海賊旗を掲げたら何者だろうと海賊だえ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:19:26

    一理ある

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:20:18

    これに関しては完全に天竜人が正しいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:20:24

    銃めっちゃゴツいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:21:44

    この黒服の人よく天竜人にもの申せるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:21:58

    武闘派だな…
    チャルロスもだけどえらい武器を使いなれてるというか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:22:30

    >>4

    実は比較的良識派の天竜人なんじゃないだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:23:47

    髪の毛を巻き上げたら何者だろうと天竜人だえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:24:01

    イメージだと基本マリージョアで気分乗ればシャボンディぐらいだと思ってたから視察とはいえわざわざ東の海の田舎に来た事に驚いたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:24:21

    海賊でも子供撃つなよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:24:29

    やっぱり天竜人ってフィジカルあるよなこの銃といいマリージョアでの棍棒といいドフィも強いし

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:25:01

    天竜人のクソさは置いといても宗主国の貴族が視察に来たのに目の前を横切るのはまぁうん

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:25:05

    っていうかよくあんな遠くの小舟を狙撃できるな
    やっぱり天竜人って素質ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:26:33

    >>12

    ルナーリア追い出したり謎の王国滅ぼしたりと始まりの天竜人はかなり凄そうだからな。割と血統がもの言う(もちろんそれだけでは無いが)ONE PIECE世界だとそのぐらい出来ても不思議じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:27:00

    これは日を考えなかったサボが悪い。いやまぁ一応横切ったからってことの方がデカそうではあるけど、理由だけはしっかりしているんだよなコレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:27:20

    天竜人はただでさえクソ民度なのにチャルロスのせいで過小評価されてるところあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:33:29

    まあこいつは海賊旗掲げてなくても撃ってたろうけど政府の船の前で海賊旗掲げるのは正気か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:34:10

    マリージョアやシャボンティで遊び呆けてるだけの連中に比べればわざわざ遠出して「視察」という仕事をしてる分マシなのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:35:25

    >>16

    撃ったのが横切ったって理由ならサボ可哀想になるけど、海賊旗掲げてよりにもよって世界政府の船横切るのは普通にアウトだからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:35:42

    チャルロスは父親にもあきれられてるレベルのバカだしな
    ドフラ一家への仕打ちも特に恨みの激しい地区での話だし、この人やシャルリア宮あたりは一般的な傲慢貴族の範疇だと思う
    全体的に天竜人の悪行が過大評価されてるというか、こいつらが原因で海軍の人たちの正義が疑われるのはちょっとモヤる

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:36:57

    仮にもルナーリア族を蹴落としてるからポテンシャル凄そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:37:56

    確かに武器がいちいちデカく描かれてるのは意図的だよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:38:14

    子供撃つのは……って意見をある程度は理解してそうな反論なので比較的穏健

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:38:34

    >>18

    こいつの言い分なら海賊旗掲げてなくても横切った時点で狙撃してそうだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:38:52

    >>19

    まぁチャルロスは天竜人制度が生んだ負の象徴みたいなキャラだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:40:41

    >>23

    海賊じゃなくてもいちゃもんはつけるが

    それで殺すかは不明だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:40:56

    現実にも生麦事件とかあるしそんなに違和感ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:43:22

    ミョスガルド聖の父も結構冷静というか最低限の「道理」は理解してるっぽいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:43:27

    子供だからってのはそうなんだけどじゃあ海賊が政府の船の前を悠々と通りすぎたのをほっとくのが正解かというとね
    実際サボは注意とか説得って段階じゃないし結果論とはいえ革命軍のナンバー2までなって政府に牙をむくわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:46:10

    子供です
    通して下さい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:47:23
  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:48:20

    >>19

    分かる

    Tボーンとかハンニャバルの話題で、でも天竜人放置してるよね?っていわれるのは好きじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:48:45

    >>30

    ぬいぐるみにされちまえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:49:38

    >>27

    誤解されてるけど一般的な天竜人イメージである鼻水垂らした馬鹿面でだえだえ言ってるの今のところ極々少数だからな。ホーミングにあなたはどの人物がって言ってるのも居るし言われてるほど馬鹿じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:50:37

    チャルロス以外の天竜人はまだ品格も威厳もあるんだが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:50:37

    >>31

    800年続いてる世界の常識に疑問持てはなかなか難しい事よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:51:32

    >>25

    不明ではあるがぶっちゃけ言い分みるかぎり海賊だったことより下々民の船が横切ったことの方が遥かにブチギレポイントに見える

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:52:10

    >>34

    ロズワード(チャルロスの親父)とか顔だけ見ると普通にイケおじの部類だしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:52:43

    >>35

    革命軍も海軍も人を助けようとしてるところは同じだと思う

    見てきたものとか重点をおくものが違っただけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:06:51

    >>36

    いい人とは口が裂けてもいえないだろうな

    ただ論理だててたりわざわざ視察に来てたりでチャルロスなんかと比べるとたいぶまとも

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:08:49

    >>26

    当時の外国人の反応でも大半が自業自得扱いだもんなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:10:52

    ミョスガルド父、ジャルマック聖、ロズワード聖、この辺りの世代はまだマシだったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:17:29

    日本でも江戸時代だかでイギリス人が横切って問題になったとかあったもんな。ひれ伏すとかじゃなくて横切るがアウトなのでも一応理由としてはまともなんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:19:41

    >>27

    年取ったらある程度落ち着くのか世代間格差があるのか分からないね

    ミョスガルド聖の父親だったらゴッドバレー経験した世代だろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:20:37

    >>41

    ホーミングの事知ってたからホーミングもその辺りの世代なのかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:29:45

    >>27

    まぁこの人一応奇人変人ばかりで有名なドンキホーテの一族だしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:39:03

    読んだ時は子供だったからムカッとしたけど今冷静に考えると妥当
    子供ってのがちょっと引っかかりはするけど、要人の目の前に海賊旗を掲げた船がいるんだぞそりゃこうなるよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:00:20

    まぁ爆弾の模型持って大統領の祝典のど真ん中横切ったら殺される可能性は普通にあるからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:06:06

    現代でも場所によってはドクロ旗で航海すると注意勧告ある国はあるらしいしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:09:08

    >>41

    ゴッドバレー事件の当事者だったりするのかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:45:12

    サボが悪いとは言わないが馬鹿だったとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 02:06:16

    撃つのが厳しいんじゃなく子供だからと見逃してもらえる方が柔軟で寛容なのかな…と思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:25:36

    急に舵切って自爆テロかましてくるかもしれんし
    早々に対処するのは合理的

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:56:26

    ゴッドバレー以前か以後かで考え方の違いはありそう
    海賊の大海賊時代以前以後みたいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:04:21

    >>52

    これ


    ドフラミンゴとかバレットの祖国みたいに子供を使って……なんてことは普通にあり得るし

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:37:38

    >>54

    そもそもあの場所がスラムがある地域って考えると子供爆弾も可能性として普通に考えられるからな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:50:30

    一理あるけど子供一人が乗った小舟一艘にこの理屈を適用してノータイムで殺すのはさすが下々の民を見下している天竜人だなって思うよ
    そもそもサボは敵対するような行動してなかったしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:56:46

    >>3

    大砲でしょ

    無反動砲みたいなものやね


    作中だと「バズーカ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:07:04

    >>56

    海賊旗

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:17:27

    >>55

    天竜人が来るからゴミ山焼かないと!みっともない物見せたら失礼にあたる!貧乏人は何人死のうと構わねえ!って話だから世界政府はゴア王国にグレイターミナルがある事知らないと思うよ

    そもそもそんな理屈がまかり通る国だから天竜人に逆らう人間なんていないえと思われててもおかしくない

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:42:21

    >>56

    横切る時点でだいぶ反逆行為では

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:43:38

    まあこれは完全に正論だからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:48:03

    船の針路横切るって普通に危険行為なのでは…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:51:47

    日本だと旗というか国旗とかって軽く見られがちだけど、国や民族、国民の誇りの象徴だからな
    クッションとかの日用グッズで尻に敷いてると喧嘩売られてると取られるレベル
    掲げた時点で言い逃れはできない

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:53:51

    エースはキレそうだがルフィは黙りそうな言い分
    海賊認定されて良かったね(マジキチスマイル)

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:57:16

    ぶっちゃけ横切るだけでもちょっとキツい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:01:22

    子供のお遊びじゃなくて旗掲げたら海賊って言ってるあたり1人の海賊として見られているのはある意味よかった…のか?
    大人にお遊び扱いされたら怒るだろこいつら

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:10:32

    王国のさらに上にいる貴族である天竜人の船の前を横切った船があって、さらにそれが海賊旗を掲げてるんだから残念ながら理由としては十分
    王侯貴族の縦列の前を横切るのは絶対アウトよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:12:55

    それこそ「下々民が私の前を横切った!」という感情論だけでも割と十分キレていい
    ジャルマック聖の立場と権威を考えれば理不尽な理屈ではない
    天竜人の権威そのものが理不尽ではあるかもしれないが

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:18:56

    >>42

    あれ横切ったんじゃなくて逆走したのが問題やったんや……

    ・大名行列は殿様がいるんだから警戒は厳しい

    ・鉢合わせした時に下馬して道を譲るように警告

    ・↑をイギリス人側が「脇を通りなさい」と誤って受け取り大名行列を逆走

    ・ついに殿様の篭の近くまで到達したためキレた藩士に斬られる

    ・事件前に大名行列に遭遇したアメリカ人は下馬してお辞儀をしたため無事


    今風に言うと天皇 陛下とか総理大臣みたいな偉い人が警護を連れて移動してたら

    警告してるのに警護の列を逆走して偉い人の乗ってる車に近づいてきたぐらいの暴挙

    そりゃ国や情勢によっては問答無用で殺されますわ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:20:35

    >>40

    住む自由はあるのだから郷に従う責任も持たなければならない、みたいなのが多いんだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:20:47

    こんなん天竜人が怒るのも当然だしゴア王国のメンツも丸潰れよ、子供のやったことですからじゃすまない外交問題
    これでただの子供だったらやったことは悪いけどまだ子供なのにね…ってなるけど海賊旗を掲げているのが本当にダメすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:21:08

    一応ドフラミンゴの過去編で民衆から「横切っただけで子供が殺されるなんておかしい事だ」みたいなことは言われてる

    海賊旗を掲げたなら誰でも海賊って理屈はわかるけどスレ画はどう読み取っても「あいつ船を横切ったからムカつく>悪い海賊は殺さないと」だし

    それと厳密に言えばサボは天竜人の船を横切ったわけではなく真横を通過してただけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:23:14

    VIP来るのに子供が船出せるほど警備がゴミって証拠になっちゃってるからアウトすぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:24:22

    見逃すということは前例を作るということだからね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:25:26

    ゴア王国も天竜人の権威に泥を塗る奴はいないだろうとタカをくくってんたんだろうね、だから警備が杜撰になった

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:29:08

    >>72

    まあここで問題なのは倫理や感情論がどうとかじゃなく理由が正当って話だから

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:31:21

    >>72

    天竜人云々関係なく偉い人の乗った船の脇を海賊旗掲げて通るのはアウトだけどな!

    それはともかくこの天竜人があまり考えずに感情的に殺しにかかってるのは同意だけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:34:51

    現代の先進国なら子供は殺しはしないだろうけど、それでも反社会勢力のマークを掲げて王族首相大統領に接近して殺されましたってなったらそりゃそうよってなるなぁ
    このケース現代でも起こりかねなくない?人権がまだ根付いてない国なら子供でも問答無用で殺されそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:36:10

    現実でもどこかの国の王族が視察に来て、その船の前を海賊旗を掲げた漁船がいきなり横切ったらいきなり発砲とまではいかなくても、まぁまぁな国際問題になりかねんよな。
    そもそも船同士が接触しそうになること自体が危険な事だし、良く某国の船が接触してきたとかニュースになってるしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:37:51

    主人公サイドから見たら「うわぁ」何だけど

    一回冷静になると、いや、そりゃだめだわなってなるやつ結構あるワンピースという漫画

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:41:45

    >>80

    まず主人公サイドが大犯罪者だからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:43:04
  • 83二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:45:03

    >>80

    インペルダウンの集団脱獄とかね……

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:47:40

    >>80

    でもうまく主人公サイドに共感させてノせることができてるから最初は流れに持ってかれるよね

    冷静に考えればって落ち着かないとわかんないってことは読者の気持ちの誘導ができてる証拠

    冷めながら読んでたら冷静になってからツッコミ入れることすらできん

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:50:10

    >>82

    これ完全にチャカ様のネタバレのせいなのに

    この後ワニに対してチャカ様ブチ切れてて困惑した

    闘うこともせんのか…ってそりゃそうだろ、としか

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:56:30

    >>80

    この常識が出てくる流れ好きなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:04:13

    ホントは強くて賢い天竜人に特権与えて堕落させてる存在があるんじゃないかな。そんなことが可能な組織は一つしかないけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:06:15

    俺は軽率な読者
    この天竜人の言うことも一理あるけどこれまで天竜人の横暴は散々描写されてきたしサボが海賊になりたい理由もわかるから「深く考えさせられるなあ」と思った程度でどちらが正論とか悪いかとか考えたことが無かった
    流石にサボは自業自得!まで言い出したら頭世界政府かよと思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:17:24

    ある種ヒルルクのエピソードに似ていると思う。ヒルルクは誤った知識で善意で動き、それが原因で死に、本人もそれを受け入れた
    権力者の前で海賊旗を掲げて海に出た、海賊とみなされ砲撃された。それだけの話。道理は通っている

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:28:04

    >>80

    エニエスロビーへ侵入してきたからついでに連行も正論だったね

    こじつけでも約束は反故にしてないしそもそも海賊との約束を守る必要は無い

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:36:41

    >>83

    あそこのハンニャバルのセリフで心打たれたわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:40:52

    >>91

    ワンピース特有の初見なんだこれ?と思わせて後で読者の掌を返させるキャラ好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:43:15

    >>48

    リアルでも所属不明の船は海賊扱いで沈めても問題ないからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:17:10

    言うて現代でも場所と時と場合によっちゃ子供による自爆テロの可能性もあるからそういう事が起きたら射殺されそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:00:37

    まあ良い人とは決して言えないけどチャルロス聖よりは全然マシな天竜人

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:18:59

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:11:26

    >>44

    >>49

    もしかしたらホーミング聖が人間だって自覚するようになったきっかけもゴッドバレー事件のときなのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:17:07

    間違いなく感情で沈めてるけど口実があるだけマシな部類だわ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:20:54

    「船には子供が!」に対してまず天竜人云々とは関係ない理屈で答えるあたりだいぶ知能高い

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:36:07

    >>1

    何よりィ…の前後でセリフ入れ替えると大分印象変わるんだけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています