ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1333層

  • 1〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/13(水) 21:46:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1332層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/532959/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その46|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/485831/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    音無笹はマンドラゴラやセイレーンに対する防御手段としても便利です

  • 2吟遊詩人◆PvRuIVLxQY22/04/13(水) 21:48:21

    立て乙
    パインサラダ食べるかい?

  • 322/04/13(水) 21:50:55

    【金属音と共に呪いを弾いた、この年齢で固定されているようだ】

  • 4〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 21:51:44

    立て乙y

    ……ばぶー

  • 5〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/13(水) 21:51:47

    【聖木の枝で呪いを振り払った】

  • 6苔子猫22/04/13(水) 21:51:59

    もみぁーん

  • 7辻太陽神官22/04/13(水) 21:52:43

    【解呪の陽光を放った】

  • 8漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/13(水) 21:52:46

    (立て乙です)

    「………」
    200の呪いなので回避できず赤ちゃん化

  • 9サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/13(水) 21:52:47

    たておつです!
    なんでパインサラダ?

  • 10重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/13(水) 21:52:58

    立て乙です…そして…大変申し訳ございませんでした…【謝罪の心で呪いを弾きインナー姿で土下座】

  • 11ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/13(水) 21:53:19

    たておつー
    【まっくろくろすけモドキのような外見になっている】

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:53:22

    >>7

    いやーあぶなかったっすよ

    立て乙っす

  • 13絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/13(水) 21:53:51

    絶望した…【呪いを弾きつつ周りを見て絶望している】

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:53:52

    >>10

    うんまあ…悲しい事実ではあったが受け止めような…

  • 15〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 21:54:01

    >>5

    >>7

    助かったわ……

    【一瞬赤ちゃんになったが、元に戻った】

  • 16悪しき赤子りゅう◆i4TtoKESdA22/04/13(水) 21:54:38

    ぷき?
    【よちよち】

  • 17〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 21:55:39

    >>16

    く……くそ……こいつ……

    ……かわいい……

    【なでなで】

  • 18ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/13(水) 21:55:45

    >>5

    >>7

    【大事をとって効果範囲内から全力で逃げる】

  • 19シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 21:56:01

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…


    >>8

    あれまあ…ポーション効くっけなあ…?

    【一応解呪ポーションの栓を開けて持たせようとして見る】

  • 20生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/13(水) 21:56:02

    (立て乙です)

    【200の呪いは九大精霊壁で 1、2弾かれた 3素通し暫し待て】

    【dice1d3=1 (1) 】

  • 21血術使い◆mqychSsvus22/04/13(水) 21:56:21

    【体がどんどん縮んでいく様に見えたが……>>7の効果で回避した】

    子供になる分には問題ないですが赤ちゃんレベルになるとなぁ………

  • 22迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 21:56:54

    (立て乙です…スレの流れが…速い…!)
    【境界樹伐採のため、金ゴリラお供募集中】

    【フン、高ランクの魔物ばかり呼び寄せやがって…そんなに俺に死んでほしいってか?テメエも生きるのに必死なんだな、傷付けるもの全部消えちまえって全力で抗ってよ……そんな姿を見ちまったらさァ───】

    【いくら俺でも思うところが出てくるってモンだぜ……?】

    【耐え切れなかったのか言葉が途切れ、師匠は勢いよく俯いた。ブルブルと全身がわなないていく……】

  • 23生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/13(水) 21:57:14

    ……危なかったですね
    ありがとう九大精霊壁

  • 24漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/13(水) 21:57:34

    >>19

    「………」

    記憶まで赤ちゃんの頃になっているため、知らない人だと思って逃げる

  • 25混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/13(水) 21:57:40

    みぃ~…
    【よちよち仔猫】

  • 26迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 21:58:07

    【境界樹伐採のため、金ゴリラお供募集中】

    【そう、俺にも思うところが───】

    【────フ、フフッ、クックックッ、うぅーーぎひひっ!ああぁーーダメだ!!笑う!!ギャハッ!】

    【アァァーーーーハハハハ、ハッハッハ、ハァーーーー!!!!ああ、笑いが止まらねェよ本当にどうしてくれンだ!!】

    【本気で、生きたいから、傷つけられたくねェから、こんなに、山のように!!ウジャウジャと!!地面を埋め尽くすように!!呼び寄せてさァ───ギャァーッハッハッハッハ!!!】

    【師匠は腹を抱えて笑い出した!1匹1匹が国の危機とすらなり得る、恐ろしき高位種の魔物がひしめき合う絶望的な光景を前に、可笑しくて可笑しくて堪らないと笑い転げている!】

    【涙が出るほどに爆笑している!】

  • 27重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/13(水) 21:58:20

    絶望した…【重装冒険者はカースドソング(カースソングではない)を習得した!】
    【絶望神様に若干寄った!】

  • 28〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 21:58:23

    >>24

    あっ……








    『よしよし、怖くないよ』

    [近づいてみる]

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:58:38

    >>26

    こっわ

  • 30シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 21:59:03

    >>24

    あぁ…そりゃ私じゃ子供からしたら怖いか…

    まあそのうち戻るでしょう…

  • 31零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/13(水) 21:59:21

    漆黒の奴、面倒なことになってな、俺はパスだが来どころか赤ん坊の世話の仕方なんぞ知らねえしよ

  • 32雪子猫◆BZXmkC1MqY22/04/13(水) 22:00:14

    >>25

    んにー

    【一緒によちよち】


    >>6

    みー


    >>16

    なー

    【ちょいちょい】

  • 33悪しき赤子りゅう◆i4TtoKESdA22/04/13(水) 22:00:50

    >>17

    かぷ

    【※歯はまだ生えてない】

  • 34漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/13(水) 22:01:20

    >>28

    >>30

    「………」

    ぷるぷる震えている。今にも泣き出しそう

  • 35迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 22:01:50

    【境界樹伐採のため、金ゴリラお供募集中】

    【バカだろテメエ!!!こんな狭いところに何十匹も巨大魔物呼び寄せて!!ギャッハッハッハッハ!!テメエの根に絡まってるカワイソウなヤツまでいるじゃねえか!!お互いが邪魔でろくに動けない!連携どころかまともに身じろぎもできねェ!】

    【ギャハハハ!召び出す能力はそりゃあたいしたモンだ!だが所詮は樹!指揮能力まではなかったようだなァ?
    ────アッハッハッハッハ!樹ィなんぞに求める方が酷かァ!!】

    【この俺が親切にも教えてやろうか。そんなもたついたデカブツどもが何百匹いようが────俺の敵にすらなれねェよ】

    【"烈斬"たるこの俺が受注したテメエの不運を恨むんだなァ!!!】

    【師匠は跳躍し、魔物の群れを踏み台にしながら縦横無尽に───上下横右前後ろ斜めに跳ね回って───いっそ無邪気なほどの哄笑が響き回り────黒い爪が通り過ぎた後は細切れにされた魔物たちが崩れるように肉片と化していく!】

  • 36ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/13(水) 22:03:02

    >>35

    ワァししょーくん元気いっぱーい……

  • 37混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/13(水) 22:03:09

    >>32

    みゃあ

    【ころぽて】

  • 38血術使い◆mqychSsvus22/04/13(水) 22:03:15

    >>34

    【子守唄……というか歌を聞かせてみる】

    (落ち着いてくれますように……)

    歌の出来dice1d100=37 (37) (ボーナス25)

  • 39鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/13(水) 22:03:38

    た【一瞬、すべてを灼き尽くすような極熱が

    小さくなってゆく竜人から発されそうになり】

    >>7で元に戻った】


    ておつです

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:03:42

    >>33

    【おしゃぶりを口にくわえさせる】

  • 41〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 22:04:03

    >>33

    あー……ほんとにかわいいわこいつ……

    思えばあんたとも長い付き合いよね……

    私が魔球を研究し始めたのはあんたを殺しちゃってからだっけ……

    【なでなで】





    >>34

    『怖がらなくて大丈夫。みんなあなたを助けようとしてくれるよ』

    [その場に座り込む]

  • 42絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/13(水) 22:04:39

    >>26>>35

    絶望を前にして尚も笑うその姿……正しく希望、だな……!

    うむ、うむ…! これこそ…絶望を切り裂く希望の光である!

  • 43シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 22:04:49

    >>34

    【これ以上怖がらせると不味そうなので離れたところに逃げる】


    >>41

    えあれまさかまだ研究してんの…

  • 44漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/13(水) 22:05:33

    >>38

    >>41

    「………」

    スースーと寝息を立て始めた

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:05:46

    >>26

    そんなヤバい魔物が集まってんのか…

  • 46雷雛竜◆xSpc7yy5XY22/04/13(水) 22:06:06

    >>1お……

    ぴい


    >>16

    >>33

    くるる

    ぴゃ?

    【挨拶】

  • 47雪猫◆BZXmkC1MqY22/04/13(水) 22:07:18

    >>37

    にゃあ

    【とてっ】

    【一緒に子猫団子】

  • 48〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 22:08:26

    >>43

    そうは言うけど、色々応用できるのよ?

    『ロウズ・ブロッサム』もこれで覚えた技術を一部使ってたりするし

    (※ちょっとズレてるところがあるけど刺客としての矜持があるというロールだったのがここまで長引くとはこのリハクの以下略)





    >>44

    『ふふ。おやすみなさい』

    [漆黒の頭をなでるような動作をし、子守唄を歌おうとして……やめた(歌唱力:8)]

  • 49迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 22:09:02

    【境界樹伐採のため、金ゴリラお供募集中】

    やったー!通り道が完成しましたー!!
    金ゴリラさん、力持ちで優しくてすごーい!!
    …師匠はどうしてるでしょう?魔物さんは1匹もこちらに来ませんでしたので、師匠がすべて蹴散らしたのだと思いますが……

    ……え?悪魔のような哄笑が響いていた?危険だ、ですか?フフッ!実はですね、師匠は戦う時気持ちが昂りすぎて大きな声で叫んじゃうタイプなんですよ〜
    大丈夫っす!戦いが終わったら落ち着ちつくタイプなので怖がらなくていいんすよ!!
    えっ、念のため金ゴリラさんの後ろにいてって?ンフフ、心配性ですね〜師匠は優しいから大丈夫ですよ〜

    【金ゴリラと迷子は境界樹を伐採し、通り道を作れたようだ!】

  • 50重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/13(水) 22:10:41

    いや…この歌唱力は…これからの伸びしろのはず…私は…私はまだ歌える!今日はもう歌わないけど!

  • 51『夜』◆jBToGexAu222/04/13(水) 22:10:51

    んーこの姿あれだねェなんかめちゃくちゃ昔を思い出すー、まあ今でもめちゃくちゃ弱ったときとかはこうなるけどぉ
    【黒い煤玉がふよふよと漂っている】

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:10:57

    >>45

    国と言っても小国だって国だし……

    セントラリアクラスならドラゴンの一匹や二匹で揺らぎようはないけど

  • 53ティーカップリクガメ22/04/13(水) 22:11:22

    かたこと
    ぴちょん

  • 54血術使い◆mqychSsvus22/04/13(水) 22:12:13

    >>44

    「誰かに解呪をかけてもらうかスポイトか何かで解呪ポーション……いえ、しばらくはこのままで。

    おやすみ……良い夢を(小声)」

  • 55悪しき赤子りゅう◆i4TtoKESdA22/04/13(水) 22:13:23

    >>40

    あぎあぎ

    【噛んでる】

    【無論歯はない】

  • 56サイオニック◆XeOo2nDmLg22/04/13(水) 22:14:37

    ギルドアニマルたちがかわいいー!
    【テンション上がって写真を撮りまくっている】

  • 57漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/13(水) 22:16:01

    >>48

    >>54

    「……ママ」

    寝言を発した

  • 58迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 22:16:06

    【境界樹伐採のため、金ゴリラお供募集中】

    【師匠は召び寄せられた魔物すべて─── 総出現数849体を切り刻み尽くした!】

    【……クールダウンした!】

    師匠〜〜!お疲れ様です!タオルとドリンクをどうぞ!こちらは無事道を作れましたよ!

    【師匠は、……ああ、そう……そりゃ良かったな………と緩慢な仕草でドリンクを手に取り、チビチビと飲み出した…】

    どうしましたか?金ゴリラさん!……別人みたいに覇気がない?そうですね〜、師匠はテンションが振り切れすぎるとスタミナは尽きてないのに、なぜだか戦闘が終わるとしばらく萎れちゃうんですよね。
    きっと喉が乾いたんでしょうね!!
    いつものことっす!ちょっと間を空ければいつも通りの師匠に戻んで心配いりません!!ね、師匠!!

    【師匠は声を出すのもダルそうな様子で、緩慢に頷いた……】

    クエスト達成!

  • 59苔子猫22/04/13(水) 22:16:34

    >>47

    もにゅむ

    【草団子追加】

  • 60『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 22:17:34

    >>57

    『……いいお母さんがいるんだね』

    [慈しむような笑みを浮かべ、そばに座っている]

  • 61迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 22:18:32

    >>45

    (上位冒険者とかが不在にしてる普通の国のイメージでした。一撃食らっちゃって街に被害がぁー!って感じの……壊滅的なダメージ負う大震災級じゃなくて、新幹線の脱線事故級みたいな…)(ワヤワヤ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:21:26

    (書いてるうちに筆が乗って後先考えずに盛ってしまったりダイスの目を無意味に大きくしてしまうことはよくある
    結果数や速度がおかしくなってしまう)

  • 63絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/13(水) 22:22:56

    >>58

    想像以上の危険度であったが……うむ

    無事、達成された様だな……

    報酬は多種多様な多くの山菜と、山姥のお札だ……

    山姥のお札は、持っている者に幸運を呼び込む効果がある様だ……大事にすると、いいだろう……


    (烈斬さんの真っ当な無双シーンって結構貴重なのでは?)(ありがとうございました!)

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:23:16

    >>61

    クマが降りてきて警報みたいな感じのサムシング……

  • 65血術使い◆mqychSsvus22/04/13(水) 22:23:39

    >>57

    「ママ……か、男なんだけどね。

    ママ、パパと言われたらそれはそれで誤解を招きそう。

    私は君の親になることはできないけれど、せめて、この呪いがある間だけは親代わりをさせてもらおう。」

  • 66〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 22:24:32

    >>58

    ……やっぱりとんでもないわね、お師匠さん

  • 67迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 22:24:43

    >>62

    (近づいてくるぞ!って迎え撃てたら大丈夫だけど、変なところに突然バーンと来られたらグェーーッとなる感じの「危機とすらなり得る」一文だったけど、その場で清書なしで書くから大変なことになる…ちが…そんなつもりじゃ…)(今回は師匠にとって非常に有利な環境だったから鎧袖一触って感じで!)

  • 68絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/13(水) 22:25:18

    (師匠さんなら国の危機レベルの魔物でも倒せそうな説得力はあるのでヨシ!)(それ程までに強いヤツが弟子に殺されたのいいよね…)

  • 69漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/13(水) 22:26:05

    >>60

    >>65

    「………」

    気持ち良さそうに寝ている



    冥府猫メメ

    『ニャア』

    ギルド内の空間が揺らぎ、現れた

  • 70迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 22:27:10

    >>64

    (それだ!ありがとう!)(クマさんが目の前に降りてきたら我々はギャーッッてなるし命の危機だけど、きちんと避難したり適切に対処できてたらそこまで…って感じで描きたかった(過去形))

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:27:32

    >>66

    1000体近いモンスター相手に近接だけで無双すんのはマジでヤバい

    2桁だって普通の冒険者は死亡クラスなんだし

    上位モンスターすら次々一瞬で屠ってったってことだし

  • 72『夜』◆jBToGexAu222/04/13(水) 22:28:28

    (国の危機すら平気で切り裂く破天荒バッドガイ(褒め言葉)が愛とかいう唐突な隕石で殺されるの良いよね……)

    >>58

    おおー【拍手】

  • 73『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 22:28:29

    >>69

    『あ、お迎えだね』

    [冥府猫に手を振る]

  • 74シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 22:29:11

    >>69

    あらー…漆黒ちゃんのとこの猫ちゃん…

    どしたのー…?

  • 75血術使い◆mqychSsvus22/04/13(水) 22:29:45

    >>69

    「おや……お迎えかい?」

    【漆黒を優しく抱き上げ差し出す】

  • 76鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/13(水) 22:30:18

    無双ってたのしいですよね


    >>69

    この子が漆黒さんの猫さんですか

  • 77キョダイムラサキ(一齢幼虫)22/04/13(水) 22:30:40

    ちゃっ

    【普通の芋虫の終齢かそれよりひとまわり大きいくらいの大きさ】


    >>55

    【もそもそ這って後頭部へ登り出す】

  • 78迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 22:31:01

    >>63

    (ダイスの女神に爆笑されて必殺技を出すクライマックスシーンのd200で2を出す男!それが師匠……)(涙)


    やったー!山菜です!野菜は意外と値が張るんですよね〜たくさんなので近所さんにもお裾分けしましょう!!

    山姥のお札ですか!これは師匠が…え?自分が持つべき?でも、自分は転移しちゃったらせっかくのお札の効果も無くなっちゃいますよ。

    だから、師匠が持っていて自分が迷わないよう思ってくれたら、幸福もお仕事してくれると思います!ね!


    【師匠は山姥の札を装備した…】

  • 79漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/13(水) 22:33:04

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    眠っている赤ちゃん化した漆黒を落とさないように、しっかりと毛で固定して背中に乗せる


    『ニャア』

    毛の隙間から手紙を渡す

    手紙には『娘の世話をしていただいて、ありがとうございます ユリリンの母より』と書かれていた

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:33:07

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:34:02

    >>79

    かしこい

    母ちゃんによろしくなー

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:34:19

    (何か見えちゃいけねえコテハンが見えてる気がする)(大丈夫?)

  • 83悪しき赤子りゅう◆i4TtoKESdA22/04/13(水) 22:34:48

    >>77

    ぷきゅい

    【てが届かなくてわたわたしてる】

  • 84雪子猫◆BZXmkC1MqY22/04/13(水) 22:34:48

    >>79

    にゃーあー

    【ばいばい】

  • 85生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/13(水) 22:35:11

    >>77

    元気そうですね……!

    一時的に一齢に戻ってますが


    これからの季節、絶対にスズメ・アシナガを近づけさせるな……!

    【肉団子のトラウマを脳裏から追いやりつつ】

  • 86迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 22:35:11

    >>71

    (師匠は最初からそのくらいの強さを想定してました。でかいのがとにかく量がある!って環境なら足場や隠れる場所、肉盾代わりが大量にあるのを有効活用して無双できるタイプ。逆に突き抜けた個相手には苦戦するし、的が小さいと師匠の気力が先に尽きる)(超危険な場所に吹っ飛ぶ迷子くんという実質足手まといを抱えながら危なげなく上位クエストをクリアできる冒険者って設定なので…)

  • 87『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 22:35:18

    >>79

    『帰り道、気をつけてねー』

    [笑顔で手を振る]

  • 8822/04/13(水) 22:36:39

    【ゴトン】

  • 89ジョー◆Se8svo1WAw22/04/13(水) 22:36:41

    >>82

    (指摘ありがとう)

    立て乙だ

    闘技場に行ってくる

    dice3d100=22 7 12 (41)

  • 90寄生妹22/04/13(水) 22:38:00
  • 91ティーカップリクガメ22/04/13(水) 22:38:04

    >>88

    こっとん

    かたた

    ぽちゃぴちゃ

    【慌てている】

  • 92〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/13(水) 22:39:08

    >>88

    なるほど、元々は鍋だからこうなるんですね

    【ピュリファイフラワーで解呪】

  • 93鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/13(水) 22:39:26

    >>79

    【手を振る】


    >>90

    いままでどれほどの妹ばりえーしょんが

    出たのでしょうね

  • 94鍋亀22/04/13(水) 22:39:44

    >>92

    >>91

    ぷしー

    【復活】

  • 95〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 22:39:48

    >>90

    どれだけ種類がいるのよ……

  • 96ネギひよこ22/04/13(水) 22:40:09

    >>88

    >>94

    ぴよぴよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:40:10

    >>88

    >>91

    あぁ、成立したばかりのカップルが引き裂かれそうに!

  • 98漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/13(水) 22:40:47

    >>81

    >>84

    >>87

    >>93

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    漆黒を乗せたまま手を振る

    その揺れによって、顔を覆っていた毛が崩れ、その下にある巨大な単眼があらわになった

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:40:52

    >>94

    あ、良かったー

  • 100ティーカップリクガメ22/04/13(水) 22:40:52

    >>94

    たぽたぽ

    くいっ

    ぷしっ

    ちゃっぽん


    >>92

    とくとく

    【お茶を注いだ】

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:40:54

    スピード解決した!
    ハッピーエンドヨシ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:41:06

    >>96

    こっちは煮れば戻りそうだ

    【鍋亀の中にぽい】

  • 103迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 22:41:11

    師匠はとっても強いんですよー!ね!師匠ー!
    そういえば蘇生薬ってありますけど、師匠は闘技場以外で死んでしまったってことあるんでしょうか…?

    【師匠は、ねェなあ…くたばったら蘇生薬使わずにそのまま死ぬ気だったし…と、そこまで考えて、ふと弟子の方を見る】

    【殺された…というのなら……俺を最初に殺したのはコイツだろうな……コイツがいるから、今の俺は蘇生薬でもなんでも使って生き返る気だし…変わることを死ぬと言うのなら……俺は何度もコイツに殺されてるってことになる……】

    【……まったく、妙な気分だぜ。殺されるのも悪くねェなんて思うようになっちまったんだからよ……、と師匠は黙って迷子の頭を乱暴にかきなぜた!】

  • 104生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/13(水) 22:41:29

    >>90

    …………。

    最悪の場合、私が巨大ちゃん(蛹)から寄生妹ちゃんを除去手術しましょう

    【手袋はめながら決意の瞳】

  • 105寄生妹22/04/13(水) 22:41:41

    >>93

    飼い殺し型寄生蜂の一種だよ、珍しいことに成長しても宿主を殺さないよ

    >>95

    いっぱい!


    (なんと元ネタ準拠、一発ネタだから多分もう出ない)

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:42:12

    (元ね…うそお)

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:42:26

    >>90

    しっしっ

    【追い払う】


    >>83

    >>77

    【そっと剥がして元の居場所に幼虫を置いた】

  • 108迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 22:42:37

    >>90

    【しんみりしていたところにヘンな生き物が現れたため、師匠は目をひん剥いている!】

  • 109『背後霊』◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 22:42:44

    >>98

    『わあ、大っきな眼だねー』

    [驚くが、怖がるには肝が据わりすぎている、文字通りの精神力お化け]

  • 110〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/13(水) 22:43:04

    >>100

    ありがとう、君のお茶はいつも美味しいですね

    【数種ハーブを変わりに渡す】

  • 111ネギかも22/04/13(水) 22:44:10

    >>102

    ぴよ……くわるー

    【煮えるに従い成鳥のネギかもが羽ばたいた!】

  • 112鍋亀22/04/13(水) 22:44:23

    >>102

    しゅんしゅん

    【沸騰体勢】

  • 113鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/13(水) 22:44:41

    >>98

    かわいいですね

    >>105

    いっぱいですか

  • 114〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 22:45:36

    >>105

    次はどんな妹に出会えるのかしら

    【白目】

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:45:49

    >>98

    お、おう…ははは

    【腰抜けたモブ】

  • 116迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 22:46:04

    (むちゃくちゃ強いバッドガイが愛を前になすすべなく殺されて、ちいさな無力な子ども相手に全面降伏する…イイよね…イイ…同志がいてくれて嬉しい…)

  • 117ネギかも22/04/13(水) 22:46:24

    >>112

    くえっくわー

    【嬉しそうに煮られてる】

  • 118血術使い◆mqychSsvus22/04/13(水) 22:46:30

    >>98

    「単眼……珍しい……」

    【相当な異形というわけでもないので特段騒いだりなどはしない。】

    「そういえば呪い解けたあとも赤ちゃんだった記憶は残るのだろうか……ちゃんと残るか、消えるか、幼少期の記憶としてうっすら残るのか、どれなんだろう。」

  • 11922/04/13(水) 22:46:34

    >>108

    お兄ちゃんおかえりーーー【まとわりつく】

    無双したの?【妹球を形成】

    お兄ちゃんすご~い!バイオレンスー!迷子お兄ちゃんも惚れ惚れしてるよー!なんでケタケタ笑ったのー?【思い思いのことを口走る】

  • 120〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/13(水) 22:47:24

    >>118

    さあ…そのあたり個人によっても効き目が異なるので…

  • 121ティーカップリクガメ22/04/13(水) 22:47:34

    >>110

    しゃくしゃく

    むしゃあ

    【喜んでハーブを食べた】


    >>112

    こぽぽ

    【出汁を追加】

  • 122ジョー◆Se8svo1WAw22/04/13(水) 22:47:37

    おい、これからクエストかよ。
    行ってくる。

  • 123〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 22:48:34

    >>118

    覚えてるならいい思い出……になるかしら

    赤ちゃんの時のことなんてもう覚えて無いわね

  • 124迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 22:49:08

    >>119

    【師匠はまとわりつく妹玉にウワーーッッとなっている!】


    あ、妹ちゃん!ただいまですよー!!

    ンフフ、師匠と仲良しですね〜

    そう、今回のクエストでは師匠がかっこよくて…(以下略)


    【師匠は助けて欲しそうな目をしている…!】

  • 125『夜』◆jBToGexAu222/04/13(水) 22:50:03

    >>98

    ワアかぁいいねー

    >>108

    ししょーくんすごかったねーかっけーかったねー

    【まっくろくろすけモドキがふよふよと纏わりつく】【変な生き物追加】

  • 126漆黒◆n3VYsMSBOQ22/04/13(水) 22:50:07

    >>109

    >>113

    >>115

    >>118

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    一鳴きし一礼するとそのまま冥府へと帰って行った


    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 127悪しき赤子りゅう◆i4TtoKESdA22/04/13(水) 22:50:51

    >>107

    すやぁ…

    【疲れて電池が切れたように寝た】

  • 128〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 22:51:03

    >>124

    すごい光景ね……何度見ても

    助けに行った方がいいかしら……


    >>126

    (お疲れ様でした)

  • 129血術使い◆mqychSsvus22/04/13(水) 22:51:05

    >>120

    >>123

    【今までの発言と行動を思い返す】

    まって!記憶残ってたら超恥ずかしいんデスケド!?

    赤ちゃんの時の記憶が完全に残ってないことを祈ろう………

  • 130〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/04/13(水) 22:51:18

    立て乙。

  • 131絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/13(水) 22:52:37

    さて、良き希望が見れて息抜きができた…
    仕事に戻ろうか…
    (落ちます)(お疲れ様でしたー)

  • 132迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 22:54:46

    >>125

    【師匠は小さいのが増えた…という絶望顔をしている!】

    【上位種魔物に囲まれても笑っていた男と同一人物とは思えない!】

    ※師匠は懐いてくる小動物が苦手


    >>128

    【師匠からの助けて欲しそうな視線が飛んでくる…】


    >>131

    (お疲れ様でした!予想以上に爆笑師匠引かれてたけど、肯定的(?)(希望かな…希望かも…)コメント貰ったおかげで続き流せました!)

  • 13322/04/13(水) 22:54:56

    >>124

    わぁ〜!迷子お兄ちゃんだぁ!

    そうだよねー!師匠無双格好良かったー!


    >>128

    やる?体温上げたいときはピッタリだけど

  • 134〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/13(水) 22:55:51

    >>119

    >>124

    はいはい、そんなに殺到しては師匠さんが動けませんよ。落ち着いて

    【妹玉を崩して師匠を救出】

  • 135〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 22:56:08

    >>132

    >>133

    ……こっち来てくれていいわよ

    なんとか耐えるわ

  • 136通りすがりの悪魔22/04/13(水) 22:56:40

    >>122

    暇だし召喚してくんね?

  • 137『夜』◆jBToGexAu222/04/13(水) 22:57:50

    (落ちる方お疲れさまでした)

    >>132

    迷子くんも頑張ったねー

    【ふよふよと迷子に近づき頭を撫でようとする】

  • 138ジョー◆Se8svo1WAw22/04/13(水) 22:59:04

    >>136

    誰だ、、、

  • 139迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 22:59:26

    >>134

    【師匠は、も、森導師…!と感激している…】

    【「信頼」が「とても信頼」に変わった!】

    (森導師さん、指輪物語のレゴラスイメージだったけど、設定スレでビジュアル見つけて、こんなかわいい少年エルフだったの…(震え声)となった記憶。師匠が森導師さんに懐いてる光景…事案…)


    >>137

    わあい!今日も姿が違うんですねー

    ふわふわしてて柔らかそうです!

    【迷子は触ろうと手を伸ばした…】

  • 140〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/04/13(水) 23:01:00

    (落ちる方お疲れ様でした)

    ログを見てみたら僕の名前が上がっていたが、何かあったか?

  • 141通りすがりの悪魔22/04/13(水) 23:02:03

    >>138

    悪魔だよ

    あーでも、別に人間をどうこうしようとか考えてない

    善良な悪魔です

    コテハンの悪魔くんとは別悪魔だし別の魔界にいるかな

    で召喚されないとうちの魔界から出られないの

    ドゥーユーアンダスタン?

  • 14222/04/13(水) 23:02:09

    >>135

    それじゃ失礼させてもらって…おほん…


    お姉ちゃ〜ん!!!【妹球を形成】

    あったかい? 温かいよね? お姉ちゃん最近調子いい?

    糸使いって大体強キャラだよねー 後輩とはあれからヨリ戻したの? お姉ちゃ〜ん!!!【思い思いのことを言いながら妹球はヴァイブレーション!中の温度を41℃付近まで温める!】

  • 143〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/13(水) 23:02:29

    >>139

    (スレ初登場のときからだいぶ変わってますしね、キャラのコテも状況も……)


    >>140

    あー、えーと、女難つながりで?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:02:53

    (ジョーさんってもしかしてヘルメスさん?)

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:03:05

    でも熱剣士に話しても殺せってかえってきそうで当事者泣いちゃいそうだから…うーん

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:03:29

    >>144

    そうわよ

  • 147〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 23:05:09

    >>142

    後輩と……ヨリ…………

    戻せるならもどしtあ゛っ゛つ゛い゛!!

    【汗だくになる】


    ちょっ、誰か着替えさせて!涼しい感じの服に!!








    『お、お姉ちゃーん!』

    [妹球に妹魂も飛び込んでいく]

  • 148シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 23:06:24

    >>147

    ほいっと…

    【ノースリーブのシャツにミニスカート】

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:06:30

    >>147

    はいはいそこまで、がおー

    【妹球解体】

  • 150『夜』◆jBToGexAu222/04/13(水) 23:07:15

    自衛で多少害を与えるならともかく初手KILLはちょっととまどうー

    >>147

    えい

    【職種で妹を引き剥がそうとする】

  • 15122/04/13(水) 23:07:23

    >>149

    わーわー!【蜘蛛の子を散らすように逃げていく】


    ……冬場のリピート率は80%くらいあるんだよ?

  • 152迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 23:07:33

    (熱剣士さんほど果敢に立ち向かって果断に排除するほどの気概がぼくない本人になさそうなので、熱剣士さんに相談するのは…マズい……!)

  • 153〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/04/13(水) 23:07:45

    >>143

    >>145

    なるほど。

    一言に女難と言っても、人となりで対応も変わる。

    僕が引き寄せるタイプとその人が引き寄せるタイプが、同じとは限らない。

    故に、僕にとっての正解が彼の正解とは限らない。


    >>142

    蜂か、君らは。

  • 154〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 23:09:58

    >>148

    >>149

    >>150

    た……助かったわ……

    ありがとう……

    【襟元を引っ張りながら羽団扇で扇ぐ】

    (※自分から来ていいと言ったので「助けて」ではなく「着替えさせて」という台詞になった)





    『すごい熱気だったね……確かに冬なら喜ばれそうだよ』

  • 155〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/13(水) 23:10:39

    いくら暖かくても同じ顔の子供に大量にまとわりつかれるのはちょっと怖いですね

  • 156鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/13(水) 23:10:45

    あのひとは……えーと【思い出し中】

    あざとい。あざとい行動を無くせばいいのでは

  • 157迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 23:10:54

    >>153

    (正論!)(マズイ…こういう話題に口出せるキャラがいないからメタ会話しかできない…)

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:11:36

    このレスは削除されています

  • 159『夜』◆jBToGexAu222/04/13(水) 23:12:37

    >>156

    でもさぁあそこまでヒドイと冷たい態度だけでヒトと接するようになってもその冷たさがいい!みたいな反応返されそうじゃないー?

  • 160迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 23:13:01

    >>158

    (心が読めるのか…!マズイ…かっこう鳥パイセンが来てしまう…)

    えっと…ぼくないさんですか!

    自分たちが依頼に出てる間に掲示板で話題になっていた方ですね!なんだか困ってる様子でしたね……

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:13:07

    >>157

    (コテなしのモブ冒険者になって会話に参加するのだよ)

  • 162シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 23:13:34

    >>154

    優しいのはいいけどもうちょい自分勝手でもいいと思うわよ…

    【冷えた麦茶を持ってきた】

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:13:49

    >>154

    もー自爆だよ、がおー

    はい、アイス持ってきたよ

  • 164放浪◆neGYPxkycYwh22/04/13(水) 23:13:54

    (※このダイス結果の反映を

    https://bbs.animanch.com/board/532455/?res=134


    から、だ うごかね

        いしに  《ぐれーとろう》げす ど

        しにたくない


    【※グレートロウの街。上下水道がかなり発達した街で、その分下水道掃除や大鼠、黒蟲退治の仕事が多い。放浪は下水道に大量発生した触れたり吸ったりすると石化する息を吐く石化蛙の討伐に向かったまま帰ってきていない。】

  • 165〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/13(水) 23:14:53

    >>164

    おっと、救援要請ですね。

    急ぎましょう。

  • 166ワガママなお嬢22/04/13(水) 23:15:04

    >>160

    それはまことか!?

    苦しんでいるのならば此方がいつでも力になるのに【いつの間にか現れ…本人が居ないことにため息を付いて帰った】

  • 167鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/13(水) 23:15:10

    >>159

    そんなものですかね?

    じゃあもうかわいさではなくかっこよさを

    高めるとか

    >>164

    救助ひつようなのでは

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:15:25

    >>161

    (……!!!その発想はなかった…)(むしろ何でなかったの?)(わかんにぃ…)(ありがとうございます!)


    ぼくないくん、歳下の子どもたちと仲良くなる!って意気込んでたけど、その子供たちの親御さんに囲い込まれるルートが既に見えてるんだよね…

  • 169〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 23:15:31

    >>162

    >>163

    ほんと、何から何まで悪いわね……

    【麦茶とアイスを受け取る】 







    [麦茶に向かって天地魔闘の構え]

  • 170木菟◆C0B6INHn1k22/04/13(水) 23:15:33

    >>165

    導師様、僕もいきます!

  • 17122/04/13(水) 23:15:43

    お兄ちゃん!?お兄ちゃぁぁぁぁぁん!!!【全力ダッシュ】

  • 172『夜』◆jBToGexAu222/04/13(水) 23:16:28

    >>164

    ……ヤバくない?

    【救援準備を始める】

  • 173浪人◆ksBRRtqe1222/04/13(水) 23:16:31

    ……只今参る
    【縮地の脚力で走り出す】

  • 174〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/04/13(水) 23:16:51

    >>164

    行こう。

  • 175〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/13(水) 23:17:08

    >>170

    ヘンルーダは持っていますか?

    無ければ渡しますが

    【口にヘンルーダを含む。コカトリスの嘴にも影響されないこの薬草は石化防止の効果がある】

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:17:37

    >>167

    見えた…!熱剣士さんルートだコレ…!!


    >>164

    うわあーーーやべぇーーー!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:18:17

    (※ちなみにかっこうどりはキャラ萌え語り当たりで中の声のみが続いてエミュが滅しかかったときに出てくるので、必要な話し合いやエミュが添えられた心の声、多少のかっこでは出てきません)

  • 178シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/13(水) 23:18:36

    頑張れー…
    【回復は持たない対多数は絶望的で適正がんしのと複数人行ったのでお留守番の構え】

  • 179木菟◆C0B6INHn1k22/04/13(水) 23:19:15

    >>175

    ありませんけど、ペトリペトラの雌花に石化対抗成分があるからそっちを使います

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:19:56

    このレスは削除されています

  • 181〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/13(水) 23:20:09

    >>179

    わかりました、対策があるなら大丈夫でしょう

    ぼくらも急ぎますよ。

  • 182浪人◆ksBRRtqe1222/04/13(水) 23:20:45

    息による石化……
    毒のそれならば中り薬が良いか……?
    【弱い毒を受ける事でその他の毒を無効化する薬】

  • 183木菟◆C0B6INHn1k22/04/13(水) 23:21:39

    >>181

    わかりました、僕は夜目が効くので暗い下水道でも役にたてると思います

  • 184〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/13(水) 23:21:53

    今行っても役に立てそうにないわ……
    【涼んでいる】

        





    [カイザーフェニックスのモーションで麦茶の幽霊を作り出す]

  • 185放浪◆neGYPxkycYwh22/04/13(水) 23:22:44

    (※立ててきます)

  • 186迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 23:23:08

    【師匠は、俺は救助に向かねえし森導師が行くんなら大丈夫だろ…と腰を下ろした!】
    ※師匠が行ったら石化しかけてる要救助者ごと砕いちゃう〜!
    ※森導師さんへの信頼具合がすごいことに…

  • 187〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/13(水) 23:24:17

    >>182

    回復であれば宛があります!防止であればヘンルーダをどうぞ!

  • 188『夜』◆jBToGexAu222/04/13(水) 23:25:13

    要救助者の運搬と護衛は任せてー

  • 189浪人◆ksBRRtqe1222/04/13(水) 23:26:46

    >>187

    かたじけのうござる。有事の際は頼らせて頂こう

    そして呪いならば……

    【腰の赤い方の瓢箪に目をやる】

  • 190放浪◆neGYPxkycYwh22/04/13(水) 23:26:59
  • 191〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/04/13(水) 23:27:50

    >>190

    立て乙。


    (スクロールを購入して転移)

  • 192『夜』◆jBToGexAu222/04/13(水) 23:28:34

    たておつー
    【影に溶け込み全力で疾走する】

  • 193木菟◆C0B6INHn1k22/04/13(水) 23:28:48

    立て乙です!

  • 194浪人◆ksBRRtqe1222/04/13(水) 23:28:59

    立て乙にござる

    ……む、魔弾術士殿、良いところに

    「はいはいいつものね」
    【転移門を開く】

    かたじけのうござる!
    【飛び込む】

  • 195魔弾術士22/04/13(水) 23:29:48

    立て乙だよ。ごめんね、こっちも緊急クエスト入ってるから
    転移門置いとくね

  • 196〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/13(水) 23:30:05

    >>190

    たておつです。


    >>194

    すみません、お借りします

    【頭を下げて転移門をくぐる】

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:30:20

    立て乙、がおー!
    戦力は足りてそうだね!

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:30:40

    ほい立て乙ー

  • 199迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/13(水) 23:31:03

    立て乙です!
    みなさん頑張ってください!!

  • 200ぎゃーすか22/04/13(水) 23:31:16

    ぎゃーす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています