おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part733【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:59:26
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part732【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:24:25

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:26:28

    おつ
    じ、じゃんけん……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:28:31

    たておーつ

    じゃんけん…トレーナー…限定ジャンケンをしろ…でなければ帰れ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:30:18

    たておつ
    野球拳をするトレーナー達?(難聴)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:32:40

    たておーつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:34:09

    おつおつ
    誓約と制約を重ねて(多分違う

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:35:26

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:39:33

    運だけのじゃんけん大会も面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:49:07

    じゃんけんで開幕9連敗するマックイーンとマクトレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:55:30

    犬化してペロペロしてる侘助さんを見たマクトレさん

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:59:26

    >>11

    グラム懐かしいな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:12:05

    >>11

    ヒェッ…芦名久しぶりに見た

    身長132センチの怯える小タマをprprhshaしてるからな…そらそうなるわな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:12:08

    >>11

    瞬時に出すあたり強い…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:21:02

    >>11

    事案だけどそれはそれとして瞬時に出てくるグラム

    まくとれさんつよい

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:22:14

    ヒュンでグラム召喚するマクトレ何者

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:38:43

    すまない、話と関係無いSSを投げても良いだろうか?
    すまない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:40:00

    >>17

    どうぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:40:13

    >>17

    C'mon!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:40:52

    >>18

    >>19

    すまない

    それじゃあ投げさせて貰うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:41:18

    ザァァァァァ……
    朝から降り続けていた雨は雨脚を強め教室の窓を濡らしている。
    「そ、それじゃあ、また明日」
    「バ、バイバーイ」
    授業も終わり、トレーナーの下へと向かう者や帰宅する者らが教室を後にして行く。
    不思議と足早に教室から離れた彼女達が教室から出払った後に残されたウマ娘が二人居た。

    「エル。貴女に聴きたい事が有ります」
    片や、薙刀を持った笑顔だけど笑顔じゃないウマ娘グラスワンダー
    「…………ハイ」
    もう片方は、真っ青になった顔をマスクで隠したウマ娘エルコンドルパサー
    そして、エルの前に置かれているのは折れた番傘。
    この折れた番傘、よりにもよってグラトレの愛用していた番傘である。
    ……他の生徒達は明らかにヤバいのでさっさと逃げたのだ。

    「エル。これは?」
    「……グラスのトレーナーさんの傘……デス」
    「はい正解です。……それで、エルはトレーナーさんの番傘で何をなさっていたのですか?」
    「に、日本の伝統文芸デ…「エル」
    ガンッ! っと石突で床を鳴らす音が教室へと響いた。
    控えめに言って割とガチギレ気味である。
    「……テ、テレビで見た、傘の上でボールを回す芸デース……」
    「……要するに、他人の番傘で大道芸をしていたら壊してしまった……と?」
    「グラス、ごめんなさいデース……」
    「……はぁ、まあ、ちゃんと謝ったので罰は程々にします」
    「……グラス……!」
    「……エル、私はこれからこの壊れた番傘を持ってトレーナーさんの下へと向かいます……貴女は私が良いと言うまで正座していなさい」
    「…………ホワイ?」
    ……その後、教室には苦悶の声をあげながら正座をし続けるエルコンドルパサーが居たとか何とか。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:41:40

    >>21

    「……と、いうことですトレーナーさん」

    正座をさせたエルを放置してトレーナーさんの下へと赴いた私は、事のあらましをトレーナーさんに説明しました。


    「あらあら、見事に折れていますね~」

    「修理は無理そうですかね……」

    うっかりロッカーに当ててしまったという番傘は、持ち手の竹と数本の骨が折れてしまっています。

    修理出来ない訳ではないようですが、直ぐに出来るという訳でもないです。


    「まあ、番傘の方は、また買いに行きましょうか~」

    「それでしたら、今度のお休みの日に一緒に行きませんか?」

    「ええ、ええ、そうしましょう~」

    とまあ、自然な流れでデートの約束を取り付けれた事に内心ガッツポーズを取ります。

    ……一緒に行かないとトレーナーさんは迷子になってしまうというのも有りますが。


    「では、次の……一番の問題といきましょうか〜」

    「……はい」

    取り敢えず番傘の件は後日買いに行く事で決着が付いたのですが、一番の問題は目の前に有ったのです。

    「グラスは雨具を持って来ましたでしょうか~」

    「…………無い……です」

    そう、二人共雨具が無いのです。


    番傘が壊れてしまったトレーナーさんは兎も角、何故朝から雨が降っていたのに私が雨具を持っていないかというと。

    朝は寮までトレーナーさんに迎えに来て貰ったから。

    という理由です。


    トレーナーさんに甘えて不覚を取りましたね……

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:42:06

    >>22

    「何か無いのでしょうか~」

    そう言ってトレーナー室を漁り始めるトレーナーさん。

    私もそれに続きます。


    「学園の駐車場まで走るしか無いですかね~」

    「しかしこの雨では、車に着くまでにかなり濡れてしまいますよ」

    「私は濡れても良いので、校舎前まで車を回しましょう~」

    「そんな、悪いですよ……って、あら?」

    「どうしましたか、グラス?」

    「ビニール傘が……」

    車で学園まで来られているトレーナーさん。

    その車にさえ乗れれば濡れずに済むのですが、駐車場までは傘も無しで向かわないといけず。

    トレーナーさんは自分だけ濡れて車を取りに行くと言っていますが、私は納得できません。


    そんな折でした、ロッカーから少し錆びたビニール傘を見付けたのは。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:42:50

    >>23

    「あらあら、この傘は〜」

    「そういえばここに片付けていましたね〜」

    何て事のない少しくたびれた普通のビニール傘。

    ウマ娘となる前のトレーナーさんとの、些細だけど大事な思い出が有る……そんな傘。


    「さてさて、帰りましょうか~」

    見付けたビニール傘を手に持ち部屋から出て、傘を広げ二人肩を並べて雨が降る外へと繰り出します。

    ウマ娘となる前のトレーナーさんに合わせていた傘は、今のトレーナーさんには少々大き目。

    それでも私を極力濡らさないように身体を端に寄せるトレーナーさんは、姿が変わっても変わりません。

    「トレーナーさん……肩を濡らしていますか?」

    「……うん」

    トレーナーさんがウマ娘となる前に一度だけ有った二人の相合い傘。

    その時のトレーナーさんは、身体が今より大きかった事も有り半身を濡らす程身体を傘から出していました。

    私がそこまでしなくてもと言っても、頑なに私が濡れないように傘を押し付けて来るのです。

    ……結局私が折れたんでしたよね。

    そして、きっともう一度言っても私が負けるのでしょう。

    だから確認だけして私も心配だと伝えておくのです。


    「さあ、早く車に向かいましょうトレーナーさん」

    「いえいえ、危ないですし、もう少しゆっくり歩いても良いかと〜」

    「トレーナーさんに風邪をひかれる方が困りますよ」

    「むぅ……」

    さあ、私の事を最優先にする優しいトレーナーさんが身体を冷やし切る前に車へと着きましょう。

    この人は、私の事ばっかり考えて自身の事を後回しにしてしまう……そんな人。

    だから、私もこの人を護れるように行動するのです。


    例え姿形が変われども、心は変わらないトレーナーさん。

    ならば私も変わらず支えていきましょう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:43:19

    >>24 ──その頃のエル


    「ノォォォォ……いつまでエルは正座を……」

    グラスがいいと言うまで正座をしておけと、怒ったグラスに課せられた罰。

    それをちゃんと行っていますが、もう足の感覚が有りません……

    罰はいつまで続くのですか……

    ……というか、グラスはエルを忘れてないですか?


    「エル?」

    そんな時に届く救いの声、それはエルのトレーナーさんの声です。

    「オゥゥ、トレーナーさん?」

    「グラスさんから言伝てで「もう良いですよ」との事だよ」

    「…………長かったデース……」

    グラスからの許しを伝言してくれたトレーナーさんの言葉に、やっと終わったと安堵して立ち上がろうとしました。

    「…………あ、足が痺れて立てまセーン……」

    「ええっ! ……えっと、はい、手」

    「ソーリー」

    優しいトレーナーさんに手を取って貰って、エルは何とか立ち上がろうとします。

    ですが……

    「エル? うわっ!」

    痺れた足に力が入らず転けてしまいました。

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:43:39

    >>25

    (ウウッ、転けてしまいました。 ……って!?)

    なんとエルは、立ち上がろうとしてそのまま前に転けたのでトレーナーさんを押し倒す形になったのです。

    現在エルの顔の前に有るのはトレーナーさんのお腹……

    (あっ、トレーナーさん少し筋肉が付いてマース……いやいや、落ち着くデース深呼吸デース)

    取り敢えず落ち着く為にトレーナーさんにバレないように深呼吸します。

    (あっ、トレーナーさん少し汗ばんだ匂いがしマース……カァァ!!)

    エルは……エルは弱いデース……


    「エル?」

    そんな葛藤をしている時、エルはトレーナーさんに呼び掛けられました。

    「トレーナーさん?」

    「その……退いて貰っても良いかな……その、当たってるから……さ」

    そう言っているトレーナーさんは顔を赤くして横を向いてます。

    ……当たってるとは何でしょう?

    そう思い考えると、自分が立ち上がる為にトレーナーさんの手を引っ張っていた事を思い出します。

    そして引っ張っていたせいでトレーナーさんの手はちょうどエルの胸の辺りに下敷きに……

    つまりトレーナーさんが顔を赤くしていた理由は……


    「…………フゥー」

    「エ、エル? どうしてまた正座を……?」

    「必要だからです!」

    「えっ、ええ!?」

    トレーナーさんの上から一瞬で退いた私は再度正座しました。

    そしてそれは私が心頭滅却出来るまで続くのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:44:02

    >>26

    了です。

    エルトレさんをお借りしました。

    役回りが少々アレです、腹切ります。

    でも、話の導入に使ったエルには良い思いをして貰いたかった。

    ──エルは耐えた を、する事になるけど。


    ビニール傘をさすグラトレを作ろうとしてビニール傘要素が全体の3割程度になりました。

    困った事にいつも通りです。

    書きたい物に書き足して脱線、複線ドリフトする悪癖が……


    以上で後書きも了です。

    最後にエルトレさんのエミュが死んでるので腹を切って詫びとさせて貰います。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:47:17

    よい……

    それはそれとしてゴルトレの訳のわからない発言は自分の持てる知識、発想力を使ったり、うとうとしてきたときの意味不明な発想を混ぜればだいたいそれっぽくなるかもしれない
    決める時は決めるのはゴルシも同じだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:50:27

    あーあ、またエ性壊だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:52:49

    てぇてぇとエル。を同時に摂取できる完全ssだぁ…

  • 31エルトレ作者22/04/14(木) 23:53:14

    >>27

    安心していい

    エルトレはぶっちゃけ中身全然決めてないから

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:54:40

    >>31

    そう言って貰えると助かります

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:55:58

    >>29

    エ性増(エルの性癖が増えた)だよ

    ……まあ今回増えてはないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:57:46

    思い出のビニール傘で相合傘しながら帰るのいい…
    こういうふとしたタイミングで出てくる思い出の品はいつもよりも印象的で素敵ですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:06:43

    >>33

    そうじゃん(そうじゃん!!)

    かたじけない…腹を切る故、介錯奉りたく申し上げる

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:08:29

    >>35

    おい待てェ

    腹を切るならエルの性癖増やすSSを書いてってくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:32:11

    エルトレが仕事を終えた。彼は伸びをし、首をポキポキと鳴らすと、冷蔵庫からプリンを出した。
    「エル、食べるかい?」
    「本当デースか!?」
    それをエルに差し出すと、彼女は受け取ろうと立ち上がった。しかし立ちくらみのせいで上手くバランスがとれず、フラリとよろけてしまった。
    「危ない!!」
    そしてそれを支えようとエルトレが急いで横に滑りこむ。しかし数瞬ほど遅く、2人まとめてくんずほぐれつ、と言った体勢になってしまった。
    エルの胸に当たるは主張する彼のその双丘。
    エルの脚に絡まるはむちむちとした両の腿。
    自身の体の80パーセントは密着している。
    そんな状況を一気に認識したエルの性癖は増えた

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:47:28

    >>37

    good job

  • 39ハッピバースディ!!!22/04/15(金) 06:07:37

    都内某所。高層ビルにて、僕ことフジトレとフジは、食事を取っていた。
    まあお察しではあるだろうけどこれはいわゆる高級レストランって奴で。
    本日4/15はフジの誕生日。
    まあ要するに、僕たちは誕生日パーティーを行っていた。
    「……それにしても。よかったの?フジ」
    そう僕が言ってる間に、本日のメインが運ばれてきた。
    鉄板の上でじゅうじゅうと、僕に聞きなれない音を出しながら焼かれる肉塊。
    確か200gだか300gだかの黒毛和牛のステーキ、だったような気がする。
    正直、ウマ娘になる前は匂いだけできつくなるから見たくもないタイプのものだったけれど、ウマ娘となった今では、かなり食欲をそそられる。
    ……何せ、僕の人生初めてのステーキなのだから。
    「折角の君の誕生日なのに、僕ばっかり得させてもらっちゃってるんだけど」

  • 40ハッピバースディ!!!22/04/15(金) 06:08:04

    話は一週間前くらいに遡る。
    それはフジと一緒に何の気無しに朝のテレビを見ていた時のこと。
    なんか都内の人気店紹介を見ながら何の気なしに呟いたのだった。
    「そういえばステーキって食べたことないなあ」
    ……と。
    で、その日の夜に誕生日のデートの要望を渡された訳だけども、そこにはものの見事にステーキが有名なレストランの名前が前に行きたいと公園に並んで鎮座ましましており。
    要望とは書いてあるものの明らかに僕を喜ばせるためのデートコースだった。

  • 41ハッピバースディ!!!22/04/15(金) 06:08:36

    で、まあそんなこんなで午後のトレーニングは休みにしてデートしていた訳だけども説明不要なレベルでしっかりとエスコートされて、今に至る。正直なところ至れり尽くせり過ぎて、どっちの誕生日か分からなくなってくる。
    おまけに無理目な勧誘とかナンパとかも普段なら僕の方が断る側なのに(フジは普段は強く断れない)今回ばかりはフジの方がきっぱりスッパリお断りしているので、なんというか少々いたたまれない。
    そんな僕を見てフジは、微笑んで答える
    「私は貴方に喜んでもらえるのが一番嬉しいんだよ」
    ……まあ、そんな気は薄々してたんだけど。
    フジは誰かを喜ばせるのを生きがいとしているから、恋人が喜んでくれるのであればそれが一番のプレゼント、ということだろう。いつかの温泉のときもそうだったし。
    だからまあ、納得いかないのは、僕の方、という訳で

  • 42ハッピバースディ!!!22/04/15(金) 06:09:02

    (いや、考えすぎるのもアレだ、とりあえずステーキ食べよう)
    お題は僕の方が持ってる訳だし。
    そう思ってナイフを使って目の前のステーキを切る。
    ナイフはまるで豆腐か何かを切る様にステーキに沈んでいき、断面は奇麗な桃色で赤い肉汁が溢れだしている。
    流石に素人の僕でも分かる。これ相当に(お値段だけあって)上等なステーキだ。
    (初体験のステーキがこれって、後で他のステーキ食べられなくならない?)
    そんな変な方向の心配をしながら、切り分けた肉を口内に運ぶ。
    (……おいしい)
    肉汁が噛むたびに溢れて肉の味をしっかりと伝えてくれる。
    おまけに掛かってるソースもこれまたお肉とマッチしながらもあっさりしてて美味しい。
    「美味しそうで良かった」
    いつの間にやら僕は幸せそうな顔をしてたらしく、ちょっとバツが悪いような気分になるけど、恋人と食べるステーキに叶うものではない。人生初体験のステーキの幸福感が気まずい気分を楽々と押し流していく。
    (ウマ娘になれなかったら、こういうものも食べられなかったのかな)
    そんなことをふと思う。
    あの日体が変わって、フジと行ける場所は本当に増えた。行けなかった場所に多くいって、食べられなかったものを多く食べた。その全部が楽しい思い出になった
    ここだって、今日来なかったら食べられなかっただろう。
    僕としては普通の人生を手に入れられたことも嬉しかったけど、僕がフジを縛らないで済むようになったことが、何よりも、嬉しかった。
    そんなことを考えながら食べ進めていたら、ついに最後の一切れになっていた。
    「また、食べに来ようね、フジ」
    そうして、健康になったからこそ出来る約束をする 
    「もちろん」

  • 43ハッピバースディ!!!22/04/15(金) 06:09:23

    夜風に当たりながら、僕らは二人で歩いていた。
    街はずれとは言っても、街頭がそれなりにあるおかげで、さほど暗くない。
    「ごめんね、トレーナーさん」
    そんな中、フジは藪から棒に切り出す。
    「どうしたの?」
    「今日ちょっと嘘をついた」
    フジはそういいながらこちらへ向きなおる。
    「本当はね、貴方の初めての幸せを独占したかったんだ」
    そう言う彼女は、月に照らされてこの上無く綺麗だった。
    「前までは一緒に行きたいところも、一緒に食べたいものもいっぱいあったけど、行けないところもいっぱいあったから」
    思い返せば、ウマ娘になる前は、そういったことの連続だった。フジがどこかに行こうと提案して、僕が体の理由から断る。そういったことが何度もあった。
    多分、言い出せなかったけど、自分の中だけで思いついたけどナシにしたものも多かっただろう。
    「だから、一番最初は私がよかったんだ」

  • 44ハッピバースディ!!!22/04/15(金) 06:10:22

    そういう彼女は、少しだけ、バツが悪そうな顔をしている。
    僕に対する独占欲と、それに対する罪悪感
    それが気まずくてちょっと胡麻化してしまったこと……そんなあたりだろうか
    でも、それは今更なんだよ、フジ。
    前にも言ったけど、僕は観客じゃなくて、君の隣に居たいんだから。
    「……本当は、もうちょっと後に渡そうと思ったけど」
    今渡してしまう方が、確実に良いから。
    「はい、誕生日プレゼント」
    そう言いながら、手提げから小さい紙袋を取り出した。
    「誕生日おめでとう、フジ」
    「ありがとう、トレーナーさん」
    それをフジへと手渡す
    「開けてみて」
    僕に促されて、フジは紙袋を開けて中身を取りだす
    入っていたものを確かめたフジは、驚いた表情をした。
    「……ブレスレット、かな」
    それもかなり大き目で太い。
    多分、それを贈った意味を、フジは気づいている。
    「うん」
    去年はネクタイピン。プレゼントの意味は、「あなたを支えたい」とかだったはず。
    ……あの時は年のせいもあって、絶対にこんなもの渡せなかったし、こんなこと言えなかったけど
    「僕はフジのものだから、そのワガママはいつでも聞いてあげる。いつだって」
    実際は人付き合いもあるから、全部とはいかないだろうけども。それでも、先に独占したいものはいくらでも言ってくれれば聞くから。
    ……一方的に幸せにされっぱなしには、されたくないから
    「だからその代わり、フジの隣はずっと僕に独占させて」
    『ずっと一緒にいて』『あなたしかいない』、太ければ太いほどに、束縛は大きい。
    それがブレスレットの持つ意味。

  • 45ハッピバースディ!!!22/04/15(金) 06:10:39

    「……それで、いいよね?」
    勢いで言った言葉に恥ずかしくなってきて、自分でもちょっと顔が赤くなってる自信がある。対するフジも、珍しく驚いた表情で固まってる。こんな表情を見たことは、人生でも数えるぐらいしか無い気がする。
    「……トレーナーさん」
    こちらにゆっくりと近づいてくるフジ
    「なに?」
    その言葉を言い切るより前に、僕の頬に手があてられて
    キスを、された
    (~~~~~っ!?)
    言葉にならない。相も変わらず不意撃ちでサラッと僕の愛バはこういうことをしてくる。
    もうやることまでやり切ってるのに、本当に手慣れてるから、おぼこみたいに毎度照れさせられてしまう。
    「返事は、これでいい?」
    フジの方はというと、珍しく余裕があまり無い、真剣な表情をしてる。
    いい。間違いなく完璧に分かる返事だったけど。
    僕は一方的に幸せになるのは嫌だから。
    「……もう一回」
    再確認を要求して、お互いにキスをした。

  • 46ハッピバースディ!!!22/04/15(金) 06:13:25

    と、いうわけでリハビリ兼ねてフジの誕生日SSになります。
    いや、あのね昨日に
    「誕生日SSかーそういえばフジの誕生日いつだろー」→調べる→「明日ぁ!?」
    ってなりまして、急いで仕上げた具合です。はい。
    そんなこんなでまあ遅筆ですが書きますので皆様何卒よろしくお願いします。

    P.S
    とりあえずネイトレの尻尾アクセSSは必ず書くのでまだお待ちくださりませ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:18:50

    congratulation…

    あっちょっと尊さで死ぬ♡

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:16:28

    互いの独占したいという感情が互いにぶつけられるのもう最高…
    フジキセキ誕生日おめでとう!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:18:13

    おはメカ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:21:17

    いいSSメカねぇ……

    今日は金曜日メカ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:49:21

    おはようございます
    朝から良い誕生日SSを読ませて貰いました

    健康になって色々と出来るようになったフジトレの初めてを供にしたいという独占欲を出すフジキセキ、そしてそんなフジに自身も独占欲を出すフジトレ

    良い独占欲です……
    相互独占欲は、今は認められていないがいずれ永久機関としてノーベル賞に受賞されます。

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:57:50

    寒いですね
    こんな日に寒い寒いと押し入れのコタツを出すトレーナーといえば?
    そう、ネイトレさんですね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:07:42

    ss投げていいかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:09:04

    >>53

    どそー

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:09:27

    >>53

    c'mon!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:10:00

    「…ん?何やってんだろファイトレ(女)」
    …トレセンの中にある倉庫、その開いた扉から数歩入り込んだ所で立つファイトレ(女)に、ドベトレはふと疑問を抱いた。
    彼女は倉庫の中を見回し少し考え込むと、視線を左腕に向けて右腕を動かし掴む。何かをしているようだ。
    「あの義手…ビックリドッキリメカみたいに色々出来るが、何を………!?」
    彼女が右手に持つのは細い円筒形の物体。恐らく、注射器。それをおもむろに首筋に当てようとしていた。
    (まさか、危ねえクスリか!?)
    そう判断したドベトレはコンセントレーションを決めて全力で走り出す。注射器を彼女から奪おうと突撃する。
    「…ん?」
    全速力で突っ込んできたドベトレをファイトレが視認した時には後一歩という距離で、右手にドベトレが手を伸ばし…
    「ッ!」
    「…なんだ、ドベトレ?」
    逆に彼女の体捌きで勢いを殺され地面に体を押し付けられる羽目になった。注射器は投げ捨てられ注入済である証拠に。
    「…これか?ああ…安心しろ、ただの活性剤だ。恐らく君が危惧していた危ない薬とかではない。」
    「…は?」
    「何、いくらの私でもこうなる前はただの女性の体だからな。どうしても筋力とかで男性やウマ娘に劣る部分は存在する。」
    「いや、あんた大分パワーある方だったよな?それで劣るって…」
    「だから一時的なブースト用に使ってたんだ。今回は力がいりそうだからウマ娘の体でも効くのか実験も込みで使おうと思ってな」
    投げ捨てた注射器を回収し、展開した左腕の3本分の格納場所に入れる。パタリと閉じたのを確認して視線を上げると
    「さてドベトレ、ちょっと引っ張られてくれるか?」
    「あ、ああ……うおっ!」
    ファイ女に掴まれたドベトレはいつもより強い力で引き寄せられる。でも、しっかりと倒れないように彼女は支えていた。
    「どうやら効き目はあるようだな。」
    「眼の前でドーピングを見せられるのか…まあいい。オレも手伝うぞファイトレ(女)、何をすればいい?」
    「そうか、助かる。ならまずは…」
    …倉庫での仕事は二人分とブーストしたことですぐに終わったらしい。

    短文失礼しました
    お薬を使うファイ女と勘違いするドベトレです。当たり前だけど禁止薬物ではないし、彼女もドーピングを勧めたりしません。
    比較対象がウマ娘とかなせいで筋力に劣ると評価するヒト耳の頃のファイトレ(女)。でもその頃からゴリウーです。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:40:52

    活性剤…なんだかロマンがあるよねそういうの
    ファイ女元々女性だから筋力不足の問題もあったんだろうなぁ
    勘違いするドベトレもなんだかかわいいね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:26:12

    勘違いしたり早とちりしたりするのは若者の特権。その中でも侘助さんはちょうどいい感じで動いてくれそうでよい


    >>46

    なぜ私の元にフジが居ないのだろう……エンターテイナー本当好き。フジキセキ誕生日おめでとう!


    P.S.

    わーい

  • 59フジトレの人22/04/15(金) 09:34:51

    >>58

    安心してください

    私も新衣装は爆死しました()

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:41:26

    >>57

    筋力不足(比較対象ウマ娘)(そこらへんの男性より強い)

    まあ、元PMCだし周りには鍛えた男性かウマ娘しか基本いないので仕方ないね()

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:57:39

    いっぱいSSあっていいね……久しぶりのフジトレが身に染みる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:52:42

    おひとり様限定!トレの髪1日触り放題券!!
    ※ただし選べるトレーナーは3人まで

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:12:22

    元男勢いだけどサトトレとフラトレとライトレは絶対にいい匂いがするし手触りもいいとおもうんだ。彼らの担当もトレーナーたちの髪は好みになるぐらい凄いと思うんですよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:54:53

    グラトレ(独)も、元男だけどグラスからの指導もあって髪の手入れが行き届いている

    椿の油のおかげで艶やか
    そしてほんのり白檀の香り
    そんな黒い長髪です

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:55:53

    アヤベさんお墨付きのモフっ毛なタイキトレと…あと誰にしよう

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:13:33

    はー…
    猫になったトレ吸いしてえなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:23:11

    猫にしてから吸うのは通ですな

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:24:13

    何かの拍子にウオトレ(親父)の髪が長くなってギムレット共々鬱陶しいからバッサリと切ろうとするんだよね
    でもウオッカやウオシス、更には202とかからも止められて切るに切れなくなるんだよね
    そしてその代案としてどうにかするように求めたら、ウオッカたちに髪を纏めるついでに髪や頭を撫でられてウオトレ(親父)やギムレットは柄になく恥ずかしがって耳をパタパタさせるんだよね
    ウオトレ(親父)とギムレットは色んな髪型にされて恥ずかしいんだけど、これも悪くないかとか思っちゃうんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:07:00

    ウオシスがそれ以降親父の髪を手入れすることが習慣になってしまうのは女々か?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:14:41

    妙案にごつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:31:39

    すごく穏やかな時間が流れてそうだなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:40:00

    他のトレーナーさん達の髪はどうなんだろうと思い、繋がりの有るトレーナー達の髪の手入れをしに周ってみるウオシスちゃん概念

    以前は他の人の髪なんて触る機会なんて無かっただろうから、髪を触るのが楽しくなっちゃうウオシスは居ると思うんだ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:50:48

    前に黒ルドの髪いじってたね、ウオシスちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:41:55

    突然毛が伸びて結ったりなんだりで着せ替え人形と化したマルトレ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:45:45

    長髪はいい概念なのでみんな伸ばして

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:50:49

    Twitterで見つけたけどこの人の髪でもまだウオシスに届かないのか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:55:29

    おおお……xxxHolicの侑子さんとか賭ケグルイの夢子さんみたいな髪の長さ……

    グラトレも長い黒髪だったよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:00:15

    言うっちまう豆知識
    タバカフェはTS直後は長髪だったけど部屋にあったハサミで雑に切って今の髪形になった
    もったいなかー!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:01:18

    引き摺るレベルのスーパーロングな黒髪持っているのに名前の出ない黒メブに悲しき現在

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:01:28

    腰や臀部辺りまでの長髪でもそれより長い人はちらほらという言うっちまうのトレーナーたち


    >>78

    もったいない…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:04:28

    足元まであるトレーナーが複数いるという事実

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:05:09

    はーいどうも!三女神が一角、試練のでーす!!
    今日は〜、トレーナー達の髪をモリモリに盛ったまま1週間暮らす試練を与えようと思いま〜す!
    切った人はもれなく90-55-80にしま〜す!
    よろしくぅ〜♡

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:06:12

    毛がめっちゃ伸びたマルトレ「トイレで下につかないか気になって仕方ないんだがみんなどうしてんの」

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:12:13

    >>83

    縛るのだ…お前のゲーム友人もぱっと見よりかなり長いぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:15:16

    DK4とかいう実は長髪集団

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:16:29

    フラトレのさらさらとした絹糸のような髪に手櫛を通して目を輝かせるウオシスは居る

    自分以外にトレーナーの髪を触られて少しむくれてるんだけど、トレーナーに「後で好きにしていいから今は我慢して?」って視線を向けて満足そうだけど少し不満げに了承するフラッシュも居る

    >>72

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:17:48

    集合絵師さんが長髪にしまくったからね…
    短髪トレは案外希少種なのだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:18:56

    >>85

    テイトレ:しっかり腰まである

    フクトレ:腰あたりまで伸ばしてる

    ブラトレ:普段サイドテールなので目立たないがといたら長い

    マクトレ:比較的短めだが背中まで間違いなくある

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:19:53

    ケツ上とかブルトレみたいな短めの子が長髪になる絵すき

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:20:02

    Q長髪組、トイレの時どうしてるの?
    A恐らく首に巻いているかもしくw(ここで日記は途切れている

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:26:37

    短髪希少種のネイトレさんが白のロングになったらどうなるのか
    短い時から雪灯りに反射した髪が白銀に光ってたけど、かなりイメチェン感強めの変化になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:31:44

    短髪勢(首から上)っていうとマルトレ、グルトレ、ケツ上、タバコ、ネイト、オペトレ、親父、フジトレ、小タマ、ウラトレ、新人ちゃん、パラシンぐらいか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:43:02

    ファイ女とかブルトレも短めなイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:47:29

    どうして言うっちまうでは短髪の方がすくないんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:50:13

    女性になることが多いからな…
    せっかくなら髪を伸ばしたくなってくるのもあるのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:52:55

    そもそもウマ娘たちのほうもあんまり短髪いないからねえ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:53:29

    >>92

    魔ルドも絵によってはそうじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:54:30

    デザインの擦り合わせをした訳ではなく
    皆が皆、己の癖に従ってトレ達を作った結果だな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:54:44

    >>94

    ちなみになんだけど上のメンツで集合絵師さんが初絵出したのネイトレとフジトレとパラシンしかいないんだよね

    ちなみになんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:06:19

    グルトレリウトレ猫タマ見るとあの人ショートからボブあたりの巨乳好きなんだなと思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:10:11

    巨乳っていいよね
    尻もいい。ただし俺はだからといってウエストが細いのは心配だ。よく飯を食ってくれ、トレーナー

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:16:26

    関係ないですけどSSいいですか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:17:14

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:17:52

    >>102

    安価まちがえました

    SSたすかる

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:19:22

    『マーベラス☆な目覚め』

    ――マベトレの朝は遅い

    朝日が世界を照らし人々が活動はじめる時間

    ぬいぐるみやクッション、フリフリとした服などが増え、
    すっかりと少女趣味風味となった部屋には未だ夜闇が取り残されてる。

    朝練のため、早朝からの前準備、はたまた前日からの忘れ物を取り戻すなど様々な理由で早朝から活動する人たちはここトレセン学園には多い。
    しかしながらマベトレは夜型という性質のため、寝入りが遅くこうして朝も遅くまで寝ているのであった。
    それは、最近特別というわけではなくウマ娘になる前からの本来の気質であった。メスガキの因子から多少その気質は強化はされているが、

    「ファイオーファイオーファイオー……」
    外でウマ娘たちが早朝トレーニングをしている声を布団の中から出したウマ耳がピクピクと反応する。
    しばらくの後に、マべトレはもぞもぞと布団の中から這い出し、女の子座りした状態でぼーっと虚空を見つめる。
    大きなUMAYAのサメぬいぐるみを抱え、半透明なネグリジェを着た姿は、少し大人ぶった幼いウマ娘のようであった。

    そのマベトレのとろんとした瞳には光が宿っておらず、むにゃむにゃと未だ夢心地であることを示していた。

    ――数十分とその場から動かないマベトレに、カーテンからの漏れ出た光が次第に差しかかる。
    足元にあった光は腹から胸元。そして顔から瞳へと――
    陽光が瞳を覆うと、いままで光の灯らなかった瞳に星型の光が宿りはじめ見知ったマベトレの瞳へとなる。
    それと同時にマベトレの見ている世界は一気に綺羅びやかなものへとなっていった。

    「マーーーベェェラァァス☆」

    ――その叫びとともにマベトレの意識は完全に覚醒し、マーベラスな一日が今日も始まるのであった。

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:19:48

    以上マベトレの寝起きです。
    因子による二重の精神影響が強いとの噂の彼(彼女)いつ寝ているんでしょうね?
    あと寝起き姿かわいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:37:34

    マベトレいい……
    寝起きこんなにパチっと変わるのか。ぼーっとしてる時に悪戯したらどうなるんだろう
    ならばやってmうわ何するやめ……やめろー!!

    マーベラス⭐︎

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:41:02

    いいね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:55:05

    おまけ
    マベトレの一日スケジュール
    08:00?起床
    09:00自主トレーニング
    10:00雑務
    12:00昼食
    13:00MTG・雑務
    14:30担当とのトレーニング
    17:30MTG・雑務
    18:00自主トレーニング
    19:00自由時間
    22:00雑務・翌日の準備
    26:00頃就寝

    もしかして結構走ってる?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:00:58

    寝起きの瞬間は素が現れているような感じがして好き…

    マベトレさんも寝起きの瞬間はマーベラスでもメスガキでもないんだなって感じるね


    >>109

    日に三回トレーニングは結構走ってる気もするような…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:13:03

    タキトレ(不)の1日
    0:00〜3:00 データ収集
    3:00〜5:00 仮眠(寝ないことの方が多い)
    5:00〜8:00 弁当作る、朝練
    8:00〜16:00 仕事、データ収集、モルモット
    16:00〜18:00午後練
    18:00〜18:30 シャワー、歯磨き
    18:30〜19:30 タキトレ(養)とミーティング
    19:30〜0:00 データ収集、モルモット

    うーんこの不健康

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:16:53

    >>111

    とんでもない不健康さ具合よ

    弁当作るのと朝練の部分を健タキにお願いして、仕事の合間にお昼寝してようやくというレベルなのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:17:18

    >>111

    ちゃんとシャワーと歯磨きしてて偉い

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:19:40

    徹夜何度繰り返したんだろうねぇ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:23:08

    不タキはもう健タキに何回か抱き枕にされて休まされたほうが良いんじゃないだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:26:00

    不タキ枕はひんやりしてそう
    夏場になったらグラタイキコンビに狙われそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:27:11

    この時間表面白そうだし健康/不健康関係なくもうちょっと出ても良さそう
    不健康トレは追い回されそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:33:09

    不タキは夏場は薄手のカーディガンとか羽織ってるけど細さは隠せてないんだよね
    そこで湯たんぽ抱き枕奪取コンビに攫われてひんやり抱き枕にされるんだよね
    でもいざ抱かれたら抱いた方はその細さと軽さに少し怖くなるんだよね
    そんなSSください

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:40:54

    俺は闇のトレーナー
    不タキは俺の抱き枕とさせてもらう
    さらに養タキも俺の抱き枕だ
    ついでにカフェトレ3人も抱き枕としてもらう
    ダメ押しだ、概念が固まってないユキトレも抱き枕にするぜ

    くくく…止められるものなら止めてみろ……!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:43:16

    >>119

    六人同時に抱き枕に出来るとか何者なんだ…

    タオルケットかなんかか

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:45:41

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:46:22

    魔ルドのある一日
    05:00~08:00起床、朝の身支度
    08:00~09:00出勤、チームの朝トレーニングを見る
    09:00~12:00雑務、チームの為にルドルフのために色々やる
    12:00~13:00ルドルフとイチャイチャしながら昼食
    13:00~18:00雑務、ルドルフのお手伝いやチームのトレーニング等
    18:30~19:30帰宅、今日はルドルフがいないので一人分の夕食
    19:30~20:00お風呂
    20:00~22:00自由時間(読書や映画鑑賞とかはこのあたり)
    22:00~05:00就寝

    多分こんな感じだろうか
    下手すれば朝の三時間で本を読んだりしてるかもしれないし、寝坊してもリカバリーできるようにしてるだけかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:55:51

    平日
    5:00 起床
    5:00~6:00 朝の準備 & 朝食
    6:00~6:50 早朝ランニング
    6:50~7:20 発声&ピアノ練習
    7:20~7:50 ダンス練習
    7:50~8:10 身支度
    8:10~9:00 教職準備&雑務 or 勧誘
    ①9:00~12:00 授業
    ②9:00~12:00 外回り
    12:00~12:20 昼休憩 & 昼食
    12:20~12:50 ピアノ練習
    12:50~13:00 教職準備
    ①13:00~16:00 授業(午後授業があるとき)
    ②13:00~14:00 担当のトレーニング (担当のみ)
    ②14:00~16:00 外回り o r勧誘 (たまに担当も一緒)
    16:00~17:00 担当とのトレーニングorレッスン (たまに河川敷ライブ)
    17:00~18:00 ソロトレーニングorレッスン
    18:00~19:00 夕休憩 & 夕食
    19:00~21:00 歌唱 or ダンス or ピアノレッスン(曜日による)
    21:00~21:30 入浴
    21:30~22:30 メール or SNS or ファンレター or プレゼント or 資料チェック (担当の分も)
    22:30~23:00 就寝準備
    23:00 就寝

    改めて書き出すとわかるヤバさ
    全てはあの輝きを支え追いつくためなのです
    だからこそ彼女からのアプローチは下心なしに(重要)嬉しくなるのです

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:56:07

    凄い健康的…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:57:26

    5メートル級の巨人か何かか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:59:43

    >>123

    ファルトレ(蒼)でOK?


    芸能人並みに予定が詰まりまくってる…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:03:31

    後で用意しようか時間表…
    まずはss投げていい?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:10:24

    >>127

    どうぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:10:41

    とある春の日、トレセンも相変わらずの賑やかさを見せて、トレーナー達も新年度早々ということで襟を正す中
    「…髪の毛を触りたい?」
    「は、はい。皆様の髪の毛がどうなってるのか、少し気になって…」
    ウオシスに聞かれるキタトレ。彼女が皆の髪が気になって周っている中で、キタトレにも番が周ってきた訳である。
    「ふむ…いいわよ。とはいえ、私の髪は軽く手入れしてるだけのそこまで風変わりなものでもなんでもないわよ?」
    「大丈夫です!」
    そういうやいなや、キタトレは簪を外し纏めていた髪を伸ばす。流石の毛量と長さ、ふわりと黒色がたなびいていた。
    「では…」
    まずは丁寧に触る。程よくさらさらと抜ける髪を手櫛で軽く梳きながら、髪から漂うシャンプーの匂いを嗅いでみた。
    …ほんのりと、薄っすら甘い匂いがするキタトレの髪。それだけではなく、簪もどうやら香り付きの代物のようだと気づく。
    「簪から、匂いが…」
    「ふふ、私はシャンプーとかそこまで匂いの強くないものを使うから、こういうのと合わせやすいのよ」
    「…おや、楽しんでるみたいですねウオシスさん、キタトレさんの髪はどうですか?」
    「!?」
    いつの間にか後ろに現れたウラトレにびっくりするウオシス。キタトレは視線を合わせることなく
    「こんにちはウラトレさん、純真な彼女を驚かすのは中々いい性格とは言えませんね」
    「…そうでしょうか。私は先程から後ろにいましたし、貴方も気づいてたのに黙ってるのであれば一緒ではありませんか?」
    うふふとシンクロして笑う二人。勿論耐性のないウオシスは二人の戯れにオロオロとしだし、ウラトレは
    「ウオシスさん、キタトレさんの髪は色々な髪型にするのに丁度良いのでぜひ試してみるといいですよ」
    「なるほど…!」
    櫛と髪留めを手にキタトレの髪を弄るウオシス。ウラトレも当然のように参加しては二人で色々と試していた。
    「…しかし、この油は随分馴染みがいいわね。ウラトレも少し髪を弄るついでに試してみてはどうかしら。…いくら短いとはいえ、何もヘアアレンジ出来ない訳ではないでしょう?」
    「…」
    「…ウオシス、後でウラトレにもやってあげるといいわ。ついでに短い髪で何が出来るか試しておきなさい」
    「はい!」
    「まあ、構いませんが…些か強引ですねキタトレさん?」
    「あら、私は善意で彼女に言っただけよ?」
    …どうやら、気兼ねなく振り回し合う関係のようだった

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:11:10

    短文失礼しました
    ウオシスちゃんがキタトレの髪を弄る回withウラトレさん。キタトレも基本の手入れは少ない時間とはいえしています。
    キタトレとウラトレはこうやって互いに振り回しあってるといいですね。多分年もそう離れてn(ここから先は読めない

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:23:33

    >>130

    これが強者同士の会話か…


    ウオシスちゃんに髪を触られるウラトレ先生の反応も見てみたくなりますね

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:23:39

    「しかし、いい性格とは言えないだなんてそんな……むしろよく言われるんですが」
    「『性格がいい』と『いい性格してる』は別物よウラトレさん」
    「ええ。ですからそのように」
    「あっ、もう少しだけ動かないでいて下さい!」

    キタトレさんの物怖じしないとこ好き。嬉し……

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:27:54

    ついでに繁忙期ではないある一日のキタトレ
    04:00 起床
    〜05:00 参考書や資料を読み込む
    〜06:00 朝の準備、朝食。
    〜07:00 家から出勤、トレーナー室にて一日の予定を組みその用意をする。
    〜12:00 雑務、余裕があれば相談に乗ったりトレセン内を動いたり、仮眠を取る。
    〜12:30 昼食
    〜18:00 トレーニング、勿論自分の体を動かすことも
    〜21:00 雑務(たまに夕食、入浴をすることも)
    〜22:00 帰宅 夕食や入浴は自宅が多い
    〜23:00 残りの業務を消化し一日を纏める、就寝

    …こやつ、自己管理してなかったら倒れてそう。
    キタトレは胆力あるし仮に年上とか相手でも敬意は払いつつ突っ込んで行きます。巻き込まれたウオシスちゃんは頑張ってね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:30:33

    トレーナー毎に髪質も違うだろうし、色々と触ってみると新発見もあるんだろうなぁ
    触らせてあげるキタトレとウラトレ優しい…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:31:26

    自己管理しているとはいえ一歩間違えたら不健康組に仲間入り出来そうですね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:45:32

    ウオトレ(親父)&ギムレットの一日

    5:00 起床
    5:00~6:00   朝のランニング(寝坊したウオトレがランニング中に起きることも)
    6:00~8:00   朝食と身支度
    8:00~9:00   出勤&本日の予定の確認
    9:00~12:00  トレーナー関係の雑務(4人体制なので午前中に本日分が終わることも)
    12:00~13:00 食堂で昼食
    13:00~18:00 MTG+ウオッカのトレーニング(空いた時間は自由時間)
    18:00~19:00 夜のトレーニング
    19:00~19:30 帰宅
    19:30~20:30 夕食
    20:30~21:00 入浴
    21:00~23:00 夜の自由時間
    23:00~     就寝

    4人で1人を見ているからこそ可能な自由具合(暴論)
    自由時間とは言ったものの昼は基本的にトレーニングメニューの見直しとかVやウオシスに仕事教えるとかしていて、趣味に使えるのは専ら夜の時間だけなあたり暇ばっかりというわけでもない。
    食生活以外は健康的な生活をしているのがウオトレ(親父)だったり。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:51:44

    6:00~起床、軽いジョギングとシャワー
    6:30~朝食、準備
    7:00~出勤、朝の書類仕事とチームのミーティング 大体家から10分そこらで着くのでかなり余裕
    8:00~雑務、生徒会関連の仕事もここらへんで
    12:00~昼食、だいたいそこらへんで会った友人かチームの誰かと食べてる
    13:00~昼の雑務、曜日によってはここからトレーニング
    18:00~トレーニング後のデータまとめ、だいたい15分そこらで終わる
    19:00~帰宅、夕食 場合によってはここから暫く友人トレーナーと遊んだりする
    20:00~入浴その他
    21:00~自由時間
    24:00~就寝

    ブラトレは多分こんな感じなんだろうか…?
    ぶっちゃけお昼のうちに大体こなしてしまうからこそ何とかこの時間に収まってるかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:59:56

    いつも通り駄弁るだけのSSを投げます。

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:00:07

    ──某マンション。私の部屋。

    「本当に温いですねこれ……」ホワホワ
    髪を下ろしたネイチャinキルンケットが目の前でぬくぬくしている。かわいい。

    「でしょ? 今日は本当に寒くって……数日ぶりにコタツを引っ張り出そうか真剣に考えた」
    「雪国育ちがなんとまあ寒がりな……あれ? じゃあ逆に暑いのには強かったり?」
    「順当に弱いです……」
    「でしたねー……」
    項垂れる私を萌え袖もどきの毛布でよしよししてくれるネイチャ。
    そんな愛しの担当が外泊許可を勝ち取ってきた今日。私の部屋に夕食の食材を持ってやってきてこの子と一緒に料理して、食べて、そして金曜ロー⚪︎ショーを見て、見終わってから簡単にシャワーを浴びて……そこからダラダラと過ごして今に至ってる。
    ……はあ。にしても湯上がりネイチャがかわいい。温泉旅行の時もそうだったけど、大変かわいい。好き。

    「……あのー? あんまし黙って見られっぱなしというのも落ち着かないんですけどー?」
    「だって普段見れない新鮮なネイチャだから、見入っちゃう」
    「ほーー? そんなに……あ、いや、やっぱいいや」
    「……うん。そんなに言うほどだよ。かわいい。一番かわいい」
    「んーもう!やっぱいいって言ったのにー!」
    「ふふ、いい加減慣れてよ」
    「もう五年くらいください……」
    「会ってもう5年だよ? 10年かけないとダメかー」
    「いや……なんか一生慣れてないビジョンが今チラッと見えた」
    「ネイチャらしいねぇ……」
    それはつまりお婆ちゃんになってもかわいいかわいいと言っている私がいるということだ。まあ言ってそうではある。というか、かわいいお婆ちゃんになってそうだよねネイチャ。

    「……てりゃっ」
    「あうっ」

    ネイチャの弱チョップが脳天に当てる。そんな失礼な想像してないのに……。

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:00:21

    「……あと数分だね」
    「なーんで本人以上にトレーナーさんがソワソワしてんのかね」
    「……私を見て逆に冷静になっちゃってるパターン?」
    「割とそれ。あと、パールさんとシチーさんと……しかもイクノとも一緒なもんで」
    「めちゃくちゃ被ってるよねぇ……」
    「少なくとも全く知らない面子じゃないのはラッキーって感じ。パールさんもシチーさんもトゥインクルシリーズで少し?交流があったし、イクノは言わずもがなで。明日会えるか怪しい前者二人にはもうプレゼントも渡してますから」
    「本当にネイチャは顔が広いね」
    「こう見えて付き合いは色々とありますし。誰彼ともなくというほどじゃないですけど」
    「でもイクノには渡さなくていいの?」
    「なんとなーく予感はしてるんですよね。パーティ的な催しで会える予感が」
    「……ソッカー」
    バレてる。色々用意してるのがバレてる。こちらから聞いてみよう。

    「ネイチャこそ、なにかプレゼントほしくない?」
    「……」
    「……あ」
    この緊張感と沈黙はアレだ、ちょっとエッチなの考えてる時の間だ。でも分かるよ。バッチこい。……なんてね。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:00:48

    「……トレーナーさん」
    「なぁに?」
    何を言いたいのかの見当なんてついている。でも、私に似て変にシャイなこの子が自分から口にしようとしてる。邪魔はしない。

    「プレゼントは要らないです」
    「うん」
    「だから、その代わりに。これから一年、一緒にいて下さい」
    「……うん」
    「特別じゃない感じで一緒にいてください」
    「……うん。そう言うと思ってた」
    「マジ!? うにににに……トレースされまくってる……!」
    「ふっふっふ、どれくらいの角度で斜に構えてるかお見通しだよ?」
    「いや! アレですよ! 『やましい事考えてるんじゃ……』て思ってたでしょ??」
    「実際考えてたんじゃない?」
    「…………」メソラシー
    「……でも、ちゃんと軌道修正するって分かってた、よ!」
    「のわっ!?」
    キルンケットに潜り込む。二人羽織っぽくなったけど、さらっとネイチャを後ろ抱きする。ああ、腕の中にこの子がいる安心感が心地いい。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:01:02

    「でもさ、一年だけでいいの? 『アタシの残りの人生半分あげるから、トレーナーさんの人生半分ください!』的なのでもよかったんだよ?」
    「また何かの漫画のセリフですか? そういうのは……プロポーズのタイミングにでも言いますよ」
    「……すんごい予告されちゃった」
    「伊達酔狂で両方の親からOKもらってませんから?」
    「そうだった……!」
    「外堀は二人して埋められちゃってんですから、い、いい加減覚悟しといてくださいねー」
    ネイチャは恥ずかしそうに、でもそれが当然であるかのように言ってのける。

    ……すごいねネイチャは。
    好きだとか、愛してるとか、そういう今の気持ちを言葉にする事なら私の方がずっとスムーズにできるのに。「一緒に居よう」とか「添い遂げよう」ってところまでしっかり考えているのはネイチャの方だ。

    「……やっぱりネイチャはすごいよ」
    「散々『やれば出来る子!』って煽てられまくってここまで来てんですよ? もうどこまでもやれなきゃウソでしょ」
    「かわいいだけじゃなくてかっこいいとこもあるから、好き」
    「っっ……。まぁその、こんな感じでちょっぴりお姫様扱いもするんで、その……」
    「……うん。私もたまには王子様役、がんばるね」キリッ
    「えへへ、たまにでいいんで……あ、でも無理して凛々しい顔しないでいいですから。……プクク」
    「な、なんで笑うのぉ!?」
    「いや、だって振り向いたらなんか……クク。顔の造りとしては似合ってる表情なのに、中身と違いすぎてギャップが……!」
    何も知らなきゃ、あと黙ってさえいれば超美人なのにねと笑うネイチャ。いや、その評価はゴールドシップと同じでなんかすごく複雑だよ私。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:01:20

    「……そろそろかな?」
    「……うん」
    「ネイチャもまた一つ大人に近づいて……というか成人年齢を考えるともう大人?」
    「……もう少しだけ子供ってことで」
    「……そっか。じゃあやっぱり手を出すわけにはいかないね」
    「でも、キスぐらいしてくれてもバチは当たらないと思うんだけど?」
    「……このままの姿勢だと後頭部か、がんばってもほっぺだなー」
    「に゛ゃああああ! 向き、向き変える! 変えるから腕どかして!」
    「やーだぁー。このまんまがいーいー」
    じゃれるように腕に力を込めるけど、ネイチャにはかなわない。一つのキルンケットの中で、あっという間に向かい合う姿勢になる。

    「……あの。もし、もしですよ?」
    「うん」
    「この期に及んで、その……」
    「うん」
    「……『トレーナーさんが欲しい』って言ったらどうしますか?」
    「あげる。全部あげる」
    我ながら即答。でも悩むところがないから仕方ない。

    「……ちょっと勇気が足りてないんで後日……」
    「ネイチャのヘタレ」
    「ヘタっ!? ……トレーナーさんから来てくれてもいいんですけどー!?」
    「いってもいいなら今からでもいくよ!!?」
    「……ま、また後日……!!」
    「ヘタレー」
    楽しくなってきたけど、あまりいじるのは勘弁してあげよう。大事な瞬間にもう一分もないし。

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:01:41

    カチッ。

    時針、分針、秒針。全ての針が12を指した。日付が変わった。

    目の前の女の子を見る。
    見慣れた彼女の、きっと見慣れることになる姿に改めて胸がときめく。
    ……数多の祝われるべき命の中で、私が一番に声をかけたいのはやっぱり貴女だなって。

    「誕生日おめでとう。ネイチャ」
    「うん。ありがと」

    まだ少し臆病で、でも貴女が大好きな私から。
    今日という日に生まれた優しく素敵な貴女へ。

    ちょっと照れくさそうにおめでとうを受け取る彼女に小さなキスのプレゼント。



     今日からまたよろしくね、ネイチャ。



    (終)

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:03:28

    以上。こんな感じで二人は今も深夜にイチャイチャ駄弁っていますが、衛星中継(数分遅れ)はこの辺でお開き。

    ……改めてナイスネイチャ誕生日おめでとう!!!
    私はね! 私はね!! 貴女の事が大大大好き!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:06:57

    そしてシーキングザパール! ゴールドシチー! イクノディクタス! 誕生日おめでとう!

    ネイチャシナリオに出てた。これで縁ができたな!

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:08:36

    いい…
    もう何も言えないぐらい胸がいっぱいになってとにかく二人を見ているだけでしあわせ…
    ネイチャ誕生日おめでとう

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:10:11

    さらっと重い事求め合ってるんだよなこのコンビ……尊い……好き……誕生日おめ

    ていうか現実のお馬さんでいうとパールさんが一番の若輩者なの脳がバグる……!

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:11:01

    やっぱりこの二人が二人だからこそ素晴らしいんだよね…
    外堀を重機で埋め立てた人としてもうれしいです(

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:17:51

    これいつゴールインしてもおかしくねぇな?
    どっちもかわいくて好き…
    ナイスネイチャ誕生日おめでとう!

  • 151ネイトレ発案者22/04/16(土) 00:33:05

    ナム(-人-)ナム
    ありがたや~ありがたや~

    ……私も書かねば

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:47:47

    尊い……

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:03:28

    『理論、感覚、天才、秀才』
    昼下がりの食堂、月毛のウマ娘と芦毛のウマ娘がだらだらと食事と雑談を続けている。
    一方は焼肉定食をほおばり、もう一方は天丼をかきこみ、腹を満たしながら時を過ごしていた。
    「そういえばなんだけどよ、ブラトレがまだ担当持ってなかったころあるじゃん」
    「マジでそういえばレベルだなそれ。何年前?もう4~5年近く前にならない?」
    月毛のほう、ハヤトレが芦毛のほう、ブラトレへと話し始める。
    「いやほんと最近思い返したことだから許してくれよな?あの時ハヤヒデさんのトレーニングに付き合ってくれたんだってなぁ。なんか……ありがとな!」
    「めっちゃふわっとしてるな……あの時ハヤヒデさんと会ったのは偶然だぞ?ブライアンのスカウト上手くいかないなーって時にたまたま河川敷で出会って、なぜかその流れでトレーニングに付き合うことになった」
    「それでよくトレーニングできたよなぁって話よ。俺も一応理論的な部分のざっくりとしたとこだけは勉強したんだけどよ、結局実践しかねえ!思い付きだ!って感じでトレーニングすることが多くってさあ」
    「完全に感覚派なんだなハヤトレ……」
    「ぶっちゃけ教本開いてた時間よりハヤヒデさんのトレーニングを自前で考えてた時のほうが長かったまであるな」
    しみじみと思い返す姿。三冠のうちの一つを勝ち取り、その後も多様なG1レースで勝利を挙げたウマ娘のトレーナーとは思えぬ姿がそこにあった。
    「まあそれであれだけ実力を発揮できてたってんなら十分なんじゃねえの?」
    「んー確かにそうだな。あとな、河川敷のトレーニングの時のデータをハヤヒデさんがしっかり記録してくれててさぁ、その時はどっから出たやつなのかわかんねえけどまあいい感じに使えそうだったから使っちまうぜーって感じでジュニア期からクラシック前くらいの基礎トレーニングに使わせてもらってたのよ。で、今更ながらその頃の話してた時にふとハヤヒデさんが教えてくれてなー。じゃあこれブラトレがやってくれたことじゃん、すげぇ!って。……あとその日はそろそろメイクデビューだってのに所用が入っちゃって、早めにトレーニング切り上げる羽目になっちゃってたし……本当に助かったんだぜあれ」
    「それはまあ、何よりだな。……その時は本当に手持無沙汰だったからってのもあったしなあ……せっかく色んな事勉強したのに活かせないってぐるぐるしてたから」

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:03:43

    「何つーか……ブラトレって割と努力の人!って感じだよな。あとからあとから積み重ねてんの」
    「んー、まあそうかもしれんなぁ、俺自身はそこまで凄いことやってるとは思わんし。正直な話ブライアンの強さに頼ってた部分もないとは言い切れない」
    「だがそれを引き出せたのはお前だけだってハヤヒデさんも言ってたぞ?だから気にすんな、お前の実力はお前のもんだぜ!」
    ニコッと笑いながらハヤトレはブラトレを褒める。臆面もなくこういった言葉を伝えられるのが彼の良いところでもあると、ブラトレは認識している。
    「まあそう言ってくれると有り難いがね。考えてみれば俺とハヤトレと、担当のブライアンとハヤヒデさんと……案外正反対な部分を持ってたりするよな」
    「ハヤヒデさんはもう見るからに頭良いからな!実際頭もいい!ルックスも完璧だ!」
    「逆にブライアンは割と感覚派な気がする。結構頭の中でレースのシミュレートしてたりするから、自分の中でのイメージを結構大切にしてるんだろうなって思うな」
    「あと見てる限りだとブライアンちゃんって結構ワイルドな走りするよな。ハヤヒデさんと姉妹だってのに結構走り方違って驚いたなあ……」
    「スパート時の体勢って人によってかなり変わってくるからなあ。ハヤヒデさんの場合少々起き上がり気味だが、ブライアンの場合は限界ぎりぎりまで傾けてるからそういう部分でも結構個性が出る」
    「あ、そういう部分も結構違うんだなぁ」
    「本当に癖や走りやすさが人によって大きく変わるからなぁ……この部分は色んな人が変えようとやってみて結局変わらないってケースが多いんだよ。思ったよりスピードが出ないとか、体勢を崩しやすくなって結局遅くなるとかで」
    「ほぇ~……色々知ってるなあ」
    「まあ先生にしっかり叩き込まれたからなー……そういやハヤトレってどういう風に勉強してきたんだ?マジで感覚だけでここまで来たのか?」
    「……実のところあんまりがっつり勉強ってしたことないんだよな俺。トレーナー資格試験もザラザラって教本読んで、試験のところとかはいい感じにやってきた」
    あまりにもあっけらかんと言い放つその姿には、もはや語る言葉もなし。天才はいる、悔しいが。
    「……マジでお前天才なのかもしれんな」
    「褒めても何も出ねぇぞー?」

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:04:26

    「ま、結局天才だろうが秀才だろうが凡人だろうが何だろうが、トレーナーがトレーナーとしてやっていくには思いの強さも大事なんだろうな」
    「そりゃそーだろな、俺はハヤヒデさんに対する思いならだれにも負けてない自負があるぜ?……あーでもブライアンちゃんはどうだろ、家族だしなあ」
    「家族とかのベクトルと比べりゃそりゃ違いは出るだろうよ」
    「まあそっかー」
    ぐいっとコーヒーの入ったカップを傾けると、ブラトレは軽く座りなおしてまた話し出す。
    「大成するにしろしないにしろ契約に誠意をもって続けていくのであれば、一人一人のウマ娘競争者たちとしっかり向き合っていくってことは大事だろうな。まあチーム率いてる俺が気軽に言える言葉か……?っていうのはあるけど頑張ってるんで……」
    「いやいや、結局身を粉にして働いてんのは同じなんだからだれも否定しねえって」
    「まあ今の時代いろんな人が残してくれたノウハウが蓄積されてるからこそ、ここまで俺たちが活動できるわけだしなー。先達には感謝しかないな」
    「今度ヘリオスんとこの爺さんトレーナーを労りにでも行くかぁ」
    「んーそうだなあ、たまにはそういうのもアリだな。なんか料理でも作ろうかねぇ」
    「俺もそれ食べていいんだよな?」
    「まあ一緒に食べるんだったらそうだろうよ」
    連綿と続くウマ娘たちの走りの歴史、その一部であるトレーナーたちの歴史。
    才あるものもそうでないものも、ただ己の相棒を信じて修練に努める者たち。
    いずれ星へと届くまで、ひたすら走れよウマ娘。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:06:07

    以上。おはようございます、朝食を届けに参りました(若干夜更かしして変な時間に目が覚めたのもあるけど)
    ハヤトレは一般イメージのほうだと秀才っぽいけど、ここにいる月毛のハヤトレはめちゃくちゃに天才肌なイメージがあるねって思って書いてた。
    当然ブラトレは努力型です。

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:34:55

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:38:04

    おはようございます

    感覚型と努力型の二人が互いを認めあってるの好きなんだ…
    トレーナーの教え方にもそれぞれ個性が出てくるんだろうなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:39:57

    キャラストのエピソードを拾うのが上手い…!
    レースの事になると積み重ねるブラトレさんとガッツリ感覚派のハヤトレさんの会話良いですねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:01:43

    いい…
    ノーベル賞受賞してないハヤトレさん久しぶりに見たかも

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:21:26

    ちょっと昨夜のスケジュールネタ出しますね、
    セイトレの特別用事がない日

    ~5:00 仕事、明るくなるまではないなら増やす。
    ~6:00 後片付け、支度。汚してたら濡れタオルで拭いたり。入りそうなら軽食。
    ~7:00 歩行訓練兼ねて散歩と朝練してる子達を覗き見、後に出勤。
    ~10:00 朝の書類仕事。余裕があれば仮眠。
    ~12:00 トレーニングの準備とコースの確認。
    ~12:05 昼食。青汁と和解せよ。苦味だが味と栄養はあるからオブラートの代わりになる日も。
    ~13:00 何か食べてきましたよのポーズ兼ねカフェテリア辺りを散歩。
    ~18:00 トレーニングorミーティング、時々サボり。咎めるより乗せる。駄目なら人に譲ってスケジュール調整。
    ~19:00 深夜の仕事に必要な情報纏め、朝練してた子やカフェテリアで噂になる子についてが主。余裕があれば仮眠
    ~19:30 遅くまで残ってる子が居ないか軽く見回りをして帰宅。偶に何か出る、らしい。暗くなる前なら平気、多分。
    ~21:30 洗濯、部屋の掃除、釣具や厚底の簡単な手入れ。夏頃なら仮眠を取れる日も。
    ~22:30 入浴。ほぼ髪洗ってるだけでシャワー派。手間はかかるけど気に入ってるから切らない。
    ~23:30 自由時間。見聞きしたサブカルに触れたりする、余裕があれば夜食を食べる。
    ~24:00 仕事準備。持ち帰ったデータ。タオルとクッション、バケツ等。
    ~5:00 仕事、明るくなるまではないなら増やす。

    睡眠時間は当然足りてない。
    ので、休日は日が昇ったら寝て
    昼になったら場所変えて寝て
    夕方頃に帰ってくる事が多いです。

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:33:59

    >>161

    死ぬゥ!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:39:26

    >>161

    タキトレとカフェトレをここへっ!!

    あ、タキトレもカフェトレも不健康な方呼んじゃった

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:45:52

    養タキはまだしも義はあんま健康なイメージが……

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:48:23

    >>164

    なんでや!カップ麺食べるときだけ味の素どばぁするのと夜中になんか不思議な訪問があって目が覚めちゃう(たまに慣れて気づかず寝たまま)以外は健康そのものやろが!

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:50:19

    >>165

    外的要因っー!

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:51:51

    >>162

    >>163

    なので偶に倒れたり無理矢理寝ようとする日もあります。

    健康って羨ましい派なので不健康勢に対してはちゃんと食べたら/寝たらとか言いたい側(自分の生活のせいで言えない)

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:09:44

    >>166

    味の素は外的要因じゃねぇっー!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:16:34

    マルトレの1日
    6:30・起床
    〜7:00・朝の支度。朝食準備、マルゼンスキーが来るまで読書
    〜8:00・朝食、出勤(タッちゃん)
    〜12:00・トレーニング計画の確認、申請資料の作成。マルゼンスキーのレース時期に合わせ摂取カロリー量や献立の構築。午後のトレーニング用品の確認と買い出し。
    12:00・カフェテリアで昼食。麺類多し
    〜マルゼンスキーの授業が終わるまで・出走レースの傾向とライバルの分析、20分ほどシエスタ。
    〜6:00・トレーニング。やることは様々。
    〜7:00・退勤(タッちゃん)ウマチューブ見たりマルゼンスキーと通話しながら夕飯作り。
    〜8:00夕食、風呂。
    〜10:00マルゼンスキーと通話したり撮っておいたトレーニングの様子を見ながら改善点の洗い出しとトレーニングメニュー考案したりブラトレとオンラインゲームやったり動画見たりソシャゲやったり
    〜10:30寝る準備。
    11:00基本就寝。レース前などは夜ふかし有り

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:17:06

    >>168

    義「子供の頃やってみてからなんだかやめられなくて……」

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:57:55

    ごめんなさい、タキオン。午後のモルモットには、行けません。
    私は今、山の中にいます。
    さっきまでトレーナー室にいたと思ったんですが、何故かここに居ます。
    空は夕焼けみたいに藍色と茜色が混ざり合っています。木々のざわめきがやけに耳につきます。
    ちりん、ちろん、と、先ほどから向こうのほうで鈴が鳴っています。何でしょう。行ってみましょうか。
    道中はなぜか玉石が敷かれています。誰かの所持する山なのでしょうか?

    おや、真っ赤な鳥居があります。とても立派ですね。100人のうち98人が立派、とまず思うような鳥居です。
    どうやらこの奥から鈴の音がしているようです。
    石畳で舗装された道には伏見稲荷のような鳥居が連続して立っています。石灯籠や提灯なんかも少し嫌なくらいに明るいです。
    いくら歩いたでしょうか。気がつけば何故か川に出ていました。船頭さんも楷を持ってこっちを見ていますね。
    やっぱり鈴の音は向こうから聞こえてきます。ここでの向こう、とは川の対岸のことです。
    おや、船頭さんが手招きをしています。行ってみましょう。
    「6文、あるか?」
    もん、とは、はてさて聞きなれない通貨の名前ですね。ポッケを探ってみましょう。
    「これですか?」
    手の先にこつんと当たるような感触。それを引っ張り上げてみれば手の中には六枚の見慣れない貨幣がありまえひた。真ん中には50円玉のような穴が空いていますが、小指の爪の先ほどの小さな正方形です。
    「おう、結構だ。乗りな」
    そう言われて船に乗りました。きい、きい、とゆっくり楷をこぐ音が水面に消えていきます。向こう側は相変わらず霧で覆われて見えません。
    「あの〜」
    「ん?」
    船頭さんに声をかけます。向こうのほうに大きな百足が居ます。
    「あれ、何ですか?」
    「ありゃ大百足だ。別に変なことしなけりゃ襲ってはこね…ぇ…」

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:59:31

    どうやらあの百足はこちらにくるようです。ふと何故かクロヤマアリ達を思い出しました。
    シャーー!!と、鉄道のブレーキを急にかけたような、世界中の森林が一気に囃し立てるような、腹の底から生理的な、生物としての本能的な恐怖を無理に顕にさせる金切り声をあげ、私が元いた方からこちらに向かってきます。
    その土星の輪でも切り裂くかのような顎(もちろん土星の輪は幾万もの小惑星でできているのは承知の上での比喩です)で私を挟み込んできました。しかし何故か恐怖や慄き、絶望といった感情はありません。むしろ私は彼と会ったようなことさえある気がします。

    そこで、目が覚めました。
    まず、辺りを見回します。どうやらここは保健室です。見覚えがあります。
    そして枕元にはフクトレさんにカフェトレさんがいます。腹の上ではカムちゃんがトグロを巻いて寝ていました(もちろん彼(?)は蛇ではありません)
    「お、起きたか」
    「タキトレ(養)さーん!不タキさん起きましたよ!」
    どうやら何か知っているようです。よいしょ、と体を起こしました。腕には点滴が付いています。
    「やっと起きたね。何が起こったのか、分かるかい?」
    さっぱり、わかりませんでした。聞いてみるとどうやら突然廊下の、しかも往来のど真ん中でばたりと、前触れも何もなく倒れたようです。
    「君がやった罪状、わかる?」
    タキトレさんの目が笑っていません。耳も前例がないほど絞られています。これは死を覚悟せざるを得ません。
    「えっと……まだ頭がぼんやりしてて……」
    「5徹で睡眠は合計2時間未満、ご飯はゼリー飲料とサプリと加えてリポDも何本飲んだの?」
    「……あ」
    思い出しました。タキオンのGⅡレースがひと段落して、次のレースに備えていたんでした。
    「本当にすいません。それはそれとして、何故カフェトレさんとフクトレさんが?」
    「それは俺から説明しよう」
    フクトレさんが手を挙げました。しかし目の模様がどこかいつもと違います。フクキタルさんのしいたけ目を少しずらしてXにしたような目です。
    「倒れる寸前に俺が後ろにいて、たまたまざっと霊視したら不タキの魂が抜けてくのが見えた。その後急いで脈を測ったら相当弱ってたから、急いでカフェトレ、セイトレ、ブルトレ、カムちゃんを集めた」

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:00:28

    それをカフェトレが引き継ぐ。
    「その後急いで座標の観測と指定をして、セイブルコンボのチャージと並行してケツパンチの準備をしました。あとはフクトレさんがお札で指定した座標までカムちゃんの魂だけをセイブルケツワープで送ったんです」
    それが終わるとひどい罪悪感が胸を苛みました。本当に申し訳がないです。
    「この埋め合わせは何でもします。本当に、本当に申し訳ありませんでした」
    頭を下げて、精一杯の謝罪をします。
    「……じゃあ聞かせろ。なんでここまで無茶をするんだ?」
    フクトレさんが、そう聞いてきます。
    「何故、ですか。私にとってタキオンは自分そのものなんです。彼女の見る先、それを絶対に彼女へと届けなければならない。そのためなら脚の2本や3本、全く惜しくはありません。まあ、この体になるために一つ、命を捧げましたしね」
    その時の私を、フクトレさんは、生きてて1番怖かったと言いました。目の中にはもはや狂気とさえ思えないような、放っておけば本当に命を躊躇いなく投げ捨てそうな意志が燻っていたようです。
    「……じゃあ、そこで死んだらどうすんだよ」
    「私は死にませんよ。この命も心も体も、未来も人生も人権も全部、タキオンのものですから。勝手に死ぬなんて、それこそ自分を殺したくなりまづよ」
    「…………そうか。わかった。じゃあそれを踏まえて、さっき何でもする、って言ったよな?」
    「はい、もちろんです」
    「じゃあ……1週間ほどみっちり、しごかれてこい」
    パンパン、と柏手のような音を立てて手を鳴らすと、ガラガラと扉が開く音がしました。その奥にはフジトレさんとマルトレさん、マルゼンスキーさんがいました。
    「おじさん、タキオンちゃんかrw頼まれてね?みぃいっちりと、やってくれたまえ、だって。おじさん張り切っちゃうぞ」
    「外でエンジンはあったまってるからな」
    「もうバッチグーよ!久しぶりに血が激るわね」
    死を、再びそこで悟りました。

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:00:44

    その後、点滴が終わった後に亀甲縛りで縛られ、掟破りの地元走りでミラーから消えそうな走行で峠を攻められました。ボンネットの上の特等席です。
    その後は1週間、フジトレさんのお家にお邪魔して、(規制済み)を(カワイイフィルター)されて(見せられないよ)を(検閲済み)されました。それに加えて(SAN値チェック)や(隕九縺ェ?)もされました。
    タキオンは泣きついてきました。正直自分の首を太い縄で締めたく、また誰彼構わず腹を殴って欲しくなりました。
    あのタキオンの顔は、もう二度と見たくないです。少し、健康を改めてみましょうか。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:03:12

    同窓会には行けませんをパロっただけのつもりなのに、なんでここまで長くなったんですか?
    不健康タキトレさんのじこかいしゃくがまじってます。あとエミュが出来ないので腹を切ります

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:18:04

    し、死にかけてる……
    不タキさんどうかお大事に……

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:41:18

    不健康なあまり三途の川を渡りかける不タキトレ。フクトレやカフェトレが居なかったらどうなってたか…
    タキトレ(養)を登場させてくださりありがとうございます!不健康なのは結構だけどもそれで知り合いが死にかけるのも、タキオンを泣かせたのも彼からすると到底許せるものでもないのでしょう。同じようにタキオンの深みにはまっているからこそ、未だかつてない程キレていたのだろうなぁと思ったり。少し顧みたりしてくれたらいいなぁ…
    繰り返しになりますが、タキトレ(養)を登場させてくださりありがとうございました

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:34:33

    時間表、自分も便乗させてもらいます
    シントレの一日
    〜5:00起床
    5:00〜7:00 朝食、身支度
    7:00〜8:00出勤
    8:00〜12:00今後のレースの確認。ウインディのトレーニングの指導。その他業務
    12:00〜13:00軽めに昼食を済ませる。ウインディのイタズラの被害に遭った人がいたらお詫びをしに行く。時間があれば読書
    13:00〜18:00トレーニングの指導。トレーニングに活かせそうな資料を調べたりし、次の日のトレーニングの内容や今後のことを考える
    18:00〜18:30帰宅
    18:30〜19:00風呂
    19:00〜19:30食事
    19:30〜20:30今後の予定やトレーニング表の再確認
    20:30〜23:00趣味の本やニュース記事を読んだり、テレビ番組を見る
    23:00〜23:15寝る準備
    23:15〜 就寝

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:02:17

    ウィンディのイタズラの謝罪が無い日は幾ら有るのだろうか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:11:54

    月一ぐらいかな……

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:12:36

    アカン胃がシヌゥ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:15:30

    シントレさん大変だな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:33:32

    つ〜ぎつ〜ぎ次スレ〜
    たて〜てきま〜す〜

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:34:40
  • 185二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:47:35

    たておつ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:49:47

    >>184

    たておつですよ~

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:55:13

    >>184

    たておつの儀


    各トレのスケジュール見てて思ったけどみんな朝早起きですごいねぇ…末は健康優良不良トレーナーだねぇ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:55:32

    >>184

    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:57:48

    おつおつ
    謝罪に追われるのは中々に大変だ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:08:48

    トレーナー達は落とし穴に嵌ったらどんな反応をするのだろうか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:15:45

    逆にウインディに落とし穴を仕掛ける人も何人か居そう

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:27:33

    埋めるのだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:30:03

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:31:58

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:35:00

    おつおつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:35:08

    建て乙、4,5時位の早起きさん多くてびっくり。お休みの日位寝てね……
    埋めるのだはウインディちゃんとシントレさんかな、落とし穴を埋めるのだスレを埋めるのだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:35:12

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:35:37

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:35:52

    魔法

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 14:35:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています