でもさ プロレスってショーだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:10:51

    インチキだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:12:12

    はいショウです

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:13:24

    けどインチキってなんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:13:43

    待てよ
    トップロープから飛び降りまくって武藤は歩けなくなってるし本当になんか尊敬するんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:14:38
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:14:42

    ガチンコでも最強、みたいな風潮や態度が
    そういう事を付け込まれる隙だったのかもしれないっス
    でもそうじゃないと受け入れられない時代だったっス

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:15:32

    >>5

    ここのサムソンほんとにかっこいいっスね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:16:58

    はいショウです

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:16:59

    ぶっちゃけ格闘技全般が興行のショーにすぎないんだ。
    その辺を忘れて自己満足の塩試合するだけになった界隈は見事に廃れたんだ。
    「強さ」という幻想に囚われ職業意識を失った格闘家たちの経済的な悲哀を感じますね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:17:02

    しゃあけどプロレスファンとしてはボロボロになりながらもそれを見せようとしないレスラーは無条件で尊敬するわいっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:18:17

    ↓ここら辺で鯱山が愚弄する

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:18:22

    総合格闘技ってなんで廃れたんスかね
    素ボクな疑問ってヤツッス

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:19:19

    ヨッちゃんのプロレス観好きなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:21:06

    も…もしかしてワシが最近ハマって動画見てるQUINTETなんかもブックとかあるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:22:17

    怒らないでくださいね そもそもインチキとか言ったら総合格闘技とかもそうじゃないですかブヘヘ

    タフでもわざと勝てとか負けろとかインチキレフェリーとかヤクとか出まくってたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:22:46

    >>12待てよ最近は堀口→朝倉兄弟の流れで少しずつ一般層を取り込めてきてるんだぜ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:23:20

    >>9

    まあそこは運営側の下手さもあるから一概に言えんけどなブヘヘヘヘ

    勝率の高い寝技師がいるなら「グラウンドの攻防って地味だし数字取れないよね」で試合放送しないんじゃなくて寝技の醍醐味を喧伝しながら押し出せ...

    鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:23:57

    新日本プロレスを見ろ。鬼龍のように…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:25:52

    >>9

    ハッキリ言って試合時間の大部分がクリンチなのは

    見世物として退屈っスもんね

    そうまでしてギリギリの勝利を見せられても

    何の面白さも無いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:27:27

    自分もロックアップを読むまではガチンコじゃないですよね?って偏見を持ってたんだよね
    考えを改めたのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:29:55

    オーカーン様目当てに新日本プロレスの両国国技館興行初めて見に行ったんだけど思ったよりも迫力と音が凄くて楽しめたのは俺なんだよね
    あんなこと全国巡りながらしてるんだよね。凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:33:48

    プロレスラーのスゴさや強さはあの刃牙でも描かれていたんだよね
    ションベンかけて台無しにしたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:37:42

    >>14

    あれはプロレスラーの桜庭がプロデュースしてるだけでプロレスではないっス

    見てて楽しい寝技を目標にルールが設定されてるだけっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:41:09

    >>12

    おそらく"異種格闘技戦"を期待していた視聴者が徐々に"総合格闘技"という1つの競技と化したことで離れていったと思われるが...

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:42:41

    >>6

    まあ単にプロレスアンチが八百長呼ばわりしてるというよりかつて築かれたプロレス幻想とその崩壊ゆえに出てるツッコミって面はあるんスよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:53:01

    でもUFCは人気があるんじゃないのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:06:09

    いくら攻撃来るのが台本で分かっていたって
    自分の身長ぐらいの高さから投げ落とされたり首や頭部付近マットに叩きつけられて耐えられるのは
    きちんとトレーニング積んでる証拠なんだよね凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:08:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:10:33

    プロレスをインチキとかいうのは特撮とかのアクションをインチキとか言い出すのと同じだと思うんスけどね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:36:01

    >>9

    これでも俺は必然の成り行きだと思っているのよ

    格闘技ってね安全と収入の担保が無いの

    ケガはすぐ治らない

    蓄積したダメージは消えない

    上位以外は大して稼げない

    命懸けの闘いをしている時も常に評価されるとは限らない

    つまり「いかに何も喰らわず勝ち続けるか」に行き着くの

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:53:33

    まあ格闘技もプロレスレベルのショーが見れる時もあるんやけどなブヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:08:29

    >>30

    スポーツと違って興行に致命的に噛み合いが悪い仕組みなのは悲哀を感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:11:11

    >>29

    すんませんねぇ基本的にプロレス八百長呼ばわりは夢枕獏が餓狼伝描き始めた時からある様式美...

    しかしコレをガチに受け取っちゃう人は一定数いるんス

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:22:29

    「台本通りに本気で殴り合う=格闘技部分が本物」という意味でガチと言う者と
    「台本など無しで全て自然に行われている」という意味でガチと言う者がいるから混乱するんス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:36:17

    ガチだって言うなら回避も本気でしろよって言う人もいるしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:42:36

    プロレスは格闘技でガチで強いんだ
    って売り出したのはプロレスやってる側だったんだ
    実際にガチでやり合ったらボコボコにされたんだ
    ファンの憧れと幻想もボコボコになったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:47:11

    というかブックがまだ一般に知られてなかった時代にはどうやってプロレスラー増やしてたんすか?
    ブックなんてもん知らずに入ってきた新人プロレスラー希望にブックなんて突き付けたら辞めてくと思うんすけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:54:23

    「台本で勝ち負け決まってるんだよね」に対して「そうだよ。だから勝つ側は骨が折れようと勝手にギブアップできないんだ」という返しになるほどと思ったっス。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:58:40

    >>37

    おそらくなんスけど

    クッソ厳しい練習を課すことで適正ないやつを追い出すっス

    それを乗り越えてデビュー出来た人に教えるっスけど

    教えられた人もこれまでの苦労があるから逃げられないしバラせないんだ

    ただ不満は募るみたいでガチやりたい人たちが作ったのが猿先生が好きなパンクラスっス

    まあ、怪我人続出でやっていけなくなるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:09:08

    実際プロレスラーってタフなんスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:28:37

    >>19

    そこに関しては個人の嗜好でしか無いんだよね

    組技の知識も経験も無ければ

    解説の動画がいくらでもある時代に調べようとも思わない人もいれば

    調べてみてクリンチの攻防の面白さを知る人もいる訳だし


    "地味"で"つまらない"はずの寝技の世界もアブダビコンバットみたいな大規模な大会が開かれるくらいには知名度は上がってるっスね


    >>30

    かつての武道•武術と同じ発想っスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:33:47

    >>40

    タフでなきゃやっていけないと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:40:21

    >>40

    YouTubeでもタダでいくつか試合見れるから見て判断してみるといい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:52:57

    この手のスレだと知識のないマネモブが一生懸命にガチ格闘技は人気がない、総合格闘技は廃れたんだ〜と呪文のように連呼するのがお決まりと思われるが…

    怒らないで下さいね
    UFCやBeratollを知らないで今の格闘技を語るとか分かりやすいニワカじゃないですか
    異種格闘技という見世物小屋ではなしに
    総合格闘技という新しく生まれた技術体系でデカイ団体が維持できている理由が理解できていないのは人生の悲哀を感じますね
    ボクシングなんかも世界タイトル戦のチケットはもちろんメチャクチャ人気

    というか野球でもサッカーでも見世物であることを意識せずに競技の魅力をアピールして売り出して人気になってるっスね
    ガチ格闘技がつまらない、というのはプロデュースがヘタクソなのとマネモブに調べる能力が無いことの合わせ技と考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:03:04

    逆にこの手のスレでプロレスを語るときは
    「あんな高い所から落とされて平気なのは凄い」というのがお決まりと思われるが…

    プロレス見に行く人は人が落とされても平気でいるところを見たいんスかね?
    加減してるのが分かるチョップの打ち合いを見て「あんなに打ち合ってるの凄い」となるなら
    顔面ボコボコに腫らしながら12Rも殴り合うボクシングなんかメチャクチャ面白く見れそうなのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:08:03

    起こらないで下さいね
    ガチで相手を殺傷・制圧するための武術ってそれもう軍隊格闘技じゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:16:47

    >>46

    誤字らないで下さいね

    よくその手の話題で出てくる軍隊格闘技も

    結局訓練は相手を怪我させずにやるし

    銃や作戦行動の訓練もあるから

    実態はいろんな武術•格闘技のつまみ食いじゃないですか


    そもそもパンチしか使わない/投げ技と数種類の寝技と抑え込みばかり練習するはずのボクシングや柔道の時点で素人相手に使うには危険な技術体系なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:19:57

    >>45

    まあそこが全てじゃないにせよ落下技を受けるのが見たい層はいるんじゃないスか

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:21:10

    >>36

    まあその後WWEみたいなショーとブック全開のプロレスが日本でも流行って格闘技ブームの終焉と合わせて今のプロレス界になったと思ってるんだよね、丸く収まったみたいでよかったんじゃないっスかね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:56:01

    すいません、ショーだって言ったのは謝ります
    インチキって言ったのも謝ります 申し訳ありませんでした

    けど...「はい、しょうです」ってギャグはめちゃくちゃつまんないですよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:03:00
  • 52二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:07:11

    プロレスはショウビズだから面白いし、格闘技は競技だから面白い
    それぞれ別種のエンタメなんだ

    ただ日本だとK1やPRIDEが消えて生まれた(K1は残っちゃいるけど)格闘技の空白地帯が埋まらないままプロレスが再興して変な縺れ方をしてしまったんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:51:54

    >>21

    驚かないで下さいね

    これをシリーズによっては週六でやるなんて凄いじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:54:13

    >>53

    プロレスに限らず格闘技は実物見ると迫力が段違いなんだよね、ヘビー級なんて同じ人間に見えないんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:08:07

    >>45ククク…プロレスは超肉体派の演劇エンターテイメントであって格闘技では見られないタッグマッチやデスマッチ等の過激な変則ルール、サーカス顔負けの場外への飛び技、ユニットや選手間の関係性、果てはお笑いマッチまである完全エンターテイメントだ。

    ぶっちゃけ漫画読んでる感覚なんだよね。凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:11:05

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:12:53

    タフカテ設立前からちょくちょく格闘技有識者がタフスレにて語ってるの見て感嘆してるのは俺なんだよね
    ワシ自身はただの漫画好きオタクなんでオタク掲示板の極地みたいなココでしかもタフ語ってるような奴に一定以上格闘技経験者が居るのが意外なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:15:05

    ショーだとは思うっス
    ショーはショーでもヒーローショー何だよね
    ただの肉体一つで人が特撮のように、宙を舞い殴り合い闘う…
    こんなのが人気でないわけないっス

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:31:00

    >>57

    格闘漫画好きは格闘技経験者や筋トレ勢が多い傾向があるんだぜ、まあ俺もそのタイプなんだけどね。

    猿先生の漫画は格闘技やトレーニングや食事の理論が時代に合わせてアップ・デートされてるからその時代の流行りの理論がわかるんだよね、ワシみたいなのはそういうのが大好物なんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:31:20

    >>45待てよプロレスの楽しみ方は上でも書かれてる通り迫力を楽しむだけじゃないんだぜ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています