最近ラブライブスレが増えてきた 俺も嬉しいぜ!

  • 1マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:45:58

    ということで今こそ語ろう!ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の魅力を!

    4月から2期が始まって、7月にはNHKでラブライブ !スーパースター‼︎の2期が始まるんだ

    つまり今がラブライバーになれるチャンスなんだ

    急げっ乗り遅れるな"ワンダフル・ラッシュ"だ

  • 2マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:46:18

    この前友人と話してたら「ラブライブ……?大したことないでしょ μ'sが全盛期の声優アイドルなんて」みたいなことを言われたんだ
    もちろんめちゃくちゃ悲しい
    だから今回はこの場を借りて現在やってるラブライブ作品について解説させてもらう
    長くなるから迷惑だったらごめんなあっ

  • 3マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:46:45

    まず、ラブライブにはいろんなグループがいるんだぜ

    μ's(ミューズ)
    シリーズの開祖、もちろんめちゃくちゃ有名

    Aqours(アクア)
    μ'sに見た目は似てるけど沼津出身のスクールアイドルなんだ 堕天使とかいるんだ
    作中では明確にμ'sに憧れてると明言されてるんだぜ

    虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
    なんでこんな長ったらしい名前なのかというと、彼女たちはソロ・アイドルの集まりなんだ 普段はソロ活動してたまに全体で歌うんだ
    だからグループ名が存在しないんだぜ

    Liella!(リエラ)
    原宿とか表参道らへんの学校のスクールアイドルなんだ
    今までのシリーズと違って5人グループなんだ(μ's、Aqoursは9人)
    学校が新設校なのも特徴で、みんな1年生からスタートして作中で成長していくんだ

  • 4マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:47:47

    今回は尺の都合で省くがどのシリーズも面白いんだ
    スポ根+アイドル+日常モノって感じで心が熱くなるんだ
    リアル・ライブも楽しいしなヌッ

    そして、それぞれホーム・タウンが違って作風も微妙に違うんだ
    もちろん聖地巡礼が盛んなんだ
    ちなみに今回語るニジガクの聖地はお台場なんだぜ(校舎はむちゃくちゃビッグ・サイト)
    なにっTDK準決勝の舞台

  • 5マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:48:17

    今回は登場人物を中心に語っていくんだぜ
    ちなみに虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のプロジェクトは元々アニメ化する予定はなかったんだ
    ゲームも延期続きだったしなヌッ
    だからこうしてアニメ化されてることは奇跡に等しいんだ
    とはいえゲームから始まった企画だから、補足程度にスクスタ(ゲーム)の話をしていくつもりなんだ
    気にさわったら謝ります……

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:48:32

    ちょっと興味あったから楽しみなのは俺なんだよね

  • 7マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:48:47

    上原歩夢(2年)



    侑(あなた)の幼馴染。ある日見たライブ(アニメだとせつ菜、スクスタだとμ's+Aqours)に圧倒的なときめきを見せ付けられたんだ。侑(あなた)に誘われたのもあってスクール・アイドルになるんだ。

    基本的にはお淑やかで物腰柔らかい子なんだ。かわいいアイドルになるために努力するんだ。

    しゃあけどちょっぴりだけ異常幼馴染愛者なところがあって、侑(あなた)のことが心配で心配でたまらないんだぜ。


    "心配で心配で……どうしても心配だったから……押し倒した"



    詳細が気になるなら1期11話を見ろ……鬼龍のように


    「侑(あなた)」ってところは後で説明するのん

  • 8マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:49:14

    中須かすみ(1年)



    かわいい系スクール・アイドル

    渾名は「かすみん」で「かすかす」と呼ばれるとブチギレるんだ。

    小悪魔的性格で他のスクール・アイドルに敵対心を剥き出しにすることもあるけど、根は同好会大好きのいい子なんだ。

    コメディ・リリーフの面が目立ちがちだけどカッコいいときはトコトンカッコいいんだ。ギャップが深まるんだ。


    "スクールアイドル同好会部長 中須かすみ

    かわいいを体現するこの女

    学力はないが人を幸福にすることにおいては天才的"


  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:49:49

    自分は逆に虹ヶ崎のアニメしか知りません
    それでももっと好きになれますか?

  • 10マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:49:54

    優木せつ菜(2年)



    正体不明のスクール・アイドル

    常にハイ・テンションで自分の大好きなことをアピールするのが大好きなんだ。

    熱が強すぎて暴走することもあったっスけど、仲間との出会いで収まったんだ。

    その正体は生徒会長"中川菜々"で、厳しい家庭で育ってきた哀しき過去……を持っているんだ。

    アイドル以外にもラ・ノベやアニメなどのオタク・カルチャーが好きで趣味の話になると2秒間に1000語喋ることができるんだぜ。


    ""S"だ "S"が正体を現すぞ

    (生徒会長が"S"?)

    我が名は優木せつ菜"


  • 11マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:50:17

    宮下愛(2年)



    ギャルみたいな見た目をしているが人格者を超えた人格者なんだ。野蛮人じゃないんだ。

    いろんな部活の助っ人に入ったりダジャレを言ったりしてみんなを笑顔にするのが生きがいなんだ。

    実家がもんじゃ屋でおばあちゃんっ子なんだ。その証拠(?)に部室に漬物を持ってくることもあるんだ。


               ・・・

    "ライブはショー? はいしょうです

    けど流した血と汗は本物です"



    ちなみに一部のファンから異常性愛者扱いされてるっスけど、あくまでネタだから気ニスルナ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:50:18

    >>5

    最初はアニメ化すらなかったのを2期が作られるまでになったのはキャストさん達の努力あってこそなんだよね、凄くない?

  • 13マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:51:37

    エマ・ヴェルデ(3年)



    スクール・アイドルをやるためにスイスから留学してきたんだ。

    普段はのほほんとしているけど、内に秘める意思には堅いものがあるんだ。もちろんむちゃくちゃ仲間思い

    アルプスのグレート・スピリットが育んだ恵体はシリーズ屈指の淫売なんだ。

    彼女の歌声はとても伸びやかで最高だからユーチューブで聞け……鬼龍のように


    "やりたいって思ったってことはもう始まってるってことやん"



    ジェットの彼女の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:52:06

    ラブライブを語るスレができたのは嬉しいけど
    タフ語録がわからなくて迂闊に発言できないのは俺なんだよね

  • 15マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:52:09

    天王寺璃奈(1年)



    素顔を出さないスクール・アイドルで、ボカロ風(スレ主は音楽にわかだから間違ってたらごめんなあっ)の曲が多いんだ。

    親が不在がちで一人でいることが多かったために表情を作れなくなった哀しき過去……があるんだ。その代わり人一倍つながりを求めていて、"璃奈ちゃんボード"というアイテムで感情表現するんだ。もちろん素顔もめちゃくちゃ可愛い


    ドラマCDなどではゴア博士級の技術力を持ってることになってるんだぜ 情報処理学科って奴は結構すごいんだな


    "すいません

    ボードをつけている方が感情豊かになれるんです"


  • 16マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:52:42

    近江彼方(3年)



    眠るのが大好きな、おっとりとした女の子なんだ。

    その眠りっぷりは異常で、専用の枕を持ってくる程なんだぜ。

    「〜なんだぜ」って喋ることもあるがマネモブではないと考えられる。

    妹の遥ちゃん(この子もスクール・アイドルをやってる)のことが大好きで、妹のためならどんなに辛いことだってやる覚悟があるんだ。ハッキリ言って聖人の部類に入る

    ククク…彼方のソロ曲は名歌詞・名曲・歌唱力…そして淫売衣装が含まれている完全曲だァ


    "全ては愛妹 遥の為に……"


  • 17マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:53:15

    桜坂しずく(1年)



    演劇大好き、真面目なお嬢様なんだ。

    同好会と演劇部を兼任してる関係上、彼女の曲は語り口上が入ったり舞台っぽい雰囲気になっているんだ。

    彼女の担当回(1期8話)も演劇みたいな作りになってるんだぜ。

    演劇部部長(CV小山百代)との絡みは必見っス


    オフィーリアという名前の犬を飼っていることでも有名なんだ。


    "桜坂しずくの前に桜坂しずくが……"


  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:53:28

    中国人の子が出てくるのは違うシリーズなのん…?
    絵柄が若干違うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:53:35

    璃奈りーにタフを読ませたいのん

  • 20マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:53:42

    朝香果林(3年)



    セクシー系スクール・アイドル

    元々モデルをやってたんスけど、スクール・アイドルに興味を持つようになったんだ。

    だからスタイルがいいんだぜっ(もちろんダンスもめちゃくちゃ上手い)

    基本的に大人びてるっスけどその正体は泥臭い努力家で、人知れず弱音を吐くこともあるんだぜ。


    八丈島生まれであることが示唆されてる(スクスタ)ので、もしかしたら島繋がりで真魔流と関係があるかもしれないっスね


    "それでも強さを追求していったらいつか"最強"の境地に達すると信じてる

    そんな夢や幻想に命賭ける人生ってめちゃくちゃ値打ちのある生き方やと思うんや"


  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:54:25

    最後に猿語録を混ぜて解説する1には好感が持てる

  • 22マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:54:35

    高咲侑(2年)



    歩夢の幼馴染で、せつ菜のライブを見てスクール・アイドルに興味を抱くんだ。この子はスクール・アイドルじゃないのん。

    その行動力は弾丸より速く、いろんな人を巻き込んで同好会の活動を支えていくんだ。

    彼女は同好会の面々が夢を見つけていくのを見て、徐々に自分の夢を見つけていくんだ。


    "ときめきって言葉は高咲侑のためにある"



    髪がモン・エナみたいになってるけど気ニスルナ

  • 23マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:55:03

    ちなみに「あなた」というのはスクスタの主人公のことでキャラデザやCVも設定されてない、つまるところプレイヤーのアバターなんだ。
    ふぅん、侑とは同じようで同じではないということか

    ここから先は2期のキャラクターなんだ。
    だから不確定情報が多いけど許してくれよなあっ

    ◇揺れる解釈……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:55:15

    >>18

    それが唐可可という子のことならそれはラブライブ・スーパー・スターのキャラなのん

    7月にアニメ二期が放映予定なのん

  • 25マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:55:33

    ショウ・ランジュ(2年)



    スクール・アイドルをやることだけを目的に留学してきた究極の香港人なんだ。

    李牡丹とは何の関係もないと思われるが……


    スクスタでは"スクール・アイドル部"という"チームD"みたいな組織を作って最強のスクール・アイドルを目指そうとするんだ。

    アニメだと"第2回スクール・アイドル・フェスティバル"に向けて単独で活動を開始するんだぜ。

    どちらのバージョンでもワンマン・プレーが印象的なキャラなんだ。お嬢様気質なところがあり近づき難い一面もあるが、それでも魅力は本物なんだ。俺が女なら股を濡らすね


    "異国からのタイフーンに学校中ビックリして明日はゲリラ・ライブ警戒注意報だあっ"


  • 26マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:55:59

    ミア・テイラー(3年)



    アメ・リカから来た天才作曲少女で、14歳ながら飛び級しているんだ。

    実家は音楽一家で、ミアはランキングベスト100の内30曲を作っているという鬼龍おじさんに匹敵する逸話を持っているんだ。

    クールなんだけど年相応に寂しがり屋な一面があって、スランプになったときは一人で塞ぎ込んでいたんだ。


    ちなみに趣味は野球と掲示板への書き込みなんだぜ。ウ……ウソやろ こ……こんなことが

    こ……こんなことが許されていいのか


    上の情報はスクスタ版で、アニメでは作曲してることと飛び級してることぐらいしか判明してないんだ。しゃあけど練り歩いてた猫と戯れ合ってるシーンがあったので根はいい子だと考えられる。


    "キミに1万ドルをプレゼントするよ

    ただし現金じゃなく1万ドル分の曲でね!"


  • 27マネ・モブライバー22/04/13(水) 20:56:31

    三船栞子(1年)



    真面目な女の子で名家の生まれなんだ。

    奉仕精神もあって、ボランティアや実行委員とかをむちゃくちゃやっているんだ。

    ランジュとは幼馴染なんだ。


    スクスタではせつ菜に代わって生徒会長になり、スクール・アイドルを無くそうと動くんだ。

    その理由は姉の薫子がスクール・アイドルにのめり込んで家を出て行ってしまったことで、スクール・アイドルは"弱さ"だと信じていたからなんだ。

    しゃあけど早とちりしてたことに気づいて自分もスクール・アイドルになるんだぜ。

    個人的に薫子は尊鷹並の自由人だと思ってるス、忌憚のない意見って奴っス


    アニメでは情報が少なすぎてまだ何とも言えないんだぜ、しゃあけどせつ菜(菜々)と一緒に学校運営をする姿は尊いんだ。これはもうセッ○ス以上の快楽だあっ


    "イェイッ スクール・アイドルがこれほど快感だとは

    フォフォ これは癖になりそうだ"


  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:57:16

    初代のえりちとかのんたんとか、中の人のメスブタ発覚とか、いらんことばっかり知ってるから入りづらいのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:57:22

    語録改変が上手くて笑っちゃったのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:58:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:58:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:59:23

    レスしようとしたらめっちゃ解説してるじゃねえかよ、あーっ!?
    見事やな...(ニコッ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:59:46

    禁断の挿入歌"二度撃ち"

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:01:23

    ふんっ 初見だが魅力的なキャラ達だ
    それはそれとして眼鏡キャラはないのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:01:40

    この前友達に勧められて観てみたら1話の禁断のライブ二度打ちで失神KOされたんだよね
    もちろんめちゃくちゃ面白かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:01:48

    >>34

    かよちんがいるのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:05:48

    >>36

    調べてきたッス

    ゴングを鳴らせ 視聴開始だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:09:49

    俺も仲間(モブライバー)に入れてほしいんですけど!
    丁寧な説明に感じ入ったよ、お前タフやのォ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:10:35

    ジャーン アニメ関連の動画のプレイリスト持ってきたで

    少しスクロールすればアニメ中のライブMVがあるはずや

    https://youtube.com/playlist?list=PLYpy4kJmEo75ydPKiigpDkGsMVb6_3Al3

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:14:23

    新参がラブライバーやるのも大変なんやで、もうちっとリスペクトしてくれや
    なにっ、Aqoursだけでも7年分もの膨大なコンテンツがあってちっとも消化できない!
    まぁ毎日ラブライブ漬けで楽しいからいいんやけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:15:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:16:31

    このレスは削除されています

  • 43マネ・モブライバー22/04/13(水) 21:18:57

    あうう……禁断の動画リンク一気貼りしようとしたら鯖落ちした上に反映されなかったのん……


    >>39さんの至高のプレイリストを参考にしろ……鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:19:50

    モブライバー仲間がいて俺も嬉しいぜ!
    まぁこの世の終わりみたいな組み合わせではあるんやけどなブヘヘヘ

  • 45マネ・モブライバー22/04/13(水) 21:20:00

    もちろんスクスタの曲もむちゃくちゃ好き
    スクスタは音ゲーを更に進化させた"シン・音ゲー"だから最初は戸惑うかもしれないっスけど、軌道に乗れればハッピーハッピーっス
    歴代作品のクロスも楽しめるしなっヌッ(Liellaは未参戦なんだ、人生の悲哀を感じますね)

    しゃあけど……田代さん時空が発生しとるわ!
    クロス・オーバーだから悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46マネ・モブライバー22/04/13(水) 21:20:29
  • 47二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:22:21

    虹アニメから入って過去作一気見したのは俺なんだよね

  • 48マネ・モブライバー22/04/13(水) 21:23:55

    これで終わりなのん


    皆さんが興味を持ってくれたみたいでハッピーハッピーやんケ

    とりあえず返信済ませたら寝るのん


    要望があったら第二回もやるつもりなんだよね

    俺たちマネ・モブライバーがラブライブを支える……ある意味"最強"だ


    それじゃあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:25:57

    >>48

    はぁ? それおかしいだろ1ップ

    わ、私は……モブライバーとたくさん雑談したい願望があるんだッ

  • 50マネ・モブライバー22/04/13(水) 21:32:13

    >>9

    はい!なれますよ!ニコニコ

    スクスタ以外にもLLD、リアルライブ、生放送……とにかくなんでもありだ

    合法なら手段は問わない


    >>12

    お見事です声優の皆様 やはり私がにらんだ通りあなた達は凄いプロ意識だ

    尊敬するでっ


    >>14

    語録強制というルールは撤回された

    しゃあけどタフも面白いから読んでほしいのん


    マンガBANG!で人気マンガ「高校鉄拳伝タフ」を無料で読んでる!

    https://manga-bang.com/free/complete_titles/highschooltough202007

  • 51マネ・モブライバー22/04/13(水) 21:36:24

    >>18

    唐可可ちゃんは別のシリーズのキャラなんだ

    しゃあけどこの子も魅力的だから見てほしいですね……配信(アニメ)でね


    >>28

    いらんことばっかり知ってるってことはこれからいいことを一杯知れるってことやん

    正直なところ、このコンテンツで中の人を完全に無視するのは難しいんだ

    しゃあけどキャラクター単体推しでも俺はいいと思ってるっス


    >>29

    >>32

    >>21

    あざーすガシッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:37:16

    >>47

    待てよ、おれはスーパースタフから入ったんだぜ

    同じ新参組がいると安心するんだ

  • 53マネ・モブライバー22/04/13(水) 21:41:14

    >>34

    >>10が普段は眼鏡をかけているんだ、あとラブライブ・サンシャインの渡辺曜が室内で眼鏡をかけてるんだあっ


    >>35

    おめでとう!お前は立派なラブライバーになった…

    推し活を目的とするオタクにふさわしい人間になった……


    >>40

    Aqoursが始まってから7年……

    新参でもいい曲を聞いてきっと楽しめると思う

    ていうかAqoursのライブまだ続いてるんだよね、凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:42:27

    ガウォークせつ菜を供給してくれる虹アニメには好感が持てる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:43:42

    とりあえずアニガサキ二期は平和そうでハッピーハッピーやのォ
    スクスタの話はするな、ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 56マネ・モブライバー22/04/13(水) 21:44:36

    >>44

    怒らないでくださいね

    この掲示板にいる時点で既にヤバいじゃないですか


    >>47

    >>52

    新規は無条件に歓迎する

    新しいコンテンツに触れることはオタクの中でも難しいことだからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:47:04

    許せなかった・・・虹が先でこの子かわええやんと思った侑ちゃんがスクールアイドルじゃなかったなんて・・・!

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:47:40

    2期の侑ちゃん…夢と現実のギャップで壊れそうなんスけど…いいんスかこれ
    Cパートでわざわざこんなシーンを入れるのが不穏すぎるんだよね
    こわくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:50:01

    >>58

    アニガサキスタッフならマイペンライだと信じてますよククク……

    信頼感が違う、”格”が違う

    っていうか彼方ちゃん人形シュールすぎるだろえーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:50:46

    藤丸彼方ちゃん人形がグッズ化じゃないってどういう了見なんだえーーーっ
    脚いる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:50:47

    ノンタンにキー坊の台詞を言わしても違和感ないと思うのん

  • 62マネ・モブライバー22/04/13(水) 21:51:03

    >>49

    待てよ、俺はまだいるんだぜ

    雑談しましょう……生(レア)でね


    >>55

    エマとランジュの絡みを捻出しつつQU4RTZ回をやるアニガサキスタッフの手腕には好感が持てる


    >>58

    >>57

    侑ちゃんに関しては極楽ルートと地獄ルートの両方ありそうなんだよね、怖くない?

    同好会メンバーを頼ってほしいですね……アイアン木場戦前のキー坊のようになあっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:51:45

    超マンモス校で謎同好会がウイルスのスピードで増殖している虹ヶ咲学園なら
    タフ同好会とか猿渡哲也同好会とかがあっても不思議ではないと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:55:57

    虹アニメはキャラの言動にかなり気を使ってると思うんだよね
    他作品は勢いやノリ重視でそのへん首を傾げるシーンもあったけど(気にさわったらあやまります)
    キャラが露骨に株を下げたり嫌われたりしないような脚本には好感が持てる
    モブも聖人揃いだしな(ヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:56:35

    気にさわったらあやまります、どうもすみませんでした
    でも…アニメのランジュちゃんだいぶ”マイルド”になってますよね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:58:08

    あーっ
    愛さんとオメコしたいのォ

  • 67マネ・モブライバー22/04/13(水) 21:58:33

    >>60

    許せなかった……藤丸先生も知らなかったなんて!

    本気で欲しくなったのは俺なんだよね


    >>61

    希「死ぬのが怖いんやない みんなと歌えなくなるのが怖いんや」


    >>63

    マネモブJKとかいるわけねぇだろうが!舐めてんじゃねぇぞコラ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:59:10

    毎週OPで愛さんのプリケツが見れると思うとこれはもう生きるしかないのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:59:53

    侑ちゃんに関しては「だから私達(スクールアイドル同好会)がいるんだろ!」ってやってくれる安心感があるから何でも良いですよ。
    ちょっとくらい曇ってもね(ニィー
    陽はまた昇る――

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:00:57

    >>66

    しゃあっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:02:36

    虹ヶ咲…そんな大したもんじゃないでしょ
    と思ってたけどめちゃくちゃ面白いんだよね
    ハッキリ言ってアイドルアニメの中でも至高の部類に入る

  • 72マネ・モブライバー22/04/13(水) 22:04:12

    >>64

    >>65

    確かに(おとん)

    アニガサキはモンキー・ワールドとは真逆の聖人揃いで心が温まるんだ 新規におすすめなんだ

    でも……他シリーズの勢い重視の作風も嫌いじゃないんだぜ


    スクスタは猿展開に目を瞑れば普通に面白いっス

    しゃあけど……ラブライブでやるには殺伐としすぎてるわ!バトル物だと思えばマイ・ペンライ!だと考えられる

  • 73マネ・モブライバー22/04/13(水) 22:05:29

    >>66

    >>68

    チイッなんだって"愛"愛者が二人もいるんだよ(ヒュンカッカッ)

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:10:00

    幼馴染キャラ好きとしては毎作









    を出してくれることに好感が持てる
    他作品では当て馬や負けヒロインになることもあるがラ!シリーズは基本報われるしな(ヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:12:10

    >>74

    右上めっちゃ不穏なんスけどいいんスかこれ

    まぁ左下も大概やべー奴なんやけどなブヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:14:03

    >>74

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:17:13

    他の幼馴染が異常者すぎて評価が上がり続ける渡辺に輝かしき現在・・・・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:17:28

    ランジュもそうだけど、栞子も浄化されてそうで安心したのは俺なんだよね
    アニガサキスタッフ凄くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:18:17

    >>75

    でも未だに一番ヤバイのは左上だと思うんだよね

    元祖幼馴染の風格を感じますね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:25:15

    ふんっ、相変わらず無言ライブだとさびしいものだ
    声出し解禁はないのか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:27:45

    リアルライブに制限がある今が一番苦しい時だとは思うけど、
    どうにか乗り越えてこの先もシリーズが続いていってほしいですね、本気(ガチ)でね

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:28:41

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:30:31

    >>82

    ウワアアア シリーズ最強レズダアーッ

    助ケテクレーッ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:31:47

    同級生のみならず後輩もモノにしようとする桜内には好感が持てる

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:34:57

    しゃあけど中の人(逢田さん)が面白すぎて梨子ちゃんもイロモノにしか見えんわっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:35:20
  • 87二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:36:47

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:39:56

    気にさわったらあやまります、でも・・・
    これ"ブラ"ですよね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:44:59

    A・ZU・NA回への期待が凄まじいのは俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:53:29

    虹が先もだけど、7月からのスーパースターフも楽しみなのん
    2シーズン続けてラブライブの新作が放送されるんだ! これはもうセッ○ス以上の快楽だッ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:55:22

    >>88

    ブラに見えてるようでブラに見えてないということだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:20:08

    ムフフ、アニメでまともに見たことがあるのは虹ヶ咲だけ
    それ以外は全く見たことないし、MAD見た位の経験しかないの
    スーパースターも良かったんスかね?幼馴染みがヤバいって事しか知らないんスけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:24:32

    >>74

    主人公以外にも幼馴染キャラが多いのは好感が持てる

    "幼馴染"が最強だろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:20:20

    >>88

    ふうん、ブラブライブということか

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:53:12

    我が名は彼方ちゃん(リアル・フェイス)

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:52:13

    >>92

    はい!スーパースタフも面白いですよ!ニコニコ

    みんな魅力的なキャラだけど、主人公が歴代とは違って人間臭いのが特に好きなんだ

    歌唱力も凄いしなっヌッ

    あれで中の人新人さんなんだよね、凄くない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:48:48

    >>96

    最初の自己紹介の時にあまりの上手さに本当に一般公募なのか信じられなかったのは俺なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:40:06

    >>74

    某探偵漫画に出る幼馴染が光の幼馴染ならこれは闇の幼馴染なんや

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:17:52

    >>90

    天使はラブライバーに微笑んだ…禁断のラブライブ"二度打ち"

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:02:02

    >>95

    一期で藤丸彼方ちゃんネタを入れておき2期で藤丸彼方ちゃんを再登場させるアニガサキスタッフには好感が持てる

  • 101マネ・モブライバー22/04/16(土) 12:57:05

    俺はマネ・モブライバーだあっ
    まだスレが落ちてないなんてお前たちには驚いたよ
    そんな君たちにいい知らせがある
    このスレは午後10時に"実況スレ"に変身するの
    語録の使用、不使用……初見、経験者……とにかくなんでもありだ
    盛り上がれさえすれば手段は選ばない
    ただし実況する際は必ず一報を入れろ
    マネ・モブライバーの"虹学(レインボー)列車"がスレへ急行するからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:57:55

    でも、所詮声優萌えありきのコンテンツですよね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:28:56

    >>102

    そうなのん?

    虹ヶ咲以外はハイスピードスクールアイドルと2.5次元しか知らないからラブライバーがどう楽しんでるのかわからないのん

    本業はプロデューサーだしな(ヌッ

  • 104マネ・モブライバー22/04/16(土) 17:13:47
  • 105マネ・モブライバー22/04/16(土) 17:14:01
  • 106マネ・モブライバー22/04/16(土) 17:15:31
  • 107マネ・モブライバー22/04/16(土) 17:16:10

    >>1

    全シリーズ見ろとは言わないけど、ニジガク2期からでも見てほしいのは俺なんだよね


    よっしゃの……しぇあっ!


    ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会TVアニメ2期 第1話


  • 108二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:19:05

    >>106

    虹ヶ咲・学園の門を開けろ!新たなる話の放送だっ

  • 109マネ・モブライバー22/04/16(土) 20:51:24
  • 110二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:52:34

    >>102

    待てよ

    俺は声優もリアル・ライブも一切興味ないけど楽しんでるんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:51:29

    アハハハハ お告げがあったぞ
    最新話だよ 最新話が来るんだぞうっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:54:11

    このレスは削除されています

  • 113マネ・モブライバー22/04/16(土) 21:55:56

    待機……

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:57:04

    はーーっ新曲楽しみなのん
    まだ先の話だけどアニメ曲の傾向的にAZUNAがようやくまともな曲貰えそうで感慨を感じますね

  • 115マネ・モブライバー22/04/16(土) 22:00:18

    御放送だあッ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:00:41

    アバンの語りが好きなのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:00:55

    なにっPVのマッチョしずく

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:01:32

    不穏なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:01:32

    な・・・なんで水の中でも息ができるのん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:01:44

    侑ちゃん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:01:50

    おそらくさっき飲んだ熱いお茶のせいと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:01:53

    プリケツダァ

  • 123マネ・モブライバー22/04/16(土) 22:02:13

    ここすきなのん

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:02:16

    >>119

    さっき熱いお茶を飲んだからなのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:02:17

    なにっ エクシア

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:02:47

    栞子に表情があるだけで笑えるんだよね すごくない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:03:19

    なにっお揃い衣装

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:03:29

    今の衣装見るにいままでのQU4RTZとはかなり違う曲になりそうなのん

  • 129マネ・モブライバー22/04/16(土) 22:03:39

    ウアアアネタバレダァーッ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:03:51

    バキッバキッバキッ

    ᶘイ^⇁^ナ川我が名は栞子

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:04:15

    なにっネタバレではなかったのかあっ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:04:44

    SIFで寝てましたよね?

  • 133マネ・モブライバー22/04/16(土) 22:04:48

    なにっ バーチャル・スクールアイドル

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:05:11

    バラバラだあーっ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:05:12

    >>128

    これはJust・Believeの衣装だと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:06:15

    >>135

    なにっ一応曲は聞いてたけど基本的にアニメしか追ってないから知らなかったのん

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:06:25

    禁断の合宿4度打ち

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:06:28

    なにっ 果林さんが寝坊してしまう

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:06:40

    7時起きはなかなかブルジョアなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:06:56

    かすみんの家の外観は初めて出たのん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:07:25

    虹ヶ咲の生徒はごく一部を除いて基本的に富裕層と考えられる

  • 142マネ・モブライバー22/04/16(土) 22:07:27

    璃奈の成長を感じますね


    >>135

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:07:47

    な・・・なんだあっ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:07:52

    カワイイ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:07:56

    >>142

    >>136

    俺も他の人のツイートみて気づいたからマイ・ペンライ!

  • 146マネ・モブライバー22/04/16(土) 22:08:22

    子どもキー坊みたいだのん

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:08:27

    自分の部屋に皆とのスクフェスの写真を飾っているかすみんには好感が持てる

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:08:54

    はーっ 副会長かわいいのん

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:08:57

    前回三年のミアが侑のクラス?と同じテスト受けてるの言われてたけど編入生用の補講って説明入ったっスね
    なにっ編入生が多すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:09:22

    なにっ過半数の生徒

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:10:09

    しゃあっ ラン・しお!

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:10:27

    りなりー歌舞伎町にいそうなのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:10:44

    なにっ近江母
    不意打ちすぎるやろあーーーっ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:11:03

    あまりにもつらすぎるのだ・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:11:10

    なにっ 彼方ちゃんのお母さん

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:11:12

    なにっ オカン

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:11:27

    ママ出た!(語録無視)

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:11:27

    やりますねぇ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:12:08

    オチンチン見せて

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:12:17

    オチンチン見せて

  • 161マネ・モブライバー22/04/16(土) 22:12:31

    H-PN⁉︎

  • 162マネ・モブライバー22/04/16(土) 22:13:03

    >>159

    >>160

    禁断の異常性愛者"二度打ち"

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:13:14

    攻略タイムに入ったと考えられる

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:13:21

    ミアくんの短小包茎粗チンしゃぶしゃぶしたいのォ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:13:51

    >>164

    お…お前クスリでもやってるのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:14:02

    ヴィーナスフォートなら荼毘に伏したよ

  • 167マネ・モブライバー22/04/16(土) 22:14:19

    愚弄される果林ちゃんに哀しき現在……

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:14:32

    なにっ
    本人の知らぬ所で果林ちゃんが愚弄されている

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:14:46

    かすみんのフルネーム呼びいちいち面白いのん

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:14:56

    なにっ スレがあと少ししかない

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:14:57

    しゃあけどバラバラ過ぎて逆に一体感あるわ

  • 172マネ・モブライバー22/04/16(土) 22:15:06

    さっきの彼方ちゃんエロいのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:15:30

    しゃあっ C・M

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:15:38

    なんでこの子は毛先が苔むしてるのん?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:15:53

    ウアアアスクスタダーッ 助ケテクレーッ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:16:19

    はーーーっ近江家まとめて養いたいのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:16:21

    >>174

    そういう髪色なのん

    苔むしている訳では無いと考えられる

  • 178マネ・モブライバー22/04/16(土) 22:16:29

    >>174

    ドラ・パルトの擬人化だからだと考えられる

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:16:45

    きょうのAqours以外のサンシャインの新展開も欲しいですね…生(レア)でね

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:17:00

    いきなり皆どうしたのん!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:17:23

    えっ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:17:24

    正妻の余裕を感じますね

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:17:46

    今のところ全話でしずくと侑ちゃんが会話してるんだよね すごくない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:17:47

    >>181

    これ笑ったのん

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:18:09

    一番人気と言っても過言ではないと思われるが…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:18:33

    絆が深まるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:18:34

    これは無自覚タラシ
    歩夢ちゃんも昔からやきもきしてたと考えられる

  • 188マネ・モブライバー22/04/16(土) 22:18:49

    同好会が侑ちゃんを支える……ある意味"最強"だ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:19:09

    オ・・・オッパイの大きい女がいい

  • 190マネ・モブライバー22/04/16(土) 22:19:51

    ふぅん 空眼の目付けが足りないということか

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:20:30

    ラブ・ライブシリーズの3年はみんなオッパイ大きいのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:21:18

    >>191

    サバ読みした矢澤にこに悲しき現在……

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:21:50

    TDN表記かすみんはやめろーーーっ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:22:03

    ウアアア新曲ダァーッ
    助ケテクレーッ

  • 195マネ・モブライバー22/04/16(土) 22:22:21

    はーっいい曲やね

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:22:53

    鼬、お前次スレ立てろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:23:13

    はーっ スクスタ衣装皆可愛いのん

  • 198マネ・モブライバー22/04/16(土) 22:23:27
  • 199二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:23:44

    一期のソロ衣装かっこよくて好きなのん

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:24:09

    >>198

    あなたに乙を打ち込みます! 覚悟してください!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています