レーシングカーニバルってどんなイベントだったっけ???

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:02:00

    イベント前は不満たらたらのやつが多かったけど、やってみたら意外と楽なイベントだったような気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:02:26

    レーシング因子が面倒だったイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:02:29

    ゼリーコンポスターやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:03:13

    適当にやればどうにでもなるイベ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:03:25

    4人のウマ娘を倒してゲージ貯めてボスに挑もう的なやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:03:58

    ちょろっと育成して走るだけのイベント

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:04:17

    RP使ってレースに出る

    勝つと対戦キャラのピースだったり専用の因子がもらえる

    その因子持ちのキャラを継承で使って育てる(専用因子がレベルアップする)

    その育てたキャラでレース出して勝つ

    を5回くらい繰り返すと専用因子がレベルMAXになってポイントが稼ぎやすくなる そのポイントで色々交換できる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:04:31

    極論このイベント用の育成しなくてもアイテムでゴリ押しができるやつ
    まぁもったいないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:05:03

    スカイのピースが結構ありがたかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:05:07

    競技場キャンペーンとの同時開催、イベント因子周り以外は良かった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:05:08

    どうせ余ってるゼリーの吐き出しどころ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:05:39

    今回はボス枠カイチョーだったか

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:06:24

    一回育成したキャラでひたすら走るだけ
    因子ついたキャラを更に継承してとか
    そういう無駄なことしてた人からの評判が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:06:31

    あとはボス(前回のエル 明日からの会長枠)戦のBGMが新規になってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:07:22

    不満要素はレーシング因子(ptゲット時にボーナスがかかる)くらいじゃなかったかな……?

    とはいえ人参ゼリーミニを余らせてる人からしたら数でゴリ押せる程度だったし、なんならデイリーで配られた分で最終日までにコツコツやってれば有用なものは交換できたってオチだったはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:08:16

    楽にピースくれるから地味にありがたい
    今度のラインナップはなんじゃろな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:08:53

    相手メンバーは全員明らかになってたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:09:08

    あんま言われないけどレース勝利の報酬が初期のルーレットスペみたいな天井無しだったのが不満
    要望送ったけど変わってるかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:09:22

    クソ因子で育成の時間だあ、チャンミ育成やらせてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:10:08

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:10:28

    大ボス会長
    取り巻きタキオン、フジキセキ、テイオー、チケゾー

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:10:42

    ぶっちゃけ5回因子周回にもならない育成を強いられるのがね...
    それ以外は嫌いじゃ無いよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:12:09

    一体にレーシング因子を付ける

    育成したウマに因子2が付く

    それを因子にしてまた育成を繰り返して因子5にしてレース勝て!がコンセプト

    問題点としては
    ・一体目こそ選べるものの二継承以降は因子ランダムが変わらないので根性1赤1等での育成を強要される
    ・レーシング因子はイベントが消えると消滅して、↑の青が3になったりするというボーナスは一切無い、完全な無駄育成になる
    ・↑2のような複雑なことをしなくてもゼリーでゴリ押せた

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:12:24

    >>13

    とはいっても因子継承しろってミッションあったしな

    因子継承しなきゃスキルのレベル上がらないのは改善してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:12:46

    ゼリーゴリ押しで楽しんでる感じは全くなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:12:58

    >>22

    そんな無駄なことしてたの一部の人だけだよ

    ふつうの人はゼリーでゴリ押しで終わるって分かるからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:13:05

    虹欠片貰ったらやっと虹結晶になるからほどほどに頑張ろうとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:14:04

    コンセプト自体は悪くはないとは思う
    レーシング因子もなんなら育成の切っ掛けとしては良いと思う

    因子システムがシンプルにクソなせいで全部台無し

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:14:34

    >>26

    因子継承無しだとミッション終わらなくないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:15:07

    なんならゼリーゴリ押しはコンセプトとズレまくってるし規制されてもおかしくないなとは思う……

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:15:55

    >>29

    マックEーンで良くね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:16:06

    >>29

    労力に見合う報酬じゃなかったっしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:17:20

    一周すると好きな継承元にアイテムでレーシング因子つけられるとかだったら、ピース美味しいです。程度のイベントだったんだろうけど、この一周して生まれた因子を使わないとレベル上がりませんが不満の温床になったよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:21:35

    なんというか、一度通しでプレイすれば青1使う必要あるのは不味くないですかね?ぐらい気付くとは思うんだけどなぁ…

    まぁ、次回は"遊びやすく改善"してるらしいから大丈夫だろ!ガハハ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:37:38

    どうなるんだろうなぁコレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:40:50

    私としては変わったイベントだなぁで終了したから大して思うところはなくピース美味しいですってイベントだった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:59:24

    このイベント因子って他人から借りれましたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:03:55

    一番の問題はチムレ報酬2倍イベントと同時開催だったことだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:05:17

    時間かからないしRP使うこと以外は良イベ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:07:49

    RP回復アイテムなんて余りまくってたし使い道できて良イベ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:07:54

    ゼリーでゴリ押しできたから苦痛ではなかったけどカーニバル因子のLevelアップの方式が因子継承のシステムといろいろと嚙み合ってなくて何かもっと他になかったのかとは感じた記憶

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:10:16

    今回はヒント本増えてポイント要求数多くなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:22:43

    グラブルの四象が終わったらウマ娘の四象が始まった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:39:57

    >>17

    フジキセキ、テイオー、タキオン、チケゾー

    ボスは会長

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:42:15

    ゼリーゴリ押しで終わるしそれなら苦痛ではないのはそうなんだが
    ゼリーゴリ押しが最適解でイベントの導線に沿ってやるのが間違ってるというのは普通にシステムの出来が悪いって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:05:35

    RP使うのに限定ショップのトリガーにならないのも結構やだ
    デイリーレース+デイリーミッションの競技場+レジェンドの5回だけで必ず限定ショップ3回開くという保証無いし
    前回より時計の消費が激しくなったから余計気になると思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:13:46

    前と変えたみたいなこと言ってたし期待してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:40:11

    ミニゼリー連打もただ面倒なだけだったからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:45:51

    不満があるか無いかで言えばちょっとはあるけどそこまで叩かれる程のもんか?と思うミニイベントがウマ娘に多い気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:49:19

    レーシング因子のシステムが因子周回と全然噛み合わないって欠点がデカいくらいで他は大した事ない
    レーシング因子用の周回と割り切れればそれでおしまい

    ただ改善は入れて欲しいとも思う
    レーシング因子は後付けで埋め込めるくらいのテキトーさが欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:49:56

    パッとイベント概要読むと何これめんどくさってなる形式
    ポイント数とか見比べたらあれこれ別にこんな手順踏まなくてよくない?ってなって別にめんどくさくないじゃんってなったやつ
    正直マジであの形式やらされるのは割と嫌なので前回ぐらいの雑イベントで良いです…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:53:29

    有り余るゼリーでゴリ押せばいいのになんかユーザー側がレベル5因子作らなくちゃ(使命感)で無駄育成させられるって勝手に切れてたイメージ、強迫性障害発症してそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:03:11

    >>52

    運営側が因子作れと言ってるんだが……

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:05:53

    レーシング因子5作るミッションがあったのがね
    役に立つかもわからん育成やって大したことない因子を5回もぐるぐる回すのがめんどい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:23:40

    >>53

    レベル5因子作るミッションなんてあったっけ?

    前の時は因子1レベル毎に石30個だったのね、5回育成して150個、ミッションコンプによる称号は無さそうだしデイリーミッション以下の雀の涙程度の石が労力の割に合わないと思ったなら無視すりゃいいでしょ、メインの報酬はレースで貰えるピースやポイントの方だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:28:15

    ぶっちゃけレーシング因子自体要らねえ(暴論)

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:57:05

    運営はゴミ因子使って育成するのがどんだけ嫌か分かってないのか・・?
    レーシング因子5のため5回弱めの育成させるだけのイベントなんぞ無味乾燥

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:06:40

    運営「レースをしてポイントを集めてね!このイベント限定の因子を作るとポイントがたくさん貰えるよ!別に強制じゃ無いけどその因子を作るとちょっとだけ石が貰えるよ!」
    プレイヤー「イベント限定因子!?クソ因子でも使わなきゃいけないのか!?一回の育成でも長いのにそれを5回も!?クソイベやクソイベ!!」
    運営「オイ・・・なんでネットで叩かれてる・・・」

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:25:52

    カーニバルなのに全然盛り上がらないのよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:27:11

    イベントのレースでついでにフレンドポイントと限定ショップくれるなら何の文句もない
    イベントのレースで限定ショップが3回ほど増えれば最高
    まあ別に前と同じでも大して不満はないよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:28:20

    >>34

    お前…技能試験を経験してそこまで言えたら大物だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:30:23

    >>61

    遊びやすく(遊ぶ時間を増やす)改善かぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:32:15

    >>59

    楽しげな雰囲気になれるショートストーリーでもあればまだ分かるけど名前だけカーニバルの虚無周回だからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:37:03

    まあ5回育成して因子5の子用意できたらあとはその子でひたすら凸するだけだから楽なイベだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:37:52

    >>61

    あれを経験したら皮肉でも言って笑うしかないんだよなー(横)

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:40:50

    カーニバル中は星3因子も出やすくしてくれればいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:42:42

    あのなりきりタキオンがキチゲ解放して引退したイベント

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:19:34

    そのイベントの概要とかだけ見たらマシだけどいざ使ってみたら他と干渉したりしてクソってモノ作り的には1番アウトな気がする
    設計者・企画者の独りよがりじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:03:51

    >>68

    実際RP消費イべ重ねるのって

    ホウレンソウ疑った

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:15:50

    ミニゼリー連打もめんどいから100戦ぐらい連続で走らさせてくれ
    デイリーレース行けたんだからいけるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:54:16

    まさかと思うけどこのイベでもTS強要しないよな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:42:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:49:54

    >>72

    前回はデイリーがそれぞれの相手キャラに出走、イベント期間のミッションはカーニバル因子を入手するミッションと累計ポイントのミッション(あとショップの交換)だったから今回もこの通りならない(レース因子はイベントのレースで入着さえすれば貰えるので他に走るモブに超強化でも来ない限りURAでも問題なし)

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:51:15

    育成に時間かかる技能試験よりは5回育成したらあとはアイテムでささっとできるから好きです

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:55:16

    金欠片は前回いくつだった?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:56:30

    >>75

    たしか金、虹の両方とも2個ずつのはず

オススメ

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