モンハンの禁忌を除いたモンスターの序列って

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:18:53

    最上位層にいるのって誰なんだろ
    ダラなんて禁忌じゃないのが不思議なくらいだけど同等のヤバさのモンスターも多いし気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:19:37

    正直禁句のモンスター殆どこいつに食われたら終わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:19:43

    百竜ノ淵源ナルハタタヒメ ダラアマデュラ ムフェト 順番は適当だがトップに君臨するのはこいつらじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:20:31

    >>3

    ムフェトは実質禁句ポジじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:20:47

    序列って戦闘力?影響力?総合?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:21:24

    ナルハタタヒメそんなヤバかったの?
    なんか規模的にシャガルマガラとどっこいぐらいな気もするが

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:21:41

    >>4

    わからん 限りなく禁忌に近い奴らでまとめたつもりだったけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:22:17

    >>6

    ドス古龍ぶちのめしてたから古龍の中では上の方じゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:22:25

    >>5

    戦闘力=影響の大きさみたいなとこあるし戦闘力かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:25:12

    >>6

    夫を食らうことで2つの古龍の力を使うようになる。誕生の際、色んなモンスターが竜宮砦跡に向かうほどのエネルギーを発する。夫婦揃って意図的に百竜夜行を起こす

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:25:59

    ダラアマデュラ
    地脈収束地ジーヴァ
    この辺はミラレベルのポテンシャルありそう

    少し下に
    百竜淵源ナルハとイシュワルダかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:25:59

    「ミラボレアス」>ミラオス=ベヒーモス>(ワールドの)ゼノ・ジーヴァ≧アルバ=ムフェト=ダラ=アカムウカム≧深淵ナルハタ>一般的な超大型>ネギ=カーナ≧新大陸の大型古龍


    ぐらいのイメージだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:26:45

    アカムウカムは超大型と同じくらいじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:27:57

    >>6

    眷属で以て天地を治めんの解釈次第

    二人で頑張ろう!なのか子供達と一緒に!なのか百竜夜行引き連れて行こうぜ!なのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:28:01

    アカムに関しては瀕死に追い詰められてるのに対してナルハタタヒメは派遣された部隊を壊滅させてるな。これが強さの示準になるとも思わんが

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:28:21

    アカムウカム淵源に勝るほど強いイメージないわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:29:34

    >>14

    天地のモンスターを追い払い全てを夫婦で支配するつもりとか?



    【MHRise】ナルハタタヒメが正真正銘"最強格"の古龍である理由について解説&考察!イブシマキヒコを捕食して"得た物"とは一体何なのか?【モンハンライズ/モンハン解説シリーズ】

    ナルハタタヒメのヤバさはこの解説見ればわかりやすいかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:31:30

    >>15

    アカムは「ギルドが総力を挙げてもジリ貧」だぞ

    派遣された部隊壊滅程度なら古龍じゃ無い一般モンスターでもやってる

    あとアカウカはP3だとアルバと同格扱い

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:31:48

    古龍同士どっちが強いの問題は何処で戦うのかも考えると大体アウェー側不利で良いんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:33:09

    ミラボレアスが最新作で盛られたのもあるけど正直ミラオス倒せそうな非禁忌結構いねぇか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:33:16

    戦闘力のみ参照なら結構危険度とも変わってくるよな
    常々一緒に扱われてるテオクシャナヅチあたりも見直さなくてはならなくなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:35:01

    ナナってドス三古龍よりは1枚落ちるぐらいのイメージだったのにワールドで逆転したよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:35:07

    ミラオスは規模が禁忌の中じゃシャレにならんけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:35:07

    ナルハタ夫婦はたまたま人間にめちゃくちゃ迷惑がかかる形になってるだけで、ナルハタの生殖に合わせて縄張り周辺に興奮・狂乱作用の鱗粉的なものを撒いて周辺のモンスターを暴走させることで縄張りの安全を確保してるだけじゃないかなあ。

    生態はまだ全然説明されてないから純粋に妄想だけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:35:43

    単純な人間への危険度で言えば人間の食糧を狙うオオナヅチが割とヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:36:09

    >>22

    わかるわ

    再登場したら豹変してて草だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:37:07

    >>15

    あの世界じゃギルドなんて年中非常事態が襲いかかってくるだろうし、地区によって即座に動員できる戦力もまちまちだろうからねえ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:40:03

    >>20

    盛られてないぞ

    ミラボレアスっていうのが「運命の戦い=全ての生命の生き残りを賭けた戦い」っていうのを指す言葉だってのは少なくともドスの頃にはあった設定だ

    ワールドで描写が追いついただけだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:44:34

    人間視点なのか生態系への影響視点なのかでだいぶ変わるだろうな。後者ならやっぱムフェト、イシュワルダあたりが強そう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:45:19

    ジーヴァ系統は人のような欲望を持っているとされているのはかなりヤバいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:49:07

    >>29

    生態系まで影響を出せるってのはよっぽどだからな

    ディアやレウスより強いどころか歯牙にもかけないくらいじゃないと


    もしくはゴアみたいな1芸特化もそうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:50:40

    >>24

    それだとマガドはその龍属性を取り込んでエネルギーに出来るから狂うことなく百竜夜行を襲って成長に利用してる感じになるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:50:48

    ゼノは作中で「こんなのが飛び立ったら世界が滅ぶ」とまで言われてるのがヤバい
    そんな風に単独で言われてるのミラボレアスぐらいだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:51:12

    ぶっちゃけ周囲への影響だけで考えたらオロミドロ>キリンとかなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:52:50

    キリン何なら助けた逸話あるし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:54:33

    >>33

    プレイしてそこまでの脅威かはわかんなかったからぜひゼノの生体と戦ってみたかったなぁ

    地脈の収束地で生まれたからムフェトより凄いことできそうなんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:56:07

    雷が急に降ってくるのはかなりの脅威だと思うんですがね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:59:00

    そもそも今どいつが禁忌カウントされてるのか分からん
    アルバは「生物学的に認められない過激派が焚書してたから記録が残ってない」のがワールド語られてたけど調査団がそれはね除けて調査記録残したから今も禁忌扱いされてるか分からんし
    逆にジーヴァ系は調査団が発見した古龍だから(特に地脈ゼノは)禁忌に名を連ねても良さそうなレベルでも禁忌扱いされてるのか分からんし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:59:31

    Wのストーリーゼノはムフェトになったら禁忌級なるんじゃねぇかな、普通のムフェトは一歩劣ってるけど他の禁忌色龍たちとは並べそう

    禁忌以外となると生活してるだけで地形変えて死んでも土地に与える影響が大きすぎるダラが抜けてるイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:06:06

    そもそも禁忌って現実で情報規制するというメタ的要因が大きいんじゃないか?
    アルバミラボがアプデ情報として発表するというかしなければならなくなった今禁忌って枠が撤廃というかもう追加はない可能性は十分あると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:08:36

    単純に超大型古龍二体分の力を持ってるって考えると淵源もかなり上位の強さだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:19:03

    気持ち的にどうしてもインフレは起きるとは思うけどミラ系を越える奴を話題作りのためだけに作って欲しくないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:20:09

    禁忌はミラボの派生以外は名前に"黒"が付いてるから、ジーヴァは禁忌から外れてんじゃないかなぁ。ワンチャン黒龍と似通った赤龍の名を持つムフェトが禁忌に入ってるかもしれんけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:23:23

    昔の設定的にアルバが神域以外で出現するのに違和感しかないわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:33:33

    ナルハタタヒメは単体で島を丸ごと引き上げてるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:34:05

    アルバがいる場所が神域になると思ってたから自分はあんま

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:36:18

    神域にアルバがいるんじゃなくてアルバがいるところが神域になるってのはすき

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:37:16

    >>42

    ぶっちゃけ設定的に後発モンスターで強いのが出てくるほどミラに盛られることになるからその心配は無いんじゃ無いか

    それこそミラを超えるならミラの派生か別の星の話にするしか無いし

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:37:27

    幽境は準専用みたいなもんだし背景演出もあるから好き
    溶岩島似てるからほっぽりだされた感あってきらい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:38:29

    昔の公式小説ではG級ハンター含めた街総がかりでテオの角を折るのがやっとで
    ウカムはG級ハンター4人で尻尾を切るのがやっとの扱いだから
    古龍とそれ以外だと相当な差があったイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:39:15

    4Gだとマジオスとダラが同格感があったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:41:38

    ダラくんは設定がそもそもないから未知数
    ハンターに爪先バシバシされて死ぬくらいしか分からん

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:42:50

    >>50

    本編以外って何処までソースにしていいのかわからんのよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:44:29

    >>53

    本編は本編でハンター君が例外存在過ぎてよく分からんしな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:48:32

    古龍勢は大まかな順番はわかるけどコイツらが全くわからん
    作品によってドス古龍より評価高かったりイビルジョー未満だったりするし

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:52:55

    確か10周年記念のオフィシャルクロニクルで禁忌のモンスターは古龍の更に上にいる存在ってあったし、ポンポン出すわけにはいかないよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:05:29

    >>55

    ドス古龍よりも報酬金の高い4Gでも公式本にあるモンスターの強さランクだとドス古龍やイビラーより格下扱いだもんな希少種

    ただ一匹ティガレックス希少種だけが古龍やイビラーと極限状態に並んでる辺りこだわりがあるように思える

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:38:17

    Wのハンターは精鋭の中でも一番の存在なんだっけか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:38:35

    ワールドだと大型古龍と同格以上みたいな扱いだったな金銀夫妻
    出現条件がほぼ同じの黒ティガは金銀夫妻と違って危険度2だったし
    オウガ亜種も危険度3だったのは謎だが

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:45:41

    >>58

    調査団は現地で生まれた組以外は全員何らかの分野で功績を残したりギルドから高く評価されてるエリート

    特にゾラマグダラオスの古龍渡りに合わせて送られた五期団は特に選りすぐりの精鋭達、その中でも主人公ハンターは主人公ハンターの都合で本来の出立時間に間に合わなかったからギルドが船の出立を遅らせる判断を下すレベルのヤベえ奴


    多分拠点内を歩いてるモブハンター達でもG級でガンガン戦ってたとか古龍を撃退した経験があるとかのレベルよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:48:59

    イシュワルダとかは結構上の方行きそうだよなぁ他の古竜にも影響あたえるくらいだし。
    ゴグマジオスとかはどうだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:51:58

    >>59

    アプデ追加補正でランク高かったんじゃないのかなそいつら

    追加組なのに低かった氷刃ベリオさんは知らん

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:56:43

    >>62

    氷刃さんは希少種に並べただけで補正入ってるのでは

    DLCじゃなかったら凍てギエナと同格ぐらいが関の山かと

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:59:01

    ダラアマはどう考えても禁忌の面々よりやばいと思うが設定上そうではないらしい
    ムフェトは赤龍って名前からして黒龍意識してそうだから禁忌クラスありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:01:34

    アマデュラは特殊能力の謎パワー隕石よりただただクソデカいのが厄介なイメージあるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:03:31

    ミラオスとか言う羽根からだばぁしながら突っ立ってるだけで島を沈めながら海を沸騰させるやべー奴

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:03:40

    ラオシャンロン枠なんだよな、大きいから移動するだけで地形に多大な被害が出るし大体のモンスターが体重差で死 ねる

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:10:27

    (人間への)脅威度となるとカマキリもランクインしてくるしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:32:30

    ラヴィエンテは何処・・・ここ・・・?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:48:17

    >>58

    ストーリー中で古龍が出始めたあたりのタイミングでモブハンターが「旧大陸にいたころ古龍種となんどか戦ってた」って言ってたのでおそらく調査団のハンター全体が古龍種クエストを任されるレベル、そして主人公はその中でもトップ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:49:17

    >>64

    ダラはそもそも設定が存在しないモンスターなのでメタ的にはミラボよりヤバイとも言える

    ファンタジー色が強いからフロンティア組に近いとも言える存在

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:53:28

    >>70

    ていうかイヴェルカーナの時も主人公以外にも討伐任務を振られてるハンターいたしね

    何より黒龍撃退作戦にわざわざ海超えて「調査団に」協力依頼来るぐらいだから調査団ハンターは全員ヘルブラザーズみたいな強いネームド~作品主人公ハンターレベルだと思う

    その中でも白い風とか蒼い星扱いされるワールドの主人公ハンターや規格外の脅威扱いされるゼノジーヴァとかの新大陸の古龍達はクソヤバい

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:59:56

    >>70

    コラボクエでゲラルドさんの安全確保に古代樹のモンスター一人で相手してるのも地味に頭おかしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:03:04

    >>25

    オオナヅチは性格が温厚でマイペースだから人に害にならないだけで、透明になって猛毒撒き散らす能力って一般人にとっては古龍でもぶっちぎりの脅威だよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:04:13

    >>22

    他のドス古龍が軒並み大人しくなってるのに1体だけ狂犬すぎて笑う

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:08:49

    >>68

    アトラル・ネセトのために積極的に人里襲うのがヤバい

    本来なら住処に籠もってるアカム、ウカム級の機龍が街を頻繁に襲うんだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています