にわかハリポタ読者なんだが疑問が一つある

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:30:52

    謎のプリンスでダンブルドアが水を求めてた時になんでハリーは口の中に杖を突っ込んでアグアメンティしなかったんや?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:31:58

    窒息さす気かよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:32:12

    >>1

    溺れるからでは

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:36:06

    まず飲むのに適してる水なんかなあれ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:38:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:39:34

    俺もにわかなんだがなんでハリーは目の視力直さなかったの?骨を生やしたりする薬があるならそれくらいできるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:40:44

    食料と水は作り出せない法則とか言ってなかったっけ?
    あれって水のようなかたちの何かとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:43:24

    >>7

    なるほど!そういうことなんか。

    小学生の頃以来の謎が解けたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:46:51

    黒い水で嫌な記憶を思い出させて衰弱させ、かつ黒い水の効果で喉をカラカラにさせます

    周囲が水なのでそれを飲もうとします

    屍人が群がってきて溺れます

    (この洞窟は魔法使いは1人しか入れません)

    なんだこの殺意高めのトラップ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:47:56

    >>6

    肉体の損傷じゃなくて、寿命みたいな経年劣化のたぐいだからじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:49:34

    >>10

    マッド・ムーディも義眼だし目は生やせないっぽいよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:58:46

    >>11

    骨みたいに生やすにしても、ハリーなら近眼のままの目を再生するんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:05:49

    魔法の治癒ってそこらへんあまりできるできないの合理性無いからな元々
    変なルールで動いてそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:08:44

    あの場所では水を呼び出せないのかと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:10:03

    気持ちはわかる
    水欲しいなら使えよと思った

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:13:37

    今本みたけとハリーはアグアメンティ使ってるよ
    でもダンブルドアに飲ませようとしたら水は消えてて何回やってもだめだったから湖の水入れに行った

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:16:17

    >>16

    調べてくれてありがとう

    殺意高めだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:49:48

    >>6

    目って繊細だから弄るのが難しいんじゃ無い?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています