ケンガンアシュラの加納アギトという男

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:57:31

    1回戦 格闘王
    2回戦 ボクシング世界チャンピオン
    3回戦 黒木おじさん

    中々の死のブロックだよな…。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:58:02

    初見「おいこら」

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:59:36

    わんちゃん黒木にアギトが勝ってたら王馬と戦ってたのか…どちらが勝ってたかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:01:50

    >>3

    流石にアギトだろうな。


    黒木戦で消耗してたとはいえ

    今はわからんがやっぱあの時は

    黒木とアギトが1歩抜けてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:03:02

    まあ死のブロックじゃなかった奴なんて1人もいないんですけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:04:48

    全員が馬鹿つえーやつばらかりだったからな…。

    キツいっちゃきついけど
    王馬も充分死のブロックよ。

    そもそも王馬のブロックは
    ガチで殺しにくる呉さんがね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:05:26

    >>3

    龍弾不発後なら自分は王馬さんだと思う。

    万全の状態ならともかく流石にあのダメージで前借り+鬼鏖をなんとかするのは無理だろう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:06:07

    アギトVS黒木は未だに読み返すわ
    ここ死ぬほど好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:07:27

    >>7

    俺はアギトかな。


    アギトの対応力と成長力が軸だし、

    王馬戦でも更に進化しただろう。


    その成長を付け焼き刃と言って

    ボコしちゃう黒木さんがおかしいだけで

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:07:38

    >>2

    昼行灯キャラは決めるとき決めるからかっこいいんだよ!

    その点、お前は……

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:08:22

    黒木戦まではめちゃくちゃ嫌われてたのに黒木戦で一気に好印象になったよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:08:54

    堅物冷徹なラスボスかと思ったら意外と人間味があったしラスボスじゃなかった人

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:09:01

    >>2

    vsガオランとvs黒木が面白すぎたのよ…。


    しかも本気を出してない状態の

    アギトに手心加えられてしまったてのがね…


    あと君の対戦相手色物多すぎや

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:09:45

    最強って触れ込みのキャラのくせに変顔とラーニングばっかやんけって批判意見多かったよな
    準決勝で黙らせたけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:09:56

    >>2

    ごめんなさい

    私スレ主素で忘れてたわ…


    好きなキャラなんだけど…

    やっぱアギト戦は…うん

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:11:21

    最強の男が挑戦者に回るってのがかっこいいのよ。
    アギトは負けたけど黒木戦のかっこよさは
    ケンガンアシュラでも一二をあらそうと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:11:30

    ガオランの勝ちかたがヒールそのものだったし
    次の試合が塩とかそういうレベルじゃなかったのも予定調和感凄かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:12:21

    >>13

    顔の無い男に対して

    いきなりアギト級って訳かいとか

    言っちゃうのものな…見る目ねぇなと

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:12:38

    Aブロック→殺意の高い雷庵や正義マン、体格差抜きに一瞬で落としてくるコスモがいる
    Bブロック→若槻ユリウスといった優勝候補がいる上に、関やムテバもいる。
    Cブロック→黒木がいる上に恐ろしくしぶといサーパインや一撃死技持ちの理人や桐生もいる。あと殿が握りっ屁してくる。
    Dブロック→大本命アギトに加え大久保ガオランとシンプルに強い連中がいる。英先生はその気になれば島ごと全員殺れる。

    やっぱどのブロックもキツいよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:14:24

    初登場時のスーツ姿好き
    拳願仕合らしく職業としての闘技者のプロフェッショナル的なキャラだと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:14:24

    このアギトのかっこよさにはマジで震えたよな。
    やっぱアギト好きだわ、アニメ楽しみすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:14:43

    >>19

    死のブロックじゃないとこないなマジで

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:15:09

    >>19

    そこにヒカル君をin!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:16:59

    >>23

    1回戦で死ぬと思う

    割とマジでアシュラ組でヒカルくんが勝てるの

    因幡か金田くらいじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:18:28

    >>18

    いやまぁそこは千葉さんの戦略が上だったいうか

    演技は千葉さんの真骨頂だから仕方ないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:20:35

    >>24

    仮にも牙だし…

    アダム辺りにも勝てるだろ。


    てか、オメガはリングが狭まって動けねぇってなった三朝の作戦勝ちみたいなところあるし


    アシュラの闘技場なら結構いい勝負するんじゃないか?

    まあ、最後には調子に乗ったところボコられるんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:25:40

    ヒカル君はあのガタイで王馬さんやクッボが認めるぐらいには素早く動けて色んな技使えるから決して弱くはないんだよね。
    スペックだけならトーナメント中堅ぐらいはあると思う。煉獄行った段階で慢心してそっから成長しなくなるようなメンタルが邪魔なだけで。
    てか9勝5敗、しかも二つはホセからの勝ち星なのに慢心するのやべえよヒカル君。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:29:02

    >>27

    5回も負けてたのにあそこまでイキれるのがヒカルくんのチャームポイントでもあるのさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:35:26

    >>18

    そこは千葉は演じるのが専門の人間だからセーフだって思ったけどな

    コピーできるのは本当だし、実際は時間がかかるとは初対面ではわからんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:04:58

    アギトはオメガで気のいい先輩になってるの凄い好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:12:42

    >>24

    1回戦敗退組だと大久保以外なら勝てると思う

    2回戦以降は・・・先読み習得前のコスモか死刑囚の人ぐらいかなぁ、勝てそうなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:58:50

    アギトに関しては初戦が大久保で良かったと思うわ
    アイツのスキルをラーニング出来て良かったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:08:41

    2回戦までは戦いかたがネタ枠のそれだったからなぁ
    初見あたりから達人的戦いにシフトして黒木戦で完成した

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:34:07

    >>30

    ロロンと2人で仲良く光我くん鍛えてるのほのぼのして好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:38:20

    >>29

    そこまで騙した千葉の演技力が凄かったってことなんだろうけど

    あの人逆に色々考察していくとマルチ人材すぎて闘技者やらせる方がもったいなくねって話なんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:22:13

    >>18

    結局問題なく勝ってるし別にいいだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:28:27

    >>18

    アギトも一度見た大久保の技術複合をラーニングしてるしハッタリじゃなかったら本当にアギト級なんだよね

    むしろ直接戦わなくてもいい分アギトよりも厄介まである、本当の話だったら

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:02:24

    アシュラ時点での黒木相手だと、武と無形は単体だと捌かれて、両方使用はコンマ秒、格ゲーで言うところで数フレーム隙があるから、勝ち目無いだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:57:38

    アギトって黒木戦で評価爆上がりしたよね。負けてから魅力がでた最強キャラって中々珍しいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:07:45

    対戦相手を圧倒しながら同時に相手の好感度も稼ぐ黒木が強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:40:02

    >>13

    アギトが試合前にチューニングしたのは初見だけっていうの軽んじられすぎだと思うのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:48:09

    >>40

    試合内での急成長がない、純粋な空手スキルのみなので対戦者の技が映える

    ハチャメチャ強いので対戦者の挑戦精神が見える

    勝ったあとも相手を貶したりせず認める

    超天才が超時間かけて超鍛錬したら強いのは当たり前なので勝っても違和感がない


    ネタ抜きに漫画の面白さ、多数キャラの魅力の柱を担ってると思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:54:55

    作者曰くアギトと雷庵は組み合わせ次第で優勝する可能性があるとのことだし本編以上に効率的な覚醒ルートもあるって事なんかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:14:51

    >>43

    1回戦でガオランと当たっておけば横綱相撲を改善できてスムーズに成長出来そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:22:58

    ぶっちゃけ武オンリーのアギトがバカ強かったのも確かだが指折られるまでほぼ読み通せてた初見も大概なんだよな……それ以外の部分で実力差がでかかったのがうんもうどうしようもなかったとしか……

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:01:48

    >>45

    2回戦までの相手のスタイルに合わせてくれるアギトになら勝てる算段だったんだろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:04:05

    >>46

    横綱相撲で付き合ってくれるから懐に入るのももっと楽だと思ってたからね。

    アギトが覚醒してなかったら本当に勝ててたのかもしれない。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:07:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:08:26

    死闘でこそ輝くキャラだと思ってるからエディと同格らしい悪二虎との戦いに期待してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:39:21

    >>13

    アギトに完全初見の龍弾打たれて耐えてたのはもっと評価されるべき

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:22:37

    黒木vsアギトが大会のベストバウトで次が関林vsムテバだと思ってるし同じこと思ってるやつそこそこ居ると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:26:18

    >>8

    アギトがなんか後出しパワーアップで勝ってたように見えて辟易してたから

    龍弾の長々とした解説が始まったときに「あーあ......」って思ってるところにこれで一気に興奮したわ

    アギトはこの敗戦からEDまでの一連の流れで俺の中で一気に魅力的なキャラになった

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:28:27

    >>51

    2番目は人それぞれだと思うけど、ベストに黒木vsアギト戦持ってくる人は多いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:56:36

    >>43

    初見には悪いけど3回戦で武と無形の使い分けが無いと勝てない相手と戦えれば大分違ってくると思う

    その上で龍弾は温存したい所

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:11:32

    個人的に一番の萎えキャラ
    1回戦→なんだよその変顔、キッッッッショ!!
    2回戦→初っ端から変顔かよ、勝ち方も微妙
    3回戦→龍弾?龍弾受け流し?、龍弾で決めろよ、カッコ悪い
    4回戦→とっとと勝って王馬と頂上決戦しろよー→何負けてんの…しかも龍弾失敗してるし、どうせなら王馬と戦って負けろよ

    オメガ→なんでキャラ急に変わってんの……前の方が良かったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:21:31

    >>19

    Cブロック以外普通に殺しに来る奴(雷庵、目黒、坂東)がいるという事実

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:25:06

    そもそも阿古谷はなぜ正義マンと呼ばれるのか
    普通に阿古谷って呼べ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:39:28

    >>57

    鳴き声が正義になった時点で定められた名よ

    諦めろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:44:15

    >>49

    正直対抗戦時点でもエディクラスは無理そうだったけどあれからさらに2年経ってるから龍弾以上の切り札を身に着けてかっこよく決めてくれると信じてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:54:12

    >>58

    何を諦めろと?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:05:53

    >>43

    無形や無形と武の使い分け最大の弱点である技のタイムラグを突ける相手を黒木戦までにぶつけまくって改善させるとか

    実際に無形の弱点突いてたガオラン、外し中は爆速で動けるライアン、超反射の正義マン、そこそこの反射+先読みのコスモあたり

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:06:10

    >>56

    桐生「ボクは許されたんだね...」

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:10:41

    >>62

    殺意マシマシだけどアシュラで描写された範囲だと結局誰も殺してないからセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:14:59

    >>62

    握りっ屁で暴走するまでは、快楽殺人鬼でも殺す以外の戦い方を知らない訳でもないから・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:20:51

    >>57

    ケンガンさいかわマスコットである正義マンの事阿古谷って呼ぶのやめろよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:21:49

    >>63

    平良厳山「お、そっすね」

    桐生父「だな」

    護衛者・雇われ者・デスファイトの参加者の皆様方「まったくすね」

    二階堂「梅がいてくれて良かったあ…」

    黒木「ピキピキ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:22:21

    >>65

    阿古谷を阿古谷と呼んでなんか悪いことでもあるの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:24:38

    阿古谷は正義マンって呼ばれてるし
    呉雷庵は糞虫雷庵って呼ばれ始めてるし
    桐生は相変わらずメンヘラサイコホモだし
    正樹は……………………………まあ、別にいいとして
    板東はなんで呼ばれてるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:26:06

    アギトが悪いと言うより対戦相手がみんな魅力的過ぎたのが不人気の理由よな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:29:34

    >>68

    糞虫雷庵って何だよどこのコメ欄でも一切見たことないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:33:27

    >>70

    >>65

    >>58

    (ネタコメにすらガチ切れして噛みついたり脈絡なく雷庵↓正義マン↑するところからしてあにまんまとめ含めて色んな所に湧いてるアコヤ儲だから触らんほうがええ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:39:05

    正直無形の弱点は早い段階で見せた方が良かったとは思う
    最初の印象が何でもアリのチート武術だったし

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:54:51

    >>71

    うっす、注意してくれて感謝っす正義マン

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:56:47

    >>68

    今更だが、正義マンってどんなあだ名なんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:08:01

    >>34

    裏でも最強クラス2人から直々に鍛えてもらえるってなかなかないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:16:10

    でも正直アギトVS王馬は見たかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:02:30

    >>74

    二言目には「これは正義だ」だの「正義を執行する」だの言ってる正義狂いだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています