公式でくっついた同性カップルっているの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:53:34

    実質夫婦とかじゃなくてマジのガチで公式に恋人関係のやつ
    男男でも女女でもいいけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:54:02

    親分と姫とか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:54:32

    ドラクエ11s

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:54:46

    海外のやつならいっぱい
    あとはBLとか百合ジャンル。青のフラッグは最後どうなったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:54:52

    さっき別スレで境ホラに公式百合ップルがいるって見たよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:55:23

    境ホラの白黒とか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:55:31

    咲の登場キャラの両親が両方女性だったって聞いたことある

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:55:49

    アトラとクーデリアって結婚したんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:56:02

    アンテのアンダインとアルフィー

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:56:15

    >>5

    本編始まる前からのガチ勢

    他にもまだいる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:56:20

    それが主題ならいくらでもありそう
    それ以外だと明確には描写せずに匂わせくらいじゃないかなほとんどは
    アニメ版ゼスティリアとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:56:31

    アドベンチャー・タイムのこの二人

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:57:52

    ナルトとサスケは血のやり取りで結ばれたみたいなもんだろ
    下手な性行為より生々しいわアイツら

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:58:47

    デキてんだろォ?こいつら

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:59:04

    そりゃあBL作品と百合作品には当然いるしセクシャルマイノリティが主題の作品にもそりゃいるだろうけど、なんていうか普通に紛れてるやつでなんかないんかな…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:59:28

    響と未来はカウントしていいのか...?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:59:44

    同性に片思いキャラならいるだろうけど公式にくっつくのは少なそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:59:46

    >>2

    いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:00:33

    昔サンデーでやってたけど歌舞伎の女形やってる主人公♂をマジの女だと勘違いした初期ライバルキャラ♂と主人公がくっついて終わったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:00:47

    デッドプール2にもサラッとデキてるのが居たね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:00:49

    >>15

    日本の漫画はぱっと思いつかない

    女性向けの青年誌?なんていうんだろ。フィール・ヤングみたいなやつだとあると思う

    あとは海外のドラマとかだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:00:53

    >>15

    上で挙がってるけどアドベンチャータイムがそうだよ

    二人ともヒロインで主人公はどっちとくっつくんだろ〜!と思ってたらまさかのヒロイン同士でくっついた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:01:35

    やがて君になるの侑と燈子、佐伯沙耶香と陽は公式に恋人関係になったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:01:57

    イザナと纈は該当します?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:02:40

    >>22

    子供が観るようなアニメでそれやってんのか…

    ジェンダー云々言われてる昨今ならそういうのあってもいいとおもうけど

    子供の時見たら性癖歪みそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:03:04

    サウスパークは公式でBL回やってその後の回ではいつも一緒にいるから多分そう
    ただくっつくまでの流れが可哀想

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:03:29
  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:03:56

    >>15

    パッと出たのがCCサクラの雪兎と桃矢だったけど

    くっついてるんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:04:35

    >>23

    読んだことないけど百合作品じゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:05:16

    パプワくんのサービスとジャンは公式だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:05:56

    紳士同盟✝の真栗とまおら

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:06:35

    >>23

    すまん、途中の流れ読めてなかったわ

    百合作品やから>>1の趣旨とは外れてるな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:07:37

    公式は明言してないけど。。。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:07:39

    恋人になるまでは見るけど結婚になるとうーん、外国が舞台ならありそう

    赤ちゃんと僕やましろの音(だっけ?)を描いた人の短期連載漫画のニューヨークニューヨークでゲイのカップルが出てきて最後は養女を引き取り育てていたけど結婚していたかは覚えていない
    赤僕と作風が違ってすごく驚いたからなんか覚えている

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:08:32

    末長くお幸せにしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:08:41

    結婚はなんか最終回って雰囲気あるから主人公カップルとかでもないとなかなかやらないんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:09:29

    弟の夫は結婚までしてるゲイカップルが出るけど
    それがメインの話だから趣旨から外れるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:09:49

    シトラスの主人公姉妹だろ
    結婚までしたんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:10:17

    公式矢印は割とあるよね
    恋人関係までもまぁそこそこ
    結婚まで行くとなると限られてくる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:10:31

    こどものおもちゃの登場人物達が大人になった作品で、主人公を好きになったけど恋破れた人気子役の男の子が同性の恋人とラブラブらしいね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:12:20

    ジャンププラスで前連載してた漫画の名前を挙げようかと思ったけどラストのネタバレになるから堪えた

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:12:45

    >>40

    なおずみくんが!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:35:13

    >>34

    >>36

    >>39

    あっすみませんスレ画として分かりやすかったのでウェディングドレスにしたんですけど、「公式でくっついたカップル」なので恋人でも大丈夫です、でも「実質恋人みたいなものだろ(付き合ってない)」は対象外

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:38:16

    駄目だクァンシ様のレズハーレムしか出てこない……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:44:07

    一般作品ではネギまにいた気がする
    このせつ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:48:50

    >>19

    途中でサンデー買うの辞めたから結末知らなかったけど、あいつ報われたんか…

    少年漫画のメインキャラでそのオチは凄いな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:05:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:10:34

    百合BL主題の作品意外だとホント思いつかんな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:11:34

    >>35

    明確にくっついたとは言ってない(どう見てもくっついてる)

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:12:09

    >>49

    こういうのは結構あるんだけどな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:12:46

    アメコミでなら割と見るんだけど、設定変更で急に同性愛者だとか言い出すパターンが少なくないので、あんまり良い印象がないんよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:14:55

    タイトル忘れたけど少女漫画の続編で男同士で恋人同士になったのがあったなあ
    主人公のクラスメイトに女の子みたいにかわいい男子がいて転校してきた外国人の男の子(関西弁)が一目惚れして何だかんだで友達になって、女の子みたいな子は成長してちょっと男らしくなって外国人の男の子はその子を対等な友人と見て親友になる終わり方をしたはずなのに続編でガチに両思いになって驚いた作品がある
    その他にもブロマンス程度な友人関係が続編でBLレーベルででたりとかあって当時のファンは賛否両論となる

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:16:16

    feif
    男カムイとゼロ
    女カムイとシャラ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:17:14

    >>53

    FEだと風花も結構あったな

    とはいえプレイヤーの選択次第だから微妙なとこなんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:18:54

    クロスアンジュのアンジュはタスクとモモカの2人とくっついてた気がするが

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:19:47

    鉄血のヤマギとシノは公式カップルだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:21:46

    セブンナイツレボリューションの中央の女の子とその横の女の子はレズカップルだったな。
    ちゃんとなんやかんやでハッピーエンドに

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:22:14

    >>40

    続編ではやめてよ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:24:01

    >>15

    これを>>1でちゃんと言って欲しかったよ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:26:29

    ゴクドーくん漫遊記のプリンスは女好きのくせに男とくっついた
    しかも自称男の女かと思ったらマジで男だった弟

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:28:51

    十三騎兵の比治山と沖野はくっついたって事でいいんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:38:01

    >>61

    良いと思う。前世(みたいなもん)からしてガチの二人だし。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:01:41

    >>33

    え、この2人そうなん?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:14:23

    >>41

    あのラストは予想外で凄かったな

    賛否両論あるけど、個人的には好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:22:23

    「LIMBO KING」は片方は奥さん亡くした男性なんだけど
    最終回ではパートナー男性と同棲してる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:25:38

    セーラームーンのはるかとみちるは含めていいのか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:26:34

    >>26

    サウスだとビッグ・ゲイ・アルとMr.スレイブくんもいるね あの街には珍しい聖人のカップル

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:31:45

    >>19

    まじか!?

    途中までだったけど読み返すかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:37:50

    >>60

    しかも異母弟なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:41:40

    たった一人の男が命をかけて成立させた百合

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:43:37

    >>56

    アトラとクーデリアも後日談で結婚したんだっけ?

    同じ夫に先立たれた未亡人同士の結婚みたいな感じだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:46:57

    ストロベリーパニックが思い付いたけど、そもそも女性しか登場しない作品は1的にあり?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:48:45

    サムライフラメンコは主人公が同性の友人に告白してたな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:50:52

    >>69

    二人は幸せなキスをして終了

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:52:29

    >>51

    過去ジーン「あなたゲイね!」

    アイスマン「え?俺はゲイだったの?」

    過去ジーン「そうよ!ゲイよ!」

    アイスマン「そうか!俺はゲイだったのか!」


    だいたいこんな感じでゲイ設定が唐突に生えたからね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:55:32

    >>70

    姫神でもアムネシアんでも京四郎でもくっついてるね

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:56:26

    >>40

    でも直純くんの心はいまだサナちゃんにあるという

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:57:52

    >>73

    くっついてないしそもそもプロポーズもそういう意味で好きでもなかったから…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:58:17

    ひとまずCLAMP作品なら同性カップルじゃんじゃん出てくるぞ
    CCさくらとかもそうだけど別に同性カップル主軸とかではなく
    同性カップルが自然に受け入れられてみんな自然に接してくれるやさしい世界だぞ
    なんなら教師と生徒が付き合ってたりするし結構フリーダム
    同性カップルを特別視しない作品はかなり珍しい気がするけと、どうなんだろ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:59:29

    >>76

    ワルキューレもハイドラと秋菜がそんな感じになりそうだしなぁ…現状はハイドラの一方通行だけど、秋菜は和人と結ばれる事は100%ないし…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:14:21

    >>80

    ワルキューレにもちゃんと、ちかねモチーフの巫女見習いと姫子モチーフの巫女見習いがいるんだよね

    サブキャラだけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:18:18

    メンゴの漫画でレズカップル出来てた

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:22:28

    昔の少女漫画とかわりといそうだけど思い付かないな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:23:27

    デビルマンはこれに数える?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:24:19

    >>14

    この距離感でデキて無いわけ無い定期

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:28:22

    アトラとクーデリアはくっついたカップルというより
    ミカの子供の保護者になるための結婚じゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:36:16

    海外だけどスティーブン・ユニバースっていうカートゥーンのルビーとサファイア
    ぶっちゃけこの二人は宝石が本体の宇宙人だから性別はないんだけど基本的にみんな女性的だし、この二人の結婚式では普段ボーイッシュなルビーがドレス着て、普段ドレスを着てお淑やかな振る舞いをするサファイアがスーツ着てたからいいかなって

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:30:08

    >>75

    そんなんで生えてきた設定なのに、親父にゲイなのカミングアウトする話はすごいいい感じな話だったりして反応に困る感じなのがね・・・

    もう、ワイのアイスマンはゲイなんだ・・・かつての彼は戻ってこないんだ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:21:16

    >>19

    くっついたわけではないんだけどほぼほぼ成就したな…この先ずっと付き合っていくしな…

    告白したとこはほんとかっこよかったよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:26:05
  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:37:10

    >>88

    雑に異性愛カップルは爆誕することもあるしやはりこの手の(本人の恋愛事情をテキトーに扱う)文化はキツいな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:33:24

    カヲルくんとシンジくんは碇シンジ育成計画とか渚カヲル養成経過ではくっつくエンドあるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:34:14

    >>20

    ハーイ🙋‍♀️ユキオ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:26:00
  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:35:57

    今思い出したが、モーレツ宇宙海賊の部長と副部長はデキてたな。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:37:41

    作中でとくに説明無かったこれとか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:10:16

    海外アニメだとLGBTに沿ってる?か分からないけど
    あるよね(百合とレズは違うと思っている)
    好きだった幼児向けマイリトルポニーもモブが同性婚してた

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:16:46

    もう挙がってるのかは把握してないけどオノナツメの描いたBADONって漫画に出てくるパティシエの弟が同性パートナー持ちだった

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:19:27

    >>84

    本当は豪ちゃんは飛鳥了を同性愛者として描きたかったんだけど

    まだそういうのに偏見のある時代だったから仕方なくサタンを両性具有にしたと激マンかなんかで読んだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 21:23:33

    とあるエロゲーで、あるヒロインのルート入ったらなんの脈絡もなく別のヒロイン同士がくっついたのを見たことある

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:40:15

    同性愛の歴史を紐解くテキストだとだいたいトップバッターを飾る
    歴史上最古の物語のギルガメッシュ叙事詩のギルガメシュとエンキドゥ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:43:26

    女児アニメとかそうとしか見えないのがままあるが、具体的に恋人だと明言されたのは流石にない

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:44:04

    >>101

    遺体が腐り落ちるまで抱きしめ続けるの来たな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:27:33

    >>51

    これが怖くて海外作品には中々手を伸ばせない

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:39:31

    昔ジャンプSQでやってたヒーローもので、最終回でシスコンの主人公の姉が姉に惚れてた女友達とくっついてた
    こっちはまだ描写の積み重ねあったから分かるんだが主人公と女性上司がエピローグで客がいようと気にせずイチャイチャするバカップル同棲してて思考が置き去りになった

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:40:09

    主人公は女の子ね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:48:29

    魔入りました入間くんで、話の流れ上どうしてもくっつけないんだけど、とあるアイドルが永遠のライバルの女の子に熱烈なプロポーズをしてたよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:52:48

    恋愛ものじゃない作品だとこの2人とか
    結婚まで行きそうだけど同棲止まりか

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:58:24

    ロキ……は違うか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:03:17

    シドニアは性転換したからノーカン扱いなん?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:05:59

    >>54

    これも選択次第のやつだけどこれはかなり印象に残った

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:14:51

    >>10とは別のカップルだけど親がレズ疑惑があって自分もそっち方面に走った理解の有る娘

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:17:44

    まあ公式からして何か尖った作品になるよな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:21:09

    知ってる人いるかどうか分らんけど
    ジャンヌとイザベラ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:50:58

    いとこの女の子だと思ってたら実は異母弟だった子と紆余曲折あって最終的に結婚した

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:57:04

    特殊例だが「ロボットが女では売れない」と輸入時に設定変更された故の悲劇

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:16:25

    男は女を好きになるものと教わって来たから自分も当然異性が好きだと思い込んでたってゲイは現実にも沢山いるからアイスマンみたいなのもアリだと個人的には思うんだけどな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:32:56

    アンテで公式レズカップル成立した時は「はえーLGBT意識しとるんやな流石海外だわ」ぐらいに思ってたけど、デルタでまた弱気女→強気女の組み合わせが出てきてあっこれただの作者の性癖だわってなったやつ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:31:24

    アンダーテールにはゲイカップルもいなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています