ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ36

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:29:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:39:26

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:40:40

    立て乙

  • 4おやつおいしい(13)22/04/14(木) 12:55:00

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:57:42

    アサシンちゃんの「やだなあ」の意図は「ボクが狙われたらやだなあ」ということです。
    死にたくないし、殺意の有無が怪しい単なる衝動なんてアサシンちゃんにとっては価値のないものですし。

  • 6新人てつどういん22/04/14(木) 12:58:32

    立て乙ですー
    音声入力確認もせずに流しちゃったけどてつどういんってそもそもキレることとかあるのかな…中の人でもわからん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:05:22

    >>6

    鉄道員ってわりと理不尽なこと言われまくるので忍耐は強いかもしれないですね

    まぁ、新人なので大丈夫ですよ

  • 8新人てつどういん22/04/14(木) 13:11:03

    >>7

    まぁ自分のこと馬鹿にされても言い返す勇気がなかっただけとはいえしばらく黙って耐えてましたし…憧れの人馬鹿にされたらさすがにちょっとはキレはする…かもしれないから…

    先輩は今日もかっこいい!きっと明日もかっこいいぞ!!ってレベルで憧れてるから…新人だし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:20:29

    大切にしていたものでも、大切にしていたものほどいつか残酷に殺す性質の風来坊。なお壊してから大切にしていたと気が付く模様

    人殺しが楽しいわけじゃないので放浪していたという事情もあります


    >>5

    通りすがりに衝動がわき起こることは…ない…はず…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:37:05

    ちなみにアサシンちゃんヒスイの人々には男の子だと思われてます。

    一人称ボクだし髪型もベリショ、体型も肩幅広めで出るとこが出てない。

    本人も「今回の仕事では男ね!」って言われてたのでその延長線で男でいっか〜ってなってる。


    >>9

    そもそもアサシンちゃんを大切に思わないだろうからへーきへーき!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:49:50

    >>10

    何とも思っていなくても衝動がわき起こる可能性はあるんですよね…衝動は…

    大切だとより残酷な手口になるってだけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:32:41

    >>11

    わあー。

    人智を超えた相手には勝てないだろうしそうなるとアサシンちゃんデッドオアデッド。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:34:56

    誰じゃなくて何って聞くの良くないと思うよアサシンちゃん。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:07:42

    >>12

    ごめんなさい…

    衝動なんて滅多にないしどうでもいい通りすがりにわくなんてほぼあり得ないので…許して…

  • 15アル友22/04/14(木) 16:11:36

    立て乙!昨日深夜テンションで色々考えてたけどなんか恥ずかしくなってきた…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:30:45

    >>14

    しょうがないな〜。許す!

    アサシンちゃんはまあ死んでも文句言えない人生送ってるからね……ふふ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:37:25

    あー。ガバった。
    まだセキニキとカイちゃんに出会ってないタイミングか。
    まあ名前だけ聞いてたってことにしてゆるぴて。

  • 18モンエナ頼りの同人作家22/04/14(木) 16:38:20

    同人作家は高確率でこんな顔してます。今もしてます

  • 19ヒスイ育ちのマサラ人22/04/14(木) 16:39:06

    >>17

    気にしなくても良いと思いますよ

    まぁ、最悪未来からの書き込みみたいな感じで扱えばいいんじゃないでしょうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:41:52

    >>19

    ありがとうございます〜。

    それかキンクリしてもう翌日になってたことにしてもいいかな〜と思ってます。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:43:02

    セキニキに失恋した子もいるんですけどねふへへ。しかも失恋の様子をスレに流されるというなかなかの公開処刑。本人気にしてないけど。

  • 22おやつおいしい(13)22/04/14(木) 16:53:18

    セキニキの地雷って何だ…?と中の人もおやつも頭を抱えてしまったので無難なことしか言えなかった

  • 23アカ主の娘22/04/14(木) 17:03:05

    >>17

    >>20

    大丈夫やで

    ガラル編の娘ちゃんなんてキンクリしまくって今17歳や、ヒスイに帰る頃には18歳で結婚式編や

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:11:47

    所長たぶんコトブキムラの女の人に声かけまくってる。というか向こうから声がかかる。ふわふわしててほっとけない雰囲気のある優男だから……。

    あと出会う人みんなに「わあ〜これがアベルくんの出会った人々なんですね〜。著名人にお目にかかれた気分とはこのようなものでしょうか」とか思ってる。


    >>23

    わーい結婚式めっちゃ楽しみ〜!

    ガラル編もマップの読み込みと考察すごいなあって読んでて楽しかったです!

  • 25おやつおいしい(13)22/04/14(木) 17:12:54

    おやつ時空のセキニキ おやつがほっとけないのもそうだけど「人をバカにしない、傷つけないなんて当たり前すぎて参考にならないよね」って素で言えるような子だからっていうのが決め手の一つかなとは思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:15:33

    >>25

    すごくよくわかる。

    やっぱセキニキは裏表ない人のほうが好きそう。

    人それぞれいろいろあるって受け止めるだけの器はあるだろうけどあくまで好みは素直で誠実な人かなあって。

  • 27アル友22/04/14(木) 17:20:53

    時々散歩と称して色んな世界巡ってるアル友後所長と知り合いって事にしたいけど大丈夫ですか…?

  • 28おやつおいしい(13)22/04/14(木) 17:30:32

    >>26

    本人がまっすぐな人かつ回りくどいことが苦手そうですもんね…

    好みじゃなくても可能性はゼロじゃないとは思いますが


    ちなみにセキニキ、実は今おやつと一緒にいるけど自分が見てることは言うなと念押しして黙秘を決め込んでいます

    自分とはいえ別の世界の人間のことには責任持てないので

    スレで突っ込まれてもそう返すつもり

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:30:35

    >>27

    あ〜。どうでしょう。

    所長のとこの創造者が陰キャなので、アベルくんちゃん連れて行かれるまで自分の創った世界の外と交流を持ってなかった感じのイメージなんですが。そもそもアルセウスのいない世界でしたからね。

    旅の中で一回会ったことあるくらいならありえるかなあ……?

  • 30アル友22/04/14(木) 17:35:49

    >>29

    なるほどやっぱり無しにしますね…

  • 31アカ主の娘22/04/14(木) 17:39:10

    >>24

    うひひ、ありがとうございます。

    多分コトブキムラの全員で準備する群像劇になる予定です。

  • 32囁きモブ22/04/14(木) 17:40:55

    今更ながら立ておつです
    ここまでくれば後はスムーズになるはず・・・

  • 33アル友22/04/14(木) 17:41:18

    ちょっとだけアル友をモンエナさんの所行かせますね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:41:32

    モナちゃん恋を自覚して約3時間で蓋をしめようとしてる…

  • 35モンエナ頼りの同人作家22/04/14(木) 17:42:10

    >>33

    了解でーす

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:43:30

    >>30

    すみませんややこしい脳内設定多くて……。


    >>31

    群像劇大好き……。

  • 37おやつおいしい(13)22/04/14(木) 17:46:08

    おやつが他人にここまで言うの珍しいんですけどコンゴウ団の嫁としては言っとくべきかなと思って…
    ごめんモナちゃん…

  • 38ヒスイ育ちのマサラ人22/04/14(木) 17:48:21

    ちょっと考え足らずな発言をしたマサラ人にも責任はありますね、申し訳ない…

  • 39モンエナ頼りの同人作家22/04/14(木) 17:48:31

    >>34

    儚い…儚すぎる……同人作家が泣き叫ぶぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:54:31

    アサシンちゃん、バサギリの調査を命じられたあと。

  • 41アカ主の娘22/04/14(木) 18:16:15

    コロネイキさん今回だけの登場だけど、なんとなくオリーヴの祖先のつもり。
    多分ダイマックス研究の基礎をつくるかも。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:20:02

    風来坊のバッドエンドができてしまった
    死の表現があるものを流してもいいものか

  • 43アカ主の娘22/04/14(木) 18:24:43

    >>42

    いいよ〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:24:59

    >>42

    大丈夫だと思いますー

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:25:51

    >>42

    どうぞー!

  • 46アル友22/04/14(木) 18:26:27

    >>42

    どうぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:28:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:30:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:31:56

    ミスがひどい
    すみません、ありがとうございます

    【閲覧注意】
    版権キャラ(名前は出ない)の死の表現があります

  • 50囁きモブ22/04/14(木) 18:40:57

    サブマスが読んでる本は地質調査の報告書

    >>49

    おつらい・・・

  • 51おやつおいしい(13)22/04/14(木) 18:45:01

    普通にアドバイスしたつもりが余計な情報落とした気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:46:24

    なかなか時間が…ウルトラメガロポリス出身ちゃんの話を進められない…

    土日にはゆっくりでも進めたいです


    >>49

    愛しているからこそどんな姿でも愛せると確かめたくなるのかなと、ふと思ったりしました

  • 53アル友22/04/14(木) 18:47:56

    モンエナさん交流ありがとうございました

    >>49

    殺っちゃったか…

  • 54アカ主の娘22/04/14(木) 18:54:45
  • 55モンエナ頼りの同人作家22/04/14(木) 18:54:58

    >>53

    いえいえこちらこそありがとうございました〜


    >>49

    ぐはっ…つらい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:03:29

    >>50

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    感想ありがとうございます。殺っちゃいましたね。こうなる可能性は3、4割くらいです。そこそこあるな


    普段は失って初めて理解しますが、今回は生きているときに愛していると気が付いたので、見た目はあまり関係ありません

    殺人衝動が表れて抗えなかった結果がこれです。まあ抑えるなんて不可能なんですが、深く愛しているからこんなに酷くなりました

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:09:13

    モナちゃんは考えておくとか言ってめちゃめちゃきつく蓋をしめてます。でも後々セキニキが瓶を粉々にしてくる。しかも無意識で。

    まぁモナちゃんに自覚がないだけでお天気お兄さん諦めきれてないだけなんですけどね!!!!!


    >>56

    バドエンの確率が高い…幸せにおなり…

  • 58おやつおいしい(13)22/04/14(木) 19:25:04

    おやつはまだ普通に元気なんですがセキニキからストップがかかりました
    13年間ぬくぬく育ってきた要カウンセリング対象のメンタルゆるふわな子供なので板の向こうの人間にあまり感情移入させたくない(本人も普段は気をつけてる)
    なんだけど、あの退場の仕方だと誤解を招きそうだなと書き込んでから思った

  • 59アル友22/04/14(木) 19:25:27

    アル友小ネタ
    アルセウスがポケモンを管理しアル友は妖怪などを管理しているが1部ゴーストタイプの管理も任されている(ゴース系ヨマワル系オーロットヒトツキ系)あとアクジキングがペット

  • 60アカ主の娘22/04/14(木) 19:29:59

    コロネイキさん、あのあとダストダスを手持ちにして願い星の研究して、ダイマックス研究の基礎を作るよ。元々気難しい性格だから歴史に名前が埋もれるけど。
    今回の探索で博士の同期たちもギンガ団みたいにワイルドエリアを調査することになって現代のワイルドエリア大人が駐在するようなシステムとかつくるかも。

    そんな事はシンオウっ子の娘ちゃんにはわからない話。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:47:43

    所長たぶん人とポケモンあんまり区別ついてないというか区別つけてない気がしてきた。さすがに種族の違いは理解できますが。
    かわいいですね。ってどっち見てもニコニコしてそう。
    あとミミロルみたいに主人公見つけると逃げていくポケモンが逃げていかない。魂レベルで悪意や害意を持たないので警戒されないんですね。

  • 62ヒスイ転生おじちゃん22/04/14(木) 20:02:14

    中の人が五匹目の色違いコリンクを引き当てました
    正直自分でも引いてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:08:41

    本スレでの報告前のアイドルちゃん。

  • 64レコード蒐集家22/04/14(木) 20:12:32

    撫子ちゃんの追放後SSとお祭りSS書いてるんだけどこの子…生まれが生まれのせいで陰謀とか邪な感情とかに強い
    恋以外には多分無敵だな…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:13:04

    >>57

    本編では(本人にとっては)ハッピーエンドの予定です。一応

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:13:29

    会社に関するあれこれ書くの忘れてたわ。草。
    会社についてはこんな感じ。

    私がいなくとも世界は回る。
    当然のことよね。
    だから、私がいなくとも会社が大丈夫なんて、自明の理だったのかもしれない。
    単純に私が、存在理由をそこに求めていただけで。

    従兄弟のことはあまり覚えていない。
    けれど、優しい人だったことは覚えている。
    一回り近く歳の離れた私に付き合って遊んでくれた、ひだまりの記憶がそう訴えている。

    帰らなければならない。
    そんな義務感はすっかり胸から抜け落ちていた。
    その穴を埋めるように、帰りたいという想いが溢れてくる。

    帰りたい。
    帰って、ちゃんと話をしたい。

    泣かないでと、伝えたかった。

  • 67レコード蒐集家22/04/14(木) 20:14:20

    >>63

    つらい…つらい…

    >>66

    やっぱアイドルちゃんいい子だよ…どんな形であろうと幸せになってほしい…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:17:27

    >>67

    でえじょうぶだアルセウスがウルトラCキメてなんとかしてくれる!

    一応ハッピーにする流れは考えてあるのでハピエンほぼ確定です。

    キャラが勝手に動かない限りは。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:30:52

    …今レジェアルやりなおして今さっきバサギリ鎮めたんだけど…セキさんいなかったわ……なんで追いつくまで待てなかったんだ自分…馬鹿じゃん…

  • 70アカ主の娘22/04/14(木) 20:45:25

    >>66

    辛い…娘ちゃんは帰れなかったかぁってなって。

    せめて戻りの洞窟の分析頑張らなくちゃって思ってる。

  • 71アカ主の娘22/04/14(木) 20:47:15

    そういえば娘ちゃん時空かなりキングクリムゾンしてるけどバサ好きさんは老化とかあるっけ?

  • 72アル友22/04/14(木) 20:51:20

    >>71

    考えて無かった…老化してるとしたら今何歳だ?とりあえず寿命では死ぬから歳はとります

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:02:26

    所長アルセウスフォン両手で持って目の前に掲げながら「寂しいです。また掲示板で皆さんとお話したいです」って言ってそうだなと思いました。

    創造者が「いいわけない」とアルセウスにアクセス禁止させてますが、今の所長には願いを叶える力もないためアルセウス的には「バサギリを鎮められたらご褒美に解除しますね」という方針です。


    >>70

    戻りの洞窟活用予定は一応あります。

    ただ人が通れるレベルにしたらまずいかなあとアルセウスが調整しました。

  • 74新人てつどういん22/04/14(木) 21:04:32

    >>69

    世界も違ければその場にいる人も変わることもあるかもしれないし大丈夫じゃないです?たまたま居合わせたってことで

  • 75アカ主の娘22/04/14(木) 21:19:36

    >>72

    寿命はあるんや…

    いや、娘ちゃん結婚してたら10年(具体的には8年くらい)くらいキンクリして弟くん(10歳)をヒスイ入りする予定だから…

    ま、バサ好き世界と娘ちゃん世界は時間の流れが違うんやろ。(はなほじ)

    娘ちゃん(25)はギンガ団の団長にもなるからギンガ団では今までと変わらないと思う。

    ちょっと融通が聞くようにしたっぱから直属の部下にするかもしれない。

  • 76アカ主の娘22/04/14(木) 21:20:50

    >>73

    おお…それは楽しみだなぁ。

  • 77アル友22/04/14(木) 21:24:50

    >>75

    ドライバーの影響でかなり長くはなってますが寿命はあります今バサ好きが16ぐらいだから結婚したら24歳ですね…

  • 78ヒスイ転生おじちゃん22/04/14(木) 21:28:28

    色違いのコリンクを捕まえた記念で
    おじちゃんがコリンク+レントラーと戯れる音声記録を作りました。
    いま本スレに流して大丈夫ですか?

  • 79アカ主の娘22/04/14(木) 21:28:58

    >>78

    大丈夫やで

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:29:14

    >>78

    どうぞどうぞ。

  • 81アル友22/04/14(木) 21:29:56

    >>78

    大丈夫ですよ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:30:22

    >>78

    どぞどぞー

  • 83アカ主の娘22/04/14(木) 21:31:19

    >>77

    ま、バサ好きさんの好きに歳を取らせてちょ。(軽い)

    おんなじくらいに歳取るなら付き合い長くなってお互い本名で呼び合ってそう。

  • 84ヒスイ転生おじちゃん22/04/14(木) 21:35:22

    放流してきたで
    手持ちのレントラーは照れ屋さんなので
    おじちゃんにかわいがられると
    はずかしさのあまりつい電撃を出してしまうのだ
    一種の反抗期みたいなもんです

  • 85アカ主の娘22/04/14(木) 21:40:11

    >>84

    なんかこうおじちゃんがレントラーの後ろからノシノシ歩いて足の間に挟みながらわちゃわちゃしてそう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:42:36

    アサシンちゃんのヒソヒソ話。

    人の名前が覚えられません。
    意識して思い出そうとすればわかるときもあります。
    日常的に名前を呼ばれることがない幼少期を過ごしたため、人の名前の大切さが意識から抜けています。
    なので相手の肩書や特徴が意識に残ります。

  • 87囁きモブ22/04/14(木) 21:47:55

    元モブは、サブマスが蹄鉄ヶ原の端でお話してるのを見つけます

    後アサシンちゃんの書き込みに物騒な文字を見た気がしたけど比喩と思う事にした

    >>84

    転生おじさんの話、ほのぼので好きです

  • 88新人てつどういん22/04/14(木) 21:55:09

    今更ですけどツバキはノボリを話題にした瞬間それまで黙ってうつむいてたてつどういんが急に大声だしてキレたのでぴぇ…ってなりました。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:56:35

    中の人は図鑑完成済みですがウルトラメガロポリス出身ちゃんをどのタイミングで完成したことにさせようか悩みますね…
    そろそろいい気もするんですが、中の人があまりスレに来られない…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:03:22

    アサシンちゃん、基本的にぽやぽやしてるのでムベさんのことは全然気づいてませんね。

  • 91アカ主の娘22/04/14(木) 22:11:45

    >>90

    ムベさん的には確信が持てずに厄介な子だと思ってそう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:11:54

    さらっとツバキ(年上)を自分と同い年くらいのガキ扱いしているロベリアちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:13:56

    >>91

    まさにそんな感じ。

    無邪気で素直で何ら害意も殺気もないのに妙に隙がないし、たまに引っかかる部分のある子供……みたいな。

  • 94駆け出しアイドルちゃん22/04/14(木) 22:21:40

    アイドルちゃんの口調がとても難しい…
    ついでにアイドルちゃんの噂
    憧れのアイドルは随分前に引退したらしい

  • 95新人てつどういん22/04/14(木) 22:22:55

    ツバキは何歳なんだろう、20は行ってないだろうからてつどういんよりは年下だと思うけど…

  • 96おやつおいしい(13)22/04/14(木) 22:23:36

    おやつ ツバキは友達だしフォローはするけど一回ガチめに怒られとけとは思っている

  • 97駆け出しアイドルちゃん22/04/14(木) 22:25:23

    …駆け出しちゃんまだ会ったこともないツバキに対する株が凄い勢いで下落してる…
    この子でやる時に灯持っていかせてみるかな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:29:26

    ツバキとはよくケンカもポケモンバトルもしているロベリア。
    仲いいなって言われたら声を揃えて「よくなんてないけど⁈」って返す。
    それを見て笑われるまでがワンセット。

  • 99アル友22/04/14(木) 22:29:46

    依頼しといて何だがフワンテ減ったのこのせいでは…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:30:04

    ハマ先生って何?(数日ぶり二回目)

  • 101アル友22/04/14(木) 22:40:12

    あげようと思っていた奴を忘れてしまった…メモしとかないと駄目だな

  • 102アカ主の娘22/04/14(木) 22:41:55

    ツバキ手持ちからジュピターのご先祖なのかな…娘ちゃん時空では一応ジュピターのご先祖ってことにしてる…。

  • 103囁きモブ22/04/14(木) 22:54:41

    ツバキ、元モブには先輩とか友達のポジション

    あと個人的には、シンオウのバトルフロンティアのステージの人の先祖だと思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:08:09

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:19:07

    やたらと静かなアイドルちゃんの今。

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:20:15

    このあとの音声入力書いたんですけどアホみたいに長い。
    なんでえ……?

  • 107アカ主の娘22/04/14(木) 23:21:18

    >>105

    胸がきゅうとなる…ちゅき…

  • 108アカ主の娘22/04/14(木) 23:21:57

    >>106

    パッションが数行で収まるわくねぇんだよなぁ…

  • 109アル友22/04/14(木) 23:23:20

    アル友小ネタ
    初回無料になっていなかった場合のモンエナさんの治療費は二十万もしくは寿命2年分

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:23:26

    >>107

    やった〜あんがと〜。

    書けねえ書けねえってひいひい言いながら書いたかいがあったッピ!


    >>108

    前のよりは短くてホッとしましたよ私は……。

    前のは本当におかしかった。なんだあの8分割。

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:24:36

    じゃあ4分割された音声入力投下してくるね……。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:28:47

    投下してきました〜。
    長いよう……ハマ先生がワカラナイ……ワカラナイ……。
    アイドルちゃんが言おうとしたのは「さようなら」です。
    今すぐ別れるわけでもなし、言うならちゃんとした機会を設けてから。
    それまではシンジュ団の仲間ですよというハマ先生なりの気遣いのつもりでしたが文章で伝えられないのでこっちで補足。

  • 113縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/14(木) 23:31:15

    良……先生…………(語彙の死)

  • 114おやつおいしい(13)22/04/14(木) 23:32:00

    アイドルちゃん…強くて美しい子だ…

  • 115アカ主の娘22/04/14(木) 23:33:45

    ハマ先生はさぁ…イケメンか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:34:02

    ファンになっちゃう…

  • 117イッシュのお嬢様22/04/14(木) 23:36:24

    >>105

    切ない……好き……

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:37:19

    アイドルちゃんのCV種田さんにしてえなあ……と思いながら聞いてた歌。ほんま好き。

    割れたリンゴ


  • 119駆け出しアイドルちゃん22/04/14(木) 23:39:28

    アイドルちゃん…幸路ちゃん…切ない…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:40:10

    >>113

    先生は最高だよ……。


    >>114

    脆いところもあるけど基本強い子!


    >>115

    イケメンだよ!というかわしネットの反応見るまでレジェアルでハマ先生が一番イケメンだと思ってたんだよなあ……。


    >>116

    ハマ先生ファンになって供給の少なさを嘆こうぜ!


    >>117

    ありがとうございまーす!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:40:50

    >>119

    このあとウルトラCでハッピーにするから大丈夫!

  • 122イッシュのお嬢様22/04/14(木) 23:43:17

    イッシュの元ネタは、18どころか許可を得たら14や16で結婚できるのね……
    最低結婚年齢は18だと思いこんでたよ、あたしは……

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:44:13

    最近アイドルちゃんが憑依してんのかなんなのか、ゲーム中でハマ先生見かけるとちょっとドキッとするんですよね……。氷山の戦場行ったときとか。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:44:52

    このレスは削除されています

  • 125おやつおいしい(13)22/04/14(木) 23:50:15

    ずっとおやつ(フキナ)でプレイしてるので無駄にセキニキの隣に並んだりはしてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:52:43

    アイドルちゃんは帰宅後、アルセウスフォンを見ることもなく布団に横になってちょっとだけ涙を流して、ジュナイパーが心配そうに寄り添ってくるのを撫でてボールに戻して寝ます。
    好きな人に帰るための後押しされるのつらいけどいいよね。

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:53:02

    このレスは削除されています

  • 128アカ主の娘22/04/14(木) 23:54:48

    娘ちゃんを博士の隣に立たせて、体格差いい…手ぇでかっ…ってしてる。
    でもまだ写真館には来てくれない。

  • 129イッシュのお嬢様22/04/14(木) 23:57:16

    私もお嬢が憑依しているのか、はたまたBWキッズだからか定かでは無いんですが、ノボリさんを見るたびにヴッ!!!!!となります。
    なので、私のゲームデータのノボリさんへ。
    早く写真館に来て下さい。

  • 130囁きモブ22/04/14(木) 23:58:58

    書くとキャラが好きになるのわかる

    ア"ーッ!(汚い声)って叫んじゃう

    >>105

    いいねぇ・・・しみる

  • 131囁きモブ22/04/14(木) 23:59:58

    一匹道サブクエスト達成ー!って思ったら、おかわりもあるぞ!されて先に言えぇ!ってなりました
    つきましては、尺稼ぎで本来予定のなかったジョウト・ホウエン遠征編を書いてもいいでしょうか
    だいぶライブ感になるかもしれないので、樺太探検編でもいいのですが

  • 132おやつおいしい(13)22/04/15(金) 00:00:15

    セキニキは一回来てくれたけど今のところ写真屋に来る率が一番高いのはデンボクさん
    上司なのにいまだにおやつのなつき度が最高にならないのを気にしてるんか…?

  • 133アカ主の娘22/04/15(金) 00:00:29
  • 134二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:03:20

    写真屋つい入り忘れてしまう。

    ちゃんと入らないとね……。


    >>131

    お疲れ様です……。

    遠征も探検も楽しみですー!

    書きやすい方をどうぞ〜。

  • 135縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/15(金) 00:05:58

    息抜きのつもりがめちゃくちゃ力入れてしまう、創作あるあるだと思います
    というわけで元の世界のいのちちゃん(中身)の見た目です

  • 136アカ主の娘22/04/15(金) 00:09:00

    >>135

    はえ、かわいい。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:11:10

    >>135

    金髪碧眼しゅき……かわいい〜。

  • 138イッシュのお嬢様22/04/15(金) 00:11:52

    >>135

    可愛い!!瞳がキレイ…!

  • 139アル友22/04/15(金) 00:17:27

    >>135

    可愛い好き…

  • 140駆け出しアイドルちゃん22/04/15(金) 00:18:03

    追放後のめげずに策謀を巡らせる系撫子ちゃんのSSできたんですけど貼ってもいいですか?

  • 141縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/15(金) 00:20:46

    >>136 >>137

    >>138 >>139

    わあいやったー!ありがとうございます!

    この髪と目は、当時空っぽだったいのちちゃんの心がいいな…と思った色です 無自覚ですが

    なので日本(地球)に来ていなかったら別の色になっていたかもしれないんですよね


    >>140

    どうぞー!

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:22:35

    >>140

    どうぞ〜!

  • 143駆け出しアイドルちゃん22/04/15(金) 00:27:50

    >>141

    >>142

    ありがとうございます!

    書いてて思ったのがこの子本当にウォロさんさえ絡まなければ無敵なんですよね

    藤原北家の血は伊達じゃない

    次から貼ります

  • 144駆け出しアイドルちゃん22/04/15(金) 00:28:46

    追放後の話1/2
    「困ったことになりましたね」
     口に出したことでもう一回今の状況を認識できました。ええ、これは本当に困ったことです。何故って、衣食住を失ってしまったのですから。食はどうにかなるかも知れませんが、生憎手元には炊事の道具もない。せめて、荷物を持ち出す時間を戴くべきでしたでしょうか。いえ、あの状況では身一つで追放されただけで済んでマシでしたね。そんなことを求めれば、私を恐れる住民の皆さんがたから石の一つや二つを投げられても文句は言えなかったかもしれませんもの。
     でも、本当に困りました。今の私には頼れる場所がございません。ギンガ団から追放されたとなれば、コンゴウ団やシンジュ団を頼るのも難しいでしょう。このヒスイという土地は組織内の縦のつながりはもちろんのこと、組織間の横のつながりというのも大変重要なものとなっております。シンジュ、コンゴウ間は最近ようやく融和の道が見えてきたところではありますが、両団共に、ギンガ団との繋がりはとても大きいものがあるように見えました。
     そんな中でギンガ団に追放された私を匿えば諍いの種になることは、火を見るよりも明らかです。きっと協力を仰ぐことは難しいでしょう。
    「…頼れる可能性があるとしたら…イチョウ商会、でしょうか」
     思い出したのは金髪の彼。おそらく、何か目的を持って私に接してきたのであろうことは想像がついていますが、それでも、心を奪われてしまった愛しい人。
     けれども、頼ってもいいのか。彼らは商人とはいえども、大口の顧客はおそらくギンガ団。それはギンナン様が常に村に常駐していることや、ウォロ様が頻繁に村の方へ足を運んでいたことからも推察できます。けれど、それは逆説的に考えればコトブキ村の物流はイチョウ商会が握っているとも解釈が取れる。つまり、ギンガ団とある程度やり合えはするだろうと言う推測につながります。
    「……ダメですね。それは余計に…ややこしいことになりそうです」

  • 145駆け出しアイドルちゃん22/04/15(金) 00:29:01

    追放後の話2/2
     けれど、私が今やりたいのはギンガ団の頭を挿げ替えることではない。ただ、自身の冤罪を晴らすこと。それだけが目的なのです。イチョウ紹介に力を借りられるほどの貸しは作っていないので、そもそも協力も仰げないでしょう。
     …考えれば考えるほど、今の状況は私一人で打破しなければならないように思えてきました。それならそれで構わないのですが、一体何をすればいいのか。それがわからないのが問題なのです。それに、いつまでもここにいるわけにもいかない。もしも誰かに会ってしまえば相手に少し気まずい思いをさせるのは確かですから。
     そう思って立ち上がった時の事です。突然、後ろから声がしました。心地の良い、少し甘さを含んでいるようで、その実、その内に何を秘めているかわからない声。私が一番、愛しいと思う声。
    「探しましたよ、一華さん」
     この赤く染まった空の中でも変わらない、艶やかで、秋の草原を想起させる髪色。切長な黒曜の瞳は真っ直ぐこちらを見ていました。
    「ウォロ、さま…」
     ああ、貴方が…貴方が、やはり、そうなのですね。その瞳の中に密かに燃ゆる野望の光に私はそれ以上何も言うことはできませんでした。
     けれども、声をかけられた時、私はこの先、私がどうするべきなのか、決めてしまったのだと、振り返った今ならわかるのです。

  • 146アカ主の娘22/04/15(金) 00:34:17

    >>144>>145

    カー!しょーがねーよなぁ!

    好きになっちゃったもんなー!

    あと、さり気なくギンガ団のトップをすげ替えるってさらっと言ってビビり散らした。

    肝が座ってんのよ。

  • 147囁きモブ22/04/15(金) 00:39:24

    >>134

    ありがとうございます!

    >>135

    こっちもかわいいです

    >>145

    柔らかくて強い女の子だなぁ

  • 148アカ主の娘22/04/15(金) 00:46:40

    娘ちゃんとラベン博士のイメソン

    博士も娘ちゃんもポケモン研究の為に故郷を出たから2人とも覚悟ガンギマリなんだ。

    Made in Abyss Opening Full『Deep in Abyss』メイドインアビス【ENG Sub】


  • 149縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/15(金) 00:52:49

    >>144

    >>145

    強い…いろんな立場の目線で考えてる…頭がいい……


    >>147

    ありがとうございます!

    お人形っぽさを目指しました

  • 150駆け出しアイドルちゃん22/04/15(金) 07:12:05

    >>146

    撫子ちゃん謀略とかで生き延びた家の生まれなので…いざとなったら色々使ってやることもできるか…?とか実は裏で考えてます

    掲示板ではできるだけそういうところを出さないようにしてたりします

    >>147

    ありがとうございます!強かな大和撫子を目指しました!

    >>149

    やっぱり家でそういうことをたくさん見てきてますからね!

    いざとなったら考えられるんですよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:18:42

    アイドルちゃんをいつ帰そうかなーと悩み中。
    あの話して一日やそこらで帰るのはなんか……余韻がないよね。

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:21:39

    >>133

    ありがとうございます!

    愛されたいとは絶対に口にしないけど秘かに思ってそうですね

    母が教えたすべてのもの 僕が愛したすべてのもの

    ここのところ似ていると思いました

  • 153アカ主の娘22/04/15(金) 07:30:01

    >>152

    少なくとも風来坊の根幹って母親ありきなんだろうなぁって。

    仮に縁を切ってもずっと魔女である母からは逃げられないというか逃げたくとも逃げがたい存在ではあるわけでってなる。(ろくろ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:07:50

    ここで設定を一つ

    通常魔女が生むのは必ず娘。また父親は必要としない。この「娘」は魔女自身であるとも言える

    息子が生まれるのは他種族と交わった証。魔女として堕落した証明。唾棄すべきことである。一過性の熱が過ぎ去った魔女からは憎悪を向けられることがほとんど


    >>153

    自分を生んで、共に暮らして、最後は殺した相手ですからね。もし捨てられていたとしても、生物としてはまるっきり別物でもスペックの一部は受け継いでいて、そういう点でも逃れられない。受けた影響が大きすぎる

    あと母親に「生まなければよかった」(直後に撤回されたが本心)と言われ続けたことが「愛されたい」と口にしない理由の一つです。求めることは無意味だと悟ったので

  • 155アカ主の娘22/04/15(金) 08:12:39

    >>154

    悲しいなぁ…。

    運命から逃れて幸せになっておくれ…。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:13:38

    個人的方向音痴イメソン

    フレスベルグの少女~風花雪月~

    夜明けの手を取るのはツバキ、はるか遠くの両親と暮らした思い出をよすがに震えていた彼女

    ツバキの手を取って、ようやく心から自由になれたんだと思います

  • 157アカ主の娘22/04/15(金) 08:21:29

    >>156

    ええな…すこや

  • 158アカ主の娘22/04/15(金) 08:56:28

    アカちゃんのイメソン

    なんかこう、洗脳されて玩具みたいに好き勝手されてる感じ。

    【初音ミク】 うみなおし 【オリジナル】


  • 159二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:37:58

    アイドルちゃんと両親の再会SS書けたぞワハハ。
    これはもう今夜辺りにキンクリして帰らせるかあ……。
    帰る前後とかその後の話も書かないといけないけどまうなんとかなるやろ。

  • 160アカ主の娘22/04/15(金) 10:42:58

    >>159

    勢いは大事

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:57:30

    >>160

    だよねー。

    あとのことは夜の自分に任せたッピ!

  • 162アカ主の娘22/04/15(金) 11:06:39

    最後にラクガキ投稿して寝るッピおやすみ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:07:50

    アサシンちゃん、野盗に対する悩みの巻。


    女、三人。
    野盗。野盗に会ったら石板を取り返す。
    どうやって。どうやって?

    (……どうしよう)

    わからない。殺せばいいのかなあ。殺してもいいのかなあ。
    殺せと言われていない人を殺してはいけないってボスは言ってたから、ダメなのかな。

    わからない。ギンガ団のやり方、わからない。
    女たちがボールを構える。ポケモン勝負?
    それなら殺すことにはならない。

    よし、やろう。
    ボールを掴んで、勢いよく振りかぶった。

  • 164囁きモブ22/04/15(金) 12:12:06

    今月中に二周目入れる程度のノリでゆるゆる話書いてきます。

    >>159

    楽しみですー

  • 165囁きモブ22/04/15(金) 12:17:04

    登場が当分先になった性癖5割の二周目男主人公くん基礎情報
    顕微鏡(本名:パーシー)
    一人称:私 二人称:君
    出身:未定
    本当は20代だが、この世界では10代の姿になっている
    元悪の組織の研究員
    大学在学中に趣味で『ポケモンの技を打てる銃』を作ったことでスカウトされ、卒業後正式雇用された。
    しかし一年後に組織は壊滅し、罪は誰にあるのか、自分の信じたことや考えたことは正しかったのかという思いに常に苛まれている。
    実験中の事故で右目は高性能義眼になっている

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:20:15

    >>164

    ありがとうございまーす!


    >>165

    好きな予感がする〜!ていうかもう好き。

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:21:50

    じゃあアイドルちゃんちょっとずつキンクリして話進めますね。

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:44:47

    >>155

    本人としては幸せな終わりになるはず…

    観測者視点ではいいとこノーマルエンドなんですが。幸せとは…


    >>162

    ラデュンをありがとうございますー!

  • 169ヒスイ転生おじちゃん22/04/15(金) 12:46:14

    >>162

    レントラー共々描いてもらってありがとうございます!

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:10:24

    アルセウスの再戦なんか難易度高くないですかね!
    二回目でようやく勝てました。

  • 171アカ主の娘22/04/15(金) 15:35:46

    >>168

    ありがとうございます。

    なんか、デュランくん、手塚治虫のロック・ホームっぽいなぁって思って書いてみたけど、ちゃうなこれってなったのはナイショ。


    >>169

    ありがとうございます。

    脳内に後ろからノシノシ歩いて足の間に挟みながらワシャワシャするのが脳に浮かんだんだ…。

  • 172アカ主の娘22/04/15(金) 15:48:57

    >>163

    ポケモンバトルを通してポケモンに価値を見出してほしい〜。

  • 173アル友22/04/15(金) 16:19:06

    >>165

    ポケモンの技打てる銃って凄いの作ったな!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:27:19

    ラデュンの表情差分
    全部作り物なんだろうな

  • 175おやつおいしい(13)22/04/15(金) 16:49:59

    本スレで流した喧嘩の全文

    おやつ時空のツバキは婚約する前のアニキとおやつどっちもよく知ってるので、意外と他の人と違うものが見えてたりする

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:56:14

    >>172

    今のところは便利だけど危険ないきものの認識ですね……。


    >>175

    かわいい〜。

    そしてツバキエミュの精度が高い……すごい……。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:09:41

    アイドルちゃんの一週間。

    ノボリさんの記憶や帰還についてシンジュ団で話し合う。
    本人は思い出したい反面シンジュ団を離れることになるのは不義理ではと悩むも、周囲に後押しされ思い出すことに決定。
    次のキャプテンについてはまだ決定しておらず、ひとまず候補の数人が交代で務めることに。
    ノボリさん本人はアイドルちゃんが残るなら推薦するつもりだった。

    コンゴウ団、ギンガ団に食事会を提案。
    一週間のうちに何度か話し合い、まずは数人の代表で場を設けることに。
    いきなりツバキとか来たら喧嘩しそうやしな……という配慮。
    それとは別にアイドルちゃんとノボリさんの送別会をムラで開くことに決定。

    シンジュ団集落の家について建築隊に相談。
    他地方の寒冷地の家の資料も手に入れたいと打診。

    こんなところですかね。

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:43:04

    お別れ会キャラが多すぎて書けねえ〜〜〜ってなったのですっ飛ばします。ゆるぴて。

    これはお別れ会が書けなさすぎて気分転換に書いたバサギリに挑む所長。


    「ふええ。痛いです」
    「ええっ!? 痛いだけで済むの!?」
    「あの人、本当に人なのかね!?」
    「完全に人間です。遺伝子を調べたいのなら提供します」
    「へ、平然と喋ってるよ! どうして!?」
    「腕! 腕がなくなって……ああ! 次は足が!?」
    「痛いです〜。えいやっ」
    「「ウワーッ!? その状態で投げるの(かね)!?」」
    「お二人は仲良しですね。声がぴったり揃っています。可愛らしいです」

  • 179囁きモブ22/04/15(金) 17:43:55

    >>166

    ありがとうございます!

    >>173

    技マシンをあれこれして撃つ代物で、勿論使えないものもあります

    スカウトされる程の業績を考えるとねぇ

    >>175

    ほのぼのは最高

  • 180アル友22/04/15(金) 17:46:28

    アル友小ネタ
    召喚用の本は本人が色んな世界にばらまいている
    後召喚に必要な物は大量の骨と剣後薪(骨は鳥のもの以外ならなんでも良い)

  • 181レコード蒐集家22/04/15(金) 17:53:00

    家族が大切って言葉が家族は騙り合うもの、隙あらば蹴落とし利用するものってスタンスの家に生まれて道具として育てられた撫子ちゃんに刺さってる…無意識に対照的な感じになってやがる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:03:03

    >>181

    まったく意識せずに刺しまくってるのもはや運命なのでは!(大げさ)

    撫子ちゃんは自分の幸せを掴んで……幸路も幸せにするので……。

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:04:53

    そういえば今夜出かける予定なのを忘れてたんですよね。
    ということでアイドルちゃん帰還後、両親とこれからの話を投下しようと思います。
    画像にして三枚。
    まいどのこと長くてごめんね……。

    今投下しても大丈夫です?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:13:58

    モナちゃんも家では落ちこぼれのレッテル貼られてるし唯一守ってくれた兄とは自分の能力のせいで喧嘩別れしてるからなぁ…それなりに刺さってはいる…


    >>183

    どうぞどうぞ!

  • 185アカ主の娘22/04/15(金) 18:20:20

    >>183

    大丈夫やで

    アイドルちゃんの話気になってたんや

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:21:57

    花の祝福:風来坊が使える術の中では珍しく幸運だけをもたらすもの。世界を跨ぐのでささやかなものとなるのだが

    特別な日に相応しい天気になったり、失せ物が見つかったりと、笑顔でいることが増えるようになる


    >>183

    どうぞー!

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:25:13

    >>184

    >>185

    >>186

    ありがとうございます!では投下〜。

    再会してちょっと落ち着いてからの話。

    1/3

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:26:35

    >>187

    続き。2/3

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:27:15

    >>188

    最後。3/3。

  • 190イッシュのお嬢様22/04/15(金) 18:40:24

    ラブトロスが捕まらね~!!!
    難易度が格段に高い~!!ごめんねお嬢、たくさん混乱状態にさせちゃって。

    家族が大切ってワードは、お嬢にめっちゃ刺さってる。
    よく考えなくてもメンタルごりごり削られるよね。お酒で誤魔化してるだけで。

  • 191イッシュのお嬢様22/04/15(金) 18:41:58
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:49:26

    埋めがてらさっき書いた紅ちゃんのSS置いてっていいですか?
    ムベさんのエミュができている気がしないので正気になる前に

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:49:41

    アイドルちゃん気持ちにしてた蓋が外れた反動でこれくらいの気持ちになってるかも。

    仓木麻衣key to my heart

    ありがとうございます!

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:50:37

    なんかレス本文から安価がきえとる……こわ……。


    >>192

    どうぞ〜。

  • 195ヒスイ転生おじちゃん22/04/15(金) 18:50:45

    >>192

    どうぞどうぞ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:51:39

    >>194

    >>195

    ありがとうございます。ムベさんのキャラ崩壊してるかもしれないので注意

    紅ちゃんのほのぼのSSです


    本当に楽しそうにわろうておるわ

    まるでワシら忍びのように笑っているフリをしていた、こやつが

    老いて消えゆくワシら忍びと聞いただけで無邪気に、年相応の面をする

    タカナシは一体元の世界で何をしていたのか

    なぜ笑っているフリばかりをしておるのか

    一介の忍び、今はただの料理屋のワシにはわかりはせぬが

    今、タカナシの笑みは本物であることだけはわかる

    タカナシが笑えるのであれば、名前の一つや二つ書いてやろう


    「ムベさんのサイン…♪俺、すっごい嬉しいです!家宝にしますね!」


    ただの忍びの名前など家宝にするな、まったく

  • 197囁きモブ22/04/15(金) 18:55:35

    >>196

    心からの笑顔は最高

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:57:37

    >>186

    なんて素敵な祝福をもらってしまったんだ……ありがとうございます。

    アイドルちゃんの幸せの路がもっと幸せになる……。

  • 199おやつおいしい(13)22/04/15(金) 18:57:45

    >>175>>179

    ありがとうございます!

    ツバキくんのエミュできてますかね…?口調が3通りぐらいあってエミュ難易度最高クラスだと思ってます

    兄弟子が可愛く感じる…

  • 200イッシュのお嬢様22/04/15(金) 19:00:32

    >>196

    しゅてき……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています