【アニメ勢ネタバレ注意】超大型の熱風ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:01:17

    地ならし超大型の熱風は人体を一瞬で消し飛ばすくらいの威力だったけど、これ耐えてたハンジさんの肉体強すぎない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:02:54

    これベルトルトの超大型みたいに体蒸発させてるのと違って体温で水が蒸発して出てる水蒸気だからハンジさんのアレとは圧力がかなり違うと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:04:02

    アルミンだってコゲたけど耐えたし

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:43:50

    船と戦うときは本気の蒸気噴射だったんじなないかなと勝手に解釈した
    バタ足の推進力にもしてたっぽいし

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:28:55

    100度超えた蒸気もあるにはあるんだろうけど、それで肉までひっぺがせる威力出せるか疑わしい
    実際どうなん

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:31:06

    >>5

    多分これ熱湯のシャワーみたいな感じだから物理的な火力がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:34:11

    単純にあの時だけ戦艦破壊の為に出力最大で

    噴射したとか、ハンジさんがある程度離れて雷槍

    打ったとか、エレンが若干弱目にしたとか(これはあんまり想像できないけど)、

    始祖の力で操られた超大型だから理屈はいくらでも

    つけられるけど、

    >>2とか>>4とか>>6の解釈がしっくりくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:34:26

    >>5

    前何処かのスレで立てたけど現代技術で1200℃まで出るそうだ

    目安としては銅の融点が約1100℃だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:37:18

    >>8

    そりゃ溶けるわ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:38:21

    まあ物理的にも引っ剥がされてるだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:40:46

    まぁ自然発火の温度が216~460℃って聞くしハンジさんも充分やべえよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:41:39

    エレン「巨人全滅RTAで程よく巨人を討伐してもらうために控えめにしました」

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:24:05

    まぁ地上では蒸気で焼くのはあくまでついでであって踏み潰すだけで壊滅的な状態になるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:19:23

    上でも言われてることだけど、陸上で熱気に当たるのとは違い海水を沸騰させた蒸気で覆われた爆風に巻き込まれたから、燃える暇もなく身体組織が瓦解したんだ
    陸上で直接熱気に当たるとまず最初に身体が燃え始めるから
    それでも身体が完全に炭化するまでの間気力だけで飛び回り続けたハンジさんは凄いってのはホントその通りです

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:01:58

    ベルトルトの体の肉使って本気の蒸気出す大技をエグい再生速度で連発できるからなコイツら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています