矢の如し、7月のメイクデビューからあっという間に12月になってしまいましたが、競走馬の成績はどいだったのでしょうか

    まずはムズタウカラから!


    メイクデビュー:9頭立て

    未勝利戦:12頭立て

    PreOP、OP:14頭立て

    重賞:16頭立て


    ムズタウカラ(牡2、競走能力:698→700) 12×0.3=3.6 4

    未勝利戦(レース頻度は一月に一回と計算)

    dice5d1000=863 781 440 502 721 (3307)

    競争能力内 dice5d4=1 1 4 1 4 (11)

    競争能力外 4+dice5d8=2 7 4 2 2 (17)

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:07:34

    6着、11着、4着、1着!!

    ムズタウカラは11月に何とか勝ち上がることが出来ました!

    12月にも走りましたが、それは後で振りましょう!


    続いて、カスピクムシュ!


    カスピクムシュ(牡2、競走能力:612→600) 12×0.4=4.8 5

    dice5d1000=788 450 491 540 816 (3085)

    競争能力内 dice5d5=2 2 1 3 4 (12)

    競争能力外 5+dice5d7=3 5 4 7 5 (24)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:17:17

    8着、2着、1着!
    「お話」が効いたのか、カスピクムシュは10月に勝ち上がりました!!

    それはそうとムズタウカラもカスピクムシュも7、8、9月と振るわなかったり、
    勝ちきれなかったりしたのは日本の気候に少し関係ありそうですね……

    ウマムスタンも暑いですが、この国は湿気が加わってより酷くなっています
    夜でも蒸し暑いってどういうことですか……

    フンギャロ、フンギャロ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:38:51

    そして、トゥランアイですが……、どういう方針でレースに出していくでしたっけ?

    牡馬2頭とは違って、かなり有望そう且つ小柄だから比較的大事にしていこうという考えもありましたが……


    dice1d3=3 (3)

    1:トゥランアイ鬼つええ!このまま短距離-マイルを全部獲っていこうぜ!(将来的には連闘も視野に入れる)

    2:堅実にやっていこう(月1が基本)

    3:大事にしよう(月0.5が基本)

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:00:28

    >>34

    年代的に「ガイア・ギア」だろ?

    搭載MS、いや搭載マン・マシーンが

    ギッズ・ギース、ブロン・テクスター量産型、いやガウッサでもこの世界の兵器体系無視した無双になるぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:17:46

    取り敢えずどの馬も勝ち上がれたか
    それと日本の夏はウマムスタンとか関係なく人間にとっても馬にとってもキツイからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:19:08

    ガチの馬とウマ娘は暑さ耐性って?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:51:28

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:09:33

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:04:28

    やはり、トゥランアイは大事に使っていきましょう

    ただ、早い段階で重賞を獲らせて、功績としたいので、小倉2歳ステークス(GⅢ)……、

    のステップレースのフェニックス賞で様子を見ましょうか


    一着を取れたら、小倉2歳ステークスへGOです


    トゥランアイ(牝2、競走能力:900) 14×0.1=1.4 2

    フェニックス賞(OP)

    dice1d1000=433 (433)

    競争能力内 dice1d2=1 (1)

    競争能力外 2+dice1d12=2 (2)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 05:55:41

    フンギャロ、フンギャロオオー!!

    大楽勝です!これは小倉2歳ステークスも貰いました!!

    初重賞獲得はもう直ぐそこです!


    トゥランアイ(牝2、競走能力:900) 16×0.1=1.6 2

    小倉2歳ステークス(GⅢ)

    dice1d1000=926 (926)

    競争能力内 dice1d2=2 (2)

    競争能力外 2+dice1d14=9 (9)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:09:41

    フンギャロ……、フンギャロ……

    トゥランアイが負けた……?それも11着……?

    これが重賞の壁というものでしょうか……


    ……一先ず、他の馬の2017年度の戦績を確認しておきましょうか


    ムズタウカラ(牡2、競走能力:700) 14×0.3=4.2 5

    万両賞(PreOP)

    dice1d1000=573 (573)

    競争能力内 dice1d5=3 (3)

    競争能力外 5+dice1d9=2 (2)


    カスピクムシュ(牡2、競走能力:600) 14×0.4=5.6 6

    黄菊賞(PreOP)、エリカ賞(PreOP)

    dice2d1000=605 693 (1298)

    競争能力内 dice2d6=4 3 (7)

    競争能力外 6+dice1d8=7 (7)

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:10:01

    6+dice1d8=3 (3)

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 06:31:38

    戦績
    ムズタウカラ(牡2、競走能力:700)
    メイクデビュー 2着
    未勝利戦 6着
    未勝利戦 11着
    未勝利戦 4着
    未勝利戦 1着
    寒椿賞(Pre-OP) 3着 (訂正)

    カスピクムシュ(牡2、競走能力:600)
    メイクデビュー 9着
    未勝利戦 8着
    未勝利戦 2着
    未勝利戦 1着
    黄菊賞(Pre-OP) 13着
    エリカ賞(Pre-OP) 9着

    トゥランアイ(牝2、競走能力:900)
    メイクデビュー 1着
    フェニックス賞(OP) 1着
    小倉2歳ステークス(GⅢ) 11着

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:36:00

    トゥアンライはどこまで行けるか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:36:57

    9割で連対でも負けるときは負けるか
    それと牡馬達はOP戦で苦戦しているなあ…
    重賞は競争能力が750、800くらいないと安定して掲示板に入ることは出来なさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:47:33

    ……いや、まだです!!

    一月置いて、11月の京王杯2歳ステークスに出しましょう!

    それで良い成績を出せば、12月のG1へGOです!!

    トゥランアイの力はこんなものではない筈です!


    トゥランアイ(牝2、競走能力:900) 16×0.1=1.6 2

    京王杯2歳ステークス(GⅡ)

    dice1d1000=360 (360)

    競争能力内 dice1d2=1 (1)

    競争能力外 2+dice1d14=5 (5)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:19:21

    フンギャロ、フンギャロオオー!!

    トゥランアイ、1着!トゥランアイ、1着!!

    先頭集団に付けてから、直線で一気に他の馬を突き放しました!

    これは阪神ジュベナイルFではもしかすると、もしかするかもしれませんよ!?


    トゥランアイ(牝2、競走能力:900)

    デバフ-200(適性外(100)+有力馬:ラッキーライラック(50)、リリーノーブル(50))

    競走のうりょじゅ700として計算 18(※)×0.3=5.4 6

    阪神ジュベナイルF(G1)

    dice1d1000=413 (413)

    競争能力内 dice1d6=2 (2)

    競争能力外 6+dice1d12=9 (9)


    ※G1レースは史実の頭立てに基くことにしました

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:20:56

    フンギャロオオー!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:21:33

    競走のうりょじゅ700→競争能力700

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:25:56

    dice1d5=4 (4)


    着差

    1:3/4(リリーノーブルと写真判定、ハナ差で先着)

    2:1/2

    3:クビ差

    4:アタマ差

    5:ハナ差

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:54:43

    吉報よ
    どうやら、ウマムスタン産の競走馬が日本のG1レースで1着とはアタマ差で2着になったらしいの
    らしい、というのは日本に馬主代行として派遣している農業省の官僚の報告が一言目には「フンギャロ……」、
    二言目には「トゥランアイ最高!トゥランアイ最高!」という言葉だけで要領を得ないからよ
    競馬に詳しい関係者曰く、「脳が焼かれた」状態とか何とか……

    ……自分で獲る先頭の景色とはまた違った感覚なのかしら?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:00:40

    やったぜ
    脳が焼かれるのもまあ当然

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:31:45

    初年度で三頭とも勝ち抜けて、内一頭がOPとGⅡ獲ってGⅠ2着とか焼かれない方が無理でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:46:05

    まさに時代がうねっている

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:21:13

    2018年が楽しみだな…
    アーモンドアイとトゥランアイでダブルアイ対決とか起こりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:04:27

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:42:25

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:22:55

    スズカサン!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:07:50

    山岳よ
    年末の冬季訓練が終わったと思ったら、そのままパークスターナとの国境であるヒンドゥークシュに送られたの
    上層部曰く、パークスターナの北部地域を根拠とする啓示教組織が怪しい動きをしているからそれを探れとのことだけど……
    この時期に登山なんてするものじゃないわね

    もっと言えば、上はこの地がヒンドゥークシュと呼ばれる所以を理解しているのかしら?
    この大いなる山々の前ではウマインド人もウマムスタン人も関係ないと思うのだけど……

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:47:34

    インド人殺しの山脈だからなあ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:38:26

    冬に7000m級の山が連なる場所を通って仮想敵国に侵入して情報収集しろとかハード過ぎない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:11:59

    >>66

    ウマ娘だからどうにかなる

  • 68特殊部隊員スズカ22/04/22(金) 20:44:28

    >>67

    不整地を登ったり下ったりするのって、そこそこ特殊な技術且つ精神力を使うからウマ娘でも中々キツイわ

    もっと言えば、ウマ娘の燃費は一部の例外を除いては悪いからその分だけ携行すべき食糧が増加するの

    だから、山地において、ウマ娘の身体能力という優位性は正直微妙なところをがあるわね(それでもヒトミミよりは上)


    まあ、そもそも、7000m級の冬山なんて、ヒトミミとかウマ娘とか以前に生物が存在すべきではない環境だと思うわ

    更に言えば、年末から新年という一般人はお祭りを楽しんでいる時期にこんなところに送り込む上の頭は【検閲済み】よ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 08:10:02

    悲しいなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:30:22

    実際どれぐらい食料多く必要なんだろう
    スペやオグリ以外のウマ娘も、アニメで食べる量それなりに多いけど、超非常識という程でもないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:39:55

    ウマ娘のアスリートとしてはこれが標準なのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:40:17

    こっちが標準なのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:47:15

    >>71

    こっちが標準ならかなり便利そうだなウマ娘

    正直人間の食べ盛り、そしてアスリートならむしろ常識的な量か?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 15:49:03

    人よりちょっと多いくらいで済むならより少ない量で済む携行食の研究とかもされてそうだね
    味にこだわってない国のやつはビタージュース3杯分くらいの味がしそうだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:03:39

    ちっと昔の戦国チート安価ゲーでこんな話あったの思い出した


    >生物(哺乳類)に必要な食物量は、1日体重の1%(最低限度)~3%です(平均2%)。

    >ですので、体重の2%の量の食物を消費するとして、60kgの人なら1.2kgの食物が必要です。


    けどアニメは明らかにいつだつしてるよなー?💦


    しかし「ウマソウルの実馬体重概念」と言うもので↑の方程式で考えてみたら?・・・と妄想意見提示

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:08:21

    史実の最高馬体重

    582kg ヒシアケボノ

    542kg キタサンブラック

    532kg マチカネフクキタル

    530kg タイキシャトル

    524kg メジロライアン

    524kg スーパークリーク

    520kg マルゼンスキー

    516kg ゴールドシップ

    516kg エアシャカール

    514kg メイショウドトウ

    512kg サトノダイヤモンド

    ※標準470kg


    某所のコピペだが…平均は↑のとうり470~500kgと言う事になる

    そんでもって>>75の理屈で考えたら 


    1日必要兵糧/47~50kg(これを朝昼夕の3分割)…ということになるな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:11:28

    >>75

    馬の食事量は10kgから20kgらしい

    これを三分割すると一度の食事量は3kgから7kg

    ウマソウルに引っ張られていると考えると>>72の画像は食事量はあながち間違いではないのか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:11:48

    >>77は一日の食事量ね

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:15:46

    >3kgから7kg

    これを朝昼夕の3分割?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:17:00

    >>79

    10kgから20kgの朝昼夕の三分割が3kgから7kg

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:42:36

    >>72はオグリが他のウマ娘と食べる量変わってなかったり、食が細いタマがクリークとかと同じ量食べてたりするからなあ…どうなんだろう

    シングレでもオグリ意外ギョッとするような量ウマ娘が食べてた印象がない

    アニメでもスペやオグリ、一時期のグラス以外>>71だし

    ウマソウルすげー

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:08:24

    >>71>>72を両立するなら、「ウマ娘には食事量にかなりバラつきがある」ということになりそう

    割合がよーわからんが>>71見るに常識的な量の食事しかとらないウマ娘の割合はそれなりに多い

    徴兵検査の時、甲種合格は、昭和6年で10人に3人程度

    少なくともそれよりは多い程度の割合にはなりそう

    そういった人を甲種合格(ウマ娘)として徴兵できれば結構いけそう

    …徴兵検査の前後だけ馬鹿食いして「乙種、丙種です!」と言う徴兵逃れが多発しそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:01:20

    このレスは削除されています

  • 84特殊部隊員スズカ22/04/23(土) 20:03:25

    >>71のオグリキャップの食事から>>72の中間くらいがウマ娘の標準よ

    そのため、ウマ娘専用レーションなるものが存在するのだけど……


    ……まあ、何と言うか、国によって当たり外れが大きいの

    アキツや第五共和制、アペニンなどはかなり味にこだわってカロリーと両立させているけれど、

    ダート、ウマシア、アルビオンなどはそれはもう悲惨なことになっているわ


    ちなみにウマムスタン軍が正式採用しているウマ娘専用レーションは

    一個当たりのカロリー(kcal、最低保証5000)が:dice4d5000=3882 2569 2087 2927 (11465)

    で味は(最低保証:250):dice1d1000=639 (639)

    くらいよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:50:58

    学び舎よ

    去年からグローリーサンデーは国立幼稚園に入園して就学前教育を受け始めたの

    幼稚園に関しては、かなり昔、国立幼稚園が不足したり、建物の老朽化が激しかったり、

    予算不足で給食の質が低下したりしたけれど、今は全くそんなことはないわね


    就学前教育の重要性が広まったこと、アルダンやウマインド相手に数ではなく質で対抗すること、

    天然ガス、鉱物資源マネーが美味いことが合わさって、待機児童と言う言葉は過去のものとなり、

    初等・中等教育の完全無償化、高等教育では超低金利の奨学金制度などが実現したわ


    参考資料

    https://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/__icsFiles/afieldfile/2017/10/02/1396864_012.pdfwww.mext.go.jp
    https://www.jetro.go.jp/ext_images/theme/bop/precedents/pdf/lifestyle_education_201503_kz.pdfwww.jetro.go.jp
  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:56:41

    >>84

    ヒトミミが食ったらカロリーで死にますね…。

    味はまあ美味しい(?)方でしょうか?

    それとあとレーションのメニューってどんな感じなんですか?

    画像の缶詰とパックのセットみたいな感じなんでしょうか…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:31:16

    >>84

    600超えたなら凡そ味が改善されてマシになった近年のMREくらいの味にはなったかな?

    不味い事で有名だったが、一応品質改善とか味の改良とかはコツコツやっていて、

    アンケート上位勢は味の改良、下位は少しづつメニューを切り替えて味が酷いメニューは

    大体駆逐された。

    じゃりじゃりの歯磨きガムとかアメリカらしいくどい甘味の水に溶かすパウダーとかは健在だけど。

    MREみたいにベジタリアンメニューとかもあるのかな?

    ウマムスタンだとハラール認証のほうも大事か?

  • 88特殊部隊員スズカ22/04/24(日) 00:59:03

    >>86>>87

    あくまでも「ウマ娘専用レーション」の味よ

    基本的に味の優劣は、「普通の食事>普通の軍用レーション>ウマ娘専用レーション」となっているわ

    普通の軍用レーションは寒冷地での行動が想定されるウマシア軍のものでも3食分で3400kclのところを

    ウマ娘専用レーションはその3倍の10000kcal越えを同サイズに落とし込むのだから当然の話ね


    それと我が軍のウマ娘専用レーションの中身は、羊肉、牛肉、プロフ(人参多め)、ナン(クラッカー)、ドライフルーツ、

    チーズ、砂糖、紅茶、バター、リンゴジャムなどに加えて、気休めの程度のマルチビタミン剤が入っているといった具合よ


    普通の軍用レーションにはもう少し野菜分があるのだけど……、まあこんなものね

    それとレーションの包装はウマシア軍に近い感じよ


    参考

    カザフスタン軍レーション

    (流石にこれこのままだとハード過ぎるのでウマシア軍のように加熱道具やカトラリーは付属しているものとする)

    カザフスタン軍レーション徹底解説レビュー!世界のミリメシ試食レポート | MOMCOM MEDIAソ連軍のレーション(戦闘糧食)を正当に引き継いだ現代カザフスタン共和国軍レーションの実食レポート。やはり真の戦闘糧食はここにあった。レーション通販サイトもご紹介。momcom.site
  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:02:04

    野菜少なめ以外は普通に良さそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:34:09

    確かヒトミミの高カロリーレーションはデンマーク軍レーションの4800カロリー/1食
    と昔の歴史群像のレーション特集で見たな

    フランス軍レーションの缶詰がうまそうだったのを覚えてる

  • 91パイロットスズカ22/04/24(日) 20:25:04

    ヘリウムよ
    ダートから買い取った資材を活用することで想定よりもヘリウム3の採掘が早まったの
    核融合炉1号機の建設も順調だと聞いているから今年中には発電・送電が開始されそうよ

    それとダートが今年の6月、2年ぶりに月面着陸を試みるらしいわね
    墜落事故を調査した立場としては今度こそ上手くいってほしい反面、軍人としては近隣に強大な勢力が出現することを憂鬱に思うわ
    あと、風の噂によれば、アルダンが何か水面下で動いているらしいからそちらの方にも注意しないと……

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:43:44

    ダートの宇宙飛行士の心境やいかに

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:23:51

    ダートも月面進出か
    そのうちアルダンも進出してきて、数年後には月面での最初の武力衝突とか起こりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:26:52

    しばらく音沙汰なかったアルダンだけど、前スレ見返したら中国と水面下でなにかしてたのね
    はてさて宇宙開発か高齢化問題か、それとも別の何かなのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:27:02

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 06:49:09

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:53:41

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:12:39

    月面の戦争とか未知のエリアですもんね

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:43:32

    構想よ
    昨今の宇宙空間におけるダート合衆国、アルダン人民共和国との対立、昨年から始まった陸軍の次世代装甲戦力更新計画、
    そして、今後不定期に消失と出現をくりかえると思われる門考慮した高度国防国家構想という軍事計画が持ち上がってきたの

    その内容としては、宇宙空間・月面における軍事的優位性の確保・維持を目的とした航宙艦隊、月面機動部隊の設立、
    門の封鎖と防衛に特化した部隊の設立、自国内で完結する軍用品の調達体制などが挙げられているけれど……

    この「超兵器の開発」って、何なのかしら?あな……、首席補佐官?
    ……「秘密兵器は浪漫」?「国土防衛用の化学レーザー防衛システムが第一候補」?「第二候補は月面マスドライバー?」
    そう言えば……、先日、国防省に務めている友人と飲みに行ったと言っていたわね
    少し詳しく聞かせてもらえるかしら?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:39:09

    嘘でしょ…
    水天の涙作戦が始まってる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:26:26

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:44:46

    いっそのこと月面にエクスキャリバーを造るというのはどうだ(オリンポスシステム)

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:46:59

    >>99

    怖いなぁ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:50:48

    兵器...

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:10:53

    お披露目よ

    7スレ目128で言及したブレイン・マシン・インターフェースでの操縦に特化した新型機動兵器の試作機が完成したの

    そして、今日はイルドゥルム設計局の試験場でその試作機のテストが行われるということだけど……

    どの程度のものに仕上がったのかしら?


    試作機の性能 dice1d1000=538 (538)

    搭乗者への負荷 dice1d1000=8 (8)

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:28:06

    性能はともかく負荷がめちゃくちゃ少ない…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:39:07

    リスクほぼゼロでこれなら量産化に王手ですね!
    他分野にも応用できそうですし、無人機がめちゃくちゃ強くなりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 04:09:12

    ほぼ負荷がなく出来栄えの目標値は基本的に500と考えると性能も及第点
    当該レスで専用機のロマンを志した結果としては皮肉ですが、事実上誰にでも使える乗り物が出来たのはとんでもない偉業なのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:44:57

    汎用よ
    新型機動兵器は搭乗者への負荷を考慮しない高性能な機体を造ることが当初の方向性だったらしいけれど、
    国内の名だたる大企業が計画に参加したことで利益と実用性が重視された結果、最終的に計画を立ち上げた
    イルドゥルム設計局の思惑とは真逆の「極限まで搭乗者への負荷を抑えた汎用性の高い機体」が出来たとか

    更に機体性能はそこそこと言ってもブレイン・マシン・インターフェースでの操縦は通常の操縦方法よりも
    速く、正確性が高いものであるから、同じ機体で比較してもかなり性能が違ってくるわ
    これは傑作機になること間違いなしよ

    ただ、イルドゥルム設計局はこの結果に不満を抱いているそうで早くも次の専用機開発計画を立ち上げたみたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:00:35

    素晴らしい(強い汎用機好き)

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:34:01

    操作系サイコミュ?

    (インテンションオートマチックシステム)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:44:55

    >>111

    大体そんな感じね

    AC4、faのAMSの非直結版みたいなもの(ヘッドギアで脳波を読み取る)と考えてくれて良いわ

    それと通常の操縦は基本的に下の画像のような2本のスティックと2枚のペダルといったシンプルなものよ

    追加で音声入力による動作とAIによる基本動作の自動化もあるけれど、完璧に使いこなせる人は中々いないわね



    人型機動兵器(ヴァンツァー)の通常の操縦

    (漫画フロントミッションドッグライフ&ドッグスタイルより)

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:21:29

    あら懐かしい・・・

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:39:23

    建設よ

    ダート及びウマーロッパ諸国がISSⅡの建設を開始したの

    順調にいけば、今年の10月に完成し、11月から運用が開始される予定とか

    それとISSは第二次月往還船の建造が完了次第、ポイント・ネモへ落とされることになっているわ

    1998年から実に32年間の歴史もこれで終わりね


    ……そう言えば、私達が現在運用しているUSSの後継計画はどうなっているのかしら?


    USSⅡ計画 dice1d1000=810 (810)

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:08:24

    スペースコロニー・・・

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:03:26

    結構進んでる

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:12:28

    毎度ながら宇宙分野では抜群の安定感で驚く

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:12:43

    モビルス…新型機動兵器が生産・配備が進んだら機甲関連ドクトリンはモビルスーツ主体になりますかっ!?w
    目指せビームライフルビームサーベル実用化っ!!w

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:51:04

    USSⅡ計画は大分煮詰まってきた感じね

    早ければ、来年には建設を開始することになりそうよ



    それと従来の衛星軌道を周回する宇宙ステーションとは別にラグランジュ点(L1)に

    月への中継地点として宇宙ステーションを造ろうなんて話も出ているわ

    上手くいけば、将来的に地球-月間の物流を管理することも夢じゃないとか

    シルクロード再びと言ったところかしら?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:56:21

    >>119

    最初のコロニー名は「ミランダ」ですな?


    ・・・そして遠い未来ここで一大艦隊戦が勃発…w

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:06:50

    どんどんSF世界に…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:35:01

    ウマムスタンが宇宙の覇権を握る日は近そう…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:00:59

    アルマトゥよ
    今月、2030年の冬季オリンピックは我が国のカザフ地域の大都市アルマトゥで行われるの
    2023年のウマインドの首都で行われたIOC総会で開催が決定したのだけど……、懐かしいわね

    あの当時はカガンに就任した直後で先代の政策をそのまま引き継いで我が国初のオリンピックという成果だけを
    掠め取ったようなものだから、何とも言えない気分だったけれど、今日までのオリンピック会場準備などは
    全て私の手腕によるものだから何ら恥じるものではない筈……

    もっと言えば、冬季オリンピック招致は先代の功績としても、一昨年のロスサントスオリンピック中に行われたIOC総会で
    2036年の夏季オリンピック開催都市をウマルカンドに決定させたのは、間違いなく私の功績よ

    そして、この二つのオリンピックは我が国の国威発揚となる絶好の機会
    開催式の演出も我が国の歴史と伝統に加えて、昨年成功した月面着陸に合わせたものもあるからきっと世界は度肝を抜くわ
    地球-月面間の演出なんて、他のどの国にも真似出来ないでしょうね

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:56:18

    国際社会における存在感がすごいことになってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:53:15

    ほぼ連続で夏季と冬季のオリンピック開催&核融合発電一番乗り確実とか2030年代はウマムスタンの時代になるな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:08:09

    地球-宇宙間は去年やってたけど地球-月面間をやれるのは凄いな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:39:12

    開会よ
    ついにアルマトゥオリンピックが始まったの
    開会式の演出としては国内の諸部族に伝わる伝統衣装(勝負服)に加えて、我がウマムスタンと門の向こう側の
    中央アジアの国々の国旗をイメージしてデザインした衣装を着たウマ娘のダンサー達がライブをおこなった後、
    ウマムスタンの歩んできた歴史をプロジェクションマッピングなどと組み合わせて、時間をかけて紹介

    そして、最後の聖火点火では最終ランナーである私が聖火台に聖火を点火する前に月面基地へ呼びかけ、
    月面基地がそれに応答し、会場の巨大スクリーンに月面基地内に設置されたミニチュア版の聖火台と
    数日前に移送した小さな聖火が映し出されてから、地球と月で同時に聖火を点火
    聖火は会場ドームの天井でシャニラクとなり、会場に光を注いだわ



    ……聖火を月に移送するのは中々骨が折れたわね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:49:27

    …こちらの地球にローリダ共和国+スロリア亜大陸転移…
    (碌なことにならない…)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:56:02

    まあ物資輸送がてら聖火は運べるけど…
    でも乗組員の人怖かったろうな、船の中に可燃物どころか火そのものがあるんだもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:06:15

    >>128

    >(碌なことにならない…)

    ローリダが…な?


    ここで島戦争の名前聞くとは思わなんだわ

    ウマムスタンをそこの訳ワカメお花畑日本と一緒にすんなや

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:12:52

    >>128

    The Islands Warは最近読んでなかったわね

    ……初投稿は2012年!?嘘でしょ……


    >>129

    流石に地球-月間は無人のシャトルで運んだの

    それでも、最初のスペースプレーン(地球-宇宙)、到着後の月面基地は有人だから事故が怖かったわ

    それと月面基地の聖火は点火後、直ぐに消したわね

    酸素が勿体ない&危険すぎるからと言う理由で

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:21:26

    >>131

    作者の自前HPの投稿は約2005か6年頃ですぜ?

    (自分がそこでThe Islands Warを理想郷のオリ架空戦記捜索のレスで初めて知って見に行った時は

    反撃の章終わるころだったな…)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:39:35

    >>128

    どのあたりに転移するんだ?↑だと太平洋くらいしかないぞ?

    そうなると矢面に立つのはアキツ アルダン ダートになるが


    https://img1.mitemin.net/7p/i5/2eb54aejktok6u1nmj7b6bjfcy0_mym_1fa_zc_5djp.jpgimg1.mitemin.net

    国土大きさ参照

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 11:17:02

    アキツ戦力ってこっちの日本と同等?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:10:43

    >>134

    たしか前に「いそかぜ」が叛乱を起こしてたし、亡国のイージス要素があるなら全護衛艦がイージスシステム搭載艦になっててもおかしくないと思われる

    空と陸は知らん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:37:31

    >>134

    >>135

    アキツの戦力は2030年時点で

    陸:装輪装甲車(改)実用化・配備、20式5.56mm小銃配備完了、装甲猟兵、人型機動兵器配備開始

    海:ミニイージス実用化、追加(大きいほど凄い)でdice1d1000=254 (254)

    空:F-3(ASF-X 震電II)、MQ-90配備開始

    といった感じだな


    あと、最近、自衛隊から自衛軍へ名称を変更したとか何とか


    以上、アキツとは何の関係もないウマ娘のゴルシちゃんからでした

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:54:55

    ああ、それと海上自衛軍にテルミットプラス弾頭搭載の長射程巡航ミサイルを発射出来る巡航ミサイル潜水艦が配備されていたな
    半分くらい弾道ミサイル潜水艦としての役割も担っているけど、まあ核戦争の危機なんて早々起こらないだろ

    何処かの世界線のウク……、ユークレインとウマシアとかは何かちょっと不味い感じもするが……

    とにかく、そういうことでまた今度、1、2スレ先で会おうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:01:36

    装輪装甲車(改)が実用化された世界線なのか…
    小さめのボクサーMRAVみたいな感じに仕上がってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:31:45

    >>128

    こっちくんなーっ!!ローリダーっ!?

    来たらほぼ確実「終わる」ぞーっ!?w


    少なくともアキツはあの日本と比較できない…でしょ?w

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:30:14

    もしかしてだけど、この世界って全体的に軍事力上がっている?
    ウマムスタンが存在するせいなのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:46:12

    >>132

    そんな古かったのか…

    自分はなろう版が初見だったんだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:36:06

    人型機動兵器、
    最初はビーム兵器は無しで火薬砲口火器?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:49:06

    保守   

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:39:03

    お知らせよ
    明日の夜から数日間、実家に帰省するから殆ど更新出来なくなるの
    帰宅は金曜になると思うわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:45:30

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:26:15

    >>144

    保守はおまかせあれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:19:05

    そういえば本編開始から4年が経過したが、Su-57の配備や、Su-75の開発、前に話が出てたMiG-41の開発はどうなってるのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:22:47

    ウマムスタンはブラックジャックみたいな重爆はないの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:16:54

    >>148

    イギリスみたいに弾道ミサイルの類(イギリスはSLBM)だけで核戦力が保持出来てるなら戦術爆撃機はいらない気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:20:42

    Su-75は2026配備開始、MiG-41は2028年配備開始だからなあ
    配備数はどれぐらいになるか
    もうそろそろMiG-25は主力から外した方が良さそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:07:19

    カスピ海に時空転移事故でロンドベル艦隊が現れました…w

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:23:45

    >>147

    4年どころか6年よ

    それと戦闘機についてはSu-75、MiG-41は後日考えるとして、Su-57と2種の国産戦闘機に関しては……


    Su-57

    配備dice1d1000=843 (843)

    Kar-202

    配備dice1d1000=821 (821)

    輸出dice1d1000=572 (572)

    Te-25

    配備dice1d1000=603 (603)

    輸出dice1d1000=964 (964)

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:34:33

    は、800機もっ!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:18:01

    >>153

    どれぐらいうまく行ってるかの値だろうし、そのまま機数ではないんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:40:24

    >>151

    「いつ」のロンドベルだ?w

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:42:12

    数値高いし、ウマムスタンの干渉で調達価格がリアルより下がって、思った以上に配備できてるのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:05:04

    増産よ
    Kar-202とTe-25、特にTe-25がオリエント、マグリブ諸国で飛ぶように売れているの
    どうやら、ウマムスタンの過酷な環境下でも耐えられる頑丈さと価格の手頃さ、高性能で使い勝手の良い単発軽戦闘機というのがそれらの国に合致したみたい
    そのおかげでSu-57は予定の85%、Kar-202は予定の80%まで配備することが出来たわ

    代わりにTe-25は配備する予定だった機体も輸出に回していることでまだ予定の半分しか配備出来ていないけれど…

    まあ、そこはMiG-23の練習機運用を延長することで乗り切ってもらうわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:34:21

    よかったよかった
    Su-57とKar-202は、Su-57の方がやや配備数は多いのかな、他の国の攻撃機と戦闘機の比率見るに

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:06:11

    ウマムスタン海軍はカスピ海だけ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:29:02

    >>159

    一応、河川砲艦が数隻、河川哨戒艇がそれより多く存在するわ

    あと、水上戦力という意味ではアラル海の研究所警備部隊が河川特殊作戦舟艇を保有しているわね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:13:12

    下手したら世界最大のSu-57運用国になりそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:37:11

    河川砲艦…
    シュメール型もとい1204M型装甲砲艦みたいにPT-76の砲塔を流用した奴かな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:08:13

    >>161

    Kar-202も考慮するとダートに次いで第5世代戦闘機を多く持っている国になるかもな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:28:32

    思いがけず対空性能も良かったとはいえ、Kar-202は対地攻撃重視らしいから、制空用のSu-57と使い分けもしてそう
    戦闘機の技術の蓄積のためという面もあるとはいえ、世界で一番ステルス機を贅沢に使ってる国かも

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:11:24

    空軍は順調なのに陸軍はどうして悲惨なことに…

    ところでこの時代の戦車ってどうなるんだろうな
    特に戦車砲とか

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:27:57

    >>165

    ウマシア「アルマータが作れねぇ…」

    アルダン「最新鋭戦車はobject640と大体同世代の96式、99式です」

    ウマインド「とりあえずT-90主力で」

    という感じだからウマムスタンも「まあいっか…」となった可能性

    一方でアルダンはJ-20が開発され、ウマインドもウマシアからSu-57を導入する可能性も出てきたから空軍の整備が優先されたかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:32:53

    制空戦闘機、Su-57
    対地攻撃機、Kar-202
    汎用軽量戦闘機、Su-75
    迎撃戦闘機、MiG-41
    ワンチャンこれが全部量産配備されるのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:18:01

    >>166

    まあ歩兵戦闘車と装甲兵員輸送車の旧式化は言い訳できないんやがなブヘヘヘヘヘヘヘ

    アルダンがZBD-04やZBL-08、ZSD-89を、ウマインドがタタ・ケストレルを配備していて、ウマシアも装甲兵員輸送車の主力がBTR-80になっている中でBMP-2とBTR-70主力はちょっとね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:44:42

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:31:44

    >>167

    整備…大変なことになりそうなんスけど、いいんスかこれで

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:28:23

    >>170

    部品の共通化を行っていると考えられる(適当)

    実際露国の最新鋭機ってSu-27とMiG-29みたいな部品の共通化ってどれぐらいしてるんでしょうね

    クククク⋯ウマムスタン空軍はSu-57・Kar-202・Su-75⋯そしてMiG-41が含まれている完全空軍だァ(まだそうとは決まってないけど)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:48:11

    >>171

    Su-57とSu-75、Kar-202(1.42)とMiG-41は部品の共通化が行われているものと考えられるが…(憶測)


    スホーイ系列とミグ系列の部品共通化は分からん

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:22:49

    運営よ

    開会式も無事に終わって競技開始となった訳だけど……、現在の警備状況はどうなっているのかしら?

    あと、各国の選手の待遇などに不満などは出ていないか心配だわ


    初めてのオリンピック開催だから、正直、何もかもが手探りなのよね

    もし、問題があるなら夏季オリンピックまでに改善しないと……


    全体運営 dice1d1000=181 (181)

    会場警備 dice1d1000=398 (398)

    選手村  dice1d1000=882 (882)

    その他  dice1d1000=351 (351)

    ※国家の威信をかけているため、その他以外最低保証250

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:48:50

    保守   

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:05:42

    技術開発であんなにデレてたダイス様が…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:06:09

    全体運営は……、駄目ね
    致命的なものはないけれど、会場案内や選手の送迎がスムーズに行っていないわ
    会場警備は軍を動員して蟻一匹通さないレベルの厳重なものになっているけれど、
    威圧感があり過ぎて選手にも観客にも不要な緊張感を与えてしまっている
    とにかく、細かいところで粗さが出てしまっている感じよ

    ただ、選手村の運営については私自身オリンピック選手だったこともあって、
    何が選手にとって必要か不要かが分かっているから上手くいっているわね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:27:10

    選手村の数値高いし、選手村で出されたウマムスタンの伝統料理が美味しいと評判になって、世界でプチブームが起こったみたいなイベントでもあったかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:04:54

    上手くいかんなあ…
    今までが順調すぎた感じもするが

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:28:14

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:32:26

    獲得よ

    そろそろ、オリンピックも終盤だけれど現時点で我が国が獲得したメダルはどの程度かしら?

    開催国として恥ずかしくないくらいの数は欲しいけれど……


    獲得メダル

    総数 dice1d1000=873 (873)

    金  dice1d1000=594 (594)

    銀  dice1d1000=631 (631)

    銅  dice1d1000=228 (228)


    ※金銀銅は比率

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:19:48

    結構多めだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:54:43

    メダル獲得数は2、3位といったところね
    金銀が多めで銅が少し……、殆ど競技の表彰台に我が国の選手が立っている感じよ

    開催国としての面目は保てそうだわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:09:21

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:01:22

    ウマムスタンの陸軍改革はどうなるのかなあ
    戦車は多くの国と同じように一つに統一するのか、アルダンみたいにハイローミックスにするのか
    新型装甲車は装軌式と装輪式どっちも開発するのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 06:36:36

    戦車、装甲車は勿論だけど、それ以外の装備とかも旧式化しているものが多い気がするんだよな…
    正面貼るそれらが古いということは補助的なものとかはもっと手が回っていないということだし

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:08:01

    にしたって、なんでここまで陸軍の更新がなかったのかね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:55:22

    ››186 二方山で一方海、残る一方は友好国(しかも絶賛弱体化中)だからなぁ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:36:45

    周辺国の国情も悪くないし、ある程度の小改修で充分に感じてたパターンかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:58:23

    >>185

    一応小火器は大丈夫っぽい?

    自走砲は多少古くても改修でどうにかなるっちゃなるし

    防空兵器は…この空軍の優先具合を見るに力入れてるかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:59:06

    皆さん、お久しぶりですね

    ヤブグ(副首相)と国防大臣を兼任するミホノブルボンです

    ウマムスタン陸軍の装備未更新による旧式化があんまりではないかと疑問の声を

    多数いただきましたのでこの場を借りて少し説明させていただきます


    陸軍の更新が今の今まで碌に無かった理由としては三つあります


    一つ目はウマエト連邦の崩壊による最大の仮想敵国の消滅です

    これはその後の経済支援も併せてウマシアに一定の経済的な軛を付けることに成功し、ある程度の友好国化……、

    装甲騎兵ボトムズの分隊程度のものですが、それにも成功したため、脅威が少なくなりました


    二つ目はアルダンの台頭の遅れです

    α、β世界(中国)は2006年にGDP世界4位、2008年にGDP世界3位、2010年にGDP世界2位となったようですが、

    私達の世界では我が国が存在することでそうなったのか、2年ほどこの順位の上昇がずれています

    それに伴い、アルダン軍の装備更新もα、β世界とずれています

    そういったことでアルダン軍が脅威であるという認識が遅れました


    そして、最大の要因、三つ目についてですが……

    dice1d10=1 (1)


    1-9 熱核兵器万能論

    10 しゃあっ 熱烈歓迎

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:08:49

    やはり核…核はすべてを解決する…!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:31:40

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:34:17

    知っての通り、我が国はウマシア、アルダン、パークスターナ、ウマインドと計四ヶ国の……、
    パールスも加えたら計五ヶ国、全周が核保有国または核開発疑惑国に囲まれています
    そのため、ウマムスタンでは長らくの間……、いえ、今現在も「開戦、戦争=核戦争勃発」という認識があります

    そのことに一般市民は勿論、軍上層部も恐怖を感じ過ぎたのでしょうか
    一周回って開き直り、「核兵器を大量に並べとけば良いのでは?」という発想になり、核兵器生産・維持に熱を入れました
    その異常性は、冷戦終結後、対外的に発表した核兵器の削減数は全て偽りで起爆装置を取り外しただけの核弾頭を
    「削減した」と見なして、つい最近まで密かに維持し続けていたと言えば、少しは理解出来るでしょうか

    とにかく、そういう理由で陸軍装備の更新が長い間行われていませんでしたが、つい最近、ある出来事……、
    門が突如出現し、そこで爆破テロが起こったことで陸軍装備の旧式化が問題としてようやく上げられました
    すなわち、「門出現が原因の突発的な同格以上の敵戦力との戦闘に現在の陸軍装備が耐え得るか」ということです

    答えは勿論NO
    なので、門出現から数年かけて軍から異常核愛者を追放し、装備更新計画にこぎつけた……
    それが今回の陸軍装備の話という訳です

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:52:23

    航空宇宙軍「陸戦兵力みたいなもん国境に並べて威圧するだけの道具やんけなにムキになっとんねん」
    空軍「戦術核もいけるしな」
    陸軍「貴様ーッ 建国以来国を支えてきた共和国陸軍を愚弄する気かぁっ」
    海軍「もう少し仲良くした方がいいと考えられる」
    こんな感じだったのだろうか…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:52:51

    新スレよ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 11|あにまん掲示板周辺国が核保有国または核開発疑惑国しかないのbbs.animanch.com

    >>194

    前国防相とその取り巻き(異常核愛者)「あなたを愚弄するつもりはありません!ただ、予算を核兵器に振り分けるだけですよ!!」

    これを追加することが適切だと思われる

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:07:13

    一つの国の中の軍組織が仲良くなれることなんてほとんどないんですよね
    人生の悲哀を感じますね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:49:09

    陸軍としては空軍の提案に反対である

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:15:14

    ウマムスタンに栄光あれ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:32:22

    200なら>>99の超兵器の研究が始まる

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:44:15

    200なら猿展開

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています