創作における主人公の強さは

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:45:23

    色々試したけどやっぱり雑魚相手に無双して強い奴にボコボコにされるぐらいがベストで王道だと感じた。
    最強系、一点特化系、弱い系色々あるけどどれもバトルそのものはともかく話の展開が難しい気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:46:47

    最強格にボコられるのはいいけど最終的には食い下がれるくらいほしいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:47:22

    わかる~!そんな主人公が強敵達との死闘を乗り越えてどんどん成長していくの好き~!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:53:21

    話に凹凸作って面白くしやすいのは確かにそのタイプの主人公だと思うわ。
    ジャンプもそういう系が多いイメージだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:59:48

    >>2

    ボコられるけど最後には勝つ、最後の最後に一矢報いる。

    そんなかんじのが理想だと思ってます

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:01:08

    主人公はジョーカーポジジョンが似合う
    ノッてる時は格上にも勝てる感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:02:18

    >>4

    確かにルフィとかそんな感じだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:07:09

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  • 9二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:27:56

    個人的には金カムの杉元くらいが好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:29:25

    >>9

    基本的には超強いけど勝てない奴もいるし集団や環境には劣勢になる。確かにいい塩梅かも

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:31:17

    >>8

    ワンパターンが心配なら雑魚相手はただ無双して終わらせるんじゃなく先の展開のフックにするとか、強敵相手は苦戦の程度や方向性を変えるとか意識すればいいんじゃないかな?あとは覚醒入ってサラっと倒す中ボス挟むとか


    まあ主人公の強さに合わせて物語を展開させるとご都合主義みたいになっちゃうから一工夫必要だったりするのはそう

オススメ

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