ダイスシステムテストスレ

  • 1スレ主25/07/24(木) 01:47:14

    スレ主が思い付いた、安価と組み合わせて使う、色々なダイスシステムのテストをするスレです。
    何か、ダイスに関する、アイデアがあれば書いて貰えると捗ります。
    最初は、街などの運営シミュレーションのダイスを試して、行きます。

  • 2スレ主25/07/24(木) 01:50:23

    貴方は、街の長になりました。
    街のステータス。
    資金:1
    人口:1
    商業:1
    農業:1
    軍事:1
    各項目を発展させて、街全体を豊かにしましょう。

  • 3スレ主25/07/24(木) 01:52:47

    第1ターン

    イベントが発生する項目をダイスで決定。

    1.資金 2.人口 3.商業 4.農業 5.軍事 6.フリー

    dice1d6=3 (3)

  • 4スレ主25/07/24(木) 01:57:10

    レベル1の割合…グット1:バット0


    1.街の名産品が良く売れているようだ…資金上昇

    2.新型の武器を輸入した…軍事上昇

    dice1d2=1 (1)

  • 5スレ主25/07/24(木) 02:00:55

    資金レベルが上がった。
    街のステータス。
    資金:2
    人口:1
    商業:1
    農業:1
    軍事:1

    ステータスチェック
    人口1に対して、資金と農業合わせて、3問題なし。
    軍事1に対して、資金と商業合わせて、3問題なし。

  • 6スレ主25/07/24(木) 02:05:03

    ランダムイベント。

    1.難民:1 2.襲撃:1 3.外交:1 4.無し

    dice1d4=3 (3)

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 02:07:31

    ダイステストスレっていつも不思議なんだけど手元で計算するんじゃダメなの?

  • 8スレ主25/07/24(木) 02:09:35

    外交イベント

    資金を1下げる代わりに、資金と人口以外のレベルを1つ上げる。

    今回上げる事が出来るステータスは

    1.商業 2.農業 3.軍事

    dice1d3=2 (2)

  • 9スレ主25/07/24(木) 02:14:23

    >>7

    自分の場合は、スレ形式だとやりやすかったり。

    色々思い付いたりするので、スレでやっています。



    農業を上げられますが、実際のスレなら、多数決など

    今回は、農業のレベルを上げる。

    新しい農法を導入した。


    街のステータス

    資金:1

    人口:1

    商業:1

    農業:2

    軍事:1


    第1ターン終了

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