魔法処の生徒及び職員がしてはいけない事リスト

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:29:44

    前スレ↓

    ヴ卿「日本の魔術師達は…」|あにまん掲示板なぜ俺様を"お辞儀様"と呼ぶのだ…bbs.animanch.com
    ヴ卿「日本の魔術師達は…」part2|あにまん掲示板なぜ俺様を"お辞儀様"と呼ぶのだ…なんか前スレでpart2の声があったので↓https://bbs.animanch.com/board/527874/bbs.animanch.com

    お辞儀様の影も形も無くなったのでスレタイトルを変えました


    魔法処の生徒はイギリス魔法界の例のあの人を「名前を言わなければ何を言っても良いだろう」という理由で彼の名前で大喜利を始めてはいけません

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:32:51

    (トリオン体同士の通話なら言っても大丈夫だろうか……?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:34:44

    こんな遠くまで来れるもんなら来てみろとヴォルデモートと叫んでみたけど何も起きなかった。その後調べたらとっくの昔に死んでた。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:34:55

    立て乙
    ハリポタ世界での日本の立ち位置や関わり方の考察とかと平行して、漫画アニメのそっくりさんが多数在席してるやべー学校の概念が生まれ始めている…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:35:11

    >>1

    スレ建て乙


    メルクリウス先生にナチスドイツの軍服を着せたりやたら芝居ぶった台詞を言わせるのは止めましょう。歯に衣着せぬ性格の先生に回りくどい台詞は苦痛のようです。

    あとボロ布を裸で纏うな衛生上悪いでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:35:52

    >>2

    えっ今日はトリオン体ならびにトリガーを再現する研究やってもいいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:38:08

    ネイバーへの渡航は禁止されています
    マザートリガーを作ろうとする行為も禁止です

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:38:56

    校則だけで大広間が埋まる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:39:22

    立て乙。

    漫画、アニメ、ゲーム、その他創作物の現象を再現する実験は必ず許可を取ってください。
    メドローア再現実験が引き起こした事故の際に死者が出なかったことは奇跡としか言えません。

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:39:52

    斉藤君、押収したハッピーカメラですが部品に逆転時計が使われていますね、これをどこで?
    ……『空気開扉』を再現したときに魔法省の地下で見つけた?
    軽くぶつけるだけですぐに壊れて全ハッピー力を費やさないと動かなくなるから安全面は大丈夫?
    なるほど斉藤君、解説ありがとうございます。ずさんな設計とあなたの頭のハッピーさには眩暈がします。
    あなたの解説は何一つ理解できませんでしたが、私にも一つだけわかることがありますよ。
    逆転時計を即刻元あった場所に戻してきなさい。さもなくばあなたは今回の件の補償に残りの人生全てを費やすことになるでしょう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:41:04

    待てよ…ケンタウルスの改造を頑張ればウマ娘を再現できるのでは…?
    魔法生物学専攻してみるか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:41:37

    メドローアしようとして火事とか起こしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:41:49

    >>10

    しれっと魔法省に侵入してるのヤバくねーか?

    あとどこでもドア作ってるんじゃねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:45:32

    隣の硫黄島には立入禁止です。現在自衛隊の基地がありとても危険というだけでなく、島全体が先の大戦の激戦地なので不発弾や回収しきれていない遺骨があります。立ち入りが許可されるのはお盆の時期と春秋のお彼岸で行うお墓参りのときだけです。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:49:33

    魔城少女アニメのアイテムを再現したいからと教職員にホークラックスの作製許可を求めるのは論外であると言いようがありません。何故許可が降りると思ったのですか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:50:17

    なんなら自衛隊も何かいるのは知ってるけどスルーしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:57:42

    「JK転がし」のペンネームでイギリス魔法界の英雄、ハリーポッターを元ネタにしたナマモノ歴史創作小説同人誌を出した女子生徒が同人誌にはあるまじき歴史的大ヒットを取って全世界の魔法界に出版されてるかもしれない
    なお登場人物は全て実際の人物・時間・国家とは何の関係もございません(建前)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:00:25

    >>16

    マグルの仕事結構大変そうだし、前の地震の時実家がお世話になったからお礼としてGATE的な体験させてあげてぇなぁ

    星野が作った夢落ち気分薬を使えば上手く行けんじゃねえか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:00:34

    スレタイが財団案件やん

    面白そうな映画が始まると外出届けが束で出てきそう
    一定の時期になると校内の人数が激減する(教師も含む)みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:03:49

    「禁書庫で時間遅延魔法を使用するのは構いません。資料の学習のために必要な魔法ですから。しかし十分な習得と、自動解除呪文を組み込むことを忘れないように。君たちの3年先輩だったはずの小山内さんは遅延させる時間を間違えてしまったため、3か月前にやっと救出されました。本人はまだ1話しか閲覧できていないと言い張っています」

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:07:15

    また貴方ですか田中君!逆転時計は所定の申請を出さなければ使用不可だと伝えたでしょう!
    ……え?fgoのレイドが忙しい?プレイヤー全員人類悪?逆転時計使って魔神柱を折らなきゃいけない?
    ……田中君、貴方は忘れているようですが、今は期末試験中です。学生の本分は勉強でしょう!逆転時計を使ってまでソシャゲに熱中しない!
    試験期間中にスマホでソシャゲを立ち上げたらデータが吹っ飛ぶ呪いをかけたくなければ自重しなさい!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:07:17

    >>19

    学園内に上映施設があってそこで上映会やってるさ。ちゃんと配給会社にお金払ってさ。(深夜エロ動画の上映会が黙認されているのは内緒だ。教職員も利用してるし。)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:10:48

    エナジードリンクの効果の実態についての検証という名目でマンドラゴラにMonsterを与える事は賢い選択ではありませんでした。異常成長したマンドラゴラによる甚大なプラントパニックはもう今回限りにして下さい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:13:25

    >>21

    田中まだそのゲームやってんの?遠坂先輩が編み出した聖杯戦争ごっこ用のサーヴァント召喚術しようぜ?試作段階で呼び出された西竹一先生と違って2,3時間で消えるから安心だぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:15:42

    ポリジュース薬は他人に変身する薬であってデメリットを悪用し他種族の美少女に変身するのは危険すぎるのはやめましょう
    先日ドラゴン娘になろうとした中村くんは右腕からドラゴンが生えてきました。ブレスも出るようです。先生もカッコイイと思います

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:23:06

    >>15

    前に申請したどこでもドア型のポートキーは許可されたからです。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:29:35

    「これが……例の」
    「ああ、ようやっと完成した。俺たちは世紀の発明をしてしまったかもしれない」
    「これが……これが『動画広告が訪れない呪符』……!」
    「動画広告……詳細を省くとして、ようはこれも一種の社会貢献であり功徳なわけだ。マニ車に代表されるように“するだけで善行”という概念は世界に共通」
    「だから意外と祝福系と相性悪いんだよな。善行を善で跳ねのけるのは無理がある。なにせ善だからな」
    「ここで天才の俺たちは逆転させたわけだ。なら善行を積めないよう呪えばいいんじゃね? と」
    「規模で言えば巨大なわけだが、個人に発生する利益はごく軽微。ほんの一枚の呪符で事が足りるわけだ」
    「まったく、つくづく自分たちの才能が怖い……」
    「まったくだ」

    「ただ、これ一枚作るより有料会員になるほうが安上がりなんだよな」
    「な。」

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:33:58

    魔法処生徒は教職員の確認なく出版社へコラムを寄稿する事を禁止します。以前日刊預言者新聞に「アルバス・ダンブルドア 同性愛者説」を寄稿した大馬鹿者によって日英魔法界が全面戦争寸前の事態にまで発展してしまった事件を忘れてはいけません

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:38:52

    学校内の設備はエレベーターとかエスカレーターは普通にあって、場所によっては壁をそのまま歩けるように改造が施されてるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:44:02

    質量を持ったソリッドビジョンシステムを開発するのは構いませんが、室内でのアクションデュエルを許可した覚えはありません。今後、もう一度アクションデュエルで校舎を破壊した場合は魔法処でのTCGを全面的に禁止にします

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:44:46

    >>29

    「完全な満月の夜の零時ちょうど、15番エレベータで月に行けるってマジ?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:45:57

    >>24

    さっき西先生のウラヌスが遠坂先輩を伸してたのはそれが理由でしたか

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:46:14

    >>28

    本当の事を言って何が悪いんです?弟のアバフォースさんに聞いたから本当の事ですよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:46:26

    >>25

    数週間後にカードゲームのキャラクターの真似とか言ってもっと凄いことになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:49:17

    >>31

    ……この噂を真に受けた新入生が15番エスカレータで自身を射出してしまいました。以後夜間のエスカレータは石化呪文により停止します。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:50:02

    帝国海軍協力時代に開発されたマジックアイテムを捜索、起動することは禁止されています
    悪魔戦艦ぶった切り事件の再来は避けなくてはなりません

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:00:57

    九尾(ここのえ)先生は1000年以上に渡って変身術・呪術を教えてくださっており、また半人半妖や魔法生物の生徒達のよい相談役として魔法処の力になってくださっている素晴らしい先生です
    間違っても自作のコスプレ衣装をきてチェキを撮らせてもらう。台本を渡してASMRを作ってもらう。肉体関係を迫ることは失礼すぎますので絶対にやめましょう

    先生も現役時代黒いセーラー服を着てもらって詰られる映像を撮らせてもらいましたがあの人の出世払いは死ぬほど高いです。先人からのアドバイスですやめておきましょう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:03:02

    「はー、階段が! 不規則に! すげぇマジで魔法っぽい」
    「あはは……こちらの学校も近いものがあるよね。案内されなきゃ全然どう行けばいいか分からないや」
    「いや、こっちはシンプルに迷路」
    「東京駅はうちをサンプルに作ったんじゃないかとまことしやかに噂されるぐらいだからな。“ペンより先に地図を買う学校”の名は伊達じゃない」
    「えぇ……」
    「あ、一時期はマジで不思議のダンジョンだったらしいよ? 趣味で」
    「さすがに誰もマトモにたどり着けなくてやめになったらしいがな。そのうち何故か魔法生物も沸くようになっちゃったし」
    「その頃の卒業生から著名な冒険家が生まれたのは数少ない成功だったってさ」
    「えぇ……」

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:07:14

    魔法生物の死体をサイボーグ風に改造してはいけません。
    先週首が1本欠損したヒドラの死体にある生徒がまた勝手に作った魔法仕掛けの首を付けた結果復活し、教員3人が対応にあたる事件が起きました。
    もちろん、生きているものに対しても駄目ですよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:08:21

    >>38

    今までの流れ見ると頻繁に校舎損壊してるからそういう意味でも迷路化してそう


    ろ3「先日の空飛ぶキャベツ逃亡事件により損壊したため工事中ですい12へ回ってくだだい」

    い12「先月発生した旅のとびら設置事故により空間に異常がはっせいしていますと9を使ってください」

    と9「ようこそレアルカリアへ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:12:10

    魔法生物飼育学用の検体とはいえクラーケンをゲソ焼きやタコ焼きの素材にするのは魔法生物保護法により禁止されています
    先日等は全ての足を失いエサが取れなくなったため、志村教授が足が生え揃うまで付きっきりで介護する事になりました

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:17:44

    関西魔法運輸局"非魔族にも有名になってしまったため梅田駅地下のポートキーは撤去、移設しました。ご理解のほどよろしくお願いいたします"

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:19:56

    守護霊の呪文はディアハを行う為の呪文ではありません
    またディアハの決着がつかない事は授業を欠席する正当な理由には成りえません
    罰として無敵のアンドロスの使ったとされるスタン…古代守護霊の研究の手伝いを命じます

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:33:27

    ガッシュの呪文の構築法則を学んで全く同じ呪文で同じ効果を再現する奴もいれば、独自の組み合わせでオリジナル呪文作るやつも現れそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:37:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:38:04

    ホグワーツに留学しにきた魔法処生徒
    「凄い!入って3日たっても爆音が聞こえないし校舎がどこも吹っ飛んでない!ホグワーツはなんて御行儀の良い学校なんだぁ!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:41:18

    「来年から三大魔法学校対抗試合を拡張して、八大魔法学校対抗試合に?その第一回を魔法処で?」
    「ええ。貴校は海の真ん中、これ以上ない好立地にあります故、大規模な試合形式でも問題なく行えましょう」

    全世界の魔法学校教員たちにとっての、暗黒時代の始まりである。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 03:11:57

    魔法処は寮じゃなくて自宅からの通学だから授業終えて帰宅したらテレビ見たり街に出かけたりしてマグル文化にどっぷりなんだろうなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 03:34:50

    >>47

    あっ・・・・(察し)

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 04:14:53

    笛木、古代魔法の詠唱を圧縮して、指輪をかざすだけで発動させられるベルトを開発したのは素晴らしい技術だが音声がうるs『シャバドゥビタッチヘンシーン!シャバドゥビタッチヘンシーン』黙ると死ぬベルトか!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:21:30

    >>11

    (なぜかライネルがいる)

    (どうやらブレワイの入ったスイッチがケンタウロスの手に渡ったらしい)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:28:31

    >>50

    物理学者から魔法使いになった異色の男か

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:34:41

    >>37

    羽衣狐かぁ...

    ぬらりひょんの孫に性癖でも壊されたのかな先生

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:51:38

    >>13

    空気開扉(エアドア)はワンピースのドアドアの実だな

    空気を壁に見立てて空中に異空間への入り口を開ける技

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:08:39

    >>46

    ホグワーツ生「…へ、へぇ。伝説の”双子のウィーズリー”と比べるとまだまだだけどやるじゃないか(…こいつらやべぇ)」

    その後、マホウトコロの生徒は更に精力的に活動するようになり、彼は帰国後”フレジョの再来”としてホグワーツの歴史に名を残した。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:41:42

    魔力を上げて物理で殴る、は一つの発想としては斬新ではありますが、素手で危険な魔法生物に挑んではいけません。運動の補助になる魔法を使用したからといって「アレはガセだ。特級相手には魔法使ったぞ」などと弁解するのは言い訳と見なします

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:48:11

    現在の魔法技術では波動エンジンないしそれに類するものを作製することは不可能です。
    また戦艦大和は二つないし三つに破断した状態で着底しており、改装に耐えうるものではありません。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:52:10

    バイオハザード再現の為と称して校内にショッピングモールを作り上げた者達へ
    どうせならちゃんとラクーンシティを作り上げなさい
    これはどちらかというとドーン・オブ・ザ・デッドやデッドライジング方向です
    やるからには半端は許しません
    ババアインパクトを起こすのなら評価を改めます

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:02:33

    ポリジュース薬を改良して対象へ変化する際の身体の動きを利用して「我が名は尊鷹」ごっこするのは暫く元の姿に戻れないという副作用を引き起こす危険性がある為禁止します。14歳の筈の桐山くんはここ3ヶ月ずっと五、六十代の男性の姿のままです

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:27:28

    >>57

    じゃあ大和を再現するところから始めよう

    いきなり大和は難しいから小さい駆逐艦からにしない?

    『蒼き鋼の〜』を参考に1人で動かせるようにしよう


    結果:南硫黄島周辺に旧日本軍の連合艦隊が現れ日米両政府がパニックに。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:36:47

    >>25

    田中くんなら服装が豪奢になって”ご照覧あれい!”とかいいながら校舎の中庭で斧ブンブン振り回しながら炎の竜巻起こしてたよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:24:53

    「噂に違わぬクィディッチの試合だった。いい勉強になったよ。ところであの……あれ、本当にあるの?」
    「あれ? ああ、箒焼くやつ? あるよ、やってるよ」
    「本当にあるんだ……」
    「わかる、俺たち目線でも奇習だもん。箒愛好会のやつらは毎回泣いて盛大に式で見送って、テストより多く見る」
    「でも今はただ焼いてるだけじゃないんだぜ。ヤオヨロズって知ってる? 全てのものに、あー、精霊みたいなのが宿るって考えなんだけど」
    「それを箒にも適応してみてな。オタキアゲとのコンボで、つまり俺たちは失くしてるんじゃなく“還してる”んだ」
    「なるほど?」
    「クィディッチ場の前にお社あったろ? ジャパニーズテンプル。あれが箒霊の集積所」
    「試合の安全を祈ってとかじゃないんだあれ!?」
    「箒を火にくべる度にポイントが溜まっていってな。お祈りするともれなく箒が下賜されるし、持ってる箒にエンチャントすることもできるんだ」
    「エンチャント? 今持ってるそれに付いてたりする?」
    「“よく掃ける”と“掃いてまとまる”がついてるな」
    「掃除用?」
    「掃除用具だからな」

    「それでも箒作ってる人たちは泣くの?」
    「燃やしてることに変わりないから」

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:25:27

    >>47

    誰ですか、折角だから聖杯戦争ぽくしようと抜かして、世界中の聖遺物になりそうなもの取り寄せて召喚しようとした輩は?

    お陰でバジリスクの骨、ホグワーツのスリザリンの寮服に反応してサラザール・スリザリン(狂化)が召喚されて選民思考全開でバジリスクが大暴れしています

    主犯の遠坂さんは責任持って退治してください

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:28:45

    マホウトコロの日常生活はSCPのノリとデュエルしかないんか

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:35:29

    ドラゴンの全身骨格標本に廃車や瓦礫とかのガラクタ被せて動力源仕込んでメカドラゴン作って魔法道具部屋半壊させた桐生の大馬鹿者は何処だ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:55:03

    >>58

    "ショッピングモール再現区域は八大魔法学校対抗試合第三試合「マグル都市における魔法戦と隠蔽(仮称)」会場に内定したため関係者以外立ち入り禁止とする。再現に関わった以下の生徒には、改造工事の補助を依頼する。生徒指導室まで速やかに出頭するように"

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:00:10

    >>66

    「追尾と捕縛に特化したスーツ姿の式神を大量生産してモールに配備?できますがいったいどういう試合なんです?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:15:34

    誰ですかチェイテピラミッド姫路城をリアルサイズで再現した馬鹿は!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:22:46

    でもさぁ、魔法使いでもなんでもないただのマグルなのに、なんの魔法使ってんだよ!?って言いたくなるくらい無茶苦茶なやついるじゃん?藤井とか大谷とか井上とか
    そいつらに比べると俺らって全然まだまだだよなって思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:31:41

    >>64

    蒐集院とか負号部隊呪術部門の残党が職員に紛れ込んでるのかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:35:27

    チェンジリングによって魅惑の黒子を付けた主人公が様々な魔法生物と交流し時々愛し合う関係となる冒険譚は満場一致で禁書処分となりました

    理由はマホウドコロの有望な若者や先生方が失踪する原因となったからです。夢を追うのはせめて卒業してからにしてください

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:36:48

    >>63

    遠坂さんの養子に出された妹の間桐さんが呼び出したメデューサさんが倒してくれました。零落したとはいえ元神、さすがですね。…ですがバジリスクとメデューサの争いに巻き込まて石になった生徒たちはどうやって元に戻すのですか?…バジリスクもメデューサも帰ったからわからない?…先生たちは彼らの治療方法調べるので手一杯なので被害者家族への土下座行脚、頑張ってくださいね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:40:48

    >>71

    異議あり!わが校のみならず日本中に自覚の有無にかかわらず妖怪や化物と呼ばれていた人語を使う魔法生物と人間のミックスがいます。下手に発禁にすることで彼等への差別を助長することになるのではないでしょうか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:47:07

    >>73

    今回発禁処置となった原因は関係を持つという事ではなくその本に感化され立場や地位をほっぽり出して失踪したバカ共が大きな原因であり親交を深め種族を超えた恋を成就させるのはとても喜ばしいものだと思っています


    意義を唱えた貴方が必ず見つけ出して処罰を与えるリストに入らない事を願っています

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:47:48

    某先輩関連のネットミームでしか話せなくなる呪いを作った者は誰ですか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:49:03

    マホウトコロ職員にちょくちょくジョンブル風味が効いたコメント入ってるけどあれか?ホグワーツからの転職組か?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:54:23

    >>71

    『雪女との熱々な日々』

    『鬼の彼女は実は天使だった』

    『膝で寝ている猫又の彼女』

    『座敷童子と住む幸せワンルーム』


    ニュート・スキャマンダー氏も絶賛!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:00:58

    >>76

    求人票


    魔法処(マホウトコロ)呪文学教諭 若干名

    興味のあるものは所属寮寮監に申し出ること。

    資料を渡します。


    ホグワーツ魔法魔術学院




    みたいなのがあるのかも?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:41:39

    >>77

    ニュート氏の家に『異種族レビュアーズ』と依頼料を送って推薦文を書いてもらえ!!なんたってあのニュート氏の推薦だ、教員連中も文句は言わん。学校で異種族系エロ本読み放題にするぞ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:44:47

    我が魔法生物研究部の発表会にご参加頂き感謝します
    今回の発表内容は「吸魂鬼の萌え擬人化によって起こる様々な変化」です

    我が研究部では大きなテーマとして吸魂鬼の擬人化を研究・実践しており、多種多様な見地からアプローチを行っています。捕獲してきた吸魂鬼を実験台に変身魔法の永続化、ボガートの因子を組み込んで変身能力を持たせる、特殊な配合のポリジュース薬など、複数の方法で一定の成果を出しています

    変化の内容もロリお姉さんツンデレクーデレ貧乳爆乳他など概ね理想通りとなっており、またマスコット系の可愛い変化にも成功しました

    興味深い点としては、変化した吸魂鬼が自分に向けられる幸福な感情を吸収することで、労せず危険なく食事できると学習し、変化を好意的に受け止める個体が現れたことです。その個体は人間が危険を感じる吸収はせず、キスも純粋な好意の表現として行うほど情緒の発達が確認されています

    この研究を進めれば、将来的には吸魂鬼の無害化と人類との平和的共存を目指すことも不可能ではなく、より一層の研究と実験用の吸魂鬼確保のために部費の増額及び寄付をお願いいたします。ご静聴頂きありがとうございました

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:05:24

    >>80

    素人質問で恐縮なのですが吸魂鬼と人間の間で繁殖行為は可能なのでしょうか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:17:36

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:20:26

    >>80

    >>81

    おら、査問の時間だコラァ!

    どっちも魔法生物の実験的飼育禁止令に抵触する内容じゃねえか!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:24:29

    >>80

    刑務所関係者「吸魂鬼無力化されたらこちらとしては困るのだが?それでなくても長生きな魔法族なのに死刑反対論者のせいでどこも刑務所は満員なんだぞ。凶悪犯だけでもキスで廃人化させたほうが管理が楽だし安全なのだよ」

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:29:28

    >>81

    現在の所、そのレベルの実験まで踏み込めていないので仮説段階ではありますが、変化が定着して肉体の安定化が進めば十分にあり得ると思われます


    >>83

    我が部は校長先生及び日本国魔法省からの許可は頂いておりますが?

    実験内容を提示した所、将来的な魔法界への利益が見込めるとして認められました。なぜか皆さんドン引きしてましたが


    >>84

    現在、平行して凶悪犯用のSM女王様、メスガキなどの尊厳をへし折って屈服させる吸魂鬼の開発も進めておりますので関係各所の皆様もご安心ください

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:32:02

    杖相棒武器部はは今日も魔法用の杖を相棒的な感じでしゃべって動く武器に改造しようと日夜研究に励んでいる
    しかし大半は良い感じにできたけどタクトに比べたら重くてデカいから使いにくいなという現実に直面し部活内倉庫の肥やしになっている。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:33:27

    >>85

    ご褒美うけにわざと凶悪犯になるやつが出そうなので性風俗にも少し回してください。

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:38:39

    現代の魔法界では英霊の座は存在しないという説が有力になっています
    だから今すぐその聖遺物を元の場所に戻してきなさい
    ガチャの触媒?何を言ってるんですかそのスマホブチ割りますの

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:45:46

    関東の守護神を呼ぼうとしてはいけません。
    ここは東京都の一部なので呼べる可能性があります。
    もしも呼んでしまった場合はちゃんと「公」をお付けして御名前を呼びましょう。
    感謝を伝えて平身低頭してお帰りいただくように。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:48:23

    学校内でコスプレ写真集を販売したことは、まあ許しましょう
    なぜか先生方にもお願いして作品から抜け出してきたような超クオリティのコスプレになったことも、まあ許しましょう

    ですがそれを海外にまで販売したのは許しませんよ…
    おかげで魔法学校交流会のたびに先生方がサインとか握手とかのファンサを求められるようになったんですが…海外の生徒どころか教授まで来るんですよ?
    一部の先生はノリノリでやってる?
    黙らっしゃい! 余計に頭痛がしてきますよ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:48:36

    なんですか山田さん
    確かに先生の守護霊はトニートニー・チョッパーですが何か問題でもありますか

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:48:46

    話の流れぶった切ってすまないのだけど
    part1スレ見たけど、杖の技術を磨いた西洋と杖無し魔法が一般的なアフリカに対して、東洋の魔法は歩法と印によって一時的に肉体を魔法を行使するのに適した構造に作り替えるとかありそう普通に公式設定でもありそうだよね
    東洋の魔法使いと交戦した闇祓いは語る
    「アイツらが何か呟きながらポーズとったら今すぐ逃げるか、なんとしてでも止めろ、下手したら死ぬぞ」

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:51:31

    >>92

    巫女やイタコの神降ろしはそれに近しいというか精霊や神霊を一時的にその身に宿す行為だからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:55:37

    >>92

    禹歩とか法印とか真言とか色々あるからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:56:28

    >>89

    あえて記憶も力もない状態で喚んで育成するのはありですか先生!

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:01:09

    >>92

    某陰陽師映画見ると五行の結界造るのに跳んだりしてるから、肉体強化は遥か昔からの十八番だったんだろうなーって。

    日本はとにかく結界と薬草術とかに強そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:13:15

    葛葉ライドウって実在の人物ってマジ?
    ずっとマグルが勝手に考えたフィクションだと思ってた

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:22:59

    そういや桜の木の杖が魔法発動体になるなら、
    巫女さ.んや神主さんのお祓い棒も魔法発動体になってそう。それこそ御神木や御神体(神獣)とかの一部が混ぜ込んであったり。
    そうなるとお坊さんは独鈷杵や数珠が発動体だったりするのか。

    というか神社仏閣にはマジもんの霊獣や神獣が祀られてて現役で生きてそう、知能がくっそ高い、西洋だと「不可侵」レベルの高位体。
    そしてマホウトコロの神学学科ではそれらの存在と共存しお世話・維持するための作法や技術を学ぶ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:24:22

    >>97

    ライドウは架空の存在ですが似たような組織は現在も実在していますよ

    興味があれば是非調べてみてください

    あなたの将来を考える良い機会です

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:27:34

    狛犬や阿吽像は和製ガーゴイルだって知ってる人意外といないんだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:28:16

    >>72

    月の石、作るか。回復もできるしね(魔界の文字を翻訳しながら

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:31:44

    斬魄刀再現のために魔法生物を無機物に変換しようとした無法者たちが昔はいました。
    しゃべる武器とか諦めないと停学ですよ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:37:03

    誰ですか先代校長の肖像画をモナーに入れ替えたバカは
    そしてなぜ声が沢口靖子なんですか
    校長先生も気付いた時点で仰ってくださいよテラワロスとか言ってないで

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:37:17

    複数の殺生石を校内に配置した者は今すぐ名乗り出るように。
    あれだけでは玉藻の前は作成できませんし副次効果の毒ガスが校内に充満しており危険です。先日ホグワーツより来た交換留学生の方が吸い込みでもしたら問題となります、直ちに撤去するように。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:41:49

    モコナ=モドキの再現はありですか先生!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:43:16

    文字を崩して絵にする書道アートを取り入れて符術などに使用する札をイラストにする研究の論文を発表。
    学生の間ではもっぱらクロウカード的な遊びをするのに使われているが書いてる文字が分かりにくいため札を見られてもどんな効果が起こるか読み取られにくい、何の意味もない無意味な文字を書き込めるので解読難易度を上げられると意外と好評

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:54:04

    留学生のフラット君はすぐに職員室に来るように
    日月神示の解読について話があります

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:59:50

    >>104

    「あれだけでは」と言ってしまった事で玉藻の前が顕現可能になるまで殺生石を配置する馬鹿が出現し学校は大混乱に……

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:07:16

    英霊の方を故意に呼び出すのは禁止します
    うっかり召喚した場合は教員を呼んでください
    交際するのは葛木先生の例があるので許可しますが双方の意思を尊重しましょう

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:10:58

    戸神君、自由研究の題材として組んだ術式のせいで立花さんが堕天使になった件について蒼井先生からお話があるそうです

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:16:58

    >>102

    付喪神的なメソッドで無機物に知性を生じさせるのは許可されますか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:24:36

    >>88

    センセー、遠坂先輩が最初に呼び出した西先生とウラヌスはどうなんですか?写真とそっくりですし、国立の公文書館から借りてきた活字化されてない西竹一の記録や日誌と食い違うところもほとんどないんですよ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:29:31

    ローブくんの色がマーブル模様になりそうなぐらいきわどいところを攻めまくる連中しかいない国

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:31:49

    ヒトだけを襲い炭素に分解する自立兵器の試作品を作り上げた櫻井さんへ
    暴走して逃げ出した時に対峙したのが風鳴先生でなかったら大変な事態に発展していました
    低コストでの量産も可能と報告を受けていますが、今後製作を禁じます
    罷り違っても今度行われる音楽祭でばら蒔こうと考えないでください
    流石に潰すぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:35:51

    >>68

    八大魔法学校対抗試合の最終課題案が尽く却下され5徹中の魔法スポーツ局担当課「採用」

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:35:52

    >>92

    秘伝が剣術って神社もあるし、修験者の荒行なんて体術に通じるし。

    呼吸法と歩法が詠唱を果たすなんて容易に有りそう。

    それはそれとして祝詞をあげだしたら即止めないと神仏のお力を行使してきそう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:38:20

    えー生徒の皆さん、時計塔からお越しのロード・エルメロイⅡ世さんについてですがいくら気に入ったからといってあらゆる手段で帰国を妨害するのホントに止めてください。現代魔術学科からの宣戦布告秒読みです

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:44:14

    >>117

    内弟子兼護衛さん「某、あんなに楽しそうに騒いだり、安らかな顔でくつろいでいる師匠を本国では見たことないです」

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:44:28

    >>115

    登らせるの?

    飛行は禁止しないとつまらないな

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:48:12

    >>117

    あとII世先生は再会が嬉しいからといって戦車に乗って敷地内を走り回らないでください

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:50:31

    「斗流」などと言う架空の武術を作り上げてわざわざアメリカのニューヨークまで行って吸血鬼と戦おうとしてはいけません
    最も多い事故の例として、金銭の横領、貴重品の盗難、体外に排出した血液を固めるため、血液凝固障害・動脈血栓症を発症する生徒が毎年一定数います
    新入生の皆さんは、褐色白髪頭の上級生の「吸血鬼を倒そう」「血法を学ぶとモテるよ」「今日暇?」「ご飯奢るからデート行こうよ」などといった誘い文句に流されないように気を付けてください。

    なお、当学園では毎年、外部から「ブレングリード流血闘術」の顧問にお越しいただき、主に夏季と冬季の長期休暇の際に、吸血鬼と相対した場合の対処法を学ぶ機会を設けております。ぜひ奮ってご参加ください。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:56:05

    内弟子ちゃんに、告白しようと思ってる。
    魔法処のみんなには、悪いけど。
    抜け駆けで。
    帰国前に、お金入るから。
    ふくろう便して。そこで気持ち伝える。
    内弟子ちゃんは男の人と付き合ったことないから。
    びっくりするかもだけど。
    もう気持ちを伝えるのを我慢できないから。

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:05:02

    >>119

    「平素よりご愛顧いただきありがとうございます。

    この度ご注文いただきました少女型巨大魔法ロボについて、予備機含めて3機の竣工をお知らせ申し上げます。納入期日については……」

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:05:44

    >>112

    神秘部に問い合わせて下さい

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:07:21

    正直先生呪術高専からの交換生虎杖君から宿儺の指を分離させる為に封印指定の人形師を無断で呼ぶとは夢にも思いませんでした。

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:10:11

    杖を銃型に改造して大ウケする司波先輩
    礼賛する妹

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:14:41

    いつの間にかトンデモクロスオーバースレになってて笑う
    ハリポタ要素はどこへいったのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:17:19

    >>127

    あくまでフィクション上の人物に似ている別人、似ている別人ですから…!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:18:35

    宝具をそのまま再現した魔法とか使いそう
    セラフィックスの頃みたいな性格してるのに快楽天・胎蔵曼荼羅 (アミダアミデュラ・ヘブンズホール)が一番得意な殺生院先生(保健カウンセラー)

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:18:48

    名前を呼んではいけないあの人の名前を呼ぶと本人が飛んでくるなら、準備整えて袋叩きにできるんじゃね?と考えている生徒が居るようですがやめてください
    即死・無効化トラップを山程仕込んでる中でヴォルデモートー!と叫ぶのは大変危険です
    なぜか死喰い人が何人か引っかかっていましたが、全員泣きながら救助されたことにお礼をいう有様です

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:19:57

    でも実際陰陽道の授業とかもありそうだよねマホウトコロ。
    なお毎年授業中にレッツゴー陰陽師を流すバカがいる模様。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:21:57

    >>131

    世代的に教員がやってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:25:23

    >>130

    どうせ不法入国だから、気にしなくていいんじゃない、先生

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:26:37

    確かに先生は治癒魔術の理論は有用ですから、その作品に出ている魔法の研究は良いかもしれませんねとは言いました。けれど自然環境や人様生態系に影響は及ぼさないようにとも言いました。
    ライティングやファイヤーボール、ダグハウトまでは学校内ならまあ良いです。エルメキアランスも痴漢撃退として威力弱めているなら百歩譲ってよしとしましょう。けれど!ドラグスレイブ、ラグナブレード、ラティルト等の再現は許可しませんよ!!危うく海岸が水草も寄せ付けぬ入り江になるところでした!!

    聞いてますか!上坂さんにいずみさん!!

  • 135魔法生物学教師22/04/14(木) 17:31:06

    生徒諸君へ
    先生みたくなりたくなければ
    魔法生物の改造、合成、異種間・非魔法生物・人間及びその組織を用いた配合でゴジラやガメラ、バルタン星人にショッカー怪人といった連中を再現しようとするのは絶対にやめなさい
    先生みたくなりたくてもやめなさい

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:43:20

    来月はホグワーツから生徒の方々が見学に来られる予定です
    くれぐれも失礼のないように
    先生からリストが配られますので記載されている物以外の公開を禁止します
    対象外の物品は一時預かりロッカーに入れるか分解してください
    それに伴い一部校舎を閉鎖します
    人理研究会、溶岩水泳部、仮面ライダー部、二次元同好会の部室は使用不可能となるので機材が勝手に動き出すことのないよう電源を落とすなどしてください
    SCP愛好会の部室は部員以外の立ち入りを禁止します
    これら一切への抗議は受け付けません

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:50:16

    何か箒の乗り方も多種多様になりそうだ。
    バイクのハンドルやサーフボード風、果ては桃白白流もありそう。
    てかかめはめ波はもちろん指先を杖代わりにしてどどん波や魔貫光殺砲を再現しようとするのもいるな絶対。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:50:44

    空から美少女が降ってくることを期待することは構いませんが、落下物を美少女に変える魔法の使用は許されません。

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:58:12

    魔眼蒐集列車に招待された生徒は学校に外出届を必ず出すように。過去に無断で外出し先生達の睡眠を奪い列車から出禁された生徒がいました。正直殺されなかったのは奇跡だと思っています。
    また購入した魔眼についてはその魔眼についてのレポートと領収書を提出すれば学校から補助金が出るのでその旨よろしくお願いします。

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:04:22

    >>88

    じゃあ人理研究会が毎日のように召喚している英霊達はなんなんですか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:05:29

    八大魔法学校対抗試合ネタを投げたものだがアイデア切れでな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:06:30

    ポケモンの人形を操作して表現するポケモンコンテストが一番人気の遊びになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:07:15

    クディッチより超次元サッカーが人気なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:08:35

    >>137

    「桃白白流箒操縦法がルールに合致するかどうかについて、国際クィディッチ協会総会で討議した結果ブラッジャーへの耐性低下などを鑑み問題なしとします」

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:09:34

    >>141

    ガンプラバトルでもさせますか?

    人形を緻密に作り、精密に動かす訓練とか名目つけて

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:12:15

    >>145

    第一課題で回収したキットやパーツを改装した形代(フリガナ:ガンプラ)バトル…非常に良いですね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:17:52

    自衛隊基地近くで目くらまし術を使って劇パト2スクランブルシーンごっこをしたもの、おとなしく出頭しなさい。

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:25:41

    エイハブリアクター再現実験は、学校の隠蔽結界の制御が乱れ、学校の存在がマグルに露見しかけたため禁止します。
    というかあなたたちはGNドライヴ再現実験と称して学校の1/3を保健室送りにしたのに懲りていないのですか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:26:41

    >>136

    どうする?交換留学に行ってた先輩の話だとマホウトコロは教師も生徒ハグリッド先生や伝説の”ウィーズリーの双子”レベルのヤバい奴しかいないそうだぞ?僕もホグワーツに来てた子と相部屋だったけど何もないところから手裏剣出したりカイオーケンっていう忍者の技で中身の入った2mの鉄鍋運んでたりしてたんだけど、みんなあれ出来るらしい。日本では同性愛が盛んなんだって?BL見れるかな?まだ見ぬお姉様と姉妹になれるかなぁ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:27:13

    >>136

    異議あり!ホグワーツ生からの手紙には『人理研究会、溶岩水泳部、仮面ライダー部、二次元同好会、SCP愛好会を見学してみたいです』との要望がありました!これを蹴るのは如何なものかと思います!

    また時計塔のフラッド君からも『魔法処独特の部活動は見せないと損だよ損!』というアドバイスも貰っています!

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:31:36

    >>133

    正直、先生も死喰い人連中はどうなってもいいんじゃねーのー?って気分ですが国際法上イギリスに引き渡さないといけないのがめちゃくちゃ面倒くさいからです

    あと万が一死人が出ると教育上よろしくないですし、何より本当にヴォルなんとかさんが来て生徒の皆さんを危険にさらしてはいけないからです


    …わかりましたねグリンデルバルドファンクラブ。お前なんかよりグリ様の方が格上じゃバーカって言いたいだけでヴォルなんとかさんを呼ばうとしてはいけません

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:33:05

    >>149

    おいおい、それは誤解だって校舎爆発級の問題児は10人に1人ぐらいしかいないし、ちょっと魔法使えば1トンぐらいの物なら持ち上げられるだろ?


    同性愛がさかん?

    性転換薬が生徒の中で人気なだけだよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:34:15

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:35:49

    >>136

    先生、我が魔法生物研究部の研究成果をホグワーツの人達にもお見せしたいのですがよろしいですか?

    今は順調に変化して人馴れした吸魂鬼が増えていますので。ちなみになぜか今はマイクロビキニ着るのがお気に入りのようですので、服装はそれになると思いますが別にいいですよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:36:17

    毎年ここなら良いんじゃね?と何処かから銃器を購入して持ち込む生徒がいます
    間違って自宅に持ち帰らないよう気をつけてください
    年に何件か起こってます
    また、何か騒動が起こる度に「俺の相棒が火を吹くぜ」と言いながら突入しないでください
    ショットガンは最強の武器ではありません、邪魔です
    次に杖の代わりに頭を銃で撃って魔法を唱えようとする生徒がいます
    魔法用に改造していない銃を使用した際にはすぐに保健室まで来てください
    外見は元に戻します

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:36:27

    >>150

    日本にはSCPを生むSCPがいる、なんて言われるくらいだからなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:43:52

    >>154

    見た目幼めバスト控えめならいいですよ?あと、彼らはウェイバー君…じゃなかったエルメロイ先生の迎えも兼ねてるでしょうから先生にはキミらオススメのゲームと、彼と釣り合う対戦相手と一緒にどこかに隠れていてもらいなさい。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:44:21

    >>78

    「若干名?うちのフリットウィック教授が一人で教えてることを何人かに分けなきゃいけないなんて、向こうの教官の程度が知れるな」

    ----赴任後----

    「みんな夢を追って自習しまくるせいで一人どころか10人くらい揃えても手が足りねぇ。あと放課後の事故処理にもっと人手がいる」

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:46:36

    この世界だとホグワーツが中高一貫の寄宿学校で時計塔が大学と研究機関って感じなのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:00:11

    確かに神社仏閣は魔法建築っぽいし、陰陽師は昔の日本の魔法使いの形態として扱われそう
    でも実際、ハリポタ世界のキリスト教会と神父シスターって作中だとどういう扱いなの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:04:08

    >>160

     実際の歴史だとキリスト教的には「奇跡を起こせるのは神だけ」なので魔法とか奇跡をちらつかせるのは悪魔や異教徒のやり口らしい。

     ハリポタ世界でもクリスマスとイースターは祝ってたけど、イベント以外の描写はなかったはず。

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:32:43

    >>161

    あーなるほど、じゃあ教会やバチカンが結界張ってることはなさそうね


    …京都でヘタに魔法撃ったら大変なことになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:44:27

    >>162

    逆に言えば儀式に則って発動させた魔法を「神の奇跡」と呼んでるとかもあり得るけど、少なくともハリーたちの魔法と体系が違うのは確か。

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:52:41

    そうですね田中君、バンプのmvはとても感動するものだった、そこは認めます。
    先生も感動して押入れから赤緑を引っ張り出しましたし。
    でもポケモン作成が禁止されているからってウルトラホールを開けるのはやめてください。
    相棒が待ってる?落ち着いて下さい田中君、あなたの相棒がいるのは異世界ではなく電子の海です。
    ホールからウルトラビーストが出てきて一時大変なことになりました。
    田中君は罰として向こうからやって来たダンデさんを元の世界に送り届けるように。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:53:42

    学校に侵入した指名手配犯ですが無事逮捕され学外に送られました。生徒の皆さんご協力ありがとうございます……と言いたいところですが。指名手配犯=体のいい実験体ではありません。好きな漫画の術式を再現したいからと言ってウッキウキ顔で記録を取る姿は完全にサイコパスです

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:16:27

    いいですか田中くん
    あくまでフィクションはフィクションです
    あなたが生み出そうとしたのはピカチュウではなく帯電したハツカネズミです
    あなたのせいでいくつの電化製品が壊れたと思っているんですか

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:24:10

    教頭「モルガン先生、未だに時計塔へ帰らないウェイバー先生の内弟子さんと仲が良いのは結構なのですが、少しベタベタし過ぎではないですか?生徒からは姉妹百合じゃね?など不適切な関係ではないかと噂されていますよ?」
    モルガン先生「…死んだ妹が、生きていたらあんな感じだったのでつい。ですがもうやめます。」
    教頭「いえいえ!?そういうわけではないです!健全な関係ならいくらでも仲良くしてください!…すみません辛いことを思い出させてしまって」
    モルガン先生(だいぶいい感じに仕上がってますし、あれならきちんと魂を上書きできますね。そろそろあの娘の魂を降霊しましょう。)ニンマリ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:30:19

    >>167

    汎人類史の方かよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:37:36

    >>98

    最新のファンタビに麒麟が出てきたけど、東洋人目線だとえぇ…って感じだったんで神獣聖獣どれもただの希少動物にされてそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:41:05

    >>169

    杖の素材取れそうではある

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:41:16

    >>164

    一方、その頃…


    『ダンデが行方不明でキバナさんが炎上しちゃった!!』

    『いつものことじゃん』

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:44:35

    えーこれより天空の城ラピュタ放送に伴う飛行石兵士バルス対策会議を始めます。ゲストは時計塔からロード・エルメロイⅡ世、ホグワーツからアルバス・ダンブルドア校長、呪術高専から五条悟先生のお三方です

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:45:56

    >>169

    ハクタクも全身が魔法薬の素材になるからって乱獲されそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:47:23

    クリフト君、不発の死の呪文を連発するのはやめなさい

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:50:31

    >>173

    ワーウルフ(狼人間)ならぬワーハクタクが日本にはいるそうなのでちょっと長野と山梨の森を探してきます。

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:04:08

    食レポ研究部と二次元アイドル同好会に通達です
    双方が合同で製作した結界魔法が実験許可期間を過ぎても解除されていませんでした
    早急に解除しなさい
    食堂で食べる度に火山が噴火し、服がはだけ
    音楽室で歌う度に虹がかかり、宇宙へ飛び出していくのはとても厄介です
    先生方も利用するのは我慢していますから早めにお願いします

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:15:47

    1年の藤丸君、2年のゼムルプス君、至急人理研究会に来てください
    3年のヴォーダイム君と芥さんの企画で魔法処に空想樹が植えられかけています

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:17:25

    >>176

    〇〇先生にならハダカ、見られていいよ?とか✕✕先生のはだけたお胸見たいっていう生徒から色々賄いもらってるので嫌です。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:22:19

    誰ですかSCPのねこですを作り出したねこはいます生徒は!ねこはいますミーム汚染が広がる前にねこですは封鎖しましたが汚染している生徒を見かけたらねこはいます、保健室に連れ出してくださいよろしくおねがいします

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:41:52

    >>179

    可及的速やかかつ大規模な柳煤不可避

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:46:49

    >>151

    グリンデルバルドの信奉者がいるのって普通にまずくないですかね?

    今でいうネオナチ的なことにならない…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:52:10

    ホグワーツとの交換留学の際に培った伝手を利用して、魔法生物を食材として仕入れることは全面的に禁止します。
    交流会のゲストであったポッター闇払い局長に、バジリスクとアクロマンチュラの素揚げ盛り合わせを出したことが原因で起きたファンクラブの暴動事件は忘れてはならない悲劇です。

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:06:24

    >>181

    なんで我々はマグルに怯えて隠れ住まなければいけない?もっといい方法があるはずだ、っていう主張と安全な方法模索するならセーフ。侵略とか始めたらアウト。少なくとも日本だけはそうなってる、とか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:12:14

    >>169

    そうなんですね。

    まぁここは、希少な種の中でもさらに素質が高かったり、永年生きて神秘が昇華されることで信仰対象になりうる特異個体が出ることが稀にある的な、そんな感じで一つ。

    ほら、妖狐だって数がいる中でお稲荷様になったり九尾になる感じだし、そんな感じで(?)

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:15:24

    この学校目を輝かせた馬鹿しかいねえな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:20:09

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:23:10

    >>172

    誤字再投稿


    「フラップター再現は盲点でした」

    「カップルが屋上でいちゃつくネタにしてるのはいいんですか。逆さで箒を操るなんて危ないですよ」

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:59:53

    >>183

    実は今流行ってるサブカルは日本の魔法族が広めたのかもな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:42:10

    日本魔法界の隠蔽度ってどれ位なんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:50:01

    湯田先生と協力をしてY談波を再現して学校全体に振りまいたのは一体誰ですか?性癖の蠱毒をしているようなこの学校でそんなことをしたらどうなるか考えなかったのか、考えた上で実行したのかは分かりませんが先生はとても残念です。
    一部の生徒の間でカプ論争から決闘が起きたり、特殊性癖持ちの生徒同士が意気投合をしてしまいました。彼らが今度は何をやらかすのかと、職員室で先生たちは頭を抱えています。また、名前は伏せますがソフトMを告白してしまった先生はオブリビエイトを乱射しようとしている所を押さえつけられています。

    しかし、ピンポイントで言語中枢に干渉し、猥談しか話せなくするという服従の呪文にも似た高度な技術を、術の対象者への副作用も無しに実現した努力は認めますので、Y談結界を再現する前に犯人の生徒は速やかに名乗り出てください。今なら反省文は巻物2キロのところを1キロに減らしてあげましょう。

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:04:08

    >>181

    部活動じゃなくて非公認のファンクラブ扱いだからまあセーフ…?

    あと欧米拠点にして動いてただろうし、日本含めアジアはノーダメだろうからってのもある

    それから…顔がジョニデでマッツ・ミケルセンだからかな…ファンクラブできるの…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:10:03

    >>189

    主要都市部は結界や寺社の効果も相まってかなり隠蔽利いてそうだが田舎はガバという勝手イメージ

    というか日本のような風水効果効きまくりの都市だと魔法の効果が滅茶苦茶抑制されそうなイメージだな。多分、よくないもの≒魔を抑えるのが風水の基本的効果なわけで

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:11:37

    先生!再現した間流結界術で楽に雪を滅することの何が問題なんですか!?そりゃちょっと設備も一緒に滅しちゃいましたけど人間には被害出てないんでセーフです!

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:41:34

    >>41

    志村教授、持ちネタがバカ殿だったりしないか

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:09:31

    瞳術の甲賀先生は、例のあの人や死喰い人に1人で勝てるのでは?と噂されている。

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:14:56

    >>192

    田舎だと魔法が普通に生活の一部になってそう感はある

    なんか困ったら頼ってお礼に夕御飯のおかずあげたりしてそう

    魔法の事聞かれても馴染みすぎて頭に思い浮かばない感じ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:49:59

    カードゲーム同好会へ
    ブラックロータス(初版)の購入申請は却下します。確かに類感呪術の研究対象として適切である事は認めますが、購入にかかる費用は一同好会に対する予算を大幅に超えるものであり、また同好会側の管理体制も適切な受け入れができるとは言い難いものです。
    なお、先生のα版ロータスに指一本でも触れた場合は睡蓮の養分にします

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:29:26

    >>175

    佐藤君わざわざ探さなくても上白沢先生がいますよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:56:33

    >>198

    なんだ〜先生そうだったのか〜、でも行った甲斐はありましたよ?向こうに退学した東風谷さんがいました。…だれって、あのSFロボ研究会やってた自称神の、…えっそんな同好会なかったしそんな生徒の記録もない?…えっ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:57:01

    200なら使い魔嫁騒動勃発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています