星の翼メスブタリームバーサス133

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 13:44:22
  • 2二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 13:46:26
  • 3二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 13:49:12
  • 4二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 13:53:21

    語録を使えば大抵の事は許される
    ただし相方愚弄やキャラ下げ、そしてレスバをする者は確実に殺される

    久々のスレ管理なんで甘いトコあったらごめんなぁっ

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 13:56:38

    アイヤー
         アイヤー
         //
        //
      € ( ◉ ▽ ◉ ) β
     // (  \/  ) \\
    / |│      || \
    \|| \___/ ||/
       d┃   ┃b
       =  =

    我こそは3ゲットロボアル
    自動で3ゲットしてくれるすごいやつネ

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 13:59:31

    >>5

    この無能が

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 14:00:58

    >>3

    見えない余計な改行とか入ってたんじゃないスか 代わりに貼ってやるよゴアッ


    各キャラの推奨凸数

    ①:これがそのキャラとしての動きが最低限できる凸数

    ②:ランクで出してもまあええやろ

    ③:完成ッ


    3コス

      ライン ロタ イーザー 秋雲

    ①  1   0   0    2

    ②  3   4   1    4

    ③  5   4   5    5


    2.5コス

     エヴァ 轟雷改  稲

    ① 1   0    0

    ② 3   2    2

    ③ 5   5    5

     バーゼラルド ノーラ

    ①   0     0  

    ②   3     2 

    ③   5     5


    2コス

     ヒビキ スティレット ボルゾイ

    ① 0    0       0

    ② 0    1       3

    ③ 4    5       5

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 14:01:39

    スレ立てあざーっす
    あーっはよう仕事終わらせて乙女触りたいのお

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 14:06:53

    はーっ完凸完凸完凸完凸勝てる勝てる勝てる勝てる勝てる

    体力1000以下前覚醒技でシステム強制開放できるらしいけど…ウム、どう使うもんかのォ

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 14:10:57

    そういやランスロット増えたの忘れてたんだよね

    ワシ的には今のところ

    ①0②2③5の

    乙女

    ①0②3③5

    という感覚ッ

    >>7

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 14:11:51

    ともあれ前スレと他で調べたサンダーボルト乙女のパッシブスキル「???」発動条件残しとくのん

    ・一定体力以下(1000以下?)の際に前覚醒技で手動発動(こちらは半覚でも発動可能)

    ・一定体力以下(前覚醒技よりも低い、多分体力赤状態)の際に覚醒100%で被弾すると自動的に抜け覚して発動

    ・発動時に周囲に強制ダウンの吹き飛ばしが発生

    ・メインがゲロビ化(エクバで言うウィングゼロEW版のメイン?)

    ・下格闘のゲロビに爆風付与

    ・下サブ格武装に全方位バリア展開が追加(エクバのGNフィールドみたいなの)

    ・格闘強化(ビームサーベルのリーチ延長・モーション変更)


    >>7

    感謝するよパパ!

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 14:20:45

    馬鹿リーチと乱舞のf覚
    照射ビームと元から豊富な射撃武装のs覚
    とにかく安定のm覚
    発動時の低体力を補うバリアとd覚
    そして俺だ
    ???の強化が広いから覚醒選択は割となんでもいい

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 14:33:44

    ちなみにチームの残りコストも発動条件に関わってる可能性があるらしいよ
    オラーッ正確な発動条件教えろや運営ーッ

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:02:09

    また団長がナチュラル超人してる…なんなんすかねこの人

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:05:13

    >>14

    誰って…先史文明時代から甦るッした超人やん…

    まさかメカニックまで担当できる万能マンとは思わなかったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:12:54

    でかっ
    恐らく5倍以上のエネルギーゲインがあると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:19:54

    厄介を超えた厄介
    ランスロットに続き下方向への癖がないタイプのキャラは対面した時の緊張感が段違いスね

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:49:33

    とりあえず今ある分で回そうとしたら最初の10連で出てきたんだァ
    もしかしてOTOMEはワシの事が好きなんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:54:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:34:49

    今晩サンボル乙女練習カスマ・ラッシュしたらどれだけ集まるか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:41:22

    >>20

    そりゃあもうドラゴン・ラッシュの野蛮人ぐらいは集まりますよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:42:36

    フルバーニアンスか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:13:58

    サンダーボルトOTONの使用感を教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:14:27

    ううん…ランスロットで良くないスか?
    強化時以外はランスロットの下位互換にしか見えないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:14:31

    エクバ・ライクでサンダーボルトとかこれしか思い浮かばないと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:22:31

    あああああああああああああああっ!ああああああああああああああああ!!!(コンボ完走でミリ残り書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:24:58

    >>25

    ほうフルアーマー乙女か…

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:29:32

    メインとサブ射でもう満足してるのは俺なんだ
    25コスでこれができるならもう何も望まないのん

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:29:35

    サンボルOTON落ち順とかリソース管理込で固定専用機感はあるっスね忌憚のない意見てやつっス
    野良だと強化入っても相方の体力ミリ残りとか頻発しそうでリラックスできませんね

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:37:39

    まあフルスペック発揮出来るに越したことはないけど、あんまり気にしすぎない方がベターなんじゃないスかね

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:41:36

    ウム
    基礎は十分だから早々に覚醒吐いて通常運用するって手段も通じそうなんだ
    無理にシステム発動に拘らない方がいい!

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:48:30

    それにしても単純明快な武装が多くて動かしやすいスね

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:51:14

    豪雷はメインのヨロケ性能0にして欲しいのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:51:54

    >>33

    どうやって戦えってんだよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:54:32

    その前格の伸びをヒビキにもくれって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 18:41:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 19:03:15
  • 38二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 19:52:06

    頑なにパッシブの発動条件明かさないっすね・・・

    もしかして原作のネタバレがあるタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 20:30:59

    俺は基本的に相方は愚弄したくないけどイーザーの相方に三凸以下のダークスターを使う相方はよほど強くない限り無条件で愚弄する
    相性悪いというか合わせる前にボコられるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 20:34:10

    我が名はインストールしたばかりーカ
    元ネタもちょっとかじっていてストノワを使うことに喜びを感じていた

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 20:36:20

    キャバリー…すげえ
    絶対振らないだろと思ってた格闘が迎撃だと思ったより頼りになるし

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 20:41:05

    よしっ21時から部屋を立ててやるぜ

    これでサン女の練習だ

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 20:42:15

    >>40

    フッ歓迎するよ

    それはそれとして今のところシャムス・コーザみたいなメスブタはいないんだ だから…すまない

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 20:55:36

    うっかりコイン使いすぎて6000持ってなかったのが俺なんだ!
    今5500くらいだから早く使いたいですねマジでね

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 20:57:06

    ん?あれ?これ強制抜け覚じゃないのか?
    それともアプデで変わったタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 21:00:02

    俺はキャプテン・>>42

    さぁ腕に自信のある者は今すぐカスマへ行け

    急げっ 乗り遅れるな 『サンボル乙女・ラッシュ』だ

    ルームコード 2000609

    ルームパス 640723

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 21:00:09

    OTONの強化発動条件はイニブのオーバーリミット的な感じだと思われる
    『自分か相方どっちかが落ちたら負け』かつ『耐久1000未満』なら起動できたのんな
    自動抜け覚は500未満の赤体力からっぽいス
    ちなみに2525の後落ちだとちょうど耐久1000で復帰するから覚醒即吐きしても強化入れないらしいよ
    GNフィールドはなんか格闘も防ぐけどよろけは取れないんだ当てられてるSEはあるけど自分は棒立ちだし相手は空振りしてるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 21:10:26

    >>46

    ちなみに右BAN部屋らしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 21:55:17

    一足早く抜けたけどカスマありがとうございましたっ

    地力不足…やはりブラホ帯相手は勝てぬか

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 22:04:31

    バイトで参加できなくて泣いているのが…俺なんだ…!

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 22:08:49

    >>40

    二丁拳銃なら咲花っていうキャラがいるっスね

    それ以外のノワールっぽいキャラはシラナイ

    ノワールと星翼の射撃キャラについてあんまり詳しく知らないからワカラナイ

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 22:11:40

    >>40

    スキンを確認するところから全キャラトレモで動かせるんでそこで色んなキャラ試してみろ…鬼龍のように

    2.5の射撃キャラならシャープ、アンジェリス、稲、カゼあたりから試してみるといいと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 22:43:29

    ルムマお疲れーっ
    サンボルについて色々考えれて楽しかったのん

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 22:50:45

    >>14

    ちょう待てやRADSってなんや?

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 23:09:47

    コントローラーのステップのダブルタップで発動がどうも効いてないのかワンタップでステップが暴発するんだぁ
    こう言う場合はどうやったら治るんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 23:11:58

    >>54

    おそらくRADWIMPSを示す略語だと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 23:28:02

    >>54

    ダークスターのスキンのフレーバー・テキストにも出てくるんだよね

    しかも意外とAODSとは区別して書かれてる…

    AODSの中に存在する何らかのチームの名称なのかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 23:37:13

    なんかこうしてると直接ストーリー見せられるより一滴の情報を必死にしゃぶり尽くして設定のジグゾーパズルやってるのが面白い気もするのが…俺なんだ!

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 00:43:14

    久しぶりに秋雲のデフォルトMVP演出見てみたんスけど振り向いた時のパンチラ無くなってませんかね…?
    自分の動体視力が悪くなっただけ?

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 00:54:37

    >>55

    移動のダブルタップをステップにしてステップ関連を消したり有効にするのチェックを外したらいいと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 01:15:31

    あの…イーザーがダウンしてもキー坊から攻撃飛んでくるんすけど…いいんすかこれ…

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 01:31:49

    あーっOTONとの戦い方分かんねーよ
    隙が見つけづらい……見つけづらくない?
    その辺ランスロットより厄介ーよ
    ワシが苦手なだけの可能性は大いにあるけどねグビッグビッ

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 01:58:05

    ようやく秋雲の熟練度が100超えたんだぁ
    400戦やってこれなの遅い…遅くない?
    500まで遠すぎてめまいがするんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 04:11:39

    ヒントに曰く
    ・適用される対戦モードはマッチモード、ランク戦モード、AI戦モード
    ・対戦モードの種類や与えたダメージ量に応じて、熟練度経験値を獲得

    なのでランク戦で使用すべきだと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 06:42:51

    >>62

    ケルビムしかりこの手のキャラは対策も共有しづらいから野良と連携しづらいスね

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 07:19:56

    >>60

    あざーっす(ガシッ

    これのせいで操作感が変わって試合にならなかったから引退する考えてたのでめちゃくちゃ助かりますね…

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 07:53:11

    oton赤ロ距離かなり短くないスか?
    結構気を使わないとダメ取れないか落ちるかになるから、武装ほど素直な立ち回りではない気がするのん

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 08:02:45

    OTONはゲロビ以外地道にコツコツ重ねるキャラなのかも知れないね

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 08:29:15

    赤ロック保存がやりやすいから境目付近で戦うのが良さそうっスね
    曲げれるゲロビ持ってるんで緑ロックでもそこそこ主張は出来ると思われる

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 08:30:25

    ワシがフラフラ吸い込まれてったんじゃなくて本当に吸い付いてくるゲロビだったんスね

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 08:47:08

    あーっ強化時の性能を下げていいからもっと強化使いやすくして沢山羽メインをブビィーさせてくれぇ!

    俺はフワステ羽メインでブビィーしてアイピンポンピンしないと生きていけないんだあっ

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 10:04:57

    海老揉め…?

    ウオ揉め…?

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 13:51:02

    もしかして星の翼は超大人気ゲームなんじゃないスか?


  • 74二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 13:59:06

    >>70

    OTONのスかね?それだと銃口強いし曲げ性能も高いんだ

    インフレしまくってるガンダムでも未だにこのタイプのゲロビは重宝されるんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 14:29:43

    >>73

    この様子なら少なくともあと数年は安泰そうでリラックスできますね

  • 76二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 14:40:35

    >>74

    エクバ系の曲げゲロビ 持ってるだけで弱キャラ扱いは免れると聞いてます

    "強武装"の衣を纏っていると

    このゲームの仕様上緑ロックから狙って当てにいける武装はクソ強いんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 15:47:53

    フレームアームズガールのアニメ見てるっスけど見覚えのある動きとセリフ多くて関心したんだァ

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 16:03:53

    >>77

    ウム ワシも実装当時ナイス再現と認めるネってずっと腕組んでウムウムしてたんだ


    令和になって轟雷最終決戦装備がゲーム内で動いてるのを見られるとは思わなかったんだなァ

  • 79二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 16:43:58

    なあOTONの0落ちってアリなんか?
    さっき野良で相方のガン下がりに対応できず体力調整崩れて負けてしまったんスよ
    次は対応できるようにOTONは相方にどんな動きしてもらえると嬉しいかここのOTONに聞きたいんやっ

  • 80二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 17:19:04

    >>38

    今原作プレイ中だけどネタバレの塊っぽいのん

  • 81二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 18:01:07

    >>79

    やばい時に時限強化が発動する以外は射撃系の万能キャラなんで普通の立ち回りでいいですよ

    0落ちは体力差が極端にあって爆弾に切り替える以外はやらないっスね

  • 82二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 18:43:44

    サンダーボルトつよっつえーよ
    あれだけ苦戦してたのが噓のように勝てたんだよね神じゃない?

    8月いっぱい星の翼できないからなんとか登頂できて良かったですね…ガチでね

  • 83二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 18:51:01

    今日休み使って全部見終わったのが…>>77なんだ!

    戦闘が少ないバーゼは捏造技が多いとはいえ轟雷はぐるぐる投げ飛ばしとか元ネタ付きの技が多くて面白いですね…マジでね

    もっとコラボしろ星の翼…!お前はメカ美少女界隈の柱になるんだ…!

  • 84二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 19:01:57

    なんか思った以上に無凸でもなんとかなるのん
    別に50%を二回外した負け台詞じゃないっス

  • 85二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 19:04:23

    初心者でJPマッチングしてるけど動きおかしいやつそこそこいてて笑ってしまう
    こ…これがコントローラーとプレイングスキルの力ってやつなのん?

  • 86二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 19:12:06

    やっぱり星の翼で大事なのは立ち回りやでっ なっ

  • 87二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 19:21:37

    武装神姫…待ってるよ
    しゃあけどワシ含めおじいちゃんが多くてキツそうやわ

  • 88二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 19:46:22

    >>81

    パパ感謝するよ

    試合見返した感じたぶん相方さんはランスロのワイが爆弾して余裕ある体力の強化状態で暴れる想定だったぽいっスね

    今度は試合中に気付いて連携したいねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 21:05:49

    なんかOTONの強化条件でごちゃごちゃしててリラックスできませんね

  • 90二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 21:24:32

    >>89

    ウム…情報まとまるまで様子見した方がいいですねマジでね

  • 91二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 21:27:11

    任意発動はできないというルールは撤回された

  • 92二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 21:28:37

    OTONって実質覚醒技3つって思うと贅沢っスね

  • 93二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 21:37:34

    相方ーカひっつくのやめてくれる
    邪魔だからどっか行ってクレーッ

  • 94二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 21:45:40

    >>93

    この男は2on2の基本を否定するつもりか…?

  • 95二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 21:46:40

    どっか行かれた方がよほど困らないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 21:50:16

    このマネモブ軌道機兵は・・・?

  • 97二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 21:52:27

    >>96

    OTONって星の翼世界だと軌道機兵扱いなんスかね

  • 98二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 21:54:42

    >>97

    さぁね…ただ現地人モブに天使と勘違いされてプチ騒ぎになってるのは確かだ

  • 99二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 21:56:39

    >>97

    RADSとAODSが絡んでる辺り扱いとしては軌道機兵寄りでいいと思われるが…しかし異世界からのお客さん扱いも正しそうなのです…

  • 100二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 21:56:49

    天使ってネームド以外もいるんだねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 22:08:35

    もしかしてそのうちアシストでモブ機兵を呼び出すヤツとか出てくるんじゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 22:12:05

    背景見ると空中要塞とか高度ある場所に本拠地あるんスかね?
    なんかネームド以外居なくてほぼ形骸化してる組織だと思ってたのん

  • 103二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 22:17:21

    ラピュタみたいに滅びた都市に軌道騎兵だけがいると思っていた…それがボクです
    ま、ラピュタもロボット沢山いたからバランスは取れてるんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 22:18:02

    >>102

    ダクスタ、スカセ、キャヴァリーは全員実装時の一枚絵が空から降りてきてるようなイラストだったしグリフィンがフリードの妨害(一定以上の高度へ向かうことへの妨害?)してるみたいだからラピュタかなんかがあるのかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 22:31:20

    ハードコア・メカは文字通り超硬派な戦争を題材にした名作リアルロボットゲームだからこのコラボで興味を持ったマネモブはプレイしろよ

  • 106二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 22:33:36

    めっちゃとか使えるようになったんスね翻訳くん

  • 107二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 22:44:52

    >>105

    ◇このドスケベ女体化ロボは…?

  • 108二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 22:45:21

    >>107

    さあね…本当にさあね…

  • 109二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 22:46:06

    >>105

    でもどう見てもヴァルケンやガンハザードの系譜なんスよね

    なおOTONは一切本編には関係ない

  • 110二次元好きの匿名さん25/07/25(金) 22:49:20

    fagのgの部分にも疑問を持ってやれ…鬼龍のように

  • 111二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 00:33:24

    今気がついたんスけど爆発シーンってなんだよ⁉︎

  • 112二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 01:06:56

    >>93

    待てよ 敵の立ち回りによってはそうせざるを得ない時もあるんだぜ

    大切なのはですねぇ……

    ちょっと待ってください宮沢さん!まさか大切なのはその状況を如何に利用するかだなんて……そんな使い古されたアドバイスをするつもりじゃないでしょうね

  • 113二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 01:07:29

    >>111

    スターバーストの直訳で爆発になっていると思われる

  • 114二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 02:28:43

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 02:32:51

    マネモブさんここにOTON視点動画を貼っても良いですか
    「これランスロで良くない?」と「これはOTONの強みやなぁ」を教えてもらいたいんだ、ランスロ未所持の悲哀が深まってるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 06:01:35

    >>115

    もちろんめちゃくちゃ大歓迎

  • 117二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 06:42:54

    あざーっす お言葉に甘えるのん

    7000帯で三試合あるらしいよ

    星の翼サンダーボルト乙女


  • 118二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 07:35:16

    >>113

    と言うことはバーストのカットイン設定なタイプ?

  • 119二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 07:36:55

    >>118

    そうスね

    立ち絵からコンセプトアートに変わるのん

  • 120二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 07:40:40

    >>117

    この動画見せてもらったけど前格のトドメ性能がめっちゃ魅力に感じるのん…

  • 121二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 07:53:11

    >>117

    やっぱ弾の質と量はOTONの方が強そうっスね

    1戦目のミサイルみたいな曲がり方する弾とか3戦目の曲げゲロビみたいな当て方はランスロには無い強さだと思うのん Nサブ射が常時リロで2発あるのもエライエライ(ザクレロ書き文字)

    あと横サブ格に誘導切り付いてるのとNサブ格で急襲掛けられるのも明確な強みだと思われる

    あっ ゲロビは銃口補正自体も結構良いと思うけど…そこはランスロットも中々胡散臭い当たり方するから分かんないでヤンス

    劣ってる点としてはやっぱり時限強化格闘による爆発力っスね ゼイドラからバエルしてまあまあのカット耐性で800超のダメージを余裕で出せるのはOTONに無い魅力でヤンス

    あと凸数もネックだと思うんだよね ランスロって2凸で大体ランクマ出して良いと思うけどOTONは最低3凸、サブ格の性能考えたらやっぱ5凸欲しいでしょう?しかもコラボだから意外と髄液使えない…

    長文すみませんでしたっ

  • 122二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 08:09:35

    >>117

    とりあえず1試合目だけ見たのん

    まず耐久調整がOTONである必要性を薄めていると思われるんだぁ

    ランスロットが1落ちした後耐久が1000付近になった時点で覚醒を温存して0落ちを狙った方が良かったと思われる

    その時のOTONの耐久が1300程なので相方が二落ち目する前に1被弾だけして耐久1000未満にして、相方復帰に合わせて覚醒と強化で相手を詰ませるって戦い方が出来るとOTONの強みが生かせるのん

  • 123二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 08:43:08

    >>121

    はあっ?何言ってんだ それおかしいだろキャップ

    情報量なんて多いに越したことないんだから長文大歓迎なんだぁ

    Nサブ射はやっぱり差別化点なんすね 俺も立ち回りで重宝するんだ、絆が深まるんだ

    ミサイルの誘導に一番驚いてるのは俺なんだよね 確かにとんでも移動しないとはいえ蒼炎サブ格に当たるなんて思わなかった…!

    >>120も気に入ってくれてる前格もうまいでっ 発生8F持続強に加えて前面弾防御までついてるフルコンタクト格闘だ しかも弾数制じゃない…!


    >>122

    立ち回りのアドバイスまで貰えるなんて聞いてないよっ

    ただ俺個人が覚醒強化を信用して無いんだよね あんな特殊を超えた特殊なメインの当て感なんて備えてないし格闘もどこまで伸びるか判らないのに無暗に猿になって振りに行けねーよグビッグビッ

    練習場で安定して技の確認ができればバランスは取れるんだけどね

    体力調整もしてるつもりないんだ どうせシャフの相方はドンドン前出ていくし俺は後ろで援護しつつ体力残そうくらいしか考えてないんだ ごめんなあっ

  • 124二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 08:52:22

    >>123

    実はトレモでHP回復をオフにしてノーマル辺りのAI相手にわざと被弾して耐久を1000未満にすれば強化状態の武装確認ができるんだぁ

    後はちょっと面倒だけどAIを動かさなくても下覚醒技の爆風で自爆して耐久を減らす方法でも行けるらしいのん

    強化中の性能は無法を越えた無法だから使えるならガンガン使った方が良いと思われる

    無敵バリア張ったF覚醒OTONのJC横格連打から逃げられるキャラは居ないッス

  • 125二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 09:22:59

    >>117

    下格が上手いですね 生(ガチ)でね

    1試合目の下サブが赤ロギリギリで誘導しないかったのは人生の悲哀(以下略

    多分気付いてるだろうから言うのは酷だけど1試合目のダクスタ格闘はサブじゃなければ落とせてましたね

    全体的に横サブ格メイン少なめと、後半は下サブミサイル減ってたからもっと使えるといいかもしれないねパパ

    まあその分下格ゲロビとサブが刺さってたからバランスはとれてるんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 13:28:07

    やっぱoton使ってる時の3コス相方頼もしいーよ
    後衛でもないけど前衛張るには繊細なキャラだから、相方にピッタリ張り付いて暴れるのを助けるムーブが強化移行へも自然にできるし安定した立ち回りな気がするのん
    まっ大体のキャラに言えるムーブだからバランスは取れてるんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 14:06:45

    うむ…弾速も早めだから殊更サポート向きなんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 16:13:25

    ムフフ見てみて、なんかガンダム映エルな勝利画面撮れたから共有したくなったのん。

    幽玄の試合映像…

    ファイルなう - アップロードされたファイルScreenRecording_07-26-2025 16-02-35_1.mov (411.78 MB)d.kuku.lu
  • 129二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 17:59:36

    OTON使ってると3025相方先落ち後に耐久半分くらいで半覚溜まってるみたいな状況よくあるけどどう覚醒使うか死ぬほど悩むのん……
    対面の覚醒相殺したいこともあれば相方と一緒に詰めたいこともあり、温存してちんたらしてると相方に全力で覚醒ぶつけられて終了とかそもそも素の覚醒あんま強くないとか後落ち無視されて溜まりきらず覚醒一回おじさんと化す展開もままあるからこれはもうどうすればいいんだあっ

  • 130二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 18:57:07

    >>129

    OTONに限らず3025で組んだ時のジレンマなんだよね覚醒中一発でも被弾したら落ちた後覚醒溜まらないからリスクとリターンあってないと思うんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 19:28:04

    僕は着地狩りもフェイントも出来ません
    そんな僕でも強くなれますか?

  • 132二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 19:43:12

    >>131

    はいっ 沢山練習すれば強くなれますよっニコニコ

  • 133二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 19:47:05

    OTON使いやすっ使いやすいーよと安易な気持ちでガチャを回したのが俺!実戦レベルで考えるとめちゃくちゃ難しくて心が折れた尾崎健太郎よ
    覚醒タイミングわからねーよとりあえずこれって武装ねーよ赤ロ距離たんねーよもう無理やOTONは諦めよう

  • 134二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 19:52:31

    今更だけどOTOMEの通称がOTONになってるの笑ってしまう

    >>133

    まあ落ち着いて一落ち後の強化以外はセオリー通り戦えばいいだけですから

  • 135二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 20:20:18

    >>132

    ガードもステップ回避も出来ない僕でも強くなれますか?

  • 136二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 20:36:03

    >>135

    はい!強くなれますよ!(ニコニコ

  • 137二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 20:46:53

    >>134

    もしかして尊鷹要素のあるキャラが来れば

    イーザーのキー坊

    サンダーボルト・OTON

    とで灘チームが組めるんじゃないスか?

  • 138二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 21:05:23

    >>137

    ひょっとして運営はタフ営業してるんじゃないスか?

  • 139二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 21:19:06

    >>134

    ワシはOMEKOも推していきたいんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 21:27:11

    ランスロットのレート勝率が10パーセントくらいしかないんだぁ助けてもらおうかァ

  • 141二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 21:37:12

    Sで弾丸も自分も滑るしシグナスでいいんじゃないっすかね?

  • 142二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 21:41:08

    >>141

    すいません シグナスは"C"なんです

    でも鳥モチーフで脚技主体なのは確かに鷹兄ィっぽくてリラックスできますね

  • 143二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 21:48:06

    GNフィールドが思ったより頼れて、3秒間の闇猿状態の間に狩りに来た敵をまとめて処理して勝ちを拾える事がままあるのん

  • 144二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 21:49:13

    タカ兄ィ枠はファルコン・フットのグリフィンで良いと思われるが…
    コスト3が3枚になってバランス悪いのは知ラナイそもそもタフ縛りしてる時点で酔狂以外の何者デモナイ

  • 145二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 21:50:48

    >>140

    そこまで低いとそもそも射撃戦が出来てない可能性があると思われるが…

    それか蒼炎中に猿になりすぎて迎撃されまくってるとかっスかね?

  • 146二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 22:01:13

    >>142

    何やて!?しらなかったでOTON

  • 147二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 22:04:44

    >>146

    Cygnus👈スッ

    ちなみにこれは白鳥のことらしいよ

  • 148二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 22:29:07

    開発は早くホーム画面でシグナスのマント捲る機能を実装しろよ

  • 149二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 23:26:14

    ふと思ったんすけど調整の周期って決まってるんすかね
    ノーラは長期間最強だったけどボルゾイは比較的早くお仕置きされたでしょう?

  • 150二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 23:28:15

    だいたい3~4週で調整入るのん
    ガチャの新台入替あったら高確率で調整スね

  • 151二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 00:29:43

    >>149

    運営が度を越して危ないと判断したらすぐ調整する感じっスね

    定期調整は3週間毎にするって言ってたんだぁ

  • 152二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 01:02:46

    うーん初期ゾイの前格はガードした側が絶対に不利付くっていうお変ク技だったから仕方ない
    迂闊に盾しようものなら延々と前格を撃ち込まれて攻撃通るまでハメられるんだよね酷くない?

  • 153二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 01:05:10

    ボルゾイは突進5Fガードして不利とかお変クだから本当に仕方ない
    前格ステ前格ステ前格ステ前格覚醒前格ステ前格ステ前格とかやられたときは一周回って笑っちゃったんだ

  • 154二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 01:26:49

    今の振るあんま価値ない調整もそれはそれでどうかと思うんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 01:41:04

    ボルゾイの前格はグリフィンみたいに弾数性にするのが一番ちょうど良かったと思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 07:35:07

    現時点の実力での限界を感じましたね…
    格闘キャラにボコボコにされる伝タフ。射バリスパアマで突っ込んでくる格闘の捌き方を教えて欲しいッスね…

  • 157二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 07:56:37

    >>156

    めちゃくちゃステBDと盾

    ステップから即ブーストダッシュができるようになると、ステップBDステップBDの繰り返しである程度の格闘は回避できるんだァ

    キャラ固有の対処法もあるけどその辺は細かくなりすぎるから割愛っス

    後はそもそも格闘を振られる間合いに入らないことも大事なのん

  • 158二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 08:01:17

    >>156

    格闘キャラってのはとにかく近距離戦が得意なキャラなんだ

    お前はわざわざ相手の得意で戦ってやるつもりか?


    嫌というほど距離を取れ…鬼龍のように

    相手のブーストが切れた瞬間幻魔を打ち込んでやれっ

  • 159二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 08:12:18

    ウム…あとは格闘機が見えた時点で相方から離れないようにして対策するくらいなんだなァ
    カットを超えたカットをお互いにすれば初撃が当たったとしてもダメージがろくに伸びないのん

  • 160二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 11:30:23

    あと対格闘機に限った話じゃないけどステージを広く使うことも大事だぞ!
    一部それがしにくいステージもあるのはしょうがないが
    壁背負わされると上手い人は一生逃がしてくれないんだよね
    特にたまに居るダウン後にゼロ距離起き攻めより壁背負わせて逃さない姿勢を取る格闘機……威圧的だ

  • 161二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 11:42:42

    >>156

    格闘機相手は徹底的にマジレスっスね

    そもそも本家のエクバのシステムからして射撃機が有利で格闘機は間合いに入れば強いけれど間合いに入るまではかなり辛いって感じで調整されてるんだよね

    だから相手の得意な間合いに入られないように追ってくる相手に射撃を撃ってブーストを余計に使わせたりして丁寧に有利を積み上げていくのが射撃機側の意識することだと思われる

    射撃機は展開が全く動かなくても焦っちゃだめで焦って攻撃しようとするとその隙を相手に咎められて一気に試合展開が悪くなるから常に冷静に相手の隙を咎めるつもりで動くと勝ちやすくなると思ったのん

  • 162二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 11:44:41

    格闘機相手が苦手ならキャラ選びも重要やでっ
    高速の後ろ降りダガー赤ロ保存射撃で生半可な格闘機じゃ一生追いつけないケルビム
    格闘カウンターと飛び上がり射撃迎撃で対格闘上位のカゼ
    横ステ昇竜剣で相手をブチのめすベータ
    シールド+ジャマーやサメサメサメキャンで逃げつつ強力な迎撃、最悪自分にシルビ貼ってぶちのめせるダクスタ
    最近強化入って後ろに下がりながらサブ格やメインで格闘機を泣かせるガルシア18号
    ショットガンとチェーンマインで近付いてくる格闘機を殺すヒビキ
    その他諸々だ、対格闘機優位キャラで格闘キャラを泣かせるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 11:49:21

    ものすごい数の格闘対策が集まってきている

  • 164二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 11:51:17

    マジレス展開……聞いています
    究極的には「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」のマインドが必要だと
    寒いが最高の褒め言葉であると

  • 165二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 12:27:37

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 13:17:04

    >>157 >>158 >>159 >>160 >>161

    あざーっす(ガシッ)言われた事1つ1つ身につけていくのん


    >>162

    ワシのメインキャラがラインと轟雷なんスけど、ラインで一度間合いに突っ込まれた場合とか聞いても許されるッスかね…?特に秋雲…。

    ちなみに他の持ちキャラはすち子バーゼノーラなんだよね。

  • 167二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:01:26

    秋雲自体がタイイチで見合うにはワンコンボが重いから相方と集団行動を意識する…
    仮に離れたら目を離さずに全力で相方と合流するかダウン時の自動起き上がりの無敵時間で相方に向けて全力ダッシュ…

  • 168二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:40:22

    秋雲は特に射撃で迎え撃とうとするとドツボにハマる性能になってしまったから、余計な反撃でブースト消費する前に相方の方へ逃げろ…鬼龍のように
    あっ相方が秋雲にボボパンされてたら闇猿になって良いでやんす

  • 169二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 14:47:03

    ラインなら誘導切りしつつひたすらミサイルバラマキつつガン逃げして相方に押し付けるのが安牌だと思うのが俺なんだよね
    可愛いからといって尻尾暴れしたらデスコンが待ってるんだ悔しいけど仕方ないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:03:19

    固定で7000に行ったのん…

    なんか…サンダーボルト強化入らなくても強くない?

    一回も強化入らなかったけど覚醒技ブッパで8連勝したんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:23:13

    >>170

    上でも言われてるけど全体的に弾の質良いから相方に前出てもらってその後ろから弾撒いてればいつか引っかかるんだよね

    自衛も3凸してれば結構こなせるしな(ヌッ

  • 172二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 17:56:53

    オトンは前格当てたら何で追撃するのが安定なのん?
    今は前格単発で終わってるから勿体ないを超えた勿体ない

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