ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1336層

  • 1放浪◆neGYPxkycYwh22/04/14(木) 12:42:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1335層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/533722/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その47|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/507442/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    【クラウヴェア活火山・麓でニトログラス採取中。】

  • 222/04/14(木) 12:48:35

    立て乙だよお兄ちゃん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:48:43

    立て乙保守
    馬と馬車がなくて車輪だけある状態の懐中時計ね
    洞窟に残りのパーツが落ちてるのかもな

  • 422/04/14(木) 12:49:01

    ニトログラス?知らないけど危なそうだね、ニトロでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:50:14

    >>3

    立て乙〜

    例え話ってわかってるけど

    馬と御者と馬車が洞窟内に転がってるイメージ図が出てきて草生える

  • 6ドウクツウマ22/04/14(木) 12:52:22

    >>5

    ひひーん

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:52:33

    火山近くにあるニトロ?
    引っこ抜く時に爆発しそう

  • 8ギョシャーン22/04/14(木) 12:53:25

    >>5

    ギョシャーンギョシャーン

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:54:13

    なんか揃いそうなんだけど!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:54:15

    立て乙


    >>6

    例え話であって馬は探してないんだけどなー

    >>8

    あとおかしいだろさすがに!

  • 11飢餓剣士22/04/14(木) 12:54:18

    立て乙

  • 12バシャーモ22/04/14(木) 12:54:55

    >>8

    かそくするよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:55:27

    >>6

    >>8

    >>12

    揃ったか…これで事件解決だな…(錯乱)

  • 14ヨコハ○タイヤ22/04/14(木) 12:55:45

    【顔つきタイヤが高速で転がっていった】

  • 15猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/14(木) 12:56:24

    立て乙にゃーん
    あははなにがなにやら

  • 1622/04/14(木) 12:56:27

    版権的な意味で居ちゃいけない奴が居るっ!?

  • 17放浪◆neGYPxkycYwh22/04/14(木) 12:57:11

    ニトログラスってのはなぁ、火山の近くに自生する草でなあ、葉も茎も根もどこもかしこも加工すりゃあ火薬になるっていう草だなぁあ……。
    何やら危ねぇのはあ、抽出した汁でなあ……揺らしただけで爆破するらしいなああ。

  • 18猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/14(木) 12:58:19

    >>17

    爆発の勢いで種を飛ばすとかでしょうか?

  • 19放浪◆neGYPxkycYwh22/04/14(木) 12:58:26

    >>17

    (※何やら→何より)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:58:28

    >>17

    うっかり荷物ん中で重いものの下敷きになるとかで汁が出るようなことになったら背中で爆発する事故がありうるってことね

    ヤベー草!

  • 2122/04/14(木) 12:59:34

    >>17

    あーそれを運んでた馬車が落石の衝撃で吹っ飛んだって話が聞いたことある!

  • 22放浪◆neGYPxkycYwh22/04/14(木) 13:02:28

    >>18

    詳しい生態は知らねえがあ、そうなんじゃあねぇかぁあ?

    極東じゃあ《砲仙花》ってぇ呼ばれてるらしいからなぁあ……ああ、依頼人が「花が咲いたものには近づくな」ってぇ言ってたのはそう言うことかぁあ……ケヒヒ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:05:49

    …取りあえずめぼしいもんが見つかる様子もないし、詩人がせめて最後に一曲歌ってから帰るってさ
    謎馬車パーツはさておき

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:10:38

    >>23

    謎馬車パーツが関係物品という可能性は?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:15:34

    >>24

    さすがにそうなったら俺らの手に余るよ!

    理解の外的な意味で!

  • 26ドウクツウマ22/04/14(木) 13:20:57

    ひん!
    【真っ暗闇の凸凹した場所でも走れる小型の馬。馬車を引けるくらいパワーは強い】

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:23:40

    え、なに?魔術師

    >>26の馬がほしいの?

    …わかったよ手なずけられるかやってみ

    絶賛微妙なお別れライブ中で暇だし

  • 28ドウクツウマ22/04/14(木) 13:39:40

    >>27

    ひーん

    【なついた】

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:43:33

    なにこの…なに??
    あまりにもカオス過ぎる状況の真実を知るべく、我々初級パーティは森の奥地での薬草採取クエストを受注した─────────

  • 30猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/14(木) 13:44:22

    現実逃避ですねわかります

  • 31放浪◆neGYPxkycYwh22/04/14(木) 13:45:45

    【危険な植物とはいえ一応生態系なので群生しているうちの4割だけ取って後は残し、次の群生地を探している。

    依頼進捗 dice1d60=54 (54) +30%】

  • 32放浪◆neGYPxkycYwh22/04/14(木) 13:46:37

    >>31

    (※固定値間違えた……合計94%、あと少し。)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:52:06

    どうしたリーダー
    えっ、懐中時計が動いてる?
    1体何が…どわあ!?
    も、もう1つダンジョンが出てきたぞ!?

  • 34猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/14(木) 13:57:46

    あらら急展開?
    ダンジョンinダンジョンですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:04:29

    そういや昨日、散歩してたら風神ノ巫女に似てる人がいたわ。
    でもまあ、似てるだけだろうな。
    あの人がMI☆KOなんてプリントされたクソダサTシャツなんてきてるわけが無いし。

  • 36重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/14(木) 14:06:30

    立て乙です!
    悪いことしちゃったなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:09:17

    >>36

    さては途中で大きさがもとに戻ってダンジョン壊れた?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:26:04

    >>36

    推進機でフェアリーサークル焼けた?

  • 39猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/14(木) 14:29:34

    壊す前提なんです?

  • 40重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/14(木) 14:30:07

    >>37

    つい先日に近くの村の子供と妖精が作り上げたモンスターの居ないダンジョン(遊び場)だったんです…そこに現れたハルバードを持った私によって大パニックに…落ち着いてもらうのにしばらーく掛かりました…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:33:04

    ああーそういう方面だったかー
    まあ詳細のわからないダンジョンに手ぶらで入るわけにいかないんだしそこはもうしょうがないでしょう、事故だよ事故
    あんま気にしないでおこうぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:33:21

    やらかしたなー

  • 43重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/14(木) 14:36:25

    完全不明だったので難易度こそ70の高めでしたが危険性なし敵性なし戦利品なしの報酬金のみのお仕事になりましたね…まあこれから監修が入るそうなんでもっとあの遊び場も安全になるでしょう…

    というわけで本日2回目のクエストです!

    dice1d100=87 (87)

  • 44放浪◆neGYPxkycYwh22/04/14(木) 14:40:15

    (※わあ危険。)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:43:05

    >>43

    レッカードラゴンといい難クエストに挑まないといけない病気にでも掛かってるのかこの人!?

  • 46重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/14(木) 14:44:34

    (※クエスト難易度のときに限ってダイスの女神様がズレた方向にデレ続けている…)

  • 4722/04/14(木) 14:45:19

    お姉ちゃぁぁぁん!お気をつけてエエエ!

  • 48〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/14(木) 14:48:04

    高難易度のクエストでも、きちんと計画を立ててそれなりの対策が用意できるのなら問題はないと思いますよ
    お気をつけて。

  • 49鉱石食in深淵◆MS0.l7uzcI22/04/14(木) 14:54:20

    たて乙です。深淵にいくと技名が

    思いつきやすいということを発見しました


    >>43

    いってらっしゃいです

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:57:20

    ああ、インスピレーションの元は無限に転がってそうだもんね深淵

  • 51重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/14(木) 14:58:21

    >>44

    >>45

    >>47

    >>48

    >>49

    というわけでダンジョンの奥地で帰ってこれなくなったらしい方を帰還させてきまーす!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:59:13

    大抵のやつはインスピレーションを受ける前に死ぬのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:59:20

    おーいスクロール繋がってるかー?
    さっきのシーフだけど状況がてんやわんやだ!
    いまちょっとした軍隊みたいなものに追われてる!

  • 54〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/14(木) 15:01:22

    >>53

    ……はい?

    ええと、救援が必要ですか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:01:41

    軍隊?統制が鬼のように取れてるんか?
    (俺なら)死んだわ

  • 56血術使い◆mqychSsvus22/04/14(木) 15:02:28

    >>53

    なかなか愉快なことになってるようで……

    一応手は空いてますよ。

  • 57仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/14(木) 15:03:32

    やぁたておつだよぉ

    ゆうべも色々あったみたいだねぇ……いつものコトと言えばそうなんだけれどぉ

    >>51

    救出と護衛を兼ねた依頼かなぁ

    頑張ってねぇ


    >>53

    スクロールを見る限り怪しい懐中時計の件かなぁ

    ……軍隊ー?

  • 58炭鉱竜in深淵◆MS0.l7uzcI22/04/14(木) 15:04:29

    >>50

    意外と正統派なかっこよさのもんすたー

    いるんですよね深淵って

    >>52

    まあはい

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:05:13

    細かいところを省くと懐中時計が動いたらダンジョンが出てきて、そこに例の脳内さんがいたんだが
    詩人と2人で盛り上がって2人の世界いっちゃったところに羽のある人が「観測者を私達から奪うなら容赦はしない」っつって沢山出てきて、問答無用で追っかけられてんだ!
    いま魔術師が出した馬車をドウクツウマに引いてもらって必死で逃げてるんだよ!

  • 60猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/14(木) 15:07:24

    情報量多すぎません?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:08:06

    早速ドウクツウマが活躍してる
    謎の馬車パーツは無意味じゃなかったんだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:08:47

    とりあえず羽の人の嫉妬?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:11:05

    軍隊レベルかー
    ここにいる人員でどうにかなるもん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:12:57

    とにかくどっちにいったらいいかわからん状態で爆走してる
    詩人と脳内さん(仮)はトランス入って歌いっぱなしだし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:14:01

    ダンジョンに引きこもってたんなら、脱出させちゃえば追ってこないかもしれん

  • 66炭鉱竜in深淵◆MS0.l7uzcI22/04/14(木) 15:15:59

    私もせーふぞーんから転移で
    むかえはしますけど…

  • 67仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/14(木) 15:16:15

    嫉妬というよりかはー……うーん、ズレた義憤って感じかなぁ?
    「観測者」を「自分たちと交信できる巫女」、「羽のある人」を「神格」におきかえるとそれっぽいかなぁ
    ……隠された別のダンジョンとはいえー、どうして羽があるのに洞窟にいるんだろうねぇ

  • 68放浪◆neGYPxkycYwh22/04/14(木) 15:18:10

    【クラウヴェア活火山から戻ってきた。】

    >>67

    コウモリだってぇなぁ、羽はがあるからなぁあ……。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:19:06

    観測者と支点(懐中時計)は揃ったな
    調律…たぶん歌か?死ぬほど合唱してるしな
    あとは動力があればなんかすごいことになって、なんやかやでなんとかなるんじゃねえの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:20:10

    >>69

    動力…?動力…ドウクツウマ…!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:20:10

    >>69

    んな雑に終わるか?

  • 7222/04/14(木) 15:20:22

    対人なら任せて!

    なんだけど…本当に正規の軍人さんなら内政干渉だよ?
    流石に国家を丸々相手に攻め込まれたらギルド自体危ないし……

  • 73〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/14(木) 15:21:18

    ……あ、もし余裕があるならの話ですけど、詩人さんを一度黙らせてみては如何でしょう。
    そもそも歌が引き金になってその状況が引き起こされたと言えなくもないですし、その状況下で歌い続けているのは明らかに異常です

  • 74放浪◆neGYPxkycYwh22/04/14(木) 15:21:47

    セントラリア国内のダンジョンだっつうなら問題ねぇだろ……。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:22:51

    >>70

    えっ?もしかしてもう揃っちゃってんのか?

    じゃあツッコミ担当の言う通り歌を止めたらなんとかなるんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:23:19

    >>70

    もしや……繋がってしまうのか……?!

    あの謎馬車パーツ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:23:24

    軍隊っぽいものってだけで、ダンジョン住まいの集団なだけって可能性も大いにあるしなあ

  • 78鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/14(木) 15:25:52

    森導師さんのこと二つ名でよぶ人
    めずらしいですね

  • 79仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/14(木) 15:26:49

    いつだったかの「虚無の軍勢」も軍勢って名前ではあるけれど実際は深淵のバケモノだったからねぇ

    あの時の深淵勢のはっちゃけっぷりはすごかったなぁ


    >>68

    ……確かにー!

    【手をポンと叩き「納得」の動き】

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:27:54

    おれは森導師さんを尊敬してるんだ
    あとうさぎ冒険者くんのことを
    いいよな…ツッコミ…!!
    (メタで言うと導師の漢字変換で苦戦するため)

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:28:00

    多分>>77で正解だ!

    何か似たような羽のある人が大量に追っかけてきてるけど武器は持ってないし

    …えっ馬?このウマがキーなのか?

    【目ぐるぐる】

    【錯乱】

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:30:13

    あああの採集決戦

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:30:37

    (実は読み方わからなくてコピペしないとコテハン出せない人が結構いらっしゃる)
    武器持ってないだけの集団なら止めようはありそう

  • 84猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/14(木) 15:31:37

    (どうし単変換でも結構候補ありますからね…)
    いやいや落ち着いて落ち着いて
    さすがに別のダンジョンで合流したウマは関係ないかと

  • 85ドウクツウマ22/04/14(木) 15:33:47

    ひん!
    【爆走中】

  • 86鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/14(木) 15:34:52

    (炭鉱竜はやりやすい…はず

    炭鉱夫の一文字違いなだけですし)


    >>85

    がんばれー

  • 8722/04/14(木) 15:38:19

    その点妹は呼びやすいよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:38:48

    実在の妹がいると死ぬほど紛らわしい点については

  • 89〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/14(木) 15:39:24

    洞窟内で武器を持っていない集団を足止めするだけなら手はありますが……ぼく転移使えませんし馬の脚に追いつける気もしないのが目下大問題ですね

  • 90血術使い◆mqychSsvus22/04/14(木) 15:43:28

    詩人さんは精神分析(物理)すれば正気に戻るのでは?
    そこまで戻るのが不可能ですが。

  • 9122/04/14(木) 15:44:28

    >>88

    そういう場合冒険妹と妹で呼び分けられてるよー!

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:45:07

    冒険者職の妹がいる場合は?

  • 9322/04/14(木) 15:46:33

    野良の妹で呼び分けてるよー!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:47:00

    わかったちょっと物理で止めてみるか…
    あ?なんだよ魔術師
    この歌が止まるとダンジョンの接続が切れて出られなくなるって?
    早よ言え!なに?ドウクツウマを手に入れた興奮と未知との遭遇で忘れてた?
    言い訳になるかあこんな状況で!
    つまり脱出してから詩人をぶん殴れば逃げきれるんだな!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:49:08

    ……あんたのパーティ、リーダーが死ぬほど苦労してそうだな

  • 9622/04/14(木) 15:49:42

    いよいよもってワチャワチャしてきたね!見てる分には面白いけど現場は割と洒落になってない!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:49:52

    歌を止めたら別の意味でえらいことになるパターンだったか…
    こうなったらドウクツウマに頑張ってもらって、ギョシャーンとバシャーモ、顔のついた車輪という馬車パーツ仲間と合流し、完全馬車となることで逃げ切るしか…

  • 98猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/14(木) 15:50:39

    馬車がもうあるのにさらにパーツ追加するんです?
    リーダーさん心労で倒れません?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:50:57

    完全合体したら砲撃とか出来るように
    なりそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:50:57

    なんかパワーアップしそうだなって…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:52:59

    他はともかく御者と合流するのはいいかもな
    パーティに御者並みの操縦技量があるメンバーがいれば不要だろうけど
    でもそうか、御者じゃなくてギョシャーンか。じゃあどっちでもいいか

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:53:32

    こういうのは大抵混ぜると進化するし…

  • 103〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/14(木) 15:53:37

    完全体というか見た目的には完全に合体事故なんですけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:57:51

    謎の馬車パーツで強化はまあいいとしても、どうやってそっちに来れるんだよ!

  • 105猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/14(木) 16:00:21

    あっ
    百発百中チョークを投げれば例のダンジョンの方向わかるんじゃありません?
    そしたらその中に入り口が空いてるんでしょう

  • 106〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/14(木) 16:02:43

    今まさに生死をかけた逃亡劇の最中の人にチョークを投げろと⁉
    馬、トランス2名は論外としても御者担当してる人は避けないと危険ですよ

  • 107血術使い◆mqychSsvus22/04/14(木) 16:04:05

    生贄を決めてもらいましょうか………
    命に比べたらチョークぶつけられるぐらい軽いもんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:04:14

    あれだ、それならここでテヘペロしてる魔術師に投げてくれ
    リーダーはダメだぞ御者やってるから!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:04:19

    ギョシャーンに御者を任せるのは?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:05:15

    現地にギョシャーンいるのかとゆー問題が…
    ギョシャーン出てきた時はまだ別のダンジョンだったわけで

  • 111回復術師22/04/14(木) 16:05:38

    ちょっと横通りますね

  • 112ギョシャーン22/04/14(木) 16:06:19

    ギョシャーンギョシャーン
    【真っ暗闇でも悪路でも巧みな手綱使いでもって踏破するスペシャリスト。今のギョシャーンは馬車のないギョシャーン、水のない魚も同然でありただギョシャーンと鳴くだけの存在】

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:07:20

    >>112

    いたー!?

  • 114〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/14(木) 16:08:42

    >>111

    >>108

    ついでに不滅さんも何紛らわしいことしてるんです!

    【二人にチョーク投擲】

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:09:53

    >>113

    馬車のないギョシャーンはヤドのないヤドカリみたいなモンだ

    ヤドカリがヤドを探して彷徨うように、ギョシャーンも馬車を求めてさすらうんだろう(錯乱)

  • 116猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/14(木) 16:10:02

    よし、いま飛んでった方向がダンジョンですよ!
    カオス極まりないですが!

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:11:41

    このレスは削除されています

  • 118回復術師22/04/14(木) 16:12:20

    (……なんか今、すごい速さで駆け抜けていったなあ……なんだったんだろうあれ…………)




    >>114

    ……いたっ!?えっ!?何!?

  • 119〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/14(木) 16:13:24

    >>116

    間に合うかわかりませんがとりあえず向かいます!

    最悪ダンジョン入口で追手を足止めするくらいはできると思います。

    【ギルドから駆け出していった】

  • 120チョークの精22/04/14(木) 16:13:39

    投げるな、黒板に書くものだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:14:24

    >>120

    残念だが百発百中チョークは設計思想が投げるためのものなんだ

  • 122血術使い◆mqychSsvus22/04/14(木) 16:14:56

    >>116

    了解しました!速攻向かいます!

    【バイクをフルスロットルにして出ていった】

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:15:06

    >>112

    もうなんでもいいからこっちこーい!

    逃げきれるなら謎生物でもすがるぜ!

    【横で魔術師にチョークがクリーンヒット】

    魔「ぽげぇ!?」

  • 124チョークの精22/04/14(木) 16:15:49

    >>121

    そいつにフロントチョーク掛けて…きた

    因果律を越えて掛けてきた、今は反省して数式を書いてくれてるようだ。

    あまりにも美しい字を書くのでチョークを投げる特許を与えた。



    さらばだ

  • 125仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/14(木) 16:16:40

    >>116

    一応自分も向かうよぉ

    間に合うかはー……まぁ、そのとき次第だけれどねぇ

    【ゆらりとギルドから出、チョークの飛んだ方へ向かう】

  • 126猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/14(木) 16:18:14

    学園創劇でよくある居眠り学生にチョーク投げるシーンを再現するための商品ですからね
    もちろんそれ以外普通のチョークなので書けますが

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:18:44

    なんか許可もらえたヨシ!

  • 128詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/14(木) 16:25:09

    新スレ立てお疲れ様でございました

    ええと、皆様ダンジョンに向かわれるのでございますね……?
    羽の生えた人に恋におちた「観測者」、なるほどなるほど

    【すぅと息を吸う】

    「天に満ち 地に注ぐ」
    「眠る種子 想いを抱いて」
    「雫に綻ぶ 春の宵」
    「雲白々と 夜半の月」
    「風に見上げて 人の行く」
    【ギルドの座標を示し空間を安定させるアンカー詩を謳う】

  • 129裂竜人〈千刃〉◆MS0.l7uzcI22/04/14(木) 16:26:37

    >>116

    遅れましたが私もいきましょう

    まあおいつけますが………ねっ!

    【空を翔けていった】

  • 130回復術師22/04/14(木) 16:27:50

    …………あれ?
    もしかしてあの馬車ピンチだったりしたの?

    てっきり、鬼ごっこでもしていたのかと……

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:27:54

    >>119

    >>122

    >>125

    【行った先のダンジョンのど真ん中に空間の裂け目が出来ていて、向こうに小さくギョシャーンが操るドウクツウマ馬車が逃げ回っているのとそれを追いかけている無数の有翼人が見える】

    うわーい出口はどっちだー!?

  • 13222/04/14(木) 16:28:45

    私は他の救援報告が来たときのために他の私共々残るね

  • 133〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/14(木) 16:30:46

    皆さん!先にあの人たちを誘導して脱出させてください!
    【徒歩&フィジカル強者でもないので明らかに一番遅いのである】

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:30:49

    なんかパーツ追加されてる!

  • 135血術使い◆mqychSsvus22/04/14(木) 16:34:43

    >>131

    突入しかないですよね………逝ってきます。

    出口はこっちですよ!!!!

  • 136ギョシャーン22/04/14(木) 16:34:52

    素晴らしい馬に馬車…これならばいけるギョシャーン!!馬車を与えてくれた恩に、出口さえ分かれば逃げ切ってみせるギョシャーン!

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:35:39

    ギョシャーン喋れるのかよ!?

  • 138轟竜人〈雷轟〉◆MS0.l7uzcI22/04/14(木) 16:35:45

    >>131

    わあかおす

    【竜人が地に落ちるのと連動するように

    大勢の有翼人が地に伏せる】

    私の磁力からは逃げられませんよ


    >>133

    >>135

    ないすです

  • 139仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/14(木) 16:40:38

    >>131

    うーん、こっちに引っ張って来るかー、向こうに行って足止めするかー、かなぁ

    ……とりあえずこうしておくねぇ

    【モヤからロープを取り出し、片方の先端を裂け目へ投げ込む】

    で、こっちはこうしてー……

    【ロープのもう片方の先端をこちら側のダンジョンの入り口に結ぶ】

    ……よぉし、一応自分はこっちで待機かなぁ

  • 140ドウクツウマ22/04/14(木) 16:41:57

    >>136

    ひーん!

    【全速力】

  • 141回復術師22/04/14(木) 16:43:25

    ………ふむ、なるほど……。
    ギョシャーンが馬車を操り、有翼人から逃亡、ダンジョンからの脱出を目的に動いていたわけか………ふむ。

    カオスだね!!
    【未だに理解が追いついていない宇宙猫状態】

  • 142猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/14(木) 16:45:16

    回復術師さんが宇宙猫顔するのはなかなかの事態ですね

  • 143轟竜人〈雷轟〉22/04/14(木) 16:48:06

    >>141

    めずらしいお顔してますね不滅さん

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:49:05

    かそく要員のバシャーモと機動の要になる顔つきタイヤが無い状態でこの惨事だからな
    パーフェクト馬車状態になっていたら今頃もっとカオスだったろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:50:02

    >>135

    >>139

    >>138

    何がなんだかわからんがあっちだー!

    あと助けがきたー!!

    【こっちも宇宙猫】

    【出口に向けて爆走する馬車】

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:51:47

    >>144

    リーダーさん間違いなく心労で倒れるわ

  • 147猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/14(木) 16:54:04

    速度は出てもいろいろ直葬されそうです

  • 148〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/14(木) 16:54:06

    パーフェクト馬車というかモンスター馬車というか
    【やっと到着し、仮面の蒐集家とともに裂け目出口で突入組が出てくるのを待つ】

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:59:48

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:01:38

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:04:43

    合体モンスターいるにはいるし
    まだ常識の範囲だと思うんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:06:03

    >>148

    【爆走する馬車が裂け目から飛び出してきた】

    よっしゃ脱出&おちつけぇ(物理)!

    【吟遊詩人に思いきり顔面強打】

  • 153轟竜人〈雷轟〉22/04/14(木) 17:08:22

    >>152

    お、脱出できましたか

    よかったです

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:09:03

    顔車輪馬車はちょっとビジュアル的にご遠慮したい

  • 155〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/14(木) 17:10:20

    謎生物の御者と固有種のウマまではともかく、車輪に顔のついてる馬車はちょっとぼくの知っている常識には存在しません……

    【げっそりした顔】


    >>152

    【一同が脱出してきたのを見て裂け目をぶっとい根っこで覆って塞ぎ、物理的に封鎖】

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:12:46

    俺も火山でニトログラスの採掘してきたぜー
    早速納品……えっこれじゃないの?
    【ガラス粒が入った袋を出しながら】

  • 157仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/14(木) 17:13:15

    >>152

    やぁ、おかえりなさぁい……っとぉ

    【脱出を見届け、それと同時にロープを引き抜く。「こちら」への目印を残すわけにはいかない】

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:13:22

    >>156

    グラス違い!

  • 159血術使い◆mqychSsvus22/04/14(木) 17:14:48

    >>152

    【(精神分析(物理)を提案したのは自分だったけどもっとマシな方法はなかったのだろうか……)】

    とりあえずみんな無事ですね

  • 160鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/14(木) 17:18:08

    案外効くものですね
    せいしん分析(物理)

  • 161ドウクツウマ22/04/14(木) 17:18:46

    ひひーん!
    【誇らしげ】

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:19:02

    ニトログラスは火山地帯で稀に産する天然ガラスの一種である
    主に緑黄色~深緑色を呈し、多量の火のマナを含有している事から火の魔術の媒体として価値が高い
    ――楽しい魔石図鑑

  • 163〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/14(木) 17:21:56

    同音異義語やら別名、通称が同じものって結構ありますよね

  • 164詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/14(木) 17:24:03

    >>152

    「閉じる 閉じる 秋の帷」

    「鎖を断たん 想いのままに」

    「かく分かちて 夢の跡」

    【詩を閉ざす方に切り替える】

  • 165ギョシャーン22/04/14(木) 17:25:14

    ふう…今回のドライブも乗り越えたギョシャーンね。だが、ギョシャーンの力はもう不要ギョシャーンか…
    馬車のないギョシャーンに戻らねばならないギョシャーン

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:26:32

    >>163

    祖龍と粗竜とか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:26:53

    >>165

    活躍してくれた謎生物に言うことじゃねえけど

    ギョシャーンギョシャーンうるせえ!

  • 168シズク◆pt7ZDn.s..22/04/14(木) 17:27:01

    ただい…どういう状況だ…?

  • 169仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/14(木) 17:27:15

    >>163

    エールとかねぇ

    昔酒場で酔っ払い二人が「どっちがより多くエールを送れるか」って対決をしてたんだけれどぉ

    片方は声援の方、もう片方はお酒の方だと思ったみたいでぇ、前者は大声で応援し始めるし後者はひたすら注いでは運んでたよぉ

    ……決着はつかなかったんだけれどねぇ。二人とも互いを讃えて肩組んで出てっちゃったからー

  • 170鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/14(木) 17:28:47

    >>168

    そうですね……えっーーーーと

    説明むりです

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:29:14

    >>155

    >>159

    >>157

    >>160

    【詩人が鼻血を盛大にぼたぼた流しつつ気絶すると共に裂け目は閉じていき、有翼人は出てこようとしたものの根っこに阻まれた】

    し…死ぬかと思ったぜ…

    みんなありがとう!あと謎の御者生物もありがとう…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:29:30

    >>168

    よくわからんダンジョンとつながって

    よくわからんが運命の人と出会った吟遊詩人が

    よくわからん馬車に乗って大脱出した

  • 173シズク◆pt7ZDn.s..22/04/14(木) 17:30:26

    >>172

    つまり誰もわかってないということか…

  • 174ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/04/14(木) 17:30:27

    >>168

    恋人と駆け落ちする2人が追いかけられててなんやかんや助かった感じだと思う

    【認識ふわっふわ】

  • 175〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/14(木) 17:30:40

    >>168

    ……ぼくにもさっぱり

  • 176回復術師22/04/14(木) 17:38:44

    >>142

    >>143

    ………ふふ、俺にも理解できないことはあるさ。


    >>173

    そういうことだね。

    ……まあ、特に大きな問題にはならなかったようだから良かったんじゃないかな?

  • 177詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/04/14(木) 17:41:35

    お疲れ様でございました

    皆様ご無事で何よりでございます


    >>173

    左様でございますね……

  • 178仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/04/14(木) 17:44:06

    >>173

    今のところ追いかけまわしてた羽の人たちもー、切欠になった懐中時計もよくわからないままだからねぇ

    明らかになるどころかー、謎は深まるばかりだよぉ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:44:13

    ダンジョンで誰にも見えない相手にうちの詩人が一目惚れしてだな
    それがどうにも頭に入ってる怪異らしいと思ってたら、未練を断つために確認に来たダンジョンでドウクツウマを拾ってたら別のダンジョンに繋がって、脳内さん(仮)がそこに実在してて、とめるまもなくゴールインしたと思ったら「このどろぼー猫め」みたいな感じに大群に追っかけられて
    そしたら謎の御者生物が馬車を動かしてくれたりみんなが助けてくれたりして今助かった
    ごめん自分で言っててわかんね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:49:45

    ”何もわからない”
    こう書くと怖い雰囲気だが実際はドタバタコメディ
    だったからなぁ

  • 181シズク◆pt7ZDn.s..22/04/14(木) 17:49:53

    >>179

    …?

    【フリーズした】

  • 182〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/04/14(木) 17:52:16

    ま、まあ結果的には丸く収まったので良しということにしておきましょう。

  • 183重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/14(木) 17:53:11

    私が割と手強いダンジョンのモンスターに苦戦してるうちに馬車合体が終わった…見逃したァァァァ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:54:14

    >>178

    あ、懐中時計は脳内さん(仮)の持ち物だったみたい

    私のって言ってたから

    …ただ詩人の顔面を男前(オブラート)にしたもんだから今ショックで気絶しちゃってて詳しいこと聞けない

  • 185猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/14(木) 17:59:12

    落着したところで次スレでしょうか

  • 186ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/14(木) 17:59:38

    >>183

    重要なのはそこなの?

  • 187猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/14(木) 18:03:39
  • 188豊胸呪術師22/04/14(木) 18:04:08

    たておつ

  • 189ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/14(木) 18:04:55

    立て乙ー

  • 190シズク◆pt7ZDn.s..22/04/14(木) 18:05:35

    立て乙

  • 191豊胸呪術師22/04/14(木) 18:05:52

    >>162

    ほぉ〜

    俺も火炎魔法使うから俺にとっても有用なアイテムになりそうだな

  • 19222/04/14(木) 18:06:01

    立て乙だよお兄ちゃん!

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:07:01

    立て乙
    昨日ぼやいた時点でこんなことになるとは思ってなかったよ

  • 194豊胸呪術師22/04/14(木) 18:07:47

    200だったらポロリ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:08:19

    >>194

    くびですか

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:08:46

    …首だろうなあ
    立て乙

  • 19722/04/14(木) 18:09:11

    200なら今から学びたい戦闘技術

  • 198豊胸呪術師22/04/14(木) 18:09:25

    200だったらおっpいポロリ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:09:36

    銃使おうぜ銃

  • 200豊胸呪術師22/04/14(木) 18:09:50

    ぽろり!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています