仮面ライダーカブトアンチは言っていた・・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:36:31

    そのライダー見た目はいいけどストーリーが滅茶苦茶だぞってな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:37:18

    アンチじゃなくてもそう言ってますよね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:37:31

    加賀美関連の話は良かっただろ
    ウンメイノー?そんな未来はなかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:37:32

    そのとおりです...
    いや滅茶苦茶とまでは行かないが、ひどい部類

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:37:47

    ファンもストーリーはけなしてたよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:38:21

    ❌ストーリーはダメ

    ⭕️ストーリーはいいところも悪いところもある

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:39:13

    ラスト3話はマジで擁護できん

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:39:36

    ラスト3話と学校と黒包丁いる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:39:52

    最後の2話が蛇足すぎるカシスワーム倒して終わりでいいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:40:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:40:31

    約束の事もあるし坊っちゃんはカ・ガーミンが倒した方が良かったんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:40:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:41:07

    >>2

    違うぞ

    ファンの感想はストーリーはめちゃくちゃだけど見た目がいいぞ、だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:41:10

    脚本がヘボットと同じ人って後で知ってなんか納得した、特撮であの作風は無理だよ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:41:15

    こういうネタのせいでカブトは叩かれるからこっちはたまったもんじゃないわ
    全体の流れがひどいだけでいい話や面白い話もあるのに一纏めにすんな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:41:34

    天道総司とかいう説得力の塊みたいな男

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:42:01

    個々でみるとおもしれぇ回多いんだ
    わりとライブ感でみたほうがいい
    通しでみるのは...進めない...

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:42:11

    ギャグ回の方が印象深い

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:42:13

    赤い靴結局なんだったんだよ!?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:42:58

    お前の料理は〜ハイッ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:43:00

    でもデザインも役者も一流ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:43:25

    >>15

    全体の流れがひどいならストーリーが滅茶苦茶っていわれても仕方ないのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:43:33

    終盤の一部除けば見てて面白いタイプのめちゃくちゃさなのは保証する

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:43:47

    >>15

    だよね

    ストーリーの大筋が何も無いだけで、単体で見れば面白い話がほとんど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:43:56

    困ったな
    カブト信者だけど反論できない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:44:14

    ラスボスが地味すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:44:14

    豚の餌!
    他は忘れてもこれだけは忘れられない なんだったんや

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:44:23

    めちゃくちゃなのと面白いのは両立する

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:44:56

    ドレイクとサソードメイン回は面白い
    ライダーリンチは知らん

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:45:03

    攻撃力全振りで防御は0って感じの作品
    あーだこーだ言いたくなるがパワーでぶん殴られてまぁいいか…ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:45:58

    ライダーリンチは勢ぞろいしたときの見た目だけかっこいい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:45:58

    カブトは人気はあるが凸凹で醜くないか?と言われればそうだねとし言いようがない…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:46:26

    >>11

    加賀美はぼっちゃまから目を逸らして

    なあなあと過ごしてきたんだし無理

    加賀美からしたら勝手に向こうが懐いてくるだけのぼっちゃまと友情なんてないし因縁も何もないからいきなりあいつと決着云々やられても違和感しかない

    自分倒してほしいぼっちゃまからしたら(あいつは役に立たねえな)って判断されて当然


    そもそも井上としてはぼっちゃまは天道のライバルとして描いたのに米村はぼっちゃまおもちゃにしてひたすら遊んでただけで碌に誰とも真面目に絡んでないので天道しか選択肢はない

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:47:25

    >>15

    良い話もあることと全体的に滅茶苦茶であることは両立するからな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:48:26

    かっこいいに極振りしてる作品、でも話も良い所もあるからクソとまでは思わないけど酷いと言われたらそうだねと肯定してしまう不思議な奴
    好きか嫌いなら大好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:49:30

    擬態は中々見破れない!のすぐ後に何の説明もなく擬態見破れる装置使い出すのはライブ感ってレベルではない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:49:36

    >>20

    豚のエサ~!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:50:10

    >>22

    好きだからこそ言われても仕方ないのは分かってるけど、こういう信者もアンチもストーリー叩いてるネタのせいで叩かれやすい、叩いてもいい作品扱いされるのがむかつくってだけ

    たまに本当に本編見たのかってやつが言ってる時とかあるし

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:54:35

    仕方ないだろ!!幼少期リアルタイムで見てた頃の感想が
    えらばれしものー!!カブトカッコイイ!!ガタックカッコイイ!!
    おばあちゃんがいっていた!!天の道をゆき総てを司る男…
    で見事に今見ても何も変わらねぇんだ!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:56:27

    一件めちゃくちゃに見えたり伏線放置してはいるけど案外既に描かれてる描写から推測はできるし
    説明できるとこはある
    ただ説明が全くされてないからわかりにくすぎる
    されるにしてもすげえさらっと呟いて終わる時あるし
    あんだけ売りにしてた謎の一つのベルトの謎が
    「俺の親父の擬態した奴がベルトくれた」
    の一言で解決とかさ

    やり方次第では壮大にできそうなのに調理が雑って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:05:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:06:14

    >>41

    報告しといたのでこの話題はおしまい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:06:58

    仮面ライダーカブトファンは言っていた…
    そのライダーストーリーが滅茶苦茶だけど、デザインもキャラも演出も魅力的だってな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:07:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:12:36

    ぼっちゃま周りのストーリーとガタック初変身、雨の中のライダーキックとかはめちゃくちゃ良かった思い出
    要所要所で決められたのが剣で要所要所を外しちゃったのがカブトって印象だな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:17:33

    >>44

    個人的にダークカブトの扱いは最低だと思う

    ひよりの評価まで下がったし


    期待してた分の落差のせいか

    個人的にゼロワンよりカブトの方が残念だった

    キャラ自体は好きなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:23:38

    >>46

    あれなぁ……

    そもそもダークカブトのあの悲惨な設定いる?ってなった

    普通に幼少期に天道をコピーしたネイティブじゃダメだったのか

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:39:25

    アクセルフォームとクロックアップが同速扱いされてたのまだ忘れてないよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:40:02

    メインストーリーはうんこだけどキャラの掘り下げだけは上手ってぐらいの印象

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:42:32

    かっこいいだろ?って言って雨の中をクロックアップで移動するシーンばっかり紹介するのやめろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:43:47

    見た目とキャラの濃さでなんとかなってる感

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:45:56

    >>50

    グラウンドの端濡れてないのに一度気づいたらもうダメ


    豪雨が一点集中すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:54:28

    キャラも演出もデザインも音楽も役者もみんな最高クラスなんだ
    ストーリーも通して見ると評価が下がるだけで、一部の編だけで見るとめっちゃ面白いよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:02:40

    >>48

    客演時の設定改変は仕方ない部分があると思う

    そこをガチガチに求めだすと次回ライダーの先行登場なんてできないし……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:53:44

    ファン「中盤以降のストーリーはシッチャカメッチャカだけどキャラとデザインは神!」
    アンチ「キャラとデザインは良いけど中盤以降のストーリーゴミ」

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:20:40

    クロックアップが実際には高速移動とは異なるものでありアクセルフォームとの勝負は成り立たないはずといういちゃもんは見た目の面白さとかっこよさの前には蹴飛ばされても仕方ないものなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:46:25

    そもそもCUが設定通りならCU見てからCU余裕でした。なんて無理だしなあ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:48:40

    >>19

    ネイティブぶっ殺すためにZECTがこっそり仕込んだ暴走装置

    あーなんか不完全だから勝手に暴れてるー私たちの技術が未熟なせいでネイティブ様まで襲ってる~すいませ~ん

    という形でごまかそうとしてた

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:49:12

    クロックアップがかっこよすぎる
    当時も叩かれてたけど今となっては冷静に見れるぜ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:33

    >>55

    何かこういうの最近ここで見たな

    なんかの映画だった気がするけどなんだったか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:25:26

    メタ的な事を言うとヒロインの降板とか色々あったからしゃーない部分はある。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:27:52

    いちばん真面目に見てたから1番好きだわ
    ストーリー?ガキの頃なんてかっこよさ1番だからしーらね!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:37:57

    >>58

    これ一応本編でも言及有るんだけどなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:40:09

    トリプルライダーキックすきだよ
    その後結局虫取り棒でトドメ刺してんじゃねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:43:01

    同時変身回がこれという

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:46:56

    カブトの回し蹴り好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:48:58

    カッシス人間態にカガーミンがボコられた後の天道vsカッシス戦好き
    流れるような攻防に見惚れるんじゃ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:49:25

    赤い靴が一般ネイティブ始末しようと勝手に作動したくせに根岸とか重要な奴には一切作動しない上に
    赤い靴の存在なんてバレてんだよバーカwwww裏切る気満々だったの知ってんだよジジイwってコケにされまくって情けなさすぎたからマジでなんだったのって感じしかないんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:50:45

    >>68

    バレてるってことだから

    根岸の方が一枚上手で無効にされたってことなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:40:28

    あとホッパーゼクターは加賀美陸が地獄兄弟に渡した対ネイティブの兵器らしいが
    これは本編で明言されず設定資料とかでもなくなんだか客演とか小説版でジワジワとちょっと言及された設定という面倒くささ
    たぶん命令系統としては誰の言うことも聞かない切り札なんだろうけど肝心の変身する地獄兄弟が色々とやってらんねーよってなってるので…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:45:01

    ホッパーが対ネイティブ兵器説は本編で言及されてなかったっけ…と思ったけどいつもの四機のゼクターと違ってホッパーは掌握されてない描写から生まれた俺の妄想だったかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:49:05

    >>64

    俺的には通常フォームのトリプルライダーキックが見れる上に、最強フォームの必殺技までも見せてくれる豪華な回だったぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:19:29

    >>8

    いらないかな・・・ラスボスってフリーズ使うあいつが劇場版ゼクター装着するとかで良かったんじゃないか。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:21:11

    >>33

    思うんだけど、井上と米村って性格は合うんだろうけど作風合わないんだよなあ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:23:06

    >>44

    比較に別のライダー出さないでもろて


    通報しておいた

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:23:39

    >>33

    やっぱり米村は三流以下もいいところだな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:23:55

    ストーリーあれだけど
    世界観設定めちゃくちゃグロくていいわ 人の擬態とか
    ワームのデザイン未だに好き 昆虫がどっかから飛んでくる描写もワクワク感が厨二心を刺激された

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:24:55

    FULL FORCEはガチの名曲

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:26:53

    説明不足、描写不足、予算不足で後半の失速具合がヤバい

    個々のキャラストはいいんだけど、大筋がざっくりしすぎ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:28:55

    生身で仮面ライダーを倒した男大嫌い
    演技中にバタバタ動いてて見苦しいし、スーツ壊したってそれはお前がすんどめとかの演技できてないのであって強いでも何でもねえだろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:33:31

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:36:39

    >>71

    ホッパーは劇中だと突然沸いてきただけだぞ

    何ならリバーシブルなことやクロックアップがあることすら気づかないやつも多そう


    一応、天道があれはなんだって問い詰めるシーンはあるけど、言及無しだし

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:37:16

    >>44

    >>81

    ゼロワンアンチはスレチだから消えて

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:39:12

    >>81

    全然違う

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:42:07

    >>82

    だからあれは本当に後々になって別媒体とか別作品とかの設定言及で断片的に出てきたものなんだよね

    でもそれらが概ね同じこと言ってるからたぶん制作サイドの設定としては元々あったことなんだろうとは思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:46:34

    >>44

    ガワが良くてストーリーが...ってだけで令和のカブトとか言われてるけど全然違うだろって

    カブトほどのキレもケレン味もキャラ立ちもないんだしさ あっちはあっちでいいとこあったとしても少なくともカブトではない

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 07:55:48

    ガタックを人間形態でボコボコにする敵ボスの奴好き
    あれ役者側が仮面ライダーをボコれるなら出たいって要望が通った結果らしいね

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:01:11

    1話1話は面白いんだけど1年物のストーリーとしては繋げられなかった印象

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:21:36

    >>8

    (ラスト3話以外)絶対いる。あと最終話も天道が自分の言葉をカガーミンに残すのとフランスまで豆腐買いに行くとこは絶対いる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:30:12

    >>87

    最近はキングダムで知名度上がった人

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:36:01

    >>90

    ラスボス…?

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:37:36

    (この人が)ラスボス(だったらまだ話まとまってた)役

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:37:36

    >>90

    へえ、あの坂口拓だったんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:57:51

    ファンとアンチの意見が一致するから
    喧嘩が起こらない作品

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:03:41

    仮にメインが井上脚本だったら良作になれてたのかな
    合間合間に米村がギャグやる程度だったら

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:55:45

    こういうこと言うと荒れるかもしれないんだけど…ネイティブの設定いる…?
    それならこの人の話とか加賀美の活躍回とかぼっちゃまのシリアス回とか入れてキャラの掘り下げやってほしかった

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:07:36

    最終話は矢車さんが影山の仇討ちにやって来ると思ったけどそんなこと全然なかったぜ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:09:07

    ゼロワンとカブト両方見てないんだけどデザインはよくてシナリオは酷いって評価よく聞く
    この二つって何が違うん?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:09:39

    なんでパリ行ったの?
    本当になんでパリ行ったの!?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:18:13

    見もしないで「カブトってゴミなんでしょww」とか言ってる人間には殺意沸く
    んでもって「令和のカブト」とかいう言葉が流行る当たりテキトーなレッテル貼りで笑いものにしてる人間が一定数は居るのが悲しい

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:19:52

    >>99

    ま、まあその前の「俺の言葉だ」って言うシーンがあるから…あそこでまあいっかってなった 俺は

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:21:39

    >>98

    話の本筋の部分がつまらなくてキャラの掘り下げ回とかの本筋とあんまり関係のない話が面白い これは似てると思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:22:20

    >>100

    そんなもんよ

    次の元号でも◯◯のゼロワンって言葉に当時ゼロワン見てた奴がきれてるかもな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:31:22

    三十分の番組を五十話近く見返すのってかなり面倒だから未視聴じゃなくても適当なこと言うやつがそこそこいるのが一年やる番組の怖いところ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:42:04

    >>87

    演じた坂口さんは寸止めではなくガチで殴っていたので手を怪我した上に、ガタック・マスクドのスーツを破損させてしまったという後日談付き

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:46:06

    ちなみにぼっちゃまの件は俊樹は軽く叱り忠告してたんだよね...
    ろくに話を進めずキャラで遊ぶな。って。
    正論すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:55:41

    カブトは白倉曰く前期の響鬼で大迷惑かけたからバンダイの言う事全通しレベルで聞いたんじゃなかったっけ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:57:59

    >>106

    流石ぼっちゃま退場回をあんな涙腺緩む感動回に仕上げた巨匠が言うと説得力あるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています