サイクロントリガーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:42:15

    互いの長所打ち消し合ってるポンコツ形態
    風都探偵で強さ盛られてよかったね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:42:53

    サイクロンメタル「……」

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:43:43

    >>2

    初期形態で唯一幹部倒した強フォームじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:45:57

    サイクロンメタルはサイクロン側の風の防御とメタル側の素の硬さを考えると通常フォームの中で1番防御に使えるから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:46:23

    ヒートメタル、ルナトリガーが好相性みたいなイメージあるけど、ヒートトリガー、ルナメタルのほうがメモリの特性が噛み合うのすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:46:45

    サイクロンの高速移動がトリガーの遠距離戦法でメリットが薄いのはわかるけどサイクロン側がトリガーの足引っ張ってるとこってあるっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:47:09

    >>6

    命中率が落ちてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:47:26

    >>6

    拡散攻撃付与が威力低いので豆鉄砲になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:47:47

    >>2

    動き回るのに向かないだけで留まりながらの持久戦なら防御力と回復で最強だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:50:49

    逆にサイクロンが相性良いメモリってどれよ? 基本フォームのサイクロンジョーカーですら「とりあえず合わせとくか…」感があるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:51:13

    >>10

    アクセルメモリとか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:51:50

    ヒートジョーカー1番すき

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:51:54

    >>10

    真面目にアクセル

    だからシュラウドも推してたわけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:52:24

    >>10

    格闘戦主体のジョーカーは機動力生かせるから普通に相性いいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:52:26

    サイクロントリガーってトリガーの弾を拘束で連射できる形態じゃなかったのか...

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:52:27

    >>2

    お前は短所をカバーできる特徴があるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:53:10

    >>15

    拘束✖︎

    高速○

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:55:19

    ヒートメタルのシンプルな強い組み合わせ感好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:55:47

    >>10

    格闘戦主体のジョーカーに動いて風を受けながらの体力回復は相性抜群では?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:56:10

    言うほど盛られてるかな‥
    メガネウラ仕留め損ねてるしそれ以外出番ないし‥
    単行本派でシザーズまでしか読んでないから最近活躍してたならごめん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:56:20

    >>15

    連射速度はトリガー派生で一番ありそうだけど火力は一番なさそう。本来なら手数で攻めるタイプっぽいけど命中精度の低さで牽制くらいにしか使えない

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:56:53

    >>15

    連射できるけど代償に威力と命中精度が下がってるので…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:57:50

    ゼロ距離で連射するなら使えるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:59:05

    ナーフしろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:00:22

    >>15

    そもそもトリガー他の形態でも連射力高いからなぁ。

    ヒートトリガーは初変身時物凄い連射見せたし、ルナトリガーはあのチート弾道でなんであんな連射力見せてるんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:00:24

    最低限の火力でメモリブレイクしたバード回の活躍があるからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:01:22

    >>24

    クソ硬い棒が鞭のようにしなやかに速度をもちながら襲ってきます!硬さは据え置きです!あとなんか気円斬もだせます!

    付与効果も本体性能も遊びがなさすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:01:30

    サイクロントリガーの拡散は雑魚散らしとか足止めとか使い道はあるんだけど、それルナトリガーで良くね?ってなるところが残念ポイントだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:03:41

    >>27

    ルナメタルというかルナの能力が汎用性高すぎる どのメモリと組み合わせても真っ当に強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:04:00

    >>26

    威力が低いのを利用

    命中はバットショットで補助


    普通に戦う分にはダメダメすぎる……

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:05:41

    >>29

    ルナジョーカーは設定上相性悪かったはず。

    相性悪いだけで活躍できないとは言っていないのが、Wのフォームチェンジなんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:08:05

    >>31

    パワー下がるから格闘戦じゃ微妙なんだよな

    だから腕が伸びる性質を使って救助に使われることが多い

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:10:17

    >>29

    だから汎用性の高いルナに高威力のトリガー掛け合わせるってのはぶっちゃけ特撮というか少年漫画イズムに真っ向から噛みつくくらいの合理性の塊

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:10:29

    ルナジョーカーのマキシマムドライブのヤケクソ感すき。つーかジョーカー主体の必殺技って演出面だとハズレない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:11:21

    ヒートトリガーとかいう火力がぶっちぎりすぎて危ない形態
    そりゃ町守るのに下手に撃ったら街をぶっ壊しかねないから使いにくい
    跡形もなく消す必要があったバイラスか幹部にしか使ってなかった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:12:54

    特撮で役に立たない飛び道具の典型「当たっても効かない銃」になりがち
    火力に全振りした「当たれば無茶苦茶強い」のヒートトリガーとか「無茶苦茶誘導する弾でほぼ確実に当てる、曲芸みたいな曲射も可能」と相手に当たって効きさえするなら結構これでいいんじゃないかなのルナトリガーの壁は大きい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:14:44

    >>31

    ルナジョーカーは小回りが効くのが旨味よね

    バチバチの戦闘には向いてないタイプ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:17:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:17:47

    なんか想像してたのと違う…
    メタルシャフトにファング生やして大鎌振るってほしかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:19:42

    >>38

    ファングトリガーがトリガーマグナム使わなかったからね。

    ファングメタルはファングジョーカーの上位互換っぽくなってるのが、少し苦手だなぁ。全身鮫肌みたいなもので接触した相手を切り裂くくらいの明確な差別化ポイントが欲しかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:19:45

    >>30

    まあ、威力が低い方が都合が良い場合もあるって事で……

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:20:03

    >>39

    ファングトリガーもマグナム作ってないから多分これが正しいんや

    ただシャフトの要素が欲しいのはわかる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:22:02

    当時ファングトライアルエクストリームとか妄想してました..やろうとしてベルト壊す寸前までいった

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:25:50

    雑に火力属性だからどのボディでも馴染むヒート
    出力は劣るが汎用性が無茶苦茶広い、欠点の出力もボディ側の工夫で賄えるルナ
    素早さ、風(とそれに伴うスタミナリジェネ)と実は結構癖が強くそれらをフル活用できるのがジョーカーくらいのサイクロン

    良くも悪くもサイクロンはエクストリームに至ってもらうための最高適合率メモリとしての側面が強いんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:25:50

    >>40

    制限時間の問題もあるし、安定して戦うならファングジョーカーだと思うよ

    ファングメタルは短期決戦向けだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:26:02

    ファングトリガーの弓生成はセンス抜群すぎて震えたぶん、ファングメタルの肩透かし感はすごかった… 滅茶苦茶強かったんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:26:34

    >>40

    わかる

    サイクロンでもカバーしきれないメタルの鈍重さがカバーされたら硬いジョーカーなのよ

    現状安定性くらいしか差別化できるところないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:27:05

    過剰火力のヒートトリガー君
    もっと使っていいのよ?(チラ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:28:44

    サイクロントリガーはばら撒きながら牽制出来るのが強みだから…ルナトリでいい?うんまぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:33:00

    >>34

    真っ二つになるのは当たり外れ以前の問題な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:33:04

    ルナトリガーは確かに強いけど
    寄られると弱いイメージが何故かある
    なんかそんなシーン本編であったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:35:15

    「ファングトリガーとか絶対トリガー要素持て余すだろ…」という不安に対して100点満点の解答をお出しする公式

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:49:54

    やっぱお前だけなんかおかしくない?
    相性とか能力とかそういうの越えた他のメモリとは違う次元にいない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:55:50

    >>2

    ヒートメタルへの繋ぎに多用されまくってただけで役割はしっかり果たしてるし、劣勢になったことも少ない有能枠

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:58:53

    >>39

    アバレンジャーに見えるのよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:59:35

    >>53

    いいだろ?相性のいい彼君パワーと推しのために頑張る力のハイブリッドだぜ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:00:42

    MDの際にメモリ刺す方間違えてる(後に風都探偵でどっちのメモリでもMDできるってなったが)
    おまけに普通に回避された


    サイクロントリガーになった瞬間エターナル反撃しだす(それのカウンター狙いだったかもしれないが)

    な運命のガイアメモリでの扱い

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:00:57

    >>2

    防御面では多分全組み合わせ中最強だから……。

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:01:27

    >>55

    恐竜型だしファングジョーカー初登場回にアバレッド出てるし……

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:02:01

    >>53

    才能のないはずの翔ちゃんと、伸び代はあっても大した性能ではなかったはずのジョーカーメモリが、誰の予想をも超えて遂には続編で最警戒される組み合わせになるという熱い展開だぜ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:02:52

    >>47

    強いて言うならアームファング、ショルダーファングの使い分けが出来る汎用性はあると思う。ショルダーファングは外して投げれるし。例えばメガネウラの翅も新形態2つがあったとしてもファングジョーカーのショルダーファングのブーメランで切り飛ばすのが最適解だったと思う。メタルは能力の影響を受けて動きづらいし、トリガーの通常攻撃は直線的だし。

    ファングジョーカーはフィリップ側の基本形態で必要に応じて遠距離特化のトリガー、パワー+α特化のメタルに切り替えられるようになったって感じが現状ある。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:05:40

    >>2

    長所潰しあってるがそれ以上に短所も潰しあってるから結果として有能なんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:14:03

    強いだけのWに価値はない。君の優しさが必要だ、翔太郎
    サイクロントリガーはまさにこれを体現してる活躍してるからセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:46:14

    Youtubeの配信で見直してるけど、14話までのハーフチェンジ登場回数で多いのルナジョーカー(6回)とサイクロンメタル(5回)だった
    他は殆ど3回でヒートトリガーだけ2回
    最終話まででどうなるかは分からないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:04:50

    >>64

    上のレスでもあったけど、街や人々を守るライダーだからおいそれとヒートトリガーは使えないんだよな……むしろ、弱い力で戦えるならそれに越したことはないし

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:52:57

    >>61

    翔ちゃんの方がどちらかというと繊細でしなやかな納涼でフィリップくんが大味かつ強力な能力なのいいよね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:47:01

    サイクロントリガーは拡散力上げて威力落としてるあたり集団の非殺傷鎮圧に向いてるんだろうなと
    ただしタイマンで殴り合う本編で活躍どころは絶対に無い

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:58:08

    >>12

    風都探偵でクラブの縦斬りに半分に別れてジョーカーグレネードで決めるの好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:04:46

    エクストリームの話もしようか
    最終フォームが必ずしも最強じゃないってのは
    仮面ライダー じゃなかなかない方向性よね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:00:48

    自爆系とか小型群体型なら即死級とかじゃないとわざわざ使おうとは思えんなサイクロントリガー

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:04:53

    AtoZの怒涛のチェンジラッシュでそれまで押してたのにこいつになった途端押し返されてたの草

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:27:42

    >>71

    サイクロントリガーの散弾乱れ撃ちであえて攻撃を当てずに隙を作って誘い、更に当てないことで逃げ道を潰して相手が突撃してくる√を誘導してるという、実は結構な高度な心理戦。

    誘導した結果がヒートトリガーというW最大火力を至近発射という、エグい一発だからな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:33:44

    >>71

    でも相手エターナルなんだよね

    あいつエクストリームと比較するとわかるけど

    とんでもないバケモンだから

    仮面ライダーW内でのライダーの常識を超越してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:30:23

    >>64

    ルナジョーカー・サイクロンメタルはサイクロンジョーカーからとりあえず攻撃をしのぐ・市民救助のために片方メモリチェンジで登場って場面が最後まで多かった気がする。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:41:46

    >>8

    これ逆に相手に強攻撃与えたくないときに使えるというメリットにそのまま変わったりする

    バードの時みたいにスコープ付けたら完璧

    多分スパイダーのウェブ弾の拡散力も上がったりしそうだし、ガジェットでの伸び率一番良さげ

オススメ

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