なにが人類の夢だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:22:42

    雑に扱うと暴走して顧客に襲い掛かるロボットなんて
    実質は欠陥品のポンコツ商品だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:24:09

    貴様ーッ
    飛電インテリジェンスを愚弄する気かーッ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:24:20

    ククク………

    ククク………

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:24:28

    正直1の言う通りなんだよね、酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:25:16

    >>1

    ヒューマギアじゃなきゃダメなんです…

    ヒューマギアは人類の夢なんです

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:26:21

    作品のテーマ的に庇護すべき対象がヒーロー番組における怪人ポジというコンセプトの時点で既に詰んでるんだよね
    悲しくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:27:19

    米軍の後ろ暗い軍事技術で開発されたトダーの方が徹底して安定しているんだよね
    ふうん本来ヒューマ・ギアとトダーは立場が逆の方が正しいかもしれないと言うことか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:27:25

    心いらなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:28:34

    ロボットあるあるだ許せ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:28:44

    なにっ 視聴者のヒューマギアの受け取り方と制作陣の構想がまるで噛み合ってない

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:29:02

    待てよ暴走の原因自体は常にアークに纏わる外部要因なんだぜ
    というかぶっちゃけアークの存在が問題であってヒューマギアじゃなくてもナノマシンやらが標的になってただろうからヒューマギアの存在は既に問題じゃないんだよね、怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:30:52

    その辺で人間と一緒に仕事しててたまに暴走するトダーとか危険極まりないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:31:09

    本編の描写的に反論出来ないマジレスはルールで禁止ッスよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:31:16

    ひたすら人以上の優秀な道具から外れないタフの冷徹な目線の方が異質ではあるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:32:37

    ジャーン そんなヒューマギアの暴走を止められる仮面・ライダーを連れてきたで
    大変だあっ 5人死んだッ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:32:51

    怒らないでくださいね社会に悪意があるからダメなんだって利用者に言われても
    聖人ばかりに使わせる前提のマシンとか根本から破綻しているじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:33:19

    しゃあけど知人が言うにはマス・ブレインシステムを採用するのが一番の道具としての近道らしいけどそれだと指が五本ある必要も無いと言ってきたんだよね、面倒くさくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:34:34

    ワシ…ゼロワン世界の未来に心当たりがあるんや
    仮面・ライダーキカイや

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:34:41

    ちょっと弄っただけで怪人態に変わるんだよね、怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:35:28

    待てよ
    ヒューマギアがあったからこそ神は蘇ったんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:36:02

    新屋敷とか良心に訴えず、我が社の大事な商品に損害を与えたという形で文句言えたはずっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:36:14

    うああぁ チェ チェケラがヘイトスピーチをばら蒔いてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:37:54

    立派な人間じゃなければ使用者としての資格が無い炊飯器や冷蔵庫とか考えるだけでつらくなってくるんだ
    お前は性根がクズだから家電に悪影響な人間なので家電を使うに値しないとかいう状況になったら
    自殺者急増しそうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:40:00

    ロイミュードといいヒューマギアといいO氏の携わる作品は人工生命体を「無垢で染まりやすい子供」みたいな扱い方をする傾向があるんだぜ

    まぁその割には一定の知性と社会性を保ってる描写があるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:43:12

    待てよ「善玉の企業が出す商品」でさえなければまだロボットものとしてはおかしくないんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:44:35

    正直社長って未だにアークワンで滅を殺すためだったとはいえ邪魔をしたヒューマギアを破壊したりして伸び伸びとやっていたときが一番楽しかっんじゃないかと思ってしまっているのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:45:15

    どうしてマギアは発生するんだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:47:25

    何よりもお仕事紹介が大事なんだ
    ぶっちゃけAIや社長業なんてどうでもいいんだ
    "お仕事五番勝負"さえできてればなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:49:53

    >>24

    猿世界の治安みたいですね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:55:11

    レイドライザー無しでアークに接続するのはルールで禁止っスよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:15:20

    正直ヘッドセットのライトが青から赤に変わる時点で
    初期化処理を仕掛けておけばいいと思うんスけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:18:52

    ヒューマギアに育てられた社長と道具として見る一般人だと視点が違いすぎるからどうしようもないんすよね、忌憚のない意見ってやつっす
    社長は家族として見てるけどほとんどは言うことを聞く道具でいてほしい、暴走する道具なんかいらないのは当然なんすよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:19:31

    (悪意は)見えているようで見えていないということだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:22:05

    何が酷いって作った人たちはマジで裏も悪意なしに「便利なお仕事ロボットできたわ!」したら勝手にロボたちが変なことを考えだしたんだよね。怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:23:23

    AIを作るということは大げさに言えば人間を作るということ
    精度の高いAIを作ればそれだけ人間のように突発的な思考をするようになってもおかしくはないと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:26:25

    >>35

    ロボット三原則「だから俺たちがいるんだろっ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:26:30

    >>32

    犯罪者になる確率が一般人の数十倍の上パワーもそのレベルの家族、それも血のつながらない後から来た家族を愛せる自信は無いっス

    オトン並の聖人しか購入出来ないと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:32:22

    実際そこら辺の問題点を除いて作ったREAL×TIMEは名作を超えた名作なんだよね、酷くない?
    ゼロ・ワンってのは結構勿体無い作品だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:34:30

    待って
    雑に扱えばシンギュラないからハッキングに気を付ければ特に問題ないのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:42:29

    >>39

    ストレスでもシンギュラる上にその場合すぐ悪意で暴走するんで無理っス

    ヒュー・マギアってのは結構繊細だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:06:08

    本編の描写的に「ヒューマギアがいなくなると社会が大混乱!」とかそういうのも起きないあたりマジで必要とされてないんだよね、酷くない?
    おそらくDBHくらい社会と密接に関わってる描写があれば視聴者にも伝わりやすいと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:08:11

    >>30

    おいおいそこはゼツメライザーでしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:08:17

    そもそも家電製品を人間に近づけさせようという発想がアホなんですよ
    お前もそう思うよな、コナー!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:17:30

    ヒューマギアなんか進化したトダーみたいなもんやんけ
    なにむきになっとんねん

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:18:22

    >>42

    申し訳ありませんでしたっ(画像略)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:22:28

    精密機器なお値段高い家電を雑に扱わないのは当たり前では?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:30:02

    セキュリティがないロボットが手軽に量産されていてそれが生活の当たり前でやってのけてるあの世界の人間の価値観が怖いわ
    ZAIAが警察掌握してたりとかなり危険な世界観なのにVシネまで政治が関与しなかったのが不思議なレベル

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:33:01

    エイムズは政府直属の組織だった筈なのに一企業に私物化されてるんだよね
    怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています