ムフフ…ツクール買ったからゲーム作ってみるのん

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 10:11:48

    なにっ一個イベント作るだけで2日かかった
    なにっ手抜き感無くしたいなら有料素材買うしかない
    なにっそのうちやる気が萎えてくる

    そしてワシはツクールMZを開かなくなり絶命した

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 10:12:56

    老いコラッ 最初からしっかりしたゲームをツクろうとするなよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 10:14:14

    フリー素材嫌がったら何も作れねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 10:16:48

    最初はサンプルマップとか使ってプレイ時間10分程度のゲームを目指せ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 10:17:10

    >>3

    フリー素材使うのはいいんだよ…半分以上は利用するし実際BGMは魔王魂やdova使いまくりだし

    問題は細部を有料素材にするだけでも割と金がかかるってことだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 10:20:02

    なんでも初心者は完璧よりも完成を目指せよ
    完成したものが一個あるってだけで達成感に繋がるんだからなっ

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 10:25:48

    一本も完成させたことのない人間が素材なんか買ってどうするガルシア

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 10:30:06

    最初にツクるゲームなんてもん

    キー坊「ムフフ…出かけるのん」

    キー嬢「ウワーッ女体化トラップダーッ助ケテクレーッ」

    キー嬢「ま ええやろ 帰るっ」



    こんな感じでええやんけ
    何最初からまともなゲームにしようとしとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 10:35:44

    同人ゲームの水準が上がった結果ツクールを始める人の理想も上がったのは悲哀を感じますね
    ツクールが流行った2000の時代はまだ皆荒削りで真似できそう感があったんスけどね

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 12:36:00

    マップよりイベントより戦闘バランスが面倒すぎルといいます

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 12:39:32

    俺さあ取り敢えず1本作れとか無責任な事言う奴反吐が出る程キライなんだよね
    別に途中で没になっても経験値は入るしあとから要素サルベージなんかも出来るでしょう
    そもそも自分が長編得意か短編得意かも分からないしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 12:47:19

    俺はどんな出来でも短編でもツクールでRPGを作ったやつは無条件で尊敬する
    自分でやれば分かるが一つマップを作るだけでも大変だからだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 12:50:16

    そこでだ イベントは作れたので…
    何もない草原で勇者と戦士が駄弁って海賊に掘られるだけで終わるゲームを作った

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 12:54:59

    >>13

    そうやっ それでええんやっ

    見せろ掘られるシーン見せろ

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/22(火) 13:04:31

    >>11

    完成かどうか決めるのは創作者ではなくプレイヤーだからだねパパ

スレッドは7/22 23:04頃に落ちます

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