今更驚いた事がある

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:17:30

    pixivでベルジャン、ジャンベル結構あったんだが…
    この2人何かあったっけ
    なんならちょっと関わりのあったベルアル、アルベルより多いよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:19:51

    同じコマにすら写ったことないよね、私の記憶違いならすまない…
    顔カプの割に多いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:20:40

    ジャンミカ 843件
    ジャンベル 1111件

    は??????

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:21:10

    被害者の前でよくあんな顔晒せたなって言葉がぶっ刺さったんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:21:57

    >>3

    それ別ジャンル混じってるから進撃のジャンベルはかなり少ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:23:24

    >>3

    ラッキードッグってのが混じってるらしいから本当の数は多分100ないと思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:23:48

    >>5

    ごめんベルジャンだったわ

    ジャンベルは153だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:24:24

    ジャンベル…20でも多い方だぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:24:25

    馬面コンビ…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:24:32

    ベルジャンはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:24:58

    ベルトルさんデカいから攻めになるのはわかる
    ベルエレとかも結構あったんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:25:07

    そもそもジャンが受け人気高いしエルヴィンともカプられてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:25:37

    今は棲み分けようにAOTってタグが付いてるから別ジャンルの混入が無いと思われ…
    は??????

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:25:53

    >>10

    ジャンベルはわからんがベルジャンはそれよりは多少わかるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:26:41

    数に関しては腐に人気の別作品の人気カプが同じ略称なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:29:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:29:10

    >>11

    この掲示板にベルエレ押しいたよ

    他にもベルライとかベルマルとかよく見たよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:30:07

    >>17

    ベルライは普通に人気あるだろ

    ここでも時々目にするくらいだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:31:18

    お姉様方にとってはジャンがシコいって事でFA??

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:31:22

    ベルトルトは原作がかなり薄味のキャラだから二次創作しやすいとかもあるんじゃない
    東方みたいなもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:31:35

    >>18

    たしかに頻度で言ったらベルライ頭ひとつふたつ抜けてたし並べるのは違うねすまん

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:33:33

    ベルトルトは背も高いし能力もあるし何となく裏がありそうだしで当時から攻めにしやすかったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:34:09

    >>16

    ジャンミカとベルジャンは年季の違いかも知れないけどさ

    …顔カプにしても多過ぎだろ!ベルジャンとかあんま関わらないし二桁有れば多い方だと思うんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:35:31

    >>11

    そもそも104期×エレンはかなり多い

    山奥サンドというタグをお前に教える

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:37:22

    ベルアルは身長差とか凄いし継承うんぬんもあるしで確かにもうちょっとあっても良かった気はするな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:37:42

    >>23

    9年は長いよ…

    というか気になって同人イベント調べてみたら

    ジャンオンリー14回も開催されてる……

    そして最終回後にやっと初エレミカオンリー…

    でもこの1年で2回も開催されてるのは凄い

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:39:17

    >>25

    確認してみたら29cm差か…いいなベルアル

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:40:10

    >>25

    先生ももうちょっと作中で二人の関係を描くつもりだったけど叶わなかったらしいね

    でもアルミンがライナーとベルトルトを呼ぶとき「ベルトルトとライナー」って言うのはベルアルキテル…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:42:03

    オイ…何で…新着に…ベルジャンが湧いてる…
    今も地味に人気が続いてるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:45:09

    >>29

    安心しろ、ベルライも今でも十分過ぎるほど人気だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:53:46

    このアルミン中々重くない?あと食う食われるとか人によってはヤン萌するしアルベルきてもおかしくないと思うんだけど
    ベルジャン…何故だ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:58:21

    >>31

    生きてる内に特に何もなかったから増えようがないと正直思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:59:38

    >>27

    並ぶと身長差とか金髪と黒髪とかで映えそうだよねベルアル

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:01:54

    ベルジャン、ジャンベルは本当に謎なんだが…
    9年前はみんな想像力豊かだったからかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:02:44

    >>31

    まあ進撃が流行りジャンルだったからっていうのもあるのでは

    いわゆるイナゴというやつ…

    作品はイケメンカタログでしかなくて顔カプが闊歩する

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 04:01:24

    9年前とかアニメのベルジャミンはモブキャラだったのにその時から割と腐女子の餌食にされるベトンベトン凄いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 04:34:31

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 04:47:16

    >>2

    一応一緒のコマにいるコマはある

    確認したら4巻だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:42:09

    顔カプが流行るには受け需要と攻めの設定の美味さがあると思う
    当時のジャンの受け需要の高さとベルトルトの高身長とか年上とか実は腹黒かもとかいう攻めとしての美味さが噛み合ったんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:22:25

    ジャンは受け需要高い割に一番セットにしやすいマルコが早々に死んだりエレンとは別の場所にいたりしがちだったっていうのもあるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:29:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:34:26

    ベルベルさんの身長はそれだけで攻め需要ありそう
    あとは作中で長らく影が薄かった分実はヤンデレとか腹黒みたいなキャラ付けしやすかったりしたのかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:08:49

    ベルトルトは当時あまり出番なかったし割と妄想し放題な逸材だったんだよ
    ヤンデレのベルトルトとかジャンにゾッコンなベルトルトとか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:07:26

    >>2

    何で今壁が壊されるんだよ!ってキレるジャンの後ろにいる壊した後のベルトルト

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:36:44

    >>43

    ジャンは何となく想像つくけど今思えばベルトルトのキャラ崩壊えげつないな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:16:53

    >>31

    シコ分析かどこかでも言われてたし1にも当てはまるんだけど、〇〇は有りで〇〇は何故だ?って他と比較したり他を下げたりしてると受け止められるような発言はどうかと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:33:15

    >>45

    最も流行ってた時原作が「気の毒だと思ったよ」までだからベルトルトのキャラ解釈が迷走してた感はある

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:37:10

    >>31

    アルベルはアリだと思うけどそうやって他カプを下げる一言は余計だと思うぞ…多分悪気はないんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:40:28

    >>48

    他カプ下げてるように見えるからか誰もアルベル良いって言わないどころか即否定されてるし逆にベルアル良いよねってレスの方が多くなってるのは皮肉だな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:42:16

    >>46

    >>48

    31だがすまない、カプさげするつもりはなかったがただベルトルトとジャンはあまり関わった事ない気がしたから人気があった事に不思議と思っただけなんだ

    ただ人によってはそう思わせたよね、本当にごめん

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:50:09

    >>44

    これはキテる

    あとエレンが最初に質問攻めにされてるシーンでも一緒のコマで机囲んでるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:23:59

    お前ら…右ジャンというジャンルを知ってるか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています