このゴリラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:20:16

    まじかよ…

    魔法を素手で弾いてやがる…


  • 2二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:21:19

    本編でもやってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:24:09

    本編は怒り陣と待ち伏せの陣のコンボでそもそも魔法攻撃すら食らわないという

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:44:55

    反撃(待ち伏せ先制攻撃)してないからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:46:26

    魔法を素手で弾き返す殿下といい、テレビでプロポーズを晒されたフェリクスといい青組のネタ化が進んでませんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:05:16

    >>5

    そもそもネタに振りきらないと重すぎるんだよお前ら!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:07:02

    そんな……物理以外もゴリラになったら殿下に勝てる人類いなくなっちゃうよお!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:08:41

    せめて持ってる槍を使え

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:09:20

    聖盾の構えのお手本だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:16:30

    金鹿→奇人
    黒鷲→変人
    青獅子→狂人
    こんなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:37:49

    魔法は物理だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:52:14

    せめて槍で弾けやァ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:54:19

    なんで素手で弾いてるんです・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:02:59

    ディミトリって魔防低かったはずでは……?
    どうして素手でパァン!できるんです…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:18:31

    >>14

    寧ろ防具なしでバァンするから魔法がダイレクトに通じるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:27:41

    普通なら回避するか魔法撃たれる前に殴り飛ばせるから当たってあげてるだけ手加減なんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:35:45

    >>16

    そんな慈悲などいらぬ!(心が折れますやめてください)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:39:13

    魔法を素手で弾くとかやればできるもんなんだな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:40:58

    これもう死亡ルート増えることないのでは…?
    やったね!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:44:17

    主人公勢でもやれるやつ少ないんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:57:35

    ディミトリの力成長率60%だからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:58:53

    魔法パリィは草

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:24:35

    やってる事が魔王とかラスボスのそれなんよ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:32:36

    力は魔防だった…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:37:32

    >>24

    攻撃は最大の防御というし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:38:31

    >>24

    そうだぞ

    力は物攻であり物防であり魔攻であり魔坊でもある

    もちろん速さも力だ

    追撃でなくても一撃必殺すれば敵殲滅出来るからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:39:58

    ヒーローズでもディミトリは腹筋ガードするから見た目以上に硬いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:43:13

    ディミトリ ゴリラ の検索結果
    ブレーダッド置くだけで腹筋死んだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:45:11

    ニコニコで特にコメント多いのがホルスト対ベルグリーズと魔法パリィのシーンなの笑ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:50:05

    先生と共演してるハイラル勇者からパリィすれば大体はじけると聞いたんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:50:59

    やっぱり殿下はすげぇや!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:51:26

    フェニックスウィングか何か??

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:52:12

    アイギスの盾を持ってるフェリクスならわかる
    なぜ殿下は素手でやってるんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:54:36

    あのシーン敵軍の士気の下がり方えぐそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:02:15

    ここまで性能盛られてるとアラドヴァルを止めたヒルダちゃんのパワーの異常さが印象的になってくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:04:20

    >>35

    クロードよく衝撃波で吹っ飛ばなかったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:06:31

    制作はさぁ……ゴリラのこといくらでもディミトリにして良いと思ってない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:17:09

    ゴリラは賢いから魔法はちゃんと避けるぞ 殿下をゴリラ呼ばわりはゴリラに失礼だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:19:21

    >>35

    さ、三すくみとか…?

    つまりヒルダちゃんもぺしっといけるのでは

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:20:12

    >>38

    ……?

    手で弾けるなら弾いた方が無駄に避けるより頭良くないか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:34:19

    ゴリラと同一視されるにはゴリラ側が力不足なんだよなぁ
    …いやなんかおかしいなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:35:28

    あまりにも戦闘能力が異常すぎるわ頭脳もよく見ると優秀だわでトラウマを抱えさせるしか弱点を作れないのもわかる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:41:07

    やはり筋肉…!筋肉はすべてを解決する…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:42:08

    ここまで来ると中途半端な初代ブレーダッドはなんなんだよとなってくる
    ルーグの代で突然変異したの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:42:48

    頭は普通に良いんだ
    真正面からゴリ押しできるだけの馬鹿力と勢いがあるからそうしてるだけで……いやなんなのあいつ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:45:05

    >>44

    ルーグの軍師であるパーンはやみうごの可能性があるのでやみうごの作った生体兵器なのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:46:11

    >>46

    今回のPVが出るまでシェズがパーンじゃないかと言われていたよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:49:55

    >>44

    風の乙女ゴリラ説ある

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:10:18

    陣営一の破壊力を誇るゴリラがこれできるならもう青獅子が負けるパターンはないな
    えっだから眼帯してないの…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:14:13

    白銀の乙女やメリセウスを正面からボコボコにする男だ
    筋肉が違う

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:25:12

    ハガちゃんの遠投にmiss!してからどこから飛んでくるか分からん攻撃なんか避けられないぞ!?みたいなこと言ってたやつの答えがこれ説

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:39:49

    >>51

    やだ…この殿下周回済み…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:41:37

    魔防弱いのが弱点っちゃ弱点だったのにパリィし出したらいよいよ手がつけられないゴリラになる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:42:00

    この殿下はネメシスとすら殴り合えそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:42:29

    話変わるけどユーイスさんのYoutubeに上がってる風花雪月動画面白いから、是非見てみて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:43:28

    ドラゴンボールじゃないんだから

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:58:56

    >>55

    ネタのセンスがあるよね

    魔法少女ドゥドゥー&ラファエルや機動戦士ヒューベルトは天才すぎて笑える

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:19:28

    ここまで来るとホルスト卿やベルグリーズ伯の殴り合いに混ざっていても違和感なさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:21:11

    >>35

    これ状況わからんけどほんと熱い。

    それはそれとしてこの世界はゴリラが女神の眷属すら越える本当の支配者なのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:22:26

    >>59

    最低でも三ルートはあるみたいだからここは王国と同盟による殴り合いが起きているルートなのかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:24:16

    >>56

    でも、ファイアーエムブレムの漫画も魔法を剣で切り裂いたことあるから…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:25:52

    >>61

    風花雪月本編でも先生が天帝の剣で魔法を切り捨てていたよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:29:47

    >>28

    敵陣の真ん中にワープかなんかでディミトリを飛ばします→手槍を持たせます→+でも押してスキップします→更地になります

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:30:09

    星のカービィディスカバリーのデデデといい最近の任天堂さんは武器捨てた方が強い風潮にハマってるのだろうか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:30:25

    明鏡の構え99

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:32:51

    そういえば昔、殿下は武器がないと敵を原型留めずに仕留めちゃうからそれを避けたくてわざと武器を使用してるって考察をどこかで見た記憶があるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:33:16

    殿下がここまで強いんだからまだ登場していないフェリクスの戦闘能力にも期待したい

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:36:26

    >>35

    こいつら小紋章なんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:38:02

    >>68

    純粋な大紋章持ちのカトリーヌやフェリクスとも戦闘能力は極端に差がないのを見ると本人の資質かもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:41:57

    戦闘面に関してはディミトリだけでいいんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:46:36

    >>70

    それだと殿下の負担がエグいから...

    本編でも過労してる描写があるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:48:43

    大真面目に特効無しの槍使いが相変わらずディミトリしか居なさそうだから出番は多いだろう
    敵だけど弓ペガサスみたいなのは居たのになぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:02:35

    なんで新しい展開するたびにゴリラネタが増えるんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:04:00

    >>73

    仕方ないでしょ

    本編からして馬車を持ち上げてるんだから

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:05:31

    馬車持ち上げたのって人入りだっけ?
    まぁ人入りじゃなくてもやばいんですけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:11:49

    この人だけ出てる作品違わなくない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:32:24

    メルセデスとの支援で裁縫はじめだした場面、針折っちゃうのかなと思ったら
    布切りばさみ折っててワロタ
    針うっかり折れちゃうだけでも十分怪力ですよ…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:38:19

    >>76

    大丈夫大丈夫

    他作品にエルフィとかいうゴリラもいるから殿下も問題ないさ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:43:16

    ラファエル支援で繰り出される怪力エピソードの数々に笑い転げてしまった

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:46:34

    寧ろこのゴリラとそれなりに幼少から付き合ってるだろうに五体満足なフラルダリウスゴーティエガラテアの子供たちは何者……?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:47:36

    >>80

    他三人も大概の化け物だから大丈夫なんでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:59:04

    ディミトリの怪力伝説

    ・馬車を持ち上げる
    ・大岩も持ち上げる
    ・石が満載の樽も複数持ち上げる
    ・裁断ばさみを捻じ曲げる
    ・片手で成人男性の頭をグシャア
    ・闇魔法を片手で払いのける←NEW!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:59:16

    ラファエルとの筋肉支援大好きだからラファエルとの絡みがもっと見たいんだよな
    単純に性格的相性が良さそう
    ほのぼの笑ってて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:00:54

    この世界線の殿下はハガちゃんにすらタイマンで勝てそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:01:04

    >>82

    こんなゴリラでも破れなかった煤闇の章の扉の株が上がるな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:02:37

    この殿下は王国の戦力込みでネメシスと十傑すら轢き潰しそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:10:09

    本編の戦闘能力が異常すぎるからこのシーンにも説得力があるのが面白い

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:44:27

    >>55

    魔法少女ギルベルト大好き

    あと蘭たん視聴者だから、ユーイスさんがちょくちょく蘭たんネタ入れてるの嬉しい

    風花雪月好きな人には蘭たんの実況も見てみてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:45:29

    >>88

    最近だとダークナイトカンストフレンが面白かったよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:48:07

    ユーイスさんは検証動画も面白いよね
    カスパルのレベル1の全身全霊でどこまでいけるのかの検証動画は中々面白かった

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:51:02

    >>88

    蘭たんの青獅子動画見たことあるよ

    ディミトリとペアエンドなくて残念だったなー

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:51:59

    くっそ関係ない話してて草

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:52:58

    悪い、関係ない話に飛ばしたのはスレ主なのだ
    話を戻そうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:55:26

    無双はこれ以外にもゴリラネタが出てくるか期待している
    魔獣を素手で倒すぐらいはしてくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:06:50

    殿下は素で人間やめてる定期

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:36:24

    銀や金ではいったい誰にどうやって殺されたんだこのゴリラ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:08:08

    これで頭脳も優秀だから光ゴリラ状態なら無敵の存在すぎるよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:02:02

    >>85

    アレ、殿下でも無理ならこの扉は無理なんだなってすっと納得できたもんな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:47:51

    父親のランベールもこのぐらいのゴリラだったのか気になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:18:32

    コルネリアのクーデターの時にディミトリを捕らえていたというフェルディアの牢はどれだけ頑強なのか気になる

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:39:37

    >>99

    ラファエルとの支援で怪力は紋章由来って言ってるからおそらくランベールもゴリラ

    ただ、十傑のブレーダットは力そこまで高くないのが不思議

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:48:06

    >>101

    十傑は不思議な奴らが多いし

    魔力が高くないドラマスなのに打ち砕くものを使っていたドミニクは正気かと思ってくるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:50:05

    >>100

    たぶん王国の建造物は王による耐久テストに合格しないとダメなんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:52:57

    エガちゃんがこのシーンを見たらどう思うんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:07:34

    >>104

    なんか黒鷲と金鹿連中はドン引きしそうだけど青獅子連中は褒め称えてくれそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:09:35

    >>105

    青はゴリラの集まりだしね

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:36:33

    あまりにも戦闘能力が盛られすぎてるのに本編見ると納得できる気がするの酷すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:51:57

    覚醒のクロムの壁を壊しまくる面を極限まで発展されたらこうなるのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:49:10

    ムービーで壁とか門とか素手で壊すとこ見たいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:26:15

    ディミトリが壊せない物には箔が付くから青ルートED後の王都では”陛下が使っても壊れなかった位頑丈!”が最高級の耐久性の謳い文句の定番になってそう
    他の国から来た人は目ん玉飛び出るだろうなこれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:47:35

    遠い未来で耐久性試験のことを「ディミトリテスト」と呼ぶようになる世界線か…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:49:39

    蒼月ルート後の後の時代の歴史家からブレーダッド家の怪力をどう評価するのかが気になる

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:05:27

    無双の活躍が早く見たい
    巨魔獣やタイタニスを槍振るだけでワンパンで倒すムービーが流れるのを期待する

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:15:48

    殿下のゴリラ伝説はいくら盛っても良い

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:48:58

    殿下やヒルダちゃんがここまでゴリラを盛られてるから、エガちゃんはどこまでゴリラを盛られるのか楽しみになる

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:47:46

    ゴリラ神話すぎて建物を一つパンチで崩壊させても納得できそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:54:20

    原作の段階で度を超えたゴリラエピソードが出るせいでまた盛られたのか程度で済むの草生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています