強化くれ

  • 1強化くれ25/07/24(木) 15:13:41

    強化くれ強化くれ強化くれ

    いっそこの衣装で新霊基でもいいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:31:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:40:28

    具体的にどんな強化?

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:43:29

    >>3

    1じゃないが宝具にスキルチャージが欲しいわ

    より具体的に言えばマシュみたいにしてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:44:23

    >>3

    変身前に即時自己NPが欲しい。30あればアペンドと50礼装で楽になる。

    あるいは変身宝具使ったそのターンにバスター全体攻撃ができるようなカード操作。


    >>4のスキルチャージもいいな。シンプルに魔弾増えて火力上がるし

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:44:35

    メリュ子みたいな再臨段階なりプトレみたくスキルでチェンジ機能を用意してくれればいいよ
    実装順で言えばメリュ子→プトレ→青子なんだ、何で最後発なのに控え目に言ってゴミの様な仕様なのか

  • 7強化くれ25/07/24(木) 15:46:20

    >>5は主です。

    絶対ないだろうけど、オベロンの永久睡眠を主人公補正で無効化できるようになったらいいな

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:48:58

    >>6

    きのこが拘ってるから無理だろ

    あとやっぱ宝具効果をスキルに追加させまーす!は返金案件になんないか?

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:50:31

    強化するなら宝具強化で高難易度特化にして欲しいかな..
    下手に周回方面に行ってもフォーリナーだから基本等倍なのと魔弾の仕様上道中下手に攻撃したくないのよ
    普段使いしたい!って人の意見も分かるんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:50:58

    メインアタッカーとしての進化
    ・NP周り
    ・魔弾獲得手段の増加
    横並べアタッカーとしての進化
    ・全体バスターを確定で打てるなにか
    ・毎ターンNP獲得もっとくれ
    サポーターとしての進化
    ・毎ターンNP獲得もっとくれ
    ・スキル3の強化

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:53:05

    魔弾の回転上げて、ついでに変身前に回避つけよう

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:56:34

    変身に衝撃波つけてくれれば割と何でもいい

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:57:59

    >>1

    この衣装をな、スーパー青子に近いけど赤髪になる前くらいって時期の青子って設定にしてな、変身せずにビーム撃てるようにしようと思うんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 15:58:24

    魔法使いみたいな服だぁ

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:04:29

    宝具強化で宝具レベルによってBとEXの減退率低下(欲を言えば5で100%だけどまぁ80%とかでも)、魔弾獲得時に個数を+2する状態を付与
    スーパー青子時は単純に倍率強化+防御ダウンの倍率アップとか攻撃後にNP20%くらいチャージするとか何かしら
    とかかな、独自ギミック持ちなんだからそっち方面強化のが嬉しいわ
    今はザビやシエルでカード持って来れるけど将来的に自分だけで出来るようになるともっと良いな、これはクリアタッカー皆かもしれんけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:05:01

    >>7

    青子はfgoの主人公じゃないからそんな露骨な優遇する理由もないし…

    永久睡眠は白枠だから優遇が露骨すぎて燃えそう

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:06:58

    寧ろ永久睡眠とかは出来ねえのかよ!てなってたやんけ
    現状主人公補正で無効化したいデメリットがほぼ存在しないのがな

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:10:39

    いいから新霊基で蘇生の方にフィーチャーしろ

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:13:33

    強化には期待せず、新衣装待ってる。アルトリアも式もアルクも他霊気いるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:21:09

    まほよは早よゲームの続きと映画出せ
    出る人気も出ん

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:29:50

    主人公補正ってその作品の主人公だから十全に働くものだと思ってるからむしろ主人公補正状態は強すぎない方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:34:38

    変身したらそのままスターボゥ打ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:42:32

    とはいえ主人公補正で大きく使い勝手が向上するキャラが森くんくらいなのはなぁ…
    現状ただの劣化弱体無効なのが辛い

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:44:52

    主人公補正って配れなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:49:05

    >>24

    そうだよ、だから優遇どうこうは正直よく分からん

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:49:32

    >>8

    なるか?弱体化ならともかく強化だったらユーザーに損する事ないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:50:03

    >>25

    白枠無効は強すぎるから優遇にはなるだろ

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:56:22

    敵からの白枠無効は流石に強すぎるが味方のデメリットの白枠無効なら普通くらいの強さじゃね
    そもそも夢の終わり自体1Tバフだからデメリット消失したところで使い勝手が大幅に変わるかと言われたら怪しい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:57:57

    まぁ一定数コラボキャラが強いと我慢ならん層がいるっぽいからな
    個人的には味方単体の白枠スキル解除できたとこで…って感じはするけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:58:46

    別に宝具自体は強いんだよな
    魔弾とクソかっこいい変身とB全体化がだいたい環境に合ってないだけで

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 16:59:01

    そもそも白枠ってギミックとして成立させたいから白枠なんじゃないの?
    それをスキルで無効化させるとは思えんけど

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:03:16

    正直主人公補正と言うなら即死効果の踏み倒しくらいやれよと思ってしまった
    消えるはずの身体でもう一回ブチこんでこその主人公だろ

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:08:18

    まぁ今んとこきのこの拘りがゲーム的に空振ったって感じの性能だからなぁ
    主人公補正実質無いようなもんだし、NP獲得付けて変身時にダメージ追加で良いんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:11:30

    主人公補正は自分にかけると「思い出した」って表現されるからには、青子はもう主人公ではないってことなんだろうなって。嫌味とかではなく、月姫の時のイメージで

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:12:53

    >>29

    これは多くの場合自分の推しにリソースを注いでほしいという感情からで、なにか間違ってコラボキャラが推しになってたら我々の仲間だったということに留意されたし

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:16:16

    第5魔法は時間の描写が多いしスキルチャージは欲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:23:09

    >>34

    「思い…出した!」はアレ元ネタ的に必勝フラグとか勝確BGMみたいな意味合いやと思うで

    他人にかけた時は月姫イメージって言及してるし、多分スキル使用してないニュートラルな状態としてはどっちでもないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:46:29

    >>37

    あー思い出したって自分の青春をってことではないんか。あの時代にもう一度って名前だから勘違いしたかも

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:49:00

    いまだに青子のスキル効果全部言えない

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 17:51:37

    宝具発動時スキルクールタイム全消去してくれ。ジキハイとかもそうだけど変身にリソース注いでんだから変身でスキルの効果変わった後すぐ打てるようにしてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 18:17:02

    >>16

    関係ないとこですぐ優遇とか言い出すのきしょ…

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 18:19:24

    返金騒動になりそうだから無いと思うけど、変身を時間制限つけてその分盛ればいいんじゃないですかね。マシュみたいに

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 18:20:27

    >>3

    強化状態で宝具を撃ったら更に強いスーパーウルトラ超アルティメット青子になる

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 18:20:46

    >>8

    強くなるのに返金案件になることってあるの?

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 18:25:28

    >>44

    それなら別ガチャに石使わなかったって叫ぶ人がでてきて謝罪になる。幸いFGOで忖度された話はないけどソシャゲとしてはままある話

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 18:29:10

    宝具強化入って
    最初の変身宝具でスキルリチャージ効果+即時宝具分NPリチャージというクソデカわがまま強化来て欲しいという願望がある

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 18:34:26

    とりあえずA3枚でA性能がワースト3位なのはいくらリジェネや100チャージがあるとはいえなあ
    振ってて面白い札が1枚とEXだけってのはなんとも…
    あと攻撃の基礎倍率半分にしてバフで補うの、このゲームの計算的にあんまよくない…
    武蔵の第五勢は補うバフが独立してる項(だったはず)だからいいんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 18:43:56

    extra全体化無くならんかな
    周回は宝具、高難度はextraでいいじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 18:48:24

    パラマシュの改善点を取り入れてほしいよね
    とりあえずこっちにも変身前50チャージと宝具使用時のスキルリチャージをくれ

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 18:51:13

    >>35

    こっちが留意したところでぐちぐち言ってくる事実には何も関係ないし…

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/24(木) 19:35:33

    >>50

    そして我々もコラボ鯖アンチになってた可能性がないわけじゃないのでそ逆だったかもしれねえって感じで殴り合おうぜ。この世は暴力

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています