知らない場所で目が醒めた

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:32:14

    辺り一面が薄緑色に発光していて、光が溢れていた
    周りには銀色の肌を持った人たちがいて、目立つ大きな青色の眼をした人がこちらに駆け寄ってきた
    まだあまり音が聞こえないが、どうやら僕の知り合いらしい
    ようやく体に力が入り始めたので、青い眼の彼の手を借りてなんとか起き上がることができた
    発光する壁に僕の姿が映る

    僕の体は真っ黒だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:40:03

    という感じの悪の心を持っていない無垢なジードダークネス君がジードの弟になる概念

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:48:59

    何時までもジードダークネスなんて名前は可愛そうだからダークネスからDを取ってディード(DEED)なんて名前はどうでしょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:50:51

    ちなみに

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:53:37

    ここはやはりジードダークノワールブラックシュバルツなんてどうかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:55:02

    リッ君の弟か。今度の子は何日で死ぬのかなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:57:41

    ジードの弟長生きできない問題。今までの最速は享年約10分前後

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:58:11

    高濃度のデビルスプリンターを黒幕に浴びて暴走してる所を残った僅かな意識でりっくんに介錯を頼んでまたりっくんが曇ることになるんでしょ。知ってるんだから…。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:00:23

    いや、もしかしたら闘いで瀕死になった自分の唯一の家族で兄の為に自分の命と力を託して消える感動パターンかもしれない!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:07:05

    (普通に勇気ある若者と一体化して一緒に戦うんじゃダメなのかなぁ……)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:10:27

    >>10

    ここをどこだと思ってるんだ

    あにまんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:19:15

    リクくんを庇い消滅したと思ったらカプセルに意識が残っていて、ヒカリのお陰で助かるだって!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:22:17

    >>11

    リッ君先輩自身もウルトラじゃあ珍しい長期的な曇らせが期待できるキャラだからね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:27:11

    ディード(仮)のカプセルを握りしめたジードがフュージョンライズして「ウルトラマンジード ディードエタニティ」に変身したシーンはマジ感動した。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:29:04

    いやまだわからんぞ、リクくん似の僕っ子ボーイッシュガールかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:32:47

    >>7

    なにがあったの……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:20:27

    リク兄、いい加減相手でも見つけたら?リク兄なら引く手数多でしょ?
    所帯を持つのは大事だって店長さんも言ってたよ?

    僕?僕はAIBの仕事が忙しいから……

    みたいなジドダ妹概念

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:22:19

    >>17

    いいね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:27:35

    >>16

    な~に、とある星の重役の息子がちょっとヤク中になってボコボコにしただけだよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:32:42

    >>16

    見よう!ウルトラマンタイガ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:38:54

    僕にだって気になってる人くらいはいるし……

    あーあ、リク兄のデリカシーの無さで僕、拗ねちゃったなぁー
    アサヒさんとこ行って愚痴聞いてもらおうかなぁー

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:45:43

    >>17>>21

    名前は兄がリクだからウミちゃんかソラちゃんか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:05:24

    >>22

    生まれが凄惨そうだから「何ものにも縛られず、自由に生きて欲しい」て理由でソラちゃんじゃない?

    ウルトラウーマンの方のソラと女子会してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:47:15

    >>7

    偽べリアルも環境が環境ならリクみたいにヒーローになってたかもしれない…てか色んな宇宙で偽べリアルが造られてるならもしかしたら本当にリクみたいにヒーローとして活躍してる個体もいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:01:27

    >>10

    死にかけのところを人間と融合して命を共有するパターンか

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:04:09

    デビルスプリンターでも十分曇らせなのに多次元で暴れまわる偽ベリアルなんてぶつけないでください!
    それはそうと正義のヒーローしてる個体とも凄惨な別れ方しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:05:30

    妹さんも自分の体が全身デビルスプリンターみたいなもんだから、宇宙のことを考えたらブラックホールに身投げしたほうがいいのかもしれないとか考えるかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:17:53

    また、カップラーメン……
    こりゃまたライハさん怒るぞー……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:23:55

    なんかジードダークネスの顔の模様が部族の女性が顔に書いてる模様に見えてきたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:55:36

    >>2

    ゼロが後方兄貴面するようになりそう

  • 31>>122/04/14(木) 19:51:11

    開いていない間にジードダークネスが妹化していて俺は………
    すごく、感動した

    今まで、弟とかしか考えてなかったけどこれは新境地
    いいね、これ………

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:57:44

    そうなると、この謎ポーズも女の子が頑張ってカッコつけた感が出る…………のか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:14:48

    あと数年したらジードの弟/妹が主人公のウルトラマンが作られないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:19:19

    任せて、ここは僕がやる
    モア姉は周りの人の避難誘導をお願い

    戦う時はキリッとした顔になる妹ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:43:58

    >>33

    そこでこのアナザージーンですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:16:36

    大丈夫、ライハさん。このくらいなんて事ないよ。
    (僕がやらなきゃ、リク兄がいない間、僕がこの星をみんなを守らなくちゃ………)

    ってウルトラマンの重圧に押しつぶされそうになるのもいいですね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:51:43

    >>36

    お兄ちゃんと同じ状態になってる……

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:00:23

    >>36

    あぁ〜良い…すごく良い…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:10:59

    ファルコン2出撃!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:26:05

    ファルコン2要員

    ウルトラマンゼロ
    ウルトラマンジード

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:30:35

    >>40

    実質もう一人の子だしベリアルも入るかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:32:41

    >>41

    だったら私の娘でもあります!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:34:11

    これが新番組「ウルトラマンZ/G」ですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:39:24

    (本当は戦いたくなんてない、痛くて辛いのなんて本当は嫌だ……でも、僕がやらなきゃ傷ついてしまう人がいる。だったら僕が頑張らないと……僕はウルトラマンだから、ウルトラマンとして生まれたから……)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:39:31

    >>43

    俺の続編でございますか!?!?ウルトラ嬉しいでございます!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:40:07

    朝倉家一覧

    義父∶ベリアル
    義母∶リリ
    義長男∶ゼロ
    義次男∶ジード
    義長女∶ダークネス

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:43:19

    錘さんも可愛がりそう 今どうしてるのか分からんけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:44:46

    >>44

    誰にも相談できなくて隅っこで一人ぼっちで膝を抱えて泣いてるんだろうな……

    おいリク、お前の義妹が泣いてるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:46:09

    >>48

    そこでかつてのドンシャインのように…

    「君の笑顔を取り戻す!ヒアウィーゴー!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:46:47

    >>49

    ヒーローのヒーロー来たな!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:47:55

    ジードライザーどっかからもらってくるのかな それとも意外と帰りマン兄さん式に変身するのかな
    完成度がジードより高くて単独変身できるけど代わりに拡張性がなくて諸々ライザーの恩恵を受けられないとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:51:23

    ねぇ、リク兄。リク兄はさ、ウルトラマンが嫌になった事とかないの?
    いや、さ、別になんともないよ気になっただけ。


    ……嘘。本当はウルトラマンであることがすっごく苦しい。怪獣や宇宙人と戦うことが怖くてたまらない。もし、お父さんみたいになってしまったらって考えると体が震えてしまう。
    普通の女の子みたいに生きてみたい……無理なのかな、僕たちウルトラマンはずっと戦わなくちゃいけないのかなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:51:50

    >>51

    普通ならヒカリが用意してた予備とかだろうけど、ここはベリアル撃破後にAIBが回収していたベリアル(もしくは伏井出)のライザーを使って欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:52:47

    >>51

    トリガー世界とコンタクトを取った時に変身アイテムがないソラちゃんをみかねてアキトがスパークレンスを作ってくれたとかもいいんじゃない?横のつながりが増えるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:55:43

    >>54

    それめっちゃ良い。

    「ありがとうございます!」

    「ウザい。早く行け」

    みたいな感じで義兄とトリガーの危機に参戦してほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:59:25

    >>54

    横のつながりということなら、ゼットとハルキが借りパクしたGUTSスパークレンスをいつの間にかリクくん経由で又貸ししてたとかも面白いか

    偶然生まれたジードキーで変身してたけど、その後なんやかんや会えたアキトに専用キー作ってもらって強化(というか本領発揮)回とか

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:01:01

    >>52

    重いよぉ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:04:10

    そういえば、リクはハルキにメダルは渡したけどゼットライザーは渡してなかったよな?
    じゃあリクがゼットライザー、ソラはお下がりのジードライザーで変身みたいなこともできるか?
    リクがメダル無しで変身できればだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:07:30

    >>58

    リクは最後ジードライザー直ったからメダル預けるわってなってたから、むしろゼットライザーの方をお下がりにあげるかもしれんな

    あれなら人間態でも武器になるし妹の護身にちょうどいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:07:49

    あ!マユちゃん!!久しぶり!!
    最近はどう?学校楽しい?
    そう、よかった!

    この格好?あーうん、ちょっと女の子らしいことをしたくなってみてね、モア姉とかライハさんとかアサヒちゃんに相談して選んでもらったんだ。
    …可愛い?よかった!ありがとう!
    それじゃぁね!ルミナさんとレイトさんによろしくねー!

    ……ちょっとは女の子っぽくなれたかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:08:56

    >>59

    俺もそこまで考えたけど、アクセスカードの認証があるからなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:09:09

    円谷さん!早く映像化してくれぇぇぇ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:13:26

    >>59

    通常変身をスパークレンスでして、強化形態にゼットライザーでテトライトクロスはどうだろうか?

    本人の名前に関連がある翼が生えてるし、みんなを「守る」ことに特化した姿だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:15:54

    >>63

    ダークネスカラーのテトライトクロスは絶対かっこいいしありだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:18:22

    ソラちゃんは地球人換算で何歳くらいなんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:27:20

    >>65

    リクは本編時点で19だし、16〜18ぐらいじゃないだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:35:38

    アサヒみたいに特殊な出自なのは確定だろうけど、普通の女の子からウルトラウーマンになったアサヒとウルトラマンから普通の女の子になりたいソラで見事に対比になってんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:20:21

    最終的に死んじゃうのが共通認識みたいになってた(俺も最初はそう考えてた)けど、運命をひっくり返すジードのことだし生き延びて欲しいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:36:56

    アサヒの前で>>52後半を言っちゃうんだ…

    言いながら涙が出てきて止まらなくなるんだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:46:14

    デビルスプリンターを悪用しベリアル帝国再興を目論む宇宙人を追って研究所に踏み込み、敵を蹴散らした後で巨大なエネルギーカプセルの中に眠る自分そっくりの女の子を発見するジード
    起きる様子もないのでとりあえずお姫様抱っこで光の国へ連れていく

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:23:16

    この子もリク君みたいにベリアル因子抽出のために敵組織に捕まるのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:01:59

    >>54

    ガッツスパークレンス使うならレイオニクス因子を活用して怪獣キーを使うスタイルはどうかな?

    擬似ウルトランスみたいに体のパーツが変わるとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:25:15

    >>71

    薄い本が厚くなるな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:30:31

    なんか死にそうだけど、この子にはウルトラマンとしてぎりぎりまで頑張らなくていいから生きてて欲しいわ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:32:24

    >>73

    う……あぁ……助けて…………リクにぃ……………

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:33:30

    >>74

    いいや人々を守るために戦って傷ついてもらう

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:35:27

    女の子にこれやらせるのは絵面がヤバすぎないですかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:35:49

    BLEACHのウルキオラみたいだな。状況はまるで逆だけれど

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:39:29

    >>70

    生まれて初めて見た光でありヒーロー

    これは惚れてしまいますわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:08:25

    ソラちゃんもこんな感じの名刺持ち歩くのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:31:58

    >>77

    男でもヤバいんだよなぁ………

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:37:56

    あ、あの……その………あんま見ないで…ください……

    (モアの勧めで高校に通うことになったソラちゃん)
    (可愛い可愛い言われてパンクしてるのと女の子っぽいことができている嬉しさでしどろもどろ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:39:32

    >>82

    素晴らしい…

    流石は俺の娘だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:43:14

    >>83

    ベリアル様!?私に黙っていつ子供を!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:30:41

    光の国にて

    ソラ(光の国……随分と久しぶりに来たな)
    ソラ(この前来たのはデビルスプリンターが異常に集まった宙域が見つかった時だっけ)
    ソラ(ソラさんとも最近は通話しかしてないし。でも、ソラさん今GRFで忙しそうだもんなぁ……)
    ソラ(はぁ、ウルトラマンも仕事には振り回されるんだなぁ……)
    ソラ(本当は相談したいことたくさんあったのになぁ………)

    俯いてトボトボと歩いていると、誰かにあたってしまった。
    ソラ「うわぁて!ごめんなさい!不注意で……」
    ???「大丈夫だ」
    ソラ「すいません……ってえぇ!?」
    そこにいたのは光の国の宇宙警備隊の大隊長「ウルトラの父」であった。
    ソラ「大隊長!あぁ……本当にすいません」
    父「構わないさ。それにしても俯いて歩いてどうしたんだ?」
    ソラ「いえ、ちょっと考え事をしていて……」
    父「そうか……。今日は何用で光の国へ」
    ソラ「あぁー、ヒカリさんに呼ばれてて……リクに…兄のライザーをお下がりで使わせてもらっているので、定期の使用データの提出をしに」
    父「なるほど。では、所要が終わった後少し時間を頂けるかな?」
    ソラ「えぇ……まぁ……」
    その場はそこで別れ、ソラは科学技術局へと向かった。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:48:24

    科学技術局での用事が終わった後、ウルトラの父がいるであろう宇宙警備隊本部へ向かおうとしたところ、ウルトラの父本人が科学技術局の玄関まで迎えに来ていた。

    ソラ「そんないいですよ大隊長。私が自分で行けばいいのに」
    父「少し用事が早く終わってな、ちょうど近くだったので待ってはいないんだ」

    多少の申し訳なさを感じながら、本部へと向かった。
    招かれた大隊長の個室にて、ウルトラの父と向かい合う形で客席に座ることとなった。
    ソラ「あの、それで僕になんの用が?」
    父「いや、君がなんだか浮かない顔をしているのが気になってしまってな。相談に乗れればと思ったんだ」
    ソラ「そうですか……。でも、相談に乗ってもらうことなんてないですよ。光の国の人たちには良くしてもらっているし、ライザーだって貰ってるし……」
    父「………」

    ソラ「…………ずっと悩んでる事を話してもいいですか?」
    父「あぁ、構わないよ」
    ソラ「実はウルトラマンである事が辛いんです……」
    父「………」
    ソラ「なんか、なんで戦うのかが分からなくなっちゃって……みんなを守らなきゃ行けないってのは思うんですけど、どうして僕はみんなを守ってるんだろうって疑問に思うことがあるんです」
    父「それは、君のアイデンティティがわからなくなってしまったということかな?」
    ソラ「多分、そういう事です………」
    父「そうか……」

    父「実は私も自らのアイデンティティに迷ったことがある」
    ソラ「大隊長もですか?」
    父「あぁ、まだ私が警備隊の隊長になってまもない頃、私の戦友……君の父親が光の国への叛逆を仕掛けた。当時の私は友に対して刃を向けることができなかった。その時に悩んだものだ"みんなを守りたい"それは私のどこから来たものだろうかと」
    ソラ「……………」

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:58:34

    父「長い間悩み続け、私は答えに辿り着いた」
    ソラ「答え………」
    父「私の思いの原点、アイデンティティは私が戦う事を決めた時にあったんだ。"誰も傷つかない世界にしたい"その思いが私のアイデンティティだったんだ」
    父「君にもきっと、そうありたいと願った原点があるんじゃないか?」
    ソラ「僕の原点………」

    ソラ「僕はリク兄に憧れた……僕を、一人ぼっちの僕を救ってくれた、あの日のリク兄みたいに、一人ぼっちの誰かを助けられる人になりたい………それが僕の原点、アイデンティティ……!」
    父「どうやら、思い出したようだな」
    ソラ「はい……、なんだか少しだけ気持ちが軽くなった気がします」
    父「やはり、君もすごい子だな」
    ソラ「そんな、僕なんてまだまだ……
    父「いや、君はすごい子だ」
    そう言って大隊長は僕の頭を撫でた。
    とても大きくて、優しくて、温かい手だった。
    僕に父親がいたらこんな感じだったんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:04:54

    やっぱり、ジードの妹ならウルトラの父も相当気を遣うよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:46:11

    みんなのためのヒーロー、ウルトラマンジード
    ひとりのためのヒーロー、ジードダークネス
    いいわね……

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:10:40

    >>82

    高校入学祝いにグランドキングのハイパーキーを送るアキト

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:37:42

    ソラを庇って敵の罠にかかり、デビルスプリンターから生成したエネルギーを打ち込まれたジードが赤目になって暴走し、兄を止めたい一心で立ち上がったソラと(ジードの↓の回みたいに)兄妹で死闘を繰り広げる回

    『ウルトラマンジード』次回予告 第16話 「世界の終わりがはじまる日」


  • 92二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 03:13:33

    >>91

    暴れるジードの心の中に、闇に閉ざされた世界で一人ぼっちの悪夢に苛まれるリクの姿を見つけ、なお決死の覚悟で立ち向かうソラ「泣かないで、リクにい……!待ってて、きっと迎えに行くから!ジーっとしてたって……ドーにもならない!!」

    傷つきながら『   』と戦う誰かの、家族を想う絶叫と自身の無力を呪う泣き声を聞きつけ、その誰かのもとへ暗闇の悪夢の中走り出すリク「誰だ、君は……どこだここは……君はどこから……それでも俺は、今は、君の笑顔を取り戻す!」

    凸凹な兄妹の互いを想い合う気持ちが、二人のウルトラマンとしての誓いが、絆の光となって奇跡を起こす!

    リク「ユーゴー!」

    ソラ「アイゴー!」

    Wジード「「ヒアウィーゴー!!」」

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:42:37

    ソラちゃんの変身はリクリスペクトなのはわかるけど、ガッツスパークレンスを使うからちょっと手順が変わるよね
    私の想像は

    「ユウゴー!」
    ガッツハイパーキー起動
    『ULTRAMANGEEDDARKNES』
    「アイゴー!!」
    ガッツハイパーキーをスパークレンス に装填
    『BOOT UP "DARKNES WRECKING"』
    「ヒアウィーゴー!!!」
    ガッツスパークレンスのウィングを展開
    「キメるぜ!覚悟!」
    「ジーーーーーーーード!!!!」
    トリガー押す
    『ULTRAMANGEEDDARKNES』

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:50:44

    ソラちゃんの製造理由はなんなんだろう?
    対ウルトラマン用?戦争の兵器?ただの趣味?
    個人的にはヤプールが入手したベリアル因子から作り出したとかだと面白そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:42:54

    >>94


    >>70のアイデアを採用するなら帝国のベリアル過激派の技術者がベリアル因子とジードのデータを使用して、ジードよりも強い、より戦うことに特化した戦士として生み出した

    本人のスペックは本物のジードを凌駕してるけど、本人が戦うことに消極的で本当は戦いたくなんてないから本来の力があまり発揮されないとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:30:39

    >>95

    ヤプール製作で

    ベリアル因子を使っていて

    人造ウルトラマン


    2アウトってとこか

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:33:47

    >>96

    ストレート三振スリーアウトなんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:42:19

    >>94

    戦争兵器説を採用すると(5分で考えたので適当)

    長期にわたる惑星間戦争の中で一方の勢力が最終兵器としてベリアルの力を用いた人造ウルトラマンを投入しようとしたが、起動が間に合わずに戦争が終結してしまい1人残されたまま眠り続ける、みたいな


    この場合ジードちゃんにも別の兄弟姉妹機がいて先に戦っていたが負けてしまったとか、廃棄された彼らの墓場があるみたいな展開にもできるかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:10:44

    >>98

    平成ガメラのガメラの墓場的なやつか

    ソラちゃんが見たらメンタルゴリゴリに削られそうだなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:17:16

    >>69

    普通?の女の子から望んでウルトラマンになったアサヒにウルトラマンとして誕生させられて普通の女の子に憧れている子が泣きつくんだろ?流石にアサヒも曇るよ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:56:57

    >>98

    身体が欠損していたり腕が多かったりした不完全なやつもいるんやろなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:13:12

    >>98書いてて思ったがこれセレブロも一枚噛んでるかもな

    ソラも元は文明自滅ゲームのラスボスになってた可能性があったが、セレブロが本格的に動く前に滅んだとか、別の兵器に移ったので誰からも忘れ去られたとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:39:55

    >>102

    グルジアライデンとの関連も出てくるわね

    力を求めて怪獣になったライデンと力を無理やり与えられたソラで対比にもなってる

    両方女の子だしね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:23:37

    この子から見てゼット君の立場はどんやもんなんだろう?
    兄の兄貴分だから自分にとっても兄貴分のゼロの弟子(自称)だから面白い駄犬みたいな人って思ってるんだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:37:00

    >>103

    ジャグラーからライデンの顛末を、ハルキたちからウルトロイドゼロの顛末を聞かされ、自分も一つ間違えたらそうなっていたかもしれないと曇るソラ

    そうなる前に自分を救い出してくれたリクにますます感謝するようになる

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:52:29

    >>105

    そうか、ライデンだけだと思ってたけどウルトロイドゼロとの関係性もあるのか……

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:29:21

    リク→リク兄
    ライハ→ライハさん
    モア→モア姉
    ゼナ→ゼナさん
    レイト→レイトさん
    レム→そのまま
    ゼロ→ゼロさん(もしくはそのまま)

    ペガはどう呼ぶんだろう
    普通に呼び捨てかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 04:53:40

    ペガっち

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:04:14

    何だかんだで闇が増幅してどうこうで
    アンパンマンでのロールパンナみたいな立ち位置に成りそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:32:27

    >>42

    リリちゃんには絶対旦那を思わせるオレっ子を産んで欲しい、性別は問わない

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:49:28

    リリちゃんとソラちゃんには互いに面識を持たないでほしい
    とある宇宙のとある星で偶然出会って意気投合して、一緒にご飯を食べている時にリリから
    「あなたの目はあの人に本当に似てる」
    って言われて一瞬ドキッとするんだけど、自分の父親であるベリアルはもういないはずだけどもしかしたらと思い
    「その人はいい人でしたか?」って恐る恐る聞いて
    「うん、ちょっとがさつだったけどね」ってリリが懐かしそうに言っているのを見てどこか安心感を覚えて、ご飯を食べ終わったら
    「またいつか、どこかで会ったら」って別れてその後は会わずにひとときの不思議な時間だったと互いに記憶していてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:59:32

    この子はGEEDの証とかキボウノカケラとかより映画の主題歌の方が似合いそうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:35:07
  • 114二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:41:01

    「ソラ」っていい名前だよね
    フュージョンライズ!やShOut!の歌詞にも空って入ってるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:51:06

    >>114

    大地に足をつけてしっかり立ち、どんな困難にも負けず必ず立ち上がるリク

    何ものにも縛られず大空を自由に飛び回り生きるソラ

    兄弟で美しい対比になってるのいいね

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:14:02

    闇を乗り越えて目が青くなる展開は必ずある
    お兄ちゃんに近づけて喜ぶソラちゃんはいい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:36:53

    ジードの意味を知る話が欲しいな。今までなんとなくで最初から持っていた名前だから使っていたジードの意味を知って欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:58:38

    >>117

    「ジード」の意味を知って、リクを見習い変身前の掛け声に入れてみるソラ

    心が折れそうなときにこの言葉を思い出し再び立ち上がるソラ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:20:04

    「ジーっとしてても、ドーにもならない」でもあり、
    GEENとDESTINYで「運命をひっくり返す」でもあるからな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:32:23

    >>113

    哀しい 心のシェルターに

    隠れたキミ ずっと見守ってた

    ひとりじゃ 背中にもし翼

    生えてても 気づけないでしょう


    2番とかピッタリじゃないか?

    翼=テトライトクロスだし、ウルトラマンであることを拒んで生まれた意味や理由に悩むソラのことをみんなが見守っているってことだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:50:47

    そういえば、ソラの名付け親は誰になるんだろう
    星雲荘メンバーみんなで考えた感じか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:31:40

    リク達との絡みもいいけどAIB所属なら気になる年上の先輩ポジとバディ組んで活躍して欲しい
    責任感と使命感が強いけど本当は戦いたくない闇属性なソラちゃんに対して仕事に対して不真面目で基本やる気はないけどやる時は徹底的に躊躇いなく殺るタイプ(色々割り切ってるから一応光より)
    て感じの凸凹コンビで頑張る感じ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:41:17

    >>121

    錘さんが生きてるなら錘さんに付けてもらいたいけど、もう年だしなぁ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:07:30

    >>123

    同じような題材の二次創作だと「もし女の子だったらどんな名前だったのか教えて貰っていた」という理由でリクくんがその場で名付けていたパターンがあったからそんな感じで>スイさんが名付け親

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:20:57

    >>122

    惑星ハマーのレイオニクスバトルの生き残りで、毎日のように命の奪い合いをしていたから、終わったら燃え尽きてしまって、何事にも無気力になってしまったとか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:49:13

    >>125

    ソラの中に自分と同じもの(レイオニクス因子)を感じて良くしてくれる先輩か………

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:09:15

    >>126

    GRFのRBみたいなもんか

    AIBの元レイオニクスバトラーってだけでとんでもない肩書きだが一体何星人なんだ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:06:17

    >>127

    サイコキノ星人とか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:06:31

    >>122

    その年上の先輩、以前ゼナ先輩にお世話になってたとかだと良いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:35:12

    >>127

    それっぽいのはザムシャー一族かバルタン星系人かなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:40:59

    こういうのは元種族が非好戦的で、レイブラッドの血に狂わされ暴れ回った後に「何やってんだ俺……」ってなって無気力になってるのが良いんじゃないか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:43:30

    >>131

    そのパターンもいいね

    バルタンみたいな母星を失い一族復興の為にレイオニクスとして戦ったが闘争本能に逆らえず使命を忘れた挙句、敗退した上に仲間達は既に全滅していたってパターンとかもいけそう


    ザムシャーのような戦士タイプで行くならメビウス本編みたく強者との戦いの為に挑み優勝候補に躍り出るがパートナー怪獣、バトルナイザーそして命よりも大切な愛刀を破壊され敗北、意識不明レベルの重傷を負いそのまま宇宙に放逐されてたが奇跡的に復活するも既に戦いの舞台だった惑星ハマーは消滅しておりしかもレイオニクスバトルがRB星人による自作自演だった事を知りこんなくだらない戦いで全てを失い誇りも砕かれ絶望

    以後死に場所を求めるように様々な異星人犯罪組織で用心棒をしていたところで潜入捜査中のゼナと出会いって感じか

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:11:55

    >>127

    ペンドラゴン助けて去ってったメフィラスRB再登場かな??

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:40:08

    まぁ、どんな先輩であれ、ソラちゃんもお年頃ですから恋の一つや二つはあるわけです
    で、モアにそういう話を聞き出されるわけですね

    「ちょ、モア姉!仕事中にそういうこと聞かないでよ……え、先輩?いや別にそういう関係とかじゃないし…………」

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:59:42

    先輩の使う怪獣がゼガンとかだとゼナ先輩も面白い顔してくれそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:23:49

    ソラちゃんのハイパーキーは残り2本はあると思うんだけど、何になるかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:42:41

    一本は超獣系でいきたいな
    疲労が溜まってる時にそのキーを使ってキーの中の超獣のデータに潜伏していたヤプールに体を乗っ取られるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:10:20

    1本ぐらい普通に使えるキーがあったっていいだろう
    ギャラクトロンとか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:36:06

    スパーレンスが盗まれて変身も出来ず武器もない丸腰にされてなんとか取り返そうと生身で挑むも返り討ちでボロボロにされて今までも痛いのは嫌だったけどウルトラマンだったから耐えられていたのであって変身できないならただの女の子でしかないという現実に絶望しながらただただ痛みと追い詰められた恐怖で震えるしかないソラちゃんはいいぞ

    あっ下手人は先輩が始末つけときましたんで大丈夫です

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 02:15:30

    そこでウルトラ念力が覚醒するんですね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:16:13

    >>138

    使うとギャラクトロンみたいな鎧になって姫騎士っぽくなるのはどうだ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:50:25

    >>141

    個人的にはレッキングバーストにギャラクトロンの魔法陣エフェクトが出るくらいの方がいい気がする

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:31:45

    ベリアル融合獣キーでモンスアーマーみたいなのとか>他のキー

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:00:12

    >>143

    キングギャラクトロンキーで両腕武装とか

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:54:03

    >>143

    サンダーキラーなら左右非対称で異形感出ると思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:24:09

    >>144,145

    なおかつ、実はこれまで先に死んできた兄姉の魂が篭ったキーみたいな感じだと最後のハイブリッドアーマーが良いかな>ベリアル融合獣キー

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:01:22

    >>144

    タイプチェンジできないジードダークネスの防御力を装甲で補えるのはデカいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:35:06

    リクと違って怪獣メインの力しか使えないの凄いコンプレックスにしてそう
    別に怪獣でもロボでも戦える力なら問題ないだろと元レイオニクス先輩に言われて、そういう問題じゃないんです!とかってやり取りしてそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:36:32

    >>148

    同じ姿をしていても、光の力を使って故郷の星で英雄のような扱いを受けている兄と、怪獣の力しか使えない自分じゃ気にも病むよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:00:31

    >>149

    ウルトランスを根拠にビクトリー先輩に励ましてもらおうそうしよう

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:23:47

    >>148

    ベリアル融合獣のキーだしやってること父親と変わりないもんな〜

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:54:11

    ライバル枠みたいな感じでエックスダークネスも出したいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:55:37

    >>152

    先輩が変身したりして

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:55:58

    >>151

    培養合成獣スカルゴモラ「妹を悪く言うな」

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:58:24

    >>153

    個人的にはジャグラーポジションでソラちゃんと同じくらいの少年が変身するイメージなんだよね

    でもエックスの偽物ってどういう風に出せばいいんだ・・・?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:10:38

    とりあえずアーマー枠はメカゴモラだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:37:46

    元レイオニクス先輩ザムシャー一族説採用するなら初登場時はくたびれたスーツ着た目つきの悪い人間態だけど>>139みたいな事態に陥ったソラちゃんを刀一本で救出したり戦闘スタイルで匂わせといて、いざ本気出すってところであの鎧と兜を召喚装着してお前ザムシャー一族かよォ!?って反応がしたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:41:05

    >>157

    👍

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:41:29

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:54:15

    >>157

    「せん………ぱい……」

    って弱々しく呟くソラちゃんの元に駆け寄って

    「もう大丈夫だ」

    って言う先輩ですか

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:55:41

    >>157

    サムライキャリバーじゃん

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:01:33

    >>148

    実際、両腕がキングギャラクトロンなものになった自分とロイメガとかになったリクを見たら、自分が異形の怪物すぎるしなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:10:32

    怪獣の力を使ってなおリクに及ばない強さでも、
    逆に強すぎて制御しきれないあまり周りに被害を出すほどの力でもどちらの場合でも良いかも

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:11:47

    >>163

    あくまでリトルスター確保用に作られたリクよりも戦闘に特化して作られたから強いって設定は上にあった

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:38:50

    >>162

    いつかのイベントのギガバーサークの腕をつけたダークメフィストを見たら「私も結局、あの人と一緒なんだ……」ってなりそうだな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:51:19

    リクは勿論やがショウや大地でも多分この問題解決出来なさそうやからやっぱり元レイオニクスの先輩が打開のキーになるんやろな

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:19:57

    ちょっと保守がてら>>152>>155で出てたソラちゃんのライバルエックスダークネス君について妄想を垂れ流してみたぞ


    かつて「X」の最終決戦でグリーザが倒された際に、グリーザに残留していたエックスの情報(データ)とスパークドールズの情報がこのグリーザの中にあった「宇宙を縫う針」の概念を中心に融合、自我を持って独り歩きするようになった存在。いうなれば「『針』を核としたエックスのクローン」。容姿がエックスダークネスそのものな理由はエックスの情報が核になっているためであり、自身を構成している怪獣のデータからサイバーアーマーをコピーして装着することが可能。

    普段は白髪の少年に擬態している。性格はクールで不愛想な戦闘狂。しかしその裏ではエックスを始めとした本物のウルトラマンに対するコンプレックスが渦巻いており、同類であるソラを仲間に引き入れてウルトラマンを倒し、コンプレックスを克服しようとしている。ソラと異なり、怪獣の力を使うことに抵抗はない。

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:06:14

    >>167

    壁として倒しても仲間になっても美味しいキャラだな…


    キングジョースカーレット(槍部分を針と見立て)のアーマーを着て

    「どうだい?君のとお揃いだね!」

    って煽ってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:26:08

    >>168

    ありがとう

    個人的にはオリジナルのアーマーをまるっとコピーしてるであろう普通のエックスダークネスとの差別化として

    >>156のサイバーメカゴモラアーマー(ゴモラアーマーとの対比)

    ・サイバーサンダーダランビアアーマー(エレキングアーマーとの対比)

    ・サイバーガンQアーマー(ベムスターアーマーとの対比)

    ・サイバータイラントアーマー(ゼットンアーマーとの対比)

    ・サイバーウルトラマンベリアルアーマー(ウルトラマンゼロアーマー枠)

    の5つを使う感じ

    それで最終的に自分の核になってる「針」から作ったエクスラッガー枠の強化アイテムを手に入れる

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:38:25

    >>169

    横からだけど自分を針化させてジドダの強化アイテムになるとかどう?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:41:10

    >>170

    劇場版でありそうだなそれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:45:33

    >>169

    良いよねサイバータイラント

    コイツだけなんか特別感がある

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:50:21

    >>169

    言葉遊びになっちゃうけど

    ゼロアーマーの対比はゼロに関係のあるグリーザはどうかな?

    ・存在エネルギーがゼロ

    ・ゼロから1になったもの

    みたいな理由でさ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:54:55

    >>173

    >>169を打ったものだけどそれもいいね!

    じゃあ

    ・サイバーメカゴモラアーマー(ゴモラアーマーとの対比)

    ・サイバーサンダーダランビアアーマー(エレキングアーマーとの対比)

    ・サイバーガンQアーマー(ベムスターアーマーとの対比)

    ・サイバータイラントアーマー(ゼットンアーマーとの対比)

    ・サイバーグリーザアーマー(ウルトラマンゼロアーマー枠)

    の5つで!

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:02:20

    >>167

    ウルトラマンに執着する理由は「エックスのコピーではない唯一無二の『ウルトラマン』になりたい」とかだったらいいな

    普通の女の子になりたいソラちゃんとの対比になるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:15:15

    >>167

    公式で明言無いからあれだけど描写から見てX個体のグリーザに対応した針って普通にエクスラッガーでしょ?でもエクスラッガー自体はその後もエックスが使ってるわけで

    生まれのきっかけに針(エクスラッガー)を核としただけで針そのものを持ってる訳じゃないとかかしら

    あぁ、それで自分はXのデータの集合でしかない、ウルトラマンはおろか最初はあったはずの核すら持たない非生命、とかアイデンティティを持てないのかしらね

    『あの形になったあとに核の針概念失って「斬る」のアイデンティティを持てなかったベリアロク』みたいな方向のパーソナルか


    ベリアルとフクイデの子供がジード

    ベリアルと別の奴の子供がソラ

    ジードとグリーザの子供がベリアロク

    Xとグリーザの子供がエックスダークネスさん

    この母方の又従兄弟みたいな関係性よ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:25:30

    >>174

    そしてハイブリッドアーマー相当がないエックスダークネスのグリーザアーマーに対して最終形態のベリュドラアーマーで打ち勝つわけですね

    ベリアル融合獣キーが培養合成獣スカルゴモラら先に死んだ兄姉の魂を宿していることを知ってベリュドラアーマーなのにハイブリッドアーマー展開ができる

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:29:12

    >>177

    ベリュドラアーマーじゃなくてフルクロスみたいに強い部分のパーツがくっついてる感じじゃない?

    ベリュドラだと他に関係ない怪獣が必要になるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:44:30

    >>178

    全部載せ形態だから名称がベリュドラアーマーなだけで実際はそんな感じかと>各パーツの組み合わせ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:50:13

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:30:24

    ソラちゃんのメンタルボッコボコしまくってその上で仲間にしようと白い少年が手を差し伸べる展開があるんだよね

    『オレはオマエを拒絶する事はないよ同類』
    『さぁソラ、オレとユナイトだ』

    まともな思考も出来なくなったソラちゃんは思わず手をとりそうになるんだけどすんでの所で先輩が駆けつけて少年の腕叩っ斬るんだよね
    「ウチは表向きは生命保険を生業にしてるんでな、詐欺紛いの取引だとかは見逃せないんだよ・・・可愛がってやってる後輩相手となると尚更な」
    『ハッ!地球の平和を守るAIBにホントにソイツを守る気があるのか?アンタ監視役なんだろ?制御しようがない化け物と判断した瞬間始末する為にソラの側につけられた、違うか?』
    「だとしたらなんだ?」
    『?』
    「その判断をするのはオマエでも上でもましてや後輩でもない・・・オレだ」
    『へぇ?じゃあなんだい、アンタはソラがオレと同じ平和を乱す光の巨人モドキだってわかった上で守ろうってのかい?』
    「テメェと一緒にするんじゃねぇよ出来の悪いパチモン」
    『・・・ア?』
    「巨人モドキと自覚しておいてパチモンでキレるとは底が知れたな、いいかよく聞けパチモンそして後輩」「どんな生まれでどんな姿形でどんな力持っていようがなそれだけで判断するのは愚者の行いだ、重要なのは何のために生きてどんな意志を持ってどのようにその力を振うかだ」
    「善悪で判断するならただ嫉妬のままに暴れるパチモンやかつて本能のままに戦いに明け暮れてたオレは間違いなく悪であろう」
    「だが後輩・・・お前は違う」
    「その生まれが悪であれと謳われ、その姿を悪そのものと言われ、その力の発端が悪のモノだとしても・・・苦しみながら悩みながらもお前はそれを善の為に使おうと必死で努力したそして戦い守り抜いてきた」
    「己の為ではなく誰かの為にその力を振るえるお前は誰が何と言おうとウルトラマンだ・・・・頭にヒヨッコがつくがな」

    ってやり取り思いついたから誰か続き考えて

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:44:03

    >>181

    すまない・・・自分の語彙力では続きが書けないんだすまない・・・


    それはそれとしてここから覚醒したソラちゃんにボッコボコにされてオーブ終盤のジャグジャグみたいに拗らせを加速させるエックスダークネス君が見えました

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:04:52

    >>181

    ここで立ち上がって

    「ヒヨッコだなんて……昼行灯の先輩には言われたくないですね………」

    息も絶え絶えだけどしっかり前を向くソラちゃんはいる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:14:39

    一番早く力を貸してくれる兄弟はストロングゴモラントだと嬉しい
    混ぜ物が混ぜ物されている怪獣だから一番ソラの気持ちがわかってくれるはず

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:17:14

    エックスダークネス君は戦いの繰り返しの中でソラちゃんめがけて「オレにはオマエと違って「自分自身」すらないんだっ!唯一無二のウルトラマンにならない限り、オレは永遠に空っぽのままなんだっ!」って慟哭してほしい
    そしてソラちゃんにどっかで説得されて和解してほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:24:11

    >>183

    戦いが終わった後にさっきの会話で出てきた監視役の事が気になって思わず本当かどうか聞いちゃうんだよね、先輩は最初は適当に誤魔化そうとするけどソラちゃんがもし事実でもボクは構いませんとか先輩に始末される時は多分先輩の期待を裏切った時ですからとかヘタクソな作り笑いしながら言い出すもんだから先輩も黙ってる訳には行かなくなり乱雑に頭を撫でながらオマエは余計な心配なんざしなくていい、これからもAIBの一員としてオレの後輩としてそしてウルトラマンとしてやっていきゃ何の問題もねぇんだよとか言うんだよ

    なんですかそれってムスッとしたソラちゃんは返すけど撫でてられた頭を自分で触りながらどこかポカポカした感じになってると良いよねって

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:59:52

    リクはどういう風に話に入るんだろうか…
    って思ったけど、デビルスプリンター絡みで地球を離れてそうだな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:38:56

    >>187

    出るとしたらZさんの時みたいな感じかメビウス最終回のゾフィー隊長ポジかいつもの劇場版ウルトラマンかなぁ

    ソラちゃん主人公時は最初の1話か回想で登場してその後は基本デビルスプリンターだとかアブソリューティアン絡みで地球離れてる感じかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 07:41:14

    >>187


    >>36で言われてるようにソラちゃん1人しかウルトラマンがいないから、ウルトラマンの重圧に押しつぶされそうになってるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:06:44

    >>184

    テトライトクロスと技が似てるのも憎いとこよね

    どっちも上から対象を圧殺する技だし

    ギガフィールドプレッシャーにゴモラントキーでグラビトラプレッシャーの能力を使ってブーストとか熱いんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:30:35

    ライバルでエックスダークネスが出てくるならエックスもどこかで出てほしいな
    あるいはエックスがソラちゃんパワーアップのカギになるのもいいかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:03:52

    エックスダークネスの人間態の名前に大地やソラちゃんの対比にして海の漢字がついてると予想。

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:07:34

    >>192

    大空 大海(おおぞら ひろみ)とか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:28:02

    >>192

    大空海斗(おおぞらあまと)とか大空海(おおぞらかい)でもいいかもしれない


    後このスレ読み返してたらソラちゃんがウルトラマンとして「人為的に生み出された」のに対してウルトラマンのコピーとして「偶然誕生してしまった」エックスダークネスで対になってることに気付いた

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:58:52

    >>193

    >>194


    ソラちゃんの対比なら「空」って文字入れたくねぇな……

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:06:25

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:19:17

    >>195

    それなら闇村 海(やみむら かい)とかどうだろう

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:25:28

    >>197

    闇を入れると露骨すぎないかな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:29:52

    >>198

    とりあえず「海」の字は入れると確定して・・・「夜」とかを入れたらそれっぽくなるかな?

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:33:43

    200なら次スレへ移行

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています