- 1二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 01:30:50
アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの25スレ目です。
危険なデブリ帯を遂に突破しカスピ海の辺を目指して宙を直走るミネルバ、彼らの長い夜は未だ開けません。
外の戦闘が終わっても忙しい艦内は戦場そのものです。
彼らのスケジュールをよりタイトなものにしている要因はファウンデーション王国親衛隊ブラックナイツ。
レイやラクス・クラインからもたらされた情報によれば、彼らはアグネスが大アウラと呼ぶアウラ・マハ・ハイバル氏によって創出された『コーディネイターを超える種』。
その心理的洞察力と心理操作能力にパイロットと乗員、トラドール国務秘書官以外の乗客は神経を尖らせています。
寝る間も惜しんで行われる対心理戦対策、アグネスの面談の順番はまだ先のようです。
その間に彼女はファウンデーション王国とブラックナイツの脅威を直接伝える為、カナーバ前議長を訪問します。
二人の話はやがて時代の巨人、ギルバート・デュランダル議長に及び―。
アグネスはカナーバ前議長との会話から何を得ることが出来るのでしょうか?
そしてミネルバは前途多難なこの任務を完遂することが出来るのでしょうか?
おつきあいをいただければ。 - 2二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 01:36:42
前スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart24|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの24スレ目です。精神的な落ち込みこそあれで…bbs.animanch.com1スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たら|あにまん掲示板アグネスが士官学校卒業ザフトアカデミー、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSを書く予定です。お付き合い頂ければ。bbs.animanch.com2スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart2|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの2スレ目です。はたして、アグネスは、ルナマ…bbs.animanch.com3スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart3|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの2スレ目です。己を取り巻く不可解な状況に四…bbs.animanch.com4スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart4|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの4スレ目です。ミネルバとアグネスはその進撃…bbs.animanch.com - 3二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 01:41:08
5スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart5|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの4スレ目です。ミネルバの活躍は起こるはずだ…bbs.animanch.com6スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart6|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの6スレ目です。自分の心境の変化や激動する世…bbs.animanch.com※落としてしまった7スレ目です。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart7|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの7スレ目です。出世の点数稼ぎの場として『戦…bbs.animanch.com再建てされた7スレ目です。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart7(再立)|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの7スレ目です。※不注意から一度スレを落とし…bbs.animanch.com8スレ目です。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart8|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの8スレ目です。戦いに消耗したアグネスとミネ…bbs.animanch.com - 4二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 01:46:10
9スレ目です。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart9|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの9スレ目です。C.E.73年- C.E.7…bbs.animanch.com10スレ目です。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart10|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの10スレ目です。遂に開始される『ロゴスとの…bbs.animanch.com11スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart11|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの11スレ目です。『対ロゴス戦』は本編とはや…bbs.animanch.com12スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart12|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの11スレ目です。対ロゴス戦争が変え行く世界…bbs.animanch.com13スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart13|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの13スレ目です。本編を上回るほどの規模とな…bbs.animanch.com - 5二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 02:00:27
14スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart14|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの14スレ目です。激しい戦いの後、戦女神と大…bbs.animanch.com15スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart15|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの15スレ目です。アークエンジェル問題を何と…bbs.animanch.com16スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart16|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの16スレ目です。アグネスは目の前で次々と発…bbs.animanch.com17スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart17|あにまん掲示板北限の海で繰り広げられる戦い。この世界のアークエンジェルを巡る戦いは一つの帰結を迎えようとしています。アーモリーワンから戦い抜いて来たミネルバ、世間は『彼女』を武勲艦と持ち上げ、事実そうなのではありま…bbs.animanch.com18スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart18|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの18スレ目です。アグネスはひょんな成り行き…bbs.animanch.com - 6二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 02:06:18
19スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart19|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの19スレ目です。アグネス・ギーベンラートが…bbs.animanch.com落としてしまった20スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart20|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの20スレ目です。一夜の間に繰り広げられるプ…bbs.animanch.com再建てした20スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart20(再建て)|あにまん掲示板※落ちてしまっていたので建て直しました。書き込んでくださった方、申し訳ありません。もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart20アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、…bbs.animanch.com21スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart21|あにまん掲示板もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart21アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、と…bbs.animanch.com22スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart22|あにまん掲示板もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart22アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、と…bbs.animanch.com23スレです。
もしもアグネスがルナマリアの代わりにミネルバに着任して居たらpart23|あにまん掲示板アグネスが士官学校(ザフトアカデミー)卒業後、親のコネでミネルバに着任し、ルナマリアが入れ替えに月軌道艦隊に着任したいたら…、という何番煎じかわからないSSの23スレ目です。アグネスは、傷の快癒前から…bbs.animanch.com - 7二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 02:20:58
※【スレを跨いで会話の流れがブツ切れになるので最後の部分を貼っておきます。今夜はここまでで】
決めたわ。やはり誠実さには誠実さで報いたい。本心を!
アグネス「私も同じ思いです。どうか勘違いであって欲しい、愚か者の暴走であって欲しい。『証拠が出るまではグレー』と。努めて距離を置いてきたはずの自分ですらそう思いました」
カナーバ「そうだな…」
溜息のような彼女の声が鼓膜を掠める。いや、私が零した物だったかも知れない。
アグネス「(先の政変時にはっきり自覚したわ。自分がデュランダル議長にある種の好意を抱き始めていたことを。アスランの事をあれこれ言えない。自分は騙されるタイミングが無かっただけなのだ)」
敵対が不可避になった時は凄く怖くて心細い思いをした。議長は、私から見て迷惑で鬱陶しい人間。公人としても総合点は赤点でさっさと辞めて欲しかったことに変わりはない。
アグネス「(けれど…。確かに戦時の舵取り役として頼りに思っていたわ。それは認める)」
しかし、諸々の疑惑に目を背ける訳にも行かない。ユニウスセブン落下テロ幇助とラクス暗殺未遂事件の黒幕、何方か一方でも死刑か終身刑を宣告されるに足る罪状だ。
アグネス「デュランダル議長の才を惜しみます。祖国プラントと世界、彼自身の人生の為に。あのような事をどうして?単純な私利私欲が目的なら、あまりに大それた行いです」
カナーバ前議長は私の言葉を飲み込むように肯く。
カナーバ「それが本題だったな。ここは法廷では無い。裁判なら『疑わしきは被告人の利益に』。だが、今は議長がそれらの犯罪に関与したと言う前提で話そう」
アグネス「はい。お願いします」
カナーバ「よろしい。貴女が入手したラクス・クラインのメモは正鵠を得ていると思う。その上で『デュランダル議長は地球、プラントを一つに纏めた新しい世界秩序を創ろうとしているのではないか』、これが私の見立てだ」
怖気が腹の下から這い上ってくる。やはりそこに行きつくか!
これまで何度も脳裏を過ぎった考えが、遂に政府要職者の口から出てしまった。
アグネス「(もう思い違いではすまされない。本気で向き合わないと―)」 - 8二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 03:03:07
おつー
- 9二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 06:30:11
立て乙
- 10二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 06:31:31
乙です
- 11二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 14:21:02
保守
- 12二次元好きの匿名さん25/07/26(土) 21:23:52
保守
- 13二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 03:28:24
アグネス「やはり…。同志カナーバもそのようにお考えですか」
カナーバ「驚かないのか?」
アグネス「いえ。驚いています。でも随分前から薄々、察してはいました」
カナーバ「そうか…」
カナーバ前議長は少し拍子抜けしたような表情を浮かべる。彼女としては相当勇気のいる回答だったのだろう。私とて心臓バクバクだ。しかし、ここまでは未だ想定の範囲内と言える。
アグネス「(そもそも『地球、プラントを一つに纏めた新しい世界秩序を創ろう!』と言う発想自体は、何もデュランダル議長の専売特許ではない)」
例えば大西洋連邦大統領ジョセフ・コープランド氏。
ロゴスの傀儡と化して久しいが、彼自身は本来、大西洋連邦内では穏健派の人物として知られていた。大統領選の公約は確か『プラントも含めた地球圏統一国家の樹立』。
もっとも彼が当選できたのはロゴスの支援あってこそ。そんな公約など実現不可能なことは彼自身、選挙期間中に悟っていた事だろう。当選後の情けない体たらくは周知のとおりだ。
アグネス「(【一つに纏めた新しい世界秩序】と【地球圏統一国家】はイコールでない事にも留意が必要だわ。それでも同時代の潜在的敵対国(当時)の国家元首が近似した政治目標を掲げていたことは軽視するべきではない)」
もっと言ってしまえば、ユニウス条約下における国際関係そのものが『地球、プラントを一つに纏めた新しい世界秩序』とも定義可能だ。
アグネス「ですから、デュランダル議長が統一的な国際秩序の構築を密かな政治目標としていたとしても、それ自体はさして目新しいアイデアではありません。十分あり得ることかと」
カナーバ「なるほど。確かに」
だからこそ余計に解せない。
もし議長の望みがそこにあったのなら、それこそユニウス体制の守護者になるべきだった。
ユニウス条約に言いたいことは山のようにある。それでも大多数のプラント国民は平和を望んでいた。コープランドの口車に乗った大西洋連邦国民もきっと同じだったろう。
紛争の火種は各地で絶えることは無かったが、それでも戦後体制は2年近く機能していたのだ。 - 14二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 04:07:04
アグネス「(あっ…。やっぱり機能していなかったわ。連合の奴らにアーモリー1事変を仕掛けられた!ユニウスセブン落下テロで有耶無耶になってしまったけれど)」
宣戦布告無しで奇襲攻撃を仕掛けられたのだ。大勢の戦死者が出た。リメンバー・アーモリーワンよ。
アグネス「(本来はあれ一発で開戦不可避だわ。ファントムペインの存在を連合上層部は認識していた以上、『彼らの独断』何て言う言い訳は通用しない)」
ふーむ、そう考えると。やっぱり穴だらけの条約を結んでサッサと退陣したカナーバ前議長の責任は大ね。
カナーバ「何か私に言いたいことが―」
アグネス「いえ!そんな。えーと…。大丈夫です」
心臓が口から飛び出るかと思ったわ。セーフ…じゃない!何で私が、向こうがアウトよ。
まあ、今は本題じゃないから勘弁してあげるわ!
それに―。確かにあの事変はユニウス条約体制の危機ではあった。それでも大規模な武力衝突の前に外交で回避する余地はあったと思う。
事変を奇貨としてプラントは外交攻勢を掛ける事も出来たはず。それどころか、災い転じて福となすでは無いが、条約締結後の初めての本格的な戦争危機だ。各国の平和維持に対する努力の試金石にすらなったかも知れない。
それなのに―。
アグネス「何故、デュランダル議長はユニウスセブン落下テロの幇助など…。ラクス・クライン暗殺未遂事件はまだ政治問題と理解できます。重大な国際法と国内法違反、戦争犯罪ではありますが。
しかし、あのテロは完全に人間としての一線を越える人類文明に対する罪です。議長はハルマゲドンを望んだのでしょうか?『全ての戦争を終らせる為の戦争を勃発させ、戦後に理想の千年王国を築こう』とでも」
カナーバ前議長は私の言葉にゆっくり大きく肯いた後、呼吸を整えてから答えを返す。
カナーバ「当たらずとも遠からずだと思う。
『大規模戦争を誘発し、全ての悪を【死の商人ロゴス】に帰してナチュラルとコーディネイターを糾合する。そしてザフト軍と連合軍をなし崩し的に反ロゴス同盟に再編して彼らを撃ち滅ぼす。そして、戦後はその枠組みを転用する形で世界秩序を再構築する』。私が思うに、彼の思惑は凡そ、このようなものだったのだろう」
無茶苦茶な話だ。ロゴスと言う仮想敵が存在する間はそれで良いとして、その後はどうやって自身の求心力を維持するつもりだったのだろう。 - 15二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 04:37:35
そもそもロゴスは各国の政財界に根を張っている。どこまでやったら勝利とするつもりだったのか。
アグネス「(もっとはっきり言えば、大西洋連邦首都ワシントンを如何するのか。和議に応じなければ攻め込むつもりだったのだろうか。アメリカ大陸上陸作戦、先ずは南アメリカ合衆国を解放してからになったのかな)」
勿論、私は回答を持ち合わせていない。議長も大概、勢い任せだから考えていなかったのかも。そんな訳無いか。
カナーバ「今から思えば、彼は既存の外交や条約の力に限界を感じていた節がある。実はプラント政府内には、アーモリー1事変以前からユニウス条約の強化を求める声があった。ブルーコスモスのテロ活動の激化を警戒してのものだ」
アグネス「そのようなことが…」
上層部はあの事変の予兆を捉えていた。ピンポイントでアーモリーワンと予想していた訳では無いだろうけれど。
カナーバ「だがデュランダル議長は消極的な姿勢を示していたそうだ。『ブルーコスモスは組織というより主義者だろう。幾ら条約を強化した所でテロは防ぎ切れんよ』と。その時は私ももっともな意見と思った」
流石にそれはどうなのか。0と100の間には様々な選択肢がある。条約強化の取り組みを怠る理由にはならないだろう。そもそも相手あっての条約だ。提案してみれば良かったのに。
アグネス「それでも抑止効果はあったはずです。地球国家にも取り締まりを要請して…。後知恵になってしまいますが。国家間の外交努力を放棄するのは時期尚早であったのでは?」
前議長は私の言葉を黙って受け止めている。彼女の目に私はどう映っているのだろう。
カナーバ「そうだな。きっと彼は焦ったのだと思う」
彼女が漏らした言葉には失望と微かな共感が混じり合っている。
アグネス「それは議長職の任期にですか?」
カナーバ「ままならぬ世界に、と言う方が正しいだろう。彼を肯定する積もりは毛頭ない。だが条約はあくまで紙切れだ。何かの拍子に力の均衡が崩れれば、あるいは何方かが建前を守らなければ戦争がまた起きる。一度、起こった戦争を制御するのは容易ではない。貴女もそこに立ちあったのだろう?」
やはり見透かされている。『そこ』とはアーモリーワンのことね。あるいは月の裏側や東欧のことも含めてのものだろうか。その他の戦線に関しても。 - 16二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 08:41:48
保守
- 17二次元好きの匿名さん25/07/27(日) 15:43:49
保守