あやかしランタフ!第1章

  • 1キャプテン・陰陽22/04/14(木) 08:20:51
  • 2キャプテン・陰陽22/04/14(木) 08:22:09

    私はキャプテン・陰陽
    このスレを開いた君は選ばれし者
    アスカのご主人、白澤の弟子、シナトベの兄上、壹与のパパ上ほか諸々になれるチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう、あるゲームをプレイしてほしい、タイトルはあやかしランブル、通称あやらぶ
    エロいグラブルこと神姫プロジェクトのテクロスが開発、2019年10月にサービス開始したソシャ・ゲだ
    もちろんめちゃくちゃ面白い、と言いたいところだがこういうのは合う合わないがあるからまずはプレイしてくれ、基本無料だし
    ここはそのゲームについて語ったり私がキャラを紹介しまくったりするスレだ
    しかもこのスレには絶対に守らなければならない条件がある
    語るのに攻撃的になりすぎてはならない、まあ正直インフレはあるし環境についていけてない程度の言い方はいいと思うが
    ランクでのマウントやキャラディスなどは禁止、なぜなら万が一にも楽しめなくなってはならないからだ
    何よりも楽しいことが大事なんだ、ぶっちゃけ試しにやってみて合わないようならやめちゃってもいいんだ、娯楽なんだからなぁ
    ただ報告されると悲しくなるのでできればひっそりやめてほしい
    さぁ、かわいいキャラと楽しいストーリーに出会いたい者は今すぐDMMへ行け、あやかしランブルをインストールしろ
    急げっ、乗り遅れるな、あやらぶしよっ、”アヤカシ・ラッシュ”だ!

  • 3キャプテン・陰陽22/04/14(木) 08:22:44

    紹介残ってたから立てたけど即落ちしそうだなと思ってるのは俺なんだよね

  • 4キャプテン・陰陽22/04/14(木) 08:24:34

    落ちないうちに前スレのまとめと残ってた紹介だけは貼っておくっス

    まとめ
    おすすめ点
    絵、キャラ、音楽、ストーリーがいいのん、ストーリー見るだけなら難易度もかなり易しいっス
    UIは割とスッキリしていて戦闘の操作も手間がない、オート周回もあるしな(ヌッ)
    寝室がレベルで開放、全体で見てもかなり見やすい部類と考えられる
    石やガチャチケットは割と配られるんだ

    おすすめじゃない点
    ストーリーが長いのは人によってはデメリットになるっス
    トップ層と張り合おうと思うとかなりの周回や課金が要求されるっス
    寝室は各キャラ一つしかないので他と比べると少なめの部類っス、忌憚のない意見ってやつっス
    ガチャが装備とキャラ混合のガチャので最高レアと思ったら装備だったという口にするのもおぞましい鬼畜の所業が発生する(アイコンは違うから引いた時点でわかるけど)
    月パスについてるから課金しないとどうやってもゲットできないキャラがいるっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:28:15

    メイン14章はまだすか。今のままだと謎が多すぎるのだが。イベントはラージュリアとリオノーラが出るUNITIA第3弾欲しいと思っている自分がいる。

  • 6キャプテン・陰陽22/04/14(木) 08:30:32

    この世の中で予がちちと呼べるのはパパ上ただ一人だ

    火属性 星5 世界を観る者 壱与

    消え去ったもの、生まれてこなかった可能性が泡沫のように現れ消えるこの世の外側で可能性を観測する使命を負った少女っス
    そうしていつしか彼女はある可能性が生んだ一つの世界に執着するようになりその世界を守るために自分の術を使うようになったっス
    そう、世界を守る"魔法少女"を生み出したっス、一応真面目な話っスよ
    縁を辿ってこちらの世界に助けを求め世界を安定させることに成功したのが
    彼女の登場イベント「魔法少女クズノハ ~絶望の世界と希望の光たち~」っス
    4/1イベントの「魔法少女 ホワイト・サン」から是非みてほしいっスよ
    仲間キャラとしての彼女はイベント後こちらの世界に一時的に顕現した状態っス
    観測者として世界の外側にいるのが普通な状態のためこちらの世界に縁を繋いで存在を安定させる必要があるんスが
    主人公に今まで触れたことのなかった父性を見出し父娘として縁を繋ごうとして主人公のことをちち認定してくるっス
    長い間可能性を見守り続け超常の存在であることは確かっスが独りでいることを寂しいと思う一人の少女でもあるんスよ
    彼女が魔法と称する術は血を媒介にした特殊な術っス、そういう術を使う仲間がいたような気がするっスね

    性能としては仁王立ちと通常攻撃関連のバフの豊富さが特徴なタンクっス
    スキル系のバフはあまりないので通常攻撃主体のキャラと組むのがいいっスね
    仁王立ち以外にカットなどは持ってないのでその辺りを補えればなおいいと思うっス
    敵の攻撃が痛い時には梵天とダブルタンクは割とアリじゃないかと思うっス
    カット、再生回復、防壁がつけられるっスよ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 7キャプテン・陰陽22/04/14(木) 08:35:14

    >>5

    4/21予定なのん

    真華の契りも同時実装で楽しみなのん

    ユニティアはアセリアがいるんだからからメーヴィス長官とか欲しいっス

  • 8キャプテン・陰陽22/04/14(木) 08:41:52

    まあ個人的な趣味だけでいうとブランデルさんやキルシーさん、エリーちゃん、メルメル、ルチアあたりが好きなんスけどね
    ブランデルさんは人気的に難しそうっスね
    要望で再コラボ出しとくっスか

  • 9キャプテン・陰陽22/04/14(木) 08:47:42

    落ちるかも知れないなんて関係ないっス

    御紹介だあッ


    星dice1d3=2 (2) +2

    属性dice1d5=4 (4)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=5 (5)

    初期1←→5最新

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:10:39

    ほぼ独りで回してたスレの次スレをたてる傲慢さには好感がもてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:24:04

    即落ちしそうだって?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:12:26





  • 13キャプテン・陰陽22/04/14(木) 22:31:27

    調べて潜ってまた空振り、そしてまた調べて潜って…また空振りだよ
    そんな人生は虚しいか?
    めっちゃおもしろいよ

    風属性 星4 夢追う探検家 ミスナ

    砂かけというアヤカシで自称歴史探検家っス
    一族に代々伝わる霊具を使うことで砂を操ることができるっス
    大量に操って質量で敵を叩きのめしたり細かく操って合鍵にしたりかなり応用の効く能力っス
    操る砂は周りから持ってきているので地下で大きく操作した時周りを巻き込んで破壊してしまったりもするっス
    たまにやらかして遺跡を埋めてしまったりするので"塵も残さぬ墓嵐"という不名誉な二つ名でもよばれているっス
    彼女の夢はこれも一族が代々寝物語に伝える幻の秘宝『千夜の夢』を手にすること
    秘宝を追って日夜情報収集し砂漠地方の遺跡探索に精を出しているっスよ
    貴重な発掘品は金銭的価値に後ろ髪を引かれながらも博物館などに寄贈してしまうためいつでも金欠状態っス、寄贈先の好意で色々めぐまれて何とか暮らしてるっス
    儲かるわけでもない遺跡探索をそれでも続けるのは幼い頃からの夢だから、生きる理由だからっス
    あるかどうかもわからないものを本気で目指せるから夢というんだという彼女の姿勢は"最強"を目指すキー坊と被るところがあるかもしれないっス

    性能としては奥義で全体防壁と自己回復ができるタンクっス
    防壁が必要なのは大きな攻撃を受ける前、回復が必要なのは受けた後なので噛み合ってないと言えば噛み合ってないかもしれないっス
    まあ細かい攻撃を受けてHPが減りやすい役割なので細かいダメージを回復して大技に備えるという考えもできると思うっス
    でかい回復はヒーラーの役割っス、忌憚のない意見ってやつっス
    特殊攻撃にエナジードレインの付与があるので多少は霊力なしで自己回復できて
    通常攻撃ダメージバフがいくつかあるのである程度火力貢献もできるっスよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:08:00

    いまんとこ最後の星4なんだよね

  • 15キャプテン・陰陽22/04/15(金) 08:47:51

    せっかく復刻イベントやってるしランダム指定じゃなくてイベント登場キャラを紹介予定なのん

  • 16キャプテン・陰陽22/04/15(金) 20:35:49

    この刀はね…霊力を帯びた金属ではなく精錬の際に霊力を編み込んだ鋼でできてるんですよ
    最低限の手入れだけで切れ味が落ちないんです

    火属性 星4 流浪の剣 小狐丸

    各地を転々とするさすらいの武人、つまりるろうに小狐っス
    飄々として常に余裕を漂わせながらも義理人情に篤く気さくな人柄っス
    いわゆる厨二病だった時期がありでかいのが斬れればかっこいいと大岩を切ってみたりしていたっス
    観光名所になって変な逸話がついたりしてて本人は羞恥に悶えたりするっス
    そんなちょっと抜けたところもあるっスがその刀の腕は本物、達人の域っス

    実は捨て子で一人の刀工に拾われ育てられたっス、なので刀鍛治には造詣が深いっス
    究極の一振りを目指していた彼はその高すぎる理想にいつしか独りになっており相槌をつとめさせるため彼女を拾ったっス
    相槌としての技術を叩き込まれ名前もつけられずまた刀工も名乗らず刀を打ち続ける日々
    そして一振りの太刀、彼の絶作「小狐丸」が完成したっス
    お互いに親でも子でもないと思っていた育ての親が最期に残したのは生活も苦しかったのに貯蓄していた幾許かの金子
    そして足りなければその刀を売ってもいいから達者に暮らせとの言葉っス

    現在復刻中の「孤月白刃~継がれし想いを火に込めて~」では彼女の前に強敵が出現
    全てを捨てて強さのみを求めるあまりマガツヒと化してしまった剣士に得物を破壊されてしまうっス
    折れた太刀、育ての親の言葉、自分の過去、見つめ直し彼女の出す答えとは何か、ストーリーを堪能して欲しいっス

    性能としては単体高倍率の奥義と自己回復、ランダム攻撃の特殊をもつオーソドックスなアタッカーっス
    霊格上昇でボス以外への奥義威力が上がるので効果を発生させている雑魚なんかをピンポイントで狙うのに向いてるっス
    逆にボスへの攻撃はランダム奥義には劣るっス、初期キャラで同属性のアスカがランダム攻撃奥義のアタッカーとして優秀なのでそこは逆風っスね
    特殊の方がランダムなのでボス単体には霊力を使わずほかのキャラの奥義に回していいと思うっス
    そこまで大きく回復できるわけじゃないっスが自己回復もあるのである程度耐久力もあるっスよ

  • 17キャプテン・陰陽22/04/15(金) 23:29:20

    同イベントでのキーキャラの一人のセンちゃんは前スレ96で紹介してるので飛ばすっスよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:47:25

    たった一人でスレを回すことは出来るのか?
    できる できるのだ

  • 19キャプテン・陰陽22/04/16(土) 08:47:47

    寒い雪の日の朝…って雪は降ってないっスけど最近あったかいしなって油断してたらめちゃ寒いんスけど
    復刻イベントボスはポーズしてボス詳細見たらある程度書いてあるっスけど単体への強力な特殊攻撃と瀕死時のデバフが特徴っス
    特殊攻撃は単体99%割合ダメージでカット無効、防壁は有効と推測されているっス
    常にHPを全快させておく、酒呑童子などの復活しやすいタンクを使う、霊格上昇した低レアキャラやアスカ、ミミなど復活しやすい前衛を多く配置して受けるようにする、オモイカネで復活させる、拘束ハメなどの対策が考えられるっス
    詳細に書いてある動きを低下させるっていうのは具体的には攻撃速度低下っス
    書いてある通り奥義で一気に削り切れればそれでいいっスが通常攻撃や特殊攻撃主体だと攻撃頻度がかなり下がるのできついっス
    弱体解除はできるのでクメノが居たら編成するといいっス
    急襲でHPを減らしてタイムアップすると次回はじめから攻撃速度低下状態になるのでかなり苦戦するっス
    星3のアオイやユメ、水のスターターパックで取れるムラサキを霊格上昇すると戦闘開始時に30秒間弱体無効1回をつけてくれるので無効化できるっスよ
    今イベント報酬キャラの鬼一法眼は霊格上昇すると光属性キャラの弱体解除ができるようになるので何なら光属性中心で挑むのもアリかも知れないっスね
    割合ダメージは有利属性じゃなくてもダメージ同じっスからね
    復刻イベントは開催期間短めなんでさっさと攻略してガンガン回るっスよ

  • 20キャプテン・陰陽22/04/16(土) 20:38:21

    おお、素振りを5回もできたな、偉いぞ
    教えて厳ならずんば拳必ず歪み、学んで専ならずんば拳必ず濫る
    わかっているのだが長く隠居していたせいか昨今の若者がどの程度やれるのか加減が掴めなくてな
    うむ、では本格的に始める前に軽く山を1万周してみようか

    光属性 星5 練武の大師範 鬼一法眼

    修行の末にあらゆる武術に通じ大天狗と呼ばれるに至った鴉天狗というアヤカシの女性っス
    数々の武道家を育て上げ様々な流派の始祖となっている大師範っスがある出来事を境に弟子を取るのをやめているっス
    それは強さを求めるあまり魔道に堕ちた弟子をその手にかけたという哀しき過去
    弟子が何を考え堕ちてしまったのか、その最期までそれがわからなかった彼女は師であることを止めたっス
    そしてその弟子が変じたマガツヒこそが今復刻イベントのレイドボスっス

    イベント後はそのわだかまりも解けて陰陽寮の近くに道場を開いているっス
    ただ自分が身体能力に秀でた種族だからかナチュラルにものすごい荒行になっておりそのせいで入門希望者は全員逃亡したっス
    そしてその反省からやる気になるのを待つ方針にしたら今度は長寿ゆえの気の長さで普段はめためたに甘やかすようになったっス、いいんスかこれ
    まあ感覚がズレてるだけで真剣に弟子のことを想って指導してくれてることは確かっスよ、料理もうまいっス

    性能としては奥義で全体回復、特殊1で前中衛回復、特殊2で全体にエナジードレインとなんとバリバリのヒーラーっス
    武道は三術を講ず、人体を熟知しているのは医者だけではない!殺法すなわち活法なり!!
    実際按摩術、整体法にも通じているのは交流でも描写されているっス
    奥義には霊格上昇すれば弱体消去もつくっスが対光属性式神限定っス
    特殊攻撃でのバフも光属性限定で特性も光属性編成で効果上昇するので性能を完全に活かすつもりなら光染め編成がいいっスね
    逆に言えば回復効果自体は他属性でも変わらない(属性ボーナスの上限1.2倍はなくなるっス)ので回復だけ見るなら混成編成もありっス
    イベント報酬なので限界突破完遂が容易、また霊格上昇の必要素材も星4相当なのでこちらもやりやすいのも利点っスよ

  • 21キャプテン・陰陽22/04/17(日) 07:58:08

    イベントでの
    全て捨てる程度で究極に至れるならとっくにそうしてる
    って言葉が好きっス

  • 22キャプテン・陰陽22/04/17(日) 14:06:15

    ジャーン
    新衣装小狐丸を持ってきたで
    究極に開眼して心機一転衣装を新調したんや
    もちろんめちゃくちゃカワイイ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:57:50

    はーっ保守

  • 24キャプテン・陰陽22/04/18(月) 08:41:19

    御紹介だあッ


    星dice1d3=1 (1) +2

    属性dice1d5=4 (4)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=4 (4)

    初期1←→5最新

  • 25キャプテン・陰陽22/04/18(月) 20:38:38

    わたしは食い出もなく食感も悪いたぬき鍋でございます

    風属性 星3 ドジっ子風狸 フーリ

    村一番の霊力と期待を背負って出てきたものの都会ではその程度ゴロゴロおり箸にも棒にもかからない様にすっかり心が折れて弱気で卑屈になっているたぬきのアヤカシっス
    まあ元々の性格も多分にあるみたいっス
    風を操って何かを落とすことが得意っスが逆に言うとそれぐらいしかできることはないっス、ただごく稀に連鎖的にものすごい効果を示す時はあるっス
    衝撃を受けると割とすぐこてんと気絶するっス、今までどうやって生きてきたんスかね、どうして田舎にとどまらず都会に来たの?
    無力感に苛まれるとお詫びとして自分を丸焼きや鍋にして供そうとするので止めてあげるっスよ、たぬきは美味しくないらしいっスしね
    耳と尻尾の模様がたぬきではなくアライグマなので自分を狸と思い込んでいるアライグマのアヤカシなのではと一部では囁かれているっス

    性能としてはランダム要素の塊っス、奥義はランダムで威力変動、稀に拘束
    特殊攻撃はランダム単体にバフ、回復、稀に効果アップして全体化
    と安定からは程遠いっス
    効果アップした場合の効果量は星3と思えないほど高いものなので狙っても悪くはないと思うっス
    ただレギュラーに入れることはあまりない性能っスね
    特殊の回転早いんで回復対象がランダムじゃなくてHP割合の低いキャラならまだ使えなくもなかったっスけど…
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:02:28

    ランダム効果はよほど効果が強くないと使われない傾向があるんだぜ

  • 27キャプテン・陰陽22/04/19(火) 08:40:15

    効果自体にはあまりランダム性ないんスけどね、まあ一緒か


    星dice1d3=2 (2) +2

    属性dice1d5=1 (1)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=1 (1)

    初期1←→5最新

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:47:26

    保・守

  • 29キャプテン・陰陽22/04/19(火) 21:19:08

    汚濁の滴が垂れ 段ボールとペットボトルが床に散り ゴミ袋の山で完成した
    悪魔汚部屋はこの世に存在するッ

    光属性 星4 壊滅的鬼教官 ヤツカ

    光のスターター・パックのヒーラーはヒーラーとしては微妙と言ったけど言うだけだとあれなので紹介するっス
    集団戦闘に向いた夜刀神というアヤカシで地獄の訓練を課す鬼教官として有名っス、某軍曹みたいな感じっスね
    訓練は厳しいもののそれを乗り越えれば確実に強くなる、指導者としては有能っス
    オンとオフを分ける方で訓練外で会うとめちゃくちゃ普通の人っス、厳しさのかけらもないっス
    そしてプライベートで部屋に行ったりするとポンコツっス
    どんなに片付けても三日で汚部屋にし押し入れに押し込んで見た目を保とうとする残念っぷりっス

    性能としては回復、バフ、攻撃とマルチにこなせる故にヒーラーという意味では微妙なヒーラーっス
    前中衛攻防アップと霊格上昇でエナジードレインもつける奥義
    ランダム攻撃の特殊1
    前衛でHP割合(現在HP/最大HPっス)が一番低い味方を回復する特殊2、これは霊格上昇で各列1人になるっス
    そして特性は霊格上昇することで全体の回復上限を上げられるっス
    広範囲を即時回復する手段がない
    ランダム攻撃も0.8倍×3回でヒット数が少ない上そもそも攻撃力がヒーラー内では高いもののアタッカーには全然及ばない、霊力解放で倍率アップもない
    と単体で足りない部分を見ると中途半端という評価になってしまうっス
    メインヒーラーを他に置いて補助に使えば凹んだ分を回復、回復上限を結構アップ、それなりの効果量の攻防バフ、火力の底上げと悪くない活躍ができると思うっスよ

    他の光星4初期組は別衣装着たのでそろそろヤツカさんにもきて欲しいっスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:18:51

    そろそろ出て欲しいですね
    …ガチでね

  • 31キャプテン・陰陽22/04/20(水) 08:23:58

    鈴鹿、リンあたりが衣装二つきてるのは人気のおかげなんスかね
    マワリさんも初期に修練場でワンオペしてもらった思い入れがあるので別衣装が欲しいっス
    星5だと乙姫がまだないのでこれもそろそろきそうだと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:37:38

    このスレレス数に対してめちゃくちゃ文字数多くて開いてシークバー見た時ちょっとワロタのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:38:52

    陰陽マネモブの本拠地ってここだったんスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:29:58

    前スレ途中からあらわれてほぼ1人でスレ回してる異常あやらぶ愛者なんだよね、こわくない?
    名前はあやらぶの主人公とかが由来と考えられる

  • 35キャプテン・陰陽22/04/20(水) 19:29:36

    俺はキャプテン・陰陽だぁっ
    セリフ絡めて紹介作るのも大変なんやで、もうちっとリスペクトしなくていいからちょっとだけでもプレイしてくれや
    コテハンなのは変えるのめんどくさいのと一人でもなんだあって思って新規プレイヤーになってくれないかなと思ってるのん
    心は常にあやらぶ愛っスよ

  • 36キャプテン・陰陽22/04/20(水) 22:01:11

    現イベントが明日のメンテまでのはずなので注意すべきと考えられる

  • 37キャプテン・陰陽22/04/21(木) 08:44:26

    14章も真華の契りも楽しみなのん


    星dice1d3=3 (3) +2

    属性dice1d5=5 (5)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=4 (4)

    初期1←→5最新

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:16:23

    やはり真華とやらはアスカが一番手っスか

  • 39キャプテン・陰陽22/04/21(木) 22:42:00

    みんなで"あげぽよ"になるから尊いんだ
    絆も深まりでマジアガるっしょ

    闇属性 星5 あげぽよの伝道師 コマチ

    山姫というアヤカシで人の良い部分を引き出す力を持っているっス
    その力を使ってみんながアガる手伝いをして各地を巡り"あげぽよ"なもの、人に出会うのを楽しむギャルっス
    自然と話題の中心になるカリスマ性があり彼女がアドバイスしたものはキラキラと輝きを放ち注目したものはなんでもブームになるという神具合っス
    実は星3リコの持つギャルのバイブル揚羽草子の作者、初代ヤマンバ様その人っス、もうこれはギャル界のバトル・キングか日下部丈一郎っスよ
    アゲアゲのバイブスに天もびっくりして今夜はオールであげぽよ警戒注意報だぁっ
    本人も嫌味なところなく誰にでも自然体で接していく陽の者っス、みんなに優しいギャルってやつっスね
    たぶんオタクにも優しいっス、忌憚のない意見ってやつっス

    性能としてはスキルダメージを中心にアゲていくバッファーっス
    攻防とスキルダメージ会心率が大きくアガる奥義、全体回復の特殊1、スキルダメージの倍率と会心威力をアゲる特殊2
    の構成っス
    強力なバッファーっスが一部闇属性式神のみが対象なので闇属性以外に出すのはあまりお勧めしないっス
    また通常攻撃中心だとバフ効果が大半無駄になるんでこれもお勧めしないっス
    その他の注意点としては耐久力は特別低めなわけではないっスが隊列が前衛なので攻撃を喰らいやすいっスよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:28:17

    保守だ全てが保守に満ちている
    ゴールデンウイーク終わったら始めようと思うっス
    その時は教えてほしいですね・・・・

  • 41キャプテン・陰陽22/04/22(金) 08:47:49

    あざーす(ガシッ
    なんでも聞いてほしいですね …生でね
    あといま2.5周年期間なのでこだわりなければログインだけしてログボだけもらっておくのもアリだと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:55:02

    (聞きたいことはまあまああるけどタフ語録知らないから何も言えないな…)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:30:05

    とりあえず「っス」をつけておけばそれっぽくなると考えられる
    アスカっぽい感じもでるしな(ヌッ

  • 44キャプテン・陰陽22/04/22(金) 18:41:21

    流石にタフカテでやってる以上は(語録)なしでもいいですよとは言い難いっスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:49:25

    取り敢えず上級の8章がクリアできないのでおすすめの編成とか教えてほしいっス

  • 46キャプテン・陰陽22/04/23(土) 01:23:41

    8章上級っスね
    HP残量でパターンが変わる厄介な敵っス
    第1は普通、第2は玉攻撃で毒と火傷をつけてきて
    第3では玉攻撃時にダメージカット100%、最大玉でランダム複数回してカット解除、自分に拘束
    第4では累積バフを積んでいくという感じっス

    星4キャラまでで考えていくと
    時間制限がないので拘束は全般に有効っス、アヤノがかなり活躍できるっス、異常成功率と攻撃速度をできるだけ盛っておくっスよ
    第2形態の毒はかなりすごい威力なので異常対策は必須っス
    有利属性ならイベント報酬の闇4蘭華やイベント報酬なので一応入れると闇5ヒノワっスね、どちらも霊格上昇は必要っス
    蘭華は特殊1の無効1回に頼ることになるので攻撃速度を盛っておく方がいいっス、無効がついてない時に玉攻撃くらいそうならアヤノで拘束っス
    状態異常対策は他属性から引っ張ってきてでも入れておくのがいいっス

    火力は励起を早く終わらせるのと第4形態の累積バフを溜めさせずに止めを刺すため瞬間火力を高くできるランダム奥義アタッカーがいいと思うっス
    なので板額御前を選ぶことになると思うっス

    星4でのおすすめ式神はアヤノ、蘭華、板額御前あたりっスかね
    どういう感じで詰まってるかにもよるっスがアヤノは入れるだけでかなり楽になると思うっス
    装備も鍛造も揃ってるので参考にならない気もするっスがこんな感じのパーティーでクリアはできたっス
    ぶっちゃけ鍛造の引きが良くて火力盛れればゴリ押しできるっス

  • 47キャプテン・陰陽22/04/23(土) 01:32:15

    リコは多段攻撃受けるのに採用してみたっス、回避型タンクなんで対多段攻撃には少し強みがあるっス
    割と効果量の大きい防壁、霊力回復、自己回復もあるので悪くない壁役っス
    まあ星5持ってるならそっちでいいと思うっス
    特にイワナガヒメ持ってるなら初期アマテラスの霊格と攻撃速度上げて一緒に出しとけば全体攻撃とDOT以外は怖くないっスね

  • 48キャプテン・陰陽22/04/23(土) 08:38:43

    御紹介だあッ


    星dice1d3=1 (1) +2

    属性dice1d5=5 (5)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=3 (3)

    初期1←→5最新

  • 49キャプテン・陰陽22/04/23(土) 15:27:59

    今何回か試してみてるんスけど第3段階からの最大玉攻撃はただのランダムじゃなくて各列n回ランダムっぽいっスね
    間違った情報を載せてしまって

  • 50キャプテン・陰陽22/04/23(土) 18:17:40

    >>45

    ジャーン45

    色々試してみて必勝法を持ってきたで

    暗闇ハメパーティや

    もちろん星5イベ限抜きで


    編成は風4果心居士、光4蘭華、水4伊呂波、闇4スセリビメ、光3ミカネ、闇3シノ

    できるだけ攻撃速度と弱体成功率を盛った装備をつけて果心居士のデバフとスセリビメのバフとミカネの奥義の暗闇を維持するだけっス

    強化完遂してたらそれぞれ霊力消費は2、4、4っス、持続は30秒、20秒、30秒で霊力は1秒で2自然回復するからガンガン余るっス

    毒火傷は攻撃がミスでも食らうから第2形態で玉攻撃きたら暗転したところで蘭華の奥義、余った霊力はシノで攻撃っス

    スセリビメは速度上げられるキャラに変えてもいいっス、ただスセリビメ以上にコスパいいのは星5アンナ、ニニギ、闇オロチ、毒つくのがめんどい五十鈴ぐらいだと思うっス

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:19:34

    星4カオルとアヤノ入れ換えただけで危なげなく勝てて驚いてるのは俺なんだよね
    本当に感謝しかないっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:11:34

    しゃあっ保守

  • 53キャプテン・陰陽22/04/24(日) 01:57:17

    >>51

    ムフフ…それはよかった

    カオルさんは防デバフと特殊攻撃が強いっスけど特殊攻撃に反動ついてるから何もしなくてもどんどんHP減っていって耐久向きじゃないっスからね

    デバフもエヴァ、ヒナミ、ミヤマだけで下限行くと思うので噛み合ったと思うのん、アヤノも-10%あるけどな、ブヘヘヘ

    弱体消せる人居なさそうだけど毒大丈夫だったのん?あれ確か最大HPの30%とかいうふざけたDOTっスよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:28:01

    >>53

    よくわからないけど大丈夫だったっスね

    速攻で倒せたからかもしれないっス

  • 55キャプテン・陰陽22/04/24(日) 12:18:01

    置いとくだけで火力出せるメンツなんで拘束も相まって毒来る前に形態変化させたんスかねぇ

    キャラ紹介はもうちょっと待ってほしいっス

  • 56キャプテン・陰陽22/04/24(日) 15:26:31

    上で出した暗闇ハメの内訳は
    果心居士25%と弱対耐性ダウン、蘭華20%、伊呂波20%、ミカネ10%と奥義で15%、シノ10%っス
    実は暗闇だけなら星2のぽっこがかなり優秀で4回に1回15%の暗闇を打ち込んでくれるっス
    他にも黒葉(20%、奥義で弱体成功率アップあり)、水着ホロ(奥義で25%)、初期ツクヨミ(奥義で40%)辺りは入れ替えできるっス、果心居士は外さない方がいいっス
    火傷も命中ダウンするんスが暗闇に比べると10%が多い印象っスね、DOTもつくから当然っスけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:21:34

    ニニギノミコトのキャラストーリー見たんスけど…これ純愛なんスか?

  • 58キャプテン・陰陽22/04/24(日) 19:56:45

    ちょっと病んでるけど割と純愛じゃないっスかね
    このゲームの神は病んでるの多い気がするっスね

  • 59キャプテン・陰陽22/04/24(日) 20:46:35

    見えてないようで見えているということです

    闇属性 星3 内気な仕事人 シノ

    ヒトツメというアヤカシで自分の周囲を全て見通す遠視という力を持っているっス
    険しい道を踏破するときや透明な敵を相手するのに有効な能力っス
    普段視覚に頼ってない冥と並んで能力的には幽玄の天敵かもしれないっスね、能力も合わせてかなりの弓の名手っス
    山奥で一族だけで固まって暮らしていたので一族以外の人間と話すのがめちゃくちゃ苦手なシャイガールっス
    主人公と一対一だとゆっくりながら話すことはできるようになったので徐々に慣らしていってるっス
    特徴的な装飾のフードは遠視の能力を増強すると同時に顔を見られないように目を合わせないで済むように被ってるっス
    特別な時にしか外さないと決めていて無理に外そうとするとプッツンして弓矢で狙って心中を図ろうとするので嫌がることを無理にするのはダメっスよ
    特別な時とはなんなのか彼女の素顔はどんななのか、気になるならば寝室を見るっスよ
    まあ勝利画面でも見れるのでSDキャラのでいいなら上の画像にあるんスけどね

    性能は特殊攻撃で攻撃系のバフをつけてランダム奥義で火力を出すオーソドックスな奥義アタッカーっス
    奥義は霊格上昇すると1.7倍×5回という悪くない性能っス、霊力消費は奥義アタッカーなので割と重いっスが
    特性で相手が衰弱状態の時消費が軽減されるっス、火力にもよるっスがダメージで衰弱解除される敵より時間で解除の敵の方が得意かもしれないっスね
    特殊1の暗闇は命中-10%なのでこれだけだとあまり効果実感できないかもしれないっス
    複数キャラで重ねるか回避型タンクの補助にするのがいいっスね
    攻撃回数的には攻撃速度が+130ぐらいあればギリギリ常時かけられると思うっス、実際使う時にはもう少し余裕が欲しいっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 60キャプテン・陰陽22/04/25(月) 07:17:34

    土日でストーリー読んだのん
    1000年前関係のキャラは哀しき過去が多くてヒロイン力が高めっスね

  • 61キャプテン・陰陽22/04/25(月) 08:42:07

    御紹介だあッ


    星dice1d3=1 (1) +2

    属性dice1d5=3 (3)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=2 (2)

    初期1←→5最新

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:18:24

    しゃあっ保・守

  • 63キャプテン・陰陽22/04/25(月) 20:42:13

    ボクにとってナタクの存在は
    いとわしく…妬ましく…呪わしく…うとましく…敵わないもの…
    嫌いだと思っていたんだ

    水属性 星3 遊惰な道術士 ヤクシニ

    竜王(キャラの善如竜王とは別っス)の加護により自然の気を操る道術に長けた者たちの集落に住む道術使いのアヤカシっス
    手裏剣のような道術用の道具"宝貝"を使い結界を張ったり周囲の気を探るのが得意でそれについてはかなりの腕前っス
    ただ同年代にナタクという怪物を超えた怪物がいるせいで自分のいる意味を見失っているっス
    ナタクがいれば自分は不要、自分のいる意味はない、疎ましく、妬ましく、嫌いだとすら思っていた、しかしその本当の心は…
    二人の友情がどうなるのか、メインストーリー第二章を読むっスよ
    まあ適当でユルい性格なのはやる気を失っているだけじゃなくて元々のもあるみたいっス

    性能は前中衛中心に回復するヒーラーっス、後衛は回復しないので注意が必要っス
    霊格上昇で回復がつく回避アップ奥義、敵の攻撃ダウンの特殊1、前中衛回復して霊格で防御アップ追加の特殊2の構成っス
    主に耐久サポートが得意っスね、ただ霊格上昇で特性に攻撃アップもつくので火力貢献もなくはないっス
    奥義はそのままでもタンクの持ちを上げてくれるっスが回避型のタンクに上乗せしたり他のキャラの回避アップと合わせると効果的っス
    同じ属性のフツノミタマなら装備と霊力解放と合わせて回避100%もいけるっスよ、銭貨超級なんかは雑魚が通常攻撃しかしないので維持してればいつかは勝てるっス

  • 64キャプテン・陰陽22/04/26(火) 06:51:53

    メイン・ストーリーがメインのキャラだと読み返すんスけどやっぱりストーリーいいっスね
    でも紹介であまり突っ込むとネタ・バレになるし難しいですね

  • 65キャプテン・陰陽22/04/26(火) 08:39:38

    俺はキャプテン・陰陽だぁっ

    このスレから見てみてちょっと気になったたけど前スレをいちいち読む気にはなれないなんて

    お前たちの気持ちはわかるよ

    そんな君たちにいい知らせがある

    前スレの紹介キャラまとめだ


    89:鬼面下の秘密 酒呑童子 96:神匠村正 セン 116:星1 132:兇眼の用心棒 冥 141:星2 152:忠剣邁進 アスカ 155:八百八狸の首魁 マミ 161:天を裂く雷霆 伊舎那天 164:心囚える清澄 伊呂波 169:夢と希望の贈り主 カナエ 176:秘めたる色心 クメノ 190:水華の棘 リアン 194:最強求める鬼子 マヤ


    見返すと割と多くて戸惑ってるのが俺なんだよね

    まだまだ魅力的なキャラはいるから紹介していくぞ

    星dice1d3=1 (1) +2

    属性dice1d5=4 (4)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=5 (5)

    初期1←→5最新

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:45:08

    ストーリーのことでスレ主に聞きたいんスけど主人公ってメインストーリーで2回逆レされてますよね?
    2回目のストーリーがどれだったか聞きたいっス
    記憶違いだったら申し訳ないっス

  • 67キャプテン・陰陽22/04/26(火) 20:11:16

    俺はキャプテン・陰陽だぁっ
    ストーリーでシたのはナギとだけだったと思うからナギの2回目のシーンの場所が知りたいってことだな
    逆レというか催眠で襲わせる感じのシチュだがその場所が知りたいなんてお前達はエッチなやつだよ
    そんなエッチなお前たちにいい知らせがある
    "思い出"で「第10章 辿る途、遡る想い 序章」だ
    ただし見る時は必ず周囲に気をつけろ
    死神第三者に見られたら社会的に抹殺されるからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:13:30

    >>67

    あざーっす(ガシッ

    ハートマークがなくてどこにあるかわからなかったス

    読み返したら結構Hだったっス

  • 69キャプテン・陰陽22/04/26(火) 21:49:24

    れじぇくろスレがあったので同開発の誼でこっちでも宣伝しておくぞ、れじぇくろもやってるしな(ヌッ

    多分向こうのほうが人いるけど

    れじぇ愚弄|あにまん掲示板エロソシャゲでありながら主人公以外の男も入手出来る姿勢には好感が持てるbbs.animanch.com
  • 70キャプテン・陰陽22/04/26(火) 21:51:36

    >>68

    なにっ


    第二部中にキャラとして実装来ると思われるのでかなり期待してるのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:54:01

    しゃあけど中の人が引退したわっ!

  • 72キャプテン・陰陽22/04/26(火) 21:58:55

    えっ

    …同じテクロスの神姫とか見てると声優変更で続けると思われるが
    まじ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:16:18

    そもそも中の人が誰か知らないんだよね
    声だけじゃわかんなくない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:18:55

    花澤さくらは聴けばわかるっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:56:18

    アンナと福禄寿くらいしかCV公開されてないのってなんでなんスかね?

  • 76キャプテン・陰陽22/04/27(水) 08:28:18

    神プロも非公開だけど神プロラジオで強いて伏せられてたわけじゃないみたいに言ってたし
    特に何かがあって非公開ってわけじゃないんじゃないんスかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:54:10

    獅子の瑞印って商店で霊昇花とがんがん交換していいんスか?

  • 78キャプテン・陰陽22/04/27(水) 20:24:12

    いまのところ陰陽強化の1-3段階目までにしか使わないのでそれ終わってたら換えていいと思うっス
    自分もガンガン換えてるのん

  • 79キャプテン・陰陽22/04/27(水) 21:27:40

    なんで死んだ人間と会えるねん、親父のオカルト好きも病気やのォ
    あ、あの、会えますけど、お話しされますか?いえ、ごめんなさい私なんかがでしゃばって
    本物の霊能力者はルールで禁止スよね

    風属性 星3 亡者の寄る辺 レイカ

    亡霊と会話できる精霊風というアヤカシっス、そのため自然と亡霊が集まって来るので一般人にはもちろんめちゃくちゃ怖い
    なので山の中に一人で住んでいたっス、周りに亡霊はいるんスけど"一人"でいいんスかね
    そういうこともあって自分がいると悪いことが起こる、迷惑がかかると消極的ですぐに謝る性格になってしまっているっス
    ただこのままではいけないという思いもあって、ある事件で主人公に協力したのをきっかけに主人公の式神として陰陽寮に所属することになるっス
    実際死者とある程度話ができる能力は情報収集に便利っス、亡霊を体に宿して攻撃に使ったりもできるようっス
    カバラ拳法に騙されることもないっスね、尊鷹さん死んでないんですけどってネタバレ喰らいそうっス

    性能はデバッファーかつ残りHPで性能が変わるバッファーっス
    3体に防御ダウンつけて反動を受ける奥義
    全体攻撃アップの特殊1、これはHP減ってると防御アップになるっス
    霊力増加の特殊2、これはHP減ってると全体HP回復になるっス
    HP十分なうちは攻撃的に、減ってきたら防御的にスイッチする感じっスね
    HPの切り替えは60%以下で切り替え、奥義の反動が21%なので2回打つと切り替わるっス、5回使うと容赦無く戦闘不能になるっスよ
    実際狙ったように使おうとするとHP管理がわりとめんどいっスね
    デバッファーとして使うなら同属性星4の果心居士が強すぎるので出番を奪われがちになると思うっス
    果心居士はスターター・パックについてるんで入手性もいいっスからね、忌憚のない意見ってやつっス
    私見スけど攻撃数少なめで特殊攻撃の回転は速めなのでHP維持して攻撃速度上げて霊力増加目的に入れるのがいいんじゃないっスかね

  • 80キャプテン・陰陽22/04/28(木) 08:36:14

    一応前スレに書いたうちキャラ紹介じゃないシステム説明もまとめとくっスよ

    81:戦闘の流れ 110、196:即戦力・パック 122:霊力解放 126:回復力、回復上限 133:技の範囲 147、148:スキルダメージ倍率 154:攻撃速度 159:属性 183、185,187:強化、弱化

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:56:09

    ちなみにスレ主の好きなキャラって誰っスか?
    自分はミヤマとエヴァ様と鬼一方眼が好きっス

  • 82キャプテン・陰陽22/04/28(木) 20:31:32

    ゴングを鳴らせっ、同盟戦開始だっ
    クククク…烈盟章は限界突破アイテム、鍛造スキル操作アイテム、大覇龍の瑞印、召喚チケット
    そしてガチャの強いのよりは弱いが選んで取れるから初心者にはわりと使える星5武器と交換できる完全報酬だァ
    というわけで同盟には入っておくことをお勧めするっスよ
    上の方のガチなところは順番とか決めて報告し合いながらやってたりするんでユルいとこに入っとくのがいいと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 83キャプテン・陰陽22/04/28(木) 20:37:32

    >>81

    善如竜王とか日天とかも好きそうなチョイスっスね

    どっちかというと甘やかす系が好きなんでスーちゃんやアカネちゃんが好きっス

    アカネの勝利ボイスめっちゃかわいいのん

  • 84キャプテン・陰陽22/04/28(木) 21:07:18

    ただどれか一人ってなるとイズナちゃんっスかね
    明確に戦闘能力ないって描写されてたしキャラとしてでない花騎士のナズナ枠かと思ってたので嬉しかったっス

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:12:12

    >>83

    善如龍王も好きっスね

    日天は持ってないのでわかんないっス

  • 86キャプテン・陰陽22/04/29(金) 04:53:18

    こっち振り回してくるけどややポンコツな感じなんスよね
    次の紹介日天にしてみようかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:57:56

    しゃあっ保・守

  • 88キャプテン・陰陽22/04/29(金) 17:47:58

    私が目覚めた以上一方的に世界は滅ぼされるんです、悔しいだろうが仕方ないんです
    なんでやっ目覚めるのはまだ全然先やて書いてたやないか
    何を言ってるんです、そんなはずない…あー何言ってるかわかりませんー私が間違ってるわけないですー
    …こいつわりとポンコツやで

    闇属性 星5 終なる虚空 日天

    満を持して登場した十二天の12人目、虚無を使役し地上を無に帰すために現れたマジモンの災厄っス
    ただ実は起きる時間を間違えて早く目覚めたっス、身の丈以上ある石碑を麻布でゆっくり拭いて削れてなくなるのを100回繰り返す時間ぐらい早かったっス
    それでも目覚めた以上は世界を滅ぼそうとはしてるんスが昔の人なんで現代のお祭りや食べ物、娯楽、名所などなどに興味津々でたびたび滅ぼすのを延期してるっス
    日天ってやつは結構チョロいんだな
    まあでも暇になったらカジュアルに地上を滅ぼそうとしてくるので主人公はだいぶ振り回されてるっス

    性能は攻防系のバフ、霊力補助、ついでに多少のランダム攻撃も持ったマルチロールタンクっス、さすが十二天っスね
    奥義は防壁と耐光ダメージカットの他にスキル系の火力バフも兼ねてるっス
    しかも特性で防壁が自分についてるうちは闇属性キャラの消費霊力を軽減できるっスよ
    ただ消費も重めで自分が壁役だからわりとすぐ剥がれるんで消費軽減を狙って使うより開幕使用やバーストでついたところを利用するような使い方がいいと思うっス
    特殊1は攻撃バフとランダム5回攻撃っス、タンクにしては攻撃ステも高いんで弱くはないんスがアタッカーとは比べるもんじゃないっスね
    装備も耐久重視にしたいしな(ヌッ
    特性2は通常攻撃ダメージとスキルダメージの耐性アップっス、防御アップとは別枠でかかる効果なので併用するとさらに硬くなるっスよ
    特性は上述の霊力消費軽減の他に編成の闇属性キャラの数によって戦闘開始時点の霊力が上がる効果があるっス
    闇染めだと+30で戦闘開始時に半分まで溜まってることになるっス(開始時には素で20溜まってるっス)
    消費軽減も併せて開幕でかけられるバフも多くなってハッピーハッピーやんケ
    この特性と防壁カット以外のバフが闇属性キャラ対象なので基本的に闇染め編成で使うことになると思うっス

  • 89キャプテン・陰陽22/04/30(土) 01:50:50

    そういや同盟線の流れは書いてなかったなと思ったのは俺なんだよね

  • 90キャプテン・陰陽22/04/30(土) 12:05:54

    昨日からTwitterキャンペーンやってるのでプレイヤーで登録してない人は登録しとくといいっスよ
    全体報酬だけでも石3000とかあるっス
    交換は育成パックも瑞印も練武石有用っス、まあ余ってる人は余ってるんスけど瑞印は取っといていいんじゃないスかね
    あと公式がゲーム内チャットのスタンプ画像配布しててかわいいのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:15:38

    やっぱナギかわいいっス

  • 92キャプテン・陰陽22/04/30(土) 16:53:52

    俺はキャプテン・陰陽だぁっ
    まだ同盟に入ってないなんて烈盟章を逃すのはもったいないよ
    まあできるだけソロが気楽でいいのはわかるがそんな君たちに同盟戦がどんなものかを知らせにきた

    同盟戦では属性ごと5体のボスがいて同盟内でHPが共有されている
    神姫のユニオンイベントとかにも似てる感じだが戦闘自体はソロ、戦闘内の行動が他のプレイヤーに影響することはない
    5体全部が倒されると次の周になってボスが全て復活する、周が進むとボスはどんどん強くなるが得点のボーナス倍率も上がるという仕組みだ
    戦闘には専用の討伐ポイントを消費する、現時点では毎日のゲームの更新後(あやらぶは朝5時)同盟戦ページに入ったとき10P付与、30Pまでためられる
    各ボスと30秒戦闘で1P、110秒戦闘で3P、190秒戦闘で5P消費する、ボスのHPを削りきれなかった場合はやり直すこともできるぞ
    倒したら確定するので5P使ったけど3Pで勝てそうとかだったら途中で撤退するんだ
    こういう仕組みなのでむしろ二人同時に殴り始めるとややこしくなる、誰かが戦闘してたらそう表示されるので別のことして待っとくといいぞ
    人によって手持ちが違って得意な属性も偏りが出るのがややギスるポイントだ
    極端な話光属性が揃ってる人ばっかりだと闇属性ボスが瞬殺され他属性ボスが敬遠され
    「おいおいもう終わりかよ」「冗談じゃねぇぞはるばる同盟に来たのによぅ」「立てよ闇属性ボス、お前をぶちのめすのは俺だ」
    という状況になる時がある
    ランキングは個人もあるけど報酬は同盟単位なので個人的にはあまり気にしないほうがいいと思うぞ
    逆に同盟主は得点伸びない人いたら苦手な属性ばっかり引いてるのかもと思って相談したり
    参加してくれてるならいいやの精神で置いておいてくれるといいと思う
    上位ランカー同盟はこういうとこの調整をガチガチにやってるらしいっス、やっぱこわいスね上位ランカーは
    ユルいとこは殴ってれば何も文句ないよってとこもあるし紹介文とか見て合うところに入ってほしいっス

    さぁやってもいいかなって思ったら今すぐ同盟へ入れ
    各属性ボスを失神KOさせろ 急げっ乗り遅れるな 烈盟章を掴むんだ
    “同盟・ラッシュ”だ

  • 93キャプテン・陰陽22/04/30(土) 21:32:22

    同盟戦の周が進んで敵が強くなった後では1Pで入る意味がないように見えるんスが
    耐久をあまり気にせず攻撃に専念できる上に特性で開始時に霊力を上げられるものがあったりアラミタマを最大強化してると30秒制限でも1回バーストが使えたりするので
    霊力が火力になる奥義アタッカーを軸にした編成では1Pを繰り返すほうがダメージが出る場合もあるのん
    操作も少なくなってミスしにくいしな(ヌッ

  • 94キャプテン・陰陽22/05/01(日) 04:07:14

    寝る前に指名入れとくのん


    星dice1d3=1 (1) +2

    属性dice1d5=3 (3)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=2 (2)

    初期1←→5最新

  • 95キャプテン・陰陽22/05/01(日) 15:56:33

    うさぎさん(ニコリ

    水属性 星3 お助けします! ミミ

    人助けが大好きな白うさぎ、走力とキックが自慢で仕事外でも毎日街を走り回って困っている人を助けているっス
    性格は明朗快活でめちゃくちゃいい子っス、街の人々にも可愛がられているっスよ
    やや猪突猛進なところはあるっスけどそれも愛嬌ってやつっス
    ただそうなるまでには色々なことがあったっス
    マガツヒに両親を殺され物心ついた時から天涯孤独だった悲しき過去、一人でいるよりはと気をひくために悪戯を仕掛け街の嫌われ者だったこともあるっス
    どうして今のような彼女になったのか、彼女が人助けをする理由とは、キャラストーリーを読んで欲しいっス

    性能としては奥義で回避率と敵対値と攻撃速度を大きくアップ、特殊で単体ダメージ、自分に防御ダウン、特性で戦闘不能時に霊力が上がるので再出撃もしやすい
    なんというか殴れる回避タンクというか回避壁になる単体アタッカーというかそんな感じっスね
    キャラのタイプはアタッカーっス、なので壁にしてはHPも防御も低いけど攻撃は高いっス、霊力解放も火力よりで素では敵対値アップがないっス
    霊格上昇すると奥義と特性に通常攻撃を強化するバフがついて特殊にエナジードレイン付与がつくので火力と耐久がどちらも上がるっス
    ただこのHPと防御ではエナジードレインの回復が活きる展開はあまりなさそうな気がするっス
    忌憚のない意見ってやつっス
    奥義の回避アップは50%なので同属性だけでもヤクシニ(奥義で+25%ス)、ムラサキ(特殊で+15%ス)、霊力解放(星3攻勢はフル解放で+3%ス)
    装備(星4藤巻の十手が2%、星5防具に5-8%のがいくつかあるっス)で100%はギリギリ達成できるっスよ

  • 96キャプテン・陰陽22/05/02(月) 01:53:33

    今のところ唯一のウサミミキャラなのん
    お色気じゃなくて元気っ子を入れてくる姿勢は好感がもてる

  • 97キャプテン・陰陽22/05/02(月) 08:38:55

    御紹介だあッ


    星dice1d3=1 (1) +2

    属性dice1d5=3 (3)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=5 (5)

    初期1←→5最新

  • 98キャプテン・陰陽22/05/02(月) 08:40:15

    なんか星3水属性ですぎじゃないっスか

  • 99キャプテン・陰陽22/05/02(月) 19:47:30

    れじぇくろスレ落ちてしまったっスね

  • 100キャプテン・陰陽22/05/02(月) 21:59:34

    ランさんが…ランさんが死んだあッ

    水属性 星3 緋衣ひらひら ラン

    金魚などの霊の集合体ですぐ死にかけるのが特緒っス
    よくそこらで干からびたり咳き込んだり溝にハマったり関節が外れたりしてるっス
    虚弱に見えて根は頑丈なようで水につければ大体回復するので心配無用っス
    実は冷気を操って辺りを凍らせる能力があるっス、使いすぎると自分も凍るっスけどお湯をかければ解凍できるっス
    …もしかして霊の集合体というアヤカシじゃなくてマジモンの霊の集合体なんじゃないんスか
    故郷でおばあさんに世話を焼かれていたのをどういう経緯か陰陽寮近くにまで来て今は主人公に世話を焼かれてるんだよね
    とても街の外から陰陽寮まで来れる体力があるとは思えないんだよね、怖くない?
    この故郷やおばあさんは実在するんスかね、別衣装で掘り下げて安心させて欲しいっスね

    性能としては単体攻撃しながらDOTをつけてくデバッファーっスね
    奥義特殊とも単体ダメージと加えてそれぞれ弱体耐性ダウン、毒、凍傷の付与っス
    残念ながら味方のDOTは上限が低くては火力として期待できるダメージは出ないっス
    攻撃力、攻撃速度へのデバフ目的や、特殊攻撃の回転は速く維持はしやすいので
    毒や凍傷がかかっているあいだ強化される特性を持つキャラの補助に使うのがいいっスかね
    ラン自身も霊格上昇すればそういう特性がつくっス
    ただそういうキャラは大体自分でつけられるしなんなら最近のキャラだと自分でつけたって限定されてるっスけどね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:40:35

    エリザとアンナどっちのガチャ回すか迷ってるんスけどどっちがいいとかあるんスかね?

  • 102キャプテン・陰陽22/05/02(月) 23:48:54

    ランさんは透かしに微妙な色の変化にと見た目が豪華なんスよね
    水属性星3があと一人なんスけど…いいんスかこれで

  • 103キャプテン・陰陽22/05/02(月) 23:53:10

    >>101

    エリザは恒常キャラ枠っぽいのでそういう意味では限定キャラのアンナ狙うのがいいと思うっス

  • 104キャプテン・陰陽22/05/03(火) 00:07:16

    性能的に言えばエリザがデバッファーよりでアンナがバッファーっスね
    エリザは特殊の防御ダウンはあるけどそのほかは通常攻撃を強力に支援する形っス、ただ同属性通常攻撃型アタッカー星5のひょうりやリンと特性のバフ範囲がズレてるのは気になるところっス
    デバッファーなんで基本的に対水属性で使うことになると思うっス
    アンナはスキルも通常攻撃もどちらも支援できて攻撃速度も上げられるし霊力も増えるしエナジードレインもつけられる高性能バッファーっス
    風属性式神に限定しない効果も多いので他属性に出張るのもわりとアリっス
    どっちか一つと言われたら個人的にはっスが性能面からでもアンナかなぁと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス
    まあでもエロゲなんでおっぱいもアソコもでかい女がいいからエリザって決め方でもいいと思うっス

  • 105キャプテン・陰陽22/05/03(火) 01:13:41

    あ、でもアンナはサスケとダブルPUなので確率的にはエリザの方が狙いやすいっスね
    この辺は個人の考え方だと思うのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:50:13

    このレスは削除されています

  • 107キャプテン・陰陽22/05/03(火) 12:55:08

    Twitterキャンペーン育成パックもわりと中身がっつり入ってるっスね
    1パック分で1キャラレベルと霊力解放マックスにしてちょっと余るっスよこれたぶん

  • 108キャプテン・陰陽22/05/03(火) 20:17:09

    話題が出たので次回の紹介はアンナちゃんにするのん
    いちおう今までの紹介はコラボや衣装替えはなしの方針でやってるっス
    リクエストあれば受けるっス、この場合コラボでも限定衣装でもいいっスが
    グリザイアもコロラムもものべのもやってないのでキャラ解説があまりできないっス
    神姫、ユニティアは多少できるっスけどユニティアはガッツリやったわけじゃないのとサ終してるのでやっぱりあんまり詳しく書けないっス

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:36:50

    101だけどアンナが20連エリゼが20連で出てきて1番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 110キャプテン・陰陽22/05/04(水) 05:52:11

    見事やな…(ニコッ

  • 111キャプテン・陰陽22/05/04(水) 16:14:44

    ジャーン
    ご新規さん、公式配布レシピを持ってきたで
    全属性で攻撃8%と会心威力120%と通常攻撃会心威力240%と会心率80%アップの防具用星3レシピや
    もちろん上限なしで毎日1個取得できるけど2凸してないとつけられへんで

    8NjgePtrTj7f

    配布したのだいぶ前なんで知らない人もいるだろうから書いとくっスよ
    他のレシピはゲームが面の下の"遊び方"スマホなら多分"ヘルプ"の"鍛造"のところにあるっス
    使い方は鍛造のID入力のとこに入れればいいっス

  • 112キャプテン・陰陽22/05/05(木) 00:47:39

    自分の血を操り武器にするのはエヴァ様の固有能力なのよ
    まぁ眷属のワタシもすこし使えるんだけどね

    闇属性 星3 紅のプチレディ アンナ

    強大な力を持つ吸血鬼エヴァの眷属の吸血鬼っス
    海向こうの文化にも詳しく立ち居振る舞いも優雅っスが実は大陸の田舎の生まれっス、たまに素が出るっスね
    納豆や刻みネギと明太子たっぷりの出汁巻きが好物だし掃除とかお茶汲みとかも体が勝手に動くレベルで得意っス
    名前もエヴァにつけられたものでほんとの名前は推測できるようになってるっスが直接出てきたことはないはずっス
    吸血鬼としての自覚や実力、レディとしての振る舞いはエヴァの教育の賜物、本人もエヴァに心酔し忠誠を捧げているっス
    そんな二人の出会いがどんな感じだったかはメインストーリー6章を読むっスよ
    コウモリを使役したり眷属としてエヴァの血を操り武器にする術を未熟ながらも使うことができるっス
    主人のエヴァには色んな意味で可愛がられてるっスね、まあ本人も喜んでるしいいんじゃないっスかね
    吸血することで陰陽師からの霊力供給以上にパワーアップできるっスが
    吸血鬼的には特別な人としかしない表に出さないことらしいので恥ずかしいらしいっスね

    性能としてはエナジー・ドレインで回復させるヒーラーっス
    一発ずつの回復量は低いっスけど消費も低いのでとりあえずで使っておくといいっス
    攻撃速度を上げてやるとトータルでは割と回復するっスよ
    一応特殊2に範囲回復もあるっス、霊格上昇すると範囲が変わるので注意っス
    特性は撃破時の霊力アップっスが自分で倒さないと効果ないのであまり実感する機会はないと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 113キャプテン・陰陽22/05/05(木) 05:08:30

    そしてこちらが今やってる復刻イベでの限定衣装アンナさんなのん

    妙音祭といういわゆる音楽フェスに吸血鬼が出演するという情報を掴み出演者として調査にあたるため

    ヒノワ、サスケとバンド"レディ・アプリコット"を結成した姿っス

    彼女の歌う「Eclipse Queen」はサントラvol.3に収録されてるほかyoutubeにもMVがあるっス

    あやかしランブル!『Eclipse Queen』MV

    これっスね

  • 114キャプテン・陰陽22/05/05(木) 14:37:48

    大集結レベル10がきついのん
    諦めるかなぁ

  • 115キャプテン・陰陽22/05/05(木) 18:21:40

    所属同盟が100位ギリギリあたりなので結果が気になるのん

  • 116キャプテン・陰陽22/05/06(金) 02:43:23

    御紹介だあッ


    星dice1d3=1 (1) +2

    属性dice1d5=5 (5)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=3 (3)

    初期1←→5最新

  • 117キャプテン・陰陽22/05/06(金) 08:31:39

    同盟順位100きれなかったのん

  • 118キャプテン・陰陽22/05/06(金) 20:09:01

    エリザゲットしたのん
    復刻前から実装されたら欲しいと思ってたのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:17:39

    見事やな…(ニコッ

  • 120キャプテン・陰陽22/05/06(金) 22:53:21

    今こそ話そう!一万のブームをたった一人で巻き起こしたカリスマ、初代ヤマンバ様の伝説を!
    春はあげぽよ うぇいうぇいミニになりゆく膝下 少しチラ見せ
    紫塗りたくるネイルを長く伸ばしたる エモい

    闇属性 星3 泥系★上々 リコ

    往年のカリスマ、初代ヤマンバ様(このスレの39で紹介してるキャラっス)の残したナウなギャルのバイブル揚羽草子を参考に二代目ヤマンバ様として売り出し中の女の子っス
    実は泥田坊という農村タイプのアヤカシで能力は泥の操作、特技は農作業、田植えでバイブスがアガる生粋の村娘っス
    彼女が自分を売り出す理由、都会、ナウいを前面に押し出して企画しているのは寂れた自分達の村の村おこしっス
    都会で本当に流行っているのかよくわからないながら初代ヤマンバ様本人のコマチにも認められるデコりのセンスと熱意で村の様々な物を推しているっスよ、大根とか
    たまに素が出るのはこれも愛嬌っス

    性能としてはレアリティから見ればかなり完成したタンクっス
    後衛が範囲外だけど割と数値はいい防壁とついでに敵対値アップの奥義
    奥義使わなくても敵対値かなりアップ+回避アップの特殊1
    特殊2では自己回復に霊力増加、特性で防御アップ
    という構成で普段霊力使わず回避受けしてむしろ霊力増加させ、範囲攻撃には奥義で防壁と敵対値さらに上乗せで対応
    そして自己回復で回復とかなり隙がないっス
    ただ低レアなのでパラ的に星5タンクが揃ってくると厳しいっスね、火力貢献のバフがないのも向かい風っス
    まあ流石にそこまでは低レアキャラに求めすぎってもんっス、忌憚のない意見ってやつっス
    キャラが揃わないうちは頼れる壁役になりうると思うので使ってやって欲しいっス

  • 121キャプテン・陰陽22/05/06(金) 22:56:00

    >>119

    あざーっス

  • 122キャプテン・陰陽22/05/07(土) 04:21:26

    以前即戦力・パックの武具が強いと書いたけど真面目に強いのん
    武器はどれも会心率100%、攻撃10%でだいたい攻撃力3200-3500ぐらい
    これはどの武器種でも全実装武器内で1位
    防具は会心率150%、こうげき5%で防御力3000弱、これも全実装防具内で1位なのん
    課金装備はその分強いのがお約束ということか
    パックに限定衣装も入ってるし割とおすすめできると考えられる
    デザインも割とかっこいいと思うのん
    まあ戦闘中に反映されるわけじゃないから装備画面でしか見れへんのやけどな、ブヘヘヘ

  • 123キャプテン・陰陽22/05/07(土) 15:39:51

    でもね、オレ育成上限がどんどん上がっていくソシャゲって苦手なんだよね
    キャラ増えて嬉しいはずなのにキャラ取れば取るほど加速度的に上がっていく育成の手間を思うと嬉しくなくなるでしょう

  • 124キャプテン・陰陽22/05/07(土) 23:54:13

    GWで読もうと龍継買ったけど他にやりたいことあってまだ読めてないのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:36:04

    灘神影流保守拳

  • 126キャプテン・陰陽22/05/08(日) 11:52:27

    御紹介だあッ


    星dice1d3=1 (1) +2

    属性dice1d5=1 (1)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=2 (2)

    初期1←→5最新

  • 127キャプテン・陰陽22/05/08(日) 15:19:51

    ゴングを鳴らせっ、スコア競技会開始だっ
    クククク…スコア競技会は召喚チケット、石、術符、極意書、封珠などの報酬がもらえる完全イベントだァ

    降魔の戦場イベと逢魔襲来イベが多分明日までなので注意すべきと考えられる
    報酬のヒノワさんは地天いなければ割と使えるヒーラーなのん
    まあ星5闇ヒーラー自体が少ないんやけどな、ブヘヘヘ

  • 128キャプテン・陰陽22/05/08(日) 15:25:47

    星3は属性で分けると初期実装組のほかは2、3人しかいないので
    実装時期2、3の扱いをどうするかやや困るんスよね
    5ならショウカ、4ならミカネ確定だったんスけど

  • 129キャプテン・陰陽22/05/08(日) 21:11:07

    イベントは終了後1週間ぐらい報酬交換期間があるので交換自体は慌てなくていいっスよ

  • 130キャプテン・陰陽22/05/09(月) 08:48:01

    こんなもんじゃない…おねーさまはこんなもんじゃない!

    光属性 星3 憧れを目指して ヤコ

    見習いを卒業したての狐のアヤカシ、イズナちゃんの後輩っスね
    イズナちゃんが盛大に盛って語っている活躍を真に受けておねーさまと無邪気に慕って憧れてるっス、いいんスかこれ
    今の所は狐火の術が多少使える程度の実力ながら真面目な努力家で将来有望っス
    交流を見るに勉強で身につけた知識も実践的かつ豊富で野草やキノコにも詳しいみたいっス
    まあおねーさまが絡むとややポンコツになるのはご愛嬌っスね
    主人公には普通の人間のくせにおねーさまの相棒枠を掻っ攫っていったとやや当たりが強かったっスが
    ある出来事をきっかけにおにーさまと呼んでツンデレっぽく振る舞うようになるっス
    この辺りはメイン・ストーリー第4章と交流を読むっスよ、イズナちゃんが盛ってることもバレるんでその辺モヤる人も安心っス
    イズナちゃんが自信過剰な感じに見える理由も語られるっスよ

    性能としてはダメージ+防御ダウン奥義のある単体アタッカーっス
    ただアタッカーなので霊力解放で消費軽減がないんスよね
    単体高倍率奥義なこととレア度的にパラが低いこと考えると今となってはあまり出番はないかもしれないっス、忌憚のない意見ってやつっス
    特殊2に霊力8増加があるので強いていれるならこっち目当てになるんじゃないかと思うっス
    闇のスターター・パックには限定の結婚式衣装、通称嫁ヤコが含まれてるっス
    希少な闇の全体回復で短時間ながら再生回復が付与できるのでランダム技を使ってくる敵には強いっス
    それ抜きでもとってもかわいいのん

  • 131キャプテン・陰陽22/05/09(月) 20:01:22

    嫁ヤコちゃんなのん
    もちろんめちゃくちゃかわいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:09:14

    嫁ヤコってスターターパックでしかもう入手出来ないんスか?

  • 133キャプテン・陰陽22/05/09(月) 20:40:55

    2020年6月のジューンブライドイベ「水無月に咲く白き花」の限定ガチャキャラなのん
    5月のスケジュールに2020の正月イベ「迎春アイドル初ライブ」の復刻があるのでこの時期のイベも復刻する気はあるようなのん
    復刻時には限定キャラガチャも復刻されると思われるがいつになるかはわからないっスね

    ちなみに「迎春アイドル初ライブ」の限定キャラはアイドル衣装のヤマタノオロチ、イベント報酬はアイドル衣装の鈴鹿御前なのん
    ヤマタノオロチは割と唯一無二な性能してるので最前線目指す人は確保するといいのん

  • 134キャプテン・陰陽22/05/09(月) 21:19:20

    次のイベントはヤコちゃんと鬼一法眼と新キャラっぽいっスね
    タイムリーな紹介になったっス

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:48:38

    今石が6万あるんスけどこれだけあればヤコちゃんと鬼一方眼の両方出ますかね?

  • 136キャプテン・陰陽22/05/10(火) 07:36:58

    マジレスするとガチャ部分はどこまで行っても運っスからなんとも言えないっスね
    ピックアップはあわせて1.2%なので200連あれば9割以上でどっちかは出ると思われるが…
    Twitterの表現を見るにどちらも限定じゃないんで今までのパターンからすると恒常2キャラ追加時は
    有償計1万弱で確定のステップアップと天井なしの無償込みガチャっスね
    ただ最近の恒常1キャラ実装時には無償込み150の天井つけてるんでこれがあるなら150連で片方狙いつつ天井で取るのがいいかもしれないっス
    まあそんな甘くしないかなぁとは思ってるんスけど

  • 137キャプテン・陰陽22/05/10(火) 08:37:50

    2.5周年の特別ガチャが明日のメンテまでなので引き忘れがないか確認しておくことを勧めるっスよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:09:35

    上級9章ってどうやれば勝てるんスかね?

  • 139キャプテン・陰陽22/05/10(火) 22:10:56

    9章っスね、ギミック理解してないとかなり苦戦するボスっス
    ボスの特殊は3玉が多分ランダム、6玉が前中衛、9玉が多分全体+ランダムっス

    まずボス自身の特徴として弱体耐性100%が常時ついてるのでかなり弱体が通りにくいっス
    開幕はしばらくダメージカット90%があるのでまともにダメージ通らないっス
    HP半分になると70万ぐらい?の防壁を張ってくるっス
    40%になると攻撃と攻撃速度が上昇するっス

    他に時間経過で出てくる雑魚がいて
    順番に犬っぽいやつ、こいつを倒すとダメージカット解除っス
    幽霊みたいなの、こいつを倒すとこちらに弱体を山盛りかけてくるっス
    鹿、攻撃が強烈で実際こいつが出るならタイムアップと思った方がいいっス
    が出てくるっス

  • 140キャプテン・陰陽22/05/10(火) 22:21:28

    そして雑魚が出るとき攻撃無効の毛玉を4体引き連れてくるのでランダム攻撃が封じられるのが1番の注意点っス
    なのでやり方としては
    単体高倍率奥義で雑魚を倒して(倒すと毛玉も消えるっス)ランダム奥義でボスを攻撃するか
    通常攻撃を強化してターゲットして殴るか
    になると思うっス
    弱体は弱体成功を盛れば通らないわけじゃないのでデバッファーを絞って装備を集めるといいっス
    一応こういうパーティーで勝てたっス

  • 141キャプテン・陰陽22/05/10(火) 22:37:54

    リクが火傷+防御ダウン、運が良ければ華凛、スクナヒコナ、イノでも火傷つけて命中下げられるのん
    スクネで前中衛回復回避アップと中衛の奥義威力アップ、小狐丸で雑魚を狙い撃ち、華凛が対ボスっス
    初めあまり攻撃せず回復だけで霊力温存、犬が来たらターゲット指定して小狐でどんどん殴る
    倒したら回復しながら華凛でどんどん殴るという感じっスね

    通常攻撃型は星4だと組みにくいっスね、ニニギ、クリスマスアマテラス、クリスマスマヤあたりがいれば通常攻撃で組むのもいいと思うっス
    ニニギは特殊で回復もできるしな(ヌッ
    その場合星3のチヨミなんかも便利っスよ、タンクは梵天がいればかなりいと思うっスね、スーちゃんも全体防壁で全体守れるのでいいっスね

    単体攻撃で犬を素早く倒してカットを消すのがポイントだと思うっス

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:18:16

    バッファーとヒーラーを意識して入れたらなんかいけたっス。
    というか炎属性のヒーラー全然持ってなくて戸惑ってるのは俺なんだよね。

  • 143キャプテン・陰陽22/05/10(火) 23:38:29

    見事やな…(ニコッ
    実際恒常ガチャで取れる火の全体回復はスクナヒコナ、クメノ、アカネしかいないからしょうがないのん
    まあ実を言うと属性で分けてみると多い方なんやけどな、ブヘヘヘ
    恒常で排出ある闇の全体ヒーラー実は存在しないのん

  • 144キャプテン・陰陽22/05/11(水) 08:22:56

    光の均衡星5、恒常ガチャキャラ一人もいないんスけど、いいんスかこれ


    星dice1d3=1 (1) +2

    属性dice1d5=2 (2)

    1光 2火 3水 4風 5闇

    実装時期dice1d5=4 (4)

    初期1←→5最新

  • 145キャプテン・陰陽22/05/11(水) 18:41:41

    龍継最新刊まで読んだのん
    色々言われてるけどやっぱり面白いっスね

  • 146キャプテン・陰陽22/05/11(水) 21:32:35

    ギリギリ140連でヤコちゃんゲットできたのん

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:17:36

    見事やな…(ニコッ
    それはそれとしてオオミヤノメが





    で笑ったのは俺なんだよね

  • 148キャプテン・陰陽22/05/12(木) 08:26:24

    イベントシナリオではカッコよかったんだがなぁ
    ギャップ萌えってやつっスね

  • 149キャプテン・陰陽22/05/12(木) 20:19:44

    スコア武道会報酬全取りにあと一歩届かないのん

  • 150キャプテン・陰陽22/05/12(木) 22:10:24

    俺はキャプテン・陰陽だぁっ
    "紹介の前にタフのセリフ絡めて一言入れる"というルールは撤回した
    割と思いつかないのん、思いついた時はまたいれるのん

  • 151キャプテン・陰陽22/05/13(金) 08:43:07

    火属性 星3 艶糸の仕事人 お蘭

    艶っぽい雰囲気を纏い思わせぶりな態度で主人公を揶揄ってくる絡新婦(じょろうぐもと読むっス)のアヤカシっス
    大人のおねーさんな雰囲気っスがこう見えて割と世話好きで繕い物なんかを夜のうちに黙って仕上げたりしてるっス、糸を使うのは得意なんスね
    そしてその優しさを指摘されると普段の雰囲気が崩れてちょっと照れ始めるっス
    交流を見るに絡新婦自体が暗殺を生業にしてるっぽいっスけど詳細不明っス
    ある村のヤクザ者に助けられてその恩からしばらく協力していたことがあり、そいつが牛耳る村ではものすごく恐れられているっス
    その際にもターゲットは消したように見せて逃していたようっス、やっぱり優しいっスね、お蘭さんは

    性能としては範囲デバフメインで主にスキルダメージをのばせるデバッファーっスね
    3体に割と長時間の防御ダウンの奥義
    同じく3体にダメージ、霊格上昇でスキル耐性ダウンもつく特殊1
    3体に攻撃速度ダウンの特殊2
    霊格必要だけど奥義効果中スキルダメージアップの特性
    の構成っス
    星3相応のデバフ効果量なんでリクや弁財天が手に入れば使われなくなると思うっス、忌憚のない意見ってやつっス
    あとは奥義の燃費がかなりいいので仁王立ちで囮してくる相手にはハマってたっスね
    星3火で別衣装ないのはお蘭さんとチヨミだけなのでどっかでくると思うっス

  • 152キャプテン・陰陽22/05/13(金) 19:57:12

    な…何が何でもあやらぶスレを続けたかった
    タフカテでスレ立てしながら…タフに絡めることを諦めた
    申し訳ないことをしたと恥じている
    その苦しみは今も心の奥底で澱のようにたまっている
    それでも紹介し続けるしかない、もうあと戻りはできない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています